掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

101 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 00:14

カガリだ!
私の所にも昨夜の地震の情報が入っている。
被害があった人々にはこころからお見舞い申し上げる。
何もない通常の生活が送れるのは幸せな事なんだんだよな。

私も今は不自由なく生活できているが、先の大戦のあとは物資が少なく大変だった。
この先も安定した世界が続くよう、皆の無事を祈っているぞ!

では返答をさせて貰うぞ!

>>81
『カガリ様。防衛力の強化はいかがいたしましょうか?』

ああ、この間の防衛相からの依頼の件だな?
ま、既存の予算、人員の配分に固執することなく、重点的に資源を配分すれば良いし
優先したい事項が明確になってるなら必要な部分から早期に強化して良いんだが、
私としての具体的な指針はまた考えていない。

『もし特に指針が無いのなら、この中からプランを一つ選んでください。』

へえ、中々気が利く名無しじゃないか、ではそのプランを聞かせて貰おうじゃないか!
内容によっては直ぐに対応に使わせて貰うぞ!

A.デュランダル議長がラクス様の影武者を使って兵士の士気を昂揚させたのを見習い、
  カガリ様がアイドル活動を行う

B.やはり必要なのはモビルスーツ。量産型見た目はアカツキだが中身はアストレイの開発に着手する

C.体を鍛えるため、最新式の筋トレ器具一式を購入

――――――――ざっと目を通してみたが、ちょっと気になる部分があったが・・・
とりあえずな、一つづつ噛み砕いて分析して行こうじゃないか!!ふふふ・・・ふっ。

まず、Aプランだが、これを選んだが故に命を落とす可能性はあるのだろうか?
ゴホン、っと、いやいやいやいやいやいやいやっ!!私が!?アイドル!?
お前な、いきなりこういう方向性の選択肢をぶっこんでくるな!向き不向きがあるだろ!?

ま、まあ、歌や踊りが苦手ではないから、試しにやってみるか――――とはならない!
うちの軍人たちはそんな事では士気は上がらない。

この者達は、例え難局にあっても国の為に忠義を貫いてくれる素晴らしいオーブの宝。

万が一私がアイドルになったら・・・・逆に士気が下がるだろうな、絶対にな。

だーかーらー却下!!

続いてBプランは・・・見た目はアカツキで中身がM1なのはあんまり意味がないぞ!?
アカツキのウリである“ヤタノカガミ”がコストを撥ね上げているからな、量産は難しいと思う。
やはりそう言う機体はハリボテみたいだからな、式典に使うのが一番ベストだろうな!

だーかーらー却下!!

そして、まってましたCプラン!!
成程、防衛力の強化と言う話は先日防衛相から相談された件ではなく、私自身の防衛力なのだな、
全然気が付かなかったぞ、まあ、今でも結構強いけれど・・・・ふっ、お前がそんなに
私を心配するならば仕方ない、最新の筋トレ器具一式を購入しよう!!

名無しに心配ばかり掛けさせられないからな!・・・そんなに頼りないのだろうか、
少々疑問も残るけれど・・・・・ははははっ!!ゴリラになってやるぞー!!

102 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 00:16
>>82

朝起きるのが苦手だったり、絶対に寝坊できない朝、家を出なければならない時間。
用途は様々だが目覚まし時計と言うのは便利なものだな!
昔はそんなものが無くても、朝の陽ざしで目が覚めたり、いつもの時間には起床できた。

でも最近は寝る時間が遅くなって、体内リズムが狂っているのか・・・起きれない。
しかも・・・毎朝だ!!寝起きが悪すぎる!!

そんな話をしたある名無しが、私にお勧めの目覚まし時計があるといって、
なんと!!今日届けてくれると言っていたんだよな!実はとても楽しみだったりする。

――――ウイーン、ウイーン・・・ガガガガ・・・ウイーン

え?なんだこの音?
おっと、うわぁ!なんだこのロボットは!?ハロとはちょっと形状が違うぞ!?
チョロチョロと動き回って危ないぞ!ようし、じゃあ捕まえてやる、追いかけてやる!

そーれっ!!

>82 『ユウナ「ボクのマイハニ〜、キャギャリィ〜〜、アイラブユー♪」』

――――!?

――――うわ!!なんだこの声!?気持ち悪い!

『あこれ、今日からカガリの目覚まし時計の音声になります』

あ、この前の名無しじゃないか!お前こんなの持ち込んだらダメだろ、寝起きが最悪だ!!
え?逆にこれだと起きなきゃ止められないから良いだろって、アサイチでこんな目覚ましと
追いかけっこなんて出来ないだろ!せめてお前の声でも入れてこい!
だったら使ってやってもいいぞ!!このままじゃ破壊してしまいそうだ!

いや、するな絶対に!!

103 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 00:17

>>85
『カガリ程スカートの似合わない女はいない』

なんだと!?言ってくれるな?けど、スカートどころかドレスまで着ているぞ、私は!!

でも、まあ、多分お前がそう思うのは、私のスカート姿を見たことが無いから
イメージが湧かない・・・というのが正しいんじゃないか?

それと、スカートといってもその形は様々で、骨格、顔、雰囲気など外的要因で
穿く形状を選べば、まず似合わないって人はいないと思う!

種類もな、Aライン、Iライン、台形、フレア、プリーツと簡単に挙げたものだけでも
こんなにある・・・・必ず似合うスカートに出会えるんだからな、その出会いを無くすような
最初から否定するのは良くないと思うぞ!可能性を広げろよな。

ま、普段着でもそんなにスカートを穿く機会もないし、礼装もパンツスタイルだ。
中身を気にしながら活動するのもウザったいし、今後も穿いて出歩く事はあまり無いだろうな!

