掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 20:54
金ピカのアカツキは金持ちが好きそう

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 22:13
カガリはアスランよりハサウェイの方とくっつけば良かったな

53 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/26(Sun) 23:42
続きだ。

>>36
『それにしても、あのヤマト先輩がなぁ……。随分出世したもんだ……(しみじみ)』

ん?なんだ、キラを知っているようだが知り合いなのか?

へえ、ヘリオポリスの工業カレッジの学生だったのか!じゃあ本当にキラの後輩なんだな!
そうか、ゼミが一緒だったというんだな、ふーん、学生時代のキラはどんなヤツだった?

私はヘリオポリスの崩壊の時からしか知らないからな、やっぱり姉たる者
弟の学生時代の頃はちょっと興味があるな。

ん?キラは成績は優秀でゼミの教授の手伝いをよくしていたのか・・・
しかもちょっとおとなしめで、可愛い顔立ちだったから後輩の女の子にも
憧れの対象に見られていた・・・けど、同期の先輩たちといつも一緒にいて
中々声が掛けられなかったとか、ふふーん、結構充実していた毎日だったみたいで良かったな!

ああ、そういえば、アークエンジェルのクルーはキラの友人で構成されてたよな。
ミリアリアとかトール、サイ、カズイ・・・一緒に戦った事があったからな、覚えているぞ!
うんうん、お前も彼らを知っているんだな、なんか親近感が湧くな!はははっ!

ま、そうだな、キラも最初は地球連合の少尉から現在はオーブでは准将、ザフトでは白服。
出世したと言えば出世したよな!ああ、そうだ、今度キラがオーブに帰って来た時、
お前の話をしておくからな、連絡先教えてくれ!
ゆっくりと昔の話をする機会もアイツには必要だからな、頼むぞ!

では今日はここまでだ!
また明日来ることにするからな、またな!おやすみ!!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 20:08
オーブ観光に行こうか

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/27(Mon) 22:30
イザークがムーンフェイスや火渡赤馬に似てるな

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 14:09
いやいやイザークと結婚しとけ

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 22:22
いやいやハサウェイと結婚した方が良いよ

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 22:50
キラの肉体って連邦やザフトにとって死体でも欲しいレベルの代物なんだよなぁ・・・余り考えたくないが万が一、キラがなくなったら火葬か。
自分を模した戦闘人間なんて冗談ではないからな・・・。

59 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:05
カガリだぞ!
昨日今日は大事な外交があって行政府と迎賓館を行き来していた。
まだ続いているんだがら賓客の接遇に支障がない時間帯だからな、
ちょっと此処まで足を運んだ。

それでは返答を開始するぞ!

>>39
『性能からすると、M1とムラサメって異様に安いよな。』

そうだな、M1に関しては当時は最新鋭の技術を要し、それまでのモビルスーツ
設計において生産の妨げになってい不安要素をオミットさせ、量産化に成功。
一気にオーブのフラッグシップとなった機体だった!!

OS開発にはキラも関わっていて、操作面でもかなり貢献してくれた。

ナチュラルが扱うには様々な障害があって、解決するには最適化されたOS開発を
急ぐ必要があったんだけど、専門的技術も必要でキラにはベースを作って貰えたんだよな。

そして急速に本体開発が進み、オプション交換機脳の縮小、装甲、可動域など
省略化がされコストの面でも大きく削減する事が出来た。

これもモルゲンレーテの技術面が飛躍的に向上した証拠になったと言える。

ストライクダガーとジンと同等の戦闘力を持ち、あらゆる戦域に対応する汎用性を持っている。
さらにそれを低価格で量産できたからな、国の防衛力を底上げする優れた機体だった。

そしてムラサメは固定翼戦闘攻撃機の能力を併せ持つ可変モビルスーツとして誕生した。
飛行形態で空域旋回機能に長け、また、M1アストレイの陸戦能力を引き継いだ
オーブの主力機として活躍したんだ!

ベースはM1アストレイだからな、こちらもアカツキに比べたら低コストで生産出来る。
異様に・・・・とはいうが、結構妥当だと開発設計のエリカ・シモンズは言ってたぞ!

オーブとしての国家防衛の要となっているからな、今後も開発、改良して行く計画だ!

60 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:07

>>40
『ストライクルージュにマルチランチャーパック付けといたぞ』

あ!!コラ!!お前だな!?最近こうしていたずらに換装させているそうじゃないか!!
近頃はスクランブルもない穏やかな毎日が過ぎ去っているからと言って、これはダメだと思うぞ!

しかもっ、お前これは地球連合のウィンダム装備のマルチランチャーパック・・・
どうやって手に入れたんだよ―――――って!!おい!!これ――――溶接!?

何をしてるんだ!無理やり溶接してくっつけたな!?

・・・・・・・別に罰を与えるつもりはないから、正直に謝れば許してやる。
いや、お前はこれが最善だと思ってやったんだろ?考えて考えて出たこれが結果だろ?

まあ、普通なら非難して責めて説教が出てくるところなんだが、今日は気分がいい。
他にも換装させている件の他、アークエンジェルの甲板にストライクフリーダムの頭部を埋め込んだり、
アカツキの足部に蛇口を付け、オレンジジュースが出てくるよう改造したり、
そんな事は許してやるから今回の件謝罪するんだ!

え、そんな事はしていない?

