掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

685 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:56

>>382(ウィッチ)

W「ならいいさァ、こっちは目の保養になるし」

凪「すけべ」

W「まァ今のはオレが悪かったけどよう」(##)ω・)

W「あいよ、毎度あり……お任せって事でいいのか?」

W「ならこいつだ、どうぞ」っ(ジンジャーエール・甘さ控えめ)

凪「500円、確かに領収した。ごゆっくり」

>>392

W「シンフォギアXD……と言いてえけど、あれソシャゲじゃねえしなァ」

凪「"ソシャゲ"なんて略語に厳密な定義なんてあったのか?」

W「あるんだよ。そもそもソシャゲって何の略だ」

凪「……? ソーシャルゲーム、ソーシャルネットワークゲームだろ」

W「そうだ。ならそれが意味する所は?」

凪「ソーシャルネットワークサービス、SNSを使ったゲームだろ」

W「正確に言えば、"SNSをプラットフォームにしたゲーム"な」

W「つまりPS4用ゲームやスイッチ用ゲームとかと同レベルの"SNS用ゲーム"で」

W「これに当て嵌まらねえなら、似たようなものでもソシャゲとは言わねえらしい」

凪「ふーん……ならデビルマンが出たって言うスパロボ(>>207)は?」

W「ありゃァオレの言い間違いだ。該当作品"スーパーロボット大戦DD"は」

W「"スマートフォン用ゲームアプリ"って括りで、ソシャゲじゃねえそうだ」

W「因みに似た名前の"スーパーロボット大戦CC"はソシャゲなんだと」

凪「ややこしいなぁ」

W「因みにこの祭の参加者で、ソシャゲ出身て言えんのはTIntMe!の3人だけだ」

凪「ディアボロスやなかよし部の彼女たち、あと門矢さんは?」

W「プリコネ無印はソシャゲだったが、続編のRe:Diveはソシャゲじゃねえんだ」

W「今いるあいつはジオウのディケイドで、ディケイドのディケイドじゃねえからなァ」

凪「ややこしいなぁ」

W「一応グラブルを介せば、煉獄や我妻も"ソシャゲ出身"と言えなくもねえが」

凪「あの2人は別に、空の上からやってきてる訳じゃないだろ」

W「そう言うこった」

凪「で、ソシャゲやってる?」

W「やってねえ」

>>416

凪「ちょっと分からないな……生きてた頃は、そもそもの話」

凪「"時節ごとに時々くる相手"がいなかった。……と思う」

凪「お爺さんやお婆さんとは、こっちから会いに行ってたからなぁ」

W「なら両親と祖父母と、どっちに情が湧きやすかった?」

凪「……覚えてない。どうせもう会えないからな」

W「そうか。……オレは、どうだろうなァ」

凪「私と学院の皆と、どっちに情が湧きやすい?」

W「ううむ悩ぶべ」(##)ω・)

凪「其処で悩むなよ、ぶつぞ」

W「だからぶってから言うなよ」(##)ω・)

686 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:56

>>417(デデデでプププななかまたち)

W「残念。外見はそうだが、"仮面"はその翌年の"オレ"だ」

W「それに学院でもよく言われるし、化物呼ばわりは気にしてねえから」

W「そっちもそう気にしなくていい。デデデもよく見りゃ愛嬌あるしよ」

凪「……WWWは生まれも育ちも、ちゃんと普通の人間だし」

凪「どっちかと言うとお化けは私だよ。死んでるんだからな」

凪「光明学院ももう1ヶ月したら5年になるけど、そっちは既に15年か」

W「トリプルスコアだなァ。競う意味のねえ所だが」

W「ま、先輩として学べるだけ学ばせてもらうぜ」

W「オレたちみてえな後追いもいるし、いいアイデアだと思うぜ」

W「なんせこっちで手前らの真似なんてしたら、集団食中毒起きちまわァ」

凪「流石に其処までは……その……しないさ」

W「………」

凪「多分しないと思う……しないんじゃないかな……まぁちょっと覚悟はしておけ」

W「こう言う奴なんでなァ、屋台とか任せられねえんだ」

凪「"獄"炭酸とか面白そうだったのに……」

W「どう考えても飲んだオレが面白くなる奴だろそりゃァよ」

W「あァありがと、舞台裏で味わわせてもらう」

凪「うんうん、やっぱりシノさんのクレープは美味しそうだ」

W「おっとそっちも注文か、ちょっと待ってな」(梨、柿、バナナをカットし、水と一緒にミキサーへ)

W「オートにセットして、と。まずはシノとチービィ」っ(牛乳×2)

W「ワムバムジュエルのラム酒、ストレートでいいよな?」っ(ダークラム)

W「サーペントナイトはポン酒か……流石に光明は出せねえな」(ロックグラスに氷を入れ)

W「代わりに春鹿の超辛口だ。スッとくる味わいだぜ」っ(純米ロック)

W「デデデはビールだったな」(2Lビールピッチャーにミニ樽生ビールを注ぎ)

W「ついでにジョッキも持ってっとけ」っ(ピッチャーいっぱいのビールと500ml樽型ジョッキ)

W「……っと、注いでる間に」(ミキサーの中身をグラスに注ぎ)

W「ジュースも仕上がった。待たせたなァ」っ(秋のミックスジュース)

凪「デデデさんが4杯分、他の5人が1杯ずつだから」

凪「占めて9杯、4500円になる。ごゆっくりどうぞ」

>>445

W「質量の桁が違えば相性に意味なんてねえぞ」

凪「WWW、そりゃそうだけどそれ言っちゃ終わりだろ」

>>450, >>478

W「負けの腹癒せに暴れてたろうが」

凪「自分勝手な理由で周りに迷惑をかける事は、普通"悪い事"って言うだろ」

凪「まさかそれを"善行"なんて言うのか? 初めて聞いたよ、何処の田舎の方言だ」

>>452

凪「いる訳ないだろそんなの。WWWだって異性として見るのはきついんだから」

W「だったら同性で答えてやれよ」

凪「男の人が苦手なだけで、同性愛の趣味はない」

W「だそうだ。オレは……オレの傍でも安心してくれてそうな奴、かねえ」

W「だから参加者の中にはいねえなァ。強いて言うなら凪沙」

>>461

凪「アローヘッド確認!」

W「リンク召喚は関係ねえと思うぞ」

凪「だったら何なんだよ」

W「R-9Aとか」

凪「R戦闘機も関係ないんじゃないか」

>>485, >>521, >>615

凪「殺してくる」

W「落ち着け凪沙ァ」

687 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:57

>>486

W「いらねえ……」

凪「多分、他の皆も私たちのは買わないと思うぞ」

W「そりゃそうだ。参加表明ん時(>>202)、ついでに置いてきたし」

W「そっち行けばタダで持ってける訳だからなァ。金を出す理由がねえ」

W「まァそれ以前に、オレたちのツラを欲しがる奴なんざいねえだろ」

凪「否定はしないけど、言ってて自分で悲しくならないか?」

>>487

W「倒して感謝されて、それで面倒がなくなれば嬉しいが」

W「その感謝で逆に面倒が増えれば、ウザってえだけだろうな」

凪「別にどうとも思わないな。私の敵はすけべ野郎くらいのもの」

凪「どうせ殺すんだから……いや、やっぱり感謝される方がむかつく」

凪「いい気分で終われるって思い上がった、クズのまま死ぬって事だからな」

>>495

W「将来を考えられる程、余裕のある幼少期じゃなかったんでなァ」

W「………だが強いて言うなら随分と昔、凪沙に会うより前のガキの頃」

W「"早く大人になって、母さんをお嫁さんにしたい"とか言ってた気がする」

凪「言い逃れのしようもないマザコン宣言だな」

W「未成年の身1つで子育てしてる所、間近で見続けりゃそうも思うだろ」

凪「そうだけどさ……リズおばさんが未成年って事は、園児の頃か」

凪「幼稚園児の"ぼくママとけっこんする"って考えたら、そう珍しくもないな」

W「凪沙は?」

凪「今更覚えてないような夢しかなかったよ」

688 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:57

>>496

凪「こう言うのは前野さんの持ちネタだと思うんだ」

W「あいつらこっち来る気ねえからなァ」

W「自分の関わらねえホモに興味はねえから、オレたちの話か」

W「オレたちが中学生の頃、つまり17年前から15年前の同級生だ」

W「当時、ぼっち同士でなんとなくつるむようになって」

W「なんとなくウマが合って、まァ友達付き合いしてた訳だな」

W「嫌な事なんざ腐るほどあったが、こいつといるのは楽しかった」

凪「あの頃のWWWは本当にかわいかったよ。来るもの皆敵、みたいに強がって」

凪「なんとなく肌に合わなかった人たちから離れて、WWWについて回ってたらさ」

凪「これが結構楽しかったんだ。"WWW"のあだ名も私が考えたんだよ」

W「今でも一等大事な宝物だ。断言してもいいが、あの頃に凪沙がいなけりゃ今のオレはいねえ」

凪「私だってそうだろうさ。あの頃にWWWがいなかったら、今頃私なんてどうしてるか」

W「そんなこんなで、中学卒業を控えたあの日」

W「急に凪沙を見なくなった。家にも帰ってなくて」

W「………何日か後、死体で発見された。校庭に植わった桜の樹で、首を吊って」

W「当時は自殺だと思ってたが、真相は遥かに悍ましい」

凪「私がWWWから離れてた数日間、ずっと拉致監禁されててさ」

凪「何日もかけて、拷問も同然にレイプされてた」

凪「逆らえば容赦なく殴り付けてくる。煙草の火を押し付けられた事も、手足の指じゃ足りない」

凪「主犯のクズが治癒の異能持ちで、途中で死なないように手当てこそされてたけど」

凪「所詮は碌に医療知識もない奴の生兵法、見た目を取り繕うしかできなかったよ」

凪「折られた骨は歪に繋がって、動かすだけで激痛が走る」

凪「切り落とされた指先は、神経が通ってなくて動かない」

凪「内臓も所々穴開きで……あぁ、片眼はただ嵌ってるだけで何も見えなかったっけ」

凪「………いや、不幸自慢は別の話だな。兎も角私は、死ぬまでクズ共に玩具にされて」

凪「死んだら死んだで上辺を整えた挙句、自殺を装って校庭に吊るされた」

W「その頃のオレは……何をしてたんだったか」

W「ただ時間を無駄にして、凪沙を見殺しにしてただけだったってのは」

W「振り返れば分かる事なんだが、なァ」

W「ともあれ凪沙が死んで、それが然したる大事でもねえかのように」

W「オレの絶望を嘲笑うみてえに、軽く流されたような気がしたが」

W「あの時の事はあまり覚えてねえんだよなァ……」

凪「WWWが異能を発現させた瞬間、だな。その場にいたクラスメイト30人程を」

凪「間接的ながら皆殺しにした、と言うのは私も分かってるけど」

凪「その辺に関しては、正直私にもよく分からない」

凪「ただ表向きには、私の死も含めて"受験ノイローゼによる連続自殺"と言う事になってる」

凪「それで能力者になったWWWなんだが、高校入学から社会に出るまでは」

凪「頭がおかしくなったのをどうにかするため、只管眠りまくってたそうだ」

W「内容は何も間違ってねえけど、言い方あんだろ」

凪「それで夢を見る技術を磨きに磨いて、寝たまま活動できるまで至ったと」

凪「まぁそれが災いしてリズおばさん……WWWのお母さんが寝たきりになったり」

凪「就活しても落とされたり、就職できてもすぐクビになったりしてたんだってさ」

凪「それで家賃が払えなくなってアパートを追い出されて、ホームレスしてたある時に」

凪「襲われて、なんやかんやあって光明学院に用務員として就職。紆余曲折を経て今に至る」

凪「………こんな感じ? いやぁ、掻い摘んでも結構ぶっ飛んだ経歴だよな」

W「後の方豪快に端折ったな、別にいいけどよ……」

W「それよりもオレより濃ゆい経歴の奴なんざ、探せばいくらでもいるだろ」

W「殺されても化けて出て、フェイス・フラッシュで実体化した幽霊よりかは」

W「まだずっと普通の人間だって言えるぜ、少なくともオレァよ」

689 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:57

>>502

W「オプティマスと正反対の喧しさだけどなァ」

凪「元気なのはいい事さ」

>>511(アルル)

凪「いや気持ちだけ受け取っとくよ。"ナジャさん"でよろしく」

凪「名字を知ってるのに名前呼びは、まだちょっと気安くないかなって」

W「んじゃァオレが代わりにアルルと……」

凪「………」

W「呼ぶとこいつが拗ねるから、やっぱオレも"ナジャ"でよろしく」

W「大丈夫大丈夫、煉獄たち警備員も利用してるけど」

W「咎められてねえからなァ。多分これ会場内でだけ特別に許されてる奴だと思う」

凪「それにお酒しか出さない訳じゃないからな、ナジャさんだって利用OKさ」

凪「それでも駄目と言うなら、無理にとは言わないけど」

W「ジュースとか飲むヨーグルトとかカレーライスとか、色々揃えてあんだけどなァ」

W「ま、利用が嫌だっつうなら仕方ねえ。のんびり雑談でもしようぜ」

>>534(ゆの&キャンサー)

凪「おっと、ニャン太くんを忘れてすまないな」

凪「にゃあお。久し振り」

W「後で指摘されると悶えんのに、そう言う事はするんだからなァ……」

W「っと、紅茶か。運がよかったなァ」(温めたカップと淹れ立てティーポットを取り出し)

W「ついさっき仕上がった所だ」(ティーバッグをそっと引き上げ、紅茶をカップへ注ぎ)

W「どうぞ。ミルクと砂糖はサービスだ、好みで入れてくれ」っ(ストレートティーとポット×2)

凪「さっきも言ったけど、代金は500円だ。ごゆっくり」

>>535

W「大食いかァ。神咲の奴今頃何してんだろうな」

凪「さぁな。待っていれば顔を出すかもしれないし」

凪「その時にでも訊いてみればいいんじゃないか?」

W「こっちにゃァこねえだろ」

凪「学院にだよ」

>>537

W「確かに凄えが、光明なら軽く打ち返せそうな奴が」

W「数えるくらいはいそうなんだよなァ。まず神代は楽勝だろ」

凪「金城さんも余裕そうだな。あと御剣さんも」

W「姫柊は……最初の内は兎も角、何度か見てたら目が慣れそうだ」

凪「WWWは?」

W「【魔法】使っていいならいくらでも」

>>538

W「その杜鵑生きてんのか?」

凪「死んでるんじゃないのか? 私みたいに」

W「だろうなァ……」

W「つうかそいつ自身は生きてんのか?」

凪「死んでるんじゃないのか? 私みたいに」

W「だろうなァ……」

690 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:58

>>572

W「考えた事もねえ」

凪「同じく」

凪「………折角だからさ、WWW。何か言ってみてくれよ」

W「あァ? ……手前にか?」

凪「そう。予行演習みたいな感じでさ」

W「ちょっと待ってろ、今考えるから」

W「いてえだけオレの傍にいりゃァいい。好きにしろ」

W「手前はオレのもんで、オレは手前のもんなんだから」

W「望む限りの全てを捧げろ、身も心も魂も―――――オレもそうする」

凪「……ごめん」

W「おう」

>>603

W「意外と変えてる奴いるんだなァ」

凪「おっと、私たちにも試してみろって?」(E:日輪刀)