104 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 00:18

>>86
『ジェネシスって地球上の生物絶滅できるんだよね』

そうだな、あの破壊力を見ればそのくらい余裕なのは分かるだろう?
討ち抜かれたコロニーは倒壊して堕ち再起不能だ。あんな物で反対意見を潰そうだなどど
あってはならない事だった。もっと話し合って、言葉を重ねて寄り添う事を選ぶべきだった。

人間は怒りの感情は抑えられると言うか、圧殺出来る生き物だと思っている。

私だって昔は怒りに任せて家を飛び出したり、キラに殴り掛かったりしたからな、
あまり偉そうなことは言えないが、怒りは人間が生き残るための本能ではあるが
それが結果を良くするようには思えない。

怒るのは簡単だ、怒鳴って叩いて傷つければいいんだからな。
でも、怒るということは相手を傷つける、または殺すことが目的になってしまう。

殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで最後は平和になるのかよ。

時間をかけ、冷静に、理性で話し合って・・・何度挑んでダメだったとしても諦めず、
じっくり協議して行くのも国を代表する者の仕事、責務だと私は思っている。

今後も心折れることなく全力で話し合いをして行くからな、成果を見せてやる!!

だから、オマエも私を見守り続けろ!二度とジェネシスなんて動かさせないからな!

では今日はここまでだ、またな!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 00:32
カガリちゃんいらっしゃい

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 12:27
オッス!オラ・ヤマト!
連合とザフトが交戦してるらしいんだ
いっちょ武力介入してみっか!
どんな強え奴がいるかオラワクワクすっぞ!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 19:14
議長「アカツキと……金色か、私に似合いそうな機体だな」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 21:13
ジェネシスも使いようだよな。
あんだけの動力なら普段は優秀な生産プラントになるし、非常時だけ防衛機構としての意味合いで動かせばいい。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 22:19
アスランはメイリンかカガリのどちらが好きなんだ?

110 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:47

カガリだ、昨晩話したばかりだけど、関東地方で大きな地震があったようだな?
皆被害はなかったか?オーブに届いている映像では、マンホールから水が
沢山溢れてしまっているようだ。

今後も慎重に過ごすんだぞ?

一応ペットボトルや水瓶など、水を汲んで置くことをお勧めするぞ!

それでは返答を開始する!!

>>87
『カガリちゃんカッコイイ
 昔の総合見てるみたい』

珍しく褒めらているのか?ふふ、なんか知らないけどその気持ちは素直に受け取っておく。
お世辞だとしても褒め過ぎだな、とは思うけれど、いつも此処に来てくれる
私に力を与えてくれる名無しからの言葉だ、嬉しいぞ!

昔、この場所が稼働していた頃を知っている名無しなんだな?
いつも好きなことをベラベラと話しているスタイルのこの私がそう見えるなら、
その日は絶好調だったんだと思うぞ?なんてな!

この場所が再起動してもうすぐ20日になろうとしているが、毎日沢山の名無しに訪問してもらい
こうして100以上を返答させて貰えて・・・本当に感謝している!
未だ過去に活躍していた仲間たちの、後姿を追いかけて活動している私だけど、
前に出ようとは思わないけど、せめて横に並べるような、そんな日が来ると信じて頑張っている。

ま、でも、そんなに気負わないで細々とやって行ければいいと、そう思っている。

今後ともよろしく頼むぞ!

111 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:48

>>88
『デストロイを量産しよう』

全てを破壊する脅威の機体“デストロイ”か・・・・・量産されていたぞ?
少数だがベルリンで1機、ヘブンズベースで5機、レクイエムで3機が確認されている。

とても大きな機体でまるで要塞が動いているようにも見えたモビルアーマーだったな。
モビルスーツ形態にも変われるようだが・・・。

そもそもこの機体を円滑に運用するためには遥かに高い空間認識力が必要とされ、
生体CPUありきの構造となっており、エクステンデットの育成に課題があって
それっきりデストロイの活躍は見ていない。

逆に地球連合のエクステンデッドが簡単に作れるのならば、デストロイは増産されてだろうな。

でも・・・私もモビルスーツには乗るしデストロイのスッペックがデーターとして持って居るが、
ちょっとデカすぎると思う。戦闘力や火力としては戦略兵器とも呼べるくらい圧倒的だが
接近戦には非常に弱く、懐に入れば・・・フリーダムも接近攻撃で初めの1機は撃墜した。

その後も残りの機体もすべてモビルスーツに撃破されている。
まあ、あの大きな的だし機動力のあるモビルスーツには敵わなかったぞ!

欠点がこんなに露わになっているし、そしてこの機体の情報はロールアウト前に
漏洩されていて特にZAFTは早期に攻略方法も分析されていたという噂だったからな、
もう・・・流石に量産は無いと思うぞ?

112 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:49

>>89
『デュランダル議長は敵役なのに対してジブリールは悪役なんか?』

敵役、悪役って似てるけど全然違う意味合いがあるんだよな、私も最近知った話だ。

悪役というのは、勿論、悪党であり悪い企てを仕組んだり実行するような人間で分かりやすい。
で、敵役とは何か理由があって主人公と対立している人物のことらしいぞ?

デュランダル議長は・・・そうだな、己の「希望する未来への願いが叶わなかった」経験から
遺伝子工学による優生学的社会システム・デステニープランを行おうと、強行しようとした。

でも、それは自分で考えて自分で行動する主体性を軽んじてしまっていた。

自ら選んで人生を歩むには、例えば勉強をしたり、結婚する相手を見つけたり
どんな人生を歩いてくかプランニングをするだろう?それを全て人任せにしてみたら・・・
そりゃあ楽だろう、というヤツも居るかも知れないけど、自主性や主体性のない人間になる。

やるべきことが明確になっているか、なっていないか、何をやるか、やらないか・・・
行動の目的を理解している人間は素晴らしいと思うぞ、私は。

っと、また脱線したな、すまない!!
デュランダル議長は敵役なのに対してジブリールは悪役って認識で大丈夫だ!
ジブリールは根っからの悪党だしな、顔も青白いし気持ち悪い。悪役で決定だ!!

113 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/07(Thu) 23:50

>>94
『デュランダル議長は「犬夜叉」の奈落に似てるな、デュランダル議長ファンの方怒らないで下さいね』

悪い名無し、折角してくれた質問だが・・・・・・・・ちょっと意味が解らなかった!
だからインターネットで調べてみたんだが、うん、アレだな、性格や言動がどうの、
ではなく、風貌が似ている・・・と言う事だよな?

