掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

603 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/08(Wed) 00:50

>>590
『アスランは銃剣も使えるのか?』

――――というわけで、今日はアスランに来て貰った!

アスラン『やあ、アスラン・ザラだ。久しぶりだな名無し。』

おっ、なんか今日は滑らかな口ぶりだな、ちょっと安心したぞ。

アスラン『・・・まあ、あまり話は得意じゃないのは認めるよ。
      で、何が訊きたいんだ?君が困っているって
      言ってたから同行したんだが。』

おっと、本題を忘れていた、そうだったな!あのな、実は・・・これ。
“銃剣”ってやつだろこれ。銃を槍に変えた様なフォルムで少し扱いにくい。

アスランはこいうの使ったことあるのか?
名無しからもアスランは使えるのか質問が来ていた!

先の大戦、前大戦とオマエが銃剣を使ってるのは見た事はなかった。
だから直接訊いてみようかと思ってさ、此処に呼んだんだ!

アスラン『なるほどな・・・まあ、最近では使ったことは無いけど・・・
      アカデミーでも習ったしZAFTでは戦闘訓練でも扱っていたよ。』

え?あるのか!?――――といてもオーブでも白兵戦訓練の一環で
銃剣やナイフを使った訓練は実施されていて、私も勿論行った。
パイロットといえども基礎教練ではみっちり手ほどきを受けたな。

でも、ZAFTも言い方悪いけど古典的な武器の訓練もやるんだな?

アスラン『まあ・・・もともと白兵戦用の武器だったこともあったし。
      実のところ遠距離でも近距離でも戦える武器だからな、
      地上戦では優位だと思う。銃剣格闘で敵を制圧する術もある。』

うーん、そうだな、確か17世紀あたりのフランスで誕生したってのは
座学で聞いた事はあったんだけど、ZAFTもそういう訓練もしてたんだな。

アスラン『どんなに時代が変わっても銃剣を用いた訓練はどこも
      基本的には行っていると思うけど、銃剣格闘を廃止している
      国も多くあるのは事実で・・・でも前大戦でも多くの地上班は
      一番頼りになった道具は銃剣だった、と話しているしな。
      今後も銃剣は使われていくと思う・・・・・・。』

――――う、ん?どうした、歯切れが悪いな?

アスラン『まあ・・・こんな人を殺める感触がダイレクトに伝わる武器は
      使わない方が良いと思うし、使わない世の中を作って行かないとな
      出来れば・・・早期の安定をと切に願う。』

うん、そうだよな、こういった武器・兵器の武装解除の話もそろそろ
踏み込んで行っても良い時期に差し掛かってきている!!
次の世代にはこういった物は伝え繋いで行かなくて良いと思うモノ

世界が同じ過ちを繰り返すことなく、皆で手を取り合い、大切なものが
失われないよう現実に目を向け、早期解決できるよう尽力を尽くすからな!

じゃ、今日はアスランありがとな!
またこういった質問の時には回答してくれるとありがたいぞ!

アスラン『ああ、でも、また近々来れるような予感がするよ。』

お、なんだ?予知能力でも手に入れたのか?

では今日は此処までだ!この後休ませて貰うが今宵は冷える。
寝冷えとかしないよう、温かい恰好で寝るんだぞ!

じゃ、また来るからな、待っててくれ!

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/08(Wed) 08:57
ハゲラン・ズラさんおはようございます
ディアッカ・エルスマンさんから贈り物が届いています
ザラ隊の時の備品と同じエロ本を見つけたので送るぜグゥレイト!

だそうです

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/11(Sat) 23:28
ジブリールは悪役だから猫派だな

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 22:27
ジブリールも「ゴルドラン」のトレジャー・ワルザックも「はだしのゲン」のヤクザの親分も悪役だから猫を飼ってるな

607 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/15(Wed) 00:05

カガリだ!どうやら名無し達の住む日本では梅雨に入ったらしいな!
オーブにも雨季があって、雨が続く日があるからな・・・
ジメジメとした湿度に悩むというか気分が上がらない、そんな時もあるのは分かるつもりだ。

けど、ま、自然の摂理だからな、梅雨の前に夏は来ないのだから、
この時期ならではのもので楽しく元気に過ごして行こうじゃないか!
・・・この時期といえば、紫陽花だな!紫陽花でも見に行こう!

それでは今夜の返答を開始する!

>>591
『6月といえばジューンブライド
 やっぱ女のコは憧れとかあるのか?』

憧れ・・・っていうか――――・・・ごめん、あんまり興味ないな!!

だって、何月に結婚しようとそれは二人のタイミングと言うか都合と言うか
6月に結婚式を挙げられなくても、幸せな生活を送ってる夫婦は
世の中に何万、何十万人といるからな・・・気持ち次第だろ?

それにさ、ジューンブライドの文化ってオーブにはあまり浸透して
いないんだよな。私も知ったのは最近と言うかここ数年だ。

私達はやはり、ハウメアの神殿で永遠を誓う儀式を行うこと。

海と空の境界線が分からない程青く光った空間で、数多くの鳩が飛び交い、
爽やかな海風が木々を揺らし吹き抜け、プルメリアやハイビスカスの
甘い香りを運んでくる。

愛した相手とハウメアに優しく抱かれながら厳かに、常しえに寄り添う愛を心に誓う。

そんなことをオーブの女子は夢見るんだ。

な、なんだよ、その顔は!?
私だっていつも戦いの事や戦争、政治の事ばかり考えてる訳じゃないぞ!

・・・でもな、いつも言ってるけど今は結婚とか、恋愛とか手につかない状態だ。
世界をひとつに結び付け、誰も悲しい思いをさせない世の中を創設し、
そしてまた、中立の立場でナチュラルもコーディネイターも安心して
暮らせる国を造る事が最優先なんだ・・・理想が高いが故妥協できない
それもまた私だからな、今後も理解してくれるとありがたいぞ!

ま、そういう立場だからな、同時に何もかも育むことは難しい。
今はまだ突き進む事だけが私の使命とも思えるし、夢を叶えるのは
まだまだ先って感じだな!!・・・・・・・おい、可哀想な顔をするな!!

608 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/15(Wed) 00:07

>>595
『カガリ様、今年は我がオーブも何かイベントを企画しませんか?』

ん?イベント?
そうだなあ、今年の夏は色々と企画はあるみたいだぞ?

いつもまでも規制、自粛ばかりしてはいられないってのが
行政からの見方でも本音だし、入国者制限を極端に絞っていたが
季節が夏を迎える前に緩和して旅行客に来て貰って、経済も回さないとな。

国を挙げたキャンペーンの他、各地機関で発案されたイベントに
我々としては手厚いサポートを設けている。

オーブは日本文化も根付いている土地柄だ、日本の夏は様々
行事があるのは名無しも知っているな?

