掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

79 名前:風紀委員我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/10/18(Mon) 16:03
ギャーッ!冨岡先生だーッ!こわいよーッ!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 06:54
冨岡は猗窩座の師匠と恋人毒殺した
剣道家の息子どう思う?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 06:59
もし冨岡、甘露寺、お館様ら禰豆子有り派
それ以外の柱が早目に輝利哉を新お館様に擁立して
禰豆子無し派に鬼殺隊が分裂したらどうする?

本編鬼殺隊は一枚岩だからこんな事無かったが
他の組織だったら有り得たよ

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 09:30
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

世界1位レベルの人が冨岡義勇と鱗滝左近寺使うとやべぇぐらいに強いのね
流石水柱と元水柱!あんなエグイ動きをしてくる鱗滝さんと
えげつない水の呼吸を繰り出す冨岡義勇は最高の柱だったんだね!



83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 12:29
何で冨岡読者人気高いか考えたが
読者は炭治郎目線だから初登場した柱てインパクトや
冨岡が優しくて努力家と把握しているのが大きいだろが

俺は口下手や自信の無さが
同じ様な読者に共感呼んだと思っている

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 19:39
体育教師で水柱なら水泳得意なの?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 10:47
鬼滅コラ沢山有るが
ガルプラ家族バレ恐れる炭治郎に
冨岡が凄い剣幕で買わせるやつ好き

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 19:58
農家に興味はあるか?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 10:02
この動画秋っぽくて綺麗で好き
炎水コンビ息ぴったりですね

ttps://youtu.be/xtiwD7TvRCE

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 07:35
冨岡が伊黒に好かれる方法有るぞ!
伊黒の従姉妹をボコッて反省させれば
そらもう伊黒からの好感度爆上がりよ

89 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/29(Fri) 00:33
スゥゥゥゥ…


  た の も ォ ォ ォ ッ ! ! !


冨岡、邪魔するぞ!
やぁ名無し少年に名無し少女も久しいな!息災だったか!
相変わらず熱心に鍛錬に励んでいるようだな!感心感心!!

……………。

どうした!揃いも揃って鳩が豆鉄砲でも食らったような顔をしているぞ!
そんなに驚いたか?はっはっはっは!!
うむ!聞いた話では、そろそろ「はろうぃん」らしいからな!
打ち合わせ通り、悪戯が上手く決まったようで何よりだ!なぁ冨岡!わははっ!!

…ん?それだけの為に来たのかって?ははっ、まさか!
そうだな、ならば早速本題に入るとしよう。

−−本日より、この煉獄杏寿郎が再び君たちの稽古相手を務めさせていただく!

といっても、頻度は月に数日程度。
あくまで君たちの現師範は水柱だ。俺は言うなれば臨時講師のようなものだな!
申し訳ないが、以前のように一人一人、全員に応じる事も難しいだろう。
それでも、こうしてまた共に鍛錬に励める事を嬉しく思う!

 ちなみに!今回の滞在期間は、10月31日までを予定している!

さぁ、稽古を希望する者は名乗り出ると良い!面倒をみてやろう!もう安心だ!!


>>1(冨岡)
日々の任務や、名無し少年たちへの稽古で多忙な中
休憩室での俺とのやり取りにも付き合ってくれてありがとう。
こうして君の誘いに乗ると決めた以上、
微力ながらもこの水屋敷を支える柱の一端となれるよう、尽力させていただく。

冨岡!君と再び共に走れることを喜ばしく思う!
目指すは屋敷の完走!これより我々は一心同体だ!
何かあれば気兼ねなく言うといい!共に頑張ろう!!

>>60
うむ!ありがとう!
しかし俺が確認しているかどうかも分からない中、それでも祝いの言葉をくれるとは!
冨岡や祭りの参加者たちにも気を遣ってくれていたようだし!
君は優しいな!返答が遅れてしまってすまない!

それで!すぴんおふ、とやらの話だっただろうか!
確か、祭りに来ていた名無し少年も似たような事を言っていたな!
結局俺には、それが何のことやら分からなかったが
こうやって後輩たちから祝ってもらえるというのは、本当にありがたいことだ!

あぁ、ありがたいといえば…
無限列車の任務に至るまでの、道中の記録が公開されたらしいな!
よもや、俺が弁当を買い占める所まで詳細に記録されているとは思わなんだ!
鬼殺隊の広報担当らは、余程真面目で仕事熱心らしい!わははっ!!

−−だが、ここで彼らに一つ問いたい。

弁当屋の娘さんから、顔面に餡ぱんを投げつけられた場面まで公開する必要があったろうか。
流石にアレを君たちに見られたのかと思うと、ちょっと恥ずかしいな!
穴があったら入りたい!!

90 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/29(Fri) 00:34
>>3
乙?
あぁ、お疲れ様という意味か!
相変わらず、君たちは時々よく分からん日本語を使う!可笑しな略し方をするんじゃない!

まぁいい!そんなことより冨岡、改めて屋敷の開放お疲れ様!!
こうして志を同じくする若き隊員たちが一つの場所へ集い
日々鍛錬に励む姿を見るというのは、やはり良いものだな!
それを取り纏めているのが、あの冨岡というのが少し意外ではあるがな!
彼がこれだけ多くの人と一緒にいるのを、俺は初めて見たぞ!はっはっは!!

さて!名無し少年、こうしていの一番に屋敷へ足を運んでいるということは
それだけ柱からの稽古を切望していたということなのだろう!
うむ!そういうことで間違いないな!
ならば早速木刀を構えると良い!俺の下を卒業してから、はや二月といったところか。
その間に、君がどれほど力をつけたのか見てやろう!

−−どこからでも打ち込んでくるといい!遠慮は無用だ!

>>4
むっ、茶菓子か!
これはありがたい!君は気が利くな!

しかし!まだ休憩には早すぎるぞ!!

