掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

735 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/11(Sat) 15:54
>>651 リリア
貴女の子なら妬ましい素質を引き継ぐはずよ。
なら、貴女の血統を遺しておけば私の外の世界での食糧も安泰
幻想郷に万が一のことがあれば私は出なくてはならない。
死地を定めるまでの間、貴女の子孫の世話にでもなるわ。

アーネケレスターン(イングランド)では歴史を教えなくなったのかしら?
貴女の国は"大英帝国"を潰してまで国家社会主義という近代の悪夢を滅ぼしたのよ。
そして最も迫害を受けたユダヤ人が安心して暮らせるよう、故地にイスラエルを建国させた。
賛否両論あるでしょうけれど、クリシュ(キュロス2世)に匹敵する偉業よ、妬ましい。

私が棲む幻想郷は妖怪と人間は分かれて暮らしている。
そして私は妖怪の中でも更に隔離された地域……地底に棲家を持つ。
それでも地底に迷い込んだ人間を送還するために、"人里"と呼ばれる人間が暮らす街へ繰り出すことがある。
そこでは無用の諍いを起こさないために黒髪に黒い瞳、丸い耳に化けてから行っているわ。

懐けば忠誠を誓い、ややもすれば飢えて死ぬまで帰らぬ主の帰りを待つ……。
そうした愚直さを好む者も居るんでしょうけれど、私からすれば愚かなだけ。
餌も与えぬ主など捨て置けばいい。
翻って糧を与え続けてくれる人間にはどのような見返りを与えるべきかしらね?

>>654 レスティヴ・ホース
そう、それが人の子に与えられた尺度
けれども何も変えなければ怠惰でしかない。
人生計画と業務予定が貴女には必要なようね。
予期せぬ事態が起これば役に立たないけれど、起こらなければ千里眼に等しい。

あの時私は神の座に居た。
その気になれば神意を以て覆すこともできた。
けれども私は信じてしまった、冷静にデータを繋ぎ合わせれば無理だと分かっていたのに。
クリシュ(キュロス2世)やアルタクシャサ(アルタクセルクセス1世)の偉業を熱く語るあの目を……。

>>660
ええ、見えるところにキスマークを付けておけば、少なくとも誰かのモノだということは分かるでしょう?
貴方みたいないい男、うかうかしているとすぐに取られてしまうわ。
―――貴方を放っておくとは周りの女も目が無いわね。
あるいは貴方が鈍感なだけかしら?そうだとしたら気付く努力はするべきよ。

将来を誓った相手は過去に居たし、今も居る。
亡き夫ペーローズは今なお愛しいし、今の伴侶勇儀は愛し愛される素晴らしいパートナーよ。
けれども一人に限るのは人間の理でしかない。
愛は無限に湧いてくるし、情欲は洪水の如く押し寄せる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)