そうだなあ、例えば半夏とか七夕、土用の丑の日、お盆、夏祭り、
こうしたものを取り入れたイベントも開催予定だ!賑やかに過ごして貰いたい!!

オマエ達が夏季休暇とかでオーブに来た時には色々と楽しんで貰えるよう頑張るからな!
そしてまた来たい・・・と思えるよう、燃えるような熱意で迎い入れる!!

一緒に良い思い出を作ろうじゃないか!

それと、オーブで出来るアクティビティとしては、沢山あるからな、
ダイビングとか体験させてやる!バラクーダやギンガメアジとか回遊魚の大群は圧巻だ。
珊瑚礁もとても美しくて大満足すると思う・・・そのあたりを盛り込んだ
遊びに連れて行ってやるからな、気軽に遊びに来いよな!

609 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/15(Wed) 00:10

>>596
『人類は何度でも同じ過ちを繰り返す
 戦いはこれからだよカガリくん』

同じ過ちを繰り返すのか・・・か、でも、それが人類だともいえるんじゃないか?

長い年月をかけても今もなお世界平和は実現していないし、
それどころか同胞とも呼べる相手にでさえも攻撃を仕掛けている。

学んでも間違えてしまう事もあるし、選んではならない方向へ進んだり、
悪いと分かっていても集団心理で強気にでてしまう・・・
止めたいのに止める勇気が無い等、ある意味人間味があって
戦いが終わらない理由はこういう所にあると言っても過言ではない。

初めの頃話したことがあるが、争いの原因は客観的に話すと、
政治、宗教、イデオロギー、人種、国家主義などこの辺りの対立が理なんだ。
・・・結局のところ批判ばかりしないで、お互いに尊重し合い、認め、信用し、
尊敬し、愛し合える関係を築ければ争う負の連鎖は止められると思っている。

人間関係もそうだろ?
対立したり嫌ったり、そういう理由って自分とは違っているから、
意見が合わないから・・・結局は本質は差異はない。

だからこそ、簡単なようで難しく、解決には時間が掛かるばかりで、
何とも歯がゆい現状だ・・・人々が同じ方向を見て団結すれば、
解決に至るのはとてもスピーディだと思うんだが、ホントに難しいのが歯がゆい。

いつから人はこういう壁を作るようになったんだろうな。
お互いを受け入れ、認め合う事が出来るのもまた人類なんだろうに。

だから私は命を懸けてでも同じ過ちは繰り返さないと強固な意志で
世界の融合を訴え続ける。口に出す事で思いは世界に伝わり、
やがて全てが結びつく、平和な世界が構築出来ると信じてやまない。

まずは自分が自分を信じ、人を信じ、世界を信じられるものとしたい。
私はどこまでも信念を曲げず信じ抜き、目標に突き進む覚悟だからな!

この混沌とした世界を強い気持ちを持って駆け抜ける。
その為にはオマエの力も必要なんだからな、ついて来いよ!!

それでは今日は此処までだ!
また来るからな、それではオヤスミ!!

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:19
アカツキが(元)変態仮面専用機になっちまったのは何故なんだ!
カガリの機体じゃなかったのかよ、答えてくれカガリ
お前は変態仮面に負けたのか?

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:02
キラはC.E.55年5月18日生まれでラクスはC.E.55年2月5日生まれだからキラとラクスのカップルはおねショタだな

612 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/23(Thu) 00:33

カガリだ!
なんだかんだと言いながら、皆に甘えてしまってすまない!
早速返答をして行きたいと思う。
――――カガリ・ユラ・アスハ、発進する!!

>>597
『今日キッチンカーのケバブ食べたよ
 やっぱピリッと辛味のある味の方が旨いね!』

こんなに晴れた青空の下、特製のピリッと辛いチリソースが効いた
ケバブを頬張るなんて、なんて贅沢なんだ!!
名無しはケバブは良く食べるのか?私もたまに無性に食べたく
なる時があるんだが、羊肉がなかなか手に入らない時が多くてな。

アスハ家のシェフも探しておいてくれるんだけど、タイミングもある。
ま、でも、牛肉のケバブもアリだと個人的に思うから、その辺りで
妥協するときもある・・・でも、ホント、美味しそうな匂いがするな・・・。

私にも少しくれ!――――え?あそこに店があるから行って来いって?

ああ、なんだ、キッチンカーが出ているんだな?

ふーむ、なんだかケバブ屋とは思えない、トラ柄の模様で・・・
アンド流ドネルケバブと言う店名・・・どこかで見た事があるような。

此処からは少し見難いが、店頭には“ケバブの美味し食べ方”と、
記載してる看板が掲げてあるな・・・うん、拘りが強い良い精神の
持ち主が店長を務めているのだろう、とても興味が湧いてきた!!
店長はどんな人物なのだろうか?ちょっと覗いてこようと思う!

意気投合出来そうな相手だといいな、行き着けの店にしたいぞ!

613 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/23(Thu) 00:35

>>598
『アスランは刀剣も使えるのか?』

刀剣って素直に刀や剣などの片刃、両刃の総称のことだよな?
これも一応私は士官学校で扱い方を正式に学んだり、
模擬戦などで白兵戦の時に使ったりしたが・・・アスランがナイフを
使っているのは思いっきり間近で見た事があるからな、知ってる!

ああ、危うく串刺しにされる所だった・・・・・・・・・・。

っと、色々突っ込みどころもある内容だしな、おーい!アスラーン!

アスラン『呼ばれたから来たが・・・俺が答えていいのか?』

アスランって言ってるし、本人が回答するのが一番だろう!
遠慮せずに名無しと話してみろ、楽しいぞ?

アスラン『いつも楽しそうにしている様子は見ていたから、
      真似事でもしてるようか・・・ゴホン、それでは。』

なんか少し硬いよな、笑って、微笑んでみるといいぞ?
ああ、うん、そうだ、良い顔になってるぞ!

アスラン『―――この顔は別に作ってない・・・ゴホン・・・。
      で、刀剣類は正直戦闘で使ったことは無いし、
      演習などでも使用したことは無いけど講義は受けた事はある。

接近戦闘では何が起こるか分からないからな、自分が使っている
      武器や道具を奪われた時、使ったことが無いから目の前にある
      刀剣を横目に丸腰で戦う・・・なんてことは無い。』

私も薙刀、剣道、弓道とボウガンとか武器は一通り扱えるな・・・。

アスラン『軍人は正規の軍事訓練を受け、敵対勢力に対抗できる
      戦闘能力を持ち合わせていて、常に鍛練を重ね戦い抜く
      実力を養っている。勝利を掴み取るため、戦力を削るため、
      人の命さえ奪うのさえ厭わない。』

もしかすると、名無しが思うよりずっと私達は残酷で残忍かもな・・・。

ああ、綺麗ごとを言う気はないから身の保身をする事は言わないけど、
この手で沢山の命を奪って来たのは事実で、万が一また有事が起れば
再び人を殺める事もあるだろう。

アスラン『戦う理由は其々、大義名分を掲げ・・・武器や兵器を持ち
      対抗する者達と血生臭い命のやり取りをしている。
      俺だって戦場に出れば、必ず戻って来れるとは思ってない。

それだけの覚悟と決意を腹に決め戦ってる・・・。
      簡単に死ぬ訳にも行かないから、あらゆる武器や兵器を
      使いこなせるようにして、準備を万全にしている。』

―――と、いうわけだ!
ホントにちょっと生々しい話になってしまうからな、色々端折るけど
どんな武器でも使いこなせるよう、日頃から準備はしているぞ!
分かって貰えただろうか?

