掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

273 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:58

>>250
『カガリは「NARUTO」の山中いのに似てるな』

なんだ、ナルトにそんな名称のものがあったのか?

ああ!ナルトはな、食べる機会は多いかも知れない食材のひとつだ!
練習スレに居た頃に返答しているんだが、体調の管理というか調整で
うどんとか蕎麦を昼食に摂ることが多い。短時間で栄養価の高い物を
食べる事が出来るし手軽だしな、日本発のファーストフードとも言えると思うぞ!

それでやっぱり具にはナルトが無いと寂しいと言うか色取りいいだろ、アレ。

無くてはならないいい食材だと思うが・・・あ、アレに私が似ていると言ったな?
そうだな、オーブには私が居ないとならないよな!美味いこと言うな、名無し!!

よし、実はな、オーブ軍の建物の中には24時間営業している立ち食い蕎麦屋があるんだ!
業務用って店長は言うんだけど、出汁のきいた汁が美味しいって評判なんだよな。
褒められたからな、今夜は特別だから私が奢ってやる!ついて来い!!こっちだ!

>>56
『返答に気をつけてることってある?』

・・・・・・・あー、もういいや、この際なんでも答えてやるぞ!
不快になる者は読み飛ばしてもらって構わないからな、多分役に立たないと思う!!

返答に気を付けている部分は一貫して難しい言葉は使わないって事だな!
説明や内容によっては専門用語や難しい言葉を用いらなければ成り立たないとか
雰囲気にそぐわない事もあるから使用するが、私はなるべく皆に共有できるように
言葉は選んで話すようにしている。演説とかの人前で話す時も気を付けている。

ただ、読み返さない所為か誤字脱字や構成が狂ってる時もあるのは事実だな。
まあ、今後、来年はきちんと推敲して返答を反映させようと思う、目標にでもしておくか!

また、きちんと伝わっていない時は何度でも訊ねて貰えると良いと思う。
お互いに誤解したまますれ違って生きて行くのだけは避けたいと思っているからな!

274 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:59

>>257
『ゲームの連合VSZAFTでストライクルージュが↑格闘でサーベル突き連打(通称秋沙雨)をしたり
 特殊格闘で二刀流になったりするのってカガリのイケイケな性格によるものだろうと思ってるけど
 何か派手な技とか出したい方?』

私の戦闘記録を見てくれてるのはとても嬉しいし、励みになるな!

ああ、どちらかと言うと接近戦の方が私には向いていると言うか、適正なのかも知れない。

まあ・・・あのヤキン・ドゥーエ戦でのフォビドゥンとの戦闘では落されそうになったけどな。
死神の様な大鎌が武器だったから胸元ががら空きだったけど、動きが異様に早く
逆に敵の間合いに入り、その大鎌ニーズヘグで撃破する先方が得意で押され、
さらに軌道が曲がるビームで追い詰められた・・・のは認める事実だ!

普通のパイロットの動きとは違って、不規則な動きをするブーステッドマンだったからな
今思い出しただけでもゾッとするし、そもそもこうして生きているのも奇跡だと思う。

結果として無事に帰艦出来たが、自分はまだまだ未熟だな、と感じた。

あれから停戦は迎えた物の日夜モビルスーツの腕を上げる為に、
シュミレーターや模擬戦に励んでいた。アスランやバルトフェルド隊長と
モルゲンレーテで何度も手合したのは今や良い思い出だな!!

その時にサーベルで突きを連打する技を体得し、二刀流も覚えた・・・けどな、
やはり実戦で繰り出さなけれな意味がないからな!出せる時に出せる技を!!
臨機応変にド派手に華麗に舞えればカッコイイだろ!技を出したいのは当たり前だな!!

ゲームメーカーが私の所にデーターを取に来た時には思いっきり披露したからな!
ああやって形になって私は嬉しかったぞ!お前も華麗に舞ってくれれば嬉しいぞ!!

275 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 01:00

>>258
『クリスマスが近いけどカガリのとこはやっぱりケバブ?』

勿論ケバブだ!!と言いたい所だが、ま、時と場合によるって感じだな!

マルキオ導師の孤児院ではキサカがケバブを焼いてくれて、皆で・・・
チリソースで食べるのがお約束だが、自宅ではマーナが焼いてくれた
七面鳥とか、チキン料理を食べる事もある。

でも、オーブではローストターキーを食べるよりも、ローストチキンを
食べる文化の方が根強く浸透している。それはやはり日本文化が定着しているからかな。
聞いた話だが昔の日本では七面鳥が生息してなかったが為、入手が困難で
代用としてチキンを用いたんだが、七面鳥の調理はなかなか難しいらしくてな。

だから購入しやすく料理しやすいチキン料理が主流なんだそうだ!

まあ、手軽で超絶うまい“チリソースのケバブ”が一番だとは思うけどな!
いいか、間違ってもヨーグルトソースのケバブなど食べるんじゃないぞ?
甘ったるくて折角のケバブが台無しになってしまうからな!!

>>259
『メイリンの声が「ToLOVEる」の結城美柑の声に似てるな』

メイリンか。そうだな、メイリンの声は可愛らしく、今時の女の子って感じがするな。
ちょっと気弱そうだけど・・・思う所ははっきり言葉にできるし、根はしっかりしていて
とても良い子なんだと思うぞ!ははは、名無しはいろんな人物を知っているのだな?

もしかしたらオーブ軍のデーターベースより色々と詳しいんじゃないか?

流石にひとりひとり声紋までは登録できないだろうし・・・ああ、声紋とはな
声を周波数分析装置で縞模様の図にしたものなんだが、個々でかなり違うらしい。
軍施設内でも重要なエリアには声紋錠を用いてるエリアもあるほど有効なんだ。

安価なものは例えば同性の双子の声紋の判別が出来ず、ロック解除してしまう
事例とか録音音声で解除する事もあるらしいからな、なんでもかんでもって事はないが。

オーブ軍で使用しているのはそんな事にはならないから安心してくれよな!