じゃ、じゃあ誰が一体そんな事を・・・・・・・・・・。

ってオイ!まてよ!!ストライクフリーダムにバクゥの頭部を挿げ替えたのは誰だ!!
絶対にお前だろ!!もう怒った許さないからな!キサカあいつを拘束しろ!!

61 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:09

>>41
『カガリ、アスランを支えてやれ』

え?な、ななな、なんだよいきなり・・・そりゃアスランも大変な任務を任せているからな、
アイツが疲れた、とか愚痴を吐こうものなら聞いてやるつもりだぞ!

まあ、アスランは集中力があり、何と言うか張りつめて任務にあたっている傾向にある。
段々顔色が悪くなってくる時もあるんだよな疲労困憊なのか?それと、いつも悩んでいるし。

本人はそんなことはない!っていうけど、見ているとこう無理してるよなーっと思う事があるぞ。

実は今朝身支度を整えているアスランを見掛けたんだが、鏡に向かってため息をついていた。
・・・・・・・・あれは相当ストレスを溜め込んでると思った。

そんな疲れが溜まっている時は、気分転換とか癒しを与えるのか良いそうだ!
そうだなあ・・・何かプレゼントでもしようかと思うんだけど、名無しはアスランが欲しい物って分かるか?

>>41『デパートで育毛剤をじっと見つめていたぞ』

い、育毛剤!?じゃあ・・・・今朝のため息は・・・っと、これはもしかしてとうとう
サイハツゴーゴーなのか!?そうなのか!?だから・・・・・・・そうだな、私もアスランに協力しよう。
何本でも何十本でも買ってやる!!支えてやるぞ、アースーラーンッ!!

>>44
『アスラン・ヅラそれ以上でもそれ以下でもない』

っと言う訳だ名無し。冗談とかそんなレベルの話ではなくなってきているぞ!
次にアスランに会った時、間違っても絶対にそんなハゲとかズラとか言うんじゃない!
口が滑ったとかあり得ない話だからな、本当に真剣に悩んでいるかも知れないし、
任務だってハードだしここで倒れさせるわけには行かないんだぞ・・・・・・・。

だいぶ昔にイザークやディアッカにおでこが広い事を弄られ、大喧嘩した事もあるらしいし、
本人にとっては気にしている所だからな、デリケートに頼むぞ!

―――――え?カガリがハゲは気にならないのかだって!?

いや、特に気にならないし気にした事もない。

いろいろ端折ってはいるが、毛が薄かろうとあだ名がハゲだろうと外見は気にならないぞ!
やはり人間は中身が大事だからな、どれだけ着飾っていても言動が変だったり
ネジ曲がっていたり、根性が悪いヤツに興味が湧かない。

胸の中にどんな思いを抱いているか・・・・・惹かれるヤツには惹かれるからな!
っと、何故か熱弁してしまったけど、とりあえずデパートに行くぞ!!

>>41 >>44 ほら!お前らも一緒に来い!どんな育毛剤が良いか実験してから購入する!
私に頭を貸してくれ!はははっ!!

では今日はこれで失礼する!おやすみ!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 02:17
親父にもぶたれたことないのに

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 08:11
>マルチランチャーパック

でもその中身、式典用の花火ですよ?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:18
どうせ恋愛だってしたことないんだろ

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 17:18
ジェネシスでぶっ潰す

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 21:20
あ、ジージェネでアスランとセットで出撃させてるカガリだ。

余り活躍はしてないけど・・・基本、射撃戦なジージェネ界隈で格闘値が高くても・・・。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 22:31
カガリはアスランよりハサウェイと結婚した方が良いよ

68 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:38

カガリだ!
朝夕と秋の気配を感じられるようになったよな!
秋と言えばスポーツの秋、芸術の秋、文化の秋、と色んなことが集中して行える季節だ。
私もこの秋は何かスポーツとか、読書とかして見たいと思う。

ま、時間があればの話だけどさ!
それでは返答していくな!

>>51
金ピカのアカツキは金持ちが好きそう

成金趣味での金色塗装とは違うぞ!
あの金色の装甲は“ヤタノカガミ”と呼ばれるナノスケールビーム回折格子層と、
超微細プラズマ臨界制御層からなる鏡面装甲で塗られたものなんだ!

戦艦の陽電子ビームの直撃にも耐えられる、他のモビルスーツとは別次元の
防御力を有するお父様が私に与えてくれた最強の盾とも言えよう。

まあでも、お金持ちはゴールドを選ぶと言うのには理由があるからだそうで、
お金や資産、高級感をイメージさせ金運を高めるそうだ。風水とかそんな事を言っていたな。

ああ、先日話があると私を訪ねてきた派手な装いのマダムにな・・・・
『金運が向上する金色の壷を買え』としばらく居座られてしまった・・・・ビックリした。

まさか国家元首にそんな話を持ちかけるとはな、今時の倫理とかモラル、常識、
その辺りどうなっているのか首を傾げてしまったぞ!!

ま、あんまり興味なさそうに聞いてても悪いから話を合わせていたらな、
国家元首なのに装飾品も身につけていないのか、持つならゴールドだ、とか
その時熱心に話をしていたのを流し聴いていたんだけど、その部分だけ覚えていたぞ!

ゴールドだとか装飾品とか言われても・・・・金属製品なら最新のダンベルとか
革製品ならデットリフト用の腰ベルトとかバッグなら軽めのリュックサックが良いと思う!!

