掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 19:52
ニコルは彼こそ「母さん、ボクのピアノ」から実は生きてましたなキャラにしてほしかった
で、アサギたちと合流しちゃったのが運の尽きで
なかば使い魔というか便利屋同然にこき使われつつも可愛がられる、そんなおいしいポジションワンチャンあっただろうに…

195 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:05

カガリだ!中々足を運べなくてすまない。
来週あたりから公務が落ち着く予定だからな、少し待たせる事になる。
しかし、必ず来るから変わらぬ支援待ってるぞ!

それでは返答を開始する!

>>178
『子供の頃カガリはどんなだった?』

どんな子供だった・・・か?
そうだなあ、キサカやマーナが言うには、今とそんなに変わらないって言われるぞ!

どうなるか先の事を良く考えず、むやみに行動する無鉄砲な性格だった、
とか言われる始末だったぞ!無鉄砲とは失礼だよな!!

どっちかと言うと、思い立ったら即行動のフットワークが軽いとか、
思う通りに振る舞う純真無垢な少女だったとか、他にもっと言いようがあるじゃないか!
結構キサカ達は辛口と言うか、あっちこそ思った事をすぐ口にするタイプだな。

・・・・ま、今に始まったことではないか!あっはっはは!!

まあ、以前も話したことはあったんだけど、昔はかなりお父様と対立する事があったな。
国を治めると言う事をまるで理解してなかった私を扱うのは大変だったと思うぞ。

その度家出したり・・・歯向かってばかりいたんだからな。

っと、それは質問とはちょっと話が違うな。
子供の頃はよく遊び、よく寝てよく食べる元気のいい子供だったと思う。
夜も明けないうちに目を覚まし、買っていた愛犬と共に庭に出てその辺りを走り回ってたらしい。

海で泳いだり磯遊びをして、山ではドングリを拾ったりスキーをしたり。

自然が大好きだった・・・といか、今でも外は大好きだ!テラスで無駄に焚火をするとか、
バルコニーでコーヒーを飲むのも好きだぞ・・・って、話をしてたら外に出たくなった!

今日は皆既月食だからな、一緒に夜空でも見てみようか!!

196 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:06

>>179
『ガンダムの主人公は妹が居る少年が多いな』

へえ、そうなのか?妹がいるのが王道なのか?

―――――私はそのガンダムってのはよく知らないが・・・シリーズ化されているのか。

ああ、もちろん私達が乗っている『G』が発祥のテレビアニメなのは知っている!
オーブのアニメ制作会社HINODEが作った人気シリーズだって話は聞いているぞ。

親父にだってぶたれたことないのに、とか超絶のんきなことを言うのが
割と有名だそうじゃないか!ぶたれまくってる私の立場はどうなんだ!!
っと、それとこれとは違うかも知れないかな、ははは。

そんなシリーズの主人公には・・・へえ、妹が多いのか!
皆頼りになる兄なのだろうな?ホラ、だってガンダムは戦うロボットアニメだろ?
主役を張るくらいだから勇敢・勇猛な姿が・・・―――え?結構なよなよしてるって?!

――――・・・うーん、こういう世の中だから男は、男らしく、っていうのも違うし、
断言するのは憚れるけど、戦うと決めたのなら大義名分を掲げ覚悟を決めるのが
戦士として誇れるのではないか?っと、ま、それぞれ事情もあるだろうが。

キラのように断れる術もなく、ズルズルと戦場を駆けるしかなかった場合もあるしな。

え?そういう心の動きを上手く表現しているシリーズもあるって?

いろいろ手法と言うものもあるものだな。
視る者の興味を引き、感情移入させやすい展開にしていくとか・・・毎週見てみたくなる。
うちの場合は弟がいるが私がそれを見たら自分に投影してしまうかも知れないぞ!!

197 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:07

>>184
『おうカガリロールキャベツ作ろうぜ』

おう、やってやろうじゃないか!!
私の料理は最初に断わっておくが、見た目がアレだが味はとてつもなく良いんだからな!!
ああ、キラの母カリダさんも味は太鼓判のロールキャベツ、作ってやる。

まあ、なんだ、そのキャベツの下茹でが異常に下手だと言う事が分かった。

いや・・・茹でるのも特に問題ないんだが・・・・沸騰したお湯に塩を入れて、
火の通りにくい芯の方からゆっくりと投下し、3分くらいしたらザルに上げるんだ。

そしてそれに具材を詰めた後に――――・・・悲劇はいつもそこから始まる。

芯の部分からクルクルと、横を折りたたみながら巻いて行くのだが・・・

絶対に!!その作業で!!必ず!!キャベツが破けるんだ!!

しっかりと強めに巻くんだが、今まで一度も成功したことが無い。
だから弱めに巻くと煮ている間に解けてしまいただのスープになってしまう!

でも味付けは美味いから皆微妙な表情になるんだ!!あのキラでさえも!!

アスランが無言で溢れた具材をかき集めて食べ続けるってのがよくある風景だ。

・・・ん?なに?お前・・・巻き方は任せろ!だって?

昔、トイレットペーパーの巻き取りで1位になったことがあるって!?
――――いや、それは関係なくないか?寧ろこっちは包む作業なんだぞ!?

は? や っ て や れ な い こ と は な い ! ?

力強い言葉だがロールキャベツを作るのが苦手な私とお前では先行き怪しいぞ・・・。
いや、ほらって!コラ引っ張るな!!ああ、もう、しょうがない!今日こそは頑張るぞ!!

それでは今日は此処までだ!
またくるからな、おやすみ!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:13
イザークとディアッカってカッコイイよな

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:22
いつも元気なカガリちゃんだけど
モチベーション保つ秘訣とかある?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:29
>>200げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【資金>>200万G】

201 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/24(Wed) 00:38

やあ、カガリだ!
今日は久しぶりに休暇を貰ってな、部屋の整理なんかしてみたみたぞ!
そうしたら昔の日記とか手紙を発見してな、ちょっとだけ思い出に浸る事が出来た。

辛かったことや憤ったこと、泣いたこと、嬉しかったこと、記憶の中にしまうのも良いけど、
やっはり形にして残しておくのも大事だなと思ったぞ!

