掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

45 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:23
俺は「玖」を引いたぞ!

なになに…おぉ、焼きとうもろこしか!祭りらしくて良いな!
それから、はろぅいんすいーつせっと?なるほど、菓子の詰め合わせだな!
庭師殿が被っていた南瓜の化け物やら蝙蝠やらの形をしたハイカラな甘味のようだ!
見た目も可愛らしいし、きっとパノッティ少年も喜んでくれるだろう!
うむ!今回は当たりくじを引いたようだな!はっはっはっは!!

…ん?何だ!まだあるのか!それは…

………く、熊肉…

>753 >>1 (パノッティ)

パノッティ少年ッ!!!

食材くじで、初っ端から凄い物を引いてしまったぞ!
見てくれ!どうやらツキノワグマの肉らしい!
しかし熊肉というのは、俺はあまり馴染みがないんだが…どう食えばいいんだろうな!
とりあえず炙ってみるか、或いは鍋にぶち込んでみるか…
そもそも、この肉は調理済みなのかもよくわからん!
助けてくれ、パノッティ少年!はっはっは!!

あぁ、それから焼きトウモロコシも貰ってきたぞ!これはこのまま食えそうだな!
菓子も沢山あるから、とりあえず一服しながら熊肉の攻略法でも考えるとするか!

《煉獄さん!せっかく木刀を持ってるからぼくにお稽古をつけてくれない!? 》

うむ!そうだったな!ならばまずは稽古にしよう!
体を動かせば腹も減る!きっと熊肉も美味しくいただけるはずだ!
ふむ…見たところ、君は剣術の経験はあまり無いように見える。
今日はひとまず、基礎となる正しい剣筋と姿勢を君に叩き込もう!
いいか!期間は僅か一週間だ!のんびりしている余裕はないぞ!
俺が稽古をつけるからには、例え異世界の少年だろうと本気でいく!

少年!木刀を構えろ!
下半身をどっしりと安定させ、肩の力は抜く!剣筋は常に真っ直ぐ振り下ろせ!
その刀の先端まで神経を行き渡らせろ。君と木刀は一心同体だ!
うむ!そのまま続けよう!まずは素振り100回からだ!さぁ気合を入れろ!!

46 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:26
>703(ウィッチ)
ははっ!意外か、確かにそうだろうな!

実は俺には、歳の離れた弟がいる!千寿郎というんだが…
まだ弟が幼い頃は、良く御伽噺を読み聞かせてやったものだ!
だから、こう見えて童話の類は結構知っている!無論、実物を見たのは初めてだがな!
そうか!黒猫と魔女は一揃いだと思っていたが、そういうわけでもないのだな!
いや、むしろ魔女さんの実態を知れて嬉しいぐらいだ!
千寿郎へのいい土産話になる!ありがとう!!

《じゃあ挨拶代わりに…フレイムドライブ! 》

…熱っ!!本物の炎か!驚いた、魔法というのは凄いんだな!!
君を落胆させてしまうやもしれんが、
俺の場合は、炎の呼吸といえど本当に燃えているわけではない!
いくら呼吸を極めたところで、熱や冷気を全く感じなくなるわけではないからな!
型を使う度に燃えていては、俺はとうに黒焦げだ!はっはっは!!

>711 (かすみ)
芋羊羹まであるのか!それは良い!
しかし、君の馴染みの店の品揃えは実に素晴らしいな!
ハイカラな洋菓子と、素朴な芋羊羹が同時に並ぶ店など滅多に無いんじゃなかろうか!
菓子職人殿の努力の賜物だな!天晴れだ!!

いやいや!気持ちはありがたいが、流石にこれ以上タダでは受け取れない!
芋羊羹など、単に俺が食いたいだけなのだから尚更無償というわけにはいかん!
せめて代わりに何か、君にしてやれる事があればいいんだが…

《もし会えたら、甘露寺さんのパンケーキも食べてみたいかも・・・。 》

ほう、君は甘露寺のことを知っているんだな!
彼女の家は養蜂をやっているんだが、
その巣蜜を、手製のぱんけーきにたっぷりかけて食うのが薦めらしい!
正直、俺はちょっと甘すぎると思うが…もし君が甘党ならば喜んでもらえるかもしれないな!
うむ!ならば芋羊羹の礼はそれにしよう!甘露寺に言えばきっと喜んで作ってくれるだろう!
楽しみにしておくといい!

>714 (星崎夫妻)
自分から名乗りをあげたのか。それは凄いな!
これだけ大きな催しだ、その司会進行とくれば責任も重大だろうに
大勢の人を楽しませるため、一役買って出たというわけだ。誰にでも出来ることではない!
実際君たちのおかげで、こうして滞りなく進んでいるのだから。
実行委員殿や、君たちの支えがあってこその祭りだ!本当にありがとう!

ははっ、お褒めに預かり光栄だな!
だが俺は、現状引退している身だからまだ此処へ集中できるが
本当に凄いのは、自身の屋敷と此処を両立している者たちだ。
こうして色んな世界の少年たちと言葉を交わして以来
気になった者の屋敷は、時々覗きに行くようにしている!見習うべき所も多い!

《ずっと前に何かで、『女装は癖になる』なんてことを聞きましたが…。 》

癖になったのか!

《違う服装に変えようかな?なんて思っているところですね。》

わははっ!そうか!
だがサディー殿はしゅっとしているからだろうか、女装も良く似合っていると思うぞ!
律儀にその服を着続けたのも立派だ!俺はちょっとズルをしてしまったからな!
はっはっは!!

《煉獄さんはここまでで何か一番印象に残ったことはありますか? 》

そうだなぁ…色々あるが
一等衝撃だったのは、特攻隊の衣装だろうか!
名無し少年からは、俺が着るとやんきーになると言われたし
賞金稼ぎ殿からは、極道の端くれだと思われてしまったな!
すれ違う人が、皆俺を避けていく!あの光景は暫く忘れられそうにない!わははっ!!

47 名前:宇宙刑事ギャバン 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:32
\ダラッダ〜♪ダラッダ〜♪/\ダン!ダン!ダン!ダン!/\ダンダ〜ダ〜♪/(ズンドコドコドコドコッドコドコドコ…)
男なんだろ〜?\ダッダカダッタカダッタカ♪/ぐずぐずするなよ〜♪胸のエンジンに〜♪\ダッタカダッタカダッタカダッタカ♪/火をつけろ〜♪
俺はここだぜ一足おさき光の速さで明日へ〜ダッシュさ〜♪\イッーイッー/
若さ若さってなんだ?\ダカッタダカッタ〜タ♪/振り向かないことさ♪\ダカタッタ〜♪/愛ってなんだ?\ダラタッタッタ〜♪/ためらわないこ〜と〜さ〜♪
ギャバ〜ン♪あばよ涙♪ギャバ〜ン♪よろしく勇気♪宇宙刑事〜♪\ダラッタッタッタッタタ♪/ギャ〜バ〜ン♪\ダラッダ〜♪ダラッダ〜ダ〜ダン♪/

48 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:02
>>1 パノッティ
場所の提供、ありがとうですんね!
相変わらずの盛況な事で。祝い事はみんなで楽しまんとな。

>all
話し掛けてくれりゃあ返しはするが、基本的には一般村人との会話のほうに重点置いてますんね。返し辛いモンは止めちまうが。
済みませんねえ。ゆっくり返事する気質なもんで全部に返せる自信が無ぇんでな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=38&to=38&nofirst=true
俺の履歴書はこっちにあるんだが、簡単に紹介しておくか。

参加スレッド:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=385114519
乗っ取ったようなモンだな。ただ、場所の名前を失念しちまったのもあって、中身が無くなっちまってますんねえ…

氏名:小此木 鉄郎(おこのぎ てつろう)
出典:ひぐらしのなく頃に(初出:暇潰し編)どの時点の俺かは、おめぇ次第ですんね。
年齢:30〜40代
性別:男
職業:造園会社社長
趣味:家庭菜園、植物、酒、煙草、盆栽
恋人、好きな異性のタイプ:無
好きな食べ物:豚骨生姜味のカップ麺、おはぎ/ぼたもち
やや苦手なもの:活発な女性、子供

49 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:03
前会場の
>>942悪魔偽王国軍 ―ディアボロス
ただの思い付きだけで料理して出すだけじゃなく
食べる人の嗜好なんかも考慮した上で出すのがベストなんだろうけど

>>962時雨、夕立
お、来たのか
いつも上手いこと言うなぁ
その点ドラ◯もんは便利なひみつ道具持ってるものな
使いこなせないと代償が高く付くものもあるって点じゃデカパンの発明と似たようなもんだけど

>>986パノッティ
そうだな
今年の思い出をたくさん作っていこう

>>993
うーん、その方法は俺には合わなそう
それにムッキムキだけじゃガールズには受けが悪いと思う

これで前会場完走!
最後に>>947のくじを引いて、と

50 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:03
>>38 WWW
飼い主ってぇと語弊あるが、場合によっちゃ雛って呼ぶこともあるんで、まぁいいが。
ナース服は趣味って聞いたが、アレでも一応医者なんでな。ちゃあんと俺らの定期的な健康診断や予防接種に一役買ってますんね。何を打たれてるか位は見ておかんとな。
女の胸には興味が無ぇが、てめぇにはあるワケか。あんなモン脂肪の塊だろ。
鷹野も症候群に掛かってたって事ですん。気づけなかった俺らも悪いが。度が過ぎなけりゃ真面目に研究してただろうし、俺とも逢う機会が無かったかもしれんからな…
事情を知らん奴から見たら、そうなっちまうのも仕方ねえですんね。
ここいらで頼みがありますん、『門出のカクテル“Departure cocktail”』って名前なんだが作れるか? 材料はこれみてぇですんね。
っ【ホワイト・ラム(30ml)、クレーム・ド・フレーズ(10ml)、牛乳(15ml)、いちご(1個)、祝う心】

>>2-3 メイドなルカリオ、とやらか。
再掲ありがてぇですんね。
前の場所(>994)で引いときましたん。
9+9+4,2+2で【4】だな。
A月見そば、Bかぼちゃ、C梨…か。
ドリンクは…悩みますんねぇ。ビールは確実に持っていくが、流石に全種は持っていけねぇからな。

51 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:07
49で4+9=13、1+3=4
月見そばとかぼちゃ、梨
飲み物は…麦茶にしよう

52 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:21
環「昨日のくじは7番だったぞ!」
育「月見ピザとカツオのタタキとみかんだね…。
  月見ピザってどんなだろう?真ん中に玉子が乗ってるとか?」
桃「飲み物に関しては牛乳にしておこうかな。
  …別に背を伸ばしたいとかそんな意図じゃなくてさ。」

>>993
環「いやー、それは遠慮しとくぞ…。」
育「だって鍛えなきゃいけないのってそこじゃないから。
  なんかこうムキムキになるのってどう考えても何か違うもん。」
桃「言っとくと、必要ないわけじゃないからね?
  それこそこうダンスをするのに使う筋肉だってあるし。
  こういうのは専門家に指導を仰いだ方がいいかな。」

>>987パノッティ
育「うーん、まだ何とも言えないかな…。
  この中で一番年上なのは環ちゃんだけどあまり気にしてないし。
  だから多分このユニットとしてはそのまま続けるんじゃない?」
桃「それに化粧品の宣伝がもとでできたからね。
  だからたとえ桃子たちが大人になっても続けられるとは思うよ…。
  まあ、それまで向こうとの契約があるかどうかもあるけど。」
環「へー、それはすごいぞ!そんなにいっぱいいるんだ!
  わかりやすい名前もありなんじゃないかな?だからそれでいいと思うぞ!」

>>996松野カラ松
育「うちの場合は事務員さんの1人が衣装制作を担当しているからね…。
  その衣装も結構完成度が高いってみんないってるみたいだよ。
  全員共通の衣装もあるけどちょっとずつ違うパターンもあったりするし。」
桃「そういう個性みたいなのって大人になってから出てくることも多いね。
  例えばみんなとはあえて違うものの方がいいと意識し始めるとかそういうの。」
環「たまきにも自分にしかないってものもあるのかなー?」