長髪で黒髪・・・そして赤い瞳。

はははっ、着ている服装もどことなく似ているような気がしないでもないな?
画面を通してもあの独特な雰囲気を奈落と言う人物も纏ってい様だと伝わってくる!

以前議長とは非公開だが直接会談したことがあるが・・・なんとなく、あの話し方、
独特の節回しにうまくコントロールされてしまい、きちんと言うべきことが言えなかった。
議長はアレでうまく立ち回っていたんじゃないかと思ってしまったぞ。

でも、やはり大人だったな。
私は議長のあの余裕は見習っても良かったかな、ってのが本音だ。
落ち着きと安定感を表現するというか、演出するのは良い手だと思ってしまった!

まあ、あのしたたかさや強引さは私には向いていないと思うんだけどな。

では今日の返答はこれで終了だ。
ああ、最後にまだ余震もあるかも知れないからな、警戒していいんだからな!
注意して命は絶対に守るようにするんだぞ!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 03:09
カガリ 餌だぞ (バナナを投げる

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 12:59
カガリ様は希望(のぞみ)消え果てた海路の上で迷いの波に浚われて見失っても、進む先は自分で選べますか?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 19:05
アスランとシンがまた喧嘩してるので、殴ってでも止めて下さい

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 22:49
アスランは「犬夜叉」の殺生丸に似てるね

118 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/10(Sun) 23:16
やあ、カガリだ!
少し間をあけてしまってすまなかったな!
ちょっとしたトラブルと言うか、アクシデントがあって・・・・・・
全 身 極 度 の 筋 肉 痛 に な っ て し ま っ た ! !

特に左足のスネに激痛が走り、階段も上がれなくなってしまっってな、死ぬかと思ったぞ。
今はだいぶ回復に向かって筋肉が修復しているんだが、なにぶん頭が上手く回らないっ!!
頭と筋肉痛はあまり関係ないと思われそうだが、とりあえずプロテインを摂りながら思考に復帰を待っている。

なにを言ってるのかアレだが、それでは返答を開始する!

>>98
『てか劇場版ではアカツキの量産型とか出ないかなと期待している。』

アカツキの量産化か・・・ま、もしそうなったとしたらギラギラの金ピカ集団で
見た目とんでもなく目立って、良い的にされそうでもあるな、跳ね返しそうだけど。

しかし、この装甲に採用している“ヤタノカガミ”はアカツキ1機分でM1アストレイ20機相当の
生産が可能なコストパフォーマンスだからな!量産するにしても軍備を整えるにしてもコスパは劣悪。

M1やムラサメなどのモビルスーツの配備数を上げるのも、軍事力には非常に有利で
対世界として強力な軍事力の存在そのものが、簡単に、自由に振る舞えないと言うことを
強く認識させる効果があり、政治的な影響力に転化させるという傾向になっている。

まあ、他の地球連合加盟国やZAFTに対しても抑止力にもなるからな、
今はアカツキを量産させるよりほかの部門の充実を促すことを優先させているぞ!

『全身は無理でもコクピットの周囲もしくはシールドや関節部だけでも破損を軽減すればかなり味方の損害も減るぞ。』

ああ、まあ、その考えは一理あると思う。コックピットをヤタノカガミで覆うことに成功すれば
ビーム攻撃や爆発からパイロットの命を守る優秀な設備になるだろう!

無論のちらの方向への応用と言うのは・・・・・・・・・っと、これから先は軍事機密事項になるからな
情報漏えいになりかねない。さすがにノーコメントとさせて貰おう!!

119 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/10(Sun) 23:31

>>99
『キリ番ゲット!!』

おめでとう!記念すべき100件目の訪問者はお前だ・・・・・・・と、思ったら、
何か調整が入ったのかフライングゲットになってしまったようだ、気を落とすなよ?
まあ、111も私が頂いたからな、次の節目を手中に収められる事、奪う事、共に狙い撃つぞ!

最近も話させて貰っているが、こうして数多くのやり取りをさせて貰っている事、
とても嬉しく感激している。ふと思う事があって行動して、最終的にこの場所を引き継いだ。

あの日、あの時、あの場所で活動しなければ今の幸せな時間はなかったんだからな、
これからも気を引き締め、精進して行くつもりだ。お前達もいつでも訪問してくれ!

>>100
『ディアッカ・エロスマン』

オイ!誰だ!!またこんなイタズラ書きをしたヤツは!!
―――――って、本当にイタズラだよな?ディアッカ・エロ・・・・・・ああ、間違いない。

まあったく、いくらなんでも間違え過ぎというか、もっと極端に違うものなら
注意しようがあるものの・・・ネーミングzセンスが小学生か?ははは―――っと、笑ってはダメだよな!

え?そんな感じに思わせるような行動や発言があるのが悪いって!?

あー、えー、いや、以前から思っていたんだが、ディアッカってそんなに軽薄なヤツだったか!?
まぁ、以前聞いた話だが・・・何となく皮肉な言い回しが多く、選民意識が強い傾向にあるヤツだったけど
共に戦った時はナチュラルにもコ−ディネイターにも理解があり、話しやすい良いヤツだった。

恋人を戦争で失ったばかりのミリアリアにも紳士的に接していたぞ?

クルーゼ隊の時もザラ隊の時も隊員同士のパイプ役というか、主にイザークのなだめ役で
存在に助けられていたってアスランは言っていたな。ま、そこが仲良く接していたら
今では何かが変わっていたようにも思うが・・・ゴホン。

とはいえ、弁が立つってのが逆に悪い印象を与えている場合もあるよな。

説明が上手いと評価される反面、言葉で相手を丸め込んでしまうという印象があるし
相手がどう受け止めるか、どうか関わってくるかでかなり違ってくる訳だが。

頼りにされればいいけれど、警戒されたり信用されなくなってしまうと大変だよな・・・。

ま、本当にエロいかどうかなんて簡単には分からないだろうし、想像や印象だけで
こんなことやっていると、そのうち逮捕とかされないように気をつけろよな!
助けてはやらないぞ!はっはは!!

