掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

605 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/08/08(Tue) 17:38
>>528 パノッティ・ハイフラワー・マンドレイク
るりとヴィーネを見送って早々に後釜を見つけるとは妬ましいわね。
両手に花を絶やさぬのは甲斐性の顕れ。
恋は言葉に熱を持たせ、愛は更に美を添える。
芸術家として生涯貴方に持っておいてもらいたい素質よ。

―――ふむ、得も言われぬ馨しい香りがすると思えば貴女達だったの。
蕾を持つ貴女は精霊に近く、大輪の花を咲かせる貴女は花の方が本体のようね。
太陽の陽気に誘われたか、妖艶な月に拐かされたか、あるいは妙なる調べに誘われたか。
貴女達が森の守り人たるパノッティと出逢うことは必然だったのかもしれない。

名乗りが遅れたわね、私は水橋パルスィ
嫉妬を糧とし、橋守を業とするただの妖怪
かつては不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>にして完全<ハルワタート>かつ四季と水そして縁を司る存在であった。
そして今日の糧をくれた貴女達には糧で返しましょう、水神の加護を込めたミネラルウォーターよ。

私は硬水を愛飲しているけれど、貴女達には軟水が良いでしょう。
軟水の方が植物が良く育つし、コーヒー<ガフヴェ>の味も良くなるのよ。
さて、貴女達には水で良さそうだけれどパノッティにはどうしようかしら。
粗餐と言いつつ白湯を出すわけにもいくまい、季節の果実をふんだんに用いたプリンはいかが?

>>592
あら、初対面では無かったようね。
当時のやり取りと照らし合わせながら話を伺いたいわ。
叶うならば往時の面影をこの一時見せてくれるかしら。
難しいのであれば推測憶測で話すけれど。

承知でしょうけれど、この世界は1つのレスにつき4KBの容量と200行の制限が設けられている。
倭国で用いられている文字は所謂2バイト文字で改行には6バイトが費やされるわ。
仮名でも1文字2バイト、漢字でも1文字2バイト、ならば熟語を活用して節用に努めるべきではなくて。
1000で1つの区切りを迎える世界であるならば猶更

文語、美文調を意識した言葉遣いであることは認めるわ。
貴方が聞き耳を立てていれば同じことを言うようで悪いけれど、私は美しいものが好きよ。
18世紀以降の思潮、19世紀以降の物質的な進歩が急激かつ人間に有益であったことは疑いの余地が無い。
霊長の世を謳うに相応しい体面を漸く取り繕えたのではないかしら、妬ましいものね。

一方で古典聖典、それらに用いられた雅語や美しい一文が忘却の彼方へ追いやられている。
倭国の書籍にも目を通しているけれど、三島由紀夫の後を誰が襲うのかしら。
如何にヨシュアやヨハネが批判しようと隋珠和璧を用い衣香襟影の人となるのは止め難い。
書き言葉も同じよ、ウルクの石板に初めて文字が刻まれた時から世々を経て積み上げた貴方達の遺産

さはさりながら会話は相手のある話
努めて相手が関心ある話題を選定するようにしているわ。
杏寿郎なら甘藷、カガリならソース、るりならラーメン、ヴィーネなら弁当、イツ花ならカレーとね。
―――私の知り合いは健啖家揃いで妬ましい。

一方で虚ろな存在にはそうもいかないわ。
貴方くらい書いてくれれば推察のしようもある。
されど僅かに一行一文から汲み取るのは雲を掴むような話
往時のコンスタンディヌポリス<クスタンティーナ>、現在のヴァチカンで行われる神学論争にも似たること。

貴方が言うように「おばあちゃん」になれば返しやすいというのであればそれも吝かではない。
パノッティ達のような無垢にして移ろい易き者達には受け容れ易くなるでしょう。
精気を喰らうことを目的としなければ妖艶さを纏う必要もないというわけね。
こういう整理で良いかしら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)