614 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/23(Thu) 00:36

>>599
『カガリちゃん!バラも見頃だよ!』

ああ!そうだな、ちょうど今が薔薇の見ごろを迎えてるな!
モッコウバラも黄色のカーテンを作るが如く、壁や支柱をつたい
沢山の花を付け咲き乱れている。

ふんわりと良い香りを風が運んできて、この時期特有の感覚を
感じ取る事が出来るんだよな・・・―――え?どんな感覚かって?

雨が降って・・・土の匂いを巻き上げ、そこに濃厚で高貴な薔薇の
香りが混ざって・・・・・・あれ、この言い方だとなんか埃っぽいな。
なにか上手い言い方はないものか・・・・・・・あは、よく分かんないや!

ま、土いじりが好きな名無しには分かって貰えそうなんだけどな。

っと、薔薇の話だが、モッコウバラもそうなんだけど、今はな、
つるバラの一種なんだが、ピエールドロンサールが大輪の花を
次々と咲かせすごい迫力なんだ!

ベースはクリーム色なんだけど花の中心に向かうほどピンク色が
色濃くなっていて、それがまたクラッシクな雰囲気で惹かれてしまう。
名無しにも見せてやりたいからさ、近々私の庭まで遊びに来ると良いぞ!

でもな、なにか薔薇って見ているだけでも気持ちを豊かにしてくれるし、
花束を持っていたり、それをプレゼントされても非日常を感じるよな。
勿論男性が持って佇んでるだけでも物語を連想させる。

『イザークもバラ咥えてるカードとかあったよね?』

食用の薔薇もあるから何とも言えないが、イザークは腹でも減ってたのかな?
とりあえずどんな味がしたのかだけ訊いてみたい気もするな。
私はそのカードを見たことが無し、そうだな、今度見せてくれ!

>>604
『ハゲラン・ズラさんおはようございます
 ディアッカ・エルスマンさんから贈り物が届いています
 ザラ隊の時の備品と同じエロ本を見つけたので送るぜグゥレイト!

だそうです』

出来れば墓の中まで持って行きたかった話だったかも知れないな・・・
あ、持って行くと言っても、その“本”じゃなくて“話”だぞ“話”!!

まあ、でもな、私もそんなに無粋じゃないし本の一冊二冊を
所持していようがいまいが気にするものじゃないからな、贈り物だし
大事に本棚に飾ろうがベッドの下に隠そうが隙にすればいいじゃないか!

ちょっと気になるのは“ザラ隊の備品と同じ”ってトコで、
それって昔聞いた話だがヴェサリウスと共に宇宙に飛び散ったっていう
伝説のグラビア雑誌って事であっているか?

ああ、うん、以前ディアッカとアスランが陰でコソコソ話してた。

私 は 結 構 、 い や、か な り 地 獄 耳 の よ う で な !

なーんでも聞こえてるからな〜オマエらも気をつけろよな〜

でも!それでも!内容はどうあれど!
同じ時間を共に過ごし、分かち合える思い出がある仲間と言うのは
本当に良いモノだと私は思っている。ディアッカなんかプチプチで包み、
防水対策も万全な梱包まで施してさ、この本に出会った時の
感動とか喜びをアスランに伝えたかったんだろうな、中身はともあれ。

とりあえずこの贈り物はアスランが帰って来るまで預かっておくぞ!
大丈夫、ちゃんと渡すから心配するな!!

予定より遅れてしまったことは謝罪しておく、でも必ずくるから待っててくれ。
ではオヤスミ!

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 00:51
I.W.S.Pが今展示してるって?ニュースになってたよ

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 15:12
日本は梅雨に入り毎日ジメジメして気分まで憂鬱になってしまいます
楽しい過ごし方とかないですかね?

617 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/24(Fri) 00:30

カガリだ!
今日は気温が低めだったけど、湿度が大変な事になったな・・・。
久々に不快感を覚えた様な気がする!!

でもこれって今だけだからな、この時期の風物詩として
やり過ごすのが適切かもしれないな!何事も捉え方ってヤツだな!

それでは今日の返答を開始する!!

>>605-606
『ジブリールは悪役だから猫派だな』
『ジブリールも「ゴルドラン」のトレジャー・ワルザックも
 「はだしのゲン」のヤクザの親分も悪役だから猫を飼ってるな』

―――ん?それはあれか、悪そうなヤツは猫を飼っているって事か?
ふふふっ、それってイメージだろ?悪役のさ。

白いガウンにブランデーグラスを片手に、ロッキングチェアに座って
膝に乗るペルシャ猫を撫でてる・・・・完璧な昭和の映画のイメージだな!
何かで見た事のあるシチュエーションで、現代なら笑ってしまうぞ!

でもな、なんで猫なんだろうな?

猫の持つ雰囲気とか、あの連れない性格が孤高な感じでクールで
悪役はそういう相棒を好むのかも知れないな!あ、これもイメージか?

いや、ほら、私は犬が好きだからな、犬のあの飼い主に忠義を尽くす
健気さや寄り添ってくれる温厚さに癒しを感じるからな・・・。

悪役の気持ちはよく分からないな!
特にあのロード・ジブリールのことはな、分かりたくもないが。

アイツの死後、ポツポツと情報が聞こえて来たが黒猫を飼っていたそうだ。
ヘブンズベースまでは連れていたらしいが、その後は分からないらしい。
品種はノルウェージャンフォレストキャットといったか・・・毛足が長くてな
ムチャクチャ可愛いんだぞ――――っと、ま、まあな、猫に罪はない!

それに例え悪役だったとしても、純粋に猫好きなだけだろうと思うし、
生き物を飼うとなると責任と管理能力が必要になるわけで、
単に撫でているだけでは猫だって懐かないからな・・・

見えない所では必死に餌を与えたり、一緒に遊んだり努力は
しているんだと思うぞ!

ご機嫌伺いしてるジブリールを想像すると笑えるけどな!

