掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

223 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/29(Mon) 23:51

カガリだ!
こちらへ来てそうそうだが最初に注意させて貰う!
まず>>202、そして>>217、お前ら>>1はきちんと読み理解したか?
内容はどうあれお前たちは禁止事項を破ってしまったんだぞ。

>・名無しのクロストークは禁止。
此処にきちんと明記されているしこれは此処のルールだ!!

この場所に参加する者は必ず守って欲しいと思う。
スレッドの運営を円滑に進めていくためには皆がルールを守らなければならない。
自分の行動を律する事が公共の場である此処を護ると言う事になるんだからな、
その辺宜しく頼むぞ!!

本来は削除対応となるところだが、今回はそのまま進めていく。
他の利用者は理解して欲しい。

それでは今日の返答を開始する!!

>>200
>>200げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【資金>>200万G】

200番目の訪問者の名無し!運が強いな、おめでとう!!
キリの良い番号を摂るのは滅多にない事だからな、喜びを噛みしめて良いぞ!
でも、そうか・・・もう、って言って良いのか、まだ、って言ったら良いのか・・・。

私がこの部屋を設けたのが9月。

運営も3か月目に入って・・・正直、継続出来ている事に感謝している。

長年の歴史が詰まったこのタイトル、私の様な者が動かして行くことに
胸が高鳴る事もあった反面、戸惑いや葛藤が無かったかと言うのは嘘になる。

けど、もう走り出した。留まっているのは柄じゃないし、新しい明日も見てみたい。
完走と言う名のゴールのその先も見たいんだ!!

一体何が見えるのか・・・それを考えるとまだまだ・・・お前達と話して行きたいぞ!
これからもっともっと向上して行きたいし、進化したいと思っている!

だからお前も此処を沢山訪れて支援をしてくれよな、待ってるぞ!

って、なんだよ200万“G”ってさあ!ガンダムかよ!
え?アーケードゲームで使える仮想通貨!?ああ、ありがたく受け取らせてもらう!
最近ちょっと興味が湧いてきたジャンルだ、貰ったG使わせて貰うぞー!

224 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/29(Mon) 23:54

>>204
『カガリってどんな本とか読んでるの?』

本って書籍のことか?
いや、特に何か読んでいる事もなく、気に入っている物とかもないし、
人に勧める事が出来るほど読書家でもないし、ごめんな、何もないや!

けど・・・あれか?何か読んでみようと思ったのか?

もしそうなら、それがきっかけになるから気の赴くままに本を手に取ってみろ。
ジャンルとか別に問わないなら話題の新作を選べばいいし、
読むなら本来から興味のある分野の知識を深めるために手にしても良い。

まあ、昔はマーナやキサカから本を読め本を読めとしつこく言われ、
児童書と呼ばれる作品から読んでみたんだが、それはそれで読み進めていくと
どっぷりとその世界に嵌ってしまうこともあった。

ああ、でも、そうだな、アスランは読書家で常に文庫本とか持ち歩いていて、
何か私も読んでみたくなっておススメを訊いてみたことがあった。

その時は日本の文豪、森鴎外の舞姫を紹介されて読んでみたんだが・・・
――――さっぱり意味が分からなくて自分にドン引きしたことがあったな!

いや、別にこれを勧めてくれたアスランは悪くないんだが、んんっ、
何と言うか時代背景も違うし、男性と女性の立場ってのも今とは違うからな。
でも申し訳ないが私の肌には合わなかった・・・というだけだ。

文章は確かに美しいが話の展開に嫌悪を抱くならあまり読み進めない方がいいとも思う、
本を読む事が嫌いになってしまっては本末転倒だ!!
同じ文豪なら夏目漱石の方が印象が良かった、ま、個人の意見です、だけどな。

他にも文豪と言われた作家は沢山いるし、また、先にも話題に上げたが
ジャンルは沢山分けられているから、何か読んでみたいと思うなら
まずは図書館に行って、ランダムに沢山借りてみるのも良いだろう!

しかしながら、どちらかと言えば外でスポーツを楽しんだり、体力づくりの為
ジョギングなんかしてると本なんて読んでるところではないんだけどな、はは!
寧ろ今からでも引き出しを多くする意味合いで知識を深めていきたいとは思う。

逆に名無しの好きな本とか教えて貰えると嬉しいぞ!

では今日はこれだけで失礼するが、またすぐここへ来たいと思う。
名無し達も私の願いを聞き入れてくれると嬉しいというか、そろそろ言う事を聞けよな!
じゃ、またな!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 08:23
カガリはレス上手だと思うが普段よく見たり参考にしてるスレとかあるん?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 20:21
いやいや引き出し多いでしょアナタ
こういう長文キャラハン久々に見たよ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 20:26
舞姫の主人公はクズだもんね
カガリもああいう責任を持てない男に気をつけて

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 14:50
サイボーグ009の008な黒人スイマーピュンマのデザイン変遷見てると
今でこそイザークとディアッカ、あとコーヒーとヨーグルトの人はああいう顔立ちだが
昔、それも80年代だったらたぶんそれこそカイ・シデンやコウ・ウラキみたいに
よりわかりやすい三枚目フェイスにデザインされたんだろうなあとしみじみ思う

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:56
寒い

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 14:27
アスランってあんなに強いのにすぐ裏切るから
まさに文字通り宇宙をまたにかけた呂布奉先だよなあ
しかもバカな呂布本人とちがって学力もきっちり天才だから余計にてごわい…
さしづめカガリは貂蝉?で、武勇もきっちり補ってるから
それぞれが生まれ変わりの際、ひとつ短所を克服したのがカガリとアスラン?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 16:41
イザークとディアッカを恋人にするならどっちがいい?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 22:39
何故か「カガリだ」って台詞が印象に残る

233 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:50

カガリだ!
久々の訪問になったが、私が席を空けていても変わらぬ訪問に感謝する、
毎回バラエティ富む質問の数々に感心するばかりだ、ははは!!

――――おっと、ベラベラ話している場合ではないな、返答を開始する!

>>205
『国家元首が一人でこんなとこうろついちゃ危険ですよ
 危ない奴に襲われるかも知れない

例えば俺のようなテロリストにね!!』

ふふっ、なんだよお前、面白いヤツだな?
一瞬今日がハロウィンだったかと思った、そんな変なお面を着けてさ?

ああ、あれは何と言った映画だったか・・・あ、スクリーム!1996年に公開された
アメリカのスラッシャー映画だ!あれの登場人物で謎の殺人鬼がお前と一緒の
変なマスクをしていたんだよな!あれの真似事か?!

