掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

455 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/06(Mon) 23:48
>>379 カラ松
その通り、仲間割れは見ていて小気味良い。
対立を煽るために両方の食事を注文するとしましょう。
シノ、そして僭主デデデ、こちらの紳士に何か出してあげて頂戴
勘定は私が持つわ。

>>381 ゼロ
手遅れというわけね、逃げ出せた者は居るのかしら?
その語り口から想像するに美しい光景が思い浮かぶ一方で、残酷なことも考えてしまう。
永遠に歳を取ることができなくなってしまった数多の亡骸をね。
美は儚さ・哀しさに通じる、生きていた痕跡が飾り立てるのでしょう。

原因は分かったのかしら?
もしも封じ込めできないのであれば極めて危険
美しくも生物の生存を許さぬ死の大地が大陸を覆うわよ。
貴方が手を打つことではないかもしれないけれど、顛末は知りたいわね。

>>386 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス―
杞憂に終わるならば互いのために結構なことね。
貴女達も私もこの場の人間を血祭りに挙げて、「深きもの」を喚び寄せることなど容易いでしょう。
けれども人間を呼び寄せ、華やかな祭典を執り行うなど無理
貴女達はどうかしらないけれど、私は多くの人間に好かれるタイプでないことは自覚している。

嫉妬に駆られて破壊することはしないのか、答えはNoよ。
嫉妬は当然感じるわ、誰も彼もどうしようもなくおめでたい顔をしているもの。
けれども一番ではないわ、何故なら我が祖国で50年前に挙行された「建国2500年記念祭典」に勝るものなど無いのだから。
かの映画監督をして「25世紀の間で最高のお祝い」と言わしめた祭りに比べれば妬ましくない。

>>392
ファイアーエムブレム・ヒーローズをやっているわ。
数多の英雄達を従えて脅威に立ち向かうゲームよ。
その中には何故仲間にならないのかと切歯扼腕した者も居る。
トード傍系ケンプフ、三竜将ナーシェン、【月長石】ヴァルター、軍師マクベス……分かってくれるかしら?

>>396 リリア
嫉妬はその内の一つに過ぎない、人間よ。
もう少し皮肉や比喩に敏感になってほしいわね、それとも私が下手だったかしら。
七面鳥は感謝祭のごちそうでしょう?自分が食べられる祭りを祝うなんてばかげていると思わない?
人間を食糧としている奴が食糧を得ていることを喜ぶなんて。

ノアの子孫はヤハウェが「産めよ、殖えよ、地に満ちよ」と祝福した存在
それは私が口を出すことではないわ。
ただ、貴女達が力を得る度に私達「旧支配者」の勢力は削がれていく。
全能の存在となった時、神と悪魔はその地位と意味を失うわ。

妖怪とは何か、それは難しいわね……貴女に一々鸚鵡返しをさせ続けるのも悪いし。
魑魅魍魎、魔族、悪霊、怪異……言い方は様々だけれど、要は現在の知識で説明のつかない存在よ。
低級な存在は虫や獣に近く、高等な存在は恐ろしく巨大化するか、人間に近い姿を取る。
何故なら一番怖いものは人間、故にその恐ろしい姿を私は模倣しているだけ。

>>402 レスティヴ・ホース
流されるのを悪とは言わない、抗えない歴史の奔流もあれば、流された方が都合のいいこともある。
古代の賢王ソロモンは言ったわ「主は従う人を飢えさせられることはない、逆らうものの欲望は退けられる」と。
流されることは運命に従うこと、ヤハウェの敷いたレールに乗ることを意味するのよ。
対して我執が強くないのであれば、そうした方が得策ね。

案外、人間とアリの関係のようなものかもしれないわね。
家畜はなぜ飼われるか、利用価値があるからよ。
奴隷制度も同じ、身体能力や知的水準の高い者が奴隷にされる一方、密林の先住民は捨て置かれた。
研究や愛玩目的以外でアリを飼うものはいない、何故なら役に立たないから。人間とアリをそれぞれウマ娘と人間に置き換えてごらんなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)