ようし、こんな話をしていたら、なんだか身体を動かしたくなって来た!!
やっぱり寝る前にジムにでも行ってくるか、今夜はより重い重量にチャレンジするか。

よかったらお前も付き合ってみるか?ウチのジムには黄金色のバーベルがあるんだ、
欲しかったらやるぞ?

69 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:39

久しぶりに集まろう・・・・―――――そんな話が出ると行動に移すまで異様に早い。
私たちはオーブの首都、オロファト島の海が見えるレストランの一室を予約した。
レストランと言っても堅苦しい雰囲気ではなく、カジュアルで一見カフェのような内装で
まるで友人の自宅にいるような、そんな場所だった。

大きく開いた窓からは海の匂いのする風が吹き抜けていく。
湿気もなく爽やかな風は、夏から秋へと季節が巡っているのだなと思わせ心地いい。

近況報告や取るに足らないたわいもない会話、可愛らしい器に盛られた美味しい料理、
女5人が集まれば途切れない会話はどこまでも続く。しかし、その話の流れは恋愛とか
結婚とかそんな話になっていった。あんまりそう言う話は苦手なのだが・・・・

>>45 『カガリはアスランよりハサウェイと結婚した方が良かったな』

>>52 『カガリはアスランよりハサウェイの方とくっつけば良かったな』

「ん?ハサウエイ?ハサウエイとは誰だ?」

えー!ハサウェイ・ノアを知らないの!?と驚かれた・・・・・・・・。

聞けばこのハサウェイ・ノアとは、今話題の映画の主役でマフティー・ナビーユ・エリンという
テロリストの正体なのだと言う。劇中彼は思慮深くスマートな印象で立ち回るのだが
それとは別に短絡的な一面があり、だんだんと堕ちて行く役柄なのだとか。

まあ、そう言う二面性と言うか揺れ動く両面性が魅力なんだろう。

「でもアレだな、こう影があるとか病んでるヤツより、全面的に気持ちを伝えて来るような方が
私は分かりやすくて付き合いやすいと思うぞ?」

と言うとその場が固まった。
―――――そして次の瞬間笑いが起きた。“私らしい”と。
褒められて居るような、けなされているようなモヤモヤが胸に残ったが、今更だからな別にいいさ。

「けど、アスランと比べるのは筋違いと言うか何と言うか、お前らそれは酷いと思う!!
 アスランは真面目でいつでも真剣で、気持は言葉にせず行動に移すタイプだ。
 まあ、それも人の好みかも知れないけどな。」

すると、元ザフトの名無しがこう言った。

>>56 『いやいやイザークと結婚しとけ』

「は?イザーク!?イザークってイザーク・ジュールの事か?」

>56は先の大戦でイザークが指揮するナスカ級高速戦闘艦所属のOPだったので
イザークのぶっきらぼうだけど内心は仲間や部下を大事にする内面を知っているのだと言う。

私もヤキンドゥーエ戦では危ないところを助けて貰い、その後アークエンジェル内で
初めて顔を合わせて以来、アスランを通して交流もしてきた。中々漢気があるとは思う。
しかし、私だって義侠心じゃあ負けてない!!今度会った時は何かで勝負したい相手だ。

と少し黙っていると。

>>57 『いやいやハサウェイと結婚した方が良いよ』

>>67 『カガリはアスランよりハサウェイと結婚した方が良いよ』

―――――――これじゃあ堂堂巡りだな、まだまだこのおしゃべりは続くだろうな。
でも、こんな日も悪くはない。願わくばこんな時間がずっと続く穏やかな世界になりますように。
未来に向け、全世界の平和の為に・・・・私も力を尽くそうと思った。

では今日はここまでだ!順番が入れ替わってしまっているが、その辺理解してくれるとありがたい!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 08:36
>金属製品なら最新のダンベルとか
>革製品ならデットリフト用の腰ベルトとかバッグなら軽めのリュックサックが良いと思う!!

気に入った!最高だ!

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 12:32
強化人間ってどう思う?

72 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:20
カガリだ!
明日の朝には台風が上陸するらしいな?
日本列島に上陸することはないようだが、非常に強い勢力の為暴風や豪雨の危険も
迫ることを想定して行動に移するんだぞ!携帯用のバッテリーとか充電しておけよ?

それでは返答させて貰う!

>>54
『オーブ観光に行こうか』

その名無しの申し出にスケジュールを調整し、予定を合わせて集合した。
10ちゃっと内に部屋を構える私の所へ、オーブに興味があると言って訪ねてきた名無し。

私の育ったこの国に興味があると言われれば嬉しくもなるもので、今日はいろんな物を見せたい。

オーブはソロモン諸島にある島国で、一年を通じて高温多湿の海洋性熱帯雨林気候だ。
赤道の南側になるのでお前達の住む日本とは寒暖の季節は逆になる。

しかし月平均気温は25度から26度、あまり変化はないからな過ごしやすくなっているぞ。

今は丁度乾季になっているからな、観光にも非常に適した季節だ!
この辺りは通称“最後の秘境”と言われるくらい美しい自然と海が広がっている!
真っ青な空と真っ白なビーチはとても開放感があり、透明感のある海。

その海には珊瑚礁の島といわれるところもあり、幻想的な世界が広がっているんだ。
スキューバダイビングのポイントとしても有名だったりするからな、
それに付随するアクティビティもある。きっと楽しめるぞ。

あとは、そうだな、オーブ連合首長国の国民が多くが信仰する、
ハウメアという女神が祭られている場所もあって・・・・・ふふふ、ここは自分の目で見てみろ?
その厳粛な雰囲気は行ったものしか感じられないと思う。

そして観光の最後は火山列島の恩恵なのだが、オロファト島の山内は温泉施設があって
露天風呂から見える景色はとても素晴らしい!それを目当てで早朝から深夜まで客足が
絶えない人気スッポトなんだ、そこに行こう!ああ、夕方、夕日の見える時間帯にな!