まあ、その結城美柑という人物の声がどう言う声をしているのか、
どんな人物なのかは知らないけど、メイリンに似ていると言うのであれば、
凛とした雰囲気で気立ても良く、芯の通った毅然とした―――という印象なのだろうな!

では今日は此処までだ!また来るからな、おやすみ!!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 01:11
カガリー!まだ2021年ー!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 06:48
自分カガリってキャラよく知らんから脳内イメージが完全に鬼滅の女版煉獄さんw

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 07:35
なんか分かる煉獄さんっぽいw
影響力あるキャラハンだから似ちゃってるのか

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 19:35
カガリってこんな感じの子だよ
男まさりだけど可愛らしいの

質問
この年末年始にやりたいことは?

280 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:06

カガリだ!寒い年末年始になってしまったが体調を崩している者はいないか?
まあ、此処の名無しは屈強な猛者だと思っているからな、心配ないと思うが。
安全で楽しいお正月を過ごしてくれ!

それでは今年最後の返答を開始する!!

>>262
『でもイザークってホ○らしいよ
 社交界じゃ有名な噂』

―――――は!?・・・ん!?

何かの聞き間違いか・・・名無し、もう一回いってみろ!
―――――・・・あ、ああ、そうか、聞き間違いではなかったか。

その噂・・・私も聞いたことがあるぞ!!しかもキラから聞いたからな、
普段、何も考えてないキラだが誰から聞くのか噂話や内緒話には長けているからな、
そんな事はないだろう!と、言えない信憑性はある。

しかし・・・イザークが・・・・・・・結構衝撃を受けた話だった。

なんでも長い事、軍にいると・・・そういう事なんだと言われるそうで・・・。
まあ、あくまでも噂だからな!本当にそうなのかどうか、は当人の問題で
周りが騒ぐことでもないし、イザークはイザークだからな、見る目が変わるとか
そんなことは無し、今の世の中ナンセンスだと思う!

イザークが良いなら良いんだ、けど、何と言うか話してくれても良かったのにな、と、
思ってしまったのが正直な所だ!アスランだって知らなかったらしいぞ!

>>263
『アスランの裏切は許せない』

まあ、実の所、私は裏切ったとか裏切られたとかそんな感情はなく、
傷ついてボロボロになったアイツが帰って来たって事だけで嬉しかったんだ。

ずっと私のサポートに徹してくれていたアスランだけど、元々はZAFTでは
特務隊に属する程の実力を持つ人間だ、父が議長であった事を差し引いても
デュランダル議長がアスランを取り込んで手駒にしようと目論むのも仕方ないな。

器用でなんでもそつなくこなし、理論的で真面目なヤツだけど押しの弱い所もある。
言っちゃあ悪いが素直な分、乗せられやすいのかも知れない。

結果的にああなってしまったけど、アスランはアスランZAFT側から
平和的解決の糸口を掴むべく、あちらの陣営へ身を移したんだろうけど、
物事は一本道ではないからな、裏でラクス暗殺未遂事件が起こったり・・・

ま、もっと密に連絡を取り合って行動と情報を共有していればあんな結果には
ならなかっただろうな、と、皆が反省した部分だ!!これもすべて私の
手際の悪さと、立場を保てなかった自身の力の無さが招いた結果だ!

それももしろん反省したし、問題事項を解析して今後に繋げていくつもりだぞ!

本当に先の大戦は私のひとり相撲というか、実力の無さが露呈していた時期だった。
護るものが多ければ多い程・・・しっかりとした視野と決断力が必要になってくる。
今後も気を引き締め、希望に満ちた明るい未来の為に力を尽くしたいと思うぞ!!

281 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:07

>>266
『アスランがキラを追いかけ回してる?』

そうらしいぞ!ふふふっ!
キラってああ見えて弟体質と言うか・・・はっきり言うと、切羽詰るまで本当に
何にもしないで何も考えていなくてな―――・・・パイロットとしての力は
間違いなく一番だろうけど、その他は全てからっきしのポンコツなんだ!!

しかも、子供の頃からの幼馴染、アスランと行動を共にするようになったら
余計にポンコツとしての力を開花させてしまったらしくてな・・・アスランが
毎日、毎朝面倒を見ないと集合時間にも起きて来られないらしい。

――― 小 学 生 か ! !

ゴホン!!まあ・・・アスランがどれだけ怒って罵声を浴びせても微動だにしないキラを
シンが見ていて・・・なんて器の大きな人なんだ、と尊敬?崇拝?
するようになったとかなんとか・・・あのイザークでさえキラのペースに
呑まれているそうだぞ!ま、軍というガチガチに固められた組織に、
新しい風を吹かせてるみたいだけど、それが良いのか悪いのかは分からない!!

でも、毎日家に引きこもって、ボーっと空を見上げている毎日よりはマシだな!
多分あの頃も何も考えていなかった・・・と思えば恐ろしい事この上ないが、
キラだからな、愛嬌のあるポンコツだから大目に見るしかないだろ!私の弟だしな!!

>>268
『アスランにクリスマスプレゼント

育毛剤』

おお、ありがとう気が利くな――――って!!オマエ、これ育毛剤じゃないか!!
しかも即効性のある今話題の“利尻昆布エキス配合”のお肌にやさしいタイプ!
ハリと艶とコシがでるとレビューに書いてあった、入手困難なものじゃないかっ!!

――――・・・っと、これじゃあ私が買おうと思ってルサーチしてたのが
思いっきりバレてしまったな・・・っと、違うぞ、ゴホン!!

まあ、なんというか天然由来成分が97・5パーセントっていうのも
頭皮には優しいからおススメはしやすいよな、多くの方が違いを実感し、
毎日の生活がイキイキとか感想をきいたりすれば効果も期待してしまう。

この間もシンに「イライラしてるから薄毛になるんですよ」なんて言われてたし、
これは私も結果が楽しみなプレゼントだ!!預かって渡してとくぞ!

早くて数週間後には効果が見えてくるらしいからな、ふわっふわの
キラキラ艶やかな髪のアスランに会えるのは楽しみだ!!