環「こっから新しい場所の話になるぞ!」

>>5
環「よーし、たまきも負けないぞ!」
桃「せっかくの祭りなんだしこれくらいやらないとね。
  みんなー、桃子から目を離さないでよね!
  桃子たちの活躍はまだまだこれからなんだから!」
育「うんうん、楽しんでるみたいで何よりだね!
  わたしもたまには子供らしくはしゃいじゃってもいいかな?
  …って、もともと子供なんだけどね。」

>>28達海猛
桃「そうだよ。桃子にもプライドはあるんだ。
  誰にも負けられないっていう強い気持ちは本物なんだから。
  そのおかげで年上だけど先輩って慕う人も中にはいるんだけど。」
環「まあみんないろいろなとこからきてるからね…。
  でも目指すものはおんなじ!それはたまきも一緒だぞ!」
育「劇場版ね…大体ミリオン組がデビューして1年くらいだから。
  その時はまだまだ先輩たちには及ばなかったけど、
  でもいつかわたしたちも出てみたいっていう気持ちは確かだよ!」

>>37WWW
桃「まあ、大体そんな感じだね…。
  どう見られてるかなんて自分ではわからないんだよ。
  桃子もアイドルになってそれに気が付いたんだ。」
育「やっぱりとれたてが一番だよね!
  特に果物とか野菜はそういうの多い気がするよ…。
  前にテレビに出た時もそんなこといってたくらいだし。」
環「ありがとう!機会があったらまた来るぞ!」

53 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/16(Thu) 22:04
第二会場も楽しんで行きましょうv

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【外見】ttp://image02.seesaawiki.jp/v/s/villainess/53a9f0bef0f0534c.jpg
【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

>>1
開設ご苦労様v

>>5
私はマイペースに楽しむ派だけど
たまにはマイペースもいいわよね♪

>>8 かすみ
>>前893
どうもごくろうさまv
かすみは毎回サービス精神旺盛ね。
>>ちょっとだけ丸くなってきているの。
『その服を着こなすなんて、なかなか見所あるわね。お姉さん』
あやねちゃんに褒められるところを想像するだけで照れくさくなるわね…。
あ、あの子に詳しいことはツッコんじゃイヤよ?
魔法使って調べただけだからね?

54 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/16(Thu) 22:41

シノ「お祭り16日目ですね まずは1つ目のスレッドが1000達成しまして、その節はおめでとうございます
  今回は挨拶だけですが、明日から返事を返して行きます
  前のスレッドでの返事がかなり溜まっている状態で、返事を待たせている状態ですが、
  なるべく早く返事を返して行きたいと思います
  名無しさんへの返事も出来るだけ返して行きますが、全ては返せないと思いますのでご了承ください
  最後にメニュー表とスレッドのURLを載せて終わりにします
  では、また明日もよろしくお願いします」

メニューまとめ

【大王'sキッチン】

・大王特製肉厚ハンバーガー…800円
・ジュエルアイス…1000円
・マキシムトマトまんじゅう…10円

【甘味処紫乃】

・クレープ…400円
・バニラアイス…300円
・毒(グレープジュース)…200円
・酸(メロンジュース)…200円
(グレープジュース、メロンジュースは炭酸の強度を無・弱・普・強の4種類から選べます)

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617945877

55 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/16(Thu) 22:58
もう、第1会場終わっちゃったにゃん…
去年も、そうだったけど相変わらず速いわね
もう一回プロフィール紹介しておくわ

名前:ユニ
出展:スタートゥインクルプリキュア
性別:女
年齢:不明
出身地:惑星レインボー
好きな食べ物:スタードーナツ
得意技:変化能力、歌
活動していたスレ:
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50

とりあえず、第2会場はしばらく
私と会話している回数が少ない人を
最優先で答えていくわね

>>573松野カラ松
あそこも、色々な人が来るから祭りみたいな所よね
↑の人の質問には必ず答えないといけないっていう、制限はあるけど

>>577ヨモギ@カフェカラフルテイルズ
あら…ちょっと勘違いしてたかしら
イナミって娘のしゃべり方が、猫っぽかったから
てっきり、他の人もそうなのかと…
へえ、色んな生物の特徴や性質を持った種族ね
私も星空界で、犬の獣人や竜人や蛸の人や雪男とか
色んな異星人を見てきたけど
色んな生物が混ざった、種族は初めて会ったにゃん…

ありがとう、早速オレンジジュース頂くわ
チョコボ饅頭の方は祭りから帰った後美味しく頂くわ
どんな、饅頭なのかしら?楽しみね
ええ、まだ暑さは残るけど
祭りはまだまだこれからだしね
これからも、盛り上がっていくにゃん!

>>663
そう…女の子を眺めるだけなら
タダでお金がかからないし
財布に優しいわね…
私は、同じ無料の物なら花火が良いわね!

56 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/16(Thu) 22:59
>>827星崎リリア
あら、それは嬉しいわね…何年前からかしら?
私達の活躍も、見てくれた事もある?

私の星では、名字なんて無かったし
私の記憶では、名字があるのは地球人だけかもしれないわ…
あ、でも…私の友達のララって娘も宇宙人なんだけど
ひかると同じ学校に通うために
羽衣って名字を名乗っているにゃん
何か名前だけじゃ、不自然だって事で
青い、クラゲみたいな見た目をした宇宙妖精よ
地球の珍しい習わしを発見すると
よく言うのよ、地球には変わった風習があるでプルンスな〜って…
名字が変わるって、どんな気分なの?
前のエインズワースって名字を名乗らなくなって
名残惜しい気持ちとかあるのかしら?

かなり、居心地が良いと思うわ
特に、食べ物が美味しいし
ドーナツとかおにぎりとか
今まで行った星では、食べたこと無かったしね
ただ…夏はちょっと暑すぎるわね

困った事があったら?今は特に無いけど
何か、トラブルがあったらお願いしようかしら
…お金はだめよね?

ええ、私達スタートゥインクルは5人いるんだけど
最後の5人目にプリキュアになったわね
決め技は、プリキュアレインボースプラッシュよ!

>>832SPユニット『レスティヴ・ホース』
フラワーナイトガールって、どんな事をしているの?
やっぱり、何者かと戦ってたりするかしら…?

もしかして、競馬ってやつ?
1着と2着に、お金賭けて当たったら大金貰えるっていう…
色々な占いを知っているのね
誰かに、占いをするのも好きって言ってるから
有名な水晶で、明日の運勢でも占って貰おうかしら

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 23:03
>>54
ついに毒と酸の「獄」がなくなった!?

58 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/16(Thu) 23:58
イリヤ「前回の忘れ物になってしまった分を先に代えさせてもらうぞ。」

>>993
アカリ「アカリはどっちかっていうとボンキュッボンが…。」
 ヨリ「うちは正直肉体派は少ないのよね。
    3人は魔法系だし残り2人も物理タイプとはいえ
    どちらかというと呪術型だから微妙だし。」
ミヤコ「ミヤコは幽霊だからそもそも鍛えようがないの〜。」
シノブ「私は…父をおとなしくさせる手段になるかもしれません。
    どうしても鉄拳制裁になります故効き目の向上になる可能性はあります。」
イリヤ「それで粉砕してしまっては元も子もないじゃろうが。」

>>986 パノッティ
ミヤコ「そういえばお話ごと抜けていたなの〜。申し訳ないの!
    ミルクプリンは今すぐそっちに行くからもうちょっとだけ待っててなの!
    プリンをよく知っているミヤコだからこそなの!」
イリヤ「よく言うわ…普段はランドソル中のプリンを独占しているくせに。」
シノブ「なるほど、そちらにもいらっしゃるのですね。
    そう考えると十分意気投合できる可能性はあるでしょう。」
アカリ「確かに立ち位置としては近いですもんね〜。
    もしかしたらよく似ているという方もいるかもしれませんし。」
 ヨリ「まあ、別に興味がないなんてことはないわ…。
    それこそ私たちの知り合いにもこの手の人たちはいるくらいだし。」

59 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/16(Thu) 23:58
前>989 >>45 煉獄さん
やったー!!ぼくと組んでくれるんだねっ!!よろしくっ!
あ!煉獄さん、いいもの引いたじゃん!ハロウィンスイーツセット!?すごい!!
煉獄さん、おしえてあげるね。ハロウィンってのは西洋のお祭りなんだ。
もともとはオバケの仮装をして魔物の仲間のフリをすることで厄をのがれようっていうお祭りだったんだ。ぼくも魔物ではあるんだけどね。
煉獄さんの世界でいえば、人間さんが鬼のフリをしてホンモノの鬼にねらわれないようにする、みたいなものかな。
それが今では、みんなでいろんな仮装を楽しんだり子どもたちが家をまわって
このハロウィンスイーツセットみたいなお菓子をもらうお祭りになってるんだよ。
それじゃあ煉獄さん、トリック・オア・トリート!(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)

うわぁ!!びっくりするなぁ!どうしたの!?
ツ、ツキノワグマの肉!?クマの肉なんてぼくもはじめて見るよ!?
赤っぽいし、これは生の肉だね。このままじゃ食べられなさそう。
あ、ちゃんとあそこに焼く場所があるみたいだよ。焼くだけならぼくにもできるからだいじょうぶだね。
煉獄さんが焼いたら、うっかり炎の呼吸で真っ黒こげにしちゃうのかなぁ?
わーい!焼きとうもろこしだ!お野菜キライなぼくでもこれは大好きなんだよね!

さて、いよいよ稽古かぁ…。ドキドキするけどがんばるぞ!
たくさん運動して、おいしくご飯食べようね!
うん、武器をあつかった経験はあんまないんだ。
この横笛を剣みたいに振って遊ぶことはあるんだけど…それじゃ経験とは言えないよね。
わかりましたっ!ぼくもホンキでがんばりますっ!!

カクゴはしてたけど、ホントに本格的だ……!
いちおう、ここに参加してる冒険家のゼロお兄ちゃんに刀の振りかたを見せてもらったんだ。それが役にたつかも…。
この木刀に心をこめるんだね……!よーし、素振り100回、いくよ!

はーち、きゅう、じゅう!……真剣に振ってると10回だけでもつかれるなぁ…。

よんじゅうきゅう、ごじゅう…ええっ、まだ50回なのぉ!?はぁっ、はぁっ……

きゅうじゅうはち、きゅうじゅうきゅう、ひゃ〜〜〜く……!!!
ぜぇぜぇ……!やったよ、やりきったよ…!(汗びっしょりでくずれ落ちる)

60 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/17(Fri) 00:14
今日からこの第2会場のレスを返すわ。

>>18(リリアさん)
うん・・・正直に言うと、ちょっと疲れてるけど・・・
休めるときはちゃんと休むようにしてるから、大丈夫。
心配してくれて、ありがとう。

>>21(レスティヴ・ホース)
誕生花・・・そういえば、わたしたちの今年の誕生日記念水着が
誕生花をモチーフにしたブーケコーデなんだけど・・・
ウェディングドレスや白無垢をイメージしたデザインなの。
しかも、誕生日記念の女の子へのプレゼントアイテムが去年が指輪、
今年がブーケだから・・・全員の誕生日をお祝いすると、一夫多妻制みたいになるわ。

やっぱりね・・・それなら、トレーナーさんに負担がかからないように、
うまくサポートしてあげてね。

>>30(猛さん)
実は、第1回大会のあと・・・わたしは組織に拘束されました。
そのときに、わたしのクローンができて・・・
そこからそのクローンが量産されていったんです。
ちなみに・・・152は、152番目のクローン・・・という意味だそうですよ。

>>40(WWWさん)
そう・・・ね・・・荒らしは無視するのが一番だけど・・・
ああいうのは荒らしとは違ったりするから、場合によっては対応が難しいかも・・・。

うん、じゃあ・・・また。
食べたくなったら、ちゃんと言うわ。

ふふっ、そのダジャレ・・・いいかも・・・。
たくさんあるから、遠慮しないで。

>>46(煉獄さん)
はい、というわけで・・・リクエストにお答えしてみました。
よろこんでもらえるとうれしいです。

えっ、いいんですか・・・?
じゃあ・・・楽しみにしていますね。ふふっ。

>>53(ウィッチさん)
ふふっ、わかったわ。
あっ、ちなみに・・・わたしがアルルさんたちのことまで知ってることも、
あんまりツッコまないでくれるとうれしいかな・・・なんて。

今日はここまでにするわ。
またね。

61 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/17(Fri) 00:22
みなさんこんばんは!17日めですね!
台風が心配ではありますが、このお祭り会場は盛況です!
さあ後半も楽しくいきましょう〜!