真似事としても一瞬ヒヤッとしたのは此処だけの話だ。
年末だから物騒な事件なんかも起きる故、気をつけなければならない。

・・・そういえば、12月は一年のうちで交通事故や強盗など犯罪が最も増える時期だ。
お前達も十分に気を引きしめ、犯罪者のターゲットにならないよう、
適切な環境づくりにも気を付けたいところだ。

オーブ政府としても様々な防犯活動を推進し、未然防止策を強力に
勧めていく方針で明日にも特別警戒を実施する予定でもある!!

いずれにせよ、なんか不気味ではあるよな、そのマスク。

あまり印象は良くないからな、被ってその辺りをうろつくなよ?
キサカになんか見つかったら、首の骨だって折られかねないからな気を付けろ!

それに冗談でも自分の事を“テロリスト”なんて言ってると変な事に巻き込まれたり
妙な連中に目を着けられ、本当にテロリストにされてしまう・・・なんてことも
あるんだからな、本当に人の多い所では気を付けるんだぞ!

怪しい人間に会ったら速やかにその場から立ち去るのが一番有効だが
そもそもそういう場所には行かない、入らない、向かわない!!
次ぎに会う時も笑顔で再会したいものだな!!

234 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:52

>>207
『聞いてくださいよ、最近ってか前からだけど上司がキレやすくてさ』

おいおい、どうした?何をそんなに困ったような――――って、
上司が短気だって話なのか?それは気が休まることが無くて大変だな!

攻撃的な人間がいるだけで空気も悪くなるし、第一にやる気が削がれる。
現場を管理しなくちゃならない立場にある者がそんな調子じゃあな、
私の部下ならキサカに徹底的に指導してもらうが・・・他にも何かあるか?

『その上素直じゃなくて困ってるんですけど』

―――――・・・え?更に素直じゃないって・・・完全に部下に甘えてるな!
感情のコントロールも出来ないとは、それでは皆委縮してしまうだろ?

まあ、私だって指示が上手く通らなかったり、部下に手落ちがあった場合に
少し声を荒げる事は・・・・・・ひ、否定しないが、一気に居心地も悪くなるし、
報告にも連絡にも相談にも行けないじゃないか!

それじゃあ現場は上手く機能しない故、また同じ事の繰り返しになるぞ!
それに・・・お前の顔色も悪い。悩んでるのか?どんなヤツなんだ、そいつは。

『しばらくオーブで預かって貰えないですかね?
 顔だけは良いのが取り柄なんですけど』

ん?オーブに預けても問題ない感じなのか?

そうだな、少し性格の矯正も必要な感じだし、いいだろう!!
我オーブ軍で研修でも受けさせてみたいと思う、適当に理由をつけて召集しよう!!

――――は?顔だけは良い?顔なんて良くたってキレるのを許す素材にならない!
まず自分が統制をとると言う、全体を取り仕切る覚悟を意識させないと
いつまでも解決には至らないと思う。ああ、私に任せておけ!

まずは電話してみる、そいつの電話番号を教えろ!

――――ププププ、ププププ・・・・ガチャ!

「こちらボルテール艦長、イザーク・ジュール、要件は何か?」

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、久しぶりだな、イザーク!!ちょっと間違えた、すまない!!

ガチャリ――――・・・名無しぃぃぃいっ!!

235 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:53

>>208
『ナイスおっぱいちゃんっているけど
 カガリはナイスお尻ちゃんよな』

私は忙しいんだ、胸だの尻だのそういうのはディアッカとやれ!

>>209
『ガンダムシリーズの主人公が妹が居て猫を飼ってる少年が多いな』

ふうん、ガンダムシリーズには猫を飼っている主人公が多いって事か?

いや、私はちょっとそういう事に疎いと言うか、人気アニメを見ている時間がないし、
考察してる暇もなくてな、大体はこうして他の者の話を聞いて、
自分の知識として記憶に留めておいてるぞ!!

実際の所、日本では犬より猫の方が約100万頭多く飼われている。
数字で表すとそんなもんか。と感じるかも知れないが100万頭ってかなり多い。

90年代には小型犬ブームがあって犬の方が多かったデーターもあるが、
飼育するうえで犬はどうしても“散歩”が負担だと感じるんだそうだ。

ま、趣味でもなければ毎日決まった時間に散歩に出るのは億劫なんだろうな。
それで猫に人気が移行する・・・てのは頷ける話だ。

でも、犬も猫も口がきけない動物だからな、きちんと大事に育ててやるのが一番。
責任をとれない飼い方だけは絶対に止めて欲しいよな!

ガンダムの主人公はちょっと癖が強いとも聞くし、周りの家族とかが
面倒見てくれてると思いたい私がいるぞ、いや、そうであって欲しいな!!

236 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 00:54

>>212
『おはよう朝ごはん食ったー?』

ああ、おはよう名無し、朝ごはんは・・・・・・完全に食べそこなったな!
ははは、今日は休暇だったから少々寝坊しても良いか、と思ったら・・・
気づいたら先程起床した!!ああ、なんか風邪気味だったようだ!

気が付かない間に疲労も蓄積されていたのであろうな、こんなに寝れるなんて
自分でも非常に驚いているぞ!

途中で目を覚ましたんだけど、その時はなんか喉が痛かった。
だからマーナが常に常備してくれている、マヌカハニーを舐めて再入眠した、
までは覚えてるんだが、その後は目覚めなかったんだろうな。

お陰様ですっかり喉も良くなってこんなに話せているからな、心配無用だ!
たまにはこうしてどっぷり寝るのも良いかもな、え?いつも寝入ってるのかって?

いや、こんな長時間寝たのは初めてだ!
それに、本当は適度に身体を動かして気分をリフレッシュしたりするのが
身体には良い休みだと思ぞ!静かに身体を休ませる事だけが本当に回復への
休みに繋がっているとは言い切れないからな!!

寝っぱなし、座りっぱなしだけでは気分を後ろ向きにするだけだ、って話だ!
実際に私も今日はなんだか背中が強張って調子はイマイチだな、はははっ!!

病気の時はあまり無理をしないで、痛いとか不快な部分の治癒を優先するのが
回復への近道だからな、ケアに努めるのも大事だぞ!

では私はこれからちょっとだけ書類に目を通し 仮 眠 して夜明けを待つ!!
ああ、大丈夫だ、仮眠だけだからな、いい朝食が摂れるよう調整してみる!

では今日は此処までだ、質問が溜まってるけど必ず答える。
だから待っててくれよな!じゃ、またな、おやすみ!!

237 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 23:25

カガリだ!ちょっと前に名無しが言ってたが寒いな!
冬型の気圧配置で寒さが増しているようだ・・・就寝中はもとより、
明日の朝も冷え込むだろうからな、体調管理に気を付けるんだぞ!

それでは返答を開始する!!

>>216
『ヤタノカガミは高級すぎるから発泡金属製の量産型アカツキ製造してもらえませんか?』

ヤタノカガミを外してしまったらアカツキではなくなるぞ?それがウリなんだからな!!

