掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

636 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:41
>>491 TIntMe!
私が言ったじゃない、それこそ真理を歪めているわ。
"富や名声を築いた人間"に"法や倫理を犯した奴"が居るだけで富≒悪ではない。
自分が二律背反を起こしていることに気付きなさい。
貴女の周囲の令嬢はそんなことないのでしょう?

集団真理は人間社会の宿痾だから根絶は極めて難しい。
けれども自分だけ助かるのは容易よ、群衆にならなければいい。
そのためには教養を身に着けることね。
朱に交われば赤くなる、ならば交わらず清らかに生きればいい。

>>492
当然じゃない、世界の滅亡に道連れだなんて御免だもの。
それに、たまには人間の捌き方も思い出しておかないとね?
ゆめゆめ忘れるなかれ、生殺与奪の権はいまだ闇に潜む妖怪のもの。
闇に自ら染まろうとする者は大抵呑み込まれて終わる。

あら、また褒めてもらったわね……嬉しいからまたキスしてしまうわ、そして誰のものか分かるようにね。
恋人同士になればいいじゃない、それとも誰か将来を誓った相手が居たかしら?
恋人程度ならそう構えなくてもいいじゃない。
貴方ほどのいい男、そうそう巡り合えるものではないわ。

>>496
ヴィジュアル的に考えてファイヤーソーサラー×パノッティね。
というより、この中ではそれ以外選択肢がな―――いえ、この二人総受けね。
男達の慰めモノにされて汚れた二人が互いを慰め合うところを考えれば天にも昇る心地よ。
友人達の新たな魅力に気付かせてくれた貴方が妬ましいわ。

>>499 綾波
みんなのために戦う、ねぇ?それは少々、視野が狭いのではないかしら。
戦争は所詮、両陣営の認識の相違とそれを正す過程に過ぎない。
力の違いを双方正しく認識していれば争いは起こらないのよ。
付き合い方を間違えた結果は血によって贖われるというだけ。

相対的な小国が礼を尽くし、相対的な大国が保護を与えていれば何一つ歪みは起こらない。
けれども残念なことに過ちを犯すのは人間……いえ、生物の性
集団を率いる人間の判断ミスが積み重なると戦争になる。
1945年9月2日、貴女の祖国がその結果を突き付けられた時よ、忘れるはずないわよね。

>>507 ゼロ
まあ、貴方にはその街に何人住んでいて、その消息の一切を知るのは不可能よね。
みんな逃げ出せました、めでたしめでたし―――で終わらせておくのが貴方の冒険譚の児童向け版の締めかしら?
人間の欲望は恐ろしいもの……例え同胞であろうと水晶の塊になったら簡単に売り飛ばすでしょう。
ましてそれが美男美女だった日には美術品としての価値が出るわ。

誰が「呪い」と書いたかで公算は変わってくるわ。
魔術師やそれに近い者が書いたのならある程度真実に近付いたのでしょう。
そうでなければ言い方は悪いけれど、悲鳴の一つに過ぎない。
遠慮しておくわ、人の世には関わらないことにしているの。

まあ……呪いだとして、そんなことをしでかした奴と犠牲者が居たことが分かったら教えなさい。
貴方の枕元にその首と心の臓を届けるわ、無辜の民の復讐は私が果たす。
止まっているのならばとりあえずは一安心といったところかしら?
全てが水晶に覆われた世界―――いつの日か来るかもしれぬ宇宙や異世界からの訪問者はどう思うかしらね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)