>>22(レスティヴ・ホースさんたち)
夫「へえ、3年前が初出だったんですね。
その後は不在期間もありましたが、開始と同時に入手ですか…。
はい、本当にセリフはフルボイスって言っていいくらいですね!
ナズナさんは案内役ですか。かわいいですよね!
ネタに事欠かない?何かあるんですか?」

そうだったんですね、ウマ娘のスレッドに一時期誰も来なかった…。
それは少しさびしいですよね。でも最後まで駆け抜けるという心意気がいいですね!
新しい場所では、どんなスレッドにしたいと思われるでしょうか?

>>27(アルルさん)
はい、多分ですが…アルルさんと煉獄さんが、一番仮装大会を楽しまれていたような?
もちろん大いに私たちとしてもうれしいことですね!
たくさんの衣装からお気に入りを選んで、また記念撮影のときお願いしますね!

ぷよぷよそのものはやったことがなくても、アルルさんのことは私たちなぜか知っていましたね。ねえあなた?

夫「そうだね。やっぱりぷよぷよといえばアルルさんなのかも?本人はそう自覚しているかな?」

魔導物語ですか?へえ、3Dダンジョンですか。これはあまり見たことがないですね…。
ゲームギア版もスマホアプリで遊べるようになったんですね。はい、今度やってみます!

Switchでもぷよぷよは人気ですね!はい、買って二人で必ずやってみますね!
こういうゲームはやっぱり対人戦がいいんでしょうね〜。
あなた、今度ぜひやりましょ!アルルさんもおすすめしていることだし!

夫「そうだね!それにしてもこのソフト、やっぱり人気なんですね。フリマを見ても高値で売られてます。」

そうですか、属性魔法の得手不得手は、器用不器用よりも素質の問題…ですか。
炎と水、光と闇のように相反する属性は練習してもどちらかしか習得できないのですね。
でもアルルさんは炎と水が使える…やっぱりすごい魔法使いさんじゃないでしょうか?

62 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/17(Fri) 00:23
>>30(達海猛さん)
夫「せっかくカタールもたくさんのお金と労力をかけて大会の準備をしてるでしょうに、
やっぱり観客が減るのは嫌ですよね…。仕方ないこととはいえ。」

はい、私もそれはわかります。コロナが世界中で猛威を振るっていて、
サッカーの世界にも大きな悪影響を与えていることは…。無事に行えればいいですね。

夫「はい、ユーロ2020は熱かったです!でもあれも観客に集団感染が起こったんですよね…。
ワールドカップでも、やっぱりそういうことあるんでしょうか…。」

そうですか、ジーノ選手がチームの要なんですね。
そして夏木選手がエースストライカーですか。

夫「へえ、お休みの日もサッカーを…。本当に心の底からお好きなんですね!
僕たちは…そうですね…。やっぱり外にあまり出れない分、二人の時間が充実しているので、未来を語り合うこととか?」

そうかもしれないわね。子供は何人欲しいとか、家はここに建てたいとか…。
二人でそういった話をしているときが、今一番熱中できることです。
達海さんは現役時代、たくさんのファンからプレゼントをもらったりもしたのではないでしょうか?

>>41(WWWさんと凪沙さん)
いえいえ、男の人に慣れないなら仕方がないですよ。
まあ、だんだんよくなるといいですね。

そうですか、WWWさんも苦労をしてきましたが、それ以上の人もいる…。
やっぱり他人のことを考えられる、優しい方なんですね!

あっ、どうもありがとうございます!いただきますね!
わあ、すごく凝っていますね!本格的です!

夫「どうもありがとうございます。う〜ん、まだ暑いから冷えたビールはおいしい!」

WWWさんは光明学院で働いてらっしゃるんですよね?
その中でもやっぱり大変なこととかあるのではないですか?

>>46(煉獄さん)
はい、ぜひやらせてほしいと私から…。なのでしっかりしなくてはいけません。
いえいえ、お礼を言われるほどでは…でもありがとうございます。
煉獄さんも、警備本当にご苦労さまです!
でも楽しむことが一番大事ですよ。いろいろ体験なさってくださいね。

そうなんですね、煉獄さんは引退なさっているのですか。
本当にすごいのは自分の屋敷とここを両立している人…。
気になった人のところを時々覗く…ですか。見習うべき点も多い…。
私もこれまでお祭りを司会させていただく中で、いろいろな新人さんと出会ってきました。
でもその中で、一番がんばってらっしゃるのが煉獄さんですね。本当立派です!

夫「そうですか。女装も似合っている…どうもありがとうございます。
まあ、余興ですからこういうのもありかな?と思ってました。」

ああ、特攻隊の衣装ですね!なかなか迫力がありましたね!
名無しさんからはヤンキーになると言われ、賞金稼ぎさんからは極道の端くれと…。
みな煉獄さんを避けていったのですか?でもそれだけすごいということですよ!
煉獄さんに影響されている方、本当に多いと思います。
今回、このお祭りに参加したいと思われたきっかけなどはありますか?

63 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/17(Fri) 00:25
>>56(ユニさん)
私たちがプリキュアを毎回、一緒に見るようになったのは結婚してからなんですね。
なので今年の4月からです。過去のプリキュアはときどきお互い見る程度でした。
ユニさんの登場するスタートゥインクルプリキュアは申し訳ないです…見たことがあまりありません…。

そうなんですね、ユニさんの星では名字がなかったですか。
へえ、地球人だけ?それはたしかに変わったことのように映ることでしょうね!
ララさんですか。緑色の髪の女の子ですね。そうですか、彼女も宇宙人…。
ひかるさんと同じ学校に通うために「羽衣」という名字を、ですか。
ああ、だから羽衣ララさんとおっしゃるんですね!納得です!
そうですか、プルンスさんは青いクラゲのような宇宙妖精…。
地球の珍しい習わしを発見すると変わっている…そうですよね。まったく違う文化なわけですから…。
名字が変わることですか?そうですね〜。何かうれしいかもしれません。ああ、結婚したんだな…って。
前の名字がたしかに多少名残惜しいなと思うこともときどきありますが、
やっぱり私は私なので…だから新しい「星崎」を名乗れて幸せです!

そうですか!居心地がいいなら何よりです!
特に食べ物が美味しい…ドーナツやおにぎりですか!
今まで行かれた星では食べたことがなかったのですね。
はい…夏はとっても暑いですね…これでも9月に入って、だいぶましになったんですよ?

お金が入り用なんですか?何か欲しい食べ物があるとか…でしょうか?
直接お金を渡すことはいけないと思いますが、食べ物をごちそうするくらいなら大丈夫ですよ!

そうなんですか、スタートゥインクルプリキュアは5人…その最後の5人目がユニさんなんですね!
決め技は、プリキュアレインボースプラッシュですか!やっぱりとっても強いのでしょうか?

ところでユニさん、そのお耳…とってもかわいいですね!
さわらせてもらってもいいですか?私ネコが大好きで…。

>>60(かすみさん)
そうなんですね。まだ昼間は気温も高いですし、夏の疲れも出る頃ですからね。
でも休めるときは休んでいますか。さすが自己管理は徹底なさっていますね。
あっ、それとスイーツごちそうさまでした!とってもおいしかったです!
やっぱりかすみさんも、スイーツを食べる時は幸せいっぱいでしょうか?

64 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/17(Fri) 00:34
>>24 アルル
イリヤ「統治者の価値を最終的に決めるのは民衆じゃ…。
    仮に受け入れなければ反乱で滅んでしまうのは時間の問題じゃ。
    そのためにはまず人心を掌握することが必要じゃな。」
シノブ「ただ自然にかなうという感じではありませんでしたので…。
    もっとも、そのためにはイリヤさんが真の力を取り戻すことなので、
    まずはそれが成功しないことには進展いたしません。」
 ヨリ「それは完全に逆ね…あのお父さん、極度の女たらしだから。
    しかも好みも露骨だからそれによって左右されるから困ったものよ。」
アカリ「なんというか…こういう方っていたりしません?」
ミヤコ「それはいいけど…2個一気に行くとは相当なの〜。」

>>30 達海猛
イリヤ「夜を統ベるものたるわらわに相応しい技じゃ!
    中には攻撃以外にも回復や強化といった味方に発動するものもある。
    これ自体は最初から使えるが強くならないといけないのは他の小技じゃな。」
ミヤコ「それはよかったなの!ミヤコの自信作なの!」
 ヨリ「まあ、そこは正直強さ次第としか言えないわね…。
    ちなみに時間切れになっても試練では特にペナルティは存在していないわ。
    条件を満たせば勝利するまで何度でも挑戦できるタイプだからね。」
アカリ「あとはガチャで重複キャラが変換される女神の秘石ですね〜。
    いる人なら誰とでも交換できますけど累計が多くなると高くなります。」
シノブ「このパターンは割と多いみたいですね…新作に備えて予習ということでしょう。」

>>49 松野カラ松
シノブ「それはごもっともでしょうね…。
    ただ、仲間も割ととばっちりを受けやすいみたいですけど。」
アカリ「しかも4人(途中で1人加入、後述に含む)中2人は巻き込まれてますね。」
 ヨリ「そもそも仕切ってる人が勢いで押し切るタイプだから止めようないのよ。」
ミヤコ「その点ミヤコの場合プリンが好きじゃない人はそうそういないから安心なの!」
イリヤ「そういうのは大体根拠がないんじゃが…しかも甘いものを好まぬ輩は普通におるぞ?」

現在の売上

プリン×15
苺プリン×7
ミルクプリン×5
黒ゴマプリン×6
豆乳プリン×4
抹茶プリン×7
珈琲プリン×7
マンゴープリン×9
さつま芋プリン×3
リンゴプリン×2

プリン(大)×1
苺プリン(大)×1
ミルクプリン(大)×1
黒ゴマプリン(大)×1
豆乳プリン(大)×1
抹茶プリン(大)×1
珈琲プリン(大)×1
マンゴープリン(大)×1
さつま芋プリン(大)×1
リンゴプリン(大)×1

現世級×3(成功2未定1)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×4(成功1失敗1未定2)

ここまでの合計売上金額:\25,100

お品書き(一律\300、大サイズは+150&要望次第でメニュー追加検討)

65 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/17(Fri) 00:49
>>5
いえ〜い!
お祭りは半分残ってるし、力尽きるのはまだまだ早いよね!
これからもっと盛り上げていこーう!

>>8>>10 かすみ
おぉ〜、こんなにたくさん!?っていうか、19万個!?
19周年だからって、いくらなんでも……よ、よくそんなに運んでこられたねι
お祭りに1000人いたとしても、一人190個ずつ……ι
カーくんがいれば余るコトはないと思うケド、どう考えても買いすぎだよぅ!
1万人いたとしても19個ずつも食べられないよぅ。
これだけあったらケンカなんて起きないよね。

へぇ〜、大会の優勝賞金だったんだね。
い、いったいいくらだったんだろう、その賞金……。
プリン、ババロア、羊羹、芋羊羹、みたらし団子、お饅頭を19万個ずつも買えるなんて……。
1種類が1個50円として6種類で300円、それが19万個で……?6000万円くらい?
その大会の賞金って、ま、まさか1億円くらい!?

そ、それって、どどどどんな大会なのっ!?ボクも出られる?

>>前スレ920 坊や哲
>元が可愛いと、何着ても似合うな。

Σもっ、もとがかわっ……!?///
もぉ〜、い、いきなり何言うんだよぉ〜!///
……ぁ、ありがと……☆

>修業時代に、文無しで負けてボコボコに殴られた時に世話になりたかったぜ。(笑)

えーっ、ボコボコに殴られたぁ!?ひどぉい!そんなところに遭遇したら、
いつでもヒーリング【※回復魔法】をかけてあげるよ!

>そのカーバンクルって、そんなに食うのか?