発砲金属製は確かに強固で、銃弾を止めるだけではなく木端微塵に砕け散ったり
ダイヤモンドに次高度もほこり、原料の物性を保有するからあらゆる物に
利用可能だから様々な分野に利用されている。

今は確か動物への義肢利用の臨床研究が行われていると聞く。
生体組織にも馴染みやすいのだそうだが、ちょっとした万能物質だよな。

あと、最近では車への新たな材質として脚光を浴びている。
ま、MSやMA、戦車などにも使用されているからな、軽量化、騒音軽減
衝撃吸収に優れているのは誰もが注目するだろう!エレカなどにはもう使われている。

まあ、あと仮にアカツキを増産する為には大幅なコストダウンが必須だからな
考え付くのはいかにしてヤタノカガミを安く納めるかだが・・・何か案はあるか?

『背中の装備もコストダウンのため、オオワシから73F式改高エネルギービーム砲をオミットして』

うーん、まあ、73F式改高エネルギービーム砲は2連装だからな、
コストダウンを考えるとこれを外す考えは理解できるが、そうしたらシラヌイの
M531R誘導機動ビーム砲塔システムもいらないかもな。

ビーム砲自体にもヤタノカガミは施されているし、これを考えると専用装備も
皆オミットして良いんじゃないか?

『機体カラーは白を基調にした赤でお願いします』

ヤタノカガミのコーティングがいらないなら何色でもいい!!
うん、白ベースの赤で・・・・・・・・・・・・って、おい、これじゃあ・・・・

>>217 『いやそれただのM1!』

む!今私が言おうとしたのに!!先に言うとはズルイしローカルルール違反だ!!
まったく、久々に私でも分かる突っ込みどころだったのにさ!とても悔しいぞ!!

ま、それにしたってそれではただのM1だからな、もう少し改良した案を持ってこい!
待ってるぞ!!

238 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/05(Sun) 23:26

>>218
『生きていれば嫌な事ばかりだな』

実際の所、生きていれば嫌な事ばかりな気がするのは確かだな!!

仕事内容だとか人間関係だとか世論からの逆風に心を痛め、
ときどき何処へ向かえばいいのか、何処に向かうのか、足が動かなくなる日もある。

神経を擦り減らして、それでも進まなければならない――――・・・

一旦嫌なことから距離を置いて気持ちを整理したら誰かに相談するのも手だ。
悪い方向へ物事を考えると、とても孤独な気持になるからな、こころから
信頼できる相手に相談する事で、自分は一人ではないと強くなれる。

そして、嫌な事から逃げてばかりいても状況は解決しないからな、
嫌な事に立ち向かうというか、向き合う事が出来たその時、解決の糸口を
見つけ出すことも出来ると思うからまずは自分をコントロールしてみろ!

私に相談に来たってことは、自分でもどうにか打破したいと思っているのだろう?

なかなか難しい事もあろうが自分の足で歩き出してみるんだ。
そして、どうしても良い方向に物事を考えられなくなったら私の所へ来い!!

後ろ向きにしか物事を考えられなくなったら、私が明日を希望の光に満ちた
輝かしいものに変えてやる!!嫌な事を乗り越える力を貸してやるからな!

それに、参考にはならないかも知れないが、話し相手くらいにはなれるぞ私だってな。

じゃ、今日は此処までにする!残りはまた今度な!

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/06(Mon) 00:43
カガリってナチュラルにしては色んなことに優れてるよね
モビルスーツには乗れるし戦闘も出来るし国家元首も務めてるし
双子のキラがスーパーコーディネイターだから見落とされてるけど

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 19:12
アァスラァァァァンッ!!
キラァァァァァァァッ!!

以上、現場からミリアリアがお送りしました!

241 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/07(Tue) 23:44

やあ、カガリだ!
今日は午後から天気が悪かったが、たまに降る雨は良いな!
少し薄暗いが書類に目を通している時にとても集中できたような気がする。
雨の音も耳触りが良いしわりと好きな音だと思えたぞ!!

それでは今日の返答を開始する!

>>219
『ハゲなんてやめて俺の嫁になれ』

私がハゲを止めた所で、何故お前の嫁にならなければならない?
意味が分からないが、これって新たなプロポーズ!?

いやいやいやいや、ちょ、ちょと待て!!聞いたことが無いぞ!?

―――――って、え?
ハゲとあだ名がついてるのは、この場所にはアイツしか居ない・・・って!?
フ ン ッ ! ! 分 か  っ た ・ ・ ・ 分 か っ た !!

もう此処の名無し達が誰を指してそう呼ぶのか、約三か月も此処に居れば
分かってしまう自分が怖いんだけど、別にあれは禿げてる訳ではないんだぞ?

少しばかりおでこが広いだけなんだそうだ―――・・・ああ、なんかアイツ
此処の名無しにハゲハゲ言われて落ち込んでいた時期があってな!

なんか様子が可笑しいから話を聞いた時、そういってたんだ!!
うーん、別にそこまで気にしなくても良いと思うんだけどな?
ハゲじゃないなら堂々としていれば良いだけだろ?って言ったんだけど・・・

来る日も来る日も“お前ハゲだろ”て言われると、段々そうなんじゃないか、と
思い込んでしまう危うさが自分にはあるんじゃないかと思う・・・とか、
そんな事を言い出すようになって流石にヤバイ奴だと心配してしまったぞ。

まあ、あの頃のアスランはいつもと様子が違ってるな・・・と思える行動が
多かったからな。自信がつくまで毎日“お前はハゲじゃない”と
半ば呪文のように挨拶していた気がする・・・ま、今となっては笑い話だ!!

で、本題が俺の嫁になれ、との事だが 本 当 に 私 で い い の か ! ?

世の中には沢山の結婚対象となりえる人間がいるんだからな、
こんな所で一瞬何かの手違いで出会った私に求婚してしまって、
後に公開する事に成るかも知れないぞ考え直すなら今のうちだぞ!はははっ!!

242 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/07(Tue) 23:46

>>220
『「ダイ大」のアバン・デ・ジニュアールV世は砂漠の虎の声が合いそうだし
フローラの声はヒルダ・ハーケンの声が合いそうだな』

ま、それはお前のイメージだからな、否定はしないし自由だと思うぞ?

押し付けるのは間違っているが、こういう風に言葉で説明したり発表できる
力と言うのはお前が大人なった時に特技として活用出来るからな、今のうち磨いとけよ!

これからもどんどん発信して行くのもまた良い経験になるぞ!!

プレゼン能力、プレゼンテーション能力と言うのか?それと説明能力、対話能力・・・と
これは一種のコミュニケーションスキルと考えられる能力で、自分の意思を
誰にでも分かりやすく伝えられるのって強みだからな、大事に育てろ。

私にはそのミニ四駆のような名前の人間がどういう者か良く知らないから
バルドフェルドがそいつの声に似合うか分からないし、ヒルダがまた他の人の
声になってたらびっくりするけどな!