まだ車も準備してないと言うのに楽しみな1日になりそうでワクワクするな!!

―――――え?車くらい出しておけ?

そ、それもそうだな、悪かった。
じゃあ今すぐ出発するぞ、名無し!とりあえず車までダッシュだからな!

73 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:22

>>55
『イザークがムーンフェイスや火渡赤馬に似てるな』

イザークに似ている?でも私は聞いたことの無い名前ばかりだな・・・・・

しかしイザークに似ていると言う奴だ、きっと乱暴になったり激昴したりするけど
感受性豊かで面倒見のいい奴なんだろうとは思う。ああ、私の知るイザークもそんな感じだった。

迷いそうになる時は的確なアドバイスや激励をしてくれたり、曲がったことが大嫌いで
意地になったら頑なで無理ばかりするそんな奴だったな。
私は今では会う機会がなくなったが、またそのうち会えるというか、まあ、ここで待っていよう。
ここは総合だからな、ひょっとして姿を現すかもしれないぞ?

余談だがアスランが言うには、意外と天然な所もあるんだが、それに本人が全く気付いていないらしい。
そして生真面目な性格で、模範回答しかしない自分にいつも敵意をむき出しにしていた事もあった。

その関係はライバル的な間柄で、アスランはイザークに負けるのだけは絶対に嫌だった
俺が、絶対に、いつも、その次も勝つ!!と言っていたぞ?珍しいく感情を露わにして面白かったぞ。

アイツら仲が良いのか悪いのかよく解らなかったが、良いよな友達って!

74 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:29

>>58
『キラの肉体って連邦やザフトにとって死体でも欲しいレベルの代物なんだよなぁ・・・余り考えたくないが万が一、キラがなくなったら火葬か。
自分を模した戦闘人間なんて冗談ではないからな・・・。』

おい!なんだそんな縁起の悪い話をするなんて!死体とか火葬とかやめろやめろ。
確かにキラは一部でスーパーコーディネイターと言われているそうだが、培養してクローンでも作るというのか?
技術が進歩したこの世の中だがまたそれも毒となる、か。

そんな事は絶対にさせない、それも私の使命だと思っているからな。

しかし・・・以前名無しに言われたが、個体差ってのはあると思うんだよな。
いくら将来の不安要素を取り除いたり、強靭な肉体と優秀な頭脳を持ち理想の容姿に遺伝子操作されても
限界があると言うか・・・・・・・・・まあ、個体差・・・だよな。

コーディネイターが生まれたのは遺伝子汚染を引き起こした戦争があり、健康な次世代を残せない多くの人類の
救済措置として遺伝子治療技術が解禁されたのが始まりだ。そこから妬みや自分を高評価する者も現れ
ナチュラルのコーディネイターへの反感が大きくなり、人類を二分化する流れになって現在に至る。

お互いがお互いを尊重し、共存できる世界になって欲しいと切に願う。
ナチュラルであってもコーディネイターであっても差別などなく通常の生活を当たり前に出来る

世界にして行きたいと行動している。その為に世界の環境整備も進めて行こうと動いているんだ。
共存、宥和させて行く為に多くの人々にこの想いを認知、理解してもらう事が重要だ。

また、有効な手段として法整備など、国と国との協議や会談など積極的に取り込んでいくことも大事だ。

やらなくてはならない事はかりで焦燥感に苛まれるが、焦らずゆっくりと確実に偏見や差別を取り払い
皆が争いを止める事が出来れば・・・形だけ整えても根本的に解決には至らないのは分かってるからな。
だから・・・・・・・っとかなり話が逸れてしまったな。すまない!!

けどあんまり不謹慎なことはいうなよ?酷いと私がオマエを討つことになるからな!

では今日はここまでだ。
皆の訪問に早く追いつけるよう努力するぞ!またな!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 08:37
アスランが病んでます

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:01
カツラン・ヅラ

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 21:09
知り合いが「キラみたいに万能だったらな」と言ってたが俺は内心で「キラって言うほど万能か?個人の素質単位でならそりゃ最高クラスだろうが本当に万能なら第一に血を流さない方法を探るだろうし実現して見せるだろう、フリーダムとか要らん」と疑問に感じた。
そもそも人間なら大なり小なり欠点あった方が自然だし、約50億年と言う地球の中で星を傷付けず繁栄した「万能」な生物がいない事が証明だろうよ。

78 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/02(Sat) 01:16

やあ、カガリだ!
オーブも夕方は荒れていたが、そちらはもう落ち着いた頃だろうか?
明日はきっと台風一過で気温も上昇するだろうからな、体が悲鳴を上げない様
無理はしないで過ごせよな?

それでは少し返答するぞ!

>>62
『親父にもぶたれたことないのに』

―――――へぇ、それはそれでまた興味深い話だな!!

