掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

439 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/23(Thu) 20:14
>>368 坊や哲
人間の欲望に付け込むのは妖怪の十八番よ。
ねぇ、一歩踏み出すだけで貴方の欲しいものは手に入るのよ。
それとも、私の方から貴方の方へ行こうかしら?
大丈夫よ、惚れた男の命を奪うような真似はしない。

―――恐怖は、安全装置か警報にも例えられるわ。
魑魅魍魎、権謀術数渦巻く鉄火場では危険を察知できなければ生き残ることすらできないでしょう。
だから貴方が臆病なのは博徒として必要な資質を持っていると言えるわ。
一方でただ臆病なだけなら鉄火場には行かない、別な一面も覗いてみたいわ?

ベストセラーになったら貴方は更に大きな舞台に打って出られるわ。
世に理解されなければ、悲哀が貴方という人間を更に深くする。
いずれにせよ、貴方の傍に居たら私が得られるものも多そうだわ。
どう?妖を侍らかせる、魔に憑りつかれた狂気の作家という立場に自分を置いてみない?

何もここで盛り始めるつもりは無いわ。
交尾は好きだけれど、誰かに見せつける趣味は無い。
文豪からのお誘いとあらば受けないわけには行かないわね。
バーで酒を酌み交わしてから、貴方の臥所へとエスコートしてくれるかしら?

それはそれは怪しいでしょうとも。
人間が遠い昔に忘れ去った怪異がまさに貴方の住処に顕現するのだから。
妖魔と交わる経験など外の世界では浅茅が宿以来絶えて久しいでしょう。
ふふ、それが世に出たら貴方は奇才と呼ばれるか、狂人と見なされるか……覚悟しておくことね。

組織への忠誠心があろうとなかろうと資金を稼げばそれでいいわ。
成果を出せば、改造されて完全に仕上がったこの身体で奉仕してあげる。
もう、人間の女では満足できなくなるでしょうね。
その時、偉大なるショッカーに貴方はひれ伏すのよ……♥

>>370
そうね……泳ぐことかしら。
真冬以外は泳いでいるわよ、スポーツは交感神経を活発にさせてくれるわ。
身体も脳髄も鈍ることを私は許さないわ、何故ならそれは精神を蝕むから。
ただ生憎水辺がこの辺りには無いわね……ねぇ貴方、私と別な"運動"をしてみないかしら?

>>371
とんだペテンもあったものね。
この世の苦しみを一身に受けているような顰め面をして、もっともらしいことを言うことで糧を得ている最も下等な人種だわ。
まあいいわ、この世は総じて因果応報
いずれ、超常の存在が命を奪いに来るでしょう。

>>381
当然参加するわ。
毎年妬ましい連中が集まり、妬ましい催しが執り行われる。
ただ居るだけで自身の妖力を高められるなんて最高でしょう?
貴方もそれに魅せられてここに居るはずよ。

>>384
姿形を真似るなど、妖怪変化には造作もないこと。
けれどもすぐにできるかどうかを聞かれれば個体によって差が出てくるわね。
掴みどころのないカラ松はかえって難しいわ。
炎柱やザナージュ、吉備あたりは特徴があるから容易ね。

>>395 デデデでプププななかまたち
私が妬まなくていい時代とは来世を迎えたか、私が別のものになってしまった時
嫉妬の妖怪に妬むなとは随分と酷なことを言うわね。
ネガティヴな感情は一概に否定されるべきものかしら?
六情の渦があってこそ、知的生命体なのではないかしら。

あら、世襲の君主だったとは初耳ね。
まあ、国家統合の象徴と考えれば悪くはない。
親政をしているのか、賢臣に任せているのか国体は凡そ知るところではない。
精々、善政を敷いて隣国の機嫌をとっておくことね。

何を忠告と取るかは貴女達の勝手
忠臣が命を懸けた諫言を行い、学者が根拠を手に理を説いても聞き入れない指導者が居る。
一方で、空を行く雲や地を這う虫を一瞥しただけで全てを悟り完璧な命令を出す指導者も居る。
妖怪の放言から何を学んだのやら、興味深い。

大王デデデ、聞いたかしら。
貴方には既に責任があるのよ、過去の栄光を取り戻し、民草と国家の象徴となる責務が。
今は祭典を満喫すればいい。
英気を養った後は、兵を養うことね。

泣く子と地頭には勝てない、か。
WWWと雨音から出してもらいなさい、私が支払っておくわ。
けれども星の戦士、貴方は天真爛漫に過ぎる。
王が覚悟を決めているのだから、従うのが貴方の責務よ。

>>421
基本的に大人の対応ね。
小さなことで揉めて波風立てたくないわ。
ただ、自分か誰かの命が懸かる程度の話なら変わってくる。
その頑迷さ、蒙昧さは命で償ってもらうことになるわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)