あと・・・大事にしていたサイトのURLを紛失してしまってな、かなり昔のものなんだが、
どこかに書き留めておいたものも無くして落胆していたのだが・・・
こういうものも探し出して、すっきりさせたいと思いいている!部屋!片付けろよ!!

それでは返答を開始する!!

>>185
『「るろ剣」の人誅編の敵キャラがシンの様な復讐者ならば同情出来るが六人の同志は復讐を口実にした連中だから同情出来ないな』

成すべき事を実現させるために自信を突き動かすのは何も正義だけではない、と言う事だな。

動乱の世界情勢の中では秩序もなにもない、とも言える。
その者達が私欲の為に戦いを望むのも大義と掲げればまた真理だな。

しかし、私利私欲を満たすだけに1人の人間の命を集団で狙うとは卑劣なやつらだな。

シンの気持ちは確かに汲むことは出来るが、こいつらは誰と何のために戦っているのか・・・。
私もそれは同意見だ。そして、万が一シンが復讐心ではなく、自分の腕を試したいがため
その手に取った武器を振るうのなら・・・私は必ず全力で止めに入るだろう。

理性より欲を優先させるのはもとより、悲しい過去を盾に自由に振る舞おうとするなら
理不尽を許すわけには行かないからな。

いや、復讐心を許すわけではない、勿論。

殺されたから殺して、殺されたから殺して・・・・・そんな負の連鎖など断ち切ってしまった方がいい!
辛く苦しくもがき続けていた呪縛から自分を解放するには、かなり長い時間を費やすだろう。

でも、いつまでもソコに居るわけには行かないからな、まず何を成さねばならないか見据え、
未来をその手で構築することを選択させる!!

そして私はその想いを実現する為のサポートを全力でさせて貰う。それが私の責務だと思っている。

いくら悩んでも自分でそこから動き出さなければ、踏み出したその足で歩きださなければ
いつまで経っても現実にはならないからな、過去の思い出も心の原動力として必要だが
戦うのは目の前の問題だ。私欲に満ちた者を倒す前に、己の目標を定め、成功と達成を繰り返し
地盤を作り上げて確実に相手を討つ事を勧めるぞ!!

202 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/24(Wed) 00:41

>>186
『オーブに連邦攻めて来た後、連邦のMSの廃材使って家建てた。』

――――そんな連絡を貰い、謎かけでもされているような気分になった私は、
思い切ってその家を見に行ってみた。オノゴロ島の外れにある小高い丘の上に建てたらしい。

私は車のハンドルを握り、アクセルを踏み込んで海岸線を颯爽と走らせた。

寒い時期とはいえ、オーブは一年中暖かい南国だ、海面も強い日差しに比例して
ギラギラと輝いて見える。窓から吹き込む潮風の香りを深く吸い込み、久々の休みを感じ取っていた。

廃材を使って家を建てる・・・というのはよくある話だが、モビルスーツを使って
そこを家としてリノベーションするとは・・・ひいては地球が抱える環境問題に応用出来るのではないか?

そう考え視察も兼ねて名無しの家に向かっていた。

最近知ったのだがロハス工学というものがあるそうだ。
現在の様な食糧生産や工業生産は2050年頃には不可能になる、と予測されているんだ。
地球の環境汚染が進み人の健康被害、生物の絶滅などで生態系に多大な影響が出たり、
著しい人口減少で手が回らなくなる、とのことでな。

今後我々は「新しい生き方」を構築して行かなければならない。
そのための科学技術、それがロハス工学なのだが、そこに通づる生き方なのではないか。

―――――っと、ナビが示したのはこの辺りだな。

車内に搭載されたナビゲーションが目的地周辺に到着した事を告げた。

周りには農村地区といった感じで、大規模な田んぼや畑が広がっていた。

シートベルトを外し、ドアを開け外に出ると恐らく名無しが教えてくれた小高い丘が見え私は歩き出す。

足元が大きく砕かれた砂利の様な石の上を歩き、坂道を登ると少し変わった
要塞の様な鈍重な鉄板で囲まれた一軒の家を見つけた。

家の裏手にはなぜか白い煙が立っている。
風下に居た私の所にその煙が近づいてきたが匂いはしない、だが若干湿り気のある煙で、
これは・・・・

『ビームサーベルの排熱機関は風呂や農業用の発電に。』

背後から人の気配がし、一瞬身構えたが声の主が名無しであることは容易に分かった。

「やあ、はじめまして。私がカガリ・ユラ・アスハだ。廃棄されるMSを再利用した名無しだな?
 今日は此処へ誘ってくれてありがとう、非常に興味深い実例だ・・・感謝する。」

―――名無しと固い握手を交わし、どこをどのようにリサイクルしているのか説明を受けた。

「家の強度とかどうなんだ?設計図を見る限りは建築基準を満たしてはいるようだが?」

『家自体は廃材を溶接したと言え、MSの装甲だからな。ちょっとの地震や強風じゃ崩れんぞ。』

成程な・・・ちょっと不謹慎だがこの建物がオーブ攻防戦の時に立っていたら
様々な実証が得られたかも知れないな。いや、本当にそうなることは望んでないぞ!

しかし、ビームサーベルを発電に利用するとは目から鱗だな・・・発想の転換凄いと思う!
凝り固まった思考ではやはり良いアイディアなんて生まれないしな!見習わせて貰うぞ!

『今は2本目のビームサーベル使って戦争時に周辺の奴らが入れるシェルター作りだ。』

ほう、これはまた発想がいいな。さっきも言ったがもう2度と希望はしないが、
人命を守るシェルターを作るのは賛成だ、戦争だけではなく自然災害などにも利用できる。
その構想図とかあるのか?ちょっと見せて欲しいんだが・・・。

それと、ちょっと質問なんだが、ビームサーベルだっていつまでも使い続けられないだろ?
これの充電電源はどうなっているんだ?ソーラーパネルとか地熱発電を利用するのか?
あと、この家の外壁はどのように加工するんだ?

