掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


253 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/24(Sun) 21:56
>>252(柚葉さん)

>でも、それだけ切実な問題であり、お嬢さまにも信頼を寄せられているのも伝わってきます。
>皆様の願いが、伝わりますように…。

日常の飲料水、お颯様の店の野菜栽培、地酒造りなど、良い水は欠かせませんね。
これからの夏、体を休ませるお風呂にも楽しいプールにも、皆様の庭を彩るお花の水やりにも。
そして土地神様のお社でご神水をいただき心身に英気をいただく「お水取り」のためにも。
皆様からの願いをぜひ叶えたいですね。

>まあ、こちらのステッカーを画家のお嬢様が?
>絵画のみならず、最近は手広くお仕事を展開されているのですね。

「大道芸、とっても楽しい。
 朱乃さんと朱瑠さんが楽しくお仕事をするお手伝いがしたいの…。」

>私達とは違った形で、皆様が絆を広げられていることはまた嬉しいものです。

はい、芸術の力で皆様が縁を結んでいかれるなんてとてもステキですわ。

>朱瑠ちゃんも、有難うございました。
>というわけで、これはお礼です。はい♪

「ありがとうございますー♪
 んー、美味しいー。
 やっぱり気兼ねなく頭の口を出してお食事できるのって嬉しいなー。」


>初めまして…。
>お忙しい中恐縮ですが、本日は何卒よろしくお願い致します。
>(綺麗な方…。この方が善女龍王様の“神使”であられるのですね。)

「お初にお目にかかります、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
 ……。(ジーッ)
 失礼。人間の方がわたしの正体を知ってなお、そのような友好的な視線で見てこられるのは
 珍しいものですから、ついジロジロ見てしまいました。
 人外の者であってもたとえば『神鹿』や『人狼』ならばまだしも、『妖蛇』はそうはまいら
 ないのが人の世の常なれば。」

まあ、我が家の柚葉さんはそんな方ではございませんわ。
人の世に災いをもたらす方には『丘の上の蛇(くちなわ)大龍を知らず』と手厳しくとも、偏見
からあなた方を遠ざけたりしない、わたくしからもそう断言させていただきます。
そういう方だからこそ吸血鬼のわたくしの傍にいてくださるのですよ。

「そーそー。
 わたしなんか、こんなですけどとっても優しくしてくれますよー、柚葉さんは。」

「だから朱瑠、頭の口をそんなに大きくあけるんじゃないと、あれほど。」

「…なんだかとてもよく分かった気がいたします。
 それでは拝殿へご案内いたします、こちらへどうぞ。」

(続きます。)


254 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/24(Sun) 22:01
>>252(柚葉さん)(続きです。)

>初めまして。
>私達はアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナを主として仕える者、
>そしてこちらはアーチェロお嬢様の母上様と、その所縁の方々です。

「あなたは…そうか、あの特別な血脈に連なる人のようね。
 それなら、あなたの母上にお伝え願えるかしら?
 わたしの従者の『眷族』の者が愚行を重ねるのを防圧してくれたことに礼を言う、と。
 うちの娘とアレとは別に直接の関わりはないけれど、とかく世間の眼鏡には色が付くものだ
 から。」

>雨を降らせるお願いこそ聞き届けて頂けましたが、“虹珠”を奉納しようとしたところ、
只ならぬ雰囲気に…。
>少しでもお嬢様の御力にならなければと思いながらも、不安が募ります…。

「…あなたが心配することではないわ。
 わたしは姉の封印を解かない。
 たとえ父に逆らい牛頭天王が何と言おうと、そして姉に嫌われようと、わたしは姉を護るの
 だから。」

あの…、怖れながら申し上げますが。

(柚葉さんの心配そうなお顔を見ていたら、いつの間にかわたくしの口から自然と言葉が 出て
 まいりました。)

姉君様のご意向はどうなるのですか?
そもそも姉君がどうお考えか、直接お話しして確かめられたのでしょうか?
わたくしには姉君があなた様をお恨みしているとは思えませんでしたが。

「わたしたちのことに口を挟む必要があなたにあって?
 姉妹の、それも神々の話に口出しは無用よ。」

ですが − 

「その話はいったん置いておいてぇ、ちょっぉとぉ、よろしいかしら?」

…お母様、なんですの?

「いえね、わたくしからの奉納の品をご覧いただきたいのですけれど。」

?それは、車中でずっと画家のお嬢様が何か描いていらっしゃったタブレットでしょうか?
いったい何を…。
― !!

(母がタブレットを善女龍王様に見せようと掲げながら僅かに口角を上げるのを見たとき、 悪い
 予感がしたわたくしは、とっさに母と善女龍王様の間に割って入り − 
 画面から放たれた強い光を受けて視界が真っ白になりました。)

(さらに続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)