W「どうせ変わらねえと思うけどなァ」(E:日輪刀)

凪「………変わんないな」(鈍色のまま)

W「まァ、分かり切ってた事だろ」(鈍色のまま)

W「全集中の呼吸に適性がねえか、あっても誤差みてえなもんだって」

凪「ま、剣士じゃないしな私たち」

W「かと言って、"何の変化も見られませんでした"って」(【魔法】起動)

W「それだけで終わっちゃつまらねえしなァ」(『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

W「ほおッ―――」(変身・筋力及び感覚器強化)

(心肺強化)

(心拍増加)

(血流加速)

(体温上昇)

W「――― 轟 鏖 鏖 鏖 鏖 ッッ !!」(赫刀)

凪「うわぁ……才能ないのに、異能で無理矢理体作って」

凪「強引に条件満たして、赫刀にしちゃったよ。ありかそんなの」

W「何の問題もねえ。あァ、でけえ声上げて悪かったな」(変身・常態)

>>614

W「いや流石に殺すこたァねえだろ」

凪「盗んだものにも依るんじゃないか? 少なくとも私は」

凪「貞操とか純潔とか尊厳とか、そう言うのを盗む奴は殺すよ」

W「あァー……学院とか政府とかの機密情報をすっぱ抜かれたら」

W「口封じのために殺す事は、確かにあるな」

W「けど食い物の1つや2つで即殺ってこたァねえよ」

凪「まぁな。それが強盗で、今にも殺されそうな状況でもなければな」

凪「ただのかっぱらいを殺すのは、ちょっとやり過ぎかなぁって」

>>617

凪「そりゃそうだ。そもそも煉獄さんの所の鬼も」

凪「そうなる前はただの人だったんだろ? 私みたいにさ」

W「何ならオレの場合、身近な鬼に悪いイメージがねえまであるしなァ」

W「……いや、もう随分会ってねえから身近って感じねえけど」

>>649

凪「どう考えても売り物じゃないよな、それ」

W「最近は天候の安定しねえ日が続いてたが、発電の方は大丈夫なのか?」

W「やっぱ地下に人力発電機がねえと、いざって時不安だと思うぜ」

凪「地下のグルグルするあれなんて、今時学院くらいにしかないだろ」

W「分からねえぞ、もしかしたら此処にもあるかもしれねえ」

>>661

凪「ドラクエ8の合体モンスターか、でっかいゴーレムの」

W「ゴーレム、ストーンマン、ゴールドマンの3体合体だなァ」

凪「マジンガー関係あったっけ?」

W「ねえと思うんだが、よう分からんな」

>>663

凪「殺すか」

W「捨て置け」

691 名前:煉獄杏寿郎@パイロット ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/10(Fri) 19:29
>>486
ほぅ、写真か!
これは良い!参加者全員の写真を一枚ずついただこう!
というのも、此処の参加者たちの話を俺の世界で話しても誰も信じてくれないのだ!
魔法使いや、精巧な喋る絡繰、体を自在に操る笛吹の少年、ぺんぎんに似た姿をした王様…
どれを話しても鼻で笑われる!まったく酷い話だ!はっはっはっは!!

打って変わって弟の千寿郎は、俺の土産話をとても楽しそうに聞いてくれるが…
出来る事なら直接会わせてやりたいと思っていた。
それこそ、らいだーの少年たちの変身した姿など、見せたら大層喜ぶだろう。
ここへ連れてくることはできないが、この写真があれば良い土産になりそうだ!

うーん…しかし色んな写真があるのだな。一体いつの間に撮られたのやら。
ふむ、俺の写真もあるのか。折角だから記念にどれか貰おうか…むっ。

………こ、これはっ!特攻服を着ていた時の!!

よもや、自分ではよくわからなかったが俺は周りからこんな風に見えていたのか!
これは皆が避けていくはずだ!とんでもないな!!
むぅ、正直全く欲しくはないが…誰かの手にこれが渡るのも避けたいところだな…

仕方がない!この写真も追加でいただこう!!

>>487
上弦の参が感謝を?それは意外だな。
俺と戦っていた時のあの鬼は、己の肉体の強さを求めること以外興味がない様に見えたが。
何にせよ、竈門少年があの鬼を討つとは!あの夜の彼の実力では到底叶わないことだ!
きっと、血を吐く様な努力を積み重ねた結果なのだろう!
うむ!沢山頑張ったんだな!素晴らしい!!

《もし自分が倒した敵に実は感謝されてたら
どう思う? 》

ふむ…そうだな
俺の屋敷で、以前名無し少年から言われたことがある。
煉獄とは炎で罪を浄化する場…鬼を斬るとはつまり、その罪を焼き清める事だと。
そんな大それた事を考えてこの炎刀を振るうことはない。
それでももし、身を散らすその刹那に僅かでも己の罪を悔い
人であった頃の心を取り戻すことができたのならば、
それもまた、鬼殺の剣士としての責務を果たせたということなのだろう。

692 名前:煉獄杏寿郎@パイロット ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/10(Fri) 19:30
>>495
鬼殺隊へ入隊し、柱として多くの人の命を悪鬼の手から救うこと!
煉獄家へ生まれ、炎柱だった父の背中を見て育ったのだ。
少なくとも俺にはそれ以外の夢が思い浮かぶことはなかったな!

今この会場には、夢を追う最中の者も多いのだろうな。
例え誰もが口を揃え、その才能を褒め称えられる者でなくとも、夢を見ることは自由だ。
強烈な才能や力などなくとも、夢を叶える為の努力や心映えは、ただそれだけで尊く美しい。
人によって、歩む速度は違うものだ。己の限界に打ちのめされる事もあるだろう。
それでも…

−−心を燃やせ。

歯を喰いしばって前に進め。
その足さえ止めなければ、きっといつかその夢にも手が届くだろう!

>>496
それはアレだろう、名前をくっつけた同士の色恋を想像して楽しむという…
俺が知っているのが意外だったか?
ははっ!そうだな、つい最近までは知らなかったんだが
屋敷で稽古をつけていた名無し少年たちが、俺の知らない色んな知識を授けてくれたのだ!
お陰で俺は、あの半年でかなり物知りになった!

それで!あの鬼の少女が、それに興味を!なるほど!!

先刻は破廉恥な雑誌を熱心に読み込んでいたし、
段々俺は、彼女の性格がわからなくなってきたぞ!はっはっは!!
まぁ同性同士だろうが、誰かを好きになるというのは素晴らしいことだ!
それ自体を否定はしないが、君の言うそれは仮定の話だろう!ならば興味はないな!

《なければ一番仲良しの友達について語ってね 》

…ふむ。この流れで男友達のことを語るのは、ちょっとどうかと思うが…
柱の中でも、強いて言うなら音柱の宇髄天元だろうか。よく飯を一緒に食う。
目立つ外見に破天荒な性格、その剣技も口から出る言葉も豪快でとにかく派手好きな男だ!
この祭りにも、最後までついて来ると言って聞かなかったな!わははっ!
俺にとっては気のおけない友の一人であり、兄のような男だな!

>>502
いや!そういうのは結構だ!!
鬼殺隊の柱として、会場の平和を守るために動くのは当然のこと!
おぷてぃます殿と言ったか!
直接は存じ上げないが、その名前はよく耳にする!
長らく警備活動に尽力してきた、祭りの立役者の一人なのだろう!
そんな人に、新参者の俺が簡単に並べるとは思っていない!
君にそうまで期待してもらえるのは、実に光栄ではあるが

−−この話はこれでお終いだな!!

693 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:55
>>618 門矢兄妹とオーマジオウ
しっかりした奴ってのは少ない……とは言わんが、悪徳なのもいるからな。
ノーウィスとやらはしっかりしてる奴なようで。機会があれば利用してみてえわ。
俺の兄弟子どもこそは才能があったが、俺にあるのは魔力だけだ。
ま、でも……使えるようになったりするかね、将来。ちゃんと磨いておくとしよう。

>>636 水橋パルスィ
児童向けねぇ……ま、それは将来的に考えとくとして。
流石に、生き返らせる為に回収されたと思いてえが、欲望云々と言われると否定もできん。
……妖怪だったら、そういうのは欲しいもんなのか?

ふぅん、なるほどねえ。誰が書いたか、か。意識しなかったな、そこは。
真実は闇の……いや、水晶の中ってトコだろうな。
関わる気はねえか。しゃーねえ、アンタ程の者がいりゃ解決も早いかと思ったが。

うわこえぇ。アンタの行動原理が分からんな、罪無き人間の為にって事か?
首と心臓を届けられても困るから、そん時は適当に埋めといてくれ。錬金術の材料にもならん。
全てが水晶に覆われた世界……見てみたいような、見たくないような。ま、どれにしろ将来の話だ。

(596/485)
……アンタ、それ意味分かってて言ってんの?
流石に魔力も継承できるか分からん異種族と交わってもしゃーねえと思うんだが……。

>>649
風車ねえ。風力発電……エネルギーを風から生み出してるって事か。
電気っつーのは何? ……ほう、雷の力。
そんな、風力発電が無くても、俺が雷の魔法を使えば良さそうだが。
え、出力が高すぎて壊れる? 難しいもんだな、そううまくはいかんものなのか。

>>652 リリア
学生? 学校って事か、良いトコの出なんだな、アンタ。
塗料はそうだな。特に綺麗な青の塗料はすげえ高いんだよな。
青は鉱石か、錬金術製の二択になる……錬金術の塗料も大体足元見た価格してるしな。

なーんかすげえ言われるな、死ぬ時は死ぬのが冒険者だぞ。あんま俺に入れ込まれても困る。
戦いの時はそりゃ命がけだ、魔物や獣っつーのも、向こうからすれば命がけで戦う。

694 名前:ディケイド &門矢小夜&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:57
オーマジオウ「さて、昨日続きと行きたい所だが…どうした?門矢士。そんなにソワソワして」
ディケイド 「いや、小夜が来ねぇんだよ。トイレに行ったきり戻ってなくてな。」(すると…) 
小夜(?)「ゴメンゴメン。まったー?いやーお祭りのトイレの場所人が沢山居て焦ったー並んでいたら
戻るのに時間かかちゃって…どうしたの?」
オーマジオウ「…あ、ああ。なんでもない…。(心の声:目の前に居る者は本当に
門矢小夜なのか?しかし門矢士が対応しているから気のせいか。)じゃあ、揃った所で行くとするか。」(暫くして)

小夜(本物)
「わーん!!お花摘みに行ってたら時間が掛かっちゃたよ?!!!
お兄ちゃん、オーマジオウゴメン!待ったぁ…って居ない!!
なんで待たずに先に行くのかな?」(急いで追いかけた!)

>>629ザナージュ達
ディケイド 「おい、待て。勝手に約束するんじゃない!小夜がそんなk」 (と、言った矢先…)
小夜(?)「良いよ。じゃあ、行こっか。楽しい所に…」

▼強引にザナージュの腕を掴み、人気の無い場所に消えて行き。(暫くして)

ディケイド 「アイツなんであんな事言ったんだ?そんな事よりもあの野郎小夜になんかあったらただj」(言った矢先)
小夜(本物)「酷いよ!!2人とも!先に行くなんてハア…ハア…。お花摘みから戻って来たら居ないだもん!」
ディケイド 「お前ザナージュと一緒に行ったんじゃ」
小夜「え?小夜さっきまでお花摘み済んでから
此処まで走って追いかけて来たんだよ!」

オーマジオウ「仮面ライダーは庶民の味方って程大したことはない。ショッカーやらソレに準じるナニかの魔の手
から人間の自由の為に為に戦うのだ…しかし、してやられたぞさっきの門矢小夜は偽者だ。
たった今ウォズから通信が来たが何体か怪人がこの祭りに侵入している。しかもザナージュを連れて行ったのはワームだ。
通りで我々でも見分けは付かなかったぞ」
小夜「わ、ワームって確かカブトの敵で人間に擬態するワーム?えっと…大丈夫なのお兄ちゃんからある程度聞いたけど
ワームが小夜に擬態してザナージュさんとデートって…」
ディケイド 「しかし、アイツあんな事言っておいて、小夜とワームの区別見分け付かなかったのかよ。」
小夜「いや、無理じゃないかなー2人ですら気づかなかったって相当な擬態力じゃん!!!」

▼向こうで男の悲鳴があがり

ディケイド 「どうやら真実を知ったか。て、どうする助けた方が良いのか?」
小夜「いや、助けようよ!いくらザナージュさんが強くてもワームは成虫になると
クロックアップっていう超高速を使ってくるんでしょ
しかもそのワーム小夜に擬態したから罪悪感が半端無い…」
ディケイド 「チッあんなんでもゼノ達からすれば仲間か。」<カメンライド…カブト!><クロックアップ! >
▼ライドブッカーからカブトのカードを取り出し、ネオディケイドライバーに装填カメンライドの音声の元
仮面ライダーカブトに変わり、そのままアタックライドクロックアップで件のワームを撃破した

>>617
小夜「そうだよねーまだ小夜が生まれる前にかつての日本は戦争があったんでしょー
しかもソレを起こしたのは小夜達人間!ホント恐いねー」
ディケイド 「人の悪意がこうまで高まればゼロワンで言う所のアークが生まれる訳か。」

オーマジオウ「ソレから暫くして戦争は終結するが
ある悪の組織が1人の青年を拉致誘拐し、改造人間
にして、いつ日か彼は苦悩に苛まれ仮面ライダーとして、戦いの道に歩むのか。」
小夜「ソレが昭和で起こった出来事って仮面ライダーの歴史ってそう考えると緻密だね!」

695 名前:ディケイド &門矢小夜&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:58
>>641ディアボロス
小夜「そ、そっかーミヤコちゃんはプリンが大好きなんだー」
ディケイド 「プリンと言えばオレ達の知り合いのライダーである電王の所のイマジンにプリンを見ると目がない奴が居るが最後の1つで争奪戦が起こるらしい。」
オーマジオウ「封印が破られるのは確固たる封印を年々しないで封印したから大丈夫だって事を思わない方が良いかもしれないな。現に永らく放置させて予想外な襲撃によって奪われるからな。アイテムやらのその他やら」
ディケイド 「俺達の所だと再生怪人ってのが居て、まあオリジナルより劣ってるが数で来たら厄介な時あるな。時にはオリジナルと同等か、パワーアップしてるのも厄介だが」
オーマジオウ「そうなる前に使徒やらの動きを止めてボスから仕留めれば越した事無いが」
小夜「普通の人にはまずいきなりボスから倒すって考え出来ないんだけど…」

>>650星崎夫婦
士「…ああ、甘いな。お陰で今変身解除してブラック缶コーヒー飲んでいるが
それでも甘い。生クリームに餡子を付けて蜂蜜をふんだんにシロップで長時間付けたスポンジケーキにチョコとカスタードと砂糖をトッピングしたものよりもよ甘いな…。」
小夜「うぇぇぇ!!!なにその甘いものオールスターズな
例え方…。想像したら甘さの暴力じゃん!」
ソウゴ(老体)「しっかりしろ、門矢士。この夫婦のラブラブ度を見て後何本ブラック缶コーヒーを消費しないとやって行けないぞ。
お陰で私も変身が解除してしまったぞ」
小夜「えっーと比喩なんですこの2人本来ならこんな事しない筈の2人なんだけどあまりにもなそちらのラブラブを見て悪ノリしちゃったみたいで…」
士「悪ノリじゃない。ガチでブラック缶コーヒーを飲まないとやって行けん。
ま、なんだこんな事をやる俺達だが、こう言う形で対応もアリだな。」

ソウゴ(老体)からオーマジオウ「幸せなら掴み取れたな若き日の私が私ではない形態になったお陰で未来は変わった。そしてこれからも変わることの無い道になるだろうな。」

696 名前:ディケイド &門矢小夜&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:01
>>659サンタな達海猛
ディケイド 「ソレは昭和、平成、令和を含めてか?
昭和ライダーなら15人、平成ライダーなら20人、令和ライダーなら3人だな。」
小夜「あれ?昭和ライダーって本当に15人なの?14人じゃなくて?」
オーマジオウ「多分だが、仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACKRXを入れて
15人にしたな。この2人は同一人物でな。戦った敵はゴルゴムを撃破した半年後に
クライシス帝国と戦う事になるが太陽のエネルギーによって生まれ変わり、
以来仮面ライダーBLACKRXとして名を馳せるんだが、近年に置いては何故か2人居る現象が
起きてる為それ含めて15人なのだ。」

小夜「分かりやすく言うとジオウの隣にオーマジオウが居る状態だね。」
オーマジオウ「ただ私は別個な扱いだ。」

ディケイド 「最も平成ライダーに入ってからサブライダー、ダークライダー、量産型ライダーと仮面ライダーが増えたけどな。」
小夜「中には1万人級も居るよね…いや、もっとかも。」
オーマジオウ「今回は主役ライダーをカウントした結果38人だ」

>>663
ディケイド 「…そうか。じゃあ、もっと良い所に連れてやるよ。其処は楽園だぞ
ただ漢のが付くけどな」

>>663の前に灰色なオーロラの幕が出現、強制的に
その世界に移動させ

オーマジオウ「エグいな。門矢士。まさかの方法で飛ばすとは…」

>>675 デデデでプププななかまたち
ディケイド(ネオ) 「異世界からライダー召喚…いやまさかな。最近ではライダー召喚。
オーマジオウも可能だな。しかもその気になれば俺も召喚出来るらしい」
オーマジオウ「では見るか?」

▼ライドホルダーからディケイドライドウォッチを取り出し【ディケイド !】
▼の音声の元マゼンタ色の光が徐々に人型を形成

ディケイド (白)<通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!!