ふっふふ、今日は休日だからな、じっくりしっかり聞かせて貰うからな、覚悟しろよ!!

203 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/24(Wed) 00:42

>>187
『オーブにもEXVSってゲーセンに置いてある?』

うーん、ちょっとその質問には答えかねるかも知れないな・・・。

恐らく、なんだがオーブの娯楽施設における遊具は殆どは日本から輸入されている。
信頼のメイドインジャパンはいまだ健在だからな。日本から出店している企業も沢山あるし、
それに以前連ザとかいうアーケードゲームは見たこともあるから、多分置いてあるんじゃないか?

名無しが興味ありそうだから少し調べたんだが、家庭用ゲーム機にも展開させてるんだな?

――――ん?ああ、これなら私にもプレイできそうだなと思ってな!
アーケードとなると街まで行かないと出来ないだろ?それだと触れるのはちょっと厳しい。

うん、どんな内容なのかも確認したら私のアカツキも参戦してるし、
対戦アクションゲームなら昔は腕を鳴らしたものだからな、得意だぞ!!

ICカードなんかもあるし、以前に比べたらリアルタイムで情報が公開されるし、
我軍に導入している戦闘シュミレーターよりも良い訓練になるかも知れないぞ、ふふふ。

>>188
『シンは「H×H」のクラピカに似てるな』

似てると言うのは?風貌か?声か?生き方か?
仇を討つ為には何も恐れず、何かに憑かれたかのような力を発揮する・・・
そういう事を言いたいのか、次からはその辺り明確にして貰えると私としてもありがたい!!

いや、こうも何度も“似ている”という趣旨の話をされると・・・質問してくれた名無しの
求めていた答えになっているか、いささか不安になる時がある・・・らしくないか?

弱音は吐きたくないと思うが、ニーズに添えていないんじゃ此処での私の立ち位置に
一抹の不安を抱える事になってしまう。出来ればお前のウォンツを示してほしいと思う!

シンに至っては昔はこう・・・相容れない関係だったと自分でも思っていた。

例え何度も言葉を重ねても、分かり合えないものは分かり合えないし、また、
それを改善しようとも思わなかった。

始まりと終わりの線が結べない道もこの世には多く存在するのもまた事実で、
其々の想いが、道が、あの時は繋がってなかったからな・・・。

そんな強く激しい、炎の様なシンに似ている人物、クラピカと言う名の者・・・。
聞けばある種族の生き残りで仲間の仇を討つためと仲間の奪われた眼球を
取り戻すためにハンターになったらしいな!

シン以上に過酷な生い立ちのようだし、その人物の生涯を追ってみたくなった!
私も少しインプットする時間を設けないと、世間から置いてきぼりになりそうだ・・・。
今日はこんな私に情報を持って来てくれてありがとな、勉強させて貰うぞ!!

では今日は此処までだ、また来るからな!!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 19:26
カガリってどんな本とか読んでるの?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 19:46
国家元首が一人でこんなとこうろついちゃ危険ですよ
危ない奴に襲われるかも知れない

例えば俺のようなテロリストにね!!

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 22:04
はいはい、悪い子はどんどんしまっちゃおうね〜(>>205をロープでぐるぐる巻きにする)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 00:01
聞いてくださいよ、最近ってか前からだけど上司がキレやすくてさ
その上素直じゃなくて困ってるんですけど
しばらくオーブで預かって貰えないですかね?
顔だけは良いのが取り柄なんですけど

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 20:21
ナイスおっぱいちゃんっているけど
カガリはナイスお尻ちゃんよな

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 22:25
ガンダムシリーズの主人公が妹が居て猫を飼ってる少年が多いな

210 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/26(Fri) 00:42

やあ、カガリだ!
今朝の寒さは堪えたな、段々気温が下がってきて間もなく季節は冬になる。
自宅で過ごすことの多い昨今だ、家の中でも出来る趣味を見つけるチャンスかもな!

さあ、今夜も返答を開始するぞ!

>>191
『アスランがメイリンと結ばれるのは「コードギアス」の
 ジェレミア・ゴットバルトがシャーリー・フェネットと結ばれるのと同じ位違和感があるな』

また来たな、コードギアス好きの名無し!
すっかり名称は覚えてしまったぞ、お陰様でな!!あはははっ!!

あれから少し調べてみたんだが、この私達が住む世界とは違うアニメ界の話だったとは
想像だにしなかったぞ!想定外だった!!それではオーブ軍のデーターベースを漁っても
まったくジェレミアだのシャーリーだの探してもヒットしないわけだ!

可笑しいとは思ったんだが・・・まさかアニメとはな!

まあ、でも、アニメだからな文字で説明されてもよく分からないと言うか、
まず誰が主人公で誰が味方で、敵なのか・・・・相関関係とか分からないとあらすじとか
呼んでもまったく頭に入ってこないってのは事実だな。

というか、まず顔だ、顔。
はっきり言えば外交などでも多くの人間に面会する機会が多いのだが、
有名人でもない限り特徴の無い顔・・・と言ったら失礼だが、一回で覚えるのは難しい。

それと名前・・・名前も一回ではちょっとな。

だからな、私は初めて会う人に対して、馴れ馴れしかと思うけど出来るだけ
名前を連呼するようにして自分にその名前を印象付けて覚えられるようにしている。

間名前を呼ばれて嫌な気分になる事はないと思うし、親しみも湧いてくれるだろう。

それと、さっきも言ったが、何と言っても昔から人の第一印象は視覚情報が大きく印象付けるからな、
人間顔じゃない!!とか言いつつ8割は外見の格好、容姿や雰囲気を見て
行動を決めるがあるんだからな、身だしなみには注意するんだぞ!!

――――・・で、何の話だった!?え、ああ、話が脱線したと思って。

は?・・・え?

あ、ああ、アスランとメイリンが結ばれるのは――――って!!

はあぁぁぁぁぁあああああっ!?結ばれた!?って、おいおい名無し君、冗談はやめろ。
それに全然面白くないし確実にすべってるからな、特に私にだけは!!

