掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

13 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/14(Fri) 22:35
>>6(柚葉さん)

ありがとうございます、ようこそお出で下さいました、柚葉さん…。
と、一つ屋根の下に一緒に暮らしている貴女にこう申すのも、こうして落成した新館でまた新たな日々を
共に歩めることがこの上なく嬉しいからでございます。
出会いと別れを繰り返すのが世の常なれば、こうして貴女がまたいらっしゃることに感謝し、今このとき
から始まるわたくしたちの時間を大切にしてまいりたいと心から思います。

お掃除もすっかり終わり新館ノ五もお客様をお迎えする用意が調いましたね。
今日からまた共にお客様と楽しい毎日を過ごしてまいりましょう。

あらためて柚葉さんのプロフィールを見せていただいて、「贄の血」の言葉に身が引き締まる思いで
ございます。
この家にはわたくしがいて、屋敷神様がいらして、そしてこの町には土地神様がおわします。
ですが、お母様がサライ様を捕まえられたようにわたくしも、尊い血に目を付ける妖(あやかし)に
悪しき企みをさせぬよう、これからも心してまいりますわ。

それから、柚葉さんは蜘蛛が苦手でしたわね。
蜘蛛は益虫でありますので殺生に及ばず屋敷より遠ざけるため、さっそくゼラニウムの鉢植えを各所に
置いておきました。
ゼラニウムは「貧しき者の薔薇」などと呼ばれ、薔薇に似た良い香りがいたしますが、虫よけとしても
効果がございます。
家の中が華やいで一石二鳥でございますわ。

>>7(柚葉さん)

>どこからか聞いているだけで、寒さも吹き飛んでしまいそうな明るい声が…。
>やはり、グリッタちゃんでしたか。

あら、柚葉さんいらっしゃいましたか。
グリッタちゃんの声を聞いているだけで、一面真っ白のひんやりとした世界も、たちまち楽しいイベント
の場になったような心地がいたしますね。
童謡の歌詞の「枯れ木残らず花が咲く」は枯れ木が雪で包まれた様子を表した表現ですが、グリッタちゃん
の声を聞いていると、樹々まで本当に心弾んで花を咲かせそうにすら思えますわ。

どうですか?
柚葉さんもご一緒に、かまくらに入ってしばし寛ぎませんか?

>一度お屋敷に戻って、温かいお風呂の準備をして参ります。

さすがですわね、柚葉さん。
まず皆の体のことを考えて動かれる、そのお心遣いのお蔭で日々安穏でいられることをあらためて
感じますわ。
では、お待ちしております。

あらあら、ご近所の子どもたちもこんな立派なかまくらに驚いたのでしょう、物珍し気に見に来ています。
全員中に入るのはちょっと難しそう。
では、わたくしも新しいかまくらを作るといたしましょう。
グリッタちゃんほどの手際ではありませんが、子どもたちを迎え入れられるようがんばってまいりますわ。

(子どもたちにも参加してもらってかまくらを作り、完成したかまくらの中で柚葉さんにからのお餅と
 甘酒を美味しくいただきました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)