あ、いや、今がスッカスカのボサボサつるりとしてるって意味ではないからな!
勘違いするなよ!な?名無し!!

282 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:09

>>277-278
『自分カガリってキャラよく知らんから脳内イメージが完全に鬼滅の女版煉獄さんw』

『なんか分かる煉獄さんっぽいw
影響力あるキャラハンだから似ちゃってるのか』

レンゴクサン?名無し達はその煉獄さんを知っているのか?
――――ああ、すまない、無知とは怖いものでなお前達が親しみを込めて呼ぶ
その名前の人物に私は会ったことが無いし、ちょっと対応し辛いな!!

けど、聞き捨てならないんだが、なんだ、そんなに私に似てるのかその煉獄さんと?

うーん、今まで結構○○に似てるとか△△に似てるな、とか言われたことはあるが、
異性に似ていると言われたのは、数年前アスランに似てるって言われた以来だな。

ま、アスランに関しては寝食共にしていて公私活動している時間も一緒だったからな
段々似てきたってのは否めないが、面識もなく勿論言葉など交わした事もない人に
似てると言われれば興味もわくのが当然だよな。

一体どんな奴なんだ?性格は?雰囲気は?容姿は?軍人なのか?
どこがどう似ているのか激しく気になって来た・・・・・・・・・今年一番の謎になったな!
ま、でも、機会があったら会って話でもしてみようと思うぞ!

教えて貰ったことは感謝する、また此処に話に来てくれると嬉しい。
私の事を詳しく知らなくても気軽に世間話でもしに来て良いんだからな!

283 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:09

>>279
『カガリってこんな感じの子だよ
 男まさりだけど可愛らしいの』

フォローになっているのかなっていないのか、突っ込みたいが取り敢えず感謝を述べるぞ!
私の事を知らない名無しが興味を持って来てくれてるのはとても嬉しく、
非常に大事にしたいんだけど、分かり合うにはまだ時間が不足している様にも感じ、
ちょっと不安になりかけた所に、お前が来てくれて心強かった!

――――・・・ありがとな!

で、質問だが『この年末年始にやりたいことは?』との事だが、
これからどこかに行くには時間もないし、国家元首が新年早々国を空ける訳にはいかない!
まあ、でも、ここから少し車で走ると1時間半くらいで登れる山があるんだ。
そこへ出向いて初日の出でも見てこようと思ってるぞ!

ああ、ひとりでは行けないからな、ナイフ一本持ったキサカが同行すると思う・・・ははは。

去年はこのご時世で遊びに行く訳にも行かず、出来る事は国内の山を登るくらいで
段々とそれが趣味になって行った。少し世の中が落ち着いたら高い山に登山してみたい!

その為にはやっぱり体力や筋力、持久力が必要になって来るからな、
本来の趣味でもある体力づくりに全力で力を注いでいこうと思っているぞ!

ガッチガチの筋肉ではダメだからな、闇雲に負荷をかけてしまっては意味がない!
しなやかで柔らかい筋肉が理想だから、しっかりゆっくり時間をかけて作っていくぞ!

その為には・・・・・・そうだな、年越し筋トレに勤しむため、軍のジムにでも行ってくるか!
泳ぎ納めとかでも良いな!お前もヒマなら付き合えよ!さあ、こっちだ!

ではこれで失礼する!
本当に今年は沢山の名無しに出会えて嬉しかったぞ!
また来年も変わらぬ訪問を願うと共に、皆の健康と平和を願い精進させて貰う!!
良いお年をお迎え下さいだ!ありがとな!!

284 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:12

いや、すまない。またやった・・・返答の残りだぞ!

>>271
『デュランダル議長は「鬼滅の刃」の産屋敷輝哉に似てるな』

デュランダル議長に似ているって言うのは、対象人物の特性、気質、性格を見抜き
一番心地いい耳触りの良い言葉を選び、話す事が出来るってことか?
また、その低音ボイスで落着きを与え、人から信頼を得やすい人物像だということか?

――――それとも代え難い現実に絶望し、他人の運命まで国が介入するプランを
提唱してしまう危うい人物なのか?・・・・・・・・・・ま、その辺りまで具体的に言ってくれると
より掘り下げて話はできるんだが、その前に産屋敷輝哉なる人物が
一体どういう人物なのか、その辺も教えてくれるとありがたい。

というか、最近こういう質問が多いけど・・・オーブのデーターベースを
もっと強化しないと対応できなくなってきているな。
今度キラにでも相談してみよう、迅速に対応してくれるかも知れないぞ!

>>276
『カガリー!まだ2021年ー!』

くっそーっ!!またやってしまったじゃないか!!
年末書類に2022と記入する機会が多くてな、そのまま頭が2022年になってた!
相変わらず単純と言うかボケてるというか、先日もキサカから
小言を言われたばかりなのに・・・・・・・・・ま、いいか!!

名無しのように素早く的確に突っ込み――――・・・ではなく、
指摘してくれる有能な者はこの部屋には多く来てくれるからな、
甘えてしまって悪いが、指摘や指導をしてくれると私も勉強になるからな
どんどん教えてくれると嬉しいぞ!!一番は間違えない事が重要だけどな!

しかしもうあと数時間で今年も終わりを告げようとしているな。
去年の今頃はまさか、年末は此処で過ごしているとは微塵も思わなかった!

うーん、今年の9月にこの部屋を開設した訳で、3か月経過したが・・・・・・
ふふふ、なんかもう数年ここで活動しているかのような、濃厚な3か月だったぞ!
まだまだ駆け出しとも言えるべき立場なのだが、心地よくのんびり活動を
させて貰っていてありがたく思う!!来年もまた宜しく頼むな!