冨岡に言われた今日の稽古はこなしたのか!
ほう…まだ余裕綽々と言った顔だな。なるほど!良い気概だ!
ならば今度は俺が稽古をつけてやろう。一緒に素振り1000回だ、気合を入れろ!!

ん?折角の茶が冷めてしまう?

はっはっは!それは確かに勿体無いな!
それなら冷めてしまう前に、君が素振りを終わらせてしまえばいいだけのこと!
うむ!何も問題ないな!!
常に正しい剣筋を意識し、腕と足を決して止めることなく刀を振り続ける。
俺の屋敷でしていた事と何も変わらない。
立派な剣士になる為には、日々の努力の積み重ねこそが最も重要だ!
さぁ、心を燃やせ!美味いカステラと熱々の茶が君を待っているぞ!!

>>5 >>28 >>55
早いもので、あれからもう一月も経つのか!
しかし当日をあんな状況で迎える事になろうとは、夢にも思わなかった!

うむ!というのも俺はその頃、丁度祭り会場の警備の任に就いていたんだが…
そこへ来ていた広報の少年が、いきなり上映会をやろうと提案してきてな!
あの場での出来事を屋敷に持ち帰るのは御法度のようだから、これ以上詳しくは話さないが
お陰で良い時間を過ごさせてもらった!アレは忘れられそうにないな!

それはそうと、いよいよ今冬から音柱の任務が始まるようだな!
何故だか先日宇髄と顔を合わせた時には
「スピンオフ?また派手に目立ちやがって」だの
「お前は何回列車に乗れば気が済むんだ、とっとと出番を譲れ」だのと
イチャモンを付けられてしまったがな!
そんな事を俺に言っても仕方がないだろうに!あと、すぴんおふとは一体何だ!
まぁ何にせよ、今後の彼らの活躍が非常に楽しみだ!

−−お見逃しなくッ!!

>>8
もじお化け!

確か、冨岡がそのお化けに頻繁に取り憑かれるのだと悩んでいた!
俺も彼ほどではないが、時々悪さをされる事がある!
そのせいで、言いたい事が上手く伝わらないというのは些か問題だな。
しかし向こうは霊だ、鬼が相手ならば対策の立てようもあるが
実体の伴わない者を相手に一体どうしたものか…むむむ。

>>19 お祓いにでも行けば収まるのか? 》

うむ!試してみる価値はありそうだな!
時間の合う時にでも、一緒に悲鳴嶼さんの所にでも相談に行ってみるか!
或いは清めの塩でも撒いてみるのはどうだろう!
そうと決まれば、一度家に戻ってありったけの塩をかき集めてくるとしよう。
確か大きな岩塩があった気がする。よし!それも持ってこよう!

91 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/29(Fri) 00:35
>>12 >>20

うまい!うまい!うまい!うまい!!

ん?どうした、名無し少年!
そんなにやつれた顔をして!腹でも減っているのか!
ほら!丁度、>>4の少年が持参してくれたカステラがある。
君も休憩がてら一緒にどうだ!うまいぞ!

…ふむ、なるほど。ははっ!冨岡に随分扱かれてしまったらしいな!
だがそれも、裏を返せば君への期待の現れなのだろう!
あの男が、それ程熱心に後輩へ稽古をつけるというのも珍しいぞ!
それで!どうだった、水柱の流麗な剣技は!
今は苦しい鍛錬の日々かもしれないが、積み重ねる事で昨日よりも確実に強い自分になれる。
君の今後の活躍が楽しみだな!!

《鬼殺隊の勇姿を見せよ! 》

ほう…勇ましいな。
冨岡の気持ちが少しわかった気がする。ならばその期待に応えよう。
名無し少年、『水』の次は『炎』の相手をしていただけるだろうか。
腹ごなしに一つ手合わせといこう。
柱相手に啖呵を切ったのだ、今更撤回するつもりなどないだろう?

−−赫く燃え滾る、煉獄の炎を君にお見せしよう!

>>14
水柱・七不思議の一つ、君も知ってしまったか!
俺も初めて見た時は大層驚いたものだ!
何故だかわからんが、見てはいけないものを見てしまった気分になる!
君も心してかかるといい!わははっ!!

ん?どうやって笑わせれば良いかって?
なんだ!君はとうに答えを知っているはずだと思ったがな!
冨岡の笑顔が見たいのならば答えは一つ、好物の鮭大根を差し入れてやると良い。
だが気をつけろ、差し入れる時はあくまで自然にだ。
あまり期待を込めた眼差しを向けすぎると、目の前で食べてくれないからな。
俺はそれで何度か失敗している!はっはっはっは!!

>>15
そうか!冨岡が柱で一番人気と!なるほど!

−−うむ!意外だな!!

それは誰を対象に取った調査なのだろうか!鬼殺隊士か?
てっきり、後輩からも話しかけやすい甘露寺か胡蝶…
或いは、憧れの対象として悲鳴嶼さん辺りが柱の中では上位なのだと思っていた!
あ、いや!別に冨岡を否定しているわけではない!
ただ、彼が後輩たちと言葉を交わしているのをあまり見かけないからな。

…む、そういえば竈門少年とは親しくしているのだったな。
存外面倒見の良い性格なのかもしれん!
何にせよ一等を取るとはめでたい事だ!冨岡、おめでとう!!

>>43 俺が上位、あり得ない。やはり見間違いではないのか。 》

ははっ!謙遜も君らしいと言えばらしいが、そこは素直に受け入れるべきだと思う!
そうでなければ、君より下位の俺の立場がないだろう。はっはっはっは!!

>>25 (我妻少年)
我妻少年、君も来ていたんだな!流石だ!
蝶屋敷に始まり、俺の屋敷に続いて冨岡の屋敷まで!
これ程柱の家を転々として稽古に励む隊員もいないだろう!
うむ!素晴らしい心意気だ!
こうして、再び君と顔を合わせたのも何かの縁だ。
俺も君と同じく頻繁に足を運べるわけではないが、此処でもひとつよろしく頼む!

