掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

456 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:04
>>404
そうだよ!わたしが好きなのはSF…スペースオペラだよ!
宇宙を舞台にした冒険物語!
小説じゃないけど、スター☆トゥインクルプリキュアもスペースオペラだもんね!
本っていいよね〜、開くだけで頭の中が楽しい想像でいっぱいになるんだから!
異世界だろうと過去や未来だろうと海の底だろうと、どこへだって行けちゃうし、
宇宙にだって何十回、何百回も行ってるよ!


>>406-407(さあやちゃん)
うん、みんなでテーブルを拭いたり、料理を並べたり、家族全員で家事をするようになったみたいだよ。
まあ、つい料理を焦がしちゃうこともあるらしいけど。
あの時はもうどうしたらいいか分からなかったよ…。フワが消えちゃって…蛇遣い座のプリンセスはまだピンピンしてて…。
宇宙がブラックホールに飲み込まれていくのを見ていることしかできなかったから…。
でも、何があっても最後まで諦めちゃいけない…それがプリキュアだもんね。
うふふ、今年のクリスマスはどうなるんだろうね?
この前のハロウィンもトロピカってたし、トロピカる部のクリスマスも楽しみだよ!

うん、自分でもおかしいって思ったし、そんなこと考え込んでたって仕方ないってことは分かっていたんだけどね…。
けどね、遼じいはこうも言ってた。時の移ろいと共に周りは変わる…けど周りが変わっても変わらない星もあるんだって。
それは夏の大三角の一つ、はくちょう座のデネブ!
デネブはね、およそ8000年後には北極の近くで輝く北極星になるって言われてるんだ。
夏と冬ではデネブの周りで輝く星・星座は違う…それでもデネブはいつも輝いてる。
「環境や状況が変わっても、デネブは変わらず輝き続けるんだろうね」って。
そうだよ、自分だけの光…何年経っても輝き続けるわたしだけのイマジネーション!
例え周りの環境や状況が変わっても、わたしはわたし!自分らしくキラキラ輝いていたい…それがわたしのトゥインクルイマジネーションだよ!!
うん!昨日の敵は今日の友ってやつだね。それとね、わたし、皆で蛇遣い座のプリンセスの所へ向かっていた時、
カッパードにおにぎりあげたんだ。食べてくれたよ、美味しかったって!

う〜ん、けどルールーちゃん各国で色んなもの食べまくってたみたいだから充分満足だったんじゃない?
へえ、はぐたんに。なら可愛い写真いっぱい撮れそうだね!どんな服装だったの?
猛オシマイダーを吹き飛ばしたとなると、それはただの風じゃないよね?きっとかなり強い風だったはず!
もしかして本当に天狗がさあやちゃん達を…?そうだとしたらキラやば〜っ☆
ちゃんとピリオドを打てたもんね、女優さんのお仕事に。
それにしても、ドラマの役作りのためにマキ先生の病院へ行ったのがきっかけで、
役作りどころか本物のお医者さんを目指すことになるなんてね。その医療ドラマも大事な作品になったんじゃない?

はぐたんだけでなくお客さんにも受けちゃうなんて、やるねはなちゃん!
ハリーが持ってたってことは、あのタンバリンも未来のものなのかな?
うふふ、さあやちゃん達がお手伝いに来てくれたらきっとえれなさんも喜ぶだろうね。
ちなみに、店の名前は「ソンリッサ」 笑顔っていう意味なんだって。
そうだね…わたしもそう信じるよ。ユーマはわたし達の大事な友達なんだから。
それに、一緒に過ごした時間は大切な思い出…離れていてもずっと友達って言うのは…さあやちゃん達も同じでしょ?

