掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

684 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:55

>>368(煉獄杏寿郎)

凪「正確に言えば、乗車してた訳じゃないんだけどな」

凪「ま、細かい事は気にしないでくれ。重要な事じゃない」


W「オレたちが此処にいる事に、学院そのものは関係ねえ」

凪「単純に遊びにきてるだけさ。デート……逢引にはなるかも」

W「隠れてもなけりゃ人目を忍んでもねえから、逢引にはならねえなァ」

凪「逢引じゃないってさ。それはそれとして、安全と平和に関しては頼らせてもらうよ」


W「店に関してはオレがやってる事で、凪沙はただの付き添いだ」

凪「私にできる事で手伝ってはいるけど、それだけだよ」


W「芋ご飯に魚の塩焼き、味噌汁か」(炊飯器に米、?油ベースのだし汁、水を入れ)

W「運がよかったな。本当ならかなり待たす所だが」(上にサツマイモの角切りを広げて炊飯)

W「こんな事もあろうかと、下拵えは済ませてある」(鍋にだし汁を煮立て、サンマの身に飾り包丁を入れ)

W「それでも10分くらいはかかるが……」(鍋にサツマイモの半月切りと玉葱の薄切りを入れ、中火で加熱)

W「まァ、待ってな。不味くはねえからよ」(魚焼きホイルを敷いたフライパンにサンマを置き、中火で加熱)


(〜5分後〜)


W「………5分ッ」(鍋を弱火にして味噌を溶き入れ、サンマを裏返し)

W「飯は……よし、追い炊き充分」(炊飯器を切り、芋ご飯を返してよく混ぜ蓋を閉め)


(〜5分後〜)


W「更に5分、っと」(火を止めてサンマを皿に盛り付け、大根おろしと柚子を添え)

W「我ながら悪くねえ出来だァ、寧ろ俺が食いてえ」(味噌汁をお椀に、芋ご飯を茶碗によそい)

W「まァ冗談だが……待たせたな煉獄。おあがりよ」っ(サツマイモの炊き込みご飯、サンマの塩焼き、サツマイモと玉葱の味噌汁)

凪「3品で1500円だ、別料金になるがお代わりもある。ごゆっくり」


>>369(兼志谷シタラ)

W「兼志谷か、久し振りだなァ」

凪「今年は顔出しだけになるのか。ま、君の都合が付かないなら」

凪「それも仕方ないだろうさ。余裕がある時にまた話をしよう」

W「酒の差し入れもありがとよ、礼を言うぜ」


凪「それで、あのお酒は飲むのか?」

W「当然。折角持ってきてくれたもん、捨て置くなんざ逆に失礼だろ」

凪「………1人でか?」

W「いや他にも飲みたがる奴ァいんだろ。そいつらのために残しとく」

凪「飲み切れないとは言わないんだな」

W「限界が分からねえからなァ」


>>378

W「勝負事に拘ると碌な事がねえんでなァ」

凪「同じく。戦わなくちゃならないなら、誰相手でもやってやるけど」

凪「必要もなく戦いたいとは思わないな。ほら、私たち平和主義だから」


W「祭に欠かせねえもの……なんだろうなァ、思い当たるもんあるか?」

凪「これまたないな。無難に"参加者"とでも言っておこうか」

凪「誰も参加しない祭なんて、虚しいだけだからな」

W「淋しいぐらいで丁度いい、とも言うけどなァ」


>>379(松野カラ松)

W「あんまし頻繁には顔出せてねえけどなァ」

凪「相変わらずの急流で、追いかけるのに手間取ってるだけだけど」

凪「ま、それはそれとして楽しもうか」


W「カンパリ・ソーダか、了解」(タンブラーグラスに氷を入れ、カンパリを注ぎ)

W「トニックでも美味いが、今回は普通に」(炭酸水で満たして軽く混ぜ、スライスレモンを添え)

W「……できたぜ。知っての通り、代金は500円だ」っ(カンパリ・ソーダ)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)