止めない限り、いくらでも食べちゃうんじゃないかなぁ。
カーくんの胃袋はブラックホールって言われたりするしねι
カービィと……?そんな勝負したら地上の食べ物が食べ尽くされちゃいそう……。

>それにしても、久しぶりにやったぷよぷよ面白かったぜ。

よかった、楽しんでくれたみたいで!
お祭りのイベントで遊べたら……?
面白いのは間違いないと思うケド、実現するのが難しいよね、あははは。

>>40 WWW、雨音
挨拶を交わしておしゃべりしたら、もう親しい仲じゃないかなぁ。ボクもキミのコト、雨音って呼ぶもん!
そんなコトで悩んでないで、思い切って呼び方を変えちゃえばいいんだよ!
ある程度親しくなったら呼び方も親しい呼び方に変えれば、それに呼び方に伴って自然にもっと親しくなっていくよ。
逆にどんなに親しくても、呼び方をよそよそしく変えれば、ホントによそよそしい関係になっちゃいそうな気がしない?

すぐ外せるって、手錠とか牢屋の檻を壊しちゃうってコト!?キミ、そんな怪力なの!?
まぁ、そもそも仮装大会のポリスの制服についてた手錠はオモチャだから、壊そうと思えばボクでも壊せるだろうケド。
廃業なんてコトにならないように、本物のおまわりさんからは上手く隠れてよね。
や、やりようは幾らでもある……?す、スゴいたくましい商人魂……っていうのかな?ι

>>42 WWW、坊や哲
わぁい、待ってました、おいしそうっ!
おぉ〜っ、豪快に切られた大きめの野菜がゴロゴロしてて、彩り豊かだね!
カーくんも、おかわり無しだから味わって食べてよ?
それじゃ、WWW、坊や哲、いただきます!

もぐもぐ……ん〜、おいしいっ!
食べ応えもあってヘルシーで、量もたっぷりあって大満足!
はぁ〜、ごちそうさまでした♪

66 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/17(Fri) 01:21
初:諸事情に伴い今回からトリップを変更いたします。
  それにしても祭り専用のもので本当に助かりましたね…。
  普段の活動に支障が出なくてよかったです。

>>26(アルルさん)
福:はい。残念ながら……。
  秀麗ではあるが内面が残念過ぎるという方には当てはまるようですし。
  ──ただ、もちろん私の占いも的中率10割ではありませんから。

初:なるほど、そういう意味があったのですか!
  それならそれを信じて頑張ってみることにしましょう!

>>30(達海猛さん)
初:ある意味正真正銘の酔拳…もとい酔剣使いかもしれません。
  一見ああ見えて実はきっちり戦っているともっぱらの噂ですからね。

そしてお題別というのもありますね…。
  確か3年前からの導入だったと思いますけどこちらものちに反映されます。
  ただし実装されるのはそれぞれの部門における1位のみです。

福:確かに最初は難しいかもしれませんね……。
  ですが継続していけばいずれは軌道に乗るかと思います。
  それを忘れないよう頑張ってください!

>>40(WWWさん)
初:まあ、無理にとは言いませんから…。
  少なくとも乗るかどうかも相手の方の自由ですからね。
  私もできるだけ対応できるようにはしていますよ。

福:──まあ、意味合いとしてはそんな感じです。
  そして出てきましたね。間違いなくこれですよ、これ!
  トレセン学園でも名物といわれているほどですから!

>>56(ユニさん)
初:そうですね…花騎士は日夜邪悪な害虫たちと戦い続けています。
  その歴史は古く千年もの間この因縁はあり現在に至るという感じですから。
  そのためには原則的に養成学校に入り訓練を受ける必要があります。

福:元をたどっていくとそれに行き着くようですね……。こちらは賭け要素はほぼないですが。
  そして明日の運勢ですね、わかりました。さっそく占ってみましょう!
  ──はい、結果が出ました。ずばりラッキーアイテムは星にまつわるものです!

>>60(かすみさん)
初:なるほど、そうでしたか…。
  ジューンブライド関係のものでしたらうちにもありますね。
  スキンのみですが今年私のも実装されましたし。

福:そうですね……。大体そうしましたよ。
  あとは来年の話になるのでその時はまたそうしたいと思います!

>>61(星崎夫妻)
初:はい、そこはかなり力が入っていると思います!
  そしてナズナさんですか…まず衣装が一部ver除きかなり危ない衣装ですし、
  あとは某イベントでもちらほら黒い一面が出るケースがありました。

福:一時期は確かにありましたね……。
  でも皆さんがお忙しいですから無理もないと思っています。
  そして新しい場所では今まで以上に盛り上げたいものですね!

67 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:06
やあやあ、わたしだよ。
パノッティくん、スレ立てありがとね
そして…えーと、ユウリちゃんの手持ちなのかな?
ルカリオも前スレからくじの引き継ぎありがとね
しかしドラゴンに続いてルカリオもメイドやる時代なのか…ある意味ネッ広だなあ

●「ふたりともおつかれさま、というわけで引き続き
ぼくたちについて自己紹介していくね」

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611150585

・ファイヤーソーサラー
カレーよりシチューの方が大好きな、女の子のカッコするのが趣味な小悪魔めいた男の子
舞やヴィヴィアンのようなタカビー系は受け付けない一方
キースのような人は必ずしもそれが悪とは限らないと、独自の善悪感を持つ
ド草食と見せかけて、割と天然タラシなロールキャベツ野郎
この度パルラにアタックを仕掛け、無事にくっつけくことができた

・邪神アバター(アナと名付けられた。●で表記)
かつてパンドラの所有していたファイヤーソーサラーと、夜行が破り捨てた邪神アバターが
融合して生まれた、いわば反転したファイヤーソーサラー
反転しているだけに性別も逆…てか胸も遊戯王で言えばアンナなみにでかい
特に夜行に破られたせいで、とある女として取り返しのつかない古傷を背負っている
親子共通して実践あるのみな勉強スタイルを取っている

あ、そうそう、わたしもノーウィスさんに風魔法を貸してもらえて
ケバブ屋さんを始められるようになったんで、よろしかったら是非!!

ジビエなケバブ(お肉はブラボー(ブラッド・ヴォルス)さん仕込み!)

ドネルケバブ 300円
ケバブドッグ 300円
ケバブ丼(麦飯使用) 500円

お肉→オックス、ボアー、ターキー、ラム、バック
ソース→ヨーグルト、チリ、サウザン、バーベキュー、コリアン

と、わたしたちのスレでもパルらんとお月見しようって約束はできたんだけど…
パルらんたちもパルらんたちで忙しいみたいだからなあ
まあかくいうわたしたちも相当めっさ忙しい身ではあるんだけど
とりあえず家族水入らずでお月見出来たらなあって
楽しみで一日千秋指折り数えてる、秋だけに♪

●「父様、ぼくはなっしー(ナサリー)を誘ってぼくたちはぼくたちで楽しむから
父様は父様で、母様とふたりきりで、そういう時間も大事、おっけー?」

な、なんていい子なんだろう。そこまで考えてくれるとわ、アナ!恐ろしい子…!!
あ、ありがとう!お言葉に甘えさせていただきますぅ!!

●「と、いうわけでせっかく波動の勇者さんが引き継いでくれたくじを
もう一回ひいてみる、まずこの書き込みはカレーの分として
その次のレス以降、まずは前スレ分返してくね♪」

68 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:10
えーと、カレーは具はしっぽのくんせいと長ネギ…
いわゆるねぎまが合いそうだからこの際どっちもいただこう!
レンちゃんもルートビアのつまみとして喜びそうだね

そしてルーはじゅんわりしぶくちカレー
これもカレーらしくない味?とにかくいわゆるオトナの味?
だからわたしも問題なく食べられそうだね

●「スパイシーさよりコクで勝負するカレーは割と好きだよ
そんなわけで次はお月見くじを引いてみる、るるるるるー」

>>810 シノさん
●「だいじょうぶだよ、シノシノ。ぼくもアナとしては餓鬼や子供どころか赤ちゃん同然ですらあるから
…子供なのは、ずっとそう。あの夜行に邪神アバターのカード破られちゃったでしょ?
それでぼく、古傷の後遺症であれの日が永遠に来ない、よって孫も生むことはない身体になっちゃって…
せっかくふくらんだ胸も、子供が生まれないなら無駄でしかなくなって…夜行、絶対許さない…!!
うん、ジュエル。ありがとう。もうぼくが新しい命を産むことは永遠にないけど
それでもぼくはぼくとして、命あるものとして輝き続けることにするわ、邪神で闇属性だけど」

アナもアナで結局一人で抱え込んでるじゃない!我ながら親子だなあ、ホント…
獄は勝手に入れられてた…で、カービィの仕業だったのね
…料理とかベロに提供するものの基本中の基本なんだけどさ、カービィ、味見はちゃんとした?
サーペントさんもサーペントさんで、それこそ人様に提供できるもんだって味見しておいたの?

●「それでは、動品具獄獄(どうぴんぐごくごく)を、いただきます…んくっ、んくっ、んくっ
うん、そのままではキツイかもだけど、それこそでぃじーにはごめんなさいだけど
ソーダフロートにすればちょうどいい具合に、なんならアイスは卵白も卵黄も混ぜた
ムースタイプにしておくと、炭酸と溶け合ってちょうどいいあんばいになるかもしれない
あとはシーホースの刺身と、えんがわのあぶりをおつまみにするといいかも」

レンちゃん(フレンドシップ。幼なじみで杏子のデッキ仲間)からおつまみとか色々覚えちゃったんだね
特に天外魔境ZERO、「おきのどくですが」とお詫びのヒトコトとかそんなフォローも一切なしに

「 A  ボ  タ  ン お  し  て  」と無慈悲極まる命令口調もまた腹立ってこなかった?

あとは新桃太郎電鉄とか、ファミコンだけどヘラクレスの栄光なんかは
さあプレイしようと押した瞬間にデータが突然飛んじゃったりするから…
まさにキラークイーンだよ!「そのデータは爆弾に変わっている!」「仗助ええぇぇぇぇ!!」だよ、まったくもう!

●「ももたろすの勇気をもってやりなおしてください発言も
ここまで何様だといいたくなる逆撫でっぷりもなかなかだよね」

ちなみに意外なことにわたしはスパデラで件の0%になったことは一度もなかったりするの
これって単純に運がいいだけなのかしら?

>>818 猛さん
●「うん、父様のやってること、つまり率先して女の子の代わりにどんどん肩代わりって言うの
裏を返せば女の子を自分より劣っているって見下してることにつながるってれんれん口酸っぱく言ってるの
なにも女の子は守られるだけの存在じゃないってわかってほしい」

ぐう、ぐうの音も出ない…だけど、つい危うくてほっとけなくって…
なんかこう、兄ふんじゃった!のテルキヨを甘やかしちゃう兄よろしく
わたしってどうも過保護になっちゃうんだよね…特にアナは大事な娘だし
うーん、一方で舞さんやヴィヴィアンさんを生理的に受け付けないのは
もしかすると高飛車な女性に対し、なんかこう生意気なって反抗心みたいなのが
無意識な男尊女卑がわたしのなかに根差しているからかもしれない、そこは反省しよう

ブラッド・ヴォルス、ああ見えてわたしより一個下の13歳なんだよ
まあ、身体が人より熟しすぎていじめられたってケース…
源君物語で、とある小学生のころからアナくらいにぼいんぼいんな女の子が
10歳なのに、子持ちの母親である自分よりスタイルいいからって
自分の息子と遊ばせないって、醜い嫉妬剥き出しの毒母ってのもあったし
出る杭は打たれるの精神ってここまで人を醜くさせちゃうんだなあって思って
だからわたしはアナにはどんなに杭が飛び出してても
伸びるなら好きなだけ、のびのびと育てていきたいし育ってほしいって思ってるよ

69 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:14
えーと、計算したら5番になったから
月見ラーメンとキノコ類、そしてイチジクか
とりあえずキノコ類はバター炒めにしてラーメンのトッピングにして
イチジクは…そうだ!前回引いたなしを冷凍にして
そこにかけるジャムにしちゃいましょうか♪

>>823 かすみさん
そ、それ6じゃないじゃん!あと四つ葉のクローバーってそれミスタさんに怒られるやつじゃん!
んー、でも四つ葉のクローバーってなんだかんだで縁起物ではあるんだよね
よし、こんどパパに頼んで、すてぃんぐのシーリングファン(天井のプロペラ)を
四つ葉ならぬ六つ葉のクローバー型に作ってもらって換装しようかしら?