でも恋心を抱くには時間なんて関係ないんだけどな・・・。

いや、いいんだ名無し。もしそれが本当でも悔しいとか悲しいとか・・・立ち止まれないんだ。
好きだの恋だの囁いて安寧の地に身をゆだねるには――――私にはまだ早い!!

まずはオーブに、そして世界に、平穏で安定し保たれた世界になるよう尽力したい。
何かを手に入れる為に何かを犠牲にしなければならないなら、まずはこの身を投じるさ!!

211 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/26(Fri) 00:43

>>192
『SEEDはあまり知らないけどカガリってモテるの?』

――――いや、特には。

真顔ですまないな、自分でもそう感じるんだが特にモテたモテなかったとか
そんなエピソードが見当たらない。ああ、一度もない。全然ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そっ、そんな可哀そうな顔されても!!

>>193
『最新のメイクで気になること教えて』

――――え?いや、特には。

真顔ですまないな、これもホントなんて答えたらいいのか。
久々に本気で考え込んでも何も出てこなかったぞ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、その小脇に抱えているのは?
え?美容雑誌?ちょ、ちょっと見せろ、見せてくれ。

――――はっ、いや、別に本当に困ってないと言うか、気にしてなかったんだぞ!
その、なんだ、基礎化粧品とかベースメイクとか?そういうのは皆パウダールームに
揃えてあるし、多分それって私の身の回りの面倒をみてくれるマーナとか
その辺りが全部私の好みに合わせて取り揃えてくれてるんだと思う。

社交的な場面ではスタイリストが付いたりするから、恐らくその時のメイクが
最新の流行で・・・その時々のTPOに合わせてくれているんだろうと思う!

ま、子供の頃から入浴後にはマーナがべったり保湿剤を塗ってくれたお蔭か
この年になるまで肌トラブルには見まわれなかった!よく肌は褒められるぞ!

いや、無理矢理回答はしていない!そんな白い目で見るんじゃない!!

なんだか過去にもこんな流れがあったような気がするな?

今日は特に多くの訪問があって嬉しく思う。ありがとな!
質問が残ってしまって心苦しいが必ず返答したいと思っているから、
待っていてくれるとありがたい!!じゃ、皆おやすみ!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 07:14
おはよう朝ごはん食ったー?

213 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:31

カガリだ!
こんな夜中に雷鳴が聞こえるな、秋から冬に変わる時も大気が不安定になるんだな。
気温も下がっているし、稲妻がとても綺麗に空に描かれていたぞ!

それでは今夜も返答を開始する!!

>>194
『ニコルは彼こそ「母さん、ボクのピアノ」から実は生きてましたなキャラにしてほしかった』

ニコル・・・?――――あ、もしかして、それってニコル・アマルフィの事か!?
ああ、ニコル・アマルフィの話はよくアスランからも聞いていた!!
先の大戦で命を落とした長い間苦楽を共にした・・・かけがえのない友人だったと。

士官学校からの付き合いだったんだよな、軍人という道を選んだ仲間で、
優しい性格からよく“臆病者”とか言われてたみたいだけど、そんなことなくて、
同じクルーゼ隊の中では一番勇敢な戦士だったってアスラン以外にディアッカも
イザークも其々に私に話しをてくれたんだ。

ピアノの才能も圧倒的でリサイタルを開けば満席になる程、人々の心を動かす力を
持っていたと言うじゃないか。戦場で命のやり取りをしているからか、
鬼気迫る旋律を奏でたり、持ち前の温和な性格を表現したような心地いい音色で
聴く者を魅了する力を持ってたのだと言っていた。

写真で顔を見たんだが、とても優しく綺麗な瞳をしていた。

こんな世界じゃなかったら叶うことは無いけど―――――・・・言葉を交わしてみたい相手だった。

うん、勿論私もお前の言う展開になって欲しいとも思ったこともあった。
アスランやディアッカ、イザークと、ニコルを奪われた時の悲しみは・・・・・・・。

でもあいつら凄いんだぞ、キラを誰一人として責め立てなかったんだからな。
本当ならニコルと同じよう、命を持って償えとか言っても良いくらいだったのに、
・・・ま、私の知らないやり取りとかあったのかも知れないけどな。

で、ん?

『で、アサギたちと合流しちゃったのが運の尽きで
なかば使い魔というか便利屋同然にこき使われつつも可愛がられる、そんなおいしいポジションワンチャンあっただろうに…』

―――アサギ達って、ふっ・・・あはは!うん、うん、そうだな!!
きっとアサギ、ジュリ、マユラのあのアストレイ三人娘にニコルが出会ってたら
絶対におもちゃにされてたかも知れないって、あ!もしかしたら今頃あっちで出会って、
一緒に遊びまくってるかも知れないぞ!きっとニコルは困り果てているだろうな。

逃げ切ってくれよ、ニコル!!

214 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:32

>>198
『イザークとディアッカってカッコイイよな』

外見的にか内面的にか?
ああ、どっちにしてもカッコイイと思うぞ、あの二人はとにかく目立つからな!

司令官クラスの白服がイザークで上級士官の黒服がディアッカだ。
しかも元はZAFTレッドを纏っていたからな、入隊時から注目されていただろうし、
身長も高いし・・・・・・・・・ な に よ り 声 が 馬 鹿 で か い ! !

そういう意味でも目立つ。

私も国家元首を務めているからな、プラント主催の外交パーティーとか式典に
来賓として参加していたりするんだが、大体あの二人も参加しているんだ。

遠くに居てもすぐ分かってしまうぞ!髪の色も金と銀だからななんとなくめでたい。

―――っと、それは余計だな!こんな事を聞かれたらでかい声で怒られそうだ!

最近では一昨年に開かれた・・・まあ、平たく言うと忘年会のような暮れのパーティで
オーブ側のSPとしてアスランが同行していたけど、それにあの二人も護衛に付いて
まあ・・・うるさ・・・っと、違った、まあ、まあ、目立っていたぞ、終始笑ってしまった!!

その時だな、あの二人は軍支給の揃いの黒い細身のスーツで来ていたんだが、
耳に無線のイヤフォンなんか着けてて格好良かった!