私はお父様にはかなりぶたれて育ったから、何をどうすればぶたれないのか
まったく想像できないぞ!!―――――まあ、私も今はこうして国家元首として
オーブの代表を務めさせて貰っているが、思い立ったら行動に移さないと
気が済まない性質だからな・・・・闇雲に動きまくって何度も家出もでした!!

その中でも一番頭に来たのは“お前は世の中を知らない”と叱られ、頬に平手を張られた時だったな!

まあ、そのずっと前に寝ているお父様の髭を剃り落してしまった時も無茶苦茶に怒られた話もある・・・・
ゴホン、っとまた話が逸れそうになったが、当時から“オーブの獅子”と呼ばれることはあり、
決して私を甘えさせてはくれなかった。谷から突き落とされまくる獅子の子って所だな!

現代ではDVとか言われそうだが、いずれ国を護る立場になるであろう娘に
国を生かす力を身につけさせる為に行っていた行動だったのだと今なら分かる。

顔が腫れあがった痛みも覚えてはいるが、戦争で死んだ者や怪我をした者、
家族や恋人など大切な者を失った痛みに比べれば蚊に刺されたようなものだ!!

ま、お前の親だってきっと何か方針があって“ぶたなかった”のかも知れないし、
親が子を殴るという非道行為そのものがあり得なかったのかも知れない・・・・けど、
言えるのはお前の事を尊重しとても、愛していたのだと思うぞ?

私はお父様を愛しているからな、もう二度とその温もりには触れる事は出来ないけど、
自分の記憶の中のお父様はいつでも私を見守ってくれるから・・・・寂しくなどはない!!

どうしてもぶたれてみたいのなら、良い父親になりそうなキサカにぶって貰え。
良いパンチが貰えそうだぞ!ははははっ!

79 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/02(Sat) 01:18

>>63
『>マルチランチャーパック

でもその中身、式典用の花火ですよ?』

なあるほど、だったら良いか!!

ってなるか!!
マルチランチャーパックの中身が式典用の花火だからと言って、ルージュに換装させたこと、
チャラになんかならないんだからな!?

お前がこの前帰ったあとも大変だったんだ。

アスランやキサカと格納庫の中を見回ったのだが・・・・・・・アークエンジェルの管制室の窓辺に
昔懐かしい結婚式用のゴンドラをつけたり、アスランのインフィニットジャスティスの羽先全部に
ザクのビームトマフォークを溶接してくっつけたり・・・・大騒ぎだったんだからな!

これだけ迷惑をかけたんだんだから、普通出禁になっても可笑しくないんだから・・・・・なって!
なをそんなに笑っている!?私はお前に説教してるんだぞ!話をきけっ!!

って、お前・・・・・・どこかで会った事がある顔だな・・・・・?

―――――あっ!!思い出した!もしかしてお前は・・・・以前オーブのある式典で使用した
見た目はアカツキだが中身はアストレイを作った技術者だな!?

なるほど、どうりで勝手が分かるはずだ!まったくなんでこんな事するんだよ!!

今日は逃がさずじっくり私が取り調べてやるからな!覚悟しろ!!

>>64
『どうせ恋愛だってしたことないんだろ』

お互いに恋をして、大切に思いあい、愛の状態へ向かう事を恋愛と呼ぶ。
恋いしたう愛情・・・・・・・か。

無論私は恋愛経験は少ないし、どう育んだらいいのか戸惑いもあり何が正しいのか
分からない事もある。でも、なんと言うか、こうされたら嬉しいな、こうしたいな・・・と
思う事はあるんだぞ?けど、あっても中々言葉にするのは難しく、相手に理解されない事も多くあったな。

大切にし過ぎて・・・分かって貰えると思って・・・とか、いわゆる甘えから結果的にすれ違って
しまった事さえある。知ってると思うけどな・・・・名無しなら。

さっきも言ったけど恋愛経験が乏しいからな、これが恋愛だ!!とは全然説明出来ないや。
上手く説き伏せてやろうとしていたんだけどな、私にはむーりーだー!!
べっ、べつにだからと言って落ち込んだりなんかはしないぞ?それに・・・

私だってな、ずっと昔に恋をした事、自覚した事くらいある。
形にはならなかったけど、私はソイツに恋をしていた。好きだった。

あの時素直に伝えていても何も変わらなかっただろうが、なんかな、甘酸っぱい思い出だよな!
――――え?そんなミエ張って恋愛を語ろうとするなって?

・・・・・・・おい、なんで私の肩をそんなに叩くんだよ。
分かってるような表情をするな!私が気の毒に見えるだろ!!おい、名無しっ!!

ではこれで休ませて貰うな?
待たせている名無しには申し訳ないが、ちょっとだけ待っててくれ!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 09:02
ブルコス(=ブルーコスモス)の残党が性懲りもなくテロしようと画策していたから、詐欺ふっかけて資材やら活動資金やら根こそぎ奪い尽くしてきたぞ。後は連中を捕らえるだけだ!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 19:06
カガリ様。防衛力の強化はいかがいたしましょうか?
もし特に指針が無いのなら、この中からプランを一つ選んでください。

A.デュランダル議長がラクス様の影武者を使って兵士の士気を昂揚させたのを見習い、
  カガリ様がアイドル活動を行う

B.やはり必要なのはモビルスーツ。量産型見た目はアカツキだが中身はアストレイの開発に着手する

C.体を鍛えるため、最新式の筋トレ器具一式を購入

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 21:33
ユウナ「ボクのマイハニ〜、キャギャリィ〜〜、アイラブユー♪」

これ、今日からカガリの目覚まし時計の音声になります

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 23:07
ジブリールは猫派なのか?