●「ギャンブルは結局お店が勝つように仕組まれてるって聞いたから
もにもには他でもないディーラーだから、強い…てか強くないと
もうけも出なくなるから当たり前だってわかってるよ
ちなみにうちでもたまにトランプやるときブラックジャックもやるんだけど
我が家のルールとして、ジャックだけは「11」として扱って
そこから初手21でブラックジャック勝ちもあれば
ジャック二枚引いちゃって初手バースト負けっていうギミック・パペット仕込んでるのよ」

うん、ブラック「ジャック」だけにジャックこそ特別扱いしないと
おかしいんじゃないかってわたしは思ってね
ちょうど11だから21に絡むブラックジャックにぴったりだって思ったの

エレナさんがどうしてマリーちゃんを雇ったか、ねえ…
きっとマリーちゃんも只事じゃないいばらの道を歩んできて
それでいい目をしているって思ったからとか
はたまたわたしが自活能力ゼロのスコにーちゃんをほっとけなくなったみたいに
エレナさんなりの社会復帰訓練も兼ねた雇用とか、そのあたりじゃないかしら?

>>826 リリアさん
まあスコにーちゃんは本能のママ生きている人だから
そういう意味じゃ言うほど苦しんでるわけでもないかもだけどね

●「ラビードラゴンは白うさぎがモチーフだけに雪山に生息してるからだよ
で、雪に紛れて耳を澄ませて獲物を狙う趣旨のフレイバー・テキストなんだけど
肉食のウサギってことで属性は逆っぽいけど転生炎獣にもなってる
アルミラージもかかっているのかもしれない」

レベル5じゃなかっただけまだ有情ではあるんだけど
レベル4と下級モンスターとして見てもガネットの炎の鉄拳で殴ったり
サフィアの水でやさしく包み込んでもらったりと
それぞれピン刺しした方が全然安定して立ち回れるっていう…
もし2回攻撃とバーン効果を持つパーズや、安定した除去ソースを持つプリズムオーラなど
刺激的な融合形態に恵まれなかったら、今頃ルマリンさんは、もうね…

即死の杖では、名前通りのザキの杖もあるんだけど、あちらはアイテムの代わりに経験値をもらえる…
でも試練の館の深層じゃ今更経験値なんてって感じだし、なによりあっちはもっと不思議じゃないと手に入らない
だから手に入りやすさと実用性も兼ねてモノカに軍配が上がったよ

●「ラッシュデュエルはやっぱりキャラ立ちありきって感じで
そういう意味じゃ数々の歴史に遺した強キャラって感じのカードが…
ぶっちゃけ迫力押しでイケイケドンドン的にプッシュしてる感じよね」

そうだね、こういう遊び心も、ガチガチにするよりかはそういう遊びを持たせるのも大事だよね
ああ、あとはね、ゆっくり小町氏って知ってる?小町さん自体は東方projectのキャラなんだけど
彼女はロックマンやらカービィやら東方と関係ないゲーム中心に色々分析やランキングあげてるの
これ、見ていて吸い込まれるように面白かったから、わたしもそういうスタンス目指してるってのはあるかも

トルネコのアドバンスは…これだけは覚えておいて、ちょっと不思議な草原で装備品かき集めて
修正値どんどん合成屋でマシマシってのは使えなくなってるの、落ちてるの全部プラマイゼロになっちゃったから
でも、PSだと初代のアルゴリズムそのままにトルネコだけ攻撃力制限引っかかっちゃう理不尽なバグ?があったんだけど
アドバンスだとそれもなくなって、武器さえ鍛えさえすればある程度ゴリ押しは効くようになったんで
魔法使いじゃない限りはそっちの方が楽ってのがわたしのアドバンス版に対するイメージだよ

70 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:15
>>832 レスティヴ・ホース
ちゃんと節度は守る…イエスウマ娘、ノータッチって感じなのかな?
その点スコにーちゃんは見習ってほしいよね
自制心もへったくれもなく飛び掛かってくるんだから
ハツユキちゃんもマチカネさんも白黒の黒魔導士がいたら
間違いなくロックオンされちゃうから気を付けて!

●「その芝もダートもこなせるのがショックアブソーバー搭載とかで
ますます実はロボットなんじゃないかって思わせてくるんだよね
ちなみにお菓子ちゃん(ミホノブルボン)はダートもターマックもイケるクチ?
うーん、邪悪な意思って言うけど、何を以て邪悪なのっていうか…
そもそもぼく自身邪神扱いされてるのも納得してないとこはあるし
邪悪か神聖かも結局人間のエゴだよね、って思っちゃってるし
だからこそお互い歩み寄る余裕持てないの?っていぶかしみがちだったりする」

とは言っても…その害虫にパパとかママとか殺されちゃった戦災孤児もいるみたいだし…
もし仮にわたしがパルらんやアナを殺されたりしたら
それこそ間違いなく復讐の鬼になるでしょうし
愛した人を殺したカタキってのを許せるほど心の広い人は限られてるよやっぱり
でも一方で、これ以上血を吐きながら走り続ける悲しいマラソンはやめにしようって
そういう思いもあるから、やっぱり大事なのは歩み寄りの姿勢なんだと、わたしは思うな

もし、ドラゴンクエストよろしく害虫を仲間に出来るシステムあったら
それこそわたしも団長さんとして就職も検討するかもしれない
特にスッパダカーマあたりはわりと自重しないセリフ回しで
なおかつ強キャラまちがいなしだから、絶対二重の意味で人気者になれそう

>>843 WWWさん
●「へー、遊戯王関連のスレ以外でもこの話題挙がってたんだね
ぼくは遊戯王のキャラハンとして、参考のために遊戯王がらみの過去スレあさって
これは使えそうなネタだと思って実際にヴェルズ化マドルチェをお菓子として再現してみたって感じなんだけど
洋菓子のかほりを落とし込んだ和菓子作り、難しかったけど楽しかったです!

と、いうわけで覗いてみたけど、セレナンの言い分によると
要は怨念のキラードール軍団完成ってことなのかな?
まあマドルチェ自体が普通にマナーやティーブレイクとかで食事してたりと
人形なのか人間なのか、いまいちよくわからなくなっちゃってるんだけど」

アンコカトリス自体はアナのアイディアなんだけど
ひよこモチーフのピョコレートが、アンコカトリスって
にわとりのバケモノなコカトリスっていうのがミソだね、親バカじゃないけど
名菓ひよ子があんこを使うだけに、案外相性バツグンだったかも
実際チョコまんじゅうっていうのあったりするしね、おいしいじゃん、アレ
ふふふ、凪紗ちゃんもWWWさんもなかなかお熱いようで
これはわたしたちも負けてはいられないかなっと、まあ勝負すべきとこじゃないけど
おたがいパートナーを見つけた者同士、幸せスパイラル理論でいきましょうと!

えっ!いいの!?ありがとう!じゃあ、また引いたくじの中からー…
またカレーに合うトッピングあるいはおつまみ?をひとつ!

●「じゃあぼくからは練乳を使ったノンアルコールカクテルが欲しいかも
カウボーイってカクテル、じい様がれんれんと呑んでた時飲んでたから
いかにもトロリとして甘そうだなって思ったんで
なんか濃いミルクが無性に飲みたい気分なの」

アナが言うとなんか只事じゃない生々しさを感じるのは気のせいかしら…?
うん、カードを破るというのは、文字通りズタズタにすることなんで
デュエリストのみんなはいらないカードだからって無闇にぞんざいに捨てないように!
それこそシンクロ登場で急に禁止級に爆上げしちゃったにゃんこちゃんみたいに
なにがおこるかわからないのが人生なので、ホントに要らなかったとしても
Someone may need itの心構えでいきましょう!
うん、孫云々は気にしないで、アナはアナなりにのびのびと成長していこう、ね?

71 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:15
>>856 パノッティくん
サムライモール、なんとなくサムライゴローみたいな響きの名前だよね
たしかルルーのルーでとうせんぼしてたよね
で、その理由が「サタンの命令」とのことで、愛するサタンに裏切られたショックはもう…
そりゃサタンと勝ちあった時に大キライって言い渡したくなって
ヤケ起こしてアルルちゃんに八つ当たりするわけだよ、ふたりともかわいそうに…

うん、プリン体が多い食べ物自体が得意じゃないんだよね
あとやっぱりクミンとターメリックがダメな体質なのかも

●「アルルのルーは、ドッペルの方こそオリジナルになり替わろうとしてる…
一方でぼくの場合、父様のコピーではあるんだけど、そのオリジナルこそ
生みの親、つまり父様として、ぼくは娘として日々仲睦まじく暮らしている
ドッペルでもオリジナルでも、幸せスパイラル理論で暮らしていければいいのにね」

夜行憎しで言ってるアナもなんだかんだで心広いとこあるからね
そういう意味で精神的な余裕は大きな胸も見掛け倒しじゃないってことなんだろうね
ラーメンなら、里の蔵がわたしのおススメのお店だよ
なにぶんスープがあっさりしている喜多方醤油、なんならミソもピリ辛ゴマもスッキリしてて
こってり成分はチャーシューの数…まあ普通のは一枚こっきりだから
普通のじゃない、特乗せを頼むことをおススメするよ
なんならチャーシューメンに至っては10枚以上のド迫力だから!

で、サービスもよくって、平日のランチタイムにチャーシューご飯を無料で提供
ギョーザと合わせて食べると、文句なしのコンビネーションだよ

と、ドネルケバブだね、まいどあり!
それじゃあお肉とソースはこっちで選ばせてもらうね
まずソースは砂漠のワンフーおすすめなヨーグルト
それとあえてクセが強めなバック(鹿肉)を選んで
ヨーグルトの酸味と溶け合ってすんなりいただける味わいだよ!

>>882 カラ松さん
なにしろトト子ちゃんをでっかくペイントしてた痛車仕様だからね
でもたぶんだけど、フォルム自体は比較的クセのないフォルムで
あとはチョロ松だけに芸コマなことにチョロQHG4だったかしら?
そのラスボス戦でお世話になるウィリーコイン搭載、初心者向けのFRなこともあって
痛車のくせして使い勝手は一番無難で安定していそうだったわよ?

●「サンド中心、つまり生地じゃなくてパンで勝負してるんだね
どんなの作ってるのが気になるなら、一度行ってみればいいじゃない
ああ、あと焼肉のたれって麦飯とも合うだけあって
同じく麦なパンとも相性バツグンだったりするわ」

>>883 ディアボロス
ああ、なるほど。ちゃんとミヤコちゃんじたいも
卵や牛乳を確保できるルートは抑えているのね
それも、現にディアボロスを経営しているイリヤさんの協力あって…
それこそ経営のノウハウは死ぬほど勉強したってもんでしょ
実際わたしもすてぃんぐ開店する前色々ノウハウ調べたり読み漁ったりしたからなあ

●「変化するタイプ?もしかしてじゃや(イリアンジャヤからのあだ名)も
ぼくみたいに相手モンスターに変身して、その変身した相手には絶対負けないタイプ?
それにしてもあかりんとぼくっていつ見ても仲良くやってける気しかしないよ
こう、子どもなのにおっきいってそれだけで優越感に浸れるよね
あっ、ティーありがとう…うん、濃厚なプリンは
後味スッキリで中和するに限る、うん。しのむん、どくろっとんにもいつも淹れたげてるの?
どくろっとんに一言、かわいくてスタイルバツグンの女の子ばっかり追っかけるのもいいけど
他でもない娘のしのむんを大事にするのはわすれないたげて?ね?」

追いかけるの許可しちゃうんだ、さてはこれもママの入れ知恵だな?
なにぶん浮気も甲斐性、なんならそのぶん正妻としてハクが付くって考えでして、うちのママは…
それはそうと、新メニューとして、娘の考えたヴェルズ化マドルチェ、どうかな?
初対面でミヤコちゃんも食べた、マサカンテンなんだけど…寒天の調達が難しそう、かな?