ではまたな!おやすみ!

120 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/12(Tue) 00:00

暑いな!カガリだぞ!
街の街路樹が色づき始めたと思ったら気温が高く、体調を崩す者が増えている。

だから対策を・・・・・と思えばまた明日から気温が下がる。異常気象だな。
我々に出来る事は体力づくりをしたり、軽めの運動でもして免疫力を高めるしかないだろう。

その他よく食べ、よく眠るのが有効だからな、対策を講じて行こうな!

それでは今夜の返答を開始する!!

>>105
『カガリちゃんいらっしゃい』

やあ、久しぶりだったな名無し!
ここの所公務が立て込んでいて、お前の経営するこのカフェに中々顔を出せなかった!
何か良い、お勧めのコーヒーとか入荷してないか?

ああ沢山あるんだな?じゃあ、私は酸味と苦味のバランスのいいグアテマラがいいな!

名無しの淹れるネルドリップのコーヒーは手間はかかるが香りも良いしコクもある。
いつも私はこの空間の右端、大きな窓から海が見えるカウンター席に座り、
名無しが趣味としてる写真を見ながらコーヒーが運ばれてくるのを待っている。

今回アルバムには沢山の花手水の写真が収められていた。
花手水とは、神社やお寺にある手や口を清める手水舎に花を浮かべ飾った状態の事なんだが
最近いろんな所で広がっていて、心が疲れている現代人を癒してくれているそうだ。

ふーん、こうして見ると各所々で飾り方にも個性があって芸術的なんだな・・・。

まじまじと写真を眺めていると芳ばしい香りが近づいて、名無しが近寄ってきたのが分かった!

そして私はこの写真はどこで撮影したのか訊ねた。するとこのカフェ周辺にある神社だと分かった。

早朝より散歩がてらに神社を訪れ、手水舎が花で彩られているのに気づきその華やかさに魅了され
こうしてカメラに収めるのが趣味になったそうだ。しかもこの花々は定期的に交換され、
季節感を取り入れながら訪れる参拝者を迎い入れているそうだ。

ふふふ、少し気になったからな、この後私も神社を巡ってみるか・・・。

え?名無しも付き合ってくれるのか!?そうだな、一緒に行って見るか!
こんな休日もたまにはあっても良いよな・・・・。

121 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/12(Tue) 00:00

>>106
『オッス!オラ・ヤマト!
 連合とザフトが交戦してるらしいんだ
 いっちょ武力介入してみっか!
 どんな強え奴がいるかオラワクワクすっぞ!』

オラ・ヤマト!!聞こえているか!?
随分気持ちが高ぶってっているようだが前を見ろ!ロックオンされてるぞ!!

“フレア”か“チャフ”は使えるか!?え!?―――“ピラフ”と“チャオズ”なら知っている?
こんな時に食事の話をする訳がないだろ!!では、機体を極限まで旋回させ機動で回避させるんだっ!!

――――――ピーッ・・・ビーッ!ビーッ!ビーッ!!ビビビビビビッ!!

ズガガガガーンッ!!

あーあっ!撃墜されてしまったじゃないか!!シュミレーターで良かったな、オラ・ヤマト!!
まあったく、おしゃべりも良いけどちゃんと操縦の腕も磨けよ!え?ブドウなら負けない!?

お前いい加減に食べ物から頭を切り離せよな、さっきから食欲にまみれているぞ!
ま、仕方がない、腹が減っては戦は出来ないと昔から言われている。

ホラ、さっさと行くぞ!どこに行くかって?食堂だよ、食堂!!
ご飯くらい食べさせてやる!――――オラの息子は食えねえぞ?何を言ってるんだ?

では今日はここまでだ、またな!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 17:50
>アカツキ1機分でM1アストレイ20機相当の

え、安すぎない?あれだけの性能でたったそれっぽっち??

123 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/14(Thu) 23:35
やあ、カガリだぞ!
また少し日を空けてしまったが、こつこつと歩み進めて行くからな宜しく頼むぞ!

それでは返答して行く!

>>107
議長「アカツキと……金色か、私に似合いそうな機体だな」

――――え?生前の議長がそんなことを言っていたって?
まあ、似合うかどうかは別として、それでも残念だが・・・私の様なナチュラルが
扱っているからといって、パイロット訓練もしていない議長が乗りこなせる機体ではないぞ?

ま、元々はストライクをベースに開発されている機体だから、OSはナチュラルでも
容易に扱えるよう設定はされているから、少々操縦技術を学んでいれば
歩いたりパンチを繰り出すくらいは・・・・・出来るかもな!

でもな、似合うか似合わないかとか、飾るだけの機体ではないぞ、アカツキは。
私の父、ウズミ・ナラ・アスハが私に遺したモビルスーツ。
これを取り扱うのには私に全権限があるゆえ、絶対に議長に渡すことは無い!!
悪いけどな!

>>108
『ジェネシスも使いようだよな。
 あんだけの動力なら普段は優秀な生産プラントになるし、非常時だけ防衛機構としての意味合いで動かせばいい。』

そうとも言えないってのが現状だろうな。
あんな破壊兵器を目の前にして生産プラントにだけしておくと思うか?
ZAFT軍が大戦末期に開発した最終兵器にして決着を着ける為の決戦兵器だ。

あの大きな姿を霞に隠すミラージュコロイドとPS装甲を装備し、Nジャマーキャンセラーを搭載。
このジェネシスが地球に放たれた場合、強烈なエネルギーの着弾時の衝撃、気象変動等々
地球上の全生物の80%を一掃できると算出されたデーターもある。

権力を握りたい輩が群がるに決まっていると思うぞ?

大体この大き過ぎる力を何故持つのかと言えば“外交カード”になってしまっているからだ。
ジェネシスを保有していることが世界に向け抑止力になっていると言える。

あの破壊力を目の当たりにしている我々は、相手の機嫌を損ねる外交が出来なくなる。

それではこの先世界を融合させていくに必要な、対等な立場は作れないんじゃないかと
危惧している訳なのだが・・・それが今後の課題でもある。尽力を尽くしたいと思っているぞ!

