掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933


今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

705 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:18
みんな、こんばんは!

>>685 えみるちゃん
最初は3人から始まったHUGっと!プリキュアだけれど、
あのとき実はまだ増えるんだろうなって思ってたよ!
だってハリーはプリハートは全部で4つだって言っていたからね。
でもさすがにそれが2つになるとまでは思わなかったなあ…すごいよね。
うん、5人そろえば怖いものはないね!
デリシャスパーティプリキュア…始まったらみんなで応援しよう!

そうだね、15年以上の歴史を持つプリキュアシリーズだから、
どの作品からでもOKだよね。大先輩が来てくれるかも?

寒さはまだ序の口なんだね…うん、しっかり防寒しようね。
プリキュアになる女の子…前に映画で、「女の子はだれだって、プリキュアになれる」ってあったね。
あとまわしの魔女?そうだね…でもやっぱり戦うことになると思うけれど…。
うん、中3になれば受験勉強しないといけないね。
そうだね、みんなで一緒に登校しようか!えっ?わたしの成績?そうでもないよ〜。
ただ一生懸命やろうとは思うけれどね。えみるちゃんは何か得意な教科ある?わたしは英語かなあ…。

>>688
波動昇竜タイプ…ちょっとわからないかな…。
検索してみたら、何か技の名前が出てきたけれどこれでいいのかな?
これも何か人のタイプを表す言葉だとしたらどういう意味なんだろう…。
昇り竜っていうくらいだから、とても勢いがあるってことだろうけれど。

>>690 ひかるさん
そうですか…ロケットのあった場所はみんなの思い出の場所ですね。
みんなの歌声があのとき奇跡を起こしましたね。変身する時の歌…。
たしかに、そう言っていました。そのイマジネーションは借り物だと…。
でもそうでしたね。みなさんが苦労して見つけた、自分だけのイマジネーションでした。
プリキュアに変身できるようになってから、自分たちの今までが全て詰まったものですか…。
はい、それがあればきっと蛇遣い座のプリンセスにも負けることはないですね。
イマジネーションの力はみなさんの心にしっかりあった…しかも強いものが…。
もしあのイマジネーションの力がなかったら、やっぱり蛇遣い座のプリンセスには勝てなかったですか?
そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアもきっと勝ってくれますよね!
みんなプリキュアですから、協力し合えば本当に強くなれます。
最後の敵はまだわかりませんが、きっと倒して次のプリキュアにつないでくれるはずです!

手作りのおにぎりはとっても美味しいみたいですね!
梅干し入りですか。酸っぱいからびっくりしちゃうかもしれないですね。
はい、地球外の人たちにもとっても好評なおにぎりです。たしかに、きっと作るのが上手なんでしょう。
たくさんごはんを使うと思いますが、おにぎりを作る時はやっぱり大量に炊くんですか?
ノットレイダーも新しい星で、みんな今度は平和に暮らせるといいですね。
アイワーンは惑星レインボーの人たちを元に戻して謝りましたか。
はい、許してもらえたのならそれはよかったです。アイワーンもいいところありますよね。
そうですね、わたしたちもクライアス社の人たちとは全員わかり合えました。
わたしが助けたのはそうです、ダイガンですね。部長を務めていた人です。

はい、天狗にとってあの宿は大事な場所だったんだろうと思います。だから助けてくれた…。
そうですね、マキ先生はわたしの恩師ですね。偉大な先輩だと思います。
ドラマの役作りに始まって、たしかな夢を気づかせてくれました。やっぱり出会いは宝物ですね!
スター☆トゥインクルプリキュアの場合も、ララさんと出会ったことから始まって、
えれなさんとまどかさんが加わり、途中からユニさんも仲間になって…やがて宇宙を救うことになりましたね。
はじめのころは、自分たちがそのような大活躍をするとは思わなかったのではないですか?