618 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/24(Fri) 00:31

>>610
『アカツキが(元)変態仮面専用機になっちまったのは何故なんだ!
 カガリの機体じゃなかったのかよ、答えてくれカガリ』

ちょっとまて、変態仮面って誰の事だよ?

・・・心当たりはまあ、ひとりしかいないんだけど、あれだな、遠い昔
私のお尻を触ったロリコンスケベ親父がいてな・・・と、脱線したな!
その詳しい話はまた今度にするが、変態仮面と言えばソイツだろうな。

で?名無しが言うように、アカツキは私の専用機体で間違いないぞ!
誰がいつ変態仮面専用にしたって言ったんだ?

軍のデーターベースにも正式パイロットは私の名だけ記載されている。
前大戦では確かにムウ・ラ・フラガに貸したことはあったが、
あれはあくまでも一時的に託しただけだ!

だって、ほら、私は最終決戦には行けなかったからな、
私や国の想いを貫くためにはアカツキに戦場を駆けて貰うのが筋だったし
あの時モビルスーツが無かったのはフラガ大佐だけだったからな。

彼の戦闘能力は誰もが認める所だし、宇宙戦闘装備シラヌイを
使いこなす事が出来るのはスケベ親父しか居なかったからな!
ドラグーンシステムが7機も搭載されているシラヌイ・・・私も使いたかった。

『お前は変態仮面に負けたのか?』

―――な!そっ、そんな訳ないだろ!!勝敗を付けるものでもないぞ!
それに、アカツキはお父様が私に遺したモビルスーツだ。

オーブの理念を反映し具現化したものがこの機体・・・。

何の為の力で、その力の使い方を見極めるのが私の努めだからな、
あの日あの時出した決断は間違ってなかったと思うし、
私が目指した目的の為に、十分に戦果を上げてくれたフラガ大佐には
今でも感謝しているし、結果的にアークエンジェルを護り、
記憶まで取り戻すきっかけになってくれた事は喜ばしく思っている。

明日から気温が上昇し、各地で猛暑日になるそうだ。
低温からのいきなりの高温に身体が悲鳴を上げる恐れもあるからな、
水分補給をしたり、まだ6月だからとエアコンを使わないとか止め、
適切な空調調整をして体調管理に努めてくれ!

軍人も名無しも身体が資本だからな、無理はするなよ!
じゃ、またな、オヤスミ!!

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 07:52
さあどれでも好きな武器を選べ!
俺が相手になってやるどこからでもかかってこい

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 17:34
男性のどんな仕草や所作にグッとくる?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 20:09
イザークの傷が疼かなくなったのはいつ頃だろうか……

622 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/26(Sun) 01:29

カガリだ!
今日は天気が良かったのはいいが朝から晩まで暑苦しいな!
こういう時は脱水の心配があるから寝る前の水分補給は忘れるなよ?

それでは今日の返答を開始する、
     ―――――カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>611
『キラはC.E.55年5月18日生まれで
 ラクスはC.E.55年2月5日生まれだから
 キラとラクスのカップルはおねショタだな』

―――キラがオネショ!?って、え?おねショタ!?
え?え?なんだって?・・・・・・私には聞き慣れない言葉だが、
それって結構浸透しているものなのか?

良かったら意味を教えて欲しいんだが・・・・・
“年上の女性と年端も行かない少年のカップルを指す”

――――・・・・・いや、ラクスは早生まれで確かに年上だが、
キラとは半年も誕生日の差はないから、ちょっと違うというか、
さらに言わせて貰うがキラは“年端も行かない少年”ではないだろ。

プラントの制度では14歳で成人を迎えるそうだし、な。
これって遅いとか早いとか、その辺りはやはり個人的感覚でモノを
捉えてしまうとビックリするけど、特性を考えるとその成人制度は
ありなんだろうな、と思う。

ナチュラル、コーディネイターの違いってのもあるけど、そもそも
地球上でも国や地域、文化、時代背景などでかなり違いもある。

アメリカやフランスなどは18歳で成人だし、シンガポールは21歳。
ネパールは16歳でプエルトリコはコーディネイターと一緒で14歳だ。

まあ、そういう日本だって武家社会の頃は14歳で元服したし、
今でも神社では15歳の男子は十五詣り、13歳の女子は十三詣り
のお祓いを受け、神様に奉告と感謝をする習慣も残っている。

っと、少し硬い話になったが、ま、年上彼女と言うか、姉さん女房な
2人には違いないから良いか!でも普段はどちらも相手を気遣い、
仲睦まじくしている場面を多く見かけるからな、安定した穏やかな関係なんだろ。

日本でも成人年齢が引き下げられた話は聞いた。
いずれにせよ今後、大人としてどのように生きて行くのか・・・
成人を迎える前に今一度、現在の自分の考え位は纏めておいた方が
私はいいと思うぞ、その内容が間違っているのか否か・・・
それはまだ分からないんだけどさ!

でも、そうだな、キラは本当にポンコツな所も多いし、普段はふわふわして
掴みどころのないようなラクスだが、肝心な所ではビシッとしているからな
姉さん女房な彼女にはウチの弟を任せられると思ってるぞ!

623 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/26(Sun) 01:30

>>615
『I.W.S.Pが今展示してるって?ニュースになってたよ』

パフォーマンス、ってところだな・・・昔、デュランダル議長も同じ事を
何も理解出来てなかった私に言った事があったが。
あまり良い印象は持っていなかったけど、今なら理解できる自分もいる。

けど・・・――――カッコイイだろ?
今現在はオーブ行政府が管理する展示会で見る事が出来るんだが、
あ、そうだ、此処の引き出しにパンフレットが入っていたな。

これだ、見てみろ。

私個人としては不本意なんだが、オーブの最新兵器展示会が
本土で開催されていて、その中でもメインはI.W.S.Pといことで展示している。
この他には戦闘機のステルス性を損ねないミサイルとか、
宇宙戦闘専用モビルスーツなどコンセプトモデルも発表しているんだ。

抑止力としていかにオーブの技術を軍備に転用させる事が出来るか、
また、開発企画力も世界に発表して軍備の充実もアピールしている。
軍事力を見せる事で国民にも安心、安全を保障できる国力を標榜する。

・・・あまり好きな手法ではないが、公然と唱える事で皆が安心できる
安定した生活を護れるなら致し方ないのかな、と最近は思うようになった。

それもまた中立を貫くオーブとして必要なものなのだろうな。

名無しにもこうして情報が伝わり、興味を持って私を訪ねてくれた事は
今回企画した展示会は成功した、と言う事で良いと捉えるか!

――――ま、難しく考えずライトに行こうか!
最新鋭ともいえるI.W.S.P・・・いろいろ解説してやるからさ、見に行くぞ!
シュミレーターの使用モビルスーツに換装できる様にもなってるし、
模擬戦でもやってみよう!絶対負けないからな、覚悟しろ!!