84 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:06

カガリだ!今日はいい天気だったな!
台風一過とはいえ夏のように気温が上昇したようだ。
近頃の環境の変化は著しく、私が子供の頃の気候に比べ近年は季節など
まったく関係ないような事になっている。これも環境問題の影響なのかな・・・・。

まあ、明日は30度にも成るかも知れない。倒れるなよ?
それではひとつだけだが答えていく。

>>65

ザフト勢力圏で監視を務めるオーブ軍二番艦クサナギが、何者かの襲撃に遭ったと報告があった。
クサナギはZAFTの機動要塞メサイアに怪しい動きがあるのを察知し、
警邏している時に襲われたが幸い被害は少なく、そのまま戦闘にも入れる状態だった。

戦艦だけでは機動性にも欠けるからな、よし、私もキサカ達に合流しよう。

メサイア・・・かつての要塞、ヤキン・ドゥーエやボアズと同じく、資源衛星を改造したものだ。
噂によれはここにはCDCも置かれ、モビルスーツも多数収容でき、補給なども勿論できる。

しかも機動要塞と称されるだけに、移動能力も長け、更には攻撃力、防御力も異常に高い。

「キラ、何か動きがあればすぐに入電する、あの機動要塞も周辺が騒がしくなってる。
 おそらくこの戦闘が最大の山場になる・・・・・あとは頼む。」

三隻同盟と言われる仲間をを護るのはキラに任せ、私はアスランと共にクサナギへ向かった。
辺りは小規模な戦闘をしていると思われる光があちこちに見られ、キラキラと輝きが眩しい。

妙だな・・・・・。

――――違和感に囚われながらコックピット内のレーダーへ視線を落とした。
なあ、アスラン、クサナギを攻撃した後いくら交わされたとしても、リアクションなさすぎじゃないか?

アスラン『一度引くだろうが増援して再攻撃しても可笑しくないな・・・・』

周辺の機体や熱源を探知するレーダーに影は見られず静まり返っているのが不気味なくらいだ・・・
物音しないメサイアがおぼろげに紫色の光を纏っているように見え、赤い航空障害灯の点滅も
不快な感じがして若干気味の悪さを感じる・・・・・。

こんなに近くに敵のアカツキやインフィニットジャスティスがいるのに、何もない?

まさか先程の戦闘は・・・・戦力を裂くため誘われた!?

――――ビー!ビー!ビー!ビー!ビー!
       【全軍者線上から退避―――レクイエム発射  ダイダロス】

月面基地から!?地球連合・・・ロゴスはこんな切り札を用意してたのか!!

アスラン『カガリ、今の第一射でヤヌアリウス市が破壊された』

な―――――なんだって!?
実際に目にしてはいないが、とてつもない破壊力であるというのは先の大戦で
ジェネシスを見ているからな・・・・容易に想像がつく、だが、あんなものを使うなんて。

アスラン『月周辺の廃棄コロニーを使った軌道間全方位戦略砲だそうだ。
      月の裏側に居ながらどこにでもビームを打ち込め、ジェネシスに匹敵する兵器だな』

ジェネシスと類似した物ならば、次の発射まではまだ時間がある。
私達も月面基地へ向かうか?

アスラン『いや、向こうは恐らくキラがなんとかするさ。
      俺達はこっちを追いかけなければならなそうだ・・・・・・・・動くぞ』

鈍い起動音の様な音が聞こえた後、メサイアが眠りを覚ましたかのように
周辺に射すような光を放っている。動くのか?移動するのか?どこへ向かうんだ?

すると銃の口径のような形を模した部分が青白く輝き、次の瞬間―――――

>>65 『ジェネシスでぶっ潰す』

ビリビりと波動の様な衝撃を受け、一瞬何かに機体が引き寄せられてすぐさま後ろへ弾き飛ばされた。
真っ白い景色の中、私はビームの残影が眼に焼き付いていた。

夢や幻覚ではない事は理解できている。
そして、あれはジャネシスだ・・・・・・・ジェネシスだった!!内部にあるぞ絶対に。

アスラン!追うぞ!!あれを止めなきゃ皆消える!!

アスラン『ああ、そうだな、行くぞカガリ!』

戦局は激しく厳しい状況だが、メサイアを落とさなければ世界も終わる――――

間に合ってくれよ・・・・頼む、負の連鎖など起こさせはしない!!ここで断ち切ってやる!!
誰がその発射スイッチを押したのかその心理は理解できないし割り切れないが、必ず捕まえるからな!!

では今日はこれだけだ、また来るぞ!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:11
カガリ程スカートの似合わない女はいない

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:37
ジェネシスって地球上の生物絶滅できるんだよね

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 10:48
カガリちゃんカッコイイ
昔の総合見てるみたい

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 19:59
デストロイを量産しよう

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 22:21
デュランダル議長は敵役なのに対してジブリールは悪役なんか?

90 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:01

やあ、カガリだぞ!
オーブは雨期から乾季に季節が移り変わろうとしているが、衣替えとかしたか?
ああ、日本とは季節が逆転しているからな、そっちは長袖になるんだろ?

