掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

226 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:55

大王「3日目の夜だデ!ここで充分出遅れている事に気づいたおれさまであった!
  お前ら飛ばしすぎだデ!もっと年長者に気を遣おうとかせんのかお前らは!」
チービィ「無茶言うなよ っていうか長く続けていただけって理由だけで偉そうにすんなよ」
大王「おれさまは大王なんだデ!偉そうじゃなくて偉いんだデ!」
チービィ「屁理屈言うなよ!」
大王「今回はリリアのインタビューに答えて終わりにするデ!次回は明日返事するデ!」

>>94 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

Q1 自己PRをお願いします。

大王「生きた伝説、それがおれさまデデデ大王だデ!目指すは20周年!本当にそこまで行ったら祝ってくれよな!」
宝石魔人「儂は最強の一族ワムバム一族の王ワムバムジュエルじゃ!!最強とは儂の為にある言葉!!努々忘れるでないわ!!」
毒蛇騎士「自己PR…?俺の事を喋ろと言うのカ…?下らン 言う事は特に無イ」
シノ「陛下がスレッドを作って、それから15年続いている歴史あるスレッドです 私自身、その支えとなるように頑張りたいと思っています」
カービィ「ペポーイ!明日の晩御飯はハンバーグの予定ペポ!」
チービィ「めまぐるしく繰り出されるギャグ、僕は突っ込み切れるだろうか……いや、突っ込んでみせるさ!生きている限り!」

Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?

大王「見つけるというよりは見せつけてやりたい おれさま達の掛け合いを見て、他のキャラハン達は何を思い、何を見つけてくれるのか
  そういうのをおれさまは望んでいる」
宝石魔人「この会場には、様々な戦士が来るそうじゃな…楽しみじゃ!
  果たして、ワムバム一族に匹敵する力を持つ者がいるのかどうか、この儂が品定めをしてやるわい!!」
毒蛇騎士「無イ」
シノ「私自身、皆さんから学ぶ事は数多くあると思います 様々なキャラハンさん達からそれらを受け取り、持ち帰りたいです」
カービィ「やっぱりおいしい食べ物かなあ ぼく、おいしいものが大好きペポ!」
チービィ「まだまだ未熟だと思う所が多い気がするんだ
  突っ込みが上手い人も来ているだろうし、こういう突っ込み方もあるのかっていう発見が楽しみかな」

Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?

大王「射的に金魚すくいに型抜き……子供の頃から祭りは大好きだったデ!それはいくつになっても変わらないデ!」
宝石魔人「ワムバム一族も、祭りが大好きじゃった……王の誕生祭というのがあってな、あれは毎年楽しみにしておったわ」
毒蛇騎士「蹂躙、殺戮、強奪、支配…祭りってのはそういうもんだろウ 血祭りという奴ダ」
シノ「小さい頃父に初めて連れて行ってもらった縁日でしょうか…あれは本当に楽しい思い出でしたね」
カービィ「りんご飴でしょ?わたあめにたこ焼きにフランクフルトに……おいしいものがいっぱい食べられるペポ!」
チービィ「お祭りとなるといつも出費が激しいんだ…カービィに飯をおごると財布がすっからかんになるんだよ」

Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?

大王「勿論だな!今は後輩キャラハンばっかりになったけど、後輩からも学ぶ事がある おれさまも、先輩として良い所見せてやらねえとな!」
宝石魔人「儂の気に入る強い奴が、この祭りに現れれば良いがな」
毒蛇騎士「気に食わないナ 馴れ合いなど、反吐が出るだけダ」
シノ「私個人としては6度目の参加…で会っていましたっけ?
  毎年色々なキャラハンさんと出会い、毎年色々なお話をして、それがとても楽しみです」
カービィ「おいしいものたくさんくれる人がいたらうれしいペポ〜」
チービィ「普段自分のスレでしか活動しないからな、他のキャラハンと話す事もいい刺激になるだろうさ 嫌いじゃないよ、こういうのは」

227 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:55

Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?

大王「イベントか……何をしようかな……そうだ、プレゼント交換とか良いんじゃないか?
  適当にレス番号書いといてさ、その番号だった奴がプレゼントを受け取るんだデ どうだ?我ながら良い考えじゃねえか?
宝石魔人「ワムバム一族の祭りでは毎年力比べをしておった その大会で1位だった奴は王から褒美を受け取れるのじゃ」
毒蛇騎士「殺し合いだナ…最後まで生き残った奴が最後に俺と戦う権利を手に入れル 当然返り討ちにしてやるがナ」
シノ「私はやっぱり、お店をやるのが1番ですね 来年はまた皆さんに手伝いをお願いして楽しみたいですね
  あ…そうしたらお客さんがいなくなっちゃいますね……どうしたら良いでしょうか…………」
カービィ「早食い競争ペポ!勝ったら1年分のおいしいものがプレゼント!もちろんぼくが優勝するペポ!」
チービィ「突っ込みコンテストってのはどうだ、僕が審査員でお題を出して、それに突っ込んでもらう
  その中から面白いと思った突っ込みをノミネートする 僕をうならせるような突っ込みが来れば面白いだろうかな……」

Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?

大王「結構質問の数多くないか?犬か猫……?どっちかっていったら、犬か?」
宝石魔人「犬かのう……昔、番犬を飼っておった事がある、良い仕事をしてくれたわ」
毒蛇騎士「良い声で哭く奴が好みダ」
シノ「あえてどちらかを選ぶなら猫ですかね……癒されます」
カービィ「うーーん……犬かな?」
チービィ「猫」

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。

大王「応援してくれてありがとな!旋風編も続けて行く予定だから、そっちも楽しみにしていてくれ!
  おれさまも楽しみに出来るよう頑張るデ!」
宝石魔人「儂の活躍、決して目を離すでないぞ!!儂こそは最強の一族ワムバム一族の王、ワムバムジュエルじゃ!!!!」
毒蛇騎士「こんな下らんものを見ている余裕があるなら、手前のすべき事をやるべきだと思うゾ」
シノ「皆さんに支えられてここまで成長出来ました…こんなに嬉しい事はありません これからも応援よろしくお願いします」
カービィ「大王のこともよろしくペポ!」
チービィ「退屈はさせないつもりで頑張ってるよ」

Q8 最後にフリートークをどうぞ!

大王「これでインタビュー終わりか……長いデ!5問くらいで良かったんじゃないか?」
チービィ「文句垂れるな!とりあえず別撮りで1人ずつ答えたから時間は掛かったけどさ」
毒蛇騎士「下らん質問だっタ…こんな事に俺の時間を取らせやがっテ」
シノ「その言い方はリリアさんに失礼ですよ!ちなみになんて答えたか私に教えてください 変な回答はしてないですよね?」
カービィ「お腹すいたからラーメン食べに行こ」
チービィ「お前は相変わらず自由だな!」
大王「じいさんはどう答えたんだ?」
宝石魔人「フン……少し昔の事を思い出したわい」

大王「じゃあ、今日はここまでにするデ!また明日もよろしくな!またな!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)