624 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/26(Sun) 01:31

>>616
『日本は梅雨に入り毎日ジメジメして気分まで憂鬱になってしまいます
 楽しい過ごし方とかないですかね?』

日本特有の言葉“梅雨”か・・・こちらだと雨季と一緒って所だな!!
雨に加え、毎日低気圧の日が続き身体にも自律神経にもストレスが掛かり
だるくて憂鬱な気分になったり、そもそもの自律神経の乱れから
血流の流れが悪くなり、疲労蓄積や肩こりなどの不調が身体に現れ
やすくなるという・・・。

まあな、私とて日頃から体力づくりで身体を鍛え、メンテナンスも
十分に行っていても雨が続けばなんとなく気が滅入るし、
気温の急激な変化と高い湿度にさらされれば、いつもいつでも
サウナに入っている状態みたいなもんだろ?

想像しただけでも―――・・・何かの罰ゲームみたいでキツイな!!

でもな、憂鬱だ、だるい、つらいって思ってるなら口に出すのも
ストレス解消には有効だし、いくらでも愚痴っても独り言でも
言葉にして何がツライのか炙り出しても良いんじゃないかと思うぞ!

で、その後は・・・うーん、そうだな、気分が上がるよう綺麗な色の
服を纏ってみたり、雨で自室に居る事が増えるならファブリックも
自分の好きな色や爽やかな色合いに変えても良いと思うぞ!

その他思い当たるのは私も好きなアロマキャンドルで部屋を
良い香りにしたりするのも良いと思う。アロマテラピーは心身を
癒す療法だって聞いた事はあるし、科学的解析はしてないようだが、
とても有効だと思ってるからな、名無しにはおススメするぞ!

ま、結局のところ、楽しくするのも退屈にするのも自分次第って
ところが大部分をしめているとも思うからな、何か工夫する
アイディアを考えてみたり、この時期ならではの趣味を見つけるのも
良いのかも知れないぞ!!

趣味が無いのなら筋トレを趣味にしてみないか?楽しいぞ!!

今夜は蒸し暑く寝苦しいだろうが明日の為にしっかり寝よう、オヤスミ!!

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 01:55
カガリちゃん僕は新しい趣味として自分が気に入った画像を集め
マイコレクションを作って眺めることにしたよ

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 07:58
休日が取れているか分からないが
休日の過ごし方ってどんなの?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 22:11
メイリンは「黒バス」の桃井さつきと同じ声だな

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 19:24
デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)は面識があるのかな?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:19
夏の夜空も素敵ですね

630 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:36

カガリだ!
そちらは東北南部まで梅雨明けし、夏の到来を告げる暑さどころか
酷暑で災害レベルの被害が出ているとか・・・。

此処へ来る名無し達も日頃の体調の変化に気をつけてくれ!

>>619

おっと、これは・・・どういうことだ?こんな大荷物を抱えて。
旅行にでも来た様な感じだな、それとも・・・まさか行商にでも
転職したのかよ、説明してみろ!

『さあどれでも好きな武器を選べ!
 俺が相手になってやるどこからでもかかってこい』

――――!?
何を言い出すのかと思ったら予想外の展開だな!!
突拍子もないというかだいぶクレージーな発想で、ある意味敬意を表したい!

少し前にも話したことはあるが、これでも士官学校では武道を専攻し
身心の鍛錬を通じて人格を磨き、見識を高め心技体を一体として
修練を重ねてきたつもりだ!また、銃の技術も学び精度も上げた。

そしてオーブ連合首長国代表を務める者として、名無しのような
素人を相手に負けるつもりは毛頭ないからな!
良いだろう、私に勝負を挑んできた心意気は買ってやろうじゃないか!

しかし戦う事に関しては真剣勝負でいくぞ?
意気込みや積極的なやる気、根性だけでは乗り越えられない
壁があるんだと思い知らせてやる!!

覚 悟 し ろ ! !

631 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:37

>>620
『男性のどんな仕草や所作にグッとくる?』

ええっと、え?仕草や所作?――――ええ?

いや、特に意識した事が無いというか、そういう見方ってあるんだな。
ああ、逆に訊くが仕草や所作にグッと来る者もいるのか・・・
人其々、様々な捉え方、感じ方があるからな否定はしないし、
今回改めて“そういうのもある”と言う事が分かった。

教えてくれてありがとな――――って、本当は何かあるんだろって
そんな表情で見ているな?うーん、何かないか何か・・・・・・あ!

仕草や所作ではないんだけどな。
こう、なんとなく距離がある相手が、心を開く準備をしてくれたって
思う瞬間にグッとくる時があるな。ん?意味が分からない?

例えば・・・
普段会話する時、自分の事を『私』や『自分』といった一人称を
使ってた相手が、ふっと『俺』と自然に変化した時か!

結構男性は一人称代名詞を相手によって使い分けしている。
まあ、相手が同性か異性か、目上か、ビジネスか等様々だが。
私の側近のキサカも見てると使い分けしてるな。

そんな中、自分に対して変化を感じるとやはり心の距離が
近くなった様な気がしてドキっと恋心が生まれるって訳ではないけど、
なんだか嬉しくなると言った所だな。この感じ、分かるか?

けど、近づいた瞬間からグイグイ来られるのは苦手だ!ははっ!
自分から行くのは良いんだけど、来られるのはどうも対処に困る。
ええ?我儘なヤツだって?煩いなっ!放っておいてくれ!

632 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:38

@(>>621)
『イザークの傷が疼かなくなったのはいつ頃だろうか……』

名無しにそんな質問をされ、よく分からないと返答した。

確か、イザークと初めて顔を合わせた時は顔に大きな傷跡を付けていた。
ZAFTというか、プラントの最新医療ならば傷などすぐに癒せる筈なのに
若干赤みを帯びていた顔の傷は、比較的新しくついたものだと容易に分かった。

その傷がキラとの戦いの際に受けた物だと聞いたのは、
だいぶ後だったんだが・・・・。

多分、名無しが質問して来たのは傷の痛みを言っているのではなく、
その顔に、脈打つような痛みを受けた時に感じた、怒りとか復讐心を
どう収めたのか。どう整理したのか―――こころの動き、変化を
訊いてきたんじゃないか?

