掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

457 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/06(Mon) 23:55
>>350
うーむ。特別これ、っつー食べたいものの想像がつかんな。
俺は雪国の育ちなんで、強いて言うなら南方の食い物が欲しい所だが。
しかしそういう意味じゃないんだろ? 異世界の食い物……。
思いつかんっつー事にしといてくれ。

>>351
雪国で多神教の宗教が主流。
治安維持系の部隊がケッコー幅効かせてるイメージ?
っつっても俺の育ちが良いトコじゃないんで、特別ソイツら恐れてる節があるだけやも。
魔法使いがすげえ重宝されてる。才能がねえと魔法使えねえ場所なんだわ。
そんなとこかね?

>>352
スモウ? ……スポーツか。スポーツ観戦の趣味はねえんだよな、俺。
何やら気になる……何? モンスター? の試合みたいだが。
悪いが他をあたってくれると頼む。

>>357
これまた、特別これ、っつーのが思い浮かばん。
俺の世界特有の食い物ってのがまず何か分からんしな。

>>371 達海猛
冒険者なんかやってると、死にかけたり、あるいは死んだり……っつーのは隣り合わせだかんな。
変な話、俺も今ここに来れて無かった可能性っつーのはあるワケ。
平和な仕事してるとあんまピンと来ねえかもしれんが。

珍しいタイプの依頼だったが、まあなんとも拍子抜けってトコ。
俺としても、そういうのの研究とか実験とかって結果が気になる所なんで、まあ残念ではあった。
さて、普通のナイフだったやもしれんし、なんか能力を持ってるナイフだったやもしれん。
魔道具絡みだからって、絶対特殊なナイフとも言いきれんのが面倒なんだよな。
ナイフの詳しい話は聞いてねえから、次、なんかでギルドを尋ねる時に聞いとくとするかね。

>>378
んー。ハツユキソウとか吉備みてえな、前線で戦ってる奴らかね?
普通に模擬戦とかやってみてえトコ。
異世界の相手に、俺の技術がどれだけ通用するか気になるしな。

>>383 アルル
お、どもども久しぶり。まあ元気っちゃ元気。……逆に元気じゃなかったらここ来てねえが。
面白いダンジョンなあ、特別「珍しい」もんはあんまり。ありきたりの雰囲気のやつばっか。
おう、そっちに余裕があったら聞いてくれ。
ダンジョンの話はできんが、別の街とか依頼の話ならできるやもしれん。

>>391 門矢兄妹とオーマジオウ
魔法な。魔法って一口に言っても、その形態は魔法使いによって様々だ。
俺みたいなのは魔力とか、才能がねえと魔法の取り扱いがままならんかったりはする。
そのノーウィスとやらの奴は……推測するに、魔力を魔石で、魔法の構築部分を本で代用する感じかね。
使い捨ての魔法セットらしいが、多分取り扱い説明書か何か付いてるんじゃねえの?
その通りにすれば、使い捨てであっても、魔法は使える、と思うぞ。

>>397 リリア
ああ、幻影の形は俺が頑張れば……って事な。
こういう風に……水球から炎にしてみたり、植物のツタみてえにしてみたり。
といっても、あんま複雑なのはクオリティが下がっちまうが。
流石に、こういう幻影は、他人からは魔法使いでも無い限りは変えられん、っつーか変える事ができたら困る。

ん、そうだな。俺には魔法の師匠と剣の師匠がいる。
この場合の反抗心云々、は魔法の師匠の事になる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)