小夜「違いはお兄ちゃんの方のディケイドのベルトの色がマゼンタでオーマジオウがディケイドライドウォッチの力で召喚させたディケイドのベルトは白だから違いが見れると思うよ。」
オーマジオウ「コレはやれんが代わりにお前にはコレをやろう」【ガイム!】

▼ディケイドライドウォッチをしまい次にガイムライドウォッチを起動させ、
 カービィ達の頭上に巨大なクラックが出現し

オーマジオウ「美味しい。クレープやハンバーガーありがとう。
コレは私からの選別だ。」

▼巨大なクラックが開いた事で大量のありとあらゆる食べ物が降って来て

オーマジオウ「お前には多分こっちが良いと思ったんだがどうかな何分で食い尽くすだろうか?ソレが知りたい。」
小夜「秒で終わりそう…良かったらシノさん達もどうぞ!」

697 名前:ディケイド &門矢小夜&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:04
>>676WWW
小夜「しっかり!平成に囚われちゃダメだよ!!今は…令和って言いたいけど
いろんな人の世界観が入り混じっているから大きな声では言えないね…」

オーマジオウ「ほう。お前達は見た事あるのか。若き日の私が、
3度もアナザージオウと交戦した戦いの記録を…」

小夜「ああ、それ。ジオウでも流れたお陰でお兄ちゃん。自身の力とディケイド の力半分だけ取り戻したら
後半この番組は仮面ライダーディケイドになったね…」
オーマジオウ「そんでもってディケイドジオウという形態になったお陰で若き日の私は驚いてたそうだ」
ディケイド「最もお前は俺のライドウォッチ持ってんだから、どっこい、どっこいだろ」

小夜「じゃ、くじ引くね」

698 名前:小此木@ジャックオランタン ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:13
6+6+4,1+4で【5】か。
サンタクロース、赤ずきんちゃん、ジャックオランタン…なら、ジャックオランタンってやつにしときますん。結局、被り物が落ち着きますんねえ。俺の世界に居る一人には嫌われちまうが、仕方無ぇ。

>>663
俺は男なんだがなァ…てめえの目は節穴か?
こんな格好(ジャックオランタン)じゃ分からんか。
悪いが、女として扱われるのは御免被りますんね。

>>672 煉獄杏寿郎@パイロット
おぉう、パイロットの格好も似合ってますんねえ。良い空の旅をしてくれ。
近付いてよぉく見りゃあ、目や口の辺りが網目になってますんね。少ぉし蒸すが、通気性は悪くねぇですん。ヒーローの格好は堪能したんで今はまた別の被り物だが。
本業は裏稼業だが訳あって庭師やっとりますんね。庭師だけじゃ銭が貯まらんのよ。裏稼業は雇われだが比較的自由に動けてますんねえ。時々、上司に呼ばれる事もありますん。
昔の話は忘れちまいましたんね。というよりは、紡がれてねぇってのが正解か。捏造するのは簡単だが面倒でな。
俺が言えんのは、自衛隊に居た過去があるってぇ事と、当時の教官兼同僚の富竹って奴が居たって事くらいですんねぇ。

>>676 WWW
十六年も友達やってんだな。それだけ長けりゃ色々ありそうなモンだが仲はずっとそのままなのは凄ぇですんねぇ。
不名誉なネタとして広まっちまってるが、全体を見りゃあ筋は通ってんだからなっ。
入り口はどこからでも構わんが、名前だけでも覚えてってくれるとありがてぇですんねぇ。

699 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:21
>>477 ゆのお姉ちゃんたち
ひさしぶりー!カニさんこそ元気にしてるっぽいね。
えへへ、ゆのお姉ちゃんも芸術家としてやる気まんまんみたいだね。
ぼくも音楽家としてたくさんみんなに曲を聴かせてるよ!
このお祭り会場でスズムシの鳴き声とか聞けないかなぁ〜。
どぉ?ここまででなにかいい絵描けた?
もしよかったら見せて?
わっ、ど、どうしたの?たしかきみ、ゆのお姉ちゃんのペットのネコさんだよね?きみもひさしぶり!
ひょっとして、ぼくのフエのにおいをおぼえてたの?

>>502
やっぱりそうだよねー!
ふたりとも、強くてとってもたよりになるよ!
今年は煉獄さんがオプティマスさんポジションになってると思ってる人は
ぼくのほかにも多いんじゃないかな。
まぁ、オプティマスさんはクールで煉獄さんは熱血だけどね!
ホント、ちかくにいてくれるだけで安心した気もちになれるよ。
でも、たよりっぱなしじゃダメだからね。
ぼくたちひとりひとりにも、できることはがんばってくよ!

>>526 門矢兄妹とオーマジオウさん
ごめんね、ぼくはウルトラマンの曲のほうがとくいだからさ。
もちろん、仮面ライダーの歌だってリクエストしてくれたら演奏するよ〜!
ウルトラマンさんもこのお祭りに来たことあったの?
そっかぁ、もし今年いっしょにここに来てたら豪華な特撮コラボレーションを見れたね。
ぼく、ウルトラマンごっこもお友達たちとよくしてるんだよ!
わっ、アンコール?それじゃあどんどん演奏してくね〜!

〜♪♪〜〜〜♪〜♪〜〜〜♪〜♪〜
えへへ、聴いてくれてありがとうございましたー!
うん!55周年ってことはぼくもうわさに聞いてるよ!
そんなにながいあいだ怪獣たちと戦って、見てる人たちに勇気をあたえてきたんだね…!

>>530 ウマ娘さんたち
マルゼンスキーお姉ちゃん、また仲間をつれてきたんだ?
シンボリルドルフさんと、トウカイテイオーさんだね!
はじめまして!ぼくはパノッティ!
マルゼンスキーお姉ちゃんとはもともとお知りあいなんだよ。
お友達のフクキタルお姉ちゃんにはもう会ってきたの?
じゃ、またお話しようね〜!

>>535
思ったんだけど、カービィとカーバンクルって大食い勝負したらどっちが勝つんだろう?
どっちもブラックホールおなかしてるけど
でも、カービィは吸いこみができるから
ベロで取らなきゃいけないカーくんよりも効率はいいのかもね。
それこそ、カーくんとグーイの大食い勝負見てみたいな。
ついでにヨッシーもくわわったらもっとおもしろいかも?

700 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:21
>>536 哲お兄ちゃん
あのギャンブルに正解できたのはたった2人だったよ!
なんか今、カイジお兄ちゃんは24億円を持って逃げてるらしいね。
だからいろいろタイヘンじゃないかなぁ?
それにしても24って数字は「ぷよ」の語呂あわせになるからつい反応しちゃうよ!
うん!それぞれの特技もあるんだ!
ぼくの特殊能力は、まわりとくっついてないぷよぷよをぜんぶ消せるっていうやつなんだけど…
あんまり強い能力じゃないんだよね…。
キャラによってはフィールド上のおじゃまぷよをぜんぶ消せるっていう、めっちゃ強い能力もあってズルいんだよ!
だよねー!eスポーツでかつやくしてる選手たちのマネはぼくにもとてもできないさ!
うん、哲お兄ちゃんもぜひぷよぷよやってね!
eショップとかだったら800円くらいでダウンロードできたりするんだけどね。
そうだ、今ぼくSwitchを持ってるから対戦してみる?これ1台で2人プレイできるし。
負けたほうが屋台の食べものひとつおごるってことでどう?

>>537
すっごー!
170キロのストレートくらいはルルーお姉ちゃんも投げられそうだけど
こんなボールを投げるなんて…びっくり!
えっへへ〜。だけどそれは、トリックだね!
トリック(イタズラ)の名人であるぼくの目はごまかせないよ!
それにその投げたボール、ちょっと見せてよ!いいから!
ほら、こんなふうにボールに細工がしてあるじゃんか。それでよく落ちたんだよ。
分裂したボールもふつうよりひとまわり以上ちっちゃかったよね。
グローブの中にボールを7つかくし持ってたんでしょ?
あははは、でも、おもしろいマジックだったよ!サーカスに入れるんじゃない?
あれ、でも170キロストレートだけはトリックだけじゃムリ!?

>>538
きみはまさかハニービーが言ってた武将さん!?
鳴かないからって命をうばっちゃうのはやりすぎだから
気がながいのは悪いことじゃないけど
いくらなんでも400年は待ちすぎじゃない!?
きみはひょっとしてぼくみたいに長生きする種族とか!?
そんなにホトトギスの声が聞きたかったんだ?
ちなみにぼくは「鳴かぬならかわりに演奏ホトトギス」だね。
楽しい曲を聴かせてあげれば、そのうちホトトギスもつられて鳴いてくれるんじゃないかな!

>>541 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
ぼくはホント、イベント大好きだからね!
もちろん!自分のスレだって数日に一回のペースでお返事するさ!
夏祭りのほうは自分で立てた場所だからどうしてもそっち集中だったけど…。
う〜ん、似てないって、そんなに気にするものかな?
そっかぁ、おなかが弱いんだね、それはしかたないや。
じゃあ辛いカレーなんてとてもとても…ってかんじ?
名前みたいにファイヤーを吐いちゃいそうな食べものはダメ?

>>572
プロポーズなんて、いつかぼくにもするときが来るのかなぁ?
もしそういうことになったら…んー、イメージしてみよう…。
「ぼくといっしょにいつまでも音楽をかなでてほしいんだ」とか?
いや、あんまり気どった言いまわしよりも、もっとストレートに
「ぼくと結婚しよう!」って言うかもしれないなぁ。
ぼくのことだから、プロポーズの演奏を聴かせてからね。
ホントにそういうときがきたらどうするかはわからないけど。
ぼくのお父さんとお母さんはどんなプロポーズだったんだろう?

701 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:22
>>578 ゼロお兄ちゃん
そっかぁ…あたりまえだけどいろいろキケンなお仕事だもんね。
でも、今年はこうして去年とおなじく会えたんだ。
来年だって会えるとしんじてるよ!
じつはさ、ぼくはお友達のなかではリーダーみたいなものなんだよ。
ぷよぷよ楽団っていう音楽隊の指揮者もやってるし
こう見えてもリーダーシップがあるんだよ。意外だった〜?
ところで今、ぼくは武士のかっこをしてるんだ。ゼロお兄ちゃんの世界でも見なさそうだけど
こうやって二刀流の冒険者さんとかはいる?
そうだ、ちょっとこの長いほうの木刀を貸してあげるから
ホンモノの剣みたいに振ってるとこを見せて!

>>596 パルスィお姉ちゃん
やっぱり、プレゼントしてよかったなぁ。
あの水笛がぼくのことを思い出させてくれてたんだね。
ぼくだってパルスィお姉ちゃんのこと忘れなかったよ!
パルスィお姉ちゃんはクールだけど、ぼくにはまるでお母さんみたいなあたたかさをかんじるんだ。
っていうかホントにたくさんの子どもたちのお母さんなんだよね。そりゃそうか!
あいかわらずネイも吹いてるの?尺八も好きとか聞いたけど。
ありがとう!さっそくほめてくれてうれしいよ。
今演奏した曲は去年聴かせてあげた「ふつうに遊ぼう」よりももっとむずかしいけど
うまく演奏できるようになったんだ!
うん!今年もいっしょに遊ぼう!
あ、魔法使いコスプレに似あってる!とてもミステリアスな魔女ってフンイキ!

>>600 ひかるお姉ちゃん
ありがとう!ぼくもひかるお姉ちゃんのことおぼえてたよ!
「キラやば〜っ☆」っていうフレーズも!ときどきマネして言いたくなるよ。
うん!ひかるお姉ちゃんは今、宇宙飛行士のどういう訓練してるの?
えへへ、ホントに月にうさぎさんがいたら楽しそうだよねー!
うーさぎうさぎ♪なに聴いて踊る♪
パノッティ演奏聴いて踊る♪
でもたぶん月だと音楽の演奏できないよね…。だって空気がないし。
空気がある星に行って演奏会をやれたらいいなぁ!
よーし!演奏していつもの練習の成果を見せてあげるね!
それじゃあ一曲「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」!
〜〜♪〜〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪♪

>>603
えっ!?これ、あの日輪刀!?
おもちゃでさえなかなか手にはいらないっていうのに
ここでホンモノの日輪刀をさわれるなんて!わーいカンゲキ!
ドキドキ…何色になるんだろう…
あっ、これは…黄色っぽいオレンジ色!?
音柱の宇随さんとおんなじかんじの色じゃんか!
そっか!音の使い手だからぼくもこの色なんだ!
これはきっと「笛の呼吸」の色だよ!

702 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:47
>>515(星崎リリア)

折角面白い企画を用意してくれたのに悪い…。
申し訳ないが、俺は辞退させてもらうぜ。

とんでもねぇ衣装に当たりそうな気がするんだ…。
下手したらもう、新宿を歩けなくなりそうだからな…。(苦笑)

>>535

調べてみたら、画像でカービィと例のキャンプの娘の一緒のイラストが多いな。
ピンクの髪の毛と大食いな点が、同じピンクで大食漢のカービィと被るのか。

後者の娘が何でカービィと被るのか気になったんだが…。
確かそれはアニメの8話のようだな。
…あれは本の中の世界の話のようだけどな。

>>537

生憎、野球はたまに見る事はあっても自分でやる事はねぇんだ。
達海は…サッカーの監督で野球は専門外か。
そもそもキャラハンの中で、野球が出来る奴っていたかな。

>>538

寝てたって、あんたは鯛の天ぷら食って腹痛で死んだんじゃなかったのかよ。
そもそも、何処で寝てたんだ。久能山東照宮か?日光東照宮か?
それとも、既に自分が死んでる事に気付いてねぇのか?