明日の公務は若干遅めのスタートだ。
今宵は少し昔を思い出してみようと思う。

あれは先の大戦で戦略兵器、ジェネシスをジャスティスの自爆で破壊し、
大混乱の中、戦争を終結へと導く事となった後だったな。
拘束されていた旧クライン派のアイリーン・カナーバ氏により、
地球連合に停戦を申し込んで戦いは一度止まる事となった。

私はアスランと共に生き残り、アークエンジェルに帰還した。
緊迫し、極限状態だった私達は、乗り慣れたあの戦艦に着艦した時は
感無量と言うか、心の底から安心したのを今でも覚えている。

マードックのおやっさんがいつものように出迎えてくれて
頭をくしゃくしゃに撫でてくれてさ、張り詰めていた緊張感がほぐれ
ほっと一息ついた。

キラ達と合流する為、一度ブリッジへ上がる事にし、格納庫を出ようとした時
私にとって、窮地を救ってくれたあの青い機体がハンガーに収められていた。

整備班に声を掛けると、あの青い機体はZAFT所属で名は“デュエル”といい、
ストライクやバスター、そして私のルージュとは兄弟機らしい。

欠損も酷くバッテリー切れも起こしていることから陣営にも戻れず、
こちらでストックしているパーツで応急処置を施しているらしい。
一応敵ではあったがどうやらパイロットはディアッカやアスランの
知人と言う事で特別の対応をラミアス艦長が申し出でくれたそうだ。

フォビドゥン、レイダー戦では本当に世話にもなったし、今は停戦中。
挨拶だけしておこうとディアッカの方へ駆け寄った。

A→

633 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:39

A(>>621)

ディアッカとイザークは共に機体のメンテナンスに立ち会い、
物凄い速さでキーボードを打ち込みプログラムのチェックをしていた。
画面は意味不明な文字配列が上から下へ流れ落ちる。

集中している所を声を掛けるのは憚れたので少し待つことにした。

銀髪も目立つが抜けるような白い肌に、空のように青い瞳が印象的。
けど、それに相対するように、その顔にとても似つかわしくない
大きな傷が眼をひいた・・・ああ、コイツもまた譲れないものの為戦い、
最期まで己の意志を貫く戦士なんだな、と即座に理解した。

するとイザークの指が速度を落とし、画面を追っていた視線も外れた。

「今ちょっといいか?」

私が話し掛けると顔を微動だにせず瞳だけこちらを向いた。

「・・・・・なんだ?」

眉間に皺を寄せ、厳しい表情で一言だけ返してきたイザーク。
ま、そうだよな、ここはアークエンジェルだ・・・敵地に1人だけのようなもの
警戒されても仕方がないだろう。

「私はカガリ、ほら、あの機体に乗っていたパイロットだ
 さっきは助けてくれてありがとな、お前の活躍に命を救われた」

訝しむような様子で私を見たが、急に眼を見開くといきなり口を開いた。

「あの赤いストライクのパイロットがお前!?
 ――――貴様!戦闘に集中しろ!死角だろうが何だろうが感覚を研ぎすませ!
 今回は死ななかったがあれでは次は確実に死ぬぞ!」

「ああ、そうだったよな、ホントに・・・これからもっと鍛え上げるつもりだ!」

「“つもり”じゃない、死ぬ気でやれ!!」

―――・・・と、まあ、的確かつ痛い事を言ってくるヤツだったが悪い印象はなく、
コイツとは仲良くなれるんじゃないかと直感で思った。
そしてこの後も顔を合わせたり、交流を深めるようになるのだが、
あるパーティーで来賓として出席した時、同じくイザークも出席していてな。

あの頃はオーブの国家元首として就任したてで・・・外交とかあまり
上手く出来なくてな。各国代表が集う最中、私は熱気に当てられテラスに避難していた。

B→

634 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:40

B(>>621)

遠くの方から波音が聞こえ、どこかオーブを思い出すそんな静かな夜だった。
頬を撫でる夜風が火照った顔を冷やすのにちょうどいい。

テラスにあったベンチに腰を掛け、月のない空を仰ぎ、キラキラと輝く星を眺めていた。
夏の夜空に輝く無数の星たちはまるで自分に降り注いで来るかのような迫力があった。

すると、誰かが会場からテラスに出て来たのであろう。
会場の談笑する声と音響が漏れ聞こえ、せっかくの静寂が切り裂かれた。

「なんだ、こんな所にいたのか?」

聞き覚えのあるその声はイザークだった。

「ああ、ちょっとのぼせてしまった!誰か探していたか・・・あれ!?」

私は驚きを隠せず、思わず声を上げてしまった。
前に会った時はまだついていた、顔を大きく横切っていたあの傷が
跡も残さず消えていたからだ。

「顔の傷・・・治ったんだな?消したっていうのか、それは」

「俺は必要の無い物は切って行く主義だからな、傷はもういらない」

その返事で“あの傷”はイザークを突き動かす原動力になっていたと、
良くも悪くも戦うその精神を保っていたものだと理解できた。
停戦を迎えた今、その傷に別れを告げたということは、
何かまた別な目標を見つけたのか、また、傷に隠された負の感情を
断ち切る何かがあったのか・・・

そんなのは知る由もないけど、目の前にいるイザークは以前とは違い
とても穏やかな雰囲気をもっていて、傷はもういらないと言った後の
表情は晴れやかで笑みさえ受けべていた。

屈辱を闘志に戦場を駆けたことも、怒りで前進し突き抜けたこともあり、
負の連鎖を止められなかった未熟な自分に絶望した。
それが間違いだって気づいた時には、大切なものが跡形もなく消える様を
何も出来ず見送るしかなかった・・・

打ちのめされてそのまま倒れるか、それとも立ち上がるか・・・

決めるのは自分自身で、そして変わるか変わらないかも自分が決める。

戦う目的が変わったのは私もイザークも一緒で、もちろんアスランやキラも
皆立ち止まって泣いている奴等じゃないからな!
傷は皆抱えていて、それが疼くうちは痛くて痛くて動けない。

でも、名無しが見てイザークの傷が疼かなくなった、と見えているなら、
イザークもまた前進しているということだな。
ま、時期とか正確な事は分からないけど、私が再び再会した時には
傷は疼かなくなっていたのだろう。

では今日は此処までだ!
待たせてしまっている者には申し訳ないが、はやく返答できるよう
任務に努めたいと思っているぞ!ではまたな、おやすみ!!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 06:40
こんな暑い日が続く時はあっつい温泉に入るのが一番よ

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 08:52
カガリ様暑中お見舞い申し上げます
そしてお中元もイザーク的なものでありがとうございました

夏はこれからが本番なので真夏のランデブーを楽しんでね

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 18:49
超久々に10ちゃっとに来たら種スレが動いてて懐かしくて
スレを開いたらまさかのカガリが動かしててビックリ

相変わらずで嬉しくなっちゃったよ
イザークニコラスもたまには10ちゃっと覗きに来てるのかな

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 22:58
アスランは「忍空」の赤雷と同じ声だな

639 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:51

カガリだ!
今夜は霞がかかり星空が見えないが、この夏の夜空には
天の川が流れているんだよな・・・いつになったら見れるのか・・・
旧暦の七夕頃が一番はっきり見れるって言うし、気長に待つとするか!