では2022年へ向け―――カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:20
アスランは「鬼滅の刃」のアカザと同じ声だな

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:24
アスランは「鬼滅の刃」の煉獄さんを殺した鬼と同じ声だな

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:31
明けましておめでとうございます!
ドレスもいいけど振袖もみたいな

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:53
あけおめ
キラはポンコツでカガリはとっ散らかってて良い双子だね
誤字脱字探しはもはやライフワークの名無しです

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 17:28
炎の名を持ち焔のような性格のカガリちゃん
炎柱の煉獄杏寿郎とは話が合うかもね

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 18:35
> どこがどう似ているのか激しく気になって来た・・・・・・・・・

最初に煉獄さんに似てるって言った者だけど
名無しに親身にレス返すとことかハキハキ喋るとこが似てると思うよ
祭りスレでもし会えたら仲良くなれそうw
他スレよく見てるって言ってたから知ってると思ってた。変なこと言ってごめんね

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 22:12
カガリに一回、マクロスのワルキューレ衣装を着せてみたい。
結構、絵になると思うんだ。

292 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:24

カガリだ!
皆、明けましておめでとう!!
年頭にあたり国民と此処の名無し達の幸せと国の発展を祈る!

生きる事は戦いだと唱えた私だが、全世界、その戦いに直面しているな。
困難と試練はまだ続くと予想されているが、多くの者達がまた奮闘し、支えようと
献身的に努力している姿には私も勇気づけられている。
私もその想いに応えられるよう対応とサポートは惜しみなくしていくつもりだ。

今年が皆にとって穏やかな年となるよう切に願っている!!

それでは今年最初の返答を開始する!!

>>285-286
『アスランは「鬼滅の刃」のアカザと同じ声だな』

『アスランは「鬼滅の刃」の煉獄さんを殺した鬼と同じ声だな』

なんだ、お前そっそかしいんだな?まるで私かと思ったぞ!
質問も返答も落ち着いて冷静沈着に対応したいものだな、間違ってたりすると
ヒヤッとするよな、削除依頼するまでもないし、でも証拠は残るし・・・・・・・いや、
そんなのは自分が悪いんだ、お互い良く考えて落ち着いて行動をして行こう!!

で、だ。
――――ふ、鬼滅の刃の話か・・・以前コードギアスの話を何度かされ、
すっかりその名前も憶えてきたが、この鬼滅の刃もそろそろ覚えてきたぞ!

まあ、なんでも日本の大正時代の秘密組織、鬼殺隊を中心に織りなす
悪しき鬼達と人間の戦いを描いた壮絶な物語で、幕末の新撰組に肩を並べる
人気を誇っているとの話じゃないか!!私も日本の歴史には詳しい方だが
鬼殺隊というのは知らなかったな・・・その活動を詳しく描いた歴史書も人気なんだろ?

その元鬼殺隊の一員だった男の自叙伝が倉から発見されたのが始まりだとか。

現代にそのようなものが残ってたのも凄いし、鬼と戦うなんて昔のお伽噺のようなものなのに
読むと何か熱く胸を打つものがあるとか・・・私も昨日ネットで見つけたからな、
知らない、知らないでは話も広がらないだろうからポチってみたぞ!

アカザとかレンゴクサンとかアスランの声とかまだ掴みきれないが、
後学の為に知識を得るため学習させて貰おうと思う!!

293 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:26

>>287
『明けましておめでとうございます!』

明 け ま し て お め で と う ! !
旧年中は沢山世話になったな、格別のご厚情を賜って厚く感謝申し上げる!!
――――っと!ちょっと硬くなったな、すまない!癖だ癖!!

しかし、新しい年を迎えこれから1年長い道のりが始まるからな、よろしく頼むぞ!

『ドレスもいいけど振袖もみたいな』

ん?あれか、年頭の挨拶の服装の事を言っているのか?

まあ、いつも新年はそのままパーティーに出るのでドレスの場合が多いけど、
実は今年は振袖を用意したんだぞ!モスグリーンベースのオレンジの梅柄だ!
少しレトロではあるが華やかで明るい感じに仕上げたと担当者が言っていた。

梅の縁取りはシルバーのスパンコールを使用しているんだ。
あまりドレスとか服装に拘りはないんだけど、これは一目見て気に入ったんだ!
明日の朝テレビ中継もされると思うから都合がついて見てくれたら嬉しいぞ!

>>288
『あけおめ
 キラはポンコツでカガリはとっ散らかってて良い双子だね
 誤字脱字探しはもはやライフワークの名無しです』

やあ!あけおめーっ!!今年もよろしく頼むからな、誤字脱字は勘弁しろ!
ライフワークになんかしなくて良いからな、あ、でも探せと言ったのは私だな、
今後も協力して脳内変換を頼むぞ。わざとではない事だけ伝えておこうと思う!

先日キサカに最終チェックを頼もうと思ったら、思いっきり断られたからな、
今年は本気で推敲の仕方も学ぼうと思っている。

でもな、あれだな、編集を生業にしていて尚且つ推敲を担当している者は
とてつもない集中力や学があるんだろうな、私も昔学んだのは学んだが、
全く身についていないのが分かり、ちょっと尊敬してしまうぞ!

っと、ポンコツととっ散らかりと悪口を言われているようで、なんだか褒められる
ように感じてしまうのは名無しの話し方がマイルドだからか、まあ、
可愛がられているような印象だからな、言い返しはしないし反省しとこうか!

呆れずまた読んでくれると私も嬉しいぞ!

294 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:27

>>289
『炎の名を持ち焔のような性格のカガリちゃん
 炎柱の煉獄杏寿郎とは話が合うかもね』

埋み火のような燃え付きにくい情熱を持った父から、皆を護り神聖な焔とも扱われる
“篝火”が由来の名を貰った。人々を照らし出す使命はもとより、希望の未来へと
先導せよと父から託された願いが込められていると思っている。

今では確認しようもないというか、その術は断たれたが想いは伝わっている。

私の成すべき事ははっきりとしているし、精神も肉体も充実しているからな、
想いを叶えるべく今までも、これからも全力で突き進んで行くつもりだ!!

国家元首としての重大な責任も立場もとてつもなく重圧を受ける時もあるが、
立ち止まっていたり、弱音を吐いている時間はいからな、歩みを止めるわけには行かないさ!

―――――ま、時折カッと火の点く瞬間があり、烈火の如くく怒りに身を任せ
誰のいう事も聞かない・・・という時期もあったが、心の灯火だけは消さず生きて
行けたら良いと思っているぞ!行く末はお父様の様な埋み火の様になりたいな!!

