掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


236 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/13(Wed) 11:54
>>230(柚葉さん)(続きです。)

(屋敷裏の泉で身を清めてから鍾乳洞にまいりました。)

…いけないわね。
いくら我が心を鎮めようとしても、柚葉のうなじがわたくしに委ねられると思うと、胸の高鳴りが
抑えられないわ。

さあ、今のこのときは、あなたはわたくしのもの。
『贄の血』を我が内に納め、我が全霊を以て無二の魔珠と為し、湖の主へ代償として捧げるは今
なれば。
(わたくしは柚葉のうなじを牙で穿つ。)

…ありがとうございました、柚葉さん、至福の刻(とき)をまたくださって…。
今こうして両手のひらの上に浮かぶ光の紅玉、これが二人で作った魔の珠でございます。
これを湖の主様へと捧げましょう。
(珠はゆっくりと手のひらから離れて水面へと吸い込まれていきました。)

あ…、湖面が光って人影が現れてまいりました!
とてもお美しい女性の、服飾の歴史本で見た飛鳥時代の女官の朝服のようなお召し物を着たお姿
ですが…。
お腰から下にはなんともお美しい金色(こんじき)の鱗で包まれた長い尾を持つ…「ラミア」の方
かしら?

「この珠をくれたのはあなたたち?
 驚いたわ、こんな高い霊力の珠は見たことが無いわ。
 おかげでこうして顕現できるほど、高い『存在の階梯』を取り戻せたわ。

 ああ、そうそう、挨拶よね。
 はじめまして。
 わたしは娑伽羅龍女(しゃがらりゅうじょ)。
 八大龍王が一尊、沙掲羅龍王(しゃかつらりゅうおう)の三女よ。
 そして、この鍾乳洞の主(あるじ)…、といっても封印されている身だから、これこのとおり
 影が薄いのだけれど。」

ご顕現、感謝申し上げます、娑伽羅龍女様。
わたくし伊太利亜よりまかりこしました吸血姫アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと
申します。
ご尊顔を拝しまして光栄でございます。

「さっき思念を送ってくれていたみたいだけれど、この鍾乳洞の石を『ぜんちゃん』へのお土産
 に持って行っていきたい、という話だったわね?
 うん、全然かまわないから持って行って。」

『ぜんちゃん』…とは?

「善女龍王だから、ぜんちゃん。
 あの子とは双子の姉妹なの。
 では、紅玉の半分を使うわね。」

(龍女様の手にされた魔珠が二つに分かれます。
 そして湖を覆う岩壁から次々とレインボームーンストーンが離れ、その魔珠と一体になりいっそ
 う鮮やかな虹色に変化しました。)

「はい、どうぞ。ぜんちゃんによろしくね。」

寛大なる思し召し、ありがとうございます。
…それであの、失礼ですが、今おっしゃった「封印されている身」とは一体どういうことでござ
いますか?
なにかお困りのことがありましたら、及ばずながら我が魔力を以て助勢させていただきますけれど?

「ああ…、その辺の事情は知らないのね?
 ええっと、わたしとぜんちゃんとは双子の姉妹なのだけれど、あの子がね、わたしのこと封印し
 たの。
 いえね、昔竜宮に居たわたしに牛頭様…牛頭天王という方との縁談が舞い込んだんだけど。
 当時は彼すごく周囲から恐れられていたのね。
 顔がいかつくて恐い、背丈が7尺5寸(約227cm)もあって恐い、さらに大きな角があってこれ
 また恐い、と言われて。
 お会いしたらとても良い方で、わたしは喜んで嫁いだのだけれど。
 でも、快く思わない人たちもけっこういたの。」

風蘭様…いえ、わたくしの知り合いの男性でさらに背の高い偉丈夫(240cm)の方がいらっしゃい
ますが。
いるのですね、洋の東西を問わず、そうして色眼鏡で見る人が。

「で、ぜんちゃんも、わたしが父に言われて泣く泣くお嫁に行ったと誤解しちゃって。
 牛頭様の隙をついて、わたしをこの鍾乳洞に封印して隠した、というわけ。」

それは、またなんとも…。
わたくしが口を挟むのも不遜ですが、妹君の誤解を解く手立てはないものでしょうか…。

「うーん、あの子は頑固で聞かん気な質だから、口で伝えても素直になれるかどうか。」

(ご姉妹でご気性が分かる分、悩みも深いようですね…。)

「それならこの子に一口かませてもらえないかしらねぇ?」

「お腹空いた…。」

(さらに続きます。)

237 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/13(Wed) 11:56
>>230(柚葉さん)(続きです。)

…お母様、画家のお嬢様、いつの間にこちらに?

「あんたが『胸の高鳴りが抑えられないわ。』って言ったあたりからだけどぉ?」

ほとんど初めっからじゃないですか!
わたくしがこんなに長く気が付かなかったなんて、さては認識阻害の魔法を使っていらっしゃい
ましたね?

「申し遅れました。
 わたくし、この娘の母オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申します。
 卒爾なる参上、どうかお許しくださいませ。
 恐れ入りますが、少々お耳を拝借してもよろしいですか?」

無視しないでくださいよ、あんな場面を盗み見られたのに…。

(母はわたくしをスルーして、娑伽羅龍女様に何か耳打ちをなさいます。)

「あんたと柚ちゃんは準備が色々あるでしょう?
 あたしらは龍女様と少しお話ししてるから、もうお行きなさいよぉ。」

…お母様と押し問答しても仕方なさそうですね。
では柚葉さん、少し不安が残りますが、わたくしたちは失礼させていただきましょう。

(翌日でございます)

>お嬢様、ダム湖へのドライブの際、朱瑠ちゃんからお力添えを頂く事になりました。

まあ、朱瑠様がですか?
それはありがたいですね。
そして久しぶりにお会いできるのが楽しみですわ。
最近はあちこちで朱乃様とおふたりでパフォーマーとして活躍されているとのこと、お忙しいよう
でご無沙汰していましたので。

>そして先程の商店街でのお買い物の際、お神酒に相応しいお酒が届いたと
>酒屋さんから連絡がありましたので、そちらも購入して参りました。

そうですか、それはありがたいですが、期待されていると思うと緊張してしまいますね。
ダム湖に雨を降らせる計画、お颯様にお話ししましたら商店街の話題になってしまいました。
お颯様も
「ほんの世間話のつもりで話したら、あっという間に広まっちまって申し訳ない。
 もちろんダメならダメで誰も責めたりしないから、気楽に行ってきてくれればいいからな。」
とおっしゃってくださいましたが、何とか成功裏に終わらせたいですわ。

>そしてお弁当は…。
>温度センサー付き大型保冷ボックスをご用意しましたので、
>そちらに人数分お作りしてお持ちしましょう。

はい、せっかくの家族総出、くわえてお母様方や久地崎様らも一緒なのです。
ピクニックとしてみんなで楽しんで参りたいですもの。
わたくしもお弁当作り、ご一緒に頑張らせてくださいませ。
善女龍王様のお好みも把握していただいたのですもの、きっと龍王様も喜んでくださることでしょ
う。

わたくしも、とても楽しみです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)