そういえば俺の知り合いに「死神」みてぇな博奕打ちがいるんだ。
そいつに冥土から迎えに来てもらうか?

>>637

>ノーリスクを取れるなら大抵の人間は取りたいに決まっているわ。

大抵の場合は、それでいいと思うぜ。
だが安全な所でのうのうとしてやがるような奴は、肝心なところで必ずビビる。
本当の勝負など出来ねぇのさ。

ガキの頃はよく大人に、「火遊びは危ないからやめろ」と誰でも言われたと思うが、
あいつらにとっては、正にギャンブルが火遊びだったわけだ。
ギャンブルの怖さを知らねぇくせに、ギャンブルを舐めてたから火傷じゃ済まねぇ
痛手を被ったのさ。
最期に逃げ出した長男は、あれで精神が崩壊したらしいな。

>あらゆる男、ねぇ……私の目の前の男はどうかしら?

あんたを見て、男なら何とも思わねぇなんて大嘘だな。
あんたがその気になれば、大して女に縁がねぇ俺など骨どころか魂までしゃぶられるだろう。

だが肝心のあんたが、俺のような薄汚い奴などみるからに不味そうで
そっちの意味で相手にはしねぇだろうけどな。

703 名前:ウィッチ(忍び装束) ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:50

これにしましょうv

>>28 ゆのちゃん達
はい、お久しぶり♪
ゆのちゃんらしい可愛らしいチームねv
特にニャン太くんが…♪モフりたい…!

>>484 煉獄
あら貴方…おとぎ話で魔女のこと聞いたことあるの?
ちょっと意外。あ、黒猫ちゃんは連れてないわ。ごめんなさい。
じゃあ挨拶代わりに…フレイムドライブ!
(そこにあった岩めがけて3つの火球を飛ばす)
ま、貴方の炎に比べればショボい火かも知れないけど
私達、魔法使いの魔法は、こんな風に色んなことができるのよ。

>>506 坊や哲
あ、いえ…私のおうちはアルルちゃんとは違う世界よ。
そう、やっぱりイカサマはバレるまでイカサマじゃないのね…。

>>538
気が長いどころの問題じゃないわね…。
魔法で延命してそれだけ生きたんでしょうけど
ホトトギスはそんなに生きれないと思うわよ?
そのホトトギス、もう死んでると思うけど…。

>>572
うーん、聞かせてあげたいのはやまやまだけど…
私の考えたのって結構センシティブなのしかないのよね。
せっかく書いたのがセンシティブ過ぎて消されたらショックだから……
パスでいい?

>>583 かすみ
かすみ、忍び装束当たったわ!
この服セクシーで可愛らしくて、気に入っちゃったv
住人さんによると、あやねとか言う子の衣装だそうだけど…。

>>603
このアイテムって持った人の気によって変わる色が違うの?
おもしろそう♪
私の場合はどうなるかしら?
…あら、可愛いピンク色ね!嬉しいv

>>649
おっきな風車みたいな感じの建物ね…。
これが風で回ると、電気を起こせるの?
科学ってたまに魔法みたいなこともできるからすごいわね…。

704 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/10(Fri) 22:23
>>532綾波
まぁ、俺もその日の体調やメンタルによって
暗中模索状態だったりすらすらレス出来たりするから似た者同士の所はあるかもよ

>>535
ゆるキャンか
キャンプ料理よく出てくるからな
ハンバーグ焼いたり、鍋作ったり
飯盒でご飯はないみたいだけど
大食いって、なでしこって子のこと?
はめふらはangelaと蒼井さんが主題歌歌ってるあれか
主人公のカタリナが野菜作りするだけでなく
原作のCMでもカタリナの声の人が野菜で何か作ってるんだよな
まぁ食事のシーンは大抵の作品に出てくるからな

>>538
そのホトトギス本物か?
剥製とかなんじゃ
あんたもとっくに幽霊かゾンビの類なんじゃ?

>>560
笑ったり驚いたりなら
奪いはしないと思うけど
名無しとキャラハンとでは考え方が微妙に異なってるなんてこともあるし

>>564達海
一番の常識人のチョロ松と怖いもの知らずの十四松がいるからな
いろんな体験か…多すぎて考えたこともなかったけど
思い出せばアニメだけでもかなりの量になってるか

>>572
「共に歩こう、カラ松ガール」

>>577ヨモギ
サンキュ
うん、シフォンケーキよりもふわふわでクリームとの相性もよし
そういえば街にも台湾カステラの店出来てたな
カステラって時点で想像はつくけど
専門店のは大きいな

>>603
イメージカラーのブルー
水の呼吸?
鬼に苦痛を与えずに倒すこともある…か

705 名前:名無しさん@ぬりかべ4人組(透明) 投稿日:2021/09/10(Fri) 22:52
(四方から通せんぼする)

「水木しげるさんの絵では色が付いてるようっスが
本来のおらたちは無色なんっスよ」

706 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/10(Fri) 22:58
>>702で、水橋パルスィの>>637に対する返信だってのを書き忘れてた。
済まなかったな。

>>676(WWW)

>(小皿大盛りのペパロニ)
>(バーボン・ウィスキーの水割り)

ありがとよ。ご馳走になるぜ。
知っての通り、ナルコレプシーにかかってるせいで酒は久しぶりだが
実に美味い酒が飲めそうだ。

>"玄人がやることは一つだろう"で再起しての逆転

病を抱えている事を知り、ピークを過ぎた事を実感したとはいえ
俺は大事なことを忘れていた。

ただ勝つために打つ…!
房州さんが、最後の最後まで玄人であろうとしたように…。
思えば、いつもそうだったな。
大事な所でいつも思い出すのは、房州さん、あんたが教えてくれた事だった…。

(哲也、意識を失いこの後介抱される)

ん…。寝てたのか、俺は…。
済まなかったな。店先だってのに、迷惑をかけた…。
また、ご馳走になりに来るぜ。ありがとな…。

>>699(パナッティ)
>>700(パナッティ)

>そうだ、今ぼくSwitchを持ってるから対戦してみる?これ1台で2人プレイできるし。
>負けたほうが屋台の食べものひとつおごるってことでどう?

ああ、良いぜ。
昔は別々に専用のゲーム機を持ってないと対戦出来なかったのに、今のゲームは便利だな。
流石に久しぶりで、慣れるまで時間がかかりそうだがやってる内に思い出すだろうぜ。
じゃあ、先に三勝した方が勝ちって事でどうだ?

(結果は一勝三敗で哲也の負け)

俺の負けだ…。じゃあ、好きな所に案内してくれ。
何でも奢るぜ。

>ごめんね、ぼくはウルトラマンの曲のほうがとくいだからさ。

テレビだと聴けねぇ歌があるのを知ってるか?
そう、パチンコの大当たりR(ラウンド)中の歌だ。
「Pウルトラセブン2」の「勝利を掴み取れ」(大西 洋平)と「未来への光」(永江 理奈)
この2つは名曲だ。

機会があれば、聴いてみるといいぜ。
出来れば、リクエストしてみたいぜ。

707 名前:門矢士(戦隊ヒーロー)&門矢小夜(忍者装束 )&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/10(Fri) 23:33
小夜「それじゃあ、くじの(>>595)結果だね。6+9で15、15+7で22、2+2で4だからー」

士「?やれやれ。まさか俺がゴーカイレッドみたいな衣装を着るとはな。
ゴーカイチェンジ!!まあ、本当には変身はしないが」
小夜「忍びなれども忍ばない!!揺らめく桃華!門矢小夜!」
オーマジオウ「がっつりと戦隊に因んでる訳だが門矢士。ディケイドが活躍した2009年ならシンケンジャーだろ。何故ゴーカイジャーなんだ?」
士「一応、シンケンレッドよりもガッツリ拳を交えたのがゴーカイレッドだ」
オーマジオウ「門矢小夜は普通の忍者装束だが何故に
ニンニンジャーの掛け声なんだ?」
小夜「小夜が最近の忍者の戦隊を知ったのがニンニンジャーで
最も彼らが活躍した同時期は仮面ライダーゴーストだったからソレで真似してみました!!」

>>693ゼロ
オーマジオウ「時間はゆっくりある。地道に魔力を練る純度を高めればいつかは
その先の向こう側に行けるだろう。
最も私の若い頃は門矢士みたいに、世界を渡れたり、
門矢小夜みたいに世界を観る事など出来なく、何の力も無い普通の高校生だったのだ」
小夜「そう言えばオーマジオウってソウゴと違って
どうやって仮面ライダージオウになれたの?」
オーマジオウ「ある男が言っていたのだ。「お前は生まれながらの王だ、そして王となり、世界を救え」ってな」

士「悪徳な奴ほど詐欺紛いな事するからタチが悪いよなー。」

小夜「じゃあ、行くよーアイスブラスト!!!」
▼ 使い捨ての氷の魔石で造った氷の指輪の力で氷の弾が放出し、
壁に中ぐらいの穴が出来た。

小夜「見て!初めてにしては上出来じゃない!!!」

>>699 パノッティ(武士)
オーマジオウ「ほぉーう。そちらは武士、侍か。」
小夜「忍びなれども忍ばない!!揺らめく桃華!門矢小夜」

士「聞いた話しだとウルトラセブンとウルトラマンゼロが粗相な事してたがとあるウルトラマンが宇宙警備隊に連絡して厳重注意したらしいな。」

オーマジオウ「嘗て、「仮面ライダーVSウルトラマン」ってのがあってな、今だとクロスオーバーするのは大人の事情
とやらで続編は難しいが、確かに世界の垣根を越えた二大ヒーローが現れ怪獣とショッカーの怪人が合体した
ショッカー怪獣をウルトラマンの大きさぐらいになった仮面ライダー1号とウルトラマンが倒した歴史があったのだ。」

小夜「1号がウルトラマンサイズってホント「そのとき、ふしぎなことがおこった」
ってナレーションが言わないと説明が付かないよね…」

オーマジオウ「やっぱりいつ聴いても良い曲だ。」

>>705
▼ ぬりかべ4人組が通せんぼをするが

オーマジオウ「なら下からなら大丈夫だな。」【ガイム!】

▼ガイムライドウォッチを起動させ、地面から人3人分を
入れるようなクラックが開き、四方に通せんぼをする
ぬりかべ4人組の後ろにクラックが出現。

オーマジオウ「さて、次に行くか。」
士「オーロラカーテンでも良かったんだが」
小夜「この2人と一緒に居ると大抵の事が楽になりそう…」

708 名前:名無しさん@鬼 投稿日:2021/09/10(Fri) 23:47
仮装大会とは都合がいいぜ
このツノも牙も仮装だって言やぁ誤魔化せるんだからなあ。けっけっけ!
旨そうな人間がこんなにいやがる・・・さーて誰から食ってやろうか(涎を垂らし

709 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/10(Fri) 23:47
>>489パノッティ
久しぶりね、笛吹きの男の子
去年、貴方の笛を聞いてたら
体が勝手に、踊りだしたから驚いたにゃん
今は、アイドルはほぼ引退状態だから
元だけどね、ついでにもう一つ付け加えておくと
宇宙怪盗もブルーキャットもね…
まぁ、喜んでもらえたのなら何よりだわ

そう言えば、貴方いたずら好きとか
プロフィールに書いてるけど
普段、どんないたずらをしているの?
まさか、その笛を使っていたずらはしてないわよね…?

今年も貴方の笛を?そうね、去年
貴方に投票した時、また笛を聞かせてね
って、言った記憶があるしね
それじゃあ、お願いしようかしら!
…え?私の歌を聞きたい?
サッカーの監督の人にも、言われたけど
まさか、貴方にも私の歌を聞きたいってお願いされるとはね

…わかったわ、サッカーの監督の人の時は
コズミックミステリガールって曲を歌ったから
貴方には、スターカラーペンダントカラーチャージって曲を歌うにゃん
この曲はね、私達がプリキュアに変身する時に歌ってる曲なのよ

それじゃあ、いくにゃん!
きーらーめーくーほーしのちからでー
あこがれのーわーたしえがくよー♪

ttps://youtu.be/FfyftR9rti8

>>512アルル
久しぶりね、パノッティって子の知り合いだったかしら? 
確か、貴女は魔導師なのよね
どんな魔法が得意なの?
プリキュアの中にも魔法使いプリキュアって
娘達がいて、ほうきで空を飛んでたりしてたって聞いたけど
貴女は空を飛んだり出来る?

観星町って言う、私達がスタートゥインクルプリキュアの
5人が住んでいた町で売られているドーナツにゃん
私が初めて、あのドーナツを見たのは
ゼニー星のオークション会場だったけど
1個10億キランで、売れた程の代物よ
あの、ドーナツ甘くてとても美味しいわ
特に、ピンクのドーナツが好きね
あ、今丁度ここにスタードーナツ持ってきてるから
良かったら、一個挙げようか?