92 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/29(Fri) 00:36
>>26-27 >>40

>>26 真菰は俺の嫁》

そうか!名無し少年、君も遂に所帯を持ったんだな!おめでとう!!
守るべきものがあれば、人はより強くなれるというものだ!
奥方の為にも簡単に死ぬわけにはいかないな!うむ!水柱の下でその剣技を存分に磨くと良い!
勿論俺も力になろう、さぁ張り切って共に走り込みだ!!

…ん?どうした!>>27の少年!
君も俺に何か話でもあるのか!いいぞ、聞こう!

>>27 錆兎は義勇の嫁 》

そうか!冨岡も!それはめでたいな!!
……………………。

………んッ?!

ちょっと待て、冨岡が結婚したと言ったか?聞いていない!
しかも俺は祝いの席に呼ばれていないぞ!何故だ冨岡!
柱として、同じ志を持ち戦う仲間だろう!君の奥方の名前も初耳だ!
それは、さびと…と読むのだろうか。
何となく男の様な響きの名前だが、まさかな!はっはっはっは!!

いやはや、それにしても驚いたな。
今年一番の驚愕だ、他の柱にも早速知らせてやらねば。
しかしこうもめでたい事が続くと、まだ他にもあるんじゃないかと思えてくるな。
二度あることは三度あるというし!実は他にも密かに嫁を娶った柱がいたりしてな!わははっ!

>>40 あたしは不死川禰豆子 》

……よもやよもやだ。

>>33
む、胡蝶か!
いや、正直なところあまり大丈夫ではないな!
名無し少年に続き、冨岡、それから不死川まで…
しかも不死川の相手は竈門少女らしいじゃないか。
彼女は鬼だろう、一体いつの間に親密になっていたんだ!
竈門少年がよくまぁ許してくれたものだ!全く訳がわからない!
所帯を持つこと自体はめでたいが、せめて一言事前に伝えてほしかったものだ!
ところで胡蝶、正直に教えてくれ。

−−君は彼らの祝いの席に呼ばれたのか!そうなのか!!

………。
何だろう、既視感だ。前に似た様なやりとりを誰かとした気がする。
アレは…そうだ、春の頃。花見の時に不死川と交わした言葉だ。
あの時は確か…冨岡と君が夫婦なのだと言う噂を耳にしてそれで

−−四月馬鹿というオチが…

はっ!なるほど!つまり今回も同じというわけだな!!
むうぅ、またしても騙されるところだった!柱として不甲斐なし!!
ん?何だ胡蝶!
なに、今の言葉をもう一度聞かせろって?うむ!だから四月馬鹿だ!
え?その前の言葉?……ふむ、冨岡と君が夫婦だという噂のことだろうか。
アレには心底驚いたな!既に名無し隊員たちの中で広まっていて…
あぁ!ほら丁度あそこ(>>49)にも!

…うん?なんだ!急に空気が変わったな!
胡蝶、一体どうした!そんなに怖い顔をするんじゃない!はっはっはっは!!

93 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/29(Fri) 00:38
>>35
何故だ!!

君も知っての通り、我ら鬼殺隊士が使うのは呼吸術だ!
肺活量を鍛える為の鍛錬の一環として使うのならば、まだ理解できるが
戦闘時までそんな息苦しく、かつ視界を狭める被り物をする意味が俺には分からん!

−−何、個性を出そうと思った?

それならば、君自身の剣術で他を圧倒すれば良いだけのこと!
妙な部分で目立とうとするんじゃない。大体、猪頭の隊員ならば既にいるだろう!
君まで似た様な被り物をされてしまっては、名を呼ぶ時に困る!
誰がって、俺がだ!!

この話はこれでお終いだな!!

>>38-39 >>41-42

…………ふむ。

−−ぽんっ

頑張れ冨岡!全力で応援しているぞ!わははっ!!

>>47
ほう、君はなかなか戦略家だな!
一撃で鬼の弱点である頚を斬れれば一番良いが、始めのうちはそう狙い通りにいくまい。
体の仕組みを念頭に刃を入れることで、
鬼の動きを僅かでも長く止める事ができれば任務遂行率も上がるだろう。救われる命も増える。
それに、知識があれば自身や他人の怪我の具合もより具体的に把握できる。
呼吸で止血したり、痛みを和らげたりする際も、的確な位置が分かれば対処の速度も上がるはずだ。
うむ!良い心がけだ!

しかし!冨岡の言う通り、得た知識を実戦で使うからには相応の剣の腕が伴わなければ宝の持ち腐れだ!
今後胡蝶に師事するにせよそうでないにせよ
こうして此処にいるうちは、今できることを全力でやると良い。

−−君のその熱意の後押しをしよう!その為に俺は此処へ来た!

使えるものなら、相手が柱だろうが何だろうが遠慮せずに使え。
俺も冨岡も、勿論胡蝶も、君が本気で望むのならばその手助けを惜しむことなどない。
後進の成長が、ひいては鬼殺隊全体の力の底上げとなるのだから。

さぁ名無し少年、刀を持て!俺と共に打ち込みだ!!

−−−−−−−−−

本日はここまで!!
先刻も伝えた通り、明後日までは此処へ顔を出すつもりだから
俺との稽古を希望する者は声を上げると良い!
時間の都合上、今後も俺に宛てた声かけがあればそちらを優先させていただく!

ところで!明後日31日には「はろうぃん」というハイカラな行事があるらしいな!
折角だから君たちも何か仮装して来てはどうだ!美味い菓子ならば用意しておくぞ!
はっはっはっは!!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 08:27
ttps://www.ufotable.co.jp/kimetsu/event/kmt_halloween2021/
ハロウィンといえば
今年のコスプレは皆ジャックオランタンなんだね
去年の煉獄さんの火車と
冨岡の小豆洗いの方が似合ってるとおもった
他キャラの衣装も含めて着てみたいと思ったのはある?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 09:37
きたあああああぁぁぁぁぁ!!!!!!