私は・・・・・・まだ何もしていない!!でも何とかなってしまうのが実情だな。

季節の変わり目は体調を崩しやすいから管理しっかりして行こうな!

それでは返答を開始する。

>>66
『あ、ジージェネでアスランとセットで出撃させてるカガリだ。』

うん?ジージェネ?――――ああ、あんまり詳しくないが、ジェネレーションの話ではなく
アレだろ、ゲームのタイトルの略称がジージェネなんだろ?フフン、それくらい知ってる!

ゲーム業界もしたたかだからな、オーブ軍所属のアカツキが戦場を掛けるや否や
“是非ゲームに使わせてくれ!!”と何度も申し入れがあり、広報部から打診もあった・・・・。
ま、地球連合やZAFTの機体も登場していると聞いていたからな、使用を許可した。

しかし、生憎私はゲームをしているゆとりがないのが現状だ、どうだ?アカツキは活躍してるのか?

『余り活躍はしてないけど・・・基本、射撃戦なジージェネ界隈で格闘値が高くても・・・。』

悪かったな!ゴリラのように格闘値が高くって!!
・・・・・何!?使用キャラを私に設定すると何でも格闘値が高くなる!?
べっ、別にいいだろ!!しかし!よく見てみろよ、射撃値だって良いんだぞ!!
は?成長曲線がそのまんま!?使いづらくて悪かったな!!

おい!誰か広報部を呼べ、責任者を今すぐ呼んで来い!!

>>70
『気に入った!最高だ!』

ああ、気に入ってくれたのなら良かったぞ!
だけど、決して安価なものではなく、それなりに良い物を選んで購入している!

ウエイトリフティングベルトにしても、利用目的は体幹を補強し、腰のサポートとなっている!
体幹の安定性が重視されるトレーニングになっているからな、パフォーマンスを
向上させる造りになっているか、怪我予防になるかどうか、その辺気を付けているぞ。

素材はやはり革製が良いと思う!腹圧効果で自分の体重以上の重量を
持ち上げる事が出来る様になるんだ。凄いと思わないか?

自室で出来るトレーニングに欠かせないダンベルだっていろいろあるんだぞ。
今は可変式ダンベルが流行している。コンパクトなスペースに置いて置けるのがいいんだ。
やっぱり自分用のいつでも使えるダンベルって良いよな〜、な、名無しもそう思うだろ?

――――めちゃくちゃ引いてるじゃないか!?何故だ!?

91 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:02

>>71
『強化人間ってどう思う?』

エクステンデット、ブーステッドマン・・・・生体CPUのことか?

実験的に投薬、特殊訓練、心理操作されたナチュラルで、コーディネイターを
上回る身体能力を持った兵士だ。こちらをブーステッドマンと呼ぶ。
そしてその改良版がエクステンデット。どちらも戦闘する事を目的とされ作られている。

回収された資料によれば、この者達は“生体CPU”と表記され、部品扱いだった。

投薬された薬は凄まじい禁断症状を引き起こし、精神も破壊される程だったとされる。

私もヤキン・ドゥーエで交戦した事があるが、そいつ等が搭乗した機体は戦場で
誰よりも早く、機敏に駆け回っていた・・・・。私自身危うかった場面もあったからな。

・・・いくらナチュラルだコーディネイターだと存続を掛けた戦いだからと言って、
まさか強化した人間を兵器として扱い、投入してくるとは地球連合も地に落ちた、と思った。
いや、この“兵器”を製造した先駆けはロゴスだった。

それも、シン達がロドニア研究所を発見しなければ誰もすることが無かった非道な行為だった。

命の尽きる瞬間まで己の意思を持てないと言うのはどんなものなんだろうな?

戦って死んだ者、戦わず実験材料として死んだ者・・・無念だったろう、と思う。

これから私たちが出来る事は戦争と言う罪の重さ、命の尊さを忘れず
二度と引き起こさないと言う覚悟を持つべきで、世界に、皆に考えを学ぶ機会を与えるのも
大事だと思ってる。

戦後に生き、国家を代表する立場になった私はもっと発信して行くべきだ。

勿論、戦争を繰り返さぬようにな。

92 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:03

>>75
『アスランが病んでます』

そうなのか!?いや、以前他の名無しも言っていたんだが、デパートで育毛剤を
見つめていたとか聞いたからな、もしかするとそうなのかも知れないと思ってな。

何がきっかけで病みだすのか分からないし、物の捉え方も人それぞれで
アドバイスだって気軽に出来ない時代になっているとは私も感じている。

最近シンやルナマリアがアスランの部下になり、指導に困っていると聞いた。
いつまでも脱走した時の話で弄られているとかなんとか言ってたな、この前。

まあ、私も同じ立場なら・・・・・・・脱 走 の こ と は 弄 っ て る だ ろ う な ! !

って、え?指導する側じゃなくてシン側の立場なのかい!?って?

―――――――あ、いやあ、あはは、そうだ!そうだよな、ここはアスランの立場で
考える所だったな、ごめんごめん。でも、今日はアスランを心配してくれてありがとな!

近頃は本当に会うこともままならなかったから、アスランの表情とか気に掛けられなかった。
アイツは本当に自分を追い込むやり方になてしまうのが癖だからな、ひと声かけて
気分を晴らすように言って見るさ!

では今日はタイムリミットだ、また明日会おうな!

