掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

401 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/07(Sun) 07:32
>>379
家族かぁ…確かにね。
チョンギーレがエルダのお父さんで、ヌメリーがお母さんって感じかな。
そういえばエルダがバトラーと喧嘩して屋敷を出てきちゃって、
屋敷に帰りづらくなっちゃって困ってた時、ヌメリーがエルダのこと優しく出迎えてたよね。
やる気パワーの入ったボトルまで持ってきてさ。
あれは何かほっこりしちゃったな〜。まあ、やる気パワーを奪うのは良くないけど。


>>380
そんなにひどい所だったんだ…プリキュア5の敵組織って。
うわぁ…何かストレス溜まりそうだなぁ…。
う〜ん、ノットレイダーは最終決戦でダークネストがカッパード達を切り捨てたりしてたけど、
そこまでひどくはなかったと思うよ?ノットレイ達も大事にされてたし。
そういえば、はなちゃん達が戦ったクライアス社はブラック企業だったって聞いたけど、
もしかしてナイトメアはそれ以上…?


>>384(さあやちゃん)
そうだね、ホント温かい家庭だって思うよ。
えれなさんから聞いたんだけど、最近は弟君達が家事を手伝ってくれるようになったんだって。
きっとお姉ちゃんが安心して留学できるようにって、気遣ってくれてるんじゃないかな。
うん…フワのことはもう何て言ったらいいか…。
でもこのままじゃ終わらせないよ。わたし達は最後の最後まで諦めないから!
うふふ、それはキラやば〜っ☆なクリスマスだったね!
もしかしたらプリキュアがサンタさんになるのって毎年の恒例なのかも。

うん…遼じいの言うように、わたしも皆と出会って変わったんだと思う。
わたしね、前は人との差とか、比べるとか、そういうのは全然気にならなかったんだよね。
他人は他人、自分は自分って割り切ってたし、自分が楽しければ一人だって平気だった。
でもあの時はどうしても気になっちゃって…自分だけ進んでない…取り残されちゃってるって。
うん…必死だったよ。そして物凄く強かった…多分これまで戦ってきた中で一番…。
けどわたしはカッパードに伝えたかったんだ。例え異星人同士でも、分かり合うことはできるんだって。
そうなんだよ!今はノットレイダーの皆もわたし達と一緒に蛇遣い座のプリンセスの所へ行って、
わたし達に道を切り開いてくれたんだ!「行け!プリキュア!!」ってね。

弾丸ツアーかぁ。けどそれじゃ記念撮影くらいしかできなかったんじゃない?
うふふ、それはキラやば〜っ☆な温泉だったね!
ところでさ、その時のドクター・トラウムとの戦いでは何か不思議なことがあったんだってね?
強い風が吹いたとか。
うん!お母さんも周りの人達もきっと認めてくれたと思うよ!
だってあの時のさあやちゃん、すっごくキラキラ輝いてたもん!
憧れのお母さんとの共演、しかも女優さんとしての最後のお仕事になるっていうなら、
ちょっとやそっとの出来じゃ終わらせられないもんね!

ついに3人プリキュアになってこれから頑張っていこうって時だもんね!
へえ…お客さんを楽しませるようなことを、つまり客寄せだね!
ああ、タンバリンってあれでしょ?あのハート型の!
はなちゃんあの時すっごく楽しそうに鳴らしてたよね〜!
お花屋さんかぁ…えれなさんと一緒だね!えれなさんのお家、お花屋さんだから!
うん、きっとキラやば〜っ☆な惑星になると思うよ。ユーマなら!
そして時々でいいから、わたし達と出会って一緒に遊んだこと、
わたし達がユーマに歌った歌、思い出してくれていたら嬉しい!