はい、宇宙からやってきた人たちも、未来からやってきた人たちも、みんな元の世界へ帰っていきました。
そうですね!ハリーは今頃幸せにしていると思いますよ。もうクライアス社はないですから。
フワがマタークッキーを食べて増殖しちゃったとき…フワパニックっていったくらいですからね…。
なかなか大変でしたねあのときは。まさかあんなに増えるなんて…。
でもフワにも、いつかまた会いたいと思うのではないですか?それからプルンスさんにも。
(いったん切ります)

706 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:19
(続きです)
そうですね…また会える…その気持ちを大事にしたいですね。
さよならだけれどさよならじゃない…本当にそうだと思います。きっとまた…。
そうでしたね、あのときのスタートゥインクル・イマジネーションは全宇宙の思いが乗っていました。
みなさんが奇跡を起こしたんですね。でもその奇跡は偶然じゃなく、きっと必然なものだったのではないでしょうか。
はい、わたしたちも同じですよ。自分たちでは勝てない相手でも、みんなが力を貸してくれたから勝てたんです。
そうなんですよ、はなのおばあさんはとってもすごい和菓子職人さんなんです。
あっ、でもはなのおばあさんもちょっと体が弱ってきたみたいですね…なかなか昔のようにはいかないというか…。

そうですか、サマーンの人たちも地球人とほぼ変わらない味覚…。
ということは、ひかるさんの作ったおにぎりもスタードーナツもおいしいと言って食べるんでしょうね!
はぐくみ市のたこ焼きもですか!ぜひ食べてもらって感想を教えてほしいです!
わたしですか…そうですね…自分の道を選ぶ時は本当に悩みましたね。でも…自分で出した答えなので…もう迷いはないですね!
夢を今後も追いかけ続けたいです。そしていつの日か自分の力で必ず叶えてみせます!

いい意味で自分じゃないみたいですか、すごい成長ですよね!
やっぱりそうなんですね!何年経ってもみなさんは親友…すばらしい友情です!
ララさんが今度はツインテールになる…。そうだったりするかもしれませんね。
まどかさんも本当にがんばったんですね。女性ながら宇宙開発の一員になるなんて。
ホワイトハウスからの中継は、えれなさんが通訳をしていました。本当に大人になったみなさん大活躍ですね!
そして宇宙へ飛びだった…そこに至るまでにはきっと、たくさんの苦労もあったんだろうと思うんです。
でもまた自分の力で宇宙へ行くという思いでがんばったんでしょうね。宇宙飛行士…今から目指してみたいと思うのではないですか?
はい!わたしたちの未来も輝いてます!わたしがお医者さんになり、はなの赤ちゃんを取り出す…。
本当、未来はとってもたくさんの希望に溢れていますよね!

>>697 さんごちゃん
わたしもキュアトゥモローには会ってみたいなあ。素敵な女性なんだろうね!
まなつちゃんはいつも元気でいてこそまなつちゃんだよね!
一緒にいると元気を分けてもらえる…それがわたしたちにとってははななんだよね!
みのりちゃんもいい子だよね!物語を書けるほど心が豊か…。
ハートキャッチプリキュアの中で、誰か気の合いそうな人はいたかな?
四季があるのはいいよね!でもあおぞら市のように暖かいところもいいなあって思うかも。
そうだね、またチャンスがあればぜひがんばってね!
やっぱりプリキュアになれた経験が大きいんだね!わたしもなの。
どこか自分に自信がなかったのは同じなんだよね…でもはなたちと出会えて変われたよ!
だからそう!プリキュアになれてとってもよかったって思っているの!

>>701
歴代プリキュアの人気ランキング?
へえ…HUGっと!プリキュアは2位…なんだかうれしいな!
やっぱり15周年記念作品だということが大きいのかな?
みんな、応援本当にありがとう!これからもよろしくね!

>>702-703
先輩プリキュアのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
フェリーチェは妖精がプリキュアに、サンシャインはいつきさんが、
そしてトワさんはトワイライトがプリキュアになったんだよね!
ここでもやっぱりプリキュアの歴史を感じるよね!

>>704
この間CMで見たような…来年の2月だね。
そのころには、もうデリシャスパーティプリキュアが始まってるかな…。
感謝祭ならいろいろな楽しいことをするんだろうね。
トロピカっているイベントになるんだろうなあ。


それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)