やきう選手に転生したという噂を耳にしていたのですが、ご存命だったのですね!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 15:35
マイケルジャクソン「ポゥ…ポゥ!ポゥ!」
(少し離れた物陰から)
炎柱様…あの男こそが鬼舞辻無惨だというタレコミがありました…
たしかに鬼殺隊に僅かに残されている鬼舞辻の容姿に関する情報の要点と合致します…
それに先程からあの男前に進むように後ろ歩きしたり(ムーンウォーク)倒れそうなほど前のめりになって倒れなかったり(ゼログラビティー)
とても人間とは思えません…どうしますか?切り込みますか?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 18:33
炎の呼吸で聞きたい事有ったから
煉獄さんちょうど良かった

水の呼吸は全部の型出たけど
炎の呼吸の型って伍から飛んで玖しか見てないから
間の陸、漆、捌が分かりません!教えて下さい!

冨岡も炎の呼吸陸ノ型、漆ノ型、捌ノ型見たいよな!?


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 18:44
炊きたての新米をどちらが多く食べられるか勝負しましょう

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 18:44
鬼滅コラは柱が炭治郎に色んなジャンルを勧めるやつ人気で
煉獄さんは最初だからか大体素人向けの王道なの勧めて
冨岡は最後だからか大体玄人向けのマニアックなの勧めて
迷った炭治郎は変なのから入門してしまう流れ好き

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 20:49
胡蝶しのぶ100s
(くぐもった声で)
「煉獄さ〜ん!冨岡さ〜ん!私の体格が華奢で鬼の首を切り落とせない弱点を克服するために
 ご飯を頑張っていっぱい食べたら見ての通りお相撲さんみたいな体格になりました!
 これでもう皆さんの足を引っ張るようなことはありませんね…フフフ…」

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:55
煉獄さんは上弦の参のことが嫌いでも人間であった時の彼のことまで嫌う気はないんだよね…?
じゃあもし仮にもし彼が鬼になるきっかけとなった師匠と恋人を殺されて復讐にはしり人間の世が虚しくなって
無惨にそこをつけ込まれて鬼にされそうになった時なんとか彼を人間に引き留めれるとしたらなんて声かける?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 02:41
煉獄さんもう猗窩座について炎屋敷で答え尽くしたし、
くどい!と思う内容の質問には答えなくていいよ本当
猗窩座の過去だの人間時代についてどう思うかだのもうお腹一杯だわ

変な創作にも答えなくていいよ
質雑スレなんだから答える義務ないよ

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 11:09
悪戯とはしてやられたなあ、おまけに冨岡さんまで噛んでいたとは
お二方、意外とお茶目ですね

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 13:11
こればっかりは煉獄さんが悪いわ(笑)
猗窩座が正しい
twitter.com/JaponicaMP/status/1342368266782605312
animanch.com/archives/20384181.html

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 15:01
>弁当屋の娘さんから、顔面に餡ぱんを投げつけられた場面まで公開する必要があったろうか。

つまりこういうことか…

ふく「煉獄マン新しい顔よ!」
テテッテッテテー♪テッテテテッテッテテー♪
煉獄マン「心を燃やせ!!元気100倍!!煉獄マン!!」
(やたら目力の強いアンパ○マンが誕生する)
ttps://twicolle-plus.com/articles/601012
バイキ○マン「ぐぬぬ…もう一回ケチョンケチョンにしてやるまでだ〜!!」
煉獄マン「遅い!!」
(バイキ○マンの頸をすっ刎ねる)
バイキ○マン「バイバイキ〜ン!!」
(体が消えてゆく)





106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 16:38
前スレ993の子鬼
「うわ〜ん!!怖いよ〜!!」
(屋敷を出て人通りの多い大通りまで逃げる)
\ポォッン!!/
(呪いで体が爆ぜ飛び散った肉片が太陽の光で燃えている)
一般人「ヒソヒソ…」「ガヤガヤ!」
(何も知らない一般人からすると剣を持った大人が子供を追い回し死に至らしめたようにしか見えない)
〜〜!!
(誰かが呼んだのか向こうから警官隊もやってくる)

107 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:28
…うーん!よもやよもやだ!!

君たちを驚かせるつもりが、逆にこちらが衝撃を受けることになろうとは。
ははっ!想像以上の盛り上がりだ!皆、顔を見せに来てくれてありがとう!!

冨岡!期間中はひとまず俺が彼らの稽古相手を引き受けよう。
君は焦らず、君に向けて稽古を申し出ている少年たちを見てやると良い!

>>94
その、じゃっく何とかと言うのは知らんが、今年は揃って南瓜の化け物の格好をさせられたな!
普段ツンケンしていて、君たちから見ればややとっつき難い風柱や蛇柱らも
こうして見れば幾分可愛げに見えるだろう!
確か、はろうぃんの合言葉は「とりっくおあとりーと」だったな!
今度会ったら声をかけてみると良い!今なら菓子をもらえるかもしれないぞ!

うむ!俺が着たのは、去年が君の言う火車で、その前は「きょんしー」とか言う化け物だったな!
特に一昨年のやつは、何やら顔に妙な札を貼られたからよく覚えている!
動く度に目の前でピラピラする上に、とにかくこそばゆかった!はっはっは!!

うーん、他に着てみたいと思ったのは特にはないが…個人的に衝撃だったのが一人いる。

−−宇髄の、河童だ。

ふふっ、アレには思わず腹を抱えて笑ってしまったな!
キュウリを持って、あれだけ派手に格好を付けられるのは彼くらいだろう!
本人曰く、「どんな地味な妖怪も俺にかかればド派手になるぜ」とのことだったがな!
まったく、思い出すだけで愉快だ!!

>>95
わははっ!そんなに驚いたか!
うむ!声が大きいのは良いことだ!元気があってよろしいッ!!!
ふむ…やきう…野球か?
それで、噂では俺がその野球選手になっていると!なるほど!!