だから・・・・そのスーツを着させてくれ!って懇願したんだが断られたぞ!!あたりまえか!

私も絶対に似合ってたと思うんだけどなあ、残念だった!
「黙って静かにしてろ、貴様おちょくってるのか」とか「とりあえず淑やかにしようぜ、今は」とか
結構注文の多い護衛だったぞ!まあ、またそのうち会うだろうから今度は凝視して
どういう所が格好良かったか調べて来るぞ、待ってろよ!!

215 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:33

>>199
『いつも元気なカガリちゃんだけど
 モチベーション保つ秘訣とかある?』

まあ、最近はあまり何も気にしないで自分は自分、人は人、と割り切って
日常を過ごしているからな、ぜんっぜんストレスなんてないぞ。

多少の負荷はないと張り合いがないから周りからの意見、批判などは聴く様にしてるが
元気に過ごすためには何も気にしない様にするのが有効かと思う。

あ、さっき割り切ってって言ったけど、どちらかと言うとその言葉の意味を理解した・・・
って言った方がいいか。体現しているからな、寧ろ人の事など気にしてられないぞ!

他人と自分を比べて卑屈になって生きていても何にもならなし、
悪戯に己の心をザワザワ、そわそわ騒がして落ち着きを無くしてる方が疲れるからな。
過剰に人の意見に反応したり、反省したり・・・・もうあんな思いをするのは遠慮する!

人の気持ちなんて分からないんだから、逆に自分の気持ちを発信するようにしている!
イレギュラーな事ばかり起きる日常だからな、自分を心を保つようにしてるぞ!!

まあ、それでもたまに弱音を吐きたくなると言うか、疲れる事もあるのが現実だ。

そういう時は自分の興味のある事、好きな事をして気分をリフレッシュしているぞ!
私の場合は体力づくりだ!思いっきり身体を動かして、新鮮な空気を身体に取り込み
疲れ果てさせぐっすり眠るのがモチベーション維持に貢献してると思う!

趣味がないなら一緒に身体を動かそう!いいな、いつでも誘ってくれ!!

じゃ、今日は此処までにする!
また明日会おうな、おやすみっ!!

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 08:13
ヤタノカガミは高級すぎるから発泡金属製の量産型アカツキ製造してもらえませんか?
背中の装備もコストダウンのため、オオワシから73F式改高エネルギービーム砲をオミットして
機体カラーは白を基調にした赤でお願いします

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 11:52
>>216
いやそれただのM1!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 20:35
生きていれば嫌な事ばかりだな

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 00:34
ハゲなんてやめて俺の嫁になれ

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 22:11
「ダイ大」のアバン・デ・ジニュアールV世は砂漠の虎の声が合いそうだしフローラの声はヒルダ・ハーケンの声が合いそうだな

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 12:34
愛だの平和だの、俺の嫌いな言葉ばかり並べやがって!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 22:26
シンは「名探偵コナン」の井上治と同じ声だな

223 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/29(Mon) 23:51

カガリだ!
こちらへ来てそうそうだが最初に注意させて貰う!
まず>>202、そして>>217、お前ら>>1はきちんと読み理解したか?
内容はどうあれお前たちは禁止事項を破ってしまったんだぞ。

>・名無しのクロストークは禁止。
此処にきちんと明記されているしこれは此処のルールだ!!

この場所に参加する者は必ず守って欲しいと思う。
スレッドの運営を円滑に進めていくためには皆がルールを守らなければならない。
自分の行動を律する事が公共の場である此処を護ると言う事になるんだからな、
その辺宜しく頼むぞ!!

本来は削除対応となるところだが、今回はそのまま進めていく。
他の利用者は理解して欲しい。

それでは今日の返答を開始する!!

>>200
>>200げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【資金>>200万G】

200番目の訪問者の名無し!運が強いな、おめでとう!!
キリの良い番号を摂るのは滅多にない事だからな、喜びを噛みしめて良いぞ!
でも、そうか・・・もう、って言って良いのか、まだ、って言ったら良いのか・・・。

私がこの部屋を設けたのが9月。

運営も3か月目に入って・・・正直、継続出来ている事に感謝している。

長年の歴史が詰まったこのタイトル、私の様な者が動かして行くことに
胸が高鳴る事もあった反面、戸惑いや葛藤が無かったかと言うのは嘘になる。

けど、もう走り出した。留まっているのは柄じゃないし、新しい明日も見てみたい。
完走と言う名のゴールのその先も見たいんだ!!

一体何が見えるのか・・・それを考えるとまだまだ・・・お前達と話して行きたいぞ!
これからもっともっと向上して行きたいし、進化したいと思っている!

だからお前も此処を沢山訪れて支援をしてくれよな、待ってるぞ!

って、なんだよ200万“G”ってさあ!ガンダムかよ!
え?アーケードゲームで使える仮想通貨!?ああ、ありがたく受け取らせてもらう!
最近ちょっと興味が湧いてきたジャンルだ、貰ったG使わせて貰うぞー!

224 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/29(Mon) 23:54

>>204
『カガリってどんな本とか読んでるの?』

本って書籍のことか?
いや、特に何か読んでいる事もなく、気に入っている物とかもないし、
人に勧める事が出来るほど読書家でもないし、ごめんな、何もないや!

けど・・・あれか?何か読んでみようと思ったのか?

もしそうなら、それがきっかけになるから気の赴くままに本を手に取ってみろ。
ジャンルとか別に問わないなら話題の新作を選べばいいし、
読むなら本来から興味のある分野の知識を深めるために手にしても良い。

まあ、昔はマーナやキサカから本を読め本を読めとしつこく言われ、
児童書と呼ばれる作品から読んでみたんだが、それはそれで読み進めていくと
どっぷりとその世界に嵌ってしまうこともあった。

ああ、でも、そうだな、アスランは読書家で常に文庫本とか持ち歩いていて、
何か私も読んでみたくなっておススメを訊いてみたことがあった。

その時は日本の文豪、森鴎外の舞姫を紹介されて読んでみたんだが・・・
――――さっぱり意味が分からなくて自分にドン引きしたことがあったな!