さっきも言ったけどプレゼン能力を磨くのは良い事だと思う。
内容が簡潔にまとまっていて、主張がはきりしていて聞き手の興味を引く、
これは重要だけど初歩的な事柄だからな、自分の物にしよよな!

これが出来るようになれば、今度は実践力をつける意味合いで
相手を惹きつける話し方とか臨機応変な対応力が必要になってくる。

原稿を丸暗記して読み上げるだけでは誰にも響かないからな、空気を読むのも大事だぞ。

そうだな・・・これらが上手になったら、オーブの行政府にやってこい!
私の傍らに置いて仕事を一緒にしようじゃないか、勿論面接は私がやるぞ!

それでは今日はこれまでとする。
質問に中々追いつけなくて心苦しいが、努力はしたいと思う!
じゃ、またな!おやすみっ!!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 20:05
アスランのカツラを見る会

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 22:21
ガンダムごっこをする子供が多いな

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 22:17
パトリック・ザラは「犬夜叉」の犬妖怪の大将(殺生丸と犬夜叉の親父)に似てるな

246 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:31

カガリだ!12月も半ばに差し掛かろうとしているな!
年末は物騒な事件や車の事故も多くなるからな、気を付けて生活しろ!!
っと、言ってもこっちが注意しても災難は向こうからやって来る場合もあるもんな、
周囲に十分気を配り健康で新年を迎えられるようにしような!

それでは返答を開始するぞ!

>>221
『愛だの平和だの、俺の嫌いな言葉ばかり並べやがって!』

お前が嫌いだろうと何だろうと、私は私の話したい事を話すし、
お前はお前の言いたい事を言っても別に良いと思うぞ。

この場所は皆の好きな事を話題にして私と対話する場所だとも思っている!

日頃疑問に思っている事や嬉しかった事、悲しかったこと、もやっとした事、
愚痴でも何でも良い。私に聞いて欲しい話なら書き残してくれ!
私はいつでもお前や他の名無しに対し、正面から向き合いたいと思っている。

ま、喧嘩や言い合いだけはしない様にするか!熱くなるとキリがなさそうだからな!

で、先ほどの話だが・・・実際の所、私だって表面だけの愛や平和なんて
虫唾が走るが―――――私は本気で言っているんだからな、それがお前に伝わらないなら
まだまだ私の努力が足らなかったのだと反省しよう!!

まだお前にはうわべだけの茶番にしか聞こえないんだろうからな、
これから私の活動を見て貰い、どのくらい真剣に、真摯に愛や平和を唱えるか・・・

そうだな、この場所が完走するまでには、この溢れる想いを理解して貰えるよう
伝わるよう頑張るからな!!

247 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:32

>>222
『シンは「名探偵コナン」の井上治と同じ声だな』

お、相変わらず研究熱心だな名無し!

お前のその耳、中々聴覚に優れているようだが、本当に凄いと思う!

聴覚とか視覚とか・・・現代ではあまり重要視されてないけど、
モビルスーツのパイロットはもとより、航空機や戦闘機に搭乗する
パイロットには必須となる項目なんだよな!

合格基準ってのがあるんだけど、良ければ良いほど重宝する。

だが、近視矯正手術を受けている者は、現在の視力にかかわらず不合格だ。

学力、英語力よりも身体検査が一番厳しいく設定されている。
それは航空法で決められているからな、守らなければならないし、
パイロットの命だって守る義務は軍にだってあるんだからな!

しかし、航空機パイロットの場合は各会社で基準が違ってるから
調べてみるのも良いかも知れない。大手はNGだが他はOKってのおある。

オーブ軍は既定以外の抜け道の様な物はないからな不合格なら不合格となる。
他にも目で言えば眼圧た眼球運動、色覚など厳しくチェックされるぞ!

そして聴覚の話だが、航空身体検査の第2種では片側の聴力低下があっても
適合とみなせば合格になる可能性はあるが、第1種では不合格でオーブでもそれに準ずる。

ちょっと厳しい世界ではあるけど、これも命を懸け、他人の命を預かるのだからな
こればかりは致し方ないだろうな。

ああ、勿論私もこの検査を受けてモビルスーツに乗っているぞ!

だから、お前もその長所を大事にして胸を張って良いと思う。
持って生まれた才能ってあると思うからな、どんどん活かしていけよなっ!

248 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:35

>>225
『カガリはレス上手だと思うが普段よく見たり参考にしてるスレとかあるん?』

あまりこういう類の質問はされるのもするのも、互いに良くないと思うんだが、
この際だ返答して行きたいと思う!!

まずは褒めてくれてありがとな!普段こうしてお前達と話していると
きちんと話せているか、伝わっているか、楽しんでいるかと気にかかるのは事実。

そんな中こうして率直に意見や感想を聞けるのはまたとない機会だったからな、
素直にありがたいと言うか、また頑張れる力を貰ったと感じた!!

最近凝れる頻度が下がってヤキモキしているのだが、これからも、
そう言って貰えるように努力し邁進していくつもりだからな、宜しく頼むぞ!!

えっと、あと、普段時間がとれる時は沢山の部屋を覗かせて貰っているぞ。

浮上してる所はもちろんだが、その他も・・・具体的には言えないが・・・見ている!!
それと最新の部屋から過去のものまで一通りは目にしてきた。まあ、まだ見てない所もあるけど。
結構時間が掛かるものだからな、逆に私にどこか勧めてくれても良いぞ?

参考にって思って読んではいないが、印象に残っていて私の返答に反映されているかもな。
似た様な返答があったら大目に見てくれるとありがたいぞ!はははっ!

でもな、まだまだ未熟だな、と感じる事は日頃からある。
国家元首として名無し達と触れ合うか、カガリ・ユラ・アスハとして交流するか。
まあー・・・どっちも私で変わりないんだろうけどな、近頃そんな事を考えながら
この場所に来ている時もあったりするぞ!なんてな!!

では今日は此処までだ!また来るから呆れず待ってろ!
じゃあな、おやすみ!!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 19:33
カガリ?暇だ暇だよ?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:23
カガリは「NARUTO」の山中いのに似てるな

251 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:52

カガリだ!この前年末は物騒な事件が多発する話をしたが、
アスハ邸の近所で空き巣が3件あったらしいぞ!灯台下暗しだ!
引き続き警戒を解くことなく、気を引きしめて生活するようにな!!

>>226
『いやいや引き出し多いでしょアナタ
 こういう長文キャラハン久々に見たよ』

なんだ、そんなに褒めても何も出ないぞ?

それに、私が引き出しが多いように見えるかも知れないけど、
返答している私からしたら、此処を訪れる名無し達の方が引き出しが多い。
様々な質問をしてきてくれるから、私も全力で返答を返――――それだけだ!!