ヴェルズ・マサカンテン
名前の由来:Massacre(皆殺し)+寒天
感染元:マドルチェ・プディンセス
内容:カスタード味の寒天スイーツ、その中に皆殺し(つまり全部つぶしきった)にされたモチ米が入っている

72 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:16
>>898 ノーウィスさん
風魔法ありがとう、おかげでケバブ屋さん絶好調運営中です!
ラムの…なんなのかとソースの指定がないみたいなんだけど
ここはラムはラムだけに、ここはバーベキューのノーマルケバブでいきましょうか
銅貨が何円なのかはわからないけど、とりあえず300円に相当するならいいよ

増幅魔法も地味に便利で、特にボアーとバックの脂をにじませる焼き加減の為に
燃え上がる様な強火も自由自在で、それと風魔法の組み合わせでホント便利だった
あとはお仕事の上での炎について教えてくれたパパのおかげだね、感謝しないと

●「剣は振るより強化するに限る?つまり真・三國無双ってこと?
あとはロックマンエグゼで言う竜巻ソードみたいな感じ?
精霊の加護…レイレイとアイリンだね
それとオーくんと段平(ジャイアント・オークとセコンド・ゴブリン)みたいに
コンビで二人三脚ってのなんか見てるだけでココロ踊るし燃えるよね!
ぼくと父様もそういうコンビでいたい、ずっとずっと…!」

>>911 ユニさん
去年は3人どころか当時としては全員の5人で来てたんだけど
なんかいろいろややこしくなりそうなのと…
おススメのかき氷をすすめる際話題に出したガールくん(ウォーター・ガール)が
無邪気さゆえによけいにって感じで歩く18禁そのものだったのと
ニューフェイスのスコにーちゃん(白黒ブラック・マジシャン)が
どうしようもないロリコンで自制心のかけらもなくトラブルのもと確定なんで
お祭りへの参加は見送らせていただきました!

●「あとはブラボー(ブラッド・ヴォルス)は…悪い人じゃないんだけど
いまいちからませづらいかなっていう感じで…
そんなわけでぼくたち親子で参加させていただきました
ぼくはアナ、ファイヤーソーサラーのAnotherだから、アナって呼んで
レインボー星、ちょうど父様が新作のレインボーザッハトルテを作ったから、よかったら食べてみて」

赤→ストロベリーとラズベリー
橙→マンゴーとアプリコット
黄→レモンじゃなくて敢えて柚子
緑→グラニースミス
青→ジントニック風味ソーダ味
紺→ブルーベリーとブラックベリー
紫→巨峰とピオーネ

のグラデーションで成り立ってます。寒天ゼリーともどもデザートに是非!
その前のメインディッシュ?としてケバブも販売中なんで、よろしくね!

73 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:16
>>939 煉獄さん
まあ、そういうことになるわね
デュエルモンスターズは…まあそういうことになるのかな?
厳密には海馬さんが作ったソリッドビジョンシステムで
立体映像としてモンスター同士の戦いを可視化したって感じだけど

●「うん、絶対夜行にはリターンマッチを果たしたいよ
逃げるようにカードを破った罪、死ぬほど後悔させてあげたい
杏子母様は…たまに物騒な口調で口封じをすることもあるけど
あれは融通の利かない学校側が悪いんだし
杏子母様は杏子母様でダンサーめざして夢を目指してる元気で活発な女の子なんだよ」

うっ…わたしは、まあ基本的に残さず食べるタイプではあるんだけど
いわゆるガテン系スタミナマシマシな食べ物はちょっと不得意だったり…
と、まあわたしはわたしでケバブ屋さんやっちゃったりと
根っから商売人根性出ちゃってたりするんだけどね

そうそう、煉獄さん。よかったらかぼちゃの天ぷら食べる?
カレーくじでさつまいも引けなかったみたいだけど
ほくほくのサクサクってことで似ていると思うからここは残念賞ってことで!

>>979 TIntMe!
ああ、ちゃんと環ちゃんも女の子なんだね…
いや失敬、ちょっと色気より食い気なタイプだって勝手に思ってて
やっぱりここはアイドルってことで、そこんとこ気は配ってるのか
ごめんなさい、ぶんなぐってください

●「うーん、アイドルと結婚したいって男たちの哀しいサガみたいなのがあったり?
実際ぼくも白いのは憧れることもあるけど、一方闇属性のぼくには似合わないかもって引け目もあったり
ダークイルミネイト?互換からして光と闇が合わさり最強に見えるのアレじゃない
もしかしてやみのまさんと殴りに行こうかさんもブロントさん界隈に詳しかったり?」

うーんと…例えるなら蘭子ちゃんがドラゴンクエストで
飛鳥ちゃんがファイナルファンタジーって感じなのかな?
ファイナルファンタジーだとテレビとかないのがおかしい世界観だけど
ドラゴンクエストだと逆にテレビがあったらおかしい…
あ、ドン・モジャールがかがみ型のテレビ持ってたんだった

>>999 門矢兄妹
そうかな?わたしってそんなにしゃべり方までオンナノコしてた?
まあ、でもわたしって女の子になりたいっていう気は意外にそんなになくって
でも、なーんかこの恰好こそが素のわたしなんだって
しゃべり方もそうで、そんな飾らずにありのままでしゃべってるだけだから
そんな男性だか女性だかはあんま意識してないって感じだよ

ちなみにわたしの声のイメージは大坪由佳さん
それだけにシノブさんとは不思議と他人の気がしないんだけど
やっぱり一番近い声のイメージはこのスーパー北上さまだと思うな
→ttps://www.youtube.com/watch?v=qksyDejnWjw

●「時代は移り変わってくもの、新しく肯定され、また新しく否定もされる…
コナミつながりでいえば鮫島キャプテンの根性論、信じるか信じないかは主人公次第だけど
基本的にはコーチさんをはじめ否定的な意見は多いけど
一方こなすと、リスキーではあるけど色々ゲットできるチャンス…
つまりどっちが正しくてどっちが間違ってるかはコインみたいなものなんだと思うかな」

ちなみに夏みかん、これもまた寒天寄せがおいしいんだよね
特に水出しの渋めなアイスグリーンティーとよく合うんだよね、これが
先輩と後輩…カードで出た順番で言えばわたしの方がパルらんたち
ドラゴンメイドよりよっぽど大先輩ってことになるんだけど
それでもだからって先輩風吹かすのもいい気分はしないんで
大事なのはお互い尊敬してされる、それぞれの相互理解なんだって思うな、わたしは

74 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:17
ここからは本スレ分だよ、それでは張り切っていきましょう!

>>5
うん、テンションは上げていきたいよね!
そんなわけでよかったらわたしたちのケバブも食べてってね!
それとお祭りに応じたごちそうも用意してあるから
そこからも色々とつまんでいって!食欲の秋!最高!!

●「なるほど、ageだけにageたんだね、うまい!
基本的に祭はage進行だから、こればかりは正論中の正論だね」

>>57
やっぱり危ないからってことでやめにしたみたいだよ
危険なモノを勝手に出されちゃったってのが大きいみたいだし

●「でもぼくは問題なくいけたわけなんだけど…
やっぱり個人差が大きいのかな?
とにかく事故のもとになる食べ物は
それだけで祭が中止になりかねないから…」

うん、やっぱり慎重になるに越したことはないと思う

75 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/17(Fri) 06:51
くじは1+2だから3かぁ。じゃあ月見うどん!
ドリンクはウーロン茶をもらおうかな。

前808(カラ松さん)
へえ、兄弟にも色々あるんだね。
カラ松さんは青か…他の人達は何色の服着るの?
そっか、やっぱ兄弟だからみんな同じってわけにはいかないもんね。
けど何か羨ましいな〜、私一人っ子だからさ。

前833
8時間だよ。
仕事で疲れて早く寝ちゃったり、休みの日とかはそれ以上寝てることもあるけどね。

前837
一番変わっている食べ物?う〜ん…。
あっ、あれだ!ララの星、惑星サマーンで食べたコスモグミ!
見た目は普通のグミなんだけどね、惑星サマーンではそれが食事なんだって!
AIがね、状態と味覚を分析してそれに見合ったグミを作ってくれるんだ。
グミ1個で食事とかデザートとか水分補給とかが全部済んじゃうんだよ!
あの時食べたグミ、甘くて美味しかったなぁ〜。

前865
そりゃもうあるなんてもんじゃないよ。
プリキュアになって宇宙を冒険するようになってからは。
1つ挙げるとしたら、フワが飛び出してきた時かな。
まさかいつも使ってるノートから星座の絵が飛び出してくるなんて…!
全てはあれから始まったんだよね。

前891(デデデでプププななかまたち)
えっ、そう?別に普通だと思うけど?
シノちゃんは確か去年会った時は自分の戦いが終わったって言ってたね。
あれから何かあった?

へえ、シノちゃん王様のお仕事もやっちゃうんだ!
できる女性って感じするもんね、シノちゃん。
デデデ大王のお仕事って一体何やるの?

そうだ。ねえ、これ食べる?美味しいよ〜。(カービィに塩むすびを渡し)
シノちゃん、覚えてる?前に一緒に塩むすび握ったことあるよね?
良かったらシノちゃん達も食べてよ。たくさんあるから!

つ【ひかる特製塩むすび】

おっ、来た来た!へえ、究極の一品かぁ。
それじゃ、いっただきまーす!!

前906 前917 前936
何だろう…このオーラ…。
鬼みたいな奴と怪人みたいな奴って、絶対ただ者じゃないよね…?
ん?あれは…!

わあ、さっすが仮面ライダーさん!かっちょいい〜!!
ん?あの鬼みたいな奴と戦ってる人は…。
そっか、あの人が噂に聞く鬼殺隊…!!
仮面ライダーも鬼殺隊もキラやば〜っ☆

76 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/17(Fri) 07:48
今朝は食材のくじだけ引きますね〜。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 11:35
個人的にDOAのビーチバレーは初代が一番お気に入り。
ビーチバレーの動きが一番シャープです。
未だに遊んでます。

かすみさんは初代(エクストリームビーチバレーボール)では
他の女の子の水着でどれが一番好きですか?
自分はヒトミさんの「レプス」が一番似合うと思います。
ヒトミさんとペアルックならもっと素敵です。

ちなみにビーチバレーの時のかすみさんのベストファッションはこれ。

ミルキーウェイ(ヒトミのチア水着)、ピンクのリストバンド、ピンクのサンバイザー
ハートのスニーカー

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 13:20
「スタートゥインクルプリキュア」の放送当時、宇宙人が出てくるなら
プリキュアと「怪獣娘(擬人化して可愛い女の子の姿になったウルトラ怪獣や宇宙人)」と
コラボしたら面白そうとか思ってました。

展開としては、「ブラックスターズ」という怪獣娘のおバカトリオがやらかした事が原因で大騒動になり、
駆けつけたプリキュアと怪獣娘たちが協力して騒動を解決するという形になりそう。

もし実現したら、プリキュアと怪獣娘なら良いお友達になれそうだなあ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 13:28
公式は病気と思ったことは?
自分の作品でなくてもいいよ

80 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/17(Fri) 16:49
>>852パノッティ
そう言えば、貴女の知り合いのアルルって娘が
魔導師って言ってたけど、もしかして
その笛で人を踊らせるのも、魔法の力なの?
他の魔法も使えたりする?

ああ、去年言ってたわね
歌うことが好きな鳥人のお姉さんと、パートナーを組んで
コンサート開いたり、しているって
そのお姉さんって、どんな人?
やっぱり、歌も上手い人なのかしら?

色々、やって来たのね〜…
座布団と、大声は可愛いイタズラで済むけど 
バナナの皮は、下手すると怪我するかもしれないから程々にね
…私が、貴方みたいにイタズラするとしたら
やっぱり、変化能力を使って怖〜いお化けや
鬼に変身して、ガオ〜食べちゃうぞ〜!!
とか、やったら驚いてくれると思うんだけど…どうかしら?