で、そのエンバシラ?レンゴクサンって奴と同一人物だな?
へえ、杏寿郎と言う名なのか?これまた新しい情報だな、うん?
最近この人物の話題が上がる事があってな、私なりに調査しているんだ!
ま、調査と言ってもそんなに重大と言うか大事ではないからな、ちょっと見守ってくれ。

それでだな、昔から杏には薬として使われてきた歴史もある。漢方だな!
杏の中の杏仁と呼ばれる部分を乾燥させ、粉末にして“風邪薬”にしていた。
沢山の人に服用され沢山の人々の命を救って来たものだからな、名は体を表すともいうし
そいつも沢山の人々を鬼から護って来たのだろうっと、これはイメージだぞ?

とにかく、まだ会った事が無いし、接触する機会もまだないからな、
相手がどのような攻撃が得意か・・・・・って、そうじゃない!!
別に戦いを挑むつもりはないぞ、こっちはモビルスーツだからな!

295 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:29

>>290
『> どこがどう似ているのか激しく気になって来た・・・・・・・・・

最初に煉獄さんに似てるって言った者だけど
 名無しに親身にレス返すとことかハキハキ喋るとこが似てると思うよ
 祭りスレでもし会えたら仲良くなれそうw
 他スレよく見てるって言ってたから知ってると思ってた。変なこと言ってごめんね』

いや、すまない!気を遣わせてしまったようだな、お前が気にする事じゃないし、
これからもそういう話題でも振ってくれて構わないからな、大丈夫だぞ!!
でも、お前がこうして気にして謝罪に訪れたのは私の返答がそうさせたからだな?
悪かった、正月早々悲しい気持ちにさせてしまったようだ、本当に気にするなよ?

それに此処まで“知らない”を装っていて申し訳ないが正直に言うと知ってる!
知ってるんかーい!と、大勢の者から突っ込みがきそうだな・・・・・・・・こほん!

この10ちゃっとへ来た時に祭りが開催され、とても賑やかで活気があったからな
私も名無しとして祭りに立ち寄っていた・・・その中心で活躍していた数人の
その中に煉獄さんが居たと記憶している。

――――ただ、知っているからと言って、立場上ベラベラ話すのはスマートじゃないし、
相手側にも迷惑が掛かる場合もあるんだ。それにこういう事を言う私を不快に思う
他の名無しも居るかも知れないってのがこう言う返答をした実情でもある。

あまり評価とか感想とか気にしていないタイプだが、その活躍を目の当たりにし
本当に凄い奴だな、と思った人物に似ていると言われれば嬉しいものだし、
名無しは私の事をあまり知らないのに返答を読んでくれてるんだろ?

そんなのこの上なく嬉しい物だし、今の立場に幸せを感じるぞ!!

今後も名無しのイメージを崩さず、女版煉獄さんを保てるよう精進して行く!
まあ、正直その事に関してかなりの反響があったと言う事は、少なからず皆
そう思う所があったのは否めないからな、便乗して色々話してくれる名無しが
来てくれた事は歓迎するし、今後も遊びに来てくれよな!

じゃあいいか?これはオマエと私の内緒話だが誰にも言うなよ?

では今日は此処までだ!
ひとりだけ待たせて悪いがまた来るからな、おやすみ!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 01:26
カガリ良いね面白いねー
実は俺も煉獄さんとカガリは似てると思ってたよ良い意味でね

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 10:36
俺は宇宙の希望
平和を求める生きとし生けるものへの答え
罪なきものの守護者にして闇を照らす光
そして真実
善なるものの同盟者
貴様にとっての悪夢だ!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 11:51
おっTV出たの?
オーブでの話かな、こっちでも観れたなら見逃した〜!
振袖姿、綺麗だったろうな

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 21:03
今かぐや様は・・・と言うアニメを見てるんだが・・・。
何と言うか・・・四宮かぐやを首相にスケールアップすればカガリになるのでは?と思った。
性格の共通項も多いし(一人で悩みがち、恋に素直になれない一面がある、機転は速い方など)
ただアスランがもう一人の主役と被るかって言われると・・・(どっちかと言うと軍に入らず学生そのままで育ったシンアスカに近い性分だろうし)

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 23:12
デュランダル議長はシャア・アズナブルと同じ声だな

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 23:28
「ガンダム」シリーズの主人公はツンツン頭で妹が居て猫を飼ってる少年が多いな

302 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/04(Tue) 00:49

カガリだ!
正月休みももう終わりだが、オマエらはいつまで休みなんだ?
――――へ?ずっと休みです?やめろよ、私は休みなく働いているのに冗談だろ!?

私は2日の朝から公務活動しているからな、嫌な仕事始めでも頑張れよ!
それでは少しだが返答を開始する!!

>>291
『カガリに一回、マクロスのワルキューレ衣装を着せてみたい。
 結構、絵になると思うんだ。』

ワルキューレの衣装?これまたよく知らないからな、今回は事前にその
衣装を調べてみたぞ!そしたらな、ワルキューレの冒険っていうゲームが
出てきたんだけど、これではないよな?ああ、頭に羽が生えてて盾を持っている。

まあ、普段盾を持っているとしても、試製71式防盾というアカツキ用の盾で
コンパクトな盾も見てみたいというか、使い勝手良さそうでいいなこれ。

って、違うか、でもこの衣装も緑色で可愛いな、着てみたいが・・・・あ、でも、
おっ、これだな?マクロスΔのワルキューレって・・・・。
――――おお、なんだこの華やかな衣装は!制服っぽいけどレースやチュールを
施してボリュームを出して可愛くしているっと言いつつ、こっちは際どいな・・・。

でも、一見アイドルグループに見えなくもないが、あくまでも女性の音楽ユニット
ってスタイルらしいからな、何もこんな衣装でなくとも・・・っと、それはユニットの
方針だからな、私がとやかく言うものではないが、これだけは着たくないぞ!

