掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

133 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/02(Thu) 20:27
>>64
テープレコーダー……魔導機の類か? へえ、音声を取り込んで、流せる? 面白いな。
んで。オヤジギャグか。その類って、比喩的に寒くなるだけじゃないのかね。
必要そうなら俺の魔力で周りに一時的に冷気を生み出す事ぐらいはできるんだが……。
まあ、誰かの邪魔にならないんなら流してても良いんじゃね?

>>69 水橋パルスィ
どーも、妖怪サマ。覚えていてくれたようで何より。
お、なんだ、またなんか奢ってくれんの? まあ良いってんなら頂くが。
酒は本来飲めねえ身なんで、それ以外の飲み物か、あるいは出店の食べ物の方を貰うとしようかね。

さて、去年は何を話したんだったか。
新しめのが良いなら水晶に呑まれた街の話か、自然の神に女を捧げる村の話か。
去年は……確か、精霊の加護が無いと入れない場所の話がまだだったかね? どれがいい?

>>94 リリア
どもども。去年振り。結婚したんだって? おめでとさん。……知ってりゃ何か用意できたんだが。悪いな。
アンケートは……おっと、去年と項目が違うんだな。新鮮な気持ちで答えられるわ。

Q1
自己PRか……冒険者として売り込むような時で良いのかね?
魔法での補助やダンジョンでの先頭はお任せあれ。幅広く何でもできる魔法盗賊ですぜ。

Q2
特には。……祭ってそういうもんだっけ? 楽しむ為のもんだと思ってたケド。
いや、場所によっては信仰の関係で重要らしいっつーのは聞いているが。

Q3
信仰、かね。なんだかんだ、俺の故郷では重要な立ち位置にあったもんで。

Q4
好きっちゃ好き。なんだかんだ、知らん文化に触れるのは面白いもんだ。

Q5
んー、俺イベント主催する側には基本回らんからなあ。誰かがやるっつーんなら裏方ぐらいはするが。
仮にやるんなら、そうだなあ……誰かにステージに立ってもらう。魔法で俺がなんか、こう、良い具合に演出するとか。
そういうのしか思い浮かばんな。

Q6
……犬かね? どっちかっつーと。悩みどころ。

Q7
アイツらへ、か……そうだな。裏ギルドの復興も終わったっつー事で、俺は離れさせてもらったが。元気にしてると良いんだが。

Q8
フリートークって俺思い浮かばないし、苦手なんだわ……って話、去年もしたような。
まあそゆことで。

>>110 デデデでプププななかまたち
お、どうも。甘味屋やってた奴だよな、……と、初顔合わせがいるな。
俺はゼロだ、よろしく頼む。ゼロって名前は被りやすいからしゃーねえな。
ふむ、今回も店を。……そうだな、ハンバーガーとクレープを一個ずつ貰えるか?
エンという金は持ってないんで申し訳ねえが、この硬貨でおよそ足りるはず。

ターザンって、どこの小説だそれは。俺でもやらんわ。
まあでも、ダンジョンを進んだりする事はあるんで、例えばうっかり罠を踏んでしまって……みたいな場面はあるにはあるな。
あとは強大な魔物と……みてえな? なんだ、そういうのに興味あるのか?

>>113
んー、場合による。依頼中とかだと、雨どしゃ降りでも依頼のために動かんといけねえし。
依頼中じゃなくて平時なら、まあちょっとギルドの方に顔出して、屋内でできそうな依頼があればそれ。
つっても、皆同じ事考えるんで、大体依頼の取り合いになるか、屋内の依頼がすっからかんになるかだが。
旅の道中だったら、まあ諦める。川やら、そういった水辺の側には近付かない事の徹底。
そんなもんかね。

>>114
ほお、芋か。五本で一本サービス……は量が多いから、そうだな、二本だけくれ。
金はこれで頼めるか? ……おし、助かる。
ん、熱々でうめえ。適度な甘みもあって良いな、こんな美味えのが食えるなら祭も良いもんだ。

>>118 達海猛
ん、どもども。覚えてくれてたようで何より。
今は各地を回って見聞を深めてる……ってトコ。
冒険と言える程のアレじゃねえが、異文化を持つ街の話ぐらいはできる。どうだ?
あんま血生臭い話は祭の場には合わんだろうからな。あるいは、そういうのが関わらない依頼の話か。

>>127
どーも、久しぶり。
……慰めサンキュ。いや何、ここしばらくはその辺り厳しい国にいたもんでな。
この辺りの態度の違いっつーのは異文化を感じるな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)