−−根も葉もないな!!

俺は鬼殺隊の柱だぞ!そう簡単に、刀を捨てて別の道へ走るわけにはいかない!
確かに最近鍛錬中に木刀を持つと、無性に素振りしたい衝動に駆られるが!
丸い物を見ると、思い切り投げ込みたくなるが!
だからといって俺が野球選手など、あるはずがないだろう!
さぁ馬鹿なことを言っていないで、鍛錬の続きだ!名無し少年!!

心を燃やせ!目指すは甲子園!俺は決して挫けないッ!!

>>96

−−スッ

…名無し少年、ご苦労様。首尾はどうだ。
鎹鴉によれば、鬼舞辻の人相に似た鬼が潜んでいるとのことだったが。
その後、その鬼に動きはあったか…む、誰か出てきたな。

《マイケルジャクソン「ポゥ…ポゥ!ポゥ!」 》

…………。

《炎柱様…あの男こそが鬼舞辻無惨だというタレコミがありました… 》

…鬼舞辻…あのポウポウ言ってる男がか。

《たしかに鬼殺隊に僅かに残されている鬼舞辻の容姿に関する情報の要点と合致します… 》

ふむ。竈門少年の目撃談によれば、鬼舞辻は洋装に白いハット、髪はやや癖があったらしいな。
確かにあの男はその情報にぴたりと当てはまるようだ。

《前に進むように後ろ歩きしたり(ムーンウォーク)倒れそうなほど前のめりになって倒れなかったり(ゼログラビティー)》

何故一人でそんな癖のある歩き方で彷徨いているのかしらんが…
名無し少年、現時点で確実な事が一つある。そしてそれは、今我々にとって最も重要な事だ。

−−彼は鬼舞辻ではない。それどころか、鬼ですらないな。

見た目が似ていようが、どれだけ人間離れした資質を持っていようが関係ない。
そもそも鬼舞辻は、凄まじい擬態能力を有していると聞いた。
ならば竈門少年が遭遇した鬼舞辻無惨の姿も、本来のものではないと考えるべきだ。
つまり!目の前の者が鬼か否かを結論付ける材料となるのは外見ではなく、
その身から放たれる鬼独特の気配だ。君ももっと感覚を研ぎ澄ませると良い。

そこでポウポウ言っている彼に、そんな気配は微塵もない!
よって鬼ではないから斬りかからない!!
おっと、何故かこちらの存在が気付かれてしまったようだ!この話はこれでお終いだな!!

108 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:29
>>97
そうか!炎の呼吸の全ての型を知りたいと!なるほど!
勿論構わない!ならば、鍛錬を兼ねて刀を合わせながら順にお披露目しよう!
名無し少年!木刀を構えろ!型の威力をその身を持って体感するといい!!

さぁ来い!全力で打ち込んでくるんだ!いくぞ!!

−−ダンッ!!

−−−ガガガガガガッ!!!

スゥゥゥゥ…

  炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!

いいぞ!なかなか力強い打ち込みだ!次ッ!!

  炎の呼吸 弍ノ型 昇り炎天 !!

ほう!避けるか!その身のこなし、見事!!ならば次はどうだ!

  炎の呼吸 参ノ型 気炎万象 !!!

どうしたどうした!攻撃が単調になってきたぞ、さぁ踏ん張りどころだ!頑張れ!!

  炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり!!!

折り返し地点だ!腕を止めるな!燃やせ、心を燃やせ!!

  炎の呼吸 伍ノ型 炎虎ッ !!!!

−−ザザッ

 スゥゥゥゥゥゥッ…

  炎の呼吸 陸ノ型 −−−


〈カァァァ!!伝令!伝令ッ!西ノ町ニテ鬼ノ目撃情報アリ!!直チニ出陣セヨ!!〉


………うむ!
すまんが仕事だ!今日の稽古はこれでお終いだな!!
名無し少年!なかなか良い刀捌きだったぞ、成長したな!!
また今度手合わせしよう、それではッ!!

>>98

−−−−日中・煉獄家にて−−−−

大食い競争か!俺に挑むとは、君もなかなかの大食漢と見た!
うむ!その勝負受けてたとう!米ならば千寿郎が炊いてくれていた!
あとはそれを握り飯にでもしてもらって…
…あぁ、千寿郎!丁度良いところへ来たな!実はお前に折り入って頼みが…
ん?今から用事で出掛けてくると?そうか!気をつけて行ってくるといい!!

……………。

大丈夫だ、名無し少年!
千寿郎は出掛けてしまったが、俺と君で握り飯を作れば何の問題もないな!
む、その顔は何だ。よもや俺が握り飯の一つも握れない男だと思ってはいないか。
わははっ!まぁ、その推測は間違ってはいないが、しかし!
実は最近、弟と料理の練習をしてな!
握り飯だけは、何とか米を爆散させずに形にすることができるようになった!
だから案ずるな、目指すは握り飯を百!俺と君で半分ずつだ!
勝負は既に始まっているぞ、さぁ気合を入れて握りまくれッ!!

>>99
そうか!それで!

一体、何の話だ!!

王道とは何の王道だ!俺は竈門少年に何を薦めている!身に覚えがない!
薩摩芋の話だろうか…うむ!確かに、俺が薦めるならばまずは定番の薩摩芋の味噌汁だな!
玄人向けと言うのもよくわからんがな!薩摩芋に素人も玄人も無いだろう!
強いて言うなら、千寿郎が前に作ってくれた「すいーとぽてと」はやや変わり種と言えるだろうか!
あぁ、そう言えば!
祭り会場で、異世界の少女から振る舞ってもらった薩摩芋料理は一層珍しかったな!
あれぞ正しく玄人向け、というやつだ!!

−−ぐぅぅぎゅるるる…

…名無し少年、ところで我々は何の話をしていただろうか。
焼き芋を買いに行こうと言う話だったかな!うむ!確かそんな感じだ!
よし!ならば今から走り込みついでに、町の焼き芋屋まで俺と競争だ!!
わっしょい!!