うーん、でも私一人では・・・・・ああ勿論この企画を実行するなら・・・
まず、ラクスだろ、そしてミリアリア、それからルナマリアとメイリンのホーク姉妹。
おおっ、人数はそろったしそうなるとリードヴォーカルはラクスで・・・ふふふ、良いじゃないか!
よし、取りあえず衣装だけ揃えてみようか?名無しはどの衣装が良いと思う?
ちょっと見繕ってくれるとありがたいぞ!

303 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/04(Tue) 00:51

>>296
『カガリ良いね面白いねー
実は俺も煉獄さんとカガリは似てると思ってたよ良い意味でね』

――――え?そ、そうか!?面白いか?
なんか一人でアタフタしてしまって話さなくても良い事まで話した気がするが・・・
ま、あれは内緒話だからな、アイツと私しか知らない話だが。

ところで、そのレンゴクさん、だが・・・本当に此処を訪れる名無しは、
皆ソイツを慕っているんだな!全員良い顔をして私に話しかけてくる!
老若男女全員だ、そういうのって中々ないと言うか、とても魅力的な人柄で
尊敬もされている人物なのだろうな。

私もな、昔――――とても憧れていた人物がいる。
知人からの紹介でソイツと言葉を交わし、交流を深めて言ったんだが、
男女誰にでも分け隔てなく接する事が出来て、穏やかなんだけど
ひたむきな情熱を持っていて、私もいつかそうする事が出来る人間になりたいと
思ったことがあったな!お手本にしたいって感じだ。
しかし、憧れの人物の真似をしても、それではいつまでもただの真似だ!

あの人になりたい、あの人の真似をしたい、では自分の成長には繋がらないからな、
少し意識しつつ、自分の良い所を伸ばして私にしかできない私になるしかない!
私の場合は真正面からぶつかって行き、それを素直に伝えるだけだな!

それが間違いなら考えを改め謝罪し、また、それを自分の経験、知識として学ぶ。
プライドもあろうが素直に受け入れるのも良いと思う!
柔軟な対応も出来ないと時代に振り落とされ兼ねないからな!

でも、本当にそんなに慕われてる人物に似ているって言われるのは・・・
くすぐったいと言うか・・・もし会う機会があったとしたら・・・どんな顔して会えばいいのか
正直分から無くなって来たな!!恐らく全身の毛穴から汗が噴き出すだろう!!

なんてな!!楽しみでしょうがないってのが本音だ!まかせろ!トモダチになってやる!!

じゃ、今日は此処までだ!またな!
明日から仕事の名無しは頑張れよ!

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 01:17
書き初めした?習字うまそう

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 22:01
今年の祭りはカガリも参戦ってことかな?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 22:21
ツイッターでSEEDがトレンド入りしてた。
20周年だからかな?

307 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/06(Thu) 23:51
やあ!カガリだ!
正月も終わり通常の生活に戻りつつあるが、此処に来て体調は崩してないか?
年末年始の慌ただしい時期が落ち着いた今頃に、胃腸が弱る者が多くなるそうだぞ。

明日は7日で昔からの風習、七草粥の日だからな、胃腸を労わる意味でも
朝食に粥を食べてみるのも良いかも知れないぞ!

それでは返答を開始する!!

>>297

折角質問してきてくれたのに悪いが、質問は5行までとなっている!
前例を作ってしまうと後々大変な事になるので、答えたい気持ちはあるが、
今回はルールに則った対応をしたいと思う!!

内容は悪くないので、次はルールを守ったうえで来てくれる事と信頼しているぞ!

>>298
『おっTV出たの?
 オーブでの話かな、こっちでも観れたなら見逃した〜!
 振袖姿、綺麗だったろうな』

ああ!オーブの新年の式典で年頭の挨拶をさせて貰ったぞ!
その際テレビ中継もされていたから・・・・ああ、そうか・・・・・・・・・。

今、キサカから聞いたけど、あれはオーブ国内での放送だったようだからな、
日本では見れなかったようだ!事前に調べて教えとけば良かったな、
見逃したとかそんなんじゃないから安心してくれ!!

で、衣装の件だがこれは前に言ったように、モスグリーンベースの振袖に
オレンジやアイスブルーの大柄の梅をあしらった古典的な物を着用した!
一応オーブの染物屋で染めて貰ったんだ!

着物染めにも色々あってな、代表的な物は手書き、型染め、絞り染めがあり、
今回は手書きで制作したそうだ。ロウケツ染めとか言ってたな。

仕上がりがとても綺麗だったから近いうちに見学に行ってこようと思ってる!

手書きって、文字通り手で柄を描く手法だそうだからな、工程はどのように
なっているのかとか興味がある、しかも染色技法はまた細かく分類されている。

代表的なものとして名無しも聞いたことがあると思うが、友禅染めなんかがあるぞ。

まあ、此処まで偉そうに語っているが、全部受け売りでどの帯が良いとか、
そんなマナーとかぜんっぜん知らないからな!着物と浴衣の区別もつかないぞ!
――――・・・そんな可哀想な目でみるな!!

308 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/06(Thu) 23:52

>>299
『今かぐや様は・・・と言うアニメを見てるんだが・・・。
 何と言うか・・・四宮かぐやを首相にスケールアップすればカガリになるのでは?と思った。
 性格の共通項も多いし(一人で悩みがち、恋に素直になれない一面がある、機転は速い方など)
 ただアスランがもう一人の主役と被るかって言われると・・・(どっちかと言うと軍に入らず学生そのままで育ったシンアスカに近い性分だろうし)』

ふーん、まあ、お前の言ってることは何となくだが分かるな!
ああ、ちょっと時間があったから数話見させて貰ったけど、まあ、どことなく
世間知らずなとことか・・・似てる部分はある!けど、素直になれないとか、
一人で悩みがちって、名無しはどこかで私を監視してるのか!?よく分かるな!?

――――っと、そうじゃないな!