124 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/14(Thu) 23:37

>>109
『アスランはメイリンかカガリのどちらが好きなんだ?』

――――あー・・・なんだ、なんと説明したらいいか迷うと言うか、言葉にしていいのか
困ると言うか何と言うか・・・だけどな!この際言わせて貰うが恐らく私だっ!!

この私、カガリ・ユラ・アスハだ!ゴ、ゴホンッ!!そう思いたい!!

メイリンに対して敵対心とか、そんなのはないけれどアスランに好意を寄せている事はわかる。
ただ、それを無理矢理やめろとか、アスランに受け入れてやれとか、そんな事は言わないし言えないだろ?

まあ、巷では噂になっているようだが・・・そもそも別れた別れないとか、
そんな枠には囚われない関係だった、これまでの私達は。

私がいればアスランがいて、アスランがいればそこには私がいる。

そして、常に傍にいて共に支えあうのが――――今までの関係であった。

でもそれは儚い青さ・・・・・・・だったと思う。

私はオーブ連合首長国国家元首だ。誰かに寄り添って守られている立場ではなくなった。
自分の影響力を自覚し、今この状況で何を選ばなくてはならないか考えた時、
私はオーブの、自国の安定と世界との調和と共生を図る事を選択する。

今度は私がオーブを支え、護っていくんだ・・・・何年掛かるかそれは分からない。

けど、一度道を別てばその先の目指す場所は違うものになるかと言えば、そうじゃないとも思う。
道は繋がっていて何年も進み続ければ、また交差することもある。

実際にもう二度と顔を合わせる事はないだろう、と思った相手でもまた言葉を交わす事もあった。

そうだな・・・もし・・・このまま走り続けていて、ある日ひといきつく時に、まだ、
そこにまだアスランがいるのならば、その先の未来はあるのかも知れない、と、淡く青写真を描く事はあるかもな。

何を言ってるのかよく分からなくなったからお終いにするか!はい、おーわーりー!!

ではまた来るからな!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 23:43
君はアスランの凸禿げが進行しても愛せるっていうのかよ!

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 21:37
この星を消す

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 22:28
カガリ様。地球には秋葉原という場所があるのですが……
今から十年くらい前でしょうか? 秋葉にケバブの専門店がありました。
試しに購入しようと思ったのですが、味付けがプレーンとチリソースとなんかタレみたいなのしかなくて、
探せど探せどヨーグルトソースがありませんでした。
もしかして……オーブが外交で圧力をかけて、ケバブのヨーグルトソースがけを撲滅させたのでしょうか?

128 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/17(Sun) 23:28

カガリだ!
こちらも季節の変わり目で暑さと寒さが混在しているが
日本も寒暖の差が恐ろしいほどあるそうじゃないか!大丈夫か!?
私の住むオーブは、一年を通じて高温多湿の海洋性熱帯雨林気候だからな、
そちらの寒さは想像もつかないが、風邪なんかひくんじゃないぞ。

沢山食べて寝るのが一番だ!それはいつも変わりない!

では私も早めに返答して行くぞ!
     ――――カガリ・ユラ・アスハ、発進する!

>>114
『カガリ 餌だぞ (バナナを投げる』

――――投げ入れるのは柵の中だ、何故私に投げつける?
お前もしかして、私の事をなんだと思っている?・・・・・は?ゴリラだと思う?

ちょっ!!ちょっと待て!誰がゴリラだ受け取ったバナナを放り投げてしまったじゃないか!!

まったく、仮にもうら若き乙女を前にして、そういう言い方はないんじゃないか!?
どこがゴリラだ、顔か、ガタイか、性格か!?この際はっきりさせてやろうじゃないか!!

いったい何故そう思ったんだよ?怒らないから行って見ろ!

・・・・・・・・・・・ふーん、この間ジムを覗いていたら、物凄い勢いで大胸筋を鍛える
フロントラットプルダウンをやっていた姿がゴリラに見えた・・・・と。

――――――って!おいおい、ジムでダラダラ筋トレなんかしているヤツなんているか!!
というか、なんでお前はジムを覗いていたんだよ?!まさか冷やかしとかじゃないだろうな?

まあいい、本当はお前も体を鍛えたかったんだろ?
初めからそういえば良い物を、変な言い方するなんて素直じゃないな!!

筋トレと言うものはな、お腹だけ鍛えればお腹が痩せるといった仕組みではなく、
正しい順番で筋トレをしないと効率よく鍛えることは出来ないんだからな!

胸と背中など交互に鍛えていくのが基本で、この前の私がゴリラのように大胸筋を
鍛えていた時は、その後背中の筋肉もゴリラのように鍛えていたんだ!!
さあ!さっそくゴリラのように鍛えに行くぞ!そんな顔するなって、私がきちんと教えてやる!

129 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/17(Sun) 23:29

>>115
『カガリ様は希望(のぞみ)消え果てた海路の上で迷いの波に浚われて見失っても、進む先は自分で選べますか?』

暗闇をもがき進み、絶望にうちひしがれ、もう立てないと俯いて泣いていた事もあった。

どの方向に向かっても、間違った結果を招いてしまうかもしれないと不安に押しつぶされ
自信を喪失し、自分の力の無さに心が折れ、そこに立ち尽くした。その過去は隠しはしない。

けど、今の私は――――自分がやらねばならない事、成し遂げなければならない事、
どこへ突き進むのか、向かっていくのか、その目標は明確になっている。

失敗を恐れては前には進めない。前に進むのを恐れていては成長も、成功もない。
例えどんな困難にぶつかっても、前を見据え、自分の足で踏みだすんだ。

そして――――・・・進む先は私が決める!

そしてどんな漆黒の闇が世界を包んでも、私がその闇を照らしだそう。
皆、私を目標に突き進んで行けばいい、先頭に私はいるからな!!ついて来いよ!