それに付随して熱くなってしまうから話が長くなると言うか、説明べたなんだな、私は。

でも、応答している時間は嫌いじゃないし寧ろ楽しいと思っているんだぞ?

ちょっとはっきり覚えていない所とか調べたり、確認しているとおのずと記憶に残るし
こないだも言ったけど、知識を得るためにもこうした作業は自分の為にもなるからな、
でも名無しをだいぶ待たせてしまう、ってこともあるので今後は・・・
臨機応変に対応しようと思う。

最近もキサカ一佐やエリカ・シモンズにもカガリは頭が固いから、
更なる成長を望むならば、その場の状況を判断して対応できる能力を
身につけるのも大事だ・・・って言われてな。訪問を溜め込むのも悪いもんな。

この先同僚を迎えた時など色々と想定して頑張ってみようと思う!!

どこかで見たが、長文短文を使いこなすのも我々の力の見せどころらしい。
この考えに私は強い感銘を受けた。これから実行してみたいと思ってるぞ!

252 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:53

>>227
『舞姫の主人公はクズだもんね』

へえ、じゃあお前も舞姫を読んだんだな?文章は理解できたクチか?

私はちょっとあの文章は頭に入ってこなかった・・・・・・けどな?
あれは読みにくくて当然なんだそうだぞ!ま、時代は明治時代の作品だからな
漢文的要素もあり擬古文に現代人は慣れてないからな、苦戦した。

読んだ当時は・・・お、おう、くらいの感想だったぞ!!ここだけの話だけどな!

その後少ししてから現代語訳のような本を見つけ、それでようやく理解できた、と。
教養の無さを露呈してしまった瞬間だな!え?最初からダダ漏れだ!?

ま、そんなこと言われたからって怒るような私ではないからな!話を続けるが、
まあ、これこそ明治時代で男尊女卑が普通にまかり通ってるし、責任感など
なさそうな物語展開だからな、そして私が女だからか余計に理解できなかった。

――――・・・ああ、主人公の気持ちがな。

感情移入できなかったと言えるだろうな、お前と一緒だ。
文章自体は葛藤を描いていたりして面白いと思ったし、綺麗な言葉運びと
言葉選びで好みなんだが・・・

以前言った事があるけど、私は俗に言う読書家でも小説家でもないからな
人を評価する立場の人間でもないし教養も劣るからな、内容は深く追求はしないけど、
本って読んで胸が躍ったり余韻を楽しんだり、そういう良い方向に向かう物だ。

そういう物をを選んだ方が心にも記憶にも残るからな、苦手なものは読まない方が良いし、
読んで合わないなら記憶から一切消してしまうのが精神衛生上とても良いと思うぞ!

今こうして話しているが、ホントに最近まで忘れ去ってたからな、ははは!!

『カガリもああいう責任を持てない男に気をつけて』

ああ、大丈夫だ、そういう奴は私の記憶には居ない!!
たとえ傍に居たとしても一生勘違いして生きて行けばいいと思うぞ!
私は物でもないし、囲われて生きて行くのはまっぴらごめんだ、そしてなにより、
私は私の意思で生きて行く!!人生は自分で決めていくんだからな!!

253 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:54

>>228
『サイボーグ009の008な黒人スイマーピュンマのデザイン変遷見てると
 今でこそイザークとディアッカ、あとコーヒーとヨーグルトの人はああいう顔立ちだが
 昔、それも80年代だったらたぶんそれこそカイ・シデンやコウ・ウラキみたいに
 よりわかりやすい三枚目フェイスにデザインされたんだろうなあとしみじみ思う』

世界情勢がその時々で変化するように、デザインだってその時の
世論に合わせた物に変化はするだろう。

ま、固い話ではなく、軽く言うとオリジナルはあれども今はスタイリッシュが
ウケが良いんだろ?古臭い感じが好まれてないとか・・・ああ、ヘビーユーザーに、
ではなく新規の顧客を引き入れたければ、そうリメイクするのが効果があるそうだぞ。

取っ付きやすいとも言えるのだろうな、でも、さっき見せて貰ったサイボーグ009の
008はオリジナルとは確かに印象も違うし、本当に同一人物なのか疑うところだが、
これはこれで作風とか現代に合わせるとこんな物なのかもしれないぞ!

ん?イザークとディアッカとバルトフェルド?それは・・・肌の色とか外見を?
そういう事を言っているのか?・・・うーん、それとこれがなんで繋がるか分からないが
コーディネイターだならな、あいつ等。別に何とも思ってないと思ってる。

血筋とか血統とか同じコーディネイターで差別とかそんなのは無いだろうなあ。
その対象がナチュラルだったから、そしてナチュラルはコーディネイターが・・・と。

だんだん血生臭い話になってしまうからな、この話は此処までにしとこうか!
でも、あいつ等は三枚目でもないと思うぞ?熱い男達だと言えるだろうな!!

254 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:55

>>229
『寒い』

赤道直下のオーブでも寒いが、日本の気温もかなり下がって寒いな!
まあ、12月の中旬も過ぎようとしているのだから、雪だって降っても可笑しくない!

――――え?雪を見たことはあるのか、だって?

ああ!雪ならオーブでも見たことはあるぞ!4000m級以上の山なら降雪はある。

最近は行ってはいないが、雪山での演習とかキャンプとか軍での訓練もを
数多くやった事もあった!過酷な環境に身を投じ、精神力を鍛えるのが目的だな。
極限状態でどこまで自分の力を発揮できるか・・・自身を試せる良い機会だった!

私は砂漠で経験したことはあるが、キサカなどは雪山にナイフ一本持って
168時間潜伏する訓練をしていたんだが・・・余裕で帰還して来た。

化け物だなあいつは。

私は灼熱の砂漠で72時間とかそんなもんだからな、悔しいが負けを認めざるを得なかった。

・・・って、我慢比べの話ではないな、寒さだ寒さ!
こうも連日寒さが続くと、どうしても体調が優れなくなって風邪とか引くよな!

なってしまったのは仕方ないから処方された薬を飲んで、安静にしておくもんだが、
少しでも体調を崩さないよう予防するのも大事だぞ。

うがい手洗い、バランスの取れた食事、十分な睡眠、免疫が低下しないよう
ストレスは溜めない!って事が大事なんだ!疲れたらしっかり休むんだぞ?

もうすぐ本格的な寒さが来るからな、健康で楽しい冬を過ごしてくれ!

255 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:56

>>230
『アスランってあんなに強いのにすぐ裏切るから
 まさに文字通り宇宙をまたにかけた呂布奉先だよなあ
 しかもバカな呂布本人とちがって学力もきっちり天才だから余計にてごわい…
 さしづめカガリは貂蝉?で、武勇もきっちり補ってるから
 それぞれが生まれ変わりの際、ひとつ短所を克服したのがカガリとアスラン?』

それは光栄な話だな、私とアスランが貂蝉と呂布とは考え付かなかったぞ!