109 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:31
>>100
やぁ、良い夜ですね!ところで…

−−どちら様ですか!

ふむ、俺の名を知っているということは鬼殺隊士だろうか!
その髪飾り、蝶屋敷の人間か?そういえば、胡蝶が継子を増やすとか言っていたな!
君のその外見、一度会えば忘れようもないだろうからきっと初めましてなのだろう!
うむ!挨拶のために態々足を運んでくれるとは!ありがたい!!
しかし鬼の頚を斬る腕力を得るためとは言え、少々大きくなりすぎではないだろうか!横に!
そんな体躯で、長時間の戦闘や任務に耐えられるとは思えんが…
まぁ、腹一杯飯を食いたくなる気持ちは俺もわかる!はっはっは!!

ならば胡蝶の継子殿!せっかく来てくれたのだ、俺と一つ手合わせでもしよう!
その自信のある腕力を、是非体感してみたいものだ!
食った後はその分動く!力を付ける為には日々の鍛錬が最も重要だからな!
さぁ行くぞ!

−−はっけよい、のこったッ!!

>>101
そうだな!鬼殺隊士として、俺が憎むは悪鬼のみ!
上弦の参は嫌いだが、君の言う通り、人であった頃の彼にまでどうこう言うつもりはない。
しかしその話が事実だとすれば、酷いことだな…
大切な人を殺された絶望というのは、一体どれほどのものだったろうか。
俺には計り知れない。だから君のその質問に俺が答えるのならばこうだ。

−−分からない。

俺は、鬼である彼のことしか知らないからだ。
その過去にある、彼が人間として抱えていたであろう怒りや憎しみを
生きる時代も環境も異なる俺が勝手に解釈し、今ここで適当な事を言うわけにはいかない。
彼に限らず、誰かに言葉をかけるにはまずその相手を知る事からだと思う。
直に対面し、その身から溢れる心の叫びを肌で感じることで
湧き上がる言葉こそが君の質問に対する答えだ。

うむ!我ながらつまらない回答になってしまったと思う!申し訳ない!
しかし君たちは相変わらず、難しい質問をすることだ!はっはっはっは!!

>>102
気を遣ってくれてありがとう!君は優しいんだな!
だが正直なところ、俺は特段くどいとは思っていない。
同じ質問を何度も聞かれればそう感じるかもしれないが、君たちのはそうではないだろう。
俺の屋敷でも伝えた通り、応じるか否かの判断基準としているのは三つだ。

一つ
物語を紡ぐ時は、我々を巻き込んだものにする事。

二つ
同じ話題を何度も繰り返さぬ事。

三つ
聞く者を不快にするような下品すぎる内容は慎む事。

こんな所だな!
あとは冨岡の掲げた掟に抵触しないものなら、俺はなるべく答えたい!
此処へ来る少年たちが、皆これまでの屋敷からの常連ばかりとは限らないからな。
だから君たちはあまり考えすぎず、その時に俺と話したいと思うことを話してもらって構わない。
だがこれは、あくまで俺の判断基準だ!冨岡を始め、他の所属隊士らがこれに倣う必要はない!
まぁ何度言われようと、俺があの鬼を嫌いなのは変わらないがな!はっはっは!!

名無し少年、今度は君も何か聞いてくると良い!待っているぞ!!

>>103
わははっ!驚いてくれたなら何よりだ!!

ふと、毎月君たちと行事を楽しんでいたのを思い出してな!
丁度、はろうぃんとか言う西洋の行事があることは祭りで聞いていたから
折角ならばその時期に合わせて顔を出そうと思ったのだ!
冨岡も快諾してくれたしな!

しかしさっきも言った通り、
想像以上に隊員たちが集まってくれたおかげで、俺の方こそ驚いている。
君たちが、盛り上がる行事事を好きだったのを失念していた!
明日は山程の菓子を準備しておかなくてはいけないな!はっはっはっは!!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 20:18
煉獄さんって隊服格好良く着こなせてますね!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 21:00
未来の鉄道会社から派遣された整備士
「ハハハハ!!無限列車をリニアモーターカー並みにスピードが出るように改造してやるぜ!!」

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 00:09
そういや今日はハロウィンだけど音柱さんの誕生日でもあるよね
2人は何かプレゼントするの?

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 01:06
ハロウィンと称して猗窩座のコスプレで現れる隊士の皆さん

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 16:37
仮装した鬼A「トリックオアトリート!!菓子をくれねえと食っちまうぞ!!」
仮装した鬼B「まあ菓子をくれたとしてもついでにお前らも食っちまうんだがな!!ギャハハハハ!!」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 17:27
コダック@魔法使いコス
「コダッ!!コダダダダダ!!」
(煉獄さんを見つけて再会の喜びを表す)
「コダッダダダダ〜ダ!!」
(訳:トリックオアトリート!!)
「コダ…」
つ【大量のサツマイモ】
(再開を祝して魚を物々交換で変えてきたらしい)

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 17:38
(「trick and treat」のメロディーに乗ってキョンシーの格好をしながら登場)
トリック・オア・トリート!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 20:31
最近紫芋というものが流行っているらしいですよ。食べたことあります?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:21
善逸と禰豆子の曾孫の声はどうなる?

119 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:23
−−はっぴーはろうぃん!!!

うむ!皆集まっているな!
相変わらずノリが良くて何よりだ!菓子を山程用意した甲斐があるな!

【団子】
【金平糖】
【羊羹】
【カステラ】
【どら焼き】
【焼き芋】
【ビスケット】
【キャラメル】

名無し少年、名無し少女!さぁ合言葉を言え!!

>>104
むっ…その言葉、聞き捨てならない。
よもや君は鬼殺隊士でありながら、鬼の肩を持つと言うのか。
しかも俺はその鬼が嫌いだ。

 うむ!反論の余地などないだろう!
 鬼を庇うなど、明らかな隊律違反!