何かを手放した時、何かを諦めた時、いつも言い訳を捜していた。
努力や頑張りが足りなかったと思いたくもなかったからだ。

どれだけのものを犠牲にしてきたか、どれだけの思いを伝えてきたのか・・・

しかし、そうは思っても結局実行に移さなければただの戯言だし、全てが無駄になる。

数年後の自分が失敗を経験して良かったと思える様努力するしかないよな!
胸を張って笑顔で居れるよう、邁進して行くぞ!見ててくれよな!!

130 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/17(Sun) 23:32

>>116
『アスランとシンがまた喧嘩してるので、殴ってでも止めて下さい』

よおっし!!私がぶん殴ってでも止めてやろうじゃないかっ!!
――――――と言うのは冗談として、またアスランとシンが喧嘩してるって?

まあ、なんというか、アスランとシンでは必然的にそうなるというか・・・性格の問題とか
恐らくもうあの二人はどうにもならないと思うぞ!あはは!

それに、喧嘩というものは仲を深められるものと、仲を壊すものがあるようで
“ケンカするほど仲が良い”って言葉があるけど・・・元々仲が悪かったり、
相性が悪ければより劣悪な関係になると思う・・・

頭は良いけどハツカネズミのアスランと、怒りが原動力になるシンとではなかなか・・・

でもな、以前よりはだいぶマシになったんだぞ?

一部ではシンが大人になったから、とか言われてるけど、アスランも気持ちを言葉で
表現することを覚えたというか、シンに対しての想いとか伝えられるようになったとか。

シンはシンでアスランのことは伝説の戦士として尊敬していたのは事実だし
アスランもシンの成長ぶりには目を見張るものがあると言っていた。

お互いがお互いを認め合う事が出来れば、言葉を重ねて信頼を築けたら・・・

良いコンビニなるだろうって、キラが言っていた!

敵対していた相手を受け入れるのはお互いに傷がえぐられるようでキツイけど
対話を繰り返す事で相手の事情、心理、思考、これを理解しようと気持ちが動かされる。

実は、イザークとも戦場ではあれこれあったらしかったけど、随分仲良くなったみたいだ。
キラとアスランにとって今の任務は、とてもいい環境になっているのかも知れないな。

とはいえ、誰か仲裁に入らないといけないくらいの喧嘩なんだろ?
仕方がない、ここは私が一発ずつゲンコツを食らわしてやるか、場所はどこだ名無し!!

では今日はこれで失礼するな!おやすみ!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 22:18
カガリ様、うちの知り合いが「核も要は使いようだ、うちの会社が新設してるオーブ近海の海上食糧プラントに動力で使う」と言い出して・・・。
まあ元のエネルギーがでかければ結果的に食糧も多く作れるってのは確かに理にかなっちゃるんですが・・・。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 22:56
オーブ軍女性士官の黒タイツ姿を眺める会

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:28
ユウナ「ガガリー餌だよ?」

134 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:59

カガリだ!
今日は久しぶりにオノゴロ島の視察に行って来たぞ!
此処には国防本部とモルゲンレーテがあるからな、厳重な警戒態勢は大戦後も
変わらず常時敷かれていた。人工衛星からも監視不可能な高いセキュリティなんだ。
軍港なんかもあるから結構見応えがあったぞ!

それでは今日も返答を開始する!

>>117
『アスランは「犬夜叉」の殺生丸に似てるね』

ふふふ、ここ最近だが“犬夜叉”というタイトル、覚えさせてもらったぞ!
ここを訪れる名無しに、この犬夜叉が大好きな者がいるのは分かったんだ。

しかも様々な角度から視聴しているのであろう?このキャラクターはアイツに似てる、とか
注意深く見ていなければ全然気づかないで話は終わってしまうからな。

小さな気づきが大発見につながる事だってあるし、戦場に置いては劣勢だったのが
大逆転となった例だってある。お前は誰かから教えられたり、指示されたのではなく、
自身の洞察力や推理力、観察力から得る情報を素早く認知できる能力が長けているのだろうな!
それは胸を張っていい特技だと思うぞ。

これからもその能力に磨きをかけ、オーブ軍に貴重な情報を届けてくれ!

と、話の内容だが容姿とかそういうのではなく、アスランと殺生丸が何か通ずるものがある、
そう思うんだな?名無しは・・・いったいどういう所が似てるんだ?

――――自分の父を誇りに思い、一族の血統を重んじ人間や半妖を見下している、か。

まあ、私が初めてアスランに出会った頃はそんな感じだったかもな。
それからアスランもナチュラルもコーディネイターも隔てなくいろんな人達と触れ合う事で、
考え方や捉え方も変化して行った・・・そして、人間としてかなり成長したのではないかと思う!

・・・人格、もしかして変わったかもな!ま、私も結構変わったと思うが、そう思わないか?

と、まあ色々思う事もあるんだけど、アイツを理解してくれる人間も増え、逆にアイツが理解しようと
する人間も多く存在してきた。これって良い事だと思う。一時は自死しようとしていたヤツだ。

自分は必要とされ、自分の為に泣くヤツ、自分を心配してくれるヤツ、一緒に笑ってくれるヤツ
そんな人々に囲まれて生きてるって事、自覚してこれからも意思を貫いて生きて欲しいって思ってるぞ!!

135 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:59

>>122
『>アカツキ1機分でM1アストレイ20機相当の

え、安すぎない?あれだけの性能でたったそれっぽっち??』

――――アカツキの装甲のみでM1アストレイ20機分で、機体本体はまた別だ。
勘違いさせるような話の仕方で悪かったな、こう引用してもらえると説明しやすい、ありがとう。

実際にアストレイ20機分のコストなら、開発の凍結にはならなかったかもな。

一時は量産化も計画されていたが、装甲の製造、維持コストも莫大ゆえプロトタイプが
完成した際その計画は凍結となった。完成したと言ってもOSと専用装備が未完成で
実戦に投入できる状態ではなかったと後日報告は聞かせて貰っている。

・・・・・凍結された、と言っても極秘に調整、改修が続けられていた訳だが、
機密情報ではあるが一部話させて貰うと、バックパックやビームサーベルなどは
開発凍結後に制作されていたんだ。

それも、私の父、ウズミ・ナラ・アスハの意向によりオーブの意思を具現化した機体として
厳重に秘匿され、私の専用機として整備されていた・・・。

これがどんなに私にとって支えになったか・・・・とても思い入れもあるしな、
今後も大事にして行こうと思っているぞ!