フフフ…ありがとう!去年と変わらず
良い笛の音だったにゃん
…あ、そうそう!今の曲アレンジヴァージョンもあるのよ
ノットレイダーとの最終決戦の時に
ひかる、ララ、まどか、えれな、私の5人で歌ったんだけど
こちらも、良かったら聞いてみて↓

ttps://youtu.be/doQknalEMQk

>>863TIntMe!
グループで、やっているのね
ソロと違って、自分が失敗すると
他の皆にも迷惑がかかるし
そう言う、プレッシャーとかもあって大変そうね…
宇宙船を、買えるお金が無いとダメね
いっぱい、アイドルの仕事して
お金貯めて買うと良いわ
あ、たまにソロや別の娘達と組むも事あるのね
へえ、それが貴女達の代表曲…
どれくらい、CD売り上げたの?
私の代表曲はコズミックミステリーガールって曲にゃん
良かったら、貴女達も聞いてみて↓

ttps://youtu.be/zRjd9O7R6Ns

81 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/17(Fri) 16:59
>>852>>863の←に前ってつけるの忘れたわ

82 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/17(Fri) 17:14
17日目!くじの結果は…29だから、2+9=11、1+1=2で2番だな!
それなら…秋の味覚、サンマにしておこうかな!飲み物はドクターペッパーで!
門矢兄妹とオーマジオウのぶんもあるから、たくさんもらっておこうか。

>>34(坊や哲)
そうなのか、どうあっても博奕に行き着いていた…やはり生まれついての勝負師なのかな。
麻雀以外にもそんなに博奕はあるのか…。チンチロと手本引きというのは全く知らないな。

そうか…食うや食わずの日々を、そのまま受け入れて細々とやっているわけにはいかないか。

やがては麻雀にたどり着く…。
だが後悔は微塵もない…か。そこがすごいよな。
全ては自分の選んだ道だとしても、そう言い切れるとは。

そんな麻雀の勝負の中で、好敵手…ライバルとかはやっぱりいたか?
何度もやりあったが勝負がつかなかった、みたいな…。

>>38(WWWたち)
人間、ある物事に対して思うことがたった1つきりということはない…か。
色々なことを同時に思い起こす…その「色々」を切り分けて強調して表に出している…ふむ。
ペルソナね。ある意味仮面のようなものかな?

おお、ドクターペッパーを用意してくれたか。
だが何か注文しないのも悪いんでな。たまには酒でも…。
俺にもビールをもらえるか?缶でもかまわないぜ。

ほう、20年も自炊をしているのか?それはすごいぜ。
こんな俺とは大違いだ!はっはっは。

おお!こんなに立派なケーキが!しかもなんと豪華な…!
それじゃあ500円払うぜ!ビールと一緒で1000円だな。じゃあこれで。つ1000円札
ところでその学院一の食いしん坊とはどんな人なんだ?

>>47
おいおい、どうしたんだいきなり?何?宇宙刑事ギャバン?
なんか聞いたことはあるな…にしてもかなりノリノリのようだが…。
まあ、祭だからそういうのもありなんだろうが、あまり羽目を外しすぎないようにな…。
調べてみたら40年近く昔の作品か。さすがに俺もまだ生まれてないかな。

>>52(TIntMe!)
なるほどな。うぬぼれとしたたかさも必要…アイマスの歌詞にもそうある。
プライド…それはいつも失ってはいけないな。そういう世界だし。
年上でも先輩と慕ってくれるって?そういうのを人徳っていうのさ。
そうだろうな。目指すものはやっぱりアイドルの頂点かな?
劇場版にみんなが出てきたらたしかに面白そうだな。
それにしても本当にアイマスの世界がここまで広がっているとはな…。
みんなにとって理想のアイドル像はどんなものかな?やっぱりファンから愛される存在か?

83 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/17(Fri) 17:15
>>54(デデデでプププななかまたち)
おおみんな、第2会場でもよろしく頼むぜ。
それでは注文いいか?大王特製肉厚ハンバーガーと、
クレープと酸の普でお願いする。
大王の店の方が単価が高いから、甘味処紫乃は少し不利かな?

>>60(かすみお嬢ちゃん)
何だって!?第一回大会のあと、組織に拘束された?
そのときにクローンができた…?なんてこった…。
152というのは、152番めのクローンね…。
そんなとこに拘束されて、どうやって助かったんだ?

>>62(星崎夫妻)
そうだなあ、カタールは招致に特に熱心だったらしいからな。
観客が減っては魅力も半減してしまうかもしれない。
ああ、無事に行われてほしい。だが集団感染は果たして防げるかな…。

そうだ、ジーノがチームの攻撃の要。
夏木がエースで、よく点をとってくれる頼れるストライカーだな。

まあそうかな。休みの日でもサッカーを見ているから、本当俺にはそれしかないのかもしれない。
ほう、ふたりで未来を語り合うか…いいなあ幸せそうで。
それならサディーも星崎夫人もがんばらないとな!どんなときもふたり一緒に…夫婦ってのはいいもんだ。
んっ?俺の現役時代か?そうだなあ、プレゼントをもらったりもしたぜ。嬉しかったねえ…。
そんなときはサインを書いてお礼をしたかな。地道にやっていれば誰かが見ていてくれるもんだ。
ふたりはやっぱり結婚したとき、友達から電話やメールとかで祝福されまくったんじゃ?

>>64(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
そうなのか、自分にふさわしい技…。見てみたいもんだ。
攻撃以外にも、回復た強化といった、味方に発動するものもあるって?
最初から使えるのか。だが強くしないといけないのは小技のほう…。いくつくらい技は持っているのかな?
ああ、ここのプリンは絶品だよ。本当にうまい。
ミヤコお嬢ちゃんはいくつプリンを食べても飽きないかやっぱり?
そうなのか、強さ次第で決まってしまう…時間切れになっても、試練ではペナルティは存在しない…。
それならよかったな。条件を満たせば何度でも…だが何度やってもだめなときとかあるのかな?
ああそうか、ガチャで重複キャラが出るときあるんだなやっぱり。交換される女神の秘石…累計が多くなると高くなる…。
アニメ新作の前に再放送…TOKYOMXでやるのか。多分見られると思うぜ!

>>66(レスティヴ・ホース)
ある意味正真正銘の酔剣使い…それはすごい。きっちり戦っているのならいいんだが…。
他に花騎士にどうしようもない悪い癖を持った人とかいるんだろうか?

お題別に人気投票もあるんだな。3年前からか。のちに反映される…。
実装されるのはそれぞれの部門における1位のみなのか。やっぱり常連組が強いのかな?

ああ、なかなか難しいなこのウマ娘のゲーム…。
スピードを伸ばしたつもりが、本当にスタミナが足りなくなったみたいだ…。
だがそのぶんじっくりできるな。面白いと思う。

84 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/17(Fri) 17:16
>>68(ファイヤーソーサラーたち)
女の子の代わりにどんどん肩代わりする…それは立派なことだが、
そうか…そういうふうに考える女の子もいるんだな。
守られるだけの存在ではないか…相手にもよるんだろうけれどな。

俺は親でもなんでもないが、大事な娘なら過保護にするのはわかるかな。
そうか、高飛車な女性に対して生意気なって思ってしまう…。
無意識な男尊女卑ね…俺も他人事ではない気がするなあ。同じく反省だ…。

ブラッド・ヴォルスがあれで13歳なのか…全然そうは見えないが…。
身体が人より熟しすぎていじめられた…成長しすぎてもいけないのか…。
10歳なのに子持ちの母親である自分よりスタイルがいいから自分の息子と遊ばせない…ね。
出る杭は打たれる…まあそうはいうが、成長は個人差によるものだからなあ。
で、そうか。アナには伸びるだけ伸びて育てていきたいか。
立派な父親だと思うぜ。アナは何か将来の夢とかあるのかな?

>>79
公式は病気…ね。まあ病気というか、「もう少しどうにかならなかったのか?」ならある。
それは何かというと、俺たち「GIANT KILLING」もいろいろグッズ化されたんだが、
Tシャツができたとき、それの柄が何かぼーっと見つめているような俺の姿だったんだよ。
ああいったものより、少しでも俺のかっこいいところをTシャツにしてほしかったなあ…。

85 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/17(Fri) 17:20
(お祭り案内マップ4 過去のものは、>>4を参照)

〜第一会場〜

>>794 少年アシベはリニューアルされていた
>>799 東京オリ・パラ終わったところに大相撲秋場所が始まった
>>816 みんなにとっては何の秋?
>>833 あなたの平均睡眠時間は?
>>836 眠れないときに羊を数えていたらなぜか猫が
>>837 今まで食べた中で一番変わっている食べ物は?
>>850 レオンさんのくらぁけん焼き屋さんオープン!
>>859 風船羊羹おいしい
>>860 煉獄さんはどのコスプレを?
>>865 不意打ちで驚いたことはありますか
>>866 煉獄さんの女装が見たかった
>>906 鬼みたいな奴と怪人みたいな奴が暴れている
>>910 でもそんなの関係ねぇ!
>>924 ヤドンのしっぽ
>>937 ヤドンの画像
>>993 この店のトレーニング器具でマッスルになろう

〜第二会場〜

>>5 テンション上げていこう!
>>47 宇宙刑事ギャバン
>>57 毒と酸の「獄」がなくなった
>>79 公式は病気と思ったことは?

それじゃ、また明日な〜!

86 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/17(Fri) 18:23
さぁーて、第2会場だぁ!
またプロフィール置いてこっと!

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ

活動
期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の874-947

その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエをふくこと。ぼくのフエの音を聴くとみんな体がかってに踊りだすんだ!あと、イタズラするのも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:イタズラ仲間のアーちゃんみたいにぼくと楽しく遊んでくれる人ならいいや!
好きな食べ物:りんごやカレーライスが大好きなんだよね!ジュースはもちろんりんごジュース!
最近気になること:8月の終わりごろに遊んだセミさん、まだ元気かな…。
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなフエの演奏者になること。一流のエンターテイナーだよ!
ここの住人として一言:みんなが楽しくなれるお祭りになるといいな!
ここの仲間たちに一言:ひっさしぶりだね!また会えてうれしいよ!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!あとお菓子もちょーだい。

87 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/17(Fri) 18:24
前>993
すごいや!ダンベルとかバーベルがいっぱい!
しかもトレッドミルとかベンチプレスまである!?すごすぎ!
店員さん、すっごいムキムキだなぁ。きっとここにある道具でたくさんきたえたんだろうね。
え…ぼくがムッキムキに…う、ううーん……
ぼくはどっちかっていうとスラッとした王子さまみたいな演奏家になりたいんだけどなぁ…。
それはちょっとエンリョしとこうかな。
でも、ぼくは肺活量とかならとくにトレーニングしなきゃいけないしね。
じゃあ、トレッドミルで走らせてもらってもいいかなっ?

前>996 カラ松お兄ちゃん
異世界転生とかそういうのもよくあるよね。
武士が未来に行ってすすんだ技術についていけなかったり…
ファンタジー世界に来て魔法使いにびっくりしたり…
はたまたその逆パターンとか、そういうのっておもしろいよね!
ちょんまげマーチ…へー!ゆかいな歌だね!
ぼくの短髪じゃちょんまげはムリだけど
カラ松お兄ちゃん兄弟さんたちならけっこうちょんまげ姿似あいそうじゃない?

前>998 門矢兄妹とオーマジオウさんたち
やったー!ほめてくれてありがとう!
じゃあさ、小夜お姉ちゃんも投げてみる?けっこうおもしろいよ!
どういたしまして。このお祭りは第2会場突入するなんてもうあたりまえのことなの?
こっちでも警備活動とかいっしょにがんばってね!
こんなお祭りだからね。グッズとかの先どりをするなんてカンタンにできちゃうんじゃない?
ぼくよりもちいさい子たちとか大よろこびだね!
小夜お姉ちゃんもおいしいって言ってくれてよかった。じゃあリンゴ飴もあげようか?
すごいなぁ…いちばん下でも2000歳だなんて。
ぼくもエルフ一族だから寿命はながいけど、さすがにそこまでは行かないよ!

>>2-3 メイドなルカリオ
やっほー!イベントのくじを貼ってくれてありがとね!
あ、これはどうもありがと!ぼくが横笛演奏家なだけにフエってこと?あはは!
でもおいしそうだよ。じっくり食べさせてもらうね。
カレーくじはもうちょっとしたら引くからね!

>>4 ザナージュお兄ちゃん
どーいたしまして!そっちこそ前の会場の場所とかの設置おつかれさま!
こっちでもいろんなショーを見せてね!
しまった、そういえば去年も前の会場を貼りわすれてたんじゃないか。なにやってるんだ…。
かわりに貼ってくれてどうもありがとう!
だけどパノッティダンサーズのリーダーをゆずったおぼえはないよっ!
前スレ>985のお返事はもうちょい待っててね。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 18:49
失うものがないと言い張る無敵の人についてどう思いますか?