710 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス@チャイナドレス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/10(Fri) 23:49
>>547 小雉子吉備&蒼 霓虹
ミヤコ「それはさすがに"誰か"じゃないから安心するの〜。
    そしてミヤコは正真正銘、紛れもなく本物の幽霊なの!」
イリヤ「うちは種族としては全員魔族で統一されている形じゃが、
    他のギルドは基本的に複数の種族が混在しておることがほとんどじゃ。」
 ヨリ「別の姉妹に至っては姉妹で種族が違う(姉→エルフ、妹→獣人)らしいわよ…。」
アカリ「これに関しては元いた世界(要は現実世界)の影響もあるみたいですよ?」
シノブ「全種類2つずつですね…かしこまりました。用意しますので少々お待ちを。」

>>577 ヨモギ
ミヤコ「おおー、ちゃんと来たなの!
    ミヤコがプリンを残すなんて万に1つもあり得ないの!
    …ごちそうさまなの!ちゃんと全部食べ切ったの!」
シノブ「いえ、こちらも失礼を…高価な分保証は承知の上ですので。」
 ヨリ「つまりはそれだけおいしいってことに…って、何言わせるのよ!?」
アカリ「これだけあれば分け合うには十分だね。」
イリヤ「かたじけない。それではありがたくいただくとしようぞ!」

>>603
シノブ「結果はこんな感じでした。」

ミヤコ→黄と茶色の中間
シノブ→青白
 ヨリ→ピンク
アカリ→紫
イリヤ→どす黒い赤

イリヤ「使い手の心を映す鏡のようなものなのじゃろうか…?」

>>605 小此木
ミヤコ「まあ、それならそれでよかったの〜。
    これでにまたプリンマイスターに一歩近づいたような気がするの!」
シノブ「そもそも普通はここまでは食べませんからね…。
    とりあえず、お疲れ様でしたといっておきましょう。また機会があれば。」

>>609 達海猛
イリヤ「まあ、一応そういうことにはなるな…。
    肉を切らせて骨を断つともいうし、戦法としてはそれじゃ。」
ミヤコ「プリンをめぐる争いは割と何度かあったの〜。
    特にミヤコが持っていたのを横取りされたときは大変だったの。」
 ヨリ「☆5から☆6への覚醒ね…手間はかかるけど見合った強さはあるわ。
    まず☆5までの時点でもメモリーピースというのが何個も必要になるし、
    ☆6に至っては必要なものを全て集めた上に"自分自身"に勝たないといけないのよ。」
アカリ「一応月1で増えてますから数はどんどん多くなってはいますよ〜。
    今は主に攻撃がメインになる方がほとんどで回復・防御役は少なめですけどね。
    アカリも一応回復は技に入ってますけどあくまでおまけですからね。」
シノブ「マンゴープリンですか…結構人気があるみたいですね。他と比較しても若干ですが多いです。」

>>617
イリヤ「人間か…時に恐ろしい一面を持っているのは確かじゃな。
    特に集団になると我々魔族から見ても決して弱者とはいえぬ相手じゃ。
    それこそ侮っておると返り討ちにされかねぬぞ?」
ミヤコ「もしかしたら幽霊のミヤコにも手を出されるかもしれないの。」
シノブ「人間は団結すると強い反面、対立により溝が深まる場合もありますからね…。」
 ヨリ「戦乱物のシミュレーションはやったことあるけど、
    まさしくその通りなのよね…小規模なうちにつぶすに限るわね。
    天下統一のためにはどうやっても敵になるから利用するだけ利用するのよ。」
アカリ「こういう時になるとお姉ちゃんって割と別人になっちゃうんだよね…。」

イリヤ「今回はここまでじゃな…皆勤賞がかかっている以上意識してしまう。」

現在の売上

プリン×15
苺プリン×7
ミルクプリン×4
黒ゴマプリン×6
豆乳プリン×4
抹茶プリン×7
珈琲プリン×7
マンゴープリン×8
さつま芋プリン×2
リンゴプリン×2

現世級×3(成功2未定1)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×3(成功1失敗1未定1)

ここまでの合計売上金額:\20,600

711 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:02
ごめんなさい。下ネタとか、そういうのはよくないから・・・
そういうレスは、たとえわたし宛であっても今後はスルーさせてもらうわ。

>>652(リリアさん)
うん・・・わたしはヴィーナス諸島のみんなだけじゃなくて、
ここにいるみんなとも会えなくなるのも・・・いや・・・。
・・・なんて、考えすぎかな・・・ふふっ。

ええ・・・兄さんはわたしにとって一番の憧れなんです。
ふふっ。

えっ、あの・・・本当に気にしないで。
あれば・・・の話だから・・・。

>>655(パルスィさん)
でも、ここはお祭り会場でしょう?
どんなに最悪な存在でも、ここでは敵味方関係なくなかよくしないと・・・。
わたしはそう思うわ。

それはない・・・と思うけど・・・
だって、あやねちゃんもわたしと一緒に追われる身になったら・・・
頭首であるハヤテ兄さんが、わたしたち姉妹を心配してくれるはずがないもの。

>>660(猛さん)
そういえば、いままでも1回熱を出したことがありました。
あのときは追っ手であるあやねちゃんに見つかったので、
体調が悪い中走って逃げましたけど・・・それ以外は、いたって健康です。

>>666(ファイヤーソーサラーさん)
まずは、666のゾロ目ゲットおめでとう。

Rioさんとは、無双スターズでも一緒に戦ったけど・・・
戦闘でも強くてびっくりしたわ。
やっぱり人は、みかけによらないのね・・・。

マリーちゃんは、エレナさんのためならたとえ火の中水の中・・・
っていう感じだもの。
それに、あれでも一応18歳だから・・・子ども扱いすると怒るの。

>>671(煉獄さん)
えっと・・・確かあったと思います。
いえ、お金なんてそんな・・・わたしの厚意でしていることですから・・・。

ふふっ、どういたしまして。
確か、甘露寺さんってパンケーキにも詳しかったような・・・
もし会えたら、甘露寺さんのパンケーキも食べてみたいかも・・・。

>>677(WWWさん)
うん、そうだね。
どんなに遅れていたとしても、こういうのは楽しむことが大事だもの。
最後まで、楽しもうね。

うふふっ、どうもありがとう。
・・・うん、おいしい。

>>703(ウィッチさん)
あっ・・・おめでとう。
ふふっ、こうして見ると本当にあやねちゃんみたい。
あやねちゃんが見たら、なんて言うかな・・・。

今日はここまでにするわ。
またね。

712 名前:門矢士(戦隊ヒーロー)&門矢小夜(忍者装束 )&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:27
>>708
小夜「うわー良く出来てるね…その角、その牙…いかにも本物だね…」

オーマジオウ
「で、実際に本物に会えたが、して
RXライドウォッチを使えば解決はするが…」

士「秒で終わるよな。ソレ…初手のキングストーンフラッシュは
鬼殺隊の頑張りを台無しにするからな。」

オーマジオウ「じゃあ、リボルケインでじわじわと甚振った所で
煉獄杏寿郎に任せるか。」

▼RXの力でリボルケインを出し、甚振った所頑丈にロープで縛り、
木に吊してその後を去った。勿論かなり弱らせた結果である。

オーマジオウ「後は頼むぞ。煉獄杏寿郎。」

小夜「じゃ、今はここまでです。」

713 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:33
みなさんこんばんは!11日めですね!
週末の夜、私たちもゆったりできているところです!
今夜は二人でお酒を楽しんでいます!こういうのも久しぶりですね!
なんだかんだでこのメイド衣装、私は気に入りました!
夫は…わからないですが…。

>>653(レスティヴ・ホースさんたち)
そうですよね!2つめのスレッドにまで到達すると、この10ちゃっと♪にもすっかり慣れることでしょう。
時間帯には深い意味はありませんか。単純に来やすい…でも去年も申し上げたかと思いますが、
やはりハツユキソウさんは、ご自分のスレッドとここを毎日欠かさないのが素晴らしいところですよね。
スレッド活動をここで始められてから、一日も休まれていないのではないでしょうか?

マチカネフクキタルさんのほうも同じ時間帯にレスなさっているのですね。
同僚の方…ウマ娘のスレッドも少しのぞいてみたのですが、大勢のキャラハンさんがいますね!
占い、どうもありがとうございます。ご自分のことは占ったことはあるでしょうか?

>>657(ゆのさん)
こんばんは!はい、お久しぶりですゆのさん!お元気そうで何よりです!
インタビューにお答えいただける?それではマイクを…どうぞ!

Q1 芸術大好きゆのさん!いつもスケッチブックは持ってらっしゃいますか?
きっとゆのさんならば、他のみなさんの絵も上手に描くことができるでしょう!

Q2 このお祭りでは…そうですか、自分の可能性ですね。立派な心がけです!
その思いがあればゆのさんはやはり、まだまだこれからも伸びていくことでしょう。

Q3 お祭りと言えば…そうですか、射的やたこやき屋さんですね!
この会場にもたこやき屋さんがありますよ!射撃は…あったでしょうか…?

Q4 いろいろな方と交流するのは…そうですか、お好きなのですね。
ゆのさんのような方とお話できれば、なんだか心が落ち着くような気がします。

Q5 やってみたいイベントは…絵画大会ですか。いいですね!ただ私、ゼロさんにも言いましたが絵は壊滅的なまでに下手で…。
でもそうですか、絵は上手い下手ではなく、心で描く…なるほど。いい言葉だと想います。

Q6 そうですか、犬も猫もどちらも大好き…強いて言うのなら猫のほうなのですね。
やっぱり生き物はいいですよね。命の大切さを教えてくれます。

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへは、いつもありがとうございますと!
ゆのさんのスレッドにも、たくさんの方がやってきているようですね。

Q8 自由にお話とは言っても、たしかに迷ってしまいますよね。あっ、かわいい!
ニャン太ちゃんですね!ちょっと抱っこさせてもらいますよ…うん、いい子いい子。
私も2匹飼っているんですよ〜。ナナとリュディヴィヌという名前なんですけれど。
やっぱりどこの猫ちゃんも本当かわいいですね!
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

>>660(達海猛さん)
拍手でみなさんを応援ですね。でもそれだけでも違いますかやっぱり?
声を出すことはたしかにできないようですが…。

緊急事態宣言は続きますね。冬になればまた都内の感染者が増えそうです。
11月に式があるので、それまでになんとかなってほしいのですが…。
はい、恐ろしいことです。Withコロナの時代…うまく付き合うしかないのでしょうか。

夫「はい、次のサウジアラビア戦も遅くなるけれど二人で見ようねと話していたところです!
調べてみたらたしかに、9月22日に最新巻が出ますね!はい、買ってみます!
何かそこまででおすすめのエピソードなどはありますか?」

714 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:34
>>667(ファイヤーソーサラーさんたち)
同じブラック・マジシャンでも人間性は雲泥の差?そうなんですか。
スコにーちゃんですか、そういった子をお好きとは…。
身近にそういった方がいるんですね。ええ、子を授かったらそのときはしっかり戸締まりしますね。

夫「青眼はいまだに通常モンスターでは最強ですよね!遊戯王もインフレしているので、今後はわからないですが…。
他の子はブルーアイズを最高として調整されている…昔でいうコスモクイーンとか?
最近だとラビードラゴンもそうかなと思います。レベル8の攻撃力2950ですよね。
はい、トレード・インが出てからというもの、レベル8であることが大きなメリットになりましたね。
墓地に送って、2枚引いて…そこから蘇生させてフィールドに出す…。セオリーですね。
ああ、フェルグラントドラゴンですか。たしかにレベル8ですが…いったんフィールドに出さないと、
墓地から特殊召喚ができないという効果をもっているんですよね。たしかに、青眼にすべきだったかもしれません。
コンマイ…懐かしいなあ、僕もよくそう呼んでいたものです。」

おじい様とおばあ様からして、夫婦揃って家事万能ですか。それはいいことですね。
だからファイヤーソーサラーさんも家事下手になるわけがなかった…ですか。

ガッツリ系…私たち二人とも好きといえば好きですよ。お肉はこの夏、暑さ負けしないようによく食べました。
カレーが嫌いな食べ物ですらあるのですか?いえ、謝ることはないですが…胃がもたれやすいのですか。

夫「本当、ダースドラゴンには何度も泣かされましたね。マダンテ…HP1のときに炎が飛んできたら…あまり想像したくないですね…。
魔法の盾はどんな盾でしたっけ…小学生低学年の頃なので、いろいろ忘れてしまっていて…。
あっ、世界樹の葉と回復の壺は必須ですよね!そして保存の壺には限界までアイテムを詰めて…。
そうですか、ラッシュは通常召喚と特殊召喚の違いは厳密にはあるんですね。
上級モンスターを召喚するとき、リリースがいるかいらないかくらいの差…。
レジェンドカード、ネームバリューありきな感じですか。ゲームバランスまではやったことがないのでわからないですが、
スマブラのようにキャラ立ち重視でレジェンド認定ですか。懐かしいカードが選ばれているのは嬉しいとも思いますけれどね。」

遊戯王は、日曜の朝にアニメが放送されているので、今後それも見ていこうとこの間話しました。
ファイヤーソーサラーさんはここでもご自身のスレッドでも、ネタを振るのがとても上手ですね。
何かコツのようなものがあるのでしょうか?

>>672(煉獄杏寿郎さん)
お褒めのお言葉どうもありがとうございます。でも不思議と忙しいこともないんですね。
実は、イベント事を考えてくださるのは実行委員さんですが、その司会をさせてほしい、と言ったのは私自身なんです。
だからみなさんが円滑にイベントごとを楽しまれるよう、努力しなければいけません。

はい、煉獄さんも堂々たるものですよ!皆勤賞も狙ってらっしゃるのですね。
さすがは柱…目標は常に高く…本当に立派なことだと思います。
いえいえ、情けないなんて…その気になれば、煉獄さんなら一気に追いつくこともできるでしょう。
しかし、ひとつひとつのレスに対して本当に丁寧に返されていて、そこが本当にすごいですよ!

あっ、この服装ですか?はい、メイドというんですが…。
似合っていますか?西洋人形のよう?どうもありがとうございます!
あっ、主人も一応そうなのですが…。

夫「あはは…女装なんて初めてです…。ずっと前に何かで、『女装は癖になる』なんてことを聞きましたが…。
くじを引き直して、違う服装に変えようかな?なんて思っているところですね。」

天晴れですか?そうおっしゃっていただけるとうれしいです。
お祭りも3分の1を越えましたが、煉獄さんはここまでで何か一番印象に残ったことはありますか?

715 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:36
>>678(WWWさんたち)
ええ、こちらこそよろしくお願いします。
一応、主人の呼び名をザナージュさんが考えてくれましたよ。サディーっていうんですが…。

夫「まだ耳慣れませんが、そう呼んでいただいても構いません。」

わあ、本格的ですね!移動酒場WWW、なんでもそろっています!
ジントニックと生ビール!どうもありがとうございます!

夫「ありがとうございます。週末の夜という感じがしますね。」

怒ると怖いとはいえ、普通にしていればよいということですね。
大丈夫です、誰もみなさんを怒らせたりはしませんから。

なるほど…親子の思い出…。苦労なさったのですね。
でも今そうして立派になられたこと、素晴らしいことではないでしょうか?

>>693(ゼロさん)
いえいえ、私がいいとこの出だなんてとんでもない。
ただ…学校に通っていたころも、とっても楽しかったですよ。
きれいな青の塗料はそんなに高いんですね。鉱石か錬金術製の二択…。
錬金術の塗料は足元を見た価格…ふっかけて来るということですか?

そうですか?死ぬときは死ぬ…それはみんなそうですが…。
戦いは命がけで、魔物や獣も、向こうからすれば同じく命がけ…命のやりとりですか。

では、前にも聞いたことがあるかもしれませんが、危険…そういう反面で、
「冒険者をやっていてよかった!」というものはありますか?

>>695(門矢兄妹とオーマジオウさんたち)
変身を解除してブラックコーヒーを…それでも甘い…ですか…なんだかすみませんでした…。
すごい例えですね。生クリーム、あんこ、蜂蜜、チョコ、カスタード、砂糖…。
全部食べたら糖尿病になってしまいそうです…。

夫「悪ノリですか。でも本来ならそういうことはしないんですね…そういう形の対応もアリですか。
そうおっしゃっていただけると、僕らも気が楽です。」

これからも変わることのない道になる…ですか。やはり過去は後からでは変えられませんが、未来なら変えられますよね!
みなさんは、何かこれが生きがいというものはありますか?私たちは、週末の夜にお酒を飲むことですね!

>>702(坊や哲さん)
はい、もちろんイベントへのご参加は任意ですので大丈夫ですよ。
哲さんも楽しまれることがやっぱり第一だと思いますからね。
今後のイベント、よろしければご覧くださいませ!

>>711(かすみさん)
そうですか、かすみさんは本当に優しい方なんですね!
はい、私もここのみなさんとお会いできなくなるのはいやですね。
もちろん、かすみさんともです。

夫「いいお兄さんをお持ちのようですね!僕も妻も一人っ子なので何かうらやましいです!」

そうですか、風ぐるまのお店…できるといいですね。
かすみさんからお願いすれば、名無しさんが開いてくれるかもしれませんよ?

716 名前:アルル(魔法使い) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:45
>>515
今日も衣装クジを引こうかな。
今日はCグループで……。えいっ!

