掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

734 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:21
>>705-706(さあやちゃん)
うん、何でわたし達のイマジネーションがプリンセス達の借り物なのかっていうとね、
イマジネーションの力とは、かつてスタープリンセス達がこの宇宙に生まれてくる人々に自分達の力を分け与えたものなんだって。
だから「お前達のイマジネーションは所詮プリンセス達の借り物、そんなものでは我には勝てぬ!」って言ったんだと思う。
けどさ、例えプリンセスから貰ったものだったとしても、それをどう使うかはその人次第なんだと思うんだ。
12本のプリンセススターカラーペンも、トゥインクルイマジネーションも、わたし達が自分で見つけて手に入れたもの…。
だから何度だって言えるよ。これはわたし達自身の力なんだって。
そうだね、わたし達が自分達のイマジネーションを信じられなかったら、蛇遣い座のプリンセスには勝てなかったと思うよ。
うん!まなつちゃん達ならきっと最終決戦でもトロピカってくれるよ!
そしてはなちゃんがわたしに、わたしがのどかちゃんに、のどかちゃんがまなつちゃんに繋げたように…!
ちゃんと見届けなくちゃね!

梅干しってさ、酸っぱいけど疲れが取れるでしょ?
ララ、あの頃は毎日ロケットの修理してたからね。
だから入れたんだよ。おにぎりの具としても定番だし。
うん、いっぱい炊くよ〜!いつもよりおっきいの作ることもあるし!
そうだね、もうダークネストはいないから何かを狙う理由も他の星を乗っ取る必要もないんだし、
新しい星で皆で静かに暮らしていくんだと思うよ。
いいところがあるって言うより、気づいたんじゃないかな?
自分がユニや惑星レインボーの人達にしたことがどんなに酷いことだったか…。
最終決戦でわたし達に力を貸してくれたことや惑星レインボーの人達を元に戻したのは、そのせめてもの償いだったんだと思うよ。
確か後ろからいきなり撃たれちゃったんだよね?それで倒れたところにさあやちゃんが駆け寄って…。

天狗が伝説になってるくらいだもんね、その旅館!
うんうん、それにマキ先生はお医者さんの仕事の他に、
女の人が赤ちゃんを産んでお母さんになるとはどういうことかってことも教えてくれたんだよね?
それもかなり深い話だったんじゃない?あの未来のことを考えると特に!
そうだね、まさかそんなことになるとは思わなかったよ〜。
けどあの頃はこれから宇宙へ行けるんだって思うと、毎日がワクワクドキドキだったよ!!

そうだね!抱えていた問題がすべて解決して元の時代へ帰れたんだもん!
今頃はぐたんと一緒に未来で元気にしてるのならキラやば〜っ☆だね!
そうそう、フワがどんどん増えちゃってね〜…。
確かあの時、わたし達はユニの歓迎会をしてたんだよね。
そして騒動が収まった後、皆でスタードーナツを分けて食べたっけ…。
もちろん会いたいよ!フワ、今どうしてるかなぁ…プルンスと一緒に元気にしてるといいなぁ…。

うん、いつかまたきっとね。
そのためにも、今はしっかり前を向いていかなきゃいけないよね。胸を張って再会できるように。
偶然じゃなくて必然かぁ…そうだとしたらすっごくキラやば〜っ☆だね!
それにしても、HUGっとプリキュアの最終決戦はホント凄かったよ!
町の人達がさあやちゃん達に力を貸してくれたどころか、変身しちゃってたね!
フィニッシュの時も、いつもの5人じゃなくて力を貸してくれた人達も一緒に「みんなでトゥモロー!!」って。
体が弱ってきた…?あっ、そういえばお客さんに言われてたっけ?味が落ちたんじゃないかって。
確かヨネさんっていったかな?あのおばあさん。
(いったん切るね)

735 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:22
(続きだよ)
うふふ、そうかもね〜。
きっとはぐくみ市のたこ焼きも好評だと思うよ〜。
どうせならすこやかまんじゅうやトロピカルメロンパンとかも食べてもらいたいね!
もしHUGっとプリキュアもわたし達みたいに何かを覚醒させる展開があったとしたら、
きっとさあやちゃんの力はその時に覚醒していたんだろうね。
女優さんを引退してお医者さんになりたいという意思…それがさあやちゃんのトゥインクルイマジネーション!!みたいな。