89 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/17(Fri) 19:01
>>79
環「そういえばそんな分類を聞いたことあるような…なんで?」
桃「まず小学生がいる時点でもう十分あれだけど
  結構高い露出度を誇る大胆なデザインの水着があるんだよね…。
  しかもご丁寧に全員分用意されていて桃子たちも例外じゃないよ。」
育「あと過去には幼稚園児が着るような衣装もあったような。
  何人かは違和感ない人もいるからまだいいけど…。
  でももし再販したらやっぱりわたしたちは入れられちゃう?」

>>88
環「なんかそれ悪いやつに多い気がするぞ…。
  失うものがないから自分が死んじゃってもいいみたいな。」
桃「人道としては間違っているけど正直止めようがないんだよね。
  ここまで暴走してしまうともはや何を言っても無駄って感じだし。
  だけどそれをどうにかしないと巻き込まれるから性質が悪いんだよね。」
育「そんな時、奇跡が起きるっていうのもよくあると思うよ。
  あるいは失ったはずの大切なものを思い出させて止めるとかね。」

>>73ファイヤーソーサラー
環「いやー、でもたまきもよくわかってないぞ。
  なんというか、みんなのマネしてもあんまり決まらないし。」
育「確かにあこがれる気持ちってあるよね…。
  今は逆にそうされる立場になってるわけなんだけどね。」
桃「ある意味そう言えるかもしれないね…あの2人は。
  何というか、独自の世界観を持っているといってもよさそうだし。
  そのおかげか例のあれが挨拶にまで使われているくらいだよ?」

>>80ユニ
桃「そうだね…やっぱり緊張感は別だね。
  でもその分みんなで一丸となることで達成感はより高まるよ。
  だから感動もより大きくなるから悪い気はしないかな。」
環「なんかああいうのってめっちゃ高そう…。
  たまきがずっとがんばっても買えるかどうかわからないぞ。」
育「これがあなたの曲なんだね…結構いい曲だよ。
  なんというか、すごくミステリアスでつかみどころがないって感じだし。」

>>82達海猛
桃「まあ、曲に影響を受けたわけじゃないけど…。
  でもそういう部分から学ぶ要素もあるんじゃないかって思えるかな。
  そして桃子の方が教えられることもあるから一概には言えないけどね。」
環「そうだぞ!やっぱりやるなら一番になりたい気持ちはある!」
育「最初にできてから今年で16年になるけど、まだまだこれからだよ!
  そのためにもわたしも立派なアイドルになって期待にこたえたいよ!」

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 19:55
煉獄さんのDX日輪刀も遂に発売かあ

91 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/17(Fri) 21:01
駆逐艦綾波、第二会場へ到着です。
少し遅れましたが…誤差の範囲でしょう。
みなさんこちらでもよろしくです。

↓拠点です。

アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&ls=50

・自己紹介

「鬼神(キシン)」と呼ばれる。
戦闘一筋に生きて来たため社交経験が乏しく、言葉の裏表を察するのが苦手。
ラフィー、ジャベリンと同じ最初に選択できる艦です!
(アズールレーン 公式Twitter)より

【重桜】の古参メンバーの1人で、誰もが認める実力者。
「鬼神」のごとき鮮烈な闘いを披露するが、普段は控えめで物静かな女の子。
一見何事にも無関心のようだが、いざ夢中になると誰よりも頑張る努力家。
合同大演習の参加に向け、黙々と自主訓練に励んでいる。
(アズールレーン クロスウェーブ公式サイト)より

好きなもの・こと:共闘ゲーム、ロック音楽
苦手なもの・こと:寂しさ、戦争
一人称     :綾波
趣味      :そのとき夢中になっている(極めようとしている)もの
特技      :集中力

得意な技 :スキル「鬼神」から放たれる一撃粉砕の雷撃。
一番の決めゼリフ :鬼神の力、味わうがいい。

ここの仲間たちに一言 :みんなよろしくです。クロストークは遅れますね…すみません。

〇史実の綾波はこちらです

特型第二グループとなる綾波型のネームシップ
第三次ソロモン海海戦第二夜戦で、単艦で米艦隊に突入し、
駆逐艦2隻撃沈1隻大破、さらに戦艦サウスダコダに損傷を与えるのと引き換えに撃沈された

〇動画です

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#11 駆逐艦 綾波
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vFbxFzyoVg

92 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/17(Fri) 21:03
>>59(パノッティ)
ふむ…はろうぃんには、そんな理由が!
確かに、南瓜の化け物に扮した庭師殿は迫力満点だった。アレでは化け物も近付けまい!
しかし厄除けの行事が、菓子をもらう行事になるとはな!

《トリック・オア・トリート!(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)》

ははっ!なるほど!君にはぴったりの行事というわけだ!
よし!悪戯されるのは御免だから、菓子をやろう!!
何が良い?南瓜の化け物や蝙蝠型のくっきーに、黒猫の形をしたちょこれぃと、
これは幽霊の…ましゅまろ?よく分からんが、何やらフワフワした菓子もある!
あとは、棒付きの飴細工が沢山あるぞ!もう全部持っていくと良い!

【ハロウィンスイーツセット】

《ツ、ツキノワグマの肉!?クマの肉なんてぼくもはじめて見るよ!? 》

君もか!俺もだ!!
うーんやはり生肉だったか…ん?おぉ、調理場があるんだな!それは良い!
わははっ!うむ!俺が火を使うと何でも消し炭になってしまう!
おかげで、家の厨房には勝手に入るなと千寿郎に言われている!
炎の呼吸を扱う者が、料理の火加減を知らないとは何とも皮肉だな!はっはっは!
…ほう、君は料理が出来るのか!偉いな!
年長者として不甲斐ないが、ここは君に任せても良いだろうか!
代わりに君への鍛錬はしっかり務めさせてもらおう!

《よーし、素振り100回、いくよ! 》

うむ!

《はーち、きゅう、じゅう!……真剣に振ってると10回だけでもつかれるなぁ…。 》

力み過ぎだ!もう少し肩の力を抜くと良い!

《よんじゅうきゅう、ごじゅう…ええっ、まだ50回なのぉ!?はぁっ、はぁっ…… 》

刀の軌道がぶれている!真っ直ぐ振り下ろすことを意識しろ!
もう残りたったの50回だ!パノッティ少年、集中!!

《きゅうじゅうはち、きゅうじゅうきゅう、ひゃ〜〜〜く……!!! 》

そこまで!よく頑張ったな!初めてにしては上出来だ!!
…おっと…ははっ!大丈夫か!!
>>3で林檎ジュースを貰ってきたぞ、君はそこで少し休んでいると良い。

そういえば、君は鬼滅ごっことやらで俺の役をやりたいんだったな。
それは光栄だが、俺を演じるからには炎の呼吸の型を知らねば始まらないだろう。
パノッティ少年!今から壱ノ型を君に見せる。
強い踏み込みで敵に素早く直進し、水平に刃を入れる汎用性の高い技だ。
君は休憩がてら、その目に俺の動きを焼き付けろ!

スゥゥゥゥ…

炎の呼吸  壱ノ型  不知火!!

93 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/17(Fri) 21:04
少し会場内を回るです。
くじは…なんでしたっけ?
そうですね…いつでもいいですか。(呑気)

>993(第一会場)
筋トレです?いえ大丈夫、です。お気持ちだけ受け取るです。
こう見えて綾波は日頃から体鍛えてるです。
何もしてないように見えるかもですが…
それはみんなの前でがんばる姿を見せてないだけ、
裏ではちゃんと訓練してるです。

>>5
こちらから第二会場です。
テンションageageです?わかったです。綾波、がんばるのです。
がんばるぞ、おー、です。(真顔

>>47
うん…?歌…です?
いい歌、です。

>>57
そうですね…個人宛ては、綾波突っ込みませんので…です。
何度も言いますが、失礼にあたる可能性がある内は、
個人宛てに返答しないのです。

>>79
公式がビョウキ…。アズールレーンにつきましては、
パロディは多い。R18ネタも全力で投げてくる。カオスなことになってる…です。
一番衝撃なのはやっぱり、綾波の股間から魚雷を発射するラインスタンプですね…。
綾波にあんなことさせるなです。(

>>88
あぁ…これですか…。
綾波は語りが下手なので、うまいことは言えませんが、
こういうタイプの人は敵に回ると非常に厄介、です。
何をしでかすのかわかりませんし…注意喚起すれば逆ギレを起こす場合もある。
自己完結するなら、どうぞお好きなように。
だけどもし、祭りの中で秩序を乱す・暴動を起こすようなことがあれば…。
そんな事は許さないです。その時は綾波の中に鬼がでる。
情状酌量の余地なし。情もない、慈悲もないです。
鬼神の力を思い知れ…です…。

>>90
あの喋る日輪刀ですか。(
機会があれば買ってみたいですね。

94 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/17(Fri) 21:04
>799 >995(綾波)
《大相撲秋場所が始まったね! 》

相撲か!
ここの所、なかなか時間が取れず観戦にも行けていないのだ。
といっても君のそれは、きっと違う時空の話なのだろうな。
注目力士はいるのだろうか!
前に俺が稽古をつけていた相撲通の少年から、
未来の名のある力士は異国籍の者ばかりと聞いたが、今もそれは変わらないのか?
名無し少年から炎繋がりで紹介してもらった、炎鵬関の調子はどうだ!!

おっとすまない、こうして相撲の話をする相手が普段近くにいなくてな!
つい嬉しくなってしまった!はっはっは!!

《>995 何だかよく解らないのですが、相撲に関する質問が今年多いので挙げてみましたです! 》

すまん!多分俺のせいだな!!
趣味が相撲観戦だから、俺の屋敷で名無し少年に稽古をつけている間
時々話題に上げたり、鍛錬を兼ねて相撲を取ったりしていたのだ!わははっ!!

《>995 なんでも艦上で土俵を作りその中で相撲の訓練をしていた、とか。》

戦艦が…相撲の訓練??
どういう状況だそれは!君のように、戦艦が人になって相撲を取るということだろうか!
気になる!時間があれば是非詳しく教えてほしいものだ!

>>816
《みなさんにとっては何の秋?? 》

それはもう、食欲の秋一択だな!はっはっは!!
秋といえば秋刀魚に柿、梨、南瓜に栗…味覚は色々あるが

何と言っても薩摩芋の季節だ!わっしょい!!

一気に秋めいてきたせいか、焼き芋を扱う店も増えてきたな!
道を歩いていても、良い香りが至る所で漂ってくる。
おかげで寄り道ばかりしてしまって、ちっとも用事が終わらない!
過ごしやすい陽気に美味い飯、紅葉や月も美しい!秋は俺の好きな季節の一つだ!

>833
《あなたの平均睡眠時間は? 》

休日を除けば、日によってまちまちだな!
鬼が出るのは主に夜間だ!よって担当地区の警備も夜に行うことが多い!
現地に鬼の気配が無ければ、近くの藤の家で休ませてもらう事もあるが
鬼が出たり、調査に時間がかかったりすればそのまま朝を迎えることもある!
その場合は、任務が控えていなければ日中に睡眠を取ったりもするな!
平均と言われると難しいが、大体三?四時間程じゃないかと思う!

…ん?短すぎないかって?

ははっ!大丈夫だ!その分、休日は早めに床に就くようにしている!
というのも、俺はこう見えて寝起きが良くてな!
非番の日でも早い時間に自然と目が覚めてしまうのだ!
早寝早起きが健康作りの基本だからな!
この話を宇髄にしたら、まるで爺さんのようだと言われてしまったがな!全く失礼な男だ!

>837
《今まで食べた中で一番変わっている食べ物は何? 》

ここで引き当てた、熊肉だろうか!まだ食えていないがな!わははっ!!

…あぁ、もう一つ思い出した。
名無し少年たちに、屋敷で稽古をつけていた時の話だ!
俺は月に一度、友人を招いて息抜きの行事を開催していたんだが
その中に、恋柱の甘露寺を招いた茶会があってな!
その時皆に差し入れてもらった菓子に混じって、一際異彩を放つ妙な飲み物があった!

−−それも、まるで蛙の卵のような物体が沈んだ茶だ!変わっているだろう!

更に驚いたのは、俺と同じく初見のはずの甘露寺がそれを凄まじい勢いで飲み干した事だな!
どこからどう見ても女性のはずの彼女を、俺はあの時ほど男前だと感じた事はない!
はっはっは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)