>>625
『カガリちゃん僕は新しい趣味として自分が気に入った画像を集め
 マイコレクションを作って眺めることにしたよ』

その無意識に右クリックして保存した画像は、ここ10ちゃっとで
活躍している女性限定のファイルに保存しているんだろうな。

――――はははっ!そんなに焦って良い訳しなくて良いぞ!
私の知人にも体内に埋め込まれたスヌーズ機能が作動して
勝手にかわいい子のスレを保存してしまう奴がいてな!!

一瞬ちょっとした変態なのかと思ったんだが、それが役に立つことも
あるから馬鹿にも出来ないし、褒められる特技なんだと認識し始めた。
オマエもそれは具体的に発表できない趣味なのかも知れないが、
きっと役に立つ日が来ると信じて、日々収集に勤しむようにしてくれ!

―――え?あながち間違ってはないけど、普通の画像もある?

ほう、それではどんな画像なのか拝見させて貰おうじゃないか。
・・・・・・・・・・・・あ、ホントに風景や花の画像だな。

意外と普通だな・・・これなんか世界遺産のファイル―――っと、これ。
この隠しファイルみたいなのはなんだ?ああ、これだこれ?

人間大人になれば、触れて欲しくない傷は一つや二つはある?
意味が分からないが・・・ま、今日は見逃してやるか!あははっ!!

640 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:53

>>626
『休日が取れているか分からないが
 休日の過ごし方ってどんなの?』

心配してくれてるのか?ああ、忙しさに拍車がかかる季節になるが、
なんとか休日は・・・・・・取れてないかな!ま、元々休日は行政府が
日曜祝日は休む、と言っているだけで私は先方の都合で行動するし
ほぼほぼ何かしら予定があって朝から晩まで活動しているからな。

最近ずっと自宅に居たり、そういう身体を休めるのにゆっくりしては
いないからな・・・エリカにはマグロの様だと言われたことがあるぞ!

ああ、マグロは口を開けて泳ぎ、エラから酸素を取り込むことで
呼吸するからな。それを怠ると酸欠になりやがて窒息死してしまうんだ!
だからマグロは止まると死ぬと言われている!!

生まれてから死ぬまで泳ぎ続けるマグロって・・・それと一緒って・・・
ま、別に悪口とかそんなんじゃないしな、私だって夜は寝る!!

気をつけているのはしっかり、ぐっすり睡眠をとることを大事にしている。

出来れば6時間は眠っていたいものだが、割と明るくなると目が覚めるな。
大戦時は3時間も寝ればバリバリ回復してたからな、その名残からか
短時間睡眠でも頭は回って活動出来ていた。

けど!――――通常の生活になると身体は忘れてしまうな!!

毎日眠い目をこすりながら無理して身体を起こし、急いで顔を洗っている。
これは休日もやることにしてて、起きる時間はいつも一定にしているぞ!

じゃないと生活リズムが狂い、夜寝れなくなるんだよな。

あと、実は昨日は休みだったが、夏を迎える前に自宅のプールを洗った!
オーブではプールは長い期間楽しめるんだけど、やはりしっかりと
掃除したプールは気持ちいいからな、頑張ってブラシで磨いたぞ!

今日の夕方頃から水張りをしていて明日の朝方には完了する。
今夜は此処へ泊って行って、朝からプールで遊ぶってプランもいいな!
私は早朝より公務で居ないけど、一番プールを楽しむ権利をプレゼントするぞ!

641 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:54

>>627
『メイリンは「黒バス」の桃井さつきと同じ声だな』

黒バスも桃井さつきもどちらも知らないが、同じ声というか、
メイリンに非常に似ている、と言う事なんだな?

ん?プロフィールも持参しているって?
気が利くというか何と言うか・・・ま、でも折角だからな、見せて貰うか!

名前:桃井さつき
生年月日:5月4日
星座:牡牛座
血液型:A
座右の銘:女は根性

――――え、ちょ、ちょっとまて、え?あれ?
これって私のプロフィール・・・・・・ではないよな?誕生日が少し違う。

いや、しかし、自分の物かと思ったぞ!
メイリンと言うか、私にも共通点が多くて興味が湧く人物だな!
顔写真を見るに、とても女性らしい雰囲気でしっかり者と言った所か。
でも、会って話をしてみないと何とも言えないし、聞いて伝わった
人物像より、自分の目で見て、聞いて、確かめないと判断できないからな!

どこかで出会った時には私の方から挨拶に行こうと思う!

>>635
『こんな暑い日が続く時はあっつい温泉に入るのが一番よ』

その気持ち激しく分かるな!
爪先を湯船に入れるとビリビリっとして、じんわりと言うより
刺激的な熱さのお湯を揺らさない様ゆっくりつかる。
強烈な熱さのおかげで一気に汗が噴き出すのがまた気持ちが良い!

気温が高い日に熱い風呂に浸かるのは気分が良いものだが・・・
実は、健康上のリスクを考慮するとだな、夏場は得にぬるめの
温度で入浴する方が安心なんだそうだ!ちょっとガッカリしたけどな!!

具体的には38度以下の温度のお湯で、半身浴をするのがオススメらしい。
ちなみに42℃以上の湯に入ると入浴前と比較すると30から50も
血圧が上昇してしまうらしいぞ!

それと、体温がお湯の温度まで上昇しようとするんだが、
血圧が上がって体温を下げようとし、末梢血管まで血液が行き渡りすぎてしまう。

――――そして脳まで血液が回らくなり、頭がボーっとしてしまい
酷い時には失神したり、貧血になって倒れやすくなるそうだ!

以前は私も危険な入浴を好んでいたが、この話を聞いてから
気をつけるようにしたんだけど、この方法の方が入浴後の
疲れが軽減され、逆によく寝れるようになったんだよな。

ま、とりあえず話を聞くより体感してみるのが一番だよな!

国で運営している温泉施設が近くにあるから、これからひとっ風呂
浴びて来るとしよう!勿論お前の為だからな一緒に行くぞ!

642 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:54

>>636
『カガリ様暑中お見舞い申し上げます』

ああ、暑い日が続いているが、変わりなく過ごしているようでなにより!
この度は心の籠った夏の挨拶を頂いて痛み入る。
酷暑の折からくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げる!

通常はまだ梅雨も明けず、暑中見舞いもなにかピンとかないが、
今年は7月の頭だというのに茹るような暑さ・・・この爽やかな挨拶に
清涼感を感じるな。

『そしてお中元もイザーク的なものでありがとうございました』

――――え?この前の昔話か?

あはは、あれがお中元になるのか謎だが、オマエが喜んでくれるなら
それはそれで本望だ、喜んでくれてこっちも嬉しい。

なかなか名無し達には感謝の気持ちって返せないから、
こういうコメントを貰えると、非常に手応えを感じて今後ももっと
頑張ってみようと前向きな気持ちになれるから嬉しいぞ!