 −−渡した菓子は没収だ!!

…なに!証拠があるだと!いいだろう、見せてみろ!!

………………。
…エ…エクセ…ろっ…ろ…六?

六がどうした!すまんが、俺にはこの会話の九割何を言っているのか理解できない!!
この話はこれでお終いだな!!

>>105

何だこれは!!

任務の記録?…いやちょっと待て、全然違う。
君が見ていた記録はたぶん別の何かだ。
人語を喋るパンの妖精が、毎回魔物を空の彼方まで吹っ飛ばすアレだろう!
知らんが何となくそんな気がする!全く知らないが!

しかしこの人形…俺が言うのもなんだが、ちょっと狂気を感じるな。
うむ!きっと、はろうぃんの飾り付けだな!!
この時期は、化物の飾りが至る所にされるのだと聞いた!
これもその一つという事なのだろう!なるほど!!
君の演技もなかなかだったぞ!
そうだ、俺が今から君の頬と鼻を赤く塗ってやろう!
そうすれば、君の仮装の完成度も増すだろう!ついでに眉も太くしてやろうか!
何だ、遠慮はいらないぞ!菓子ならば沢山用意しているからな!

>>106
ほう、なかなか再現度の高い仮装だ。その格好、見覚えがある…
前に君の前で俺が頚を斬った、子供の鬼の姿を真似たのか。
鬼殺隊士が鬼の仮装をするのはどうかと思うが…まぁ折角の行事だ。
それについては、余計な口出しはすまい。

しかし!いくらなんでも、爆発はやり過ぎだ!

火薬でもどこかに仕込んでいたのか?君は大道芸人か何かか!
全く、宇髄ではないのだからこんな道の真ん中で目立つ事をするんじゃない!
いくらこの時間は人通りが少ないとは言え、誰かが怪我でもしたらどうする!
ほら見ろ、君が大きな音を立てるからご近所さんを怖がらせてしまった!
…なに、菓子をよこせ?この期に及んで良い度胸だな!うむ!まぁいいだろう!!

−−だが、この場の片付けとご近所さんへの謝罪が先だ!!

それまでこの菓子はお預けだな!!

120 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:24
>>110
そうだろうか!ははっ、ありがとう!!
だが俺のは隊服も原型のままだし、この脚絆も羽織も歴代の炎柱の姿と同じだから
実の所、俺自身で考えた組み合わせというのは無いがな!

ん?自分ももっと隊服を格好良く着こなしたい?
ふむ、そういうのはあまり詳しくないんだが…
縫製担当の前田少年にでも聞いてみたらいいんじゃないだろうか!
…男の隊服なんてどうでも良いと一蹴されたと。うむ、世知辛いな!!

うーん、そうだなぁ…ならば…

袖を切り落とすか胸元を開けてみるのはどうだ!野生的な感じになるぞ!
−−寒いから嫌か!なるほど!!

首に飾りをつけてみるのはどうだろう!悲鳴嶼さんが着けているようなやつだ、目立つぞ!
−−肩が壊れるから駄目と。まぁそうだろうな!!

むうぅ…君、なかなか我儘だな…

そういえば、君は羽織は着ないのか?
隊服で個性を出したいのなら、羽織の柄に拘ってみてはどうだ!
日頃世話になっている呉服屋がある。紹介してやってもいいぞ!
まぁ仕立てるのにそれなりに値は張るがな!はっはっは!!

>>111
む、見ない顔だな。冨岡の屋敷のご近所さんだろうか!
その格好は…なるほど!君は列車の整備士の仮装なのだな!
なかなか完成度が高くて結構な事だ!うむ、気合が入っているな!
ならば飛び入り参加の少年、合言葉を言え!とりっくおあとりーとだぞ!

……ん?そうじゃなくて本物??

ふむ……。

それは凄いな!君は態々時空を超えて来たのか!しかも一人で!
りにあ何とかというのがどんな物かは知らないが、余程優れた技術を持っているのだろう!
だが無限列車程の大きさとなれば、一人では完成するまでにかなりの時間がかかりそうだ!
君は此処へ骨を埋める覚悟で来たのか?なるほど、良い気概だ!!
ならば精進するといい!出来ればお爺さんになるまでに完成させて欲しいものだ!
是非とも未来の列車をこの目で見てみたいからな!!

121 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:25
>>112

宇髄か!うむ!それなら昼間…

−−−−−−−−−−−−−−−−

「よォ煉獄」

ん?宇髄!どうした!奇遇だな!

「近くに用事があったんでついでにな。それに、お前が地味に探すんじゃねーかと思ってよ。
 主役自ら出向いてやったってわけよ。ありがたく思え」

そうか、ありがとう!だが俺が探すとはどういうことだ!主役とは何だ!

「なんだァ?お前、いつからそんなすっとぼけた演技なんざするようになったんだ
 らしくねーから、やめたやめた。ほら、さっさと寄越せ」

……ふむ。
あぁ!わかったぞ、アレだな!

「そーそー、それそれ。この神たる俺様に献上しろ。祝い崇め奉りやがれ、派手にな!」

うむ!承知した!!ならば宇髄!!

−−とりっく おあ とりーと だ!!!

「……は?何だって?」

宇髄!菓子を出せ!さもなくば悪戯だ!!

「いやだから、何の真似だそりゃ!何で俺がお前に物をやらねーといけねぇんだ!逆だろうが!」

む、そうか。ならば合言葉を言うといい!さぁさぁ!

「合言葉だァ?知るかんなもん。むしろお前が俺様に祝辞を述べろ。」

宇髄、とりっくおあとりーとと言うんだ!言わないのならこの話はこれでお終いだな!