でもさ、別に私は本性を世間に知られないようにしてたり、そんな事はないつもりだ!
いつでも思った事は伝える様にしてるというか、裏表が無いってのだけははっきり言えるし、
恋の駆け引きとかした事なんてないぞ、ふふふっ。

まあ、でも、もう一人の主人公の相手役は・・・負けず嫌いでプライドが高いとこは
シンってよりイザークっぽくて笑ってしまったけどな、なんだアイツ?面白い奴だ!

しかし・・・失礼だが今時のアニメを見たのは久しぶりだったな。
国家元首に就任してから殆ど公務に明け暮れる毎日だったし、私室では寝てるだけ。

その中でこう、何も考えず、目と耳に入ってくる情報だけダーーーーーっと眺め、
ああ、ここが名無しが言ってた所か・・・等と気づくと思わず笑みがこぼれてしまって。

名無しのお蔭でとてもゆったりとした、リラックスした時を過ごさせて貰った、ありがとな!
これを機に今後も時間が取れた時は何か流して置くのも良いかも知れない。
色々と情報を仕入れインプットする時間も人生には必要だからな!

309 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/06(Thu) 23:53

>>300
『デュランダル議長はシャア・アズナブルと同じ声だな』

確かにそう聞こえるかも知れないぞ・・・・・・・ああ、シャア・アズナブルは知っている!
ゲーム作品だが結構共演させて貰っているし、共闘してオーブ防衛をした事もある。

その時少し会話もしたことがあるが、とても議長の声に似ているな・・・と
思った事もあったぞ?ま、そんなに人と話す人物でもないし、言葉数が少ないからな。

でも・・・そうだな、さっきも言ったがどことなく特徴は似ていると思ったぞ!
非常に落着きがあって冷静に状況を判断して淡々と心境を語る。

一見冷たい人間と感じてしまうが、冷静沈着なイメージもあるから信頼もされるだろうな。
それで耳触りのいい言葉を重ねれば、言われた相手はそちら側に揺らいでしまうだろう。

先の事を見越しているから相手に考える隙を与えず、自分の思った通りに
選択、行動をするように仕向けるのも得意なのかも知れない。

――――・・・ん?ちょっとまてよ?

この条件ってまるで・・・

詐 欺 師 の テ ク ニ ッ ク じ ゃ な い か 。

うん、そうだな、成程な。
今更だが何故議長がああだったか理解できたような気がする。

じゃ、すまないが今日は此処までだ!
また後日改めて返答させて貰うからな、待っててくれ!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 19:36
カガリってなんか義理堅いよな

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 23:30
カガリvsザーボンならばどちらが強い?

312 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/08(Sat) 00:48

カガリだ!今日も寒かったな、小雪が舞っている日中はなんだか不思議だった。
まるで雪国に居るかのような感覚になったぞ。

現実はそんな感覚を打ち砕くが、路面凍結に気を付け怪我の無いように気をつけろ!!

アスファルトが黒く濡れているような道路でも、しっかり凍結している時もある。
これはブラックアイスバーンといって一瞬判断が遅れる時もある危険な状態だ。

徒歩でも車でもホントに気をつけろよな!

それでは今日の返答を開始する!!

>>304
『書き初めした?習字うまそう』

書き初めか?ああ、ちょっとした企画で書かせて貰った!!
手本が何点かあったからな、その中から気に入った物を選んで筆を執った!
ああ、何て書いたのかって?それは・・・“精励恪勤”にしたぞ今年は!

まあ、今年はというか昨年からこの活動を始めたからな、決意表明みないなもんだ。
意味は力の限りを尽くし、学業や仕事に励むこと、だ。

『精励』とは力を尽くして努める事、『恪』はつつしむと言う意味で『恪勤』は
真面目に一生懸命に勤め取り組む事なんだ。

どうだ?此処の部屋やこの私らしい課題であろう?
今年は目指した目標に向かって突き進み、言葉を通して心から心へ伝えられるよう、
よりよき返答になるよう努めていくからな、応援の程よろしく頼むぞ!

あと、習字が上手そうと言われたけど、そんなに上手い物ではないな、ははは!
書いているうちに段々と字が大きくなるのは何故なんだ・・・筆の馴染みもないからな、
とりあえず模写するつもりで書きはじめるんだけど、お手本の様にならないのは毎年だ!

少し時間が取れるようになったら書道教室に通ってみたいと思ってるぞ!

313 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/08(Sat) 00:49

>>305
『今年の祭りはカガリも参戦ってことかな?』

そうだな、このまま継続してこの場に居る筈だから・・・時期が来たら参加してみよう!

でも、ちょっと気が早い気もしないでもないが、名無しはよほど楽しみなんだな!
――――そういう私も今年は20周年記念の祭りになるので、どういう流れになるのか
どういう事になるのか見当もつかないから・・・・・楽しみだったりするぞ!!

でも、こう、あまり他の部屋の主とは交流したことがないからな、どう対応したらいいか、
今から過去の祭りを熟読し、自分なりに想定して準備したいと思っている。

それでも、きっとテンパっていつもと同じになるのは目に見えているか!

ま、迷惑が掛からないようにするのが、多く見積もってもそこまでなだ!
けど、何をするのも自分次第、成功か失敗かを決めるのも自分だからな、
楽しく賑やかに皆でやれるようにしたいと思いっているぞ!

現在活躍してる者達、過去に駆け抜けて行った者達、そして盛り上げ私達に走る力を
与えてくれるお前達、名無しが祭り会場に集えば、見事な20周年記念祭になるだろうな!!

>>306
『ツイッターでSEEDがトレンド入りしてた。
 20周年だからかな?』

ふふふ、そうだな!実は私達も今年で20周年となる!

ミツオ・フクダと名乗る自称ジャーナリストが戦う私達に密着取材をして活動劇にし、
世に出したのがガンダムSEEDだっ!!たまにちょっとそれは隠し撮りじゃないか、
と思える場面も入ってて、ジャーナリストの恐ろしさを知ることになったが、
あれもまた世間勉強の一環になったからな、勉強代としてそのまま放映させているが・・・。

まあ、そのミツオが編集上手で上手く話を紡いでくれている。
まだ見たことないヤツも、時間とゆとりがあったら見てくれると嬉しいぞ!