しかーしっ!!貂蝉とはちょっと酷いんじゃないか!?やり口が陰気だろ!?
まあ・・・架空の人物とはいえ古代中国四大美人の一人に数えられているのは
悪い気はしないが操られ本当にえげつない事をした、と記憶しているが・・・

あまり良い印象は無いぞ、私は!

けど、連続して言っているが私は読書家ではないからな、三国志演義も
さらっとしか読んでないというか、そこまで読み込んでないからな、
お前と話し込む自信は毛頭ない!多分支離滅裂になるだろうな!

アスランに関しては一度本気で剣を交えた事があったが、完璧に抑え込まれ
刺される寸前まで行ったからな、武の才に関しては確かにあるだろうし、
パイロットとしてもいざとなれば訓練や実戦で培った能力が凄まじいな。
あれは完全に天賦の才とでも言えるだろう。それに頭だってかなり良い。

考える事が多すぎてたまにハツカネズミのようになっているけど、
その頭の中の情報量だって莫大だろうから・・・良い方向へ使える努力をしてるらしぞ。
自分のダメな所も分かってて、それがうまく実行出来ないってのはアスランらしいけどさ。

ま、私も負けないよう努力するしかないからな、頑張る事を諦めないさ!!

では今日は此処までだ、また来るからな、おやすみ!!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 00:29
返答に気をつけてることってある?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 13:40
ゲームの連合VSZAFTでストライクルージュが↑格闘でサーベル突き連打(通称秋沙雨)をしたり
特殊格闘で二刀流になったりするのってカガリのイケイケな性格によるものだろうと思ってるけど
何か派手な技とか出したい方?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:27
クリスマスが近いけどカガリのとこはやっぱりケバブ?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 22:23
メイリンの声が「ToLOVEる」の結城美柑の声に似てるな

260 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:07

カガリだ!
年の瀬に様々な事件や事故、訃報など気持ちが乱れ、ざわつく事が多い。
こういう時は気持ちを整えることが大事になる。
慌てず、しっかりと呼吸をして、身体を動かして汗を流したり
本を読んだり音楽を聞いたりして気持ちを切り替え、心身共に健やかに、
普段と変わらない生活をするようにしたいな!

>>231
『イザークとディアッカを恋人にするならどっちがいい?』

何故その二択になるのか?ちょっと意味が分からないが・・・その前に!!
私はな、心に決めたことがあって・・・っその、誰かと交際をするとか、
そういうのは今は考えられないんだ――――っていうか!!

誰にも思いを寄せてないとか、そういうのでもないけど、あのっ、そのっ、
えーっと、別に宣言とか告白とかしなくてもいいんだよな。
何を焦っているんだ私は?ゴ、ゴホンッ!

で、質問だけど、特別な意味合いとか無くてシンプルに答えるならばって事なら
考えなくはないが・・・―――――まあ、二人とも無いだろうな!ははっ!!

タイプじゃないとかそう言うのじゃないんだが、私は二人をとても信頼しているし、
ディアッカとは先の大戦では寝食を共にした仲だし、イザークもアスランやディアッカ達を
介して随分話し込んだ事もあったけど・・・ああ、性格も考え方も良いヤツだし好きだけど、
そういうのにまでは発展しないんじゃないだろうか?けど・・・

過去の此処での活躍を見ても、物凄い気迫と精神力で戦い抜いてきたイザーク。
そして後方支援に徹する姿勢と場の空気を読み、スマートに行動できる性格のディアッカ。

魅了され憧れを抱くには十分で、私も一緒に走りたかったって気持ちはあるけど、
ま、こっちが良くても向こうがな、みたいなさ?ははは!分かるかこんな気持ちを?

でもな、私も変な奴が気になるっていうか、放っておけない感じの・・・
心配してしまうくらい生き方が不器用な奴みたいなのが相性がいいみたいだ!
ああ、でも、今現在は自分の方が余裕もないし心配かけてしまうような立場だからな、
あれが良いこれが良いなどと言える立場でもない!!

世界の安定と平和を願い、どのように融合していけるか思考を練り上げる事だけが
頭の中身だからな、やっぱりそういう事にうつつを抜かしている場合ではないぞ!

>>232
『何故か「カガリだ」って台詞が印象に残る』

ん?それはお前達が見た私達の活動劇の中の事か?それとも挨拶の事か?
名無しに言われて遡ってみたら、殆どがそう言って挨拶を始めていたな・・・。
毎回毎回言っていたら、流石に耳に残って当然といえるか。

まあ、でも、それが私らしくて良いと思ってくれるとありがたいな!
鬱陶しいと思っていよう者達にはおはよう、こんにちは、こんばんは、みたいなもんだと
理解してくれると幸いだけどな、ああ、もう口についていると言っても過言ではない!!

今日は言ってないな、と思ったら腹でも減ってると思ってくれていいぞ!

261 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:08

>>239
『カガリってナチュラルにしては色んなことに優れてるよね』

うん?何だよいきなり褒めてきて、あれか、部屋の備品とか壊したのか?

そんなに高価なものはこの部屋にはないから安心しろ、弁償なんかさせない!
でも・・・まあ、別に普段から“私は優れている”と思ったことはないからな、
運動神経やこの強固な身体は常日頃から鍛えている成果の賜物だと思うし、
見てみろこの鍛え上げられた上腕二頭筋を!!―――――ってそれじゃない?

『モビルスーツには乗れるし戦闘も出来るし国家元首も務めてるし』

おっと、その部分を指して褒められて居るとは思わなかった、そ、そうか?
けど、その辺りも実は幼少の頃から努力してきた訓練によって身につけた
生きぬく術だったりするんだよな。

え?どのくらい教育を受けたのかって?

―――けっこう、まあまあ、かなり、どっぷりと受けたぞ?
思い出すだけでも辛い過去の話になるけど・・・名無しも知っているだろうが、
オーブの獅子と呼ばれたウズミ・ナラ・アスハが父だからな、知っているか?

“獅子の子落とし”って?