いや、別にこれを勧めてくれたアスランは悪くないんだが、んんっ、
何と言うか時代背景も違うし、男性と女性の立場ってのも今とは違うからな。
でも申し訳ないが私の肌には合わなかった・・・というだけだ。

文章は確かに美しいが話の展開に嫌悪を抱くならあまり読み進めない方がいいとも思う、
本を読む事が嫌いになってしまっては本末転倒だ!!
同じ文豪なら夏目漱石の方が印象が良かった、ま、個人の意見です、だけどな。

他にも文豪と言われた作家は沢山いるし、また、先にも話題に上げたが
ジャンルは沢山分けられているから、何か読んでみたいと思うなら
まずは図書館に行って、ランダムに沢山借りてみるのも良いだろう!

しかしながら、どちらかと言えば外でスポーツを楽しんだり、体力づくりの為
ジョギングなんかしてると本なんて読んでるところではないんだけどな、はは!
寧ろ今からでも引き出しを多くする意味合いで知識を深めていきたいとは思う。

逆に名無しの好きな本とか教えて貰えると嬉しいぞ!

では今日はこれだけで失礼するが、またすぐここへ来たいと思う。
名無し達も私の願いを聞き入れてくれると嬉しいというか、そろそろ言う事を聞けよな!
じゃ、またな!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 08:23
カガリはレス上手だと思うが普段よく見たり参考にしてるスレとかあるん?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 20:21
いやいや引き出し多いでしょアナタ
こういう長文キャラハン久々に見たよ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 20:26
舞姫の主人公はクズだもんね
カガリもああいう責任を持てない男に気をつけて

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 14:50
サイボーグ009の008な黒人スイマーピュンマのデザイン変遷見てると
今でこそイザークとディアッカ、あとコーヒーとヨーグルトの人はああいう顔立ちだが
昔、それも80年代だったらたぶんそれこそカイ・シデンやコウ・ウラキみたいに
よりわかりやすい三枚目フェイスにデザインされたんだろうなあとしみじみ思う

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:56
寒い

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 14:27
アスランってあんなに強いのにすぐ裏切るから
まさに文字通り宇宙をまたにかけた呂布奉先だよなあ
しかもバカな呂布本人とちがって学力もきっちり天才だから余計にてごわい…
さしづめカガリは貂蝉?で、武勇もきっちり補ってるから
それぞれが生まれ変わりの際、ひとつ短所を克服したのがカガリとアスラン?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 16:41
イザークとディアッカを恋人にするならどっちがいい?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 22:39
何故か「カガリだ」って台詞が印象に残る

233 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:50

カガリだ!
久々の訪問になったが、私が席を空けていても変わらぬ訪問に感謝する、
毎回バラエティ富む質問の数々に感心するばかりだ、ははは!!

――――おっと、ベラベラ話している場合ではないな、返答を開始する!

>>205
『国家元首が一人でこんなとこうろついちゃ危険ですよ
 危ない奴に襲われるかも知れない

例えば俺のようなテロリストにね!!』

ふふっ、なんだよお前、面白いヤツだな?
一瞬今日がハロウィンだったかと思った、そんな変なお面を着けてさ?

ああ、あれは何と言った映画だったか・・・あ、スクリーム!1996年に公開された
アメリカのスラッシャー映画だ!あれの登場人物で謎の殺人鬼がお前と一緒の
変なマスクをしていたんだよな!あれの真似事か?!

真似事としても一瞬ヒヤッとしたのは此処だけの話だ。
年末だから物騒な事件なんかも起きる故、気をつけなければならない。

・・・そういえば、12月は一年のうちで交通事故や強盗など犯罪が最も増える時期だ。
お前達も十分に気を引きしめ、犯罪者のターゲットにならないよう、
適切な環境づくりにも気を付けたいところだ。

オーブ政府としても様々な防犯活動を推進し、未然防止策を強力に
勧めていく方針で明日にも特別警戒を実施する予定でもある!!

いずれにせよ、なんか不気味ではあるよな、そのマスク。

あまり印象は良くないからな、被ってその辺りをうろつくなよ?
キサカになんか見つかったら、首の骨だって折られかねないからな気を付けろ!

それに冗談でも自分の事を“テロリスト”なんて言ってると変な事に巻き込まれたり
妙な連中に目を着けられ、本当にテロリストにされてしまう・・・なんてことも
あるんだからな、本当に人の多い所では気を付けるんだぞ!

怪しい人間に会ったら速やかにその場から立ち去るのが一番有効だが
そもそもそういう場所には行かない、入らない、向かわない!!
次ぎに会う時も笑顔で再会したいものだな!!

234 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:52

>>207
『聞いてくださいよ、最近ってか前からだけど上司がキレやすくてさ』

おいおい、どうした?何をそんなに困ったような――――って、
上司が短気だって話なのか?それは気が休まることが無くて大変だな!

攻撃的な人間がいるだけで空気も悪くなるし、第一にやる気が削がれる。
現場を管理しなくちゃならない立場にある者がそんな調子じゃあな、
私の部下ならキサカに徹底的に指導してもらうが・・・他にも何かあるか?

『その上素直じゃなくて困ってるんですけど』

―――――・・・え?更に素直じゃないって・・・完全に部下に甘えてるな!
感情のコントロールも出来ないとは、それでは皆委縮してしまうだろ?

まあ、私だって指示が上手く通らなかったり、部下に手落ちがあった場合に
少し声を荒げる事は・・・・・・ひ、否定しないが、一気に居心地も悪くなるし、
報告にも連絡にも相談にも行けないじゃないか!

それじゃあ現場は上手く機能しない故、また同じ事の繰り返しになるぞ!
それに・・・お前の顔色も悪い。悩んでるのか?どんなヤツなんだ、そいつは。

『しばらくオーブで預かって貰えないですかね?
 顔だけは良いのが取り柄なんですけど』

ん?オーブに預けても問題ない感じなのか?

そうだな、少し性格の矯正も必要な感じだし、いいだろう!!
我オーブ軍で研修でも受けさせてみたいと思う、適当に理由をつけて召集しよう!!