うん!だからこそわたしは宇宙飛行士になって宇宙へ行くんだ!親友と再会するためにね!
未来ではわたしがショートでララがツインテール…だとしたら今と逆になっちゃうね、うふふ。
そうなんだよ、さっすが観星中の月と太陽!大人になっても大活躍だね!
うん、大変だったと思う…宇宙が好きだって気持ちだけじゃ多分乗り切れなかったかもね…。
でもわたしにはララとの約束があったから。挫けそうになった時はそのことを思い出して、頑張ったんだと思う。
わたしだったらきっとそうする!そしてついにその時がやって来たんだ!
うん、目指すよ…宇宙飛行士!そしていつか必ずあの未来にたどり着いてみせる!!
そうだね!未来は希望に溢れている…そう信じて突き進むこと!それがHUGっとプリキュアが教えてくれたことだもんね!!


>>709(ローラちゃん)
うん!もう何十回、何百回って見てるよ!
悩みは…知り合いの女の子が笑ってくれないっていう話だったよ。
あれはわたし達がアイスノー星って星に行った時のこと。
わたし達はそこでユキオっていう異星人に出会って、みずがめ座のペンを持ってたんだ。
で、そのユキオからイルマっていう子の話を聞いて、その子を笑わせてくれたらペンをあげるってことになったよ。
うん…あれはケンネル星って星に行った時の話。その星には「聖なる骨」っていう宝物があるんだ。
でもその聖なる骨が、わたし達が探していたてんびん座のプリンセススターカラーペンだったんだよ!
もちろん簡単に譲ってなんかくれなかったよ。あれはケンネル星の大事な宝物だからって。
それでケンネル星の子達とトラブルになっちゃって…。
聞いた聞いた!まなつちゃんとローラちゃんって昔一度会ってたんだってね!
まなつちゃんが南乃島にいた頃、ローラちゃんが地上にやって来て。
ホントビックリだったよ…でも振り返ってみると思い当たる節はあったんだよね〜…。
わたし達がブルーキャットと初めて会った時、アイワーンの隣にバケニャーンがいなかったり、
ブルーキャットが初対面のはずなのに何故かわたし達のことを知ってたり…プリキュアのことまで。
まあ、ユニはわたし達と出会う前はずっと一人で行動してたからね。信じられるのは自分だけって言ってたし。
うん、皆でユニの歓迎会やったり、夏祭りに行ったりして、少しずつ一緒にいる時間が増えていったよ。

うん!イマジネーションはローラちゃん達でいうやる気パワーみたいなものだからね!
だからローラちゃん達があとまわしの魔女たちからやる気パワーを守ってるように、わたし達も守るんだ!
もちろん創造するよ!キラやば〜っ☆な世界、そう信じてこの宇宙を守ったんだから!
トロピカル〜ジュプリキュアも最終決戦が近いね。
あとまわしの魔女たちとは一体どうなるんだろう?ビョーゲンズみたいな相手じゃないといいけど…。
うふふ、マリンビートダイナミックがあれば超ゼッタイヤラネーダも怖くないね!
あっ、でも次回は最強のヤラネーダが出てくるって聞いたけど、それも倒せそう?
家族も国民の人達も皆いなくなっちゃったんだもんね…彗星の衝突なんてどうやって防ぐんだって話だし…。
うふふ、ローラちゃんが歌ってくれたらきっとシャロンも喜ぶだろうね。
うん!それはトロピカる部の皆も同じなんじゃないかな?ずっと友達!
そう、それ!人間と関わった人魚は記憶を消されちゃうだなんて…そんなのちっともトロピカらないよ…。
さっき話してた小さい頃会った記憶も消されちゃってたんでしょ?
うん!お互いい〜っぱいトロピカって、キラやば〜っ☆な映画にしようね!
楽しかったよ〜、皆で観星町の子供達にプレゼントを配って、ホントにサンタさんになった気分だった!
ただ、その途中でとんでもないことがあったんだよね…。いつものように敵が現れて戦うことになったんだけど、
その時やって来たのは、ダークネストだったんだよ!!ついにノットレイダーのボス自ら倒しに来たって感じで!
うん、年が明けたら最終決戦だね。トロピカル〜ジュプリキュアのラスボスはやっぱりあとまわしの魔女なのかな…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)