獅子は子供を崖から落とす――――それは我子に厳しい試練を与え、その器量を試すことで
一人前に育てる事が出来ると言うたとえだ。獅子はな、生まれた子を深い谷底に
投げ飛ばして生き残って這い上がって来たものだけを育てると言う言い伝えがある。

実際の所私はそんな光景を見たことは無いが・・・っと、これは独り言だ。

それになぞらえ厳しい訓練をし努力して来たからな、だからなんでもやるし出来る。
何か危機が迫ったり、大切な人を守らなければならない時、自分で何も出来ず、
立ち竦むだけの人生は送りたくはなし、後悔しない行動力が私は常に欲しいと思っている。

国を護れないならばこの身が焼かれた方がマシだと思っているからな・・・。
力が欲しいなら自分自身も力を手に入れるべきだと、この想いは昔から変わらないぞ。

『双子のキラがスーパーコーディネイターだから見落とされてるけど』

見落とされてるも何も名無しが気付いてくれたと言うか、この場で語る機会を
与えてくれた事にまず感謝する!でもな、キラだってスーパーコーディネイターだから
非凡な才能が開花した訳ではなく、これまでの学びとか経験があそこまでの力を
底上げしているって事は頭の片隅に入れといてくれ。

サラッとこなしてるように見えて、色々覚えるのにコックピットで何日も寝泊りしたり
OSの構築をする為に勉強だってしているんだからな、白兵戦の才能はなけどな!

それでは今日は此処まで!また来るからな、おやすみ!!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:31
でもイザークってホ○らしいよ
社交界じゃ有名な噂

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 07:58
アスランの裏切は許せない

264 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/23(Thu) 00:09

>>240

オーブとプラント間で現在進められている新たな安全保障の枠組み、
交流出向プログラムはザフトとオーブに所属している軍人が互いに入れ替わり
研修や交流を通し関係を深める活動をしているんだが・・・。

今はキラとアスランがプラントに出向していて・・・何をしているんだろうな?

この計画を進めたのは良いが、誤算だったのは私がそのプログラムに
参加出来なかった事だな!!こんな楽しそうな企画に国家元首が出向いたら・・・
――――流石にそれはないだろうから自重したぞ、私でも!!

まあ、始まったばかりだから顔馴染みのある者同士で交流して貰っていて、
例えばオーブだとフラガ大佐がシンとルナマリアを預かったりしてる。
そして、今はキラがZAFTに席を移し、ラクスと共にプラントで生活しているから
・・・・・・・・・・・・・・大丈夫かな、キラ。

やっぱりキラは弟だからな!気に掛かるんだよ、私としては!!
ま、でも、今はアスランがキラの所に出向しているからな安心といえば安心だ。

それに、なんと今は戦場カメラマンであるミリアリア・ハウが取材を兼ね
キラ達の所に密着取材してるらしい・・・・・ったく、本当に楽しそうだ・・・・・

――――プププップププップププッ

ん!?何と言うタイミングで通話着信が・・・・っと、しかもテレビ電話でミリアリア!?
名無し、お前運が良いな、ちょっとまっていろよ、話を聞いてやる!

『アァスラァァァァンッ!!
 キラァァァァァァァッ!!

以上、現場からミリアリアがお送りしました!』

――――は!?
な、何だったんだ今のは!?名無しは見たか今の映像!?
キラが鬼の形相でアスランを追いかけ、アスランもまた応戦しようとしてた?

あ、あれ、こっちからかけ直しても繋がらないぞ?
なんだ、このモヤモヤした感情は・・・・・・気になって仕方ないな・・・・。

以前からというか、実はキラとアスランは日常ではいつもこんなんだ。

大戦中はやるべき事が明確になっていて、次から次へと業務をこなさないと
それに押しつぶされてしまうから・・・“キラ”の“面倒臭い事は後回し主義”は
なりを潜めていたんだが最近は傍にアスランもいるし、昔から頼り切って
生きてきたキラはなんでもアスランにやって貰おうとしてて。

多分あれはキラの頼みを断ったアスランに怒ってるキラとそれにキレてるアスランだ。

ほんっとにあの二人、段々子供に戻ってる感じだったが、まさかプラントに行ってまで
喧嘩してるとはな。これはきっとミリアリアからの告げ口電話だったんだろう!

ったく、しょうがない奴らだな!よっし!これから私が叱りに行ってやろう!!

え・・・別に楽しそうだから行くんじゃないぞ?適任者が私だから行くんだからな!!

265 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/23(Thu) 00:14

>>243
『アスランのカツラを見る会』

まず最初に此処を引き継いで一番笑った質問だったこと言っておこう!

っと、笑ったと大きな声では言えないな、どこに耳があるか分かった物ではない。

けど、本当に最近はアスランは皆に弄られてるよな、脱走したことはもとより、
シンなんかにはキラにセイバーをダルマにされた事とか言われてたし、
以前とは違って話しかけやすいと言うか、分かってくれる人が増えたんだな。

それはとても喜ばしい事だと思う。
私も初めはアスランの事はよく分からないと言うか、肝心なことをはっきり
言わないからイライラしたし・・・気づいて貰おうとしてるつもりではないけど
なんか遠まわしで距離も感じた事もあった。

だからこう、内側で見守ってる奴だから腕を引っ張って外に出してやりたくて。
誰だって外に出れば太陽の光が温かい事に気づいたり、頬を撫でる風が
気持が良いんだと身体で感じたり、天候が荒れれば自然の驚異に怯えたり、
あたり前の事を当たり前に触れてみれば、アイツも変われると思った。

結果的に変われたんだろうな・・・周りの仲間や此処に来る名無し達に遊んで貰えてる。

いや、別にだからと言ってハゲとかデコとか裏切り者とか言われたがってる
訳ではないんだろうけど・・・。

まあ、でも?

最近ではフラガ大佐に愚痴とか言えてるみたいだし、本当に変わったかもな。

もっと皆と打ち解けられるようにアスランを囲む会とかそんな感じの飲み会でも開いてみるか!
でも、くれぐれも『これがアスランのカツラを見る会ですか〜』とかいうなよな
カツラだけに口を滑らすんじゃないぞ!!なんてな!

しかし挨拶をすっ飛ばしてしまったのは人生初の経験だ!びっくりしたぞ!
でも今夜はここでタイムリミットだ、またな!

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 14:06
アスランがキラを追いかけ回してる?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 07:53
カガリ!メリークリスマス!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 12:10
アスランにクリスマスプレゼント

育毛剤

269 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/25(Sat) 00:59

カガリだ!
メリークリスマス!!今夜はクリスマス・イヴだったんだな!
本当に今朝まで気づかなくて、行政府の受付の女性に“メリークリスマス”と
声を掛けられるまで忘れ去っていた。気持ちに余裕がなくなっている証拠だな。
まずはゆとりを持てるよう、深呼吸をして気持ちを整えなくてはな!

それでは返答を開始する!

>>244
『ガンダムごっこをする子供が多いな』

へえ!そうなのか知らなかったな!
そういう子供の流行とか全くの別世界の話でちょっと興味があるな!
ガンダムごっこってどんな事をするんだ?

まず、だるまさんが転んだをやって参加者をふるいにかけ、型抜きゲームや
綱引きなどでどんどん人数を削って行き、最後に生き残った者が勝者になる・・・

――――・・・・・・・・・・・・・・って、お前それってイカゲームだろう!?