717 名前:アルル(ジャックオランタン) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:02
716だから、7+1+6=14、1+4=5で、ジャックオランタンかぁ。
昨日の魔女に続いて、なんか1ヶ月早いハロウィーンって感じだね。

>>603
その刀、持つ人によって色が変わるの?
へぇ〜、不思議だねぇ。
ボク、魔法だったら炎、水、雷、風、土、光、氣、回復……っていろいろ使えるから、
どの属性になるのか分かんないね。
そういえば、ボク、ひまわりとか太陽がよく似合うって言われるし、日の属性だったり?

>>617
どの世界もそうなのかなぁ?
ボクの世界も、人間と魔物との争いがたびたび起こることがあって魔導師が対応したりするケド、
実はそれより人間同士の争いの方が手に負えなかったりするんだよね。
人間の方が知恵が働く分、もっと醜い争いになったりして……悲しいコトだケド。

>>649
そうなんだ、自然に優しい工夫がされてるんだね!
それにしても、かざぐるまとふうしゃ……、同じ漢字なのに全然別物になっちゃって面白いね。
それより、ボクの世界には発電とか電気とかってないから、
魔法でもないのにこんなに明るく光ってるのがスゴいなぁ……。

>>663
そう……いえば、女の子が多いような。
でも女の子ばっかりだったら、男の子はなんか入りづらく感じない?
もし居づらく感じたり、肩身が狭い感じがしてたらゴメンね。
ボクは男の子が一緒でも気にしないから、もしそう思ってたらボクと一緒にお祭りを見て回ろうよ!

>>705
いでっ!?な、なにかに当たった!?見えない壁がある……?
あれっ、こっちも!?ここにも!?後ろも!?
わぁっ、なんか閉じ込められちゃったよぉ!!どうなってるのぉ!?
えっ、なに!?どこからか声が……。ひょっとしてキミは魔物なの!?同じ魔物4匹に囲まれてるの!?
ってコトは、オワニモ!【同色の魔物が4匹揃ったときに使うと、その魔物を強制的に時空の狭間に飛ばしてしまう魔法】

……あれ??何も起きない?透明ってコトは色がないから飛ばせないの!?
そうか、透明なおじゃまぷよにもオワニモは通じないもんね……。
ってコトは……おじゃまぷよみたいに色ぷよの隣で消せば一緒に消せる!

えいっ!
ファイヤー!
アイスストーム!
ダイアキュート!
ブレインダムド!
じゅげむ!
ばよえーん!!

【ぬりかべは綺麗さっぱり消え去った】

718 名前:アルル(ジャックオランタン) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:03
>>235 かすみ
だ、ダメだよ、カーくんに無くなりそうになったら追加するとか、そういうコト言うのは……。
ホントに全部食べられちゃうから。

カーくん、かすみは優しいから遠慮しないでなんて言ってるケド、
カーくんが遠慮しなかったらホントにシャレになってないからダメだからねっ!
そういえば、去年も激辛カレーを食べたらカーくんがビームを放って、
会場がメチャクチャになって出入り禁止になっちゃうかも、なんて話してた気がするケド、
普通に食べ過ぎで会場をメチャクチャにしても出入り禁止になっちゃうから!
カーくんはお祭りの間、ボクから離れたらダメだよ!

>>250 リリア
あっ、Sさん、初めまして!うん、ぷよぷよのアルルです!
ボクのコト、知ってたんだ、嬉しいな☆
よかったら、夫婦仲良くぷよぷよで遊んでね!
リリアとSさん、どっちが強いかなぁ?

お気遣いなくって、せっかくおめでたいお祝いなんだから、エンリョすることないよ!
ま、まぁ、逆にあまり期待されても困るケドねι

>>255 レスティヴ・ホース
へぇ〜、いろんな占いができるの!?
じゃぁさ、なにかボクのコト占ってよ!

そうだなぁ、ボクが次に立てるスレがいいスレになるか、とか、
将来、どんな魔導師になれるか……そもそも魔導師になれるか、とか、
美味しいカレーが食べられるか、とか!
つ、ついでに……その……、素敵な男の人が見つかるか……なんて……。

>>276 パルスィ
えっ、そんなに魔導師が多い……かなぁ?
って、なんで魔導師が集まったら戦争になっちゃうんだよぅ!?戦争なんてしないよ、ボク!
そうだね、せっかくのお祭りだから、思いっきり楽しまなくちゃ……って、
不吉なコト言わないでよぉ〜〜っ!?
お祭りで楽しむところはそーゆーところじゃないからっ!
あよん、人の不幸を楽しまないでぇっ!
そっ、そもそも、ボクに妬ましいコトなんて降りかからないからねっ!
期待するだけ無駄だよ!

>>287 ディアボロス
そ、そうなんだ……、なにやらフクザツな事情があるってコトなんだねι
世界を制する……?ちなみにそれは、例えばボクの世界にされたら
ボクたちの出番になっちゃう侵略……じゃない……よね?
(あ、あんまりヨソの世界のコトに首を突っ込まない方がいいのかなι)

そういえば、レスティヴ・ホースのマチカネフクキタルも占いが好きって言ってたケド、
シノブも占いが得意なんだ?アカリの願いが叶うかどうか占ってもらってみたの?

……なぁんて言ってる間にカーくんがヤバイなの!級を平らげちゃったよ……ι
おいしかったって言ってるよ、あははは、よかったね……。
えっ!?おかわり!?
お、大食い競争じゃないんだからさぁ〜、1個を味わって食べてよぉ〜ι

719 名前:アルル(ジャックオランタン) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:03
>>324 BOUNTY HUNTERS
銃の弾の峰ってドコにあるんだよぉ〜〜っ!?
あっ、うん、ゼノもアリスもルキも久しぶり!
ザナージュ、ボクに当たらなくても、カーくんに当たったらどーするのさっ!?
うぅ〜、ボクの知り合いにもこういう人、いたなぁ〜……。インキュバスっていう魔物だケド……。
その程度でボクのハートなんて撃ち抜かれないからね!
ルキ、大丈夫だよ、こーゆー人もインキュバスを相手にしてるから慣れてるし。
ん?アリス、カー様って?…………カーくん!?
も、もちろん元気だよ!
お祭り会場はいろんな食べ物があるから、むしろ普段よりも元気さパワーアップって感じ?

カー様なんて初めて呼ばれたね、カーくん。

>>338 鉄郎さん
あっ、うぅん、謝るコトじゃないよ!
それに、仮装大会が始まったから、作業着じゃなくなったし……、戦隊ヒーローの衣装、かっこいいよ!
もしかして、スポーツとかしてる?スゴく体つきがいいし、ホントにヒーローって感じがするかも!

>>340 綾波
前線で戦って突撃かぁ、やっぱり、戦闘に掛けてはみんなから信頼されてるってコトだね。
ボクの友だちにルルーっていう格闘が得意なお姉さんがいて、パーティーを組んで敵と戦ったことがあるケド、
ルルーみたいなポジションかなぁ?……パワー型で脳筋……?あはは、やっぱりルルーみたい。
うん、ボクは前衛でも後方支援でもどっちでもだいじょうぶ!
一緒に戦うことになったら支援するよ!

>>367 環、育、桃子(TIntMe!)
ホント!?よかったぁ!
環は趣味が探検?ボクは冒険が趣味って言ってるんだケド、似たようなもの……かな?
どんなところを探検するの?妖精の泉とか、昔の遺跡とか興味ある?
育は魔法に興味あるの?えへへ、見てみる?【手のひらを上に向けて炎の玉を出現させる】
これを敵に向かって投げつければファイヤーの魔法、
あと……ばよえーん!!【幻想的な花畑の幻影を心に直接投影する】
呪文を聞いた者をみんな感動させちゃう魔法、とか。
そうだね、何事も日々の積み重ねは大事だよ!
まだ小学校を卒業するかどうかってくらいの年に見えるのに、スゴい向上心だなぁ!
みんな、絶対に素敵なアイドルになれるよ!

>>372 猛さん
うん!毎年、初参加の人がいるって、いいコトだよね!

パズルゲームは勉強と同じで、初めはゼンゼン分かんないケド、何度も繰り返してるウチに
ふとひらめくっていうか、理解できる瞬間が訪れて、それからは好きなように組めるようになってくる
って感じじゃないかなぁ?

サバイバルゲームかぁ、ある意味そうだよね。
メインのストーリーはサタンやルルーやシェゾが絡んでくるケド、ゲーム本編は
人間をやっつけようとする魔物がうじゃうじゃいる遺跡や森の中で、ボク一人で突き進むみたいなもんだし。
人間のボクにもアイテムを売ってくれる魔導商人たちがいなかったら今頃ボク、死んじゃってたかもι

えっ、そんなにいっぱい出てきたの?あはははι
う〜んと正式名称は「PicoPico - 8bit Retro Games」でD4Enterpriseっていうメーカーが出してるヤツだよ。
ただ、一部のレトロゲームは無料でもできるケド、全部のゲームをやろうと思ったら
月額500円くらい必要になっちゃうんだケドね。Androidはリリース記念で今だけ300円みたいだケド。

720 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:22
ゼノ「えーっと、くじ引きの結果は630だから6+3+0で9か」
ザナージュ「マジでショッカーになってるじゃねえかクソが」
ルキ「狙ったんでしょ?」
ザナージュ「偶然だ偶然!この勢いの中でそんなピンポイントに狙えるわけねえだろ」
ゼノ「他は黄金タイツとドラえもん……完全に色物枠引いちまったな、アリス……」
アリス「どういたします!ですがゼノ様のためではないですからね!勘違いなさらないでくださいよね!///」
ゼノ「お前がな!」
ルキ「どれも最悪なんだけど……これどうすんの、ザナージュ」
ザナージュ「……ドラえもんにしよう。他の衣装よりかは変態度が下がる。銃や刃物持ったままショッカーのコスプレなんてシャレにもならねえぜ」
ゼノ「ドラえもん4人ってシュール過ぎんだろ。ドラえもんズかよ」

>>214
ザナえもん「あ〜、ジャイアンだあ〜。何やってるのジャイア〜ン」
ゼノえもん「あまり似てねーな……」
ルキえもん「ジャイアンと両さんが?ザナージュのモノマネが?」
アリえもん「両方だと思われます!」
ザナえもん「なんだ、両さんだったのかあ〜。紛らわしいんだよてめえ、あまりウホウホ騒いでると空気砲でブチのめすよお〜、GUFUFU〜」
ルキえもん「こんな口の悪いドラえもんイヤ」
ゼノえもん「顔隠してるから警官相手でも強気なんだな……」

>>229
ザナえもん「僕は静かに寝るより、静香ちゃんと寝たいなあ〜、GUFUFU〜」
ゼノえもん「黙ってろゲスえもん」
ルキえもん「……私たちは全員静かに寝るか根性で治すかだよね」
ゼノえもん「病院に行く金がねーからな……」
ザナえもん「大丈夫〜、僕の秘密道具と悪知恵があればお金なんていくらでも調達できるよお〜」
ゼノえもん「黙ってろホリエモン」
アリえもん「そもそもアリスたちは風邪なんて引きませんけどね!」

>>258
ゼノえもん「何の肉だ……?Rは……ラム肉か?」
ルキえもん「ゼノ……ラムはL」
ゼノえもん「あっ……そ、そうか……」
ザナえもん「やっちゃったねえ〜、GUFUFU〜」
ゼノえもん「クソッ、ムカつくなこのドラえもん……」
アリえもん「Rはルガール・バーンシュタイン様のことではないでしょうか?あの方の招待状にはいつもRと書いてますし」
ゼノえもん「誰がルガールの肉なんて食うんだよ。それにRがルガールならOは何だよ?」
アリえもん「O肉、つまりお肉です」
ゼノえもん「だからそのお肉は何の肉だって話をしてんだよ!」
ザナえもん「待てよ、お肉……?オニク……オニ……分かった!RがルガールでOは豪鬼だ!」
アリえもん「冴えてますね、ご主人様!カプエスやりたくなってきました!」
ルキえもん「あんた達、着ぐるみの暑さで気が狂ったの?」
アリえもん「我が気、万界に満ちたり……死屍凄々、此処に極まれり……」
ゼノえもん「く、狂オシキ鬼!?」

>>264
ザナえもん「いないねえ〜。だってこの会場に集まった連中の方がよほど恐いじゃねえかあ〜。その恐い敵どもをブチのめした連中が集まってんだからよお〜」
ゼノえもん「だんだんドラえもんから黒いフェイスみたいな喋り方になってきてんぞ」
ザナえもん「ぶるあああああ、ジャイアンの妹ォ〜!!兄貴の居場所を教えなァ〜!!」
ルキえもん「このドラえもんが一番怖い」

>>277
ルキえもん「タクシーだって。どうする?ザナージュ」
ザナえもん「必要ないよお〜、僕のどこでもドアを使えば一瞬でどこへだって行けるからねえ〜。行きたい場所を言ってごらんよお〜」
アリえもん「それはスゴいなスゲーです!では君と約束した優しいあの場所までおねげーします!」
ゼノえもん「どこだよ」

>>290
ザナえもん「言ってる意味が分からないなあ〜。哲くんなら僕たちの目の前にいるじゃないかあ〜、GUFUFU〜」

>俺はその哲さんのオヒキやってたっス。

ザナえもん「へえ〜、悪魔も泣き出すデビルハンターが相棒だったなんて哲くんはすごいんだなあ〜」
アリえもん「ご主人様!その方はダンテ様ではごぜーません!ダンデ様です!ガラル地方のチャンピオン様でごぜーますよ!」
ゼノえもん「ダンチだよ」

>>294
ゼノえもん「ん……?わ、悪い、もっかい言ってくれるか?」
ザナえもん「はい、ほんやくコンニャク〜」

>(これは沖縄名物のサーターアンダギーです。ぜひ買っていってください!)