うん、皆にはホント感謝しなきゃね。ララのこと受け入れてくれて。
ララがここまで地球に馴染めたのは皆の協力あってのものだし。
宇宙いっぱいありがとうって気持ちだよ。
うふふ、さあやちゃん達も応援してくれた人達には感謝しなきゃだね。
どう?おいしい?スタードーナツ、なら良かった!
ほら、中央の穴が星みたいになってるでしょ?だからスタードーナツなんだ!
うん、分かれてるよ。わたしがいつも行ってる商店街のドーナツ屋さんではね。
種類も色々あってどれもすっごくおいしいんだ!
(いったん切るね)

402 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/07(Sun) 07:35
(続きだよ)
そうだよね〜、ホント凄いよね〜!13歳なのに大人だなんて!
けどララ、地球に来てうちの学校に入ってもう半年以上経つけどさ、
すっかり地球に馴染んですっごく成長したなぁって思うんだ。本当の意味で大人になった…みたいな?
そんなララにわたしも勇気をもらったんだ。カッパードとの戦いの時、
あの時わたしはトゥインクルイマジネーションを見つけられず、本気できたカッパードに全然かなわなくて、こう言われたんだ。
「見つけられるはずがないだろう、お前ごときが!この宇宙の現実も知らず、異星人同士が理解できるなどと綺麗事を言うお前ではなぁ!!」って。
それにわたしは何も言い返せなかったんだけど、ララが言ってくれたんだ。「綺麗事なんかじゃないルン!」って。
「ちゃんと仲良くなれたルン。ひかるやえれな、まどか達、それだけじゃないルン。2年3組のみんなが受け入れてくれたルン!
私らしくしてても、ちゃんと理解し合えるって…ひかるが…教えてくれたルン!」って。

ルールーちゃんもハリーもはぐたんも、未来から来た人達だもんね…。
それはもうすぐ抱えていた問題が全部解決して元の世界へ帰れるってことなんだけど、
いざそうなると思うと何か寂しくなっちゃうよね…。
うん!それにね、わたし達がこれからのことを話してた時、フワこう言ってくれたんだ。「フワがいるから大丈夫フワ!」って。
ほら、フワのワープがあればわたし達がこれから別々の道を進むことになって離れ離れになったとしても会えるようになるじゃん?
どんなに離れたってワープできるならひとっ飛びだし!だからフワも「みんなといつでも会えるフワ!」ってね。
なのに、何でこんなことになっちゃったんだろう…。
うん、蛇遣い座のプリンセス…あの人がわたし達の最後の敵だよ。
そのためにフワを狙ってたんだ。フワとスタープリンセス達の力を使って宇宙を無に帰す儀式をするために…。
さあやちゃん、次回が正真正銘の最終決戦なんだ。
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアのこと、見守ってね!


>>389(ローラちゃん)
うん、ララの故郷に行く前のちょっとした寄り道だね。
あの時、わたし達は惑星サマーンに行くことになって、皆でパジャマパーティーをしたりしながら向かってたんだけど、
その途中でノットレイダーに襲撃されて、ロケットがレーザーで思いっきり撃たれちゃったんだ。
戦闘ではいつものように勝って追い払ったんだけど、ロケットは損傷したままで…。
けどプルルン星って星に凄腕の職人さんがいるって聞いてね、それで皆でその星に向かったんだよ。
いや〜、あの時はびっくりしたなんてもんじゃなかったよ。
そりゃスタードーナツはおいしいし、自慢のスイーツだけどさ、まさか10億になっちゃうなんてね…。
でもあの時はそれで助かったよ。わたし達はその時、とあるオークションに参加してたんだ。
探していたプリンセススターカラーペンの一つがそこに出品されてたからね。
確かアクアポットの中の冷蔵庫に入ってたのを食べちゃったんだっけ?
まさかまなつちゃんのパンがアクアポットの中にあるとは思わないもんね〜…。

そうだね、皆のやる気パワーが合わさればきっと勝てる!応援してるよ!
うん、最終決戦では宇宙星空連合の人達、敵対してたけど分かり合えたノットレイダーの皆…。
たくさんの人達が力を貸してくれたんだ。
そう、ダークネスト…正体は女の人だったよ。
蛇遣い座のプリンセス…かつて十二星座のスタープリンセス達と一緒に宇宙を創った創造主なんだって。
でもあの人は今のこの宇宙を失敗作だって思ってるみたいで、宇宙を消し去ろうとしていたんだ。
うん!ローラちゃん達にはエクセレン・トロピカルスタイルがあるもんね!あれなら超ゼッタイヤラネーダも倒せる!
けど、ヤラネーダは倒す前にローラちゃんがやる気パワーを回収しなきゃいけないみたいだね?
ハロウィンの時はそれで大変なことになっちゃったんでしょ?
うん!そうそう、ローラちゃん達にもあるみたいだね、劇場版の歌!
テレビのエンディングでも歌ってるでしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)