――――は?顔だけは良い?顔なんて良くたってキレるのを許す素材にならない!
まず自分が統制をとると言う、全体を取り仕切る覚悟を意識させないと
いつまでも解決には至らないと思う。ああ、私に任せておけ!

まずは電話してみる、そいつの電話番号を教えろ!

――――ププププ、ププププ・・・・ガチャ!

「こちらボルテール艦長、イザーク・ジュール、要件は何か?」

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、久しぶりだな、イザーク!!ちょっと間違えた、すまない!!

ガチャリ――――・・・名無しぃぃぃいっ!!

235 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:53

>>208
『ナイスおっぱいちゃんっているけど
 カガリはナイスお尻ちゃんよな』

私は忙しいんだ、胸だの尻だのそういうのはディアッカとやれ!

>>209
『ガンダムシリーズの主人公が妹が居て猫を飼ってる少年が多いな』

ふうん、ガンダムシリーズには猫を飼っている主人公が多いって事か?

いや、私はちょっとそういう事に疎いと言うか、人気アニメを見ている時間がないし、
考察してる暇もなくてな、大体はこうして他の者の話を聞いて、
自分の知識として記憶に留めておいてるぞ!!

実際の所、日本では犬より猫の方が約100万頭多く飼われている。
数字で表すとそんなもんか。と感じるかも知れないが100万頭ってかなり多い。

90年代には小型犬ブームがあって犬の方が多かったデーターもあるが、
飼育するうえで犬はどうしても“散歩”が負担だと感じるんだそうだ。

ま、趣味でもなければ毎日決まった時間に散歩に出るのは億劫なんだろうな。
それで猫に人気が移行する・・・てのは頷ける話だ。

でも、犬も猫も口がきけない動物だからな、きちんと大事に育ててやるのが一番。
責任をとれない飼い方だけは絶対に止めて欲しいよな!

ガンダムの主人公はちょっと癖が強いとも聞くし、周りの家族とかが
面倒見てくれてると思いたい私がいるぞ、いや、そうであって欲しいな!!

236 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:54

>>212
『おはよう朝ごはん食ったー?』

ああ、おはよう名無し、朝ごはんは・・・・・・完全に食べそこなったな!
ははは、今日は休暇だったから少々寝坊しても良いか、と思ったら・・・
気づいたら先程起床した!!ああ、なんか風邪気味だったようだ!

気が付かない間に疲労も蓄積されていたのであろうな、こんなに寝れるなんて
自分でも非常に驚いているぞ!

途中で目を覚ましたんだけど、その時はなんか喉が痛かった。
だからマーナが常に常備してくれている、マヌカハニーを舐めて再入眠した、
までは覚えてるんだが、その後は目覚めなかったんだろうな。

お陰様ですっかり喉も良くなってこんなに話せているからな、心配無用だ!
たまにはこうしてどっぷり寝るのも良いかもな、え?いつも寝入ってるのかって?

いや、こんな長時間寝たのは初めてだ!
それに、本当は適度に身体を動かして気分をリフレッシュしたりするのが
身体には良い休みだと思ぞ!静かに身体を休ませる事だけが本当に回復への
休みに繋がっているとは言い切れないからな!!

寝っぱなし、座りっぱなしだけでは気分を後ろ向きにするだけだ、って話だ!
実際に私も今日はなんだか背中が強張って調子はイマイチだな、はははっ!!

病気の時はあまり無理をしないで、痛いとか不快な部分の治癒を優先するのが
回復への近道だからな、ケアに努めるのも大事だぞ!

では私はこれからちょっとだけ書類に目を通し 仮 眠 して夜明けを待つ!!
ああ、大丈夫だ、仮眠だけだからな、いい朝食が摂れるよう調整してみる!

では今日は此処までだ、質問が溜まってるけど必ず答える。
だから待っててくれよな!じゃ、またな、おやすみ!!

237 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 23:25

カガリだ!ちょっと前に名無しが言ってたが寒いな!
冬型の気圧配置で寒さが増しているようだ・・・就寝中はもとより、
明日の朝も冷え込むだろうからな、体調管理に気を付けるんだぞ!

それでは返答を開始する!!

>>216
『ヤタノカガミは高級すぎるから発泡金属製の量産型アカツキ製造してもらえませんか?』

ヤタノカガミを外してしまったらアカツキではなくなるぞ?それがウリなんだからな!!

発砲金属製は確かに強固で、銃弾を止めるだけではなく木端微塵に砕け散ったり
ダイヤモンドに次高度もほこり、原料の物性を保有するからあらゆる物に
利用可能だから様々な分野に利用されている。

今は確か動物への義肢利用の臨床研究が行われていると聞く。
生体組織にも馴染みやすいのだそうだが、ちょっとした万能物質だよな。

あと、最近では車への新たな材質として脚光を浴びている。
ま、MSやMA、戦車などにも使用されているからな、軽量化、騒音軽減
衝撃吸収に優れているのは誰もが注目するだろう!エレカなどにはもう使われている。

まあ、あと仮にアカツキを増産する為には大幅なコストダウンが必須だからな
考え付くのはいかにしてヤタノカガミを安く納めるかだが・・・何か案はあるか?

『背中の装備もコストダウンのため、オオワシから73F式改高エネルギービーム砲をオミットして』

うーん、まあ、73F式改高エネルギービーム砲は2連装だからな、
コストダウンを考えるとこれを外す考えは理解できるが、そうしたらシラヌイの
M531R誘導機動ビーム砲塔システムもいらないかもな。

ビーム砲自体にもヤタノカガミは施されているし、これを考えると専用装備も
皆オミットして良いんじゃないか?

『機体カラーは白を基調にした赤でお願いします』

ヤタノカガミのコーティングがいらないなら何色でもいい!!
うん、白ベースの赤で・・・・・・・・・・・・って、おい、これじゃあ・・・・

>>217 『いやそれただのM1!』

む!今私が言おうとしたのに!!先に言うとはズルイしローカルルール違反だ!!
まったく、久々に私でも分かる突っ込みどころだったのにさ!とても悔しいぞ!!