136 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/19(Tue) 00:01

>>125
『君はアスランの凸禿げが進行しても愛せるっていうのかよ!』

いい加減にしろ!!あの禿げは生まれ付きの天然物なんだぞ!!

――――っと、違った!おでこの広さは生まれつきだったと聞いている!
赤ちゃんの頃とか幼年学校の写真とか見させて貰ったが、全部同じような額だった!

あれは何の紛れもなく額が広いだけでハゲている訳じゃない!!何を言わせるんだお前は!!

以前ディアッカに聞いたことがあったが、アカデミー時代はその件でイザークと
相当やりあったとも話していたし、意外とあの額のことは気にしていたんだな・・・。

えっ?私も気になったのかだって?

ああ!最初に出会った時は正直アイツのどこを見たら良いのか・・・・・っと、
そんなことを言っているとアスランに会った時にポロッと口を滑らせるかも知れないだろ?
変なイメージを私に植え付けるな!気を付けなければならなくなるじゃないか!

けど、まあ、私は付き合いも長くなっているし、この先も一緒にはいるからな、
禿げようが陥没しようがアスランはアスランで何ににも代えがたい存在だ。

そして、そんな質問をしてる髪の薄いお前もお前だ。私は好きだぞ!

では今日はここまでだ!またな!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 07:20
カガリは家に帰ったら何するの?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 22:24
アスランは少年時代の仙水忍と同じ声だね

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 23:15
カガリってどこから10ちゃっとに来たの?
初心者じゃないよね

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 22:22
アスランと殺生丸は初期の頃は噛ませ犬臭したとこが似てるな

141 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/21(Thu) 23:32

やあ!カガリだ!この場所を始動させてから一か月が経過した!
初めは緊張して仕方なかったが、なんとか自分の居場所として居心地が良くなって
名無し達の訪問を心待ちにしている自分がいる。

初心者スレでも迷いに迷っていたが、背中を押してくれた名無し達もいてな・・・
今こうして存在できていることに感謝しているところだ!!ありがとな!

まあ、いろいろ訊きたい事がある名無しもいるようだが、細かい事は気にせずに
気軽に遊びに来てくれるとありがたいぞ!それでは返答を開始する!!

>>126
『この星を消す』

って、何か物騒なことを言っているな、と思ったら・・・何をタップしているんだ?
スマートフォンの画面?ああ!ゲームアプリで遊んでいるのか、びっくりしたぞ!

緑のターゲットが重なっている部分が消し飛ぶ範囲で、ターゲットは常に動いているから
タイミングを合わせて星に重ねるんだな?で、消し飛んだ部分がパーセンテージで
表示される・・・と。各ステージで目標パーセンテージが提示されるので、
それを狙ってヒットしクリアするんだな?

よっし!私がプレイしてやる!
直感系のゲームなら私は大得意だ!!

えいっ!やあっ!!そおぉぉぉれっ!!

――――ぜんっぜん当たらないぞ!?結構難しいんだな!?
このまま負けっぱなしで止めるなんて出来ないぞ!!家に帰って練習してやる!
明日の夜にはその成果見せてやるからな、待っていろ!

142 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/21(Thu) 23:33

>>127
『カガリ様。地球には秋葉原という場所があるのですが……』

やあ、名無し、ん?秋葉原・・・ああ!勿論知っているぞ!!
たまに旅行雑誌を読んでみたりするんだが、東京にあるんだよな、秋葉原って!
大から小まで幅広い規模のエレクトロニクス小売店が軒並みを連ねている。

そして、クールジャパンの発信基地としても世界的に有名なんだよな・・・。

ふふふ、実はな、ちょっとお忍びで上野方面を散策した事があるんだ、秘密だけど。
駅を降りるとガンダムカフェがあって・・・“G”は私達しか知らない物かと思ったんだが
結構人気があったんだな・・・沢山の人達が列をなしていたんだ。

そこを横目に通り過ぎると、目の前にはカレー屋とか九州ラーメン屋とか
多国籍の、異国情緒も感じられる店舗や露店があったと記憶している。

『今から十年くらい前でしょうか? 秋葉にケバブの専門店がありました。』

へえ、ケバブ屋もあったのか?ははは、もし見つけてたら私も並んでいたかも知れないな!
あれって手軽に食べられていいよな、お前も並んで買ったのか?

『試しに購入しようと思ったのですが、味付けがプレーンとチリソースとなんかタレみたいなのしかなくて、
探せど探せどヨーグルトソースがありませんでした。』

え?ユーグルトソースがなかったのか?あははっ!それは丁度良いじゃないか!
はっきり言ってヨーグルトソースなど邪道だ、邪道!!ケバブを食べると言う神聖な儀式に
王道から外れたものなど必要ないからな!ケバブにはチリソースだ!!

ピリッと辛いのは唐辛子が良い仕事をしていると言う事!!

それに少量の塩と酢を加えて作られているのが王道のチリソースなんだぞ!
しかし、辛ければ辛いほど良いわけではなく、適度な刺激があるのが美味しく食べられる
秘訣だと思うぞ。辛いのが良いヤツはタバスコとかハバネロのソースが良いだろうな。

ヨーグルトは甘くてだめだ、ケバブの良さを掻き消してしまうと昔から思っていた!!

『もしかして……オーブが外交で圧力をかけて、ケバブのヨーグルトソースがけを撲滅させたのでしょうか?』

いやー・・・・・・・流石にそれは無いと思うぞ!?そんな事やるほど私は心の狭い人間ではない!
ま、まぁ、結局は食べる側の人間が選択するんだからな、私の意見を忠実に優先する必要はない!

でも、多分一緒に居れば・・・・・・ 勝 手 に チ リ ソ ー ス を 掛 け て し ま う か も し れ な い 。

そ、その時は許してくれよな!