流石にそれは私にでも分かるぞ!!最近までぜんっぜん知らなかったけど!
そして、イカゲームには一回もイカなんて出て来ないらしいな。
時間が取れたら何故そういった名前になるのか調べてみたいと思うぞ!

というか、そのガンダムごっこもまさかガンダムなど出て来ないとか言わないよな?
ん?どちらかと言うとパイロットがブツブツと、セリフを言うだけ?

なんとなく想像がつくと言うか何と言うかだが、まあ、私もコックピットでは
何故か独り言を言ってることがあるからな、間違ってはいないか!?

コックピットで操縦しているとな、こう、やはりストレスを感じるんだ。
それを解消しようとすると、なんとなく独り言が多くなってしまう。
けど、それは自然なもので生理現象と同じものらしいぞ?

語源化された情報が耳に入ると思考の整理が出来る様にもなるし、
外的刺激をシャットダウンする為に独り言を発してしまう事もあるらしい。

けど、具体的にはどんなことをしてるか興味がるからな、今度その子供たちの
所へ行って見ていたいと思ったぞ!連れてってくれよな!

270 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/25(Sat) 01:00

>>245
『パトリック・ザラは「犬夜叉」の犬妖怪の大将(殺生丸と犬夜叉の親父)に似てるな』

後者はよく知らないが、パトリック・ザラは知っているぞ、気持ちの整理が
追いつかない程感情が掻き乱される人物だ。今ではだいぶ落ち着いた・・・。
その名を口にしても精神を保っていられるし、彼が何故ああなったのかも
でも、理解は出来るが納得は行かないけどな。

彼はアスランの父であり、プラントの国防委員を務めていた。
血のバレンタインで妻であるレノアを亡くし、それが引き金となり以前より一層
憎悪の心でナチュラルを虐殺するようにまでなった。

もとからコーディネイター優越思考を提唱し戦争推進派だったからな、
その憎しみからは狂気を生みだし、いつか後戻りも出来ぬほど突き進んでいた。

護るべき愛す者を奪われた悲しい戦いだったのかも知れない。
その指導力、指揮能力の高さやカリスマ性は圧倒的で手強すぎる相手だったし、
いまだにあのジェネシスでの攻防戦は思い出すだけでも身震いする。

さらに命の価値ってのは個々で違っていて、さらには生かすのも殺すのも
想像以上に容易い物なんだと恐ろしくなった・・・でもその反面最後まで諦めず
圧倒的な勢力に抗う力が欲しいと強く想い、未来を勝ち取る為戦い抜いたんだけどな。

っと、まあ、そんなパトリック・ザラと似ているその大将・・・今も生きてるのか?
ちょっと苦手な相手かも知れないけど、会って話を聞いてみたい相手だな。
そのうち会えるのを楽しみに待っていようかと思うぞ!

>>267
『カガリ!メリークリスマス!』

メリークリスマス!!今がタイムリーだと思うから先に挨拶させてくれ!

名無しはどんなクリスマスイヴを過ごしているんだ?

私は生憎公務に追われ、更には明日も行政府に缶詰状態だ!
仕事納めまでに一区切りつける事が出来ればいいが、このままだとマズイな!

でも、ま、そんな年末がたまにはあっても良いんじゃないかと思えてしまう
今日この頃だ!はっはっはは!!――――ん?頭の回線は大丈夫かだあ!?

だーいーじょーぶだよ!壊れてなんかいないんだからな!
でも、まあ、私が忙しそうでも世の中が平穏で皆が幸せなクリスマスを
過ごせているなら私は本望だし嬉しい事この上ないぞ!!

家族と過ごしている者、最愛の人と過ごしている者、ひとりでのんびりしている者。
その裏で寂しい物、泣いてる者、苦しんでいる者も居るかも知れない・・・

けれど、平等に、万遍なく・・・・・・・―――全員に幸福な未来が訪れます様に!!

皆が元気に、健康で、笑顔が溢れるクリスマスになるといいな!!

じゃ、またな!おやすみ!!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 23:29
デュランダル議長は「鬼滅の刃」の産屋敷輝哉に似てるな

272 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:57

カガリだ!いよいよ今年も今日を含め残りあと3日だな!
2022年、なにかやり残したことは無いか?忘れてないか?

私は・・・――――ここで活動出来ていることで目標が達成されていたりする。
来年はもっと楽しんで名無し達と言葉を交わしていけたらいいと思うぞ!

年内にまた来れると思うが、取りあえず言わせて貰う!
来年もよろしくな、それでは返答を開始する!!

>>249

機体はPitts Special S-2S 古典的な丸みを帯びた翼端や尾翼部分。
真っ青なボディーカラーに二本の白いラインが引かれ爽やかな印象の
曲技飛行機に私と名無しは乗っていた。

通常は1人しか搭乗できないがコイツは二人乗りになっている。
モルゲンレーテの格納庫の隅に追いやられた機体だったが、少しメンテすれば
巨大なエンジンが音を立て、空を自由に飛ぶ事が出来る。

「オイ!!名無し!!しっかり掴まっているんだぞ?
 すいぶん古い機体になるからな、シートベルト外れるかも知れないから!」

後方からは名無しの悲鳴が聞こえるが、そんなのはお構いなしに空へ高く、高く機体を上昇させる。
グングンとエンジンが加速し身体も押し上げられ、重力も感じられ空を飛んでいると
実感させられている、今日は抜けるような青空で寒さも相まってとても眩しく爽快だ!!

直径203cm、ブレード幅25cmのプロペラが大きな音を立て旋回しているが、
身体に伝わるその振動は戦場を駆けていた頃の記憶を呼び覚ますようだ。
急上昇や急下降、低空を高速で航過させるのはモビルスーツで散々やったからな。

「ようし!次はローリングループだ!!」

ゆっくりと大きくロールしながらループを描く。
半ロールしながらループの頂点に向かって水平飛行で抜けていくと“技”になるのが愉快だ。
これも身体に大きな重力が掛かって操縦桿がかなり重くなるが、操作してると楽しくなる。

それからの流れで上昇しながらスピンをかけ、白いスモークを焚けばその煙の隙間から
青空と光が差し込み辺り一面が霞がかって幻想的になる。

機体の軌道に合わせて次にセットされた赤い煙が弧を絵描き飛んでる私達の胸も弾む。

「どうだー!?名無し!!お前さっきさあ、
 『カガリ〜暇だ暇だよ〜』って言ってけどどうだ、暇じゃないだろ!?」

先程まで暇だ、暇だと人の部屋でごろごろしてた名無しが、まさかこんな筈ではと
困惑している表情を見せているのは分かったが、それがまた滑稽でイジワルしたくなる。
でも、こんな経験なかなか出来ないし貴重だからな、後方で今度は怒っている様だが、
今日は私の気分転換も兼ねた曲技飛行だ!!まだまだ楽しませて貰うぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)