掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

637 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:41
>>508 坊や哲
人知れず妬ましい数字を持っていたとは自分で自分が妬ましい。
そして私より先に気付いた貴方の洞察力は重ねて妬ましい。
重なる嫉妬はやがて怨念、やがて殺意へと結実する。
テツヤくん……恐ろしいわねっ……!本当に嫉妬は恐ろしいっ……!

ノーリスクを取れるなら大抵の人間は取りたいに決まっているわ。
不確実性を心から楽しめる者などそうはいない、確定した未来があるのなら気が楽よ。
少しでも確定させるための足掻き方が貴方はイカサマ、武器商人はマッチポンプ、それ以外はまっとうに働くこと。
やり方の違いよ、そこに綺麗も汚いも無い、あるいはどちらもあると言えるわね。

そして需要があれば供給をもたらすのは商人の性
褒められたことではないかもしれないけれど、最後は拳だけでも戦うのが人間よ。
強力な武器でさっさとカタをつけた方が被害も少ないと考えられるんじゃないかしら?
お互いに力尽きたら金も回収できないわ、うまくやっているんでしょう。

信じようと信じまいと、アフラ=マズダーがこの世の全てを生み出したのは冷厳なる事実
貴方の目の前に居るのはかつて神だった者の成れの果て。
理解しているかはさておき、千年も真理を見ていればもっともらしいことの1つも言える。
あらゆる男、ねぇ……私の目の前の男はどうかしら?

>>514 かすみ
妖怪女までも引き寄せるとは大した島ね。
互角に渡り合っている貴女も劣らず大したものだけれど。
まったく、貴女と話していると妬ましさを掻き立てられるわ。
やはり私の目に狂いはなかったわね、貴女も私の糧として合格よ。

アサシン達には身内の掟があると聞くわ、貴女の一族もきっとそうなのでしょう。
肉親を差し向けるのは間違っていないわね、情があれば貴女の鉾も鈍る。
一方でその妹が集団に忠誠を誓っているなら、可愛さ余って憎さ百倍
身内であるが故にその追跡は執拗を極めるでしょう、うまくやってるわね。

>>518 リリア
その通り、よく分かっているじゃない。
私に決して歯向かってこなくて、妬ましい素質を持った人間が代々生まれるのよ?
せめて子が育つまでは活かしておいた方が得だわ。
橋姫の獲物に手を出そうものなら確実な死が待っているわよ。

神仏も悪鬼羅刹も生き辛い世の中ね、超常の存在への畏敬は薄れるばかり。
随分と初めて聞くような顔をするのね、ユダヤの民に二千年の時を超えて故地に国を創らせたのは貴女の祖国でしょう?
時計の針を巻き戻すのは大抵失敗に終わるものだけれど、数少ない成功例がそれと言えるわ。
四枚舌のアーネケレスターン人ならではの技かしら?

気に入っているというか、私の場合はこれが基本的な姿で変えようがないの。
眼の色や髪の色を変えるくらいはできるけれど、貴女達の基準で異形と思うような姿は持ち合わせていない。
ま、美しい分には不満は無いわ。
貴女の栗色の髪も妬ましいけれどね。

―――一通り答えたけれど、肯定的に捉えるところが妬ましいわ。
あまりにも前向き過ぎてこちらが面映ゆい思いよ。
折角だからあなたの疑問にも答えておくわ。
自分を動物に例えるならば狼、孤高で常に飢えているわよ。

>>522 デデデでプププななかまたち
ふ、そのようなことではシャーハーンシャー(諸王の王)を名乗るには早すぎる。
私の祖国の大王は文武に優れた者が名君とされたわ。
武の方はどうだか知らないけれど、文の方は貴方も国も知れたものね。
私の国は五千人の詩人が宮殿の中で幻想を紡いだことさえある。

現代でもアメリカ大統領は5分間のスピーチのために側近達が1か月考えているのよ。
それほどまでに支配者の言葉は重く、影響力がある。
言葉を粗略に扱えば亡国はそう遠いものではない。
自国を滅ぼしたければ手っ取り早い手段よね、放言を繰り返すのは。

自由な言葉を使いたければ自由でいればいいわ、星の戦士よ。
多数の集団を一つの目的に向けるためには一つの言葉を使わなくてはならない。
そこにはセンチメンタルの入る余地はなく、ファンダメンタルだけがある。
例えば「飲み物を持ってきて」と言えば何が出るか分からないけれど、コカコーラと言えば答えは一つ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)