「なっ、てめ!わーったよ、ノッてやろうじゃねぇか!俺は祭りの神だからな!
 煉獄!ド派手にトリックオアトリートだ!!」

わははっ!いいとも!
丁度名無し少年たちに配ろうと思って、沢山菓子を用意していたからな!好きなだけ持っていけ!
しかし君がそんなに甘味好きだったとは知らなかった!はっはっはっは!!

−−−−−−−−−−−−−−−−

…というやりとりを、此処へ来る前にして来たところだ!!
しかし俺が宇髄に会ったのをよくわかったな!超能力か!

《そういや今日はハロウィンだけど音柱さんの誕生日でもあるよね 》

……………。

…はっ!!

>>113
おぉ、来たな!少年たち!
一体どんな仮装をしてきたのか楽しみだ!さぁ見せてみ…

…………………。

…………寒そうだな。

むうぅ…揃いも揃って、意地が悪いぞ。わかっていてやっているのだろう。
しかも無駄に完成度が高い。
そうまでしてあの鬼の仮装をしてくると言う事は、つまり…

−−君たちは、悪戯(鍛錬)を選ぶんだな!

うむ!いいだろう!菓子が欲しければ俺から奪ってみるといい!
竹刀を持て!今から俺と順番に打ち込みだ!動けば体も温まるし、一石二鳥だな!
だが気をつけたほうがいい!
その剥き出しの上半身、竹刀といえど当たればそれなりに痛いぞ!
それが嫌なら全力で挑んでくることだ!性根を叩き直してやる!!

>>114
仮装して来た意味があるのか、それは。
何度も言うが、相手が鬼かどうかを見極める判断材料とするのは気配だ。
いくらその鋭い爪や牙を隠そうと関係ない。君たちから溢れ出るその鬼気…

全くもって、不愉快だ。

此処がどこだかわかっていて来たのか?
君たちが、そう易々と足を踏み入れて良い場所ではないぞ。
すまないが悪鬼にくれてやる菓子などない。与えられる選択肢は一つ…

−−ゴォォォォォォッ

この煉獄の赫き炎刀が、お前たちを骨まで焼き尽くす!!

122 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:27
>>115
コダック少年!久しいな、元気そうで何よりだ!

《「コダッ!!コダダダダダ!!」 》

わははっ!よしよし!
喜んでくれているのか?会いに来てくれてありがとう!
ところで今日は妖怪の君が主役の日だな!それは魔法使いの仮装だろうか!
そう言えば、前に君は妖術のようなものを使っていたし
その魔法使いの衣装はピッタリだ!うむ!よく似合っているぞ!!

《「コダッダダダダ〜ダ!!」 》

ほう、合言葉を知っているのか!
いいとも!存分に菓子を持っていくと良い!!君の好きな焼き芋もあるぞ!
…ん?どうした!!

−−ドサッ

《つ【大量のサツマイモ】》

おぉ!驚いた、凄い量だな!まさかこれを俺に?
……わざわざ俺の為に用意してくれたのか。
こんなに沢山、持ってくるだけでも大変だったろうに。
ははっ、嬉しいな。ありがとう!!

よし!じゃあ早速これを蒸してこよう!!
君は確か、焼き芋より蒸した芋の方が好きだっただろう!
冨岡!ちょっと君の家の厨房を借りるぞ!
大丈夫だ、散らかさないように使う!なるべく!!
コダック少年、君はちょっとそこで待っていると良い!!

>>116
ほう、その格好見覚えがある!
俺も似たような仮装をしたことがあるぞ!その顔に貼ってる札、むず痒くないか?わははっ!

しかしその、きょんしーとかいう妖怪は何故飛び跳ねるんだろうな!
幽霊なのに足もあるようだし!亡者にしては随分と元気だ!
おっと話が逸れてしまったな!それで!
此処へ来たということは俺に言いたいことがあるのだろう!
よし、まずは合言葉を言うと良い!!

《トリック・オア・トリート! 》

うむ!元気があってよろしい!好きなだけ持って行け!!
だがその札は取った方がいいな!そのままでは食いづらいだろう!はっはっは!!

>>117
紫芋…紫色の芋か?
いや!食ったことがないな!流行っているというのも初耳だ!
薩摩芋のことならそれなりに詳しい自負があったが…
芋好きとして不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

一体どんな見た目なのだろう!とても興味深い!
味は普通の薩摩芋とはまた違うのだろうか!
その話題を出すと言うことは、もしやその紫芋とやらを持ってきてくれているのか!
ならば名無し少年!!

−−とりっくおあとりーとだ!!

いや、この場合は「とりっくおあ紫芋」が正解だな!
さぁ合言葉は言ったぞ!芋を出せ、少年!さもなくば悪戯(鍛錬)だ!!

……………。

どうした!何故黙っている!…ん?持って来てない?


…………よもやよもやだ。

−−−−−−−−

さて!そろそろ宴も酣だ!!
そして此度の俺の稽古はここまで。久々の限定行事も楽しかったな!
まだ次の日程は未定だが、決まり次第冨岡を通して声をかけよう。
或いは、今回のように抜き打ちで顔を出すかもしれないがな!わははっ!!

名無し少年!名無し少女!
日々の鍛錬を怠らず、今後も水柱の下でその剣の腕を存分に磨くと良い!!
更に成長した君たちに会えるのを楽しみにしている!それでは!!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:03
煉獄さんお疲れ様でした
また来てね?待ってます?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:36
無限列車編が選挙特番で流れた週だったからちょうど良いタイミングでしたね

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 20:52
宇随さん煉獄さんに誕生日忘れられたのか、かわいそうに……
今度来たときはぜひとも後日談をお聞かせくださいw

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 08:44
USJには鬼滅のアトラクションだけでなく
藤の花の食事処が有って冨岡人形やしのぶ人形と記念撮影出来て
(しかも観客よりしのぶ人形より冨岡人形一番前)
冨岡イメージして鮭大根やら肉やら入った蒼の御膳も有るらしい

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 16:22
義勇!影が薄くなってるぞ!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 12:43
義勇でも冷静な判断が下せないことある?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)