ま、それにしたってそれではただのM1だからな、もう少し改良した案を持ってこい!
待ってるぞ!!

238 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 23:26

>>218
『生きていれば嫌な事ばかりだな』

実際の所、生きていれば嫌な事ばかりな気がするのは確かだな!!

仕事内容だとか人間関係だとか世論からの逆風に心を痛め、
ときどき何処へ向かえばいいのか、何処に向かうのか、足が動かなくなる日もある。

神経を擦り減らして、それでも進まなければならない――――・・・

一旦嫌なことから距離を置いて気持ちを整理したら誰かに相談するのも手だ。
悪い方向へ物事を考えると、とても孤独な気持になるからな、こころから
信頼できる相手に相談する事で、自分は一人ではないと強くなれる。

そして、嫌な事から逃げてばかりいても状況は解決しないからな、
嫌な事に立ち向かうというか、向き合う事が出来たその時、解決の糸口を
見つけ出すことも出来ると思うからまずは自分をコントロールしてみろ!

私に相談に来たってことは、自分でもどうにか打破したいと思っているのだろう?

なかなか難しい事もあろうが自分の足で歩き出してみるんだ。
そして、どうしても良い方向に物事を考えられなくなったら私の所へ来い!!

後ろ向きにしか物事を考えられなくなったら、私が明日を希望の光に満ちた
輝かしいものに変えてやる!!嫌な事を乗り越える力を貸してやるからな!

それに、参考にはならないかも知れないが、話し相手くらいにはなれるぞ私だってな。

じゃ、今日は此処までにする!残りはまた今度な!

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/06(Mon) 00:43
カガリってナチュラルにしては色んなことに優れてるよね
モビルスーツには乗れるし戦闘も出来るし国家元首も務めてるし
双子のキラがスーパーコーディネイターだから見落とされてるけど

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 19:12
アァスラァァァァンッ!!
キラァァァァァァァッ!!

以上、現場からミリアリアがお送りしました!

241 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/07(Tue) 23:44

やあ、カガリだ!
今日は午後から天気が悪かったが、たまに降る雨は良いな!
少し薄暗いが書類に目を通している時にとても集中できたような気がする。
雨の音も耳触りが良いしわりと好きな音だと思えたぞ!!

それでは今日の返答を開始する!

>>219
『ハゲなんてやめて俺の嫁になれ』

私がハゲを止めた所で、何故お前の嫁にならなければならない?
意味が分からないが、これって新たなプロポーズ!?

いやいやいやいや、ちょ、ちょと待て!!聞いたことが無いぞ!?

―――――って、え?
ハゲとあだ名がついてるのは、この場所にはアイツしか居ない・・・って!?
フ ン ッ ! ! 分 か  っ た ・ ・ ・ 分 か っ た !!

もう此処の名無し達が誰を指してそう呼ぶのか、約三か月も此処に居れば
分かってしまう自分が怖いんだけど、別にあれは禿げてる訳ではないんだぞ?

少しばかりおでこが広いだけなんだそうだ―――・・・ああ、なんかアイツ
此処の名無しにハゲハゲ言われて落ち込んでいた時期があってな!

なんか様子が可笑しいから話を聞いた時、そういってたんだ!!
うーん、別にそこまで気にしなくても良いと思うんだけどな?
ハゲじゃないなら堂々としていれば良いだけだろ?って言ったんだけど・・・

来る日も来る日も“お前ハゲだろ”て言われると、段々そうなんじゃないか、と
思い込んでしまう危うさが自分にはあるんじゃないかと思う・・・とか、
そんな事を言い出すようになって流石にヤバイ奴だと心配してしまったぞ。

まあ、あの頃のアスランはいつもと様子が違ってるな・・・と思える行動が
多かったからな。自信がつくまで毎日“お前はハゲじゃない”と
半ば呪文のように挨拶していた気がする・・・ま、今となっては笑い話だ!!

で、本題が俺の嫁になれ、との事だが 本 当 に 私 で い い の か ! ?

世の中には沢山の結婚対象となりえる人間がいるんだからな、
こんな所で一瞬何かの手違いで出会った私に求婚してしまって、
後に公開する事に成るかも知れないぞ考え直すなら今のうちだぞ!はははっ!!

242 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/07(Tue) 23:46

>>220
『「ダイ大」のアバン・デ・ジニュアールV世は砂漠の虎の声が合いそうだし
フローラの声はヒルダ・ハーケンの声が合いそうだな』

ま、それはお前のイメージだからな、否定はしないし自由だと思うぞ?

押し付けるのは間違っているが、こういう風に言葉で説明したり発表できる
力と言うのはお前が大人なった時に特技として活用出来るからな、今のうち磨いとけよ!

これからもどんどん発信して行くのもまた良い経験になるぞ!!

プレゼン能力、プレゼンテーション能力と言うのか?それと説明能力、対話能力・・・と
これは一種のコミュニケーションスキルと考えられる能力で、自分の意思を
誰にでも分かりやすく伝えられるのって強みだからな、大事に育てろ。

私にはそのミニ四駆のような名前の人間がどういう者か良く知らないから
バルドフェルドがそいつの声に似合うか分からないし、ヒルダがまた他の人の
声になってたらびっくりするけどな!

さっきも言ったけどプレゼン能力を磨くのは良い事だと思う。
内容が簡潔にまとまっていて、主張がはきりしていて聞き手の興味を引く、
これは重要だけど初歩的な事柄だからな、自分の物にしよよな!

これが出来るようになれば、今度は実践力をつける意味合いで
相手を惹きつける話し方とか臨機応変な対応力が必要になってくる。

原稿を丸暗記して読み上げるだけでは誰にも響かないからな、空気を読むのも大事だぞ。

そうだな・・・これらが上手になったら、オーブの行政府にやってこい!
私の傍らに置いて仕事を一緒にしようじゃないか、勿論面接は私がやるぞ!

それでは今日はこれまでとする。
質問に中々追いつけなくて心苦しいが、努力はしたいと思う!
じゃ、またな!おやすみっ!!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 20:05
アスランのカツラを見る会

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)