いつも手探り状態ってところだからな、率直にリクエストしてくれる
者が居ればそれに沿うよう努めて行くから待っててくれ。

『夏はこれからが本番なので真夏のランデブーを楽しんでね』

っと、何を言っているのかよく分かんないけど、そうだな、
これからが夏本番だ、暑さにも負けず気合を入れて公務、任務、
そしてここの運営を努めて行きたいと思っている!今後も宜しくな!!

今日は此処までだ!抜かしてしまった質問は後日返答するぞ。
それではまたな、オヤスミ!!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 09:31
代表!クソ暑くてやる気が出ません!!
自分、軍人に向いてないでしょうか!?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 18:16
オーブでは花火大会とかやらんの?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 20:04
デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)はどういう関係なんだ?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 08:08
カガリちゃん人前で私はマグロって言わない方が良いよw
俺はマグロ好きだけども

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 10:36
去年のアスランとイザークの浴衣姿もかっこよかったですよね

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 22:21
カガリは雷が苦手かな?

649 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/07(Thu) 01:07

カガリだ!
オーブも気温が上昇し、突然のスコールで足止めを食らう事があったぞ!
行く手を阻まれてる状態だと何となく気が急いでしまってダメだな。

もっと心にゆとりを持ちたいものだ。

>>628
『デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)は面識があるのかな?』
>>645  
『デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)はどういう関係なんだ?』

無視した訳じゃないけど飛ばしてしまってすまなかったな!
そして、これは似た内容なので纏めるぞ!

あまり詳しい内容は説明できないんだが、ああ、大人の事情でな。
その辺り汲んで話を聞いてくれるとありがたい。

――――アスランの父、パトリック・ザラ氏と前議長、
ギルバート・デュランダル氏は面識はあったのではないかと認識している。

パトリック・ザラ氏は遺伝子上の組み合わせで、子供が生まれない
カップルの婚姻は認めない、コーディネイター独自の婚姻制度を
推し進めていたことから、少なくとも何かしら関係があったと思う。

そして、私もまたこの世に生まれてきた時に、デュランダル議長とは
会っていたんじゃないかと思っている。

それは・・・彼は、コロニーメンデルの研究施設に籍を置いた、
遺伝子科学者であり、DNA解析の専門家だったことから推測している。
しかも、その籍を置いていたのはC.E.55頃で・・・
私がキラと共に生まれたのがC.E.55の5月18日。

実の両親であるユーレン・ヒビキ、ヴィア・ヒビキとも関わりは
深かったと捉えるのが普通だろうな・・・複雑な気持ちになるが。

この他、ラウ・ル・クルーゼとレイ・ザ・バレルの出生にも関わっているらしく、
ある意味、デュランダル議長を中心に物事が回っていたのかも知れない。

メンデル自体戦いの渦に巻き込まれ、貴重かつ重要な資料も消失し
謎が多く残ってしまった施設でもあるメンデルだが、当事者でもある
二人が死んだ故、さらに分からない事も多い。

関係・・・というのはもう憶測でしか語れないが、初期の第一世代である
パトリック・ザラ氏が思い描いたコーディネイター至上主義の世界を
形に成す協力者がデュランダル議長だったのではないか?
――――と、私は思っているんだけどな。

ザラ氏は大西洋連邦内で生まれたコーディネイターだ。
コーディネイター問題の渦中で、その人生を歩んできた孤高の人で、
国を護るためには手段も選ばず非道にさえ成った指導者。

デュランダル議長にも少なからず影響を与えた人物だからな、
全く知らない関係ではなかったと考えているぞ!
・・・2人とも亡くなったからな、アスランも詳しくは知らないし、真相は闇の中だ。

ただ、この両者は揺るぎない一途な愛を貫いたんだとは思う。
その手段や戦略には許せないものもあるが、国を愛し、国に身を捧げた
お父様に似た部分もあるからな、理解出来ない訳ではない。

そしてまた、方向性は違うと断言するが、私も愛する国民の為に
尽力を尽くす所存だからな・・・この気持ちの本質を見失う事なく
成さねばならぬ想いの為邁進して行くからな!

650 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/07(Thu) 01:09

>>629

今日は、オーブに旅行に来た名無しを一日観光に連れ出し、
地元民でしか知らない絶景ポイントや地元グルメなど紹介してきた。

世界で猛威を振るった流行り病が若干落ち着きを見せ、
一日の外国人受け入れ人数の規制緩和をしたからな、
私が10ちゃっとで活動を始めた事でオーブに興味を持ち、そして
この地に足を踏み入れてくれるのはとてもありがたく思っている。

だからこそ、来訪してくる名無しにはおもてなししたいと思っている!
歩き疲れただろうけど、どうしても見せたい場所があった故、
ここまで上がって来た。

ハウメア火山の七合目だ・・・。

オリオン座が西に在り、一番上のあの星と、一番下の星までの長さと、
そこから水平線までの距離がほぼ一緒だから―――

ほら、あれがサザンクロスだぞ!

別名南十字星、ハーナイアカマラマ。
古代ポリネシア人が航海する時に方角を知るための大切な星だったことから
“月に世話されている”という別名がついたそうだ。
北緯25度より北では見る事が出来ない星座。

『夏の夜空も素敵ですね』

ふふふ、そうだろ?
この夜空はオーブから、オーブでしか見れないもの。
唯一無二ってやつだからな是非眺めて瞼の裏に焼き付けてくれ!!

煌めき輝くその星たちは、まるで息を潜めているかのように
静かに厳かに光を放って私たちの横たわる砂浜に降り注いでくる。

満天の星空を眺めていると、その視点の中心から緩やかな円を描き、
自分の身体が吸い上げられ、地球の重力が無くなったのかと
錯覚を起こすから不思議だ。

吹き抜ける海風がとても心地よく、潮の香りも良い演出になる。

な!凄い景色だろ、名無し!
      ・・・・・・・・・・って、え?  

おい、なーなーしーっ!!寝るな!!歯ぎしりをするな!!
空を見ろ―!!星を見ろー!!おーーーーーい!!

―――――はあ、爆睡してしまった、参ったな!!

ま、この後用事があるわけではないからな、このまま天体観測
してやろうじゃないか!!・・・っと、大きい声を出しては名無しが
起きてしまうからな、静かに静かにっと。

では今日はこの二つだけだが、また近々来させて貰うぞ。
それでは今夜は若干寒いからな、風邪をひくなよ!
おやすみ!!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 08:05
カガリちゃん今日は七夕だよ
彦星には会えるかな?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 17:19
カガリもパルスィみたいに色気のあるレスすれば集客できそうなのにね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)