ゼノえもん「スゲー!ドラえもん設定がこんな形で役立つなんて!」
ルキえもん「……その道具はどうやって用意したわけ?」

721 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:23
>>335
ザナえもん「別にいねえな」
ゼノえもん「うわっ!急にフツーに喋んなよ!」
ザナえもん「女の子のヤキモチなら可愛いもんだが、男の嫉妬なんて見苦しいだけさ」
ルキえもん「私も無い物ねだりするほどヒマでも子供でもないから」
ゼノえもん「……ホントかよ?」

ザナえもん「ちくしょー!!リリアちゃーん!!何で俺以外の男と結婚しちまったんだー!!サブちゃーん!!イチャついてんじゃねえー!!」
ゼノえもん「確かに見苦しいなコレは……」
アリえもん「ルキ様、どうしました?先程からシタラ様やパルスィ様の方をガン見されていますが!」
ルキえもん「私と彼女達の何が違うって言うの……?私が……私が半魔だから……?」
ゼノえもん「カンケーねーと思うぜ」

>>343
ザナえもん「ノラミャーコさん(劇場版)の身体かなあ〜、GUFUFU〜」
ゼノえもん「黙ってろ、クズえもん」
ザナえもん「マジな話をするなら自宅兼オフィスだな。簡易バーや娯楽室、対侵入者用のトラップも完備した俺の城さ。
   改築と増築を繰り返したおかげで借金まみれだがな、HAHAHA。ちなみに金額はシークレットだ!」
ゼノえもん「オレそんな高い買い物しねーからなー。一度5万のフィギュア買ったくらいだな。海外から取り寄せたレアモノだからなかなか高かったぜ……」
ザナえもん「そんな安物のダ×チワ×フでよく満足できるな、お前」
ゼノえもん「ちげーよ!!」
ルキえもん「私は……自費で買ったものならゲームかな。モニターとかヘッドホンとか専用機器も一式揃えたから全部で10万くらい」
ゼノえもん「わざわざゲーム専用部屋作ったもんな、お前……」
アリえもん「アリスは駄菓子です!全財産の500Gでこんなにたくさん買えました!どれも美味ひーれす♪」
ゼノえもん「……もう少し小遣いやれよな、ザナージュ(涙)」

>>350
ザナえもん「もちろんどら焼きだねえ〜」
ゼノえもん「どら焼きくらいどこにでもあるだろ」
ザナえもん「じゃあ異世界中の女の子たちを
ゼノえもん「言わせねーよ」
ルキえもん「タイムパトロールさん、こいつです」
アリえもん「アリスはマンモスの骨付きお肉が食べたいです!」
ゼノえもん「残念ながら原始時代から来たキャラハンはいねーよ……」

>>351
ザナえもん「ゴッサムシティだよお〜」
ゼノえもん「ウソつけ!まぁ確かに治安は良くねーけどさ」
ルキえもん「犯罪者と、それを狙った賞金稼ぎが多い街だからね」
ゼノえもん「デカい街だし色々あるから昼間は観光にいいかもしんねーけど、夜道を一人で歩くのはやめた方がいいぜ」
アリえもん「ご主人様が徘徊してますからね!」

>>352
ザナえもん「ああん?誰がわざわざ金払ってこんなデブの化け物どもが抱き合う光景を見たがるかよ。とっとと失せな、暑苦しいんだよ!」
ゼノえもん「口悪すぎだろ、このドラえもん……」
ルキえもん「……でも試合ならともかく、稽古で料金取るのはちょっとどうかと思わなくもないけどね」
ゼノえもん「それは違うぜ、ルキ」
ルキえもん「え?」
ゼノえもん「相撲は試合じゃなくて取り組みって言うんだぜ。へへっ」
ルキえもん「あっそ……」
アリえもん「このちゃんこ鍋おいひーれす♪」(つまみ食い)

>>357
ザナえもん「もちろんどら焼きだねえ〜」
ゼノえもん「だからどら焼きくらいどこにでもあるだろ!」
ルキえもん「……私たちの世界ならではのものって無いよね」
アリえもん「何にもないってこと、そりゃあ何でもアリってことでごわすよ!」

722 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:24
ザナージュ「だあああ!!暑いなクソ!!もういい、抜いじまえ!!」
ゼノ「ふー、やっと解放されたぜ……」
アリス「ようやく名前の入力が楽になりますね!」
ルキ「アリス、そういう話を持ち出さないように」

>>365
ザナージュ「ノンノン、彼女が吹くのは俺のオーボエさ」
ゼノ「また大ボラ吹いてるよ」

>>378
ザナージュ「誰か俺と銃のバラし勝負をしないかい?先に銃を分解した方が勝ちだ。
   敗者は一度負けるたびに仲間を高所から落下させられるペナルティ付きだぜ」
ゼノ「ジャッキー・チェンかよ」
ザナージュ「冗談はさておき、どうせなら多人数で派手に遊ぼうぜ。ポーカーなんてどうだい?
   それなら身体能力は関係ないし、大人からガキ……もといお子様まで参加できるだろ」
ルキ「ザナージュにしてはまともなアイデアね。……自分がボロ負けする可能性は考慮してないみたいだけど」
ゼノ「カードもいいけど、オレはやっぱ剣で勝負してみてーな」
ザナージュ「喜べゼノ坊。煉獄さんからご指名があったようだぜ?」
ゼノ「え、マジ!?」
ザナージュ「こりゃ世紀の一戦だな。なんせ相手はあの500億の男だ。こいつはとんでもねえビッグマネーが動くぜ、キヒヒヒ……!」
ゼノ「賭ける気かよ!!つか、勝負自体はオレも嬉しいけどさ、結果見えてんじゃねーか。さすがに勝てねーって」
ルキ「へぇ、版権キャラを相手に大した自信じゃない」
ゼノ「そこまで痛くねーよ!!負けるのはオレだよ!!」
ザナージュ「やる前から諦めんなよ、情けねえ」
ゼノ「そりゃそうかもしんねーけど……」
ザナージュ「やってみたら案外善戦できるかもしれねえぜ?メイウェザーに挑んだ時の天心くらいには」
ゼノ「オレがボコボコにされて終わりじゃねーか」
アリス「アリスは大食い勝負がしたいです!煉獄様がおっしゃられていたピザを50枚平らげたフードファイター様と雌雄を決したいです!」
ゼノ「多分、つーか確実にお前のことだよアレ!」
ザナージュ「ヘイ、嬢ちゃんは誰かと勝負してみたくないのかい?」
ルキ「んー、私は別に……そういうの興味ないし……」
ザナージュ「シタラちゃんやパルスィちゃんとタピオカドリンク早飲みレースなんてどうだい?なんてな、これが本当の出来レースだ、HAHAHA!」
ルキ「強いて言うならあんたとルール無しのストリートファイトがしたい」

>>392
ザナージュ「サブちゃんが見事なオチ付きであれこれ解説してくれてるが、スマホでやるゲームだと解釈して答えるぜ?
   俺は今はやってねえぜ。ツレに誘われていくつかやったことはあるがハマッたことはねえな」
ゼノ「オレはまったくやらねー。家事とか仕事で時間なくってさ。空いた時間は他の趣味に使ってるしな」
ルキ「ゲームはやるけどソシャゲはあんまり……暇潰しでやってたやつはあるけどサービス終了しちゃってそれっきり」
アリス「アリスはプレイしてますよ!今日もガチャに10万も課金したのに爆死しちまいました!悔しいです!!!」
ゼノ「……ザナージュ、アリスに10万も小遣いやってんのか?」
ザナージュ「……なわけないだろ。アリスちゃん、まさかその金、俺の……」
ルキ「……どっちも御愁傷様」

>>416
ザナージュ「情が湧いた相手だから一緒にいるんじゃないのかい?少なくとも俺はそうさ。
   ま、たまに会いに来てくれる女の子ってのも愛しいがな!」

>>421
アリス「ありがとうごぜーます!お待ちしていましたよ!」
ザナージュ「アリスちゃん、あれは他のお客さんのだから我慢しような……」

723 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:24
>>339
ザナージュ「組もうも何も俺たちが既にバンドみたいなもんだからな。
   パートはVo.ルキ Gt.ザナージュ Ba.ゼノ Dr.アリスさ」
ゼノ「ちょ、待てよ!初めて聞いたぞ、そんな話」
ザナージュ「初めて話したからな。バンド名は『AtoZ』を略して『the AzettE(アゼット)』だ」
ゼノ「略せてねーじゃん」
ルキ「……確かにルキって名前のヴォーカルがやってそうなバンド名だけど」

ザナージュ「ま、お祭り限定ってお題に沿っていくつか考えてみるか。
   まずは俺とパノ坊による『パノッティダンサーズ』略して『P's(ピース)』だ!」
ゼノ「バンドなのかダンスユニットなのかハッキリしろよ」
ザナージュ「どっちもイケるのさ。もしくはギタリストの俺と岡山代表のキビちゃんが組んで『B'z』でもいいかもな」
ルキ「それはダメでしょ。P'sも際どいけど」
ザナージュ「確かにヴォーカルの短パンは際どいかもな」
ルキ「じゃなくて」

ザナージュ「続いて、哲ちゃん、WWW、達海監督、あとあの髪縛ったヤ×ザ面のオッサンで親父バンドだ!」
ゼノ「色々失礼だろ!親父バンドってほどのメンバーでもねーし」
ザナージュ「アダルトな魅力があるってことさ。バンド名はそうだな……坊や哲から取って『BOOYA(ボウヤ)』だ!」
ゼノ「モデルがBOOWYなのかSHOW-YAなのか分かんねーな……」

ザナージュ「和楽器バンドも欲しいな。綾波ちゃん、シノちゃん、煉獄さんで組んでもらうか。バンド名はそうだな……
   和と和のクロスオーバーってことで『X JAPAN(クロスジャパン)』だ!」
ルキ「チョク過ぎない?」
アリス「では煉獄様繋がりで『OLDCODEX』はいかがでしょう!」
ゼノ「やめろ!」

ザナージュ「ガールズバンドも欲しいな。うちのお嬢様2人とシタラちゃん、パルスィちゃんあたりに組んでもらおうぜ」
ゼノ「(悪意を感じる組み合わせだ……)」
アリス「素晴らしいメンバーですね、ルキ様!」
ルキ「……」
ザナージュ「バンド名はそうだな……KyonyU(キョニュー)だ!」

【悲報 KyonyU、メンバー間の音楽性の違いで結成からわずか1日で解散】

アリス「残念です……」
ゼノ「違ったのはホントに音楽性なのか……?」

724 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/11(Sat) 01:50
>>660(達海猛さん)
初:あまりにも出すぎてアネモネ部隊が作れて1人余りますからね…。
  人気投票は上位入賞した場合後々別バージョンができますから(1位は☆6)
  そしてさすがに終わるという話は聞きませんね。何度か危なかった時はありますけど。

福:そもそもレースで一番多いのは多分中距離です。
  実際育成ウマ娘の大多数もメインになりやすいですからね。
  それに結構軌道に乗らないと途中で散るケースは珍しくありません。

>>663
初:どちらも女性しかいませんけどね…。
  ただ、私はその手の価値観を持つ方からしたら微妙でしょう。
  ああいう人って小さい方には反応しないんじゃありません?

福:その点私はちょうどいい年頃かもしれません。
  ──ただ、私の場合体型面ではちょっと微妙かもしれません。
  一応そこそこある部類とはいえもっと大きい方が好まれそうですし。

>>666(ファイヤーソーサラーさん)
福:うーん、それはどうなんでしょうか……。
  さすがにそこまでの噂は今のところ耳にしないものですから。
  むしろもっぱら尊さのあまりすぐ死ぬというネタが主です。

初:そうですね…世界花が枯れては生きていけないでしょう。
  その証拠に南西部には滅んでしまったコダイバナと呼ばれる地があります。
  そのおかげでは害虫たちの巣と化している上花騎士たちも容易に近づけません。

>>672(煉獄杏寿郎さん)
初:いや、あくまで格好だけで本当には使えませんから…。
  そして物事を前向きにとらえるというのはすごく大事だとは言いますね。
  なるべくそうするようにしたいものです。それはわかる気がします。

福:──確かに人が多すぎては難しいですよね。
  どこかに競技場みたいなところがあればいいんですけれども……。
  できれば地面が芝だとなおいいんですけれど(土はあまり得意ではない)

>>678(WWWさんたち)
初:まあ、強制ではありませんからね…。
  特に私の方なんて知っている方は少ない部類に入るでしょうし。
  D○Mでも裏の方でしか1位常連になれませんから。

福:はい、お見事です!これでご加護があるでしょう!
  そしてウマ娘も大半の方は人参は好みであることが多いですね!
  というわけでさっそくいただきます!──ありがとうございました!

>>705
福:なるほど、そうだったんですか!
  何というか、イメージがついてしまうことってありますよね。
  中には正しくない名前が広まっている方もいるでしょうし。

初:何感心しているんですか…。
  完全に挟まれてしまったんですけれどもどうします?
  これじゃ閉じ込められたもの同然で外には出られませんよ?

>>708
福:えーっと……、まさかとは思いますけど本物じゃないですよね?
  ぎゃああ、もしそうだとしたら対抗する手段ありませんよ!?
  ウマ娘の場合足はかなり早いですからそうなったら逃げるに限ります!

初:それってまさか私足止め役ですか?
  いくら戦えるからといってそれはないでしょう…。
  なんか仲間を見捨てて逃げられたみたいにも見られますし。

>>713(星崎夫妻)
初:そうですね…だいぶ慣れましたよ。
  そして一日も欠かしていないという自覚はなかったですね…。
  ただ、確か一度誰も来ないままその日が終わったことはあります。

福:私のところは一時期は割と多かったです!
  ──とはいっても私は途中からの参加になったんですけどね。
  その前は期間スレで活動していた時期もありましたから。

>>718(アルルさん)
福:わかりました。それではやってみましょう!
  ──結果が出ました。願望のほとんどは実現可能と出ていますが、
  恋愛運に関してはどういうわけか秀麗だが残念そうな方しか映らないんです。

初:ひょっとして知り合いに容姿に対して中身が伴っていない方っていません…?
  何かそういう方が一方的にラブコールを送ってくるのではという相が見えているみたいです。

725 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/11(Sat) 05:56
>>184
ほぉ、ピザは久しぶりだな。
では、俺もいただくか。
遠慮すると一人が多めに食べてしまって、そいつが太る恐れがある。

>>221
達人だと?
少々値段が高いような気もするが、達人の明太子と言うのは興味深い。…いただくぞ。

>>229
その歌はYoutubeで聞いたことがあるな。
まぁ、俺のイメージだと…。
静かに寝る:明日香、万丈目
すぐ医者に行く:翔、ヘルカイザー
根性で治す:十代、剣山

だいたいこんな感じであるな。

>>294
…沖縄人か。
噂通りのなまりだな。
要は穴の空いていないドーナツであろう。
俺も一つ買うぞ。たまには甘い物もいいものだ。

726 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/11(Sat) 06:33
>>708
かなり順番を飛ばしてしまうが、火急のこと故今回ばかりは不問にしていただきたい。
ここは鬼殺隊士である俺が引き受ける。異世界の者は一切の手出し無用!

……スゥゥゥゥ…

誰に悟られることなく、易々と会場の中心部まで入り込むとは。
それが君の血鬼術か。気配も探り辛かった。しかし!

−−罪なき人に牙を剥こうものならば、この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!

ゴォォォォォォッ…

炎の呼吸  壱ノ型  不知火  !!!

−−ザンッ

………………。

うむ!もう安心だ!皆、怪我はないか!!
あの気配、俺の良く知る鬼と寸分違わない。きっと俺の世界から入り込んだのだろう。
異世界の少年たち、怖がらせてしまってすまなかったな!
くじ引きの少年!君も大丈夫か!

《つ【>>515】》

…ふっ…ははっ!
今しがた己が喰われそうになっておきながら、大した度胸だな!
ふむ…その心意気に応えてやりたいところだが、今日はクジを引くのは遠慮しておこう。
今の所他に鬼の気配は無いが、暫く用心しておくに越した事はないだろう。
いざという時、やはりこの格好(隊服)でなければ些か不便だ。

…ぽんっ

そんな残念そうな顔をするんじゃない!まだ催しの期間は残っているはずだ!
今日一日見廻って異常がなければ、また明日それを引こう!約束だ!はっはっはっは!!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 06:58
あの鬼…リボルケインで甚振られた後に炎の呼吸でトドメ刺されるとかマジ不憫
だけど一応協力して対処しているから祭りの警備としては合っているのか。

728 名前:星奈ひかる(15年後)@チャイナドレス ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/11(Sat) 07:18
えーと、6+0+1=7、くじは7だね!
おお!これがチャイナドレスかぁ。こんなの着るの初めて!
はぁぁぁぁぁーっ…!アチョ!アチョチョチョチョチョ…!アチョー!!
なんてね。

>>517(リリアさん)
へえ、披露宴11月からなんだ〜。
ここで一足早く?あっ、そういえば来た時貰ったプログラムに「星崎リリアさん結婚披露宴」って書いてあった!
うふふ、それならキラやば〜っ☆な披露宴にしなくちゃね!

