掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

256 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/04(Sat) 07:11
>>229

俺の知り合いだった玄人連中はたまに家に住んでる奴もいたが、
殆どは簡易宿泊所とかを渡り歩いてたからな…。

根無し草同然の生活じゃ、必然的に「根性で治す」しかなかったぜ。
治らなければ打って稼ぐ事も出来ねぇし、場合によっては野垂れ死にだな。

>>240(ヨモギ@カフェカラフルテイルズ )

あんた達の世界では、賭け事が無いのか。
だったらそれで良いと思うぜ。
博奕に関わると、ろくな事がねぇからな。
運良く儲かっても、その時の勝ちが忘れられなくてまた手を出す…。
そして文無しになったのが悔しくて、取り返そうとして更に嵌まる…。
結局は、失う事になるんだ。

自分が浪費家だと自覚してるなら、尚更だな。

だが、祭りの出店には気を付けろよ。
射的だのくじ引きだのプラモデル釣りだの、ギャンブル的な要素をもつものは幾らでもあるからな…。
まあ祭り自体は年に数回の特別な夜だから、そういう時だけ羽目を外すのは悪くねぇかもな。

>>242 (パノッティ)

あんたは音楽家なのか。
「祭り」を盛り上げるにはもってこいの職業だな。
あんた自身がそうやって楽しそうだと、他の連中も必然的に楽しくなってくる筈だ。
存分に盛り上げてやってくれ。

>ぼく、ギャンブルってあんまりいいイメージがないなぁ。
>なんか、指を切られちゃったりコマクをやぶられちゃったりしそうなイメージがない?

やはり、ギャンブルと聞くとあいつ(カイジ)をイメージするのか。(苦笑)
映画だと流石にまずいから、鼓膜を破るような仕掛けとか指を切り落とされる結末にはならなかったけどな。
(カイジ役:藤原竜也)

お前さんの言う通りだ。
良いイメージが無いどころか、ギャンブルに関わるとろくな事にはならねぇぜ。
そのギャンブルにどっぷり嵌まって、抜け出せない俺が言うんだから確かな事だ…。

あんたは常日頃、皆を楽しませるために笛の腕を磨いてる筈だ。
だが俺達はその真逆…。常日頃相手の目を欺いて勝つためのイカサマの腕を磨いてるんだ。
そういう人間から見ると、あんたみたいな奴は羨ましいぜ…。
だからこそあんたは、ギャンブルなんかと関わりをもたねぇでくれ。

>>244(門矢兄妹とオーマジオウ)

そうか…。あんた達はあの物語を知ってるんだな。
「彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である」ってのが有名な謳い文句だが、
その世界はまるで真逆…。

あの世界だとショッカーは既に遥か昔から根差していて、その世界を裏で操ってる、言わば「影の支配者」であって、
「悪の秘密結社」なんて単純なものじゃねぇ。
そいつ等に戦いを挑むのは、個人が世界を相手に喧嘩を売るようなものだからな。
ディケイドとかジオウとか、あんた等は随分とスケールが大きいようだが
あの世界は「力」でどうにかなるような世界じゃねぇからな…。

それでもあの世界の本郷に手を貸して戦ったのなら、そこで何か道は拓けたか?
悪いな…。辛気臭い話になっちまって。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)