では今日はここで失礼する!
今後とも宜しく頼むぞ。おやすみ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 23:41
廊下にハゲのヅラが落ちてました

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 18:06
寒くなってきましたが何か食べたいものはありますか?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 19:59
新米食べようぜ

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 23:03
(ディアッカそっくりの何者かが巨大な中華鍋を振っている)
メカディアッカ「グゥレイト チュウモンノカズダケハオオイゼ」

元ネタ
ttps://nico.ms/sm4728235?ref=other_cap_off

147 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:04

やあ!良い夜だな!
今夜は満月・・・とは言い難いが、それでも月の明かりがうっすらと
庭の木や花、建物の形を浮かび上がらせ幻想的な世界になっている。

遠くからは潮騒も聞こえてくる、寄せては返す波の音はとても心地いいBGMだ。

おっと、聞き入っている場合ではなかったな、返答して行くぞ!

>>131
『カガリ様、うちの知り合いが「核も要は使いようだ、うちの会社が新設してるオーブ近海の海上食糧プラントに動力で使う」と言い出して・・・。
 まあ元のエネルギーがでかければ結果的に食糧も多く作れるってのは確かに理にかなっちゃるんですが・・・。』

人口が増加する地球でもプラントでも、人々の生活が便利になる一方、
温暖化や食料危機など様々な環境問題が発生しているのは事実だな。

地球温暖化は、干ばつ、洪水、暴風雨のほか、生物種の絶滅や農作地の減少を引き起こし、
長期的な視点に立てば、食糧安全が保障されているとは言いがたい。

最近でも地球規模で異常気象が原因の災害が大なり小なり起こっているから
名無し達知っているだろう?例えば・・・近年で話題になったのは、北海道でじゃがいもが
被害に遭ってあるメーカーのポテトチップスが販売休止した、とか玉ねぎが被害に遭い
価格が高騰したとか覚えているか?

こうした事がきっかけで地球では海上食糧プラント建設や宇宙ではコロニーを農業コロニーにして
安定した食糧の生産を図る・・・というのが最近の対策である。

その中でも多くの企業は長年に渡り、石油、石炭、天然ガスなどの化石燃料を動力として頼ってきた。

これら化石燃料はとても便利で扱いやすが、一方で地球温暖化の原因になっている
CO2排出などが問題視されてきた!さっきも言ったが地球温暖化は年々加速しているし、
そのような気候変動は生活条件を危険にさらす。

化石燃料に頼らない動力をと考えた時、世界は太陽光や風力、水力、地熱など自然から作られた
再生可能エネルギー活用の推進をその解決の糸口として考え、大きく舵を切ったと思う。

だから、わざわざ“核”を使うことはないし、私は簡単にその方法を扱うのは危険だと強く思う。

幸いオーブ近海に建設した海上食糧プラントなのであろう?
あの辺りには地熱発電のケーブルが引いてあるからな、条件次第では使わせてやってもいい!

まずは申請書があるからそっちに相談してみろと伝えてくれ、力添えしてやってもいいぞ!

148 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:06

>>132
『オーブ軍女性士官の黒タイツ姿を眺める会』

コーラーッ!!誰だこんなサークルを考えたやつは!出てこい!!
―――――って、名無し、お前なのか!?まあ、別にどんな趣味を持とうが持たまいが
私がどうのこうの言う立場にはないのは分かっているけど・・・・・・・・

い い か 、 絶 対 に 捕 ま る よ う な 真 似 は す る な よ ! ?

単に眺めるだけならいいが、何か一瞬でも間が差したら命がないものと思え!
国家元首を筆頭にオーブの女性は強い者ばかりの精鋭だ!

武道などの格闘技や射撃の腕が世界一の者もいる・・・せっかく出会った名無しなのに
もう二度と会えなくなるのは寂しいからな、気を付けるんだぞ?

人の好きな事や趣味が理解出来ないと思った事はこれまで何度かあったが、
今日のは格段に破壊力があったな・・・ま、世の中には色々な人がいるものだし、
私も本当は否定はしたくはないのだが・・・・・・理解は出来なくても、否定は悪いよな。

価値観が違う人間がいるのは当たり前だし、共に共有できないものもある。
私は体力づくりが趣味だが、わざわざあのような用具を使い、身体をいじめてアホらしい。
などと言われたら・・・思 い っ き り 腹 が 立 つ か ら な ! !

私も今後も気を付けたいと思うぞ。

ま、内容にもよるだろうし、アスランがその会に入っていたのなら・・・・ふふふふふふふ。

149 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:07

>>137
『カガリは家に帰ったら何するの?』

私か?私は帰宅後すぐにうがい手洗いをして、部屋着に着替えるぞ!
そこから持ち帰った仕事があれば机に座って資料などとにらめっこだ。
全然面白くもない顔をしてるけどな!たまには笑える内容の文章を読みたいものだ。

で、少し落ち着いている日は此処へ向かい、お前達と話をしているぞ。
その後フィットネスルームに行ったり、入浴したり、なんだかんだでベッドで就寝・・・。

このサイクルで過ごしていることが殆どだな・・・。
お前はどうなんだ?家に帰ってからどう過ごしているんだ?

え?ボクはいつも家に居るので好きな時に寝て好きな時にゲームをしてご飯を食べています?

―――――け、けっこうデリケートな問題かも知れないが・・・敢えて言わせて貰うけど、
家にずっと居るのは良くないと思うぞ!!朝の太陽と共に起床し、陽の光を浴びるのも
身体にとってはとてもいい事だ、植物ではないけど必要な事なんだぞ。

うーん、そうだな、よし!次の休日は空いているか?
私と一緒にキャンプ場に行こう!ふたりでデイキャンプをするぞ!季節的にもベストシーズンだ!
バーベキューでも芋煮会でもなんでもやってみよう!あ、里芋はお前が皮をむいてくれ!
私はちょっと苦手だからな、頼んだぞ!!

では今日は此処までにしたいと思う!
待たせて申し訳ないが、必ず質問に答えるからな!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 23:22
アスランは「コードギアス」のジェレミア・ゴットバルトにも似てるな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)