掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

413 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/06(Mon) 12:50
>>370(達海猛)

流石に「ギャンブルの神様」ってのは大袈裟だと思うが…。
少年マガジンで『哲也 雀聖と呼ばれた男』が連載してた頃、
俺の登場する漫画を読んで麻雀を覚えたり、
『阿佐田哲也』名義の小説を読むようになった奴は多いそうだ。

俺の漫画が、有名な少年誌で連載されてた事による影響はやはり大きかったようだぜ。

>>379(カラ松)

ああ、ダンチは俺のオヒキ(良く言えば相棒、悪く言えば手下)だ。
俺が房州さんと別れてから、初めてコンビを組んだ玄人だ。

こいつとは一時はコンビを解消したり、こいつが女に貢ぐために作った借金をチャラにするための
勝負をさせられたりと色々あったけどな…。

それと『メタ発言』になるが、俺の『阿佐田哲也』は麻雀小説を書くためのペンネームで、
その由来は徹夜で麻雀を打って『朝だ、徹夜だ』という所から来てる。
実際の所は、色川武大(いろかわ たけひろ)が本名なんだ。

とはいえ、漫画では何かとややこしいから『阿佐田哲也』が本名という事になってるけどな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)