うん、羽衣ララって名乗って地球に住むようになってから、真っ先に「学校へ行ってみたいルン!」って言ったくらいだからね〜。
…ただ、ララはもう地球にはいないんだよね…。
帰ったよ…惑星サマーンに。
あっ、それ分かる分かる!わたし達もね、蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦の時に、
宇宙にいるたくさんの人達のイマジネーションが力を貸してくれたんだ。
きっとわたし達5人だけじゃああはならなかった…皆で掴んだ勝利なんだよね。
うふふ、スタードーナツ気に入ってくれてよかった!
何てったって星は観星町のシンボルだからね!わたし達皆スタードーナツ大好きだよ〜!
はぐくみ市には何か美味しいものある?すこやかまんじゅうやトロピカルメロンパンみたいな。
(いったん切るね)

457 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/14(Sun) 06:07
(続きだよ)
ララは地球に来て学校へ入っていっぱい勉強したからね。
それにララ、こう言ってたよ。「地球で学んだことをサマーンの皆に伝えたいルン」って。
うん、ララのあの言葉がなかったらわたしはトゥインクルイマジネーションを見つけられなかったと思う。
さあやちゃんも見たでしょ?ララが宇宙人だって知っても友達だって言ってくれたクラスの皆を。
あれこそが異星人同士だけどちゃんと分かり合えたんだっていう証明…すっごく説得力あるよね。
そんなララにわたしも勇気をもらったんだ。ひかるはいつだってひかるなんだから、
誰に何と言われたってひかるらしくしていればいい…そんなふうに言われてるみたいですっごく勇気が湧いたんだ!

きっとそれだけ楽しかったってことなんだろうね。さあやちゃん達がはぐたんとハリー、ルールーちゃん達と過ごした時間が。
いつか未来へ帰っちゃうことなんて忘れちゃうくらい。
うん…あの時は皆でプレゼント配って楽しかったし、フワにもずっと一緒だよって言ったのに、
まさか後にあんなことが起こるだなんて夢にも思わなかったよ…。
そう、その蛇遣い座のプリンセスに対してスタープリンセス達が考えていた対抗策は、
わたし達5人のトゥインクルイマジネーションとフワの力を全て解放して、それを蛇遣い座のプリンセスにぶつけること。
そうすれば蛇遣い座のプリンセスを倒せる。ただし、それをやったらフワも消える…それでフワはあんなことに…。
さあやちゃん、スター☆トゥインクルプリキュアの最終決戦見てくれた?わたし達、やったよ!!


>>416(えみるちゃん)
うふふ、えみるちゃんが人魚になったらめっちゃ可愛くなりそうだね。
それに人魚も歌を歌うから、そっちに力入れるのもいいかも。
おお!アンドロイドと精霊の大食い対決かぁ。
二人ともかなり食べるみたいだし、すごい勝負になりそうだね!
おっ、じゃあえみるちゃんも食べてみる?スタードーナツ!
きっとその時のえみるちゃんは今まで抱え込んでたことが見事解決した…みたいな感じだったんだろうね。
そしてルールーちゃんと一緒にプリキュアに。

そうだよね〜、わたし達の他にもプリキュアがいるのは知ってたけどさ、まさか55人もいるだなんてホントびっくりだよね〜。
ああいうの見てるとさ、自分達がプリキュアになる前からあんなにたくさんの人達が活躍して、受け継がれてきたんだなぁって思わない?
25周年に30周年かぁ…もしそうだとしたら今度はわたし達も参加することになるだろうし、
その時はスター☆トゥインクルプリキュアも思いっきり戦うよ!
うん、さあやちゃんから聞いたよ。歴代プリキュアの世界の時間が止められちゃったんだってね?
それで先輩達もHUGっとプリキュアの世界に集まってドクター・トラウムと。
そのドクター・トラウム、よくそんなことできたよね…歴代プリキュアの世界にまで手を出すなんて…。
確かに、えみるちゃんもルールーちゃんも衣装可愛かったし、ライブも毎回盛り上がってたみたいだし、アイドルみたいだったね!
そういえばテレビでも取り上げられてなかった?

ふたりでひとつかぁ…えみるちゃんとルールーちゃんは二人で一緒に変身するくらいだもんね。
何かいいね、そういうの。固い絆で結ばれているって感じで。
えへへ、そうかな?希望にあふれてる?はなちゃんにも負けないくらい?
そうだとしたらキラやば〜っ☆だよ!
うん、ララやえれなさん達からも言われたよ。「ひかるはプリキュアとしても皆を纏めてくれてるし、向いてるかもしれない」って。
けどね、結果は姫ノ城さんの勝ち。彼女が観星中の次期生徒会長になったよ。
わたしもね、最終演説の時に皆の前でこう言ったんだ。「わたし、星奈ひかるは全力で姫ノ城桜子さんを応援します!」って。
彼女が生徒会長になったら、きっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になるって思ったから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)