でも、決して私は『明けの砂漠』参加し、ケバブに掛けるソースの趣味の違いから
バルトフェルド隊長と戦っていた訳ではないからな、その辺は注意だ!!

ま、あれから20年って事は今現在どうなんだ・・・・・って突っ込みも無用だ!
私たちは永遠にあの時のままなのだからな!公式設定で時は止まっている!!
細かい事は気にせず楽しんで貰えるととても嬉しく思うぞ!

ああ、あと近々劇場版の進行具合など発表もあるようだし、ミツオもしっかり
働いて欲しいものだな!あれだけしつこく密着したんだし、協力しまくったんだぞ!
今回は確実に公開に繋げて欲しいものだ!!私だって固唾をのんで待ってたひとりだからな!

っと、とても強く語ってしまったが、20周年だ、祭りもSEEDも再び盛り上がると良いな!!

では、今日は此処までだ!また来るからな、おやすみ!!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/08(Sat) 19:32
愛着のある機体ってやっぱルージュ?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/08(Sat) 23:22
イザークvsザーボンならばどちらが強いのかな?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 07:52
猗窩座のことどう思う?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/10(Mon) 01:26
開いたら一瞬なんのスレなのか分からなかったわ!
負けないで頑張れカガリ

質問
運動した後筋肉痛になるけどなにか良い
ケアの仕方があったら教えて

318 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/11(Tue) 00:46

カガリだ!今日は成人の日だったな!
私もオーブ本土の成人式に出席してきたぞ!ああ、成人側ではなく、
お祝いをする立場だけどな!来年は順当にいけば私が成人式をするのだが、
今から少し楽しみだったりするぞ!!

それでは今日の返答を開始する!!

>>310
『カガリってなんか義理堅いよな』

おっ!それはどういう意味で使ってる?勿論いい意味で、だよな!!
人として守るべき道徳や倫理観は幼少の頃より持ち合わせているし、
いつだって誠実で実直に自分の信念で物事を進めているからな!

それをそう受け止めてくれているって事は、私の事を理解してくれてるって
勝手に思わせて貰うからな!はははっ!

ま、でも、人と人との関係が希薄になった現代社会において、
昔の様に義理だの人情などと言った単語さえ出て来なく、耳にもしなくなったろ?
それに伴い名無しが言った“義理堅い”と言われる人間も少なくなってきたな。

そして更に未曾有のパンデミックでこの言葉は無くなってしまうかも知れないな。

っと、なんか暗くなってしまうから話を戻すが、義理を常に張って生きてる訳じゃないんだ。
周囲の人の恩に感謝するのは当たり前だし、誰しもひとりでは生きて行けない。

今の私があるのは周りの人間のサポートがあるからこの立場に居れるのは
紛れもない事実だからな!私を支える者が居なかったら努力も出来なかっただろう!

でも、経験から学んだが・・・誰でも信じて疑わず、懐に入られて良いように
されてしまうこともあるからな、その辺りは注意してみようとは思ってる・・・。
その辺は本当に心配するな!!大丈夫だから!!

もう2度とそんなヘマはしないし、しっかり見極めできる様になった・・・か!?
一応その辺りはしっかりキサカとかの意見は聞き入れて行こうと思うぞ!!

319 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/11(Tue) 00:47

>>311
『カガリvsザーボンならばどちらが強い?』

そんなの私に決まっている!!―――――って、そもそもザーボンってなんだよ?

え?フリーザの側近で大幹部戦士!?って・・・質問ばかりして悪いけど、
フリーザって誰だ?聞き慣れない名前だが、まさかブルーコスモスの残党ではあるまいな!?

もし、万が一そうなのだとしたら、私は許すことは出来ない!!
自分達の身勝手な思想で火種を点け続ける輩ならば、私は全力で排除するのみだ!
もしモビルスーツで戦う者ならばなりふり構わず出撃するし、白兵戦で戦うのであれば、
私は迷うことなくその手に持った銃の引き金を引くだろう!世界に平和をもたらすまで何度でもな!!

武力を持って対峙すると言うのなら、私達だって武力を使わざるを得ない・・・。

――――それが愚かな行為なのは十分理解はしているが、何も守れないで何が平和だ。
倒しても倒しても、それでもなお立ち向かって来ると言うなら私がこの国の盾となる!!

もしそれで散る事になろうとも本望だ!!

>>315
『イザークvsザーボンならばどちらが強いのかな?』

――――ん?何だそいつはイザークとも戦うような奴なのか!?
ああ、そうか、ブルーコスモスは“反コーディネイター活動を繰り返している組織”だ。

プラントを狙い撃つ事もまたあの組織の等の使命とも言えるからな、無論イザークの
ジュール隊とも交戦することも想定される範囲内のことだな!!

今現在もプラント本国の防衛の為、地球にも降下せず宇宙を守る任務に就いている。
ZAFT内でもかなり信頼されているし、腕も立つ優秀な人材で構成されているんだぞ!

度重なる戦闘に置いても殆ど被弾せず、第二次大戦を通して運用された
戦場を駆け廻る高速モビルスーツ駆逐艦、ボルテールを旗艦にした屈強な精鋭部隊だ・・・

どんな相手だろうが、そんなに簡単に落とされる部隊ではないぞ!!

イザーク自身もモビルスーツ戦においても、ZAFT一の戦果も上げているし、
その後方には常にディアッカも控えているしな、あの二人のコンビネーションは
誰も真似できない卓越した技術で作り上げていて、中々突破する事は出来ないだろうな!!

いずれにせよ、そのザーボン成るものがどんな者かよく知らないからな、
考察も何もないってところだ!!

では今日はこれまでだ!またな、おやすみ!!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/11(Tue) 19:26
ヨーグルトソースだ!!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/11(Tue) 22:21
イザークはドモン・ガッシュと同じ声だな

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/13(Thu) 22:16
アスランは「コードギアス」のジョセフ・フェネット(シャーリーの親父)やジェレミア・ゴットバルトに似てて、メイリンは「コードギアス」のシャーリー・フェネットや双葉綾芽に似てるな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)