そうだよ!スター☆トゥインクルプリキュア、2019年のプリキュアなんだ!
そして私が変身するプリキュアの名前は、キュアスターだよ!
おお!夫婦そろってプリキュアを、どうもありがとう!

うん!いっつも元気いっぱいで可愛いよね〜、まなつちゃん!
そうそう、みんなでイルカのふれあいコーナーに行ったんだけど、
そこがもうすごい混んでて、何度行っても全然入れなかったね。
そのふれあいコーナーにまさかの敵幹部!って話だったね。

そう、夏の大三角!私が子供の頃に初めて知った星座なんだ!
いや、今ならまだ見れるよ。
日本で夏の大三角が見れるのは、7月から9月なんだ。

だよねだよね〜!あんな凄い流星群私だって見たことないし、
さすが50年に1度ってだけのことはあるね!
生で見たらきっと私もとってもキラやば〜っ☆ってなってたんだろうなぁ。

うん、ちなみに私がUMAが好きになったのはね、
小さい頃に、お父さんが色んなUMAの話をしてくれたからなんだ。
UMAの像がある所とかに連れてってもらったこともあるよ。
そう、ネッシーにツチノコ、他にもチュパカブラやビッグフットにシーサーペント、まだまだたくさんあるよ〜!

えーと、今来てるのは…さあやちゃん、アスミちゃん、ラテ、えみるちゃん、さんごちゃん、ローラちゃん、
そして私…7人だよ!

結婚?いや、残念ながらその予定はないね。
私にもいつか星崎さんみたいな相手が現れるのかなぁ?

729 名前:星奈ひかる(15年後)@チャイナドレス ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/11(Sat) 07:19
>>532(綾波ちゃん)
そうだね、特にここにいるのは普段は会えない人達ばかりだから、
9月が終わるまでにいっぱい話しておきたいよね!
綾波ちゃん達の世界は、アズールレーンって言うんだよね?
そこでは艦船が女の子の姿になれちゃうんだ!
ううん、まだ決めてないよ。投票が始まってもすぐには入れないと思う。
よく考えて決めたいから。

>>535
あっ、ゆるキャンなら私も知ってるよ!
高校生の女の子達がキャンプに行く話だよね?
さんごちゃ……なでしこちゃんかぁ。
あの子いっぱい食べるもんね〜、しかもピンクだし!
彼女がカービィと共演したら…何か面白そう〜!

>>537
わあ、キラやば〜っ☆
いやー、すっごい球だったね!!
特に最後の魔球、ホントに球が7つに分裂したみたいだったよ〜!
もしかしてあなた、プロ野球選手とか?

>>538
400年って、そんなに待ってたんだ…。
それで、どうなったの?
ホトトギスはちゃんと鳴いてくれた?

>>572
プロポーズ!?う〜ん…。
やっぱり「結婚してください!」じゃないかな?
でもこれじゃ普通すぎるよね…。
「一緒に描こう!私達のイマジネーション!」
「二人でキラやば〜っ☆な家庭を作ろうね!」とか?

>>573(カラ松さん)
うふふ、そうかもしれないね。
カラ松さんは6人兄弟なんだよね?
兄弟が6人もいるってどんな感じ?

>>610(猛さん)
はい!まなつちゃん、今回も水族館にイルカの浮き輪まで持ってきちゃって、
「イルカ!イルカ!トロピカイルカー!!」なんてハイテンションでしたよ!
猛さんもそう思います?はい、よく似てますね!「トロピカってる〜!」と「キラやば〜っ☆」は。
私もまなつちゃんを見てると親近感湧いてきますから!
はい、水族館に潜んでまなつちゃん達にばれないようにこっそりやる気パワーを奪ってたみたいです。
いつもなら街中とか学校に来て派手に暴れてるんだけど、敵も考えてるってことですね。
ですよね、そもそも本物の宇宙人となんて会えたこと自体が奇跡だと思います!
もちろん会いたいですよ、何年経っても親友ですから。
はい!ユニとは最初に会った頃は第三勢力、みたいな関係だったんですけど、
彼女の故郷、惑星レインボーに行った時にプリキュアに覚醒して、私達の仲間になってくれました!

>>614
いやいや、盗まれたものは取り返すけど殺したりなんかしないよ。
盗むのは確かに良くないけど、人を殺すのも良くないことだし。
それにそんなことしたらお店だってイメージが悪くなって、お客さんが来てくれなくなっちゃうかもしれないよ。

>>617
本当に怖いのは鬼ではなく人…かぁ。
そうかもしれないね。プリキュアにも結構あるよ、そういう話。
もしかしたら私達も一歩間違えたら戦ってきた敵幹部達みたいなことになっちゃうかもしれないとも。
そんなことにならないよう、しっかり生きていかなきゃね。

730 名前:ゆの&キャンサー(忍者コスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/11(Sat) 07:43
>>345 坊や哲
キャンサー「ん?あぁ、挨拶遅れたことは気にしてないよ。ま、せっかくだからいただくか…。」
(大きな口をガバッと開けてかき氷に被りつく)
(キャンサーは鳴き声出す時も会話する時も口を閉じたままやるので口が空くのは食事の時しか見られない)
(その上キャンサーは小食)
ゆの「あ、カキ氷私にもありがとうございます。」
ニャン太「ニャー?」(キャンサーの足元から尻尾を立てて坊や哲を眺めている)

>>460 かすみさん
ゆの「かすみさん見て見て〜☆芸術忍者です!ニンニン!(目が点)
…ただ、肌の露出激しくてスースーするかな…。(苦笑)」

>>528 レスティヴ・ホース
ゆの「そうだなぁ、じゃあ今日の運勢でも…。」
ニャン太「ニャオ?」
(キャンサーの頭から降りて来てマチカネフクキタルの匂いを嗅ぎ始める)

>>556 TIntMe!
キャンサー「ボディランゲージの勉強の為に留学か、勉強熱心なやつだな。」
ゆの「アイドル活動頑張れば、きっと世界に注目される日も来るよ!」
ニャン太「ゴロゴロ。」(キャンサーに自分の体を擦りつける)
キャンサー「止めろ!アーマーがネコ臭くなる!!」
(と言いつつニャン太を傷つけては行けないので抵抗はしない)

>>588 リリアさん
ゆの「この格好、ちょっとスースーするけど何か可愛くてお気に入りです☆」
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「この子も随分リリアさんに懐いてますね。」

>>649
ゆの「わぁ、すごい!エコっぽいですね!」
キャンサー「でもこれ…明らかに売り物じゃないだろ。」

>>663
ゆの「あの…おじさん。鼻の下伸びきってるみたいですけど…。」
キャンサー「下手に関わらない方がいいと思うよ?」

>>699 パノッティ君
ゆの「お互い、アーティストとして頑張って行こうね!スズムシの鳴き声、うん。聞いてて和むよね。
今年も会場で野良ウサギを見つけたから、
タイムカプセルに入れる用とは別にウサギの絵を描いてみたんだ。どうかな…?」
ニャン太「ニャーオ。」(匂いを嗅ぐのを止めておもむろに座る)

>>705
ゆの「あだっ!み、見えない壁?お化け壁かな…?」
キャンサー「壁としてはネットの世界で見たファイアウォールより優秀かもね。
おい、化け物共。そろそろ通してくれないとレーザー撃つぞ?」

731 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/11(Sat) 09:29
>>538
………うーん。

通り過ぎる人が皆揃って、この辺り(>>538)を見つめながら誰かに喋りかけているが…
一体どうなっているのだろうか。

−−俺には何も見えん!!

《ホトトギスが鳴くのを待っていたら気づけば400年くらい経ってしまった 》

独り言だろうか…しかし一人ならまだしも、ほぼ全員がそうしているのは何故だ。

《ホトトギスが鳴くのを待っていたら気づけば400年くらい経ってしまった 》

新参者の俺が知らないだけで、実はこの場所(>>538)を通り過ぎる時には
一声かけなければならないというしきたりでもあるのか。
うむ!ならば俺もそれに従うまで!!

スゥゥゥゥ…

《ホ、ホトトギ…

煉獄杏寿郎!!!
 只今>>538を通過させていただく!!!
 よろしくお願いしますッ!!!!

《……………》

>>558-561
むぅ……
衣装の感想を述べてくれるのはありがたいが、念のため君たちに伝えておく。

あの台詞は言えといわれただけで、断じて俺が考えた訳ではない!!

祭りの雰囲気に呑まれて少々ハメを外しすぎたやもしれん!
あんな姿、他の柱に見られれば延々揶揄いのネタにされかねない!特に宇髄!

《煉獄さんの年齢で「中」は無理があるだろう…せめて「高」にしないと… 》

いや!そういう冷静なツッコミは不要だ!!
何度も言うが、俺は衣装を手渡してくれた少年からそう言えと言われたまで!
どうも「オメーどこ中だ」というのが、やんきー界での挨拶代わりらしい!
俺にはさっぱりわからんがな!わははっ!!

>>560 名無しがキャラハン同士の会話に口挟むってどうなのよ? 》

うーん、何だかすまん!
ボケたつもりはないんだが、口を出さずにはいられない程俺の格好が珍妙だったのだろう!

>>561 ピンポンパンポン♪ 》

おぉ…実行委員殿の手まで煩わせてしまうとは!
よもやよもやだ。柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

>>572
ぷろぽーず…ふむ、結婚の申し出という事だろうか!

−−うむ!考えたこともないな!相手がいるわけでもないし!

しかし結婚か!
それまで別の道を歩んだ者同士が惹かれあい、一つの家族となるのだ。
まるで奇跡のような出来事だが、何とも素晴らしいことだな!
俺の母が健在だった頃は、両親はとても仲が良かった!
父は母に、一体何と伝えて夫婦となったのだろう。聞いておけば良かったな。

>>603
ふむ……。
君も知っての通り、日輪刀の色を変えるにはそれなりに呼吸と剣技を身につける必要があるが…
まぁ、この場でそんな細かい事を言うのは無粋というものだな!!
何にせよ結果は気になるところだ!目安に有名所をいくつか紹介しておこうか。

まず「赤」
これは俺と同じ炎の呼吸に適性がある事を示す。
一つ一つの技は大振りで大地を踏みしめ放つものが多いな。筋力型といえるだろうか!
この色に変わった者は俺の継子になるといい!面倒を見てやろう!はっはっは!!

続いて「青」
これは水の呼吸だ。最も使用する隊員が多いと言われている!
流れる様に放たれる剣技は非常に流麗!攻守共に優れた剣技と言えるな。

それから「黄」
刀身に稲妻のような模様の入るこれは、雷の呼吸だ。我妻少年が使用している。
激しい落雷の如き、目にも止まらぬ鋭い斬撃で敵を穿つ!

「緑」
風の呼吸に適性がある。
元々あまり目立つ呼吸では無かったが、現風柱の活躍がその名声を一段押し上げた。
暴風の如き激しい連撃は、如何なる敵をも切り裂く!極めれば非常に攻撃力の高い呼吸だな!

最後に「灰色」
岩の呼吸に適していれば、この色に染まる。
鬼殺隊最強の男、悲鳴嶼行冥が岩の呼吸の使い手だ!
一つ一つの技が非常に重く、極めるには筋力の向上と強い精神力が必要となるだろう!

今挙げた、5つが基本の呼吸だ。他の呼吸はどれもそれらから派生してできたもの。
ちなみに滅多に見ないが「黒」に染まることも稀にある。
竈門少年の刀がそれだと聞いた。
黒刀の剣士は、その例の少なさから出世できないと言うのが定説だが…

さぁ、答え合わせといこう。

−−君たちの刀は何色だ!!

732 名前:綾波(アズレン)@パイロット ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/11(Sat) 11:56
仮装イベントです?ちょっと参加しましょう。
クロストークは順番が変わるです。すみません。

>>603
日輪刀ですか、確かおもちゃであったような気がするです。
喋る日輪刀でしたっけ…あれです。
だけどこれは本物ですか、なるほどです。
「鬼の呼吸」はないのでしょうか。
綾波は刀の心得はありますが…日輪刀の色までは…。
なければ禰豆子さんの弟子入りをしたいですね…。
確か鬼殺隊に鬼の力を使う方がいたと聞いたです。

>>617
あの時代は世界を巻き込んだ戦争でしたからね…。
綾波のモデルとなる駆逐艦綾波も、この大戦に参加してたです。
結果は敗戦、日本は多大なる被害を被ったです。
だけどこの綾波は…あの時代の綾波とは違う、です。(if世界ですし)
大丈夫…です。今度こそ、綾波がみんなを守る…です。

>>649
風力発電です?なるほどです。
ということは、この辺りは風が強いのでしょうか。
少し…当たってきますか…。気分転換、です。

>>705
ぬりかべですか…。害がなければ、通り過ぎますか…。(テクテク…)

>>708
なるほど…。どうやら鬼に扮したコスプレのようですね…。
鬼神の異名を持つ、仲間を守る鬼として、
「敵」として現れる鬼は頂けない…です…。
鬼の力も正しいことに使えば、仲間を守ることができるのです!!

(素早くババッと動き)
──鬼神流奥義ッッ!!

んっ、煉獄さんが対応した、です?
失礼しました…です。

>>727
ま、まぁ…。実践ではなく、余興のようなものだと思えば…です。
それにしても鬼ですか、鬼の力を使うものは探すと意外と多い。
この綾波もそうですが…。鬼殺隊に禰豆子さんがいますし、
仮面ライダーにも確か…いた、です。
北斗の拳の山のフドウさんも鬼神の異名を持つような…。
ご安心を、この綾波も鬼の力は仲間を守るために使うものです。

鬼同士の争いは論外です。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 12:24
>Pウルトラセブン

哲ちゃん、地球の命運を賭けてメトロン星人と卓を囲んでくれ。
メトロン星人は赤い牌(中や赤牌)で待ち(町)を狙ってるから
捨てる時は気を付けよう。

734 名前:小此木@ジャックオランタン ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/11(Sat) 14:56
>>572
何て言うかは秘密ですんねぇ。相手にしか言わんだろうから、ここでは話できんわな。
結婚するかしねぇかは神のみぞ知るって事ですんねぇ。
そもそも、予定も何も無ぇし居なけりゃ何の問題も無ぇんでな。何なら仕事の邪魔になりますん。済まんな。

>>705
チッ、四方を囲まれたか…ほぉう、よく考えりゃあ四方だけじゃねぇか。天井ががら空きだぜ?
ってぇ訳で、天井に向かって壁走りさせて貰いますんねぇ。助走をつけて登りゃあ…よっと。思ったより低かったな。出られたんでいいが。

>>708
ホンモノの鬼が居るだと…歌でしか聞いた事が無かったが。
月夜に浮かれてタンゴのリズムで踊ってるとかどうとか。
言っている間に、煉獄杏寿郎って野郎に倒されたみてぇだなァ…

>>719 アルル(ジャックオランタン)
お褒めに預り光栄ですんねえ。戦隊ヒーローとやらの衣装は一度着てみたかったからな。
スポーツはしてねぇが簡単な運動はしてますんねえ。じゃねぇと有事の時に闘えねぇんでな。有事が来なけりゃいいが。
ほぉう、おめぇもその格好(ジャックオランタン)にしたんだな。お揃いですんねぇ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)