掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

257 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/07/29(Fri) 07:53
>>253-254(アーチェロお嬢様)

>失礼。人間の方がわたしの正体を知ってなお、そのような友好的な視線で見てこられるのは
>珍しいものですから、ついジロジロ見てしまいました。

あら、白蛇様と言えば有名な神使として知られ、そして蛇は狼、狐と並び
古来より農耕の神様として多くの神社で崇め奉られていらっしゃいますわ。
稲穂を食い千切る鼠を退治し、この国の農耕に恩恵を齎して下さる方々です。
…無論、古来より私の血族を毒牙にかけようとする方は論外として。

それなら、>あなたの母上にお伝え願えるかしら?
 わたしの>従者の『眷族』の者が愚行を重ねるのを防圧してくれたことに礼を言う、と。

承知致しました。
古来よりその御霊を還すお役目をかつては母が、そして今は私の叔父にあたる方が
担っております。
故郷の御神木に参りました際には、必ずや…。

>「わたしたちのことに口を挟む必要があなたにあって?
> 姉妹の、それも神々の話に口出しは無用よ。」

うう…。こちらのお話になると“取り付く島もない”とはこの事です…。
とはいえ、お屋敷の敷地内に封印されていたあの方に想いを託されたのは私達…。
少しでもわだかまりを氷解せぬままでは、あの方に何と申し上げれば良いのでしょうか…。

>「その話はいったん置いておいてぇ、ちょっぉとぉ、よろしいかしら?」
>?それは、車中でずっと画家のお嬢様が何か描いていらっしゃったタブレットでしょうか?
>いったい何を…。

奥方様?まあ、奥方様からも奉納の御品を?
という事は、やはり、画家のお嬢様絡みの芸術品でしょうか?
あら?タブレット?
…少々意外ですが、どのような趣向なのでしょうか?

>悪い予感がしたわたくしは、とっさに母と善女龍王様の間に割って入り

あっ!お嬢様、少々お待ちを…きゃっ!?
(眩しさに、思わず目を覆ってしまいました。)

はっ!?お嬢様!?お嬢様!?
お嬢様の姿がありません!

(慌てて周囲を見渡すと、奥方様が、微笑みながらタブレットを指差しています)

ま、まさか、この中に…?
これは一体、何が起こったというのでしょうか…。

258 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/07/29(Fri) 10:50
>>255-256(アーチェロお嬢様)

>(あらら〜、いきなり割って入るからぁ、あんたまで入っちゃったのねぇ。)
>…え、ということは、ここはまさか、画家のお嬢様が描かれた絵の中…?
って何をなさるのですか―!?

…普段は思慮深いお嬢様ですけれど、時折考えるよりも即行動に移してしまわれるのも
お嬢様の個性ですね。(汗)
とはいうものの奥方様、如何致しましょう?
私もよろしければ、お嬢様の許へ…。

え?やはりそれは普通の人間には予測不能な世界故、危険であると?
そうですね…。私が危険な目に遭ってお嬢様を困らせてしまうわけには参りません。

「そんなに絵が『好き』なら、『メトロポリタン美術館』にご招待した方がよろしいかしら…。」 
と仰っていたように…。

それでは私達は、今の状況を見守るしかありませんね。
よしっ!では気を取り直して、メイドとしての本領発揮です。
お嬢様と善女龍王様が戻られた時のための、宴の準備と参りましょう。
と、その前に、このお暑い中このまま皆様をお待たせしておくわけにもいきませんね。

神使様、お茶の準備などをさせて頂いてもよろしいですか?
…そうですか。この近くに霊験あらたかな湧水が…。
ではそちらを用いて、美味しいお茶の準備をさせて頂きます。

(お茶の準備をして戻ってきましたところ…。)

皆さま、お茶が入りました。あら…?これは一体…。

「それじゃ皆さん、『吸血姫さん、龍姫姉妹さんの仲直りのために頑張る』が始まるよ〜♪」                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

あ、朱瑠ちゃん…。(汗)
成程、タブレットを台座に置いて皆様に見易いように…。
何だか、昔の紙芝居屋さんみたいですね。(笑)
でも奥方様の御力、画家のお嬢様の作品、そして朱瑠ちゃんの演出と相まって面白い趣向となりましたね。

では私はお茶とお茶請けの準備をしながら、見守るとしましょう。

>娑伽羅龍女様!?なぜ?
封印されていて洞窟から出られないはずでは?

そうだったのですか。
私達が戻った後、奥方様があのような形で娑伽羅龍女様をお連れするように話し合われていたのですね。
でも単に封印を破るのではなく、画家のお嬢様の才能も生かした上での素敵なサプライズです。

>(娑伽羅龍女様が茫然自失状態のあんたを横たえて看て下さっている間に、脱兎のごとく逃げて
>いってしまわれたわよぉ。)  

ああ…。画面を通して見ている私達は兎も角、当事者であるお嬢様は気付かれてなかったのですね。
あの時の困惑したような、照れているような善女龍王様の表情、凄く可愛らしかったのですけれど…。

舞台劇のようでもあり、アニメを見ているかのようでもあり、見ていて楽しくなって参りました。(微笑)
はっ!?でもお嬢様には色々この後思わぬ展開が待ち受けているかも?

すみませんお嬢様、もしご協力が必要でしたら奥方様を通じて何なりと申し付け下さいませ。
それでは姉妹の思い出巡りの旅、頑張って下さいね。                                                                                                                                               

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)