93 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:12
ちょっとすまない、訂正させてくれ。

>>91
>それも、シン達がロドニア研究所を発見しなければ誰もすることが無かった非道な行為だった。

>それも、シン達がロドニア研究所を発見しなければ誰も知ることが無かった非道な行為だった。

いつもいつも間違ってばかりなんだが今日は気が付くのが早かったからな、よろしくな。
次回からも注意するので、呆れず訪問してくれると嬉しいぞ!

じゃ、失礼する!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 19:50
デュランダル議長は「犬夜叉」の奈落に似てるな、デュランダル議長ファンの方怒らないで下さいね

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 23:36
我々は地球連邦政府に反省を促すために

96 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/05(Tue) 01:07

カガリだ!今夜も夜空がきれいだぞ!
空気が透き通っているからか、星の瞬きが一段と美しく見える。
たまには空を見上げるのも気分転換になって良いと思うぞ!

それでは返答を開始する!

>>77
『知り合いが「キラみたいに万能だったらな」と言ってたが俺は内心で「キラって言うほど万能か?個人の素質単位でならそりゃ最高クラスだろうが本当に万能なら第一に血を流さない方法を探るだろうし実現して見せるだろう、フリーダムとか要らん」と疑問に感じた。
そもそも人間なら大なり小なり欠点あった方が自然だし、約50億年と言う地球の中で星を傷付けず繁栄した「万能」な生物がいない事が証明だろうよ。』

だーかーら!!改行をしろと言っている!
はっきり言わせて貰うが、読みにくい事この上なく、“読みたい”と思わせるのには
一行の文字数やスペースと言った視覚的要素に大きく影響されるんだぞ!

読みにくいってだけで画面に反発を感じる事もある。
そして、此処のローカルルールとして質問は“5行以内”ともある。
今のままでは“ただ横の長いだけ”のルール破りにも見えかねない。
改善してくれ。

さて、質問内容だが、何を持って『万能』とされるかその辺りの定義によって
変わってくると思うぞ?なんでもかんでも完璧にこなせるという意味での万能ってのなら
実際の所どうなんだろうな?キラは万能なのか?

基礎体力と腕相撲なら圧倒的に私のが上だし、射撃や白兵戦ならアスランの方が上だろう。
腕力ならキサカだろうし、歌ならラクスの透き通る声は超えられないだろ?
パイロットの腕前なら負けないだろうが医者にはなれないだろうし、ま、それが答えだな。

人は自分の長所を武器出来るし、また不足してる部分は他の人に助けて貰う、
お互いに補っていくものなんじゃないかと私は思っている。

失敗なんてしない完璧な人間なんて今後も出てこないと思うけどな。
まあ、なんでも上手くこなせるよね、とか能力があるよな、って意味の比喩だったのではないか?

97 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/05(Tue) 01:08

>>76
『カツラン・ヅラ』

お・・・・お前・・・・・流石にそんな悪口は・・・・・・っと、別にアスランの事を言ってる
とは限らないか・・・・って、いやいやいや!!この話の流れでは現実から目を
背けているようにしか見えないな――――でも、オイ!名無し!!これは怒られるぞ!?

アスランだっていつも気にしていないかのように振る舞ってはいたが、
言葉の端々には苦悩ともとれるコメントを残していたのを忘れてはいないだろうな?

此処の名無しにはだいぶ弄られていたのを、過去の記録から読み取ることが出来た。
そりゃ、確かにアスランは額の幅が人よりは少々広いと思う!
横に並んでいても視界に入ってくる程おでこちゃんだとは思う。けど、思うけど。

アスランは今泣いていると思うぞ!?

こんなに大きく、壁一面にこんな言葉を書かれていたら、顔から火が出るほど恥ずかしいだろう!!
あと数時間で帰って来ると思うからさっさと消すんだ、分かったな?ああ、手伝ってやる!!

>>80
『ブルコス(=ブルーコスモス)の残党が性懲りもなくテロしようと画策していたから、詐欺ふっかけて資材やら活動資金やら根こそぎ奪い尽くしてきたぞ。後は連中を捕らえるだけだ!』

ふふふ、お前も改行が苦手なようだな。
さっきも言ったけど改善を望む。他に目を通す者の気持ちも考えてくれ。

で、回答だが、テロってのは大規模、小規模とその被害状況は様々だが、起こさせてしまえば
やったものの勝利になってしまうんだ。一人でも大人数でも、ひとの心にに暗い影を落としさえすれば
目的は達成した事になってしまう。恐怖や憤りを与える事が真の目的なのだからな。

それを未然に防ぎ、活動を抑制出来たのならこんなに嬉しいことは無いぞ!
お手柄だな、今回の件は。残りの仕事は軍に任せてくれ、責任を持って遂行するぞ!

けどな、お前も此処に通ってくれる名無しだからな、危ない橋を渡りすぎるのはよくないぞ!
もし、またブルーコスモスの動きを嗅ぎ付けたのなら、私に相談してくれるとありがたい。

失ってもいい命なんてないし、犠牲になる必要もないんだからな、分かったか?
たまには私を頼ってくれてもいいんだからな!!

では駆け足になってしまったがこれで帰投する、また来るぞ!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 19:50
てか劇場版ではアカツキの量産型とか出ないかなと期待している。
全身は無理でもコクピットの周囲もしくはシールドや関節部だけでも破損を軽減すればかなり味方の損害も減るぞ。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 22:25
キリ番ゲット!!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 00:01
ディアッカ・エロスマン

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)