掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

40 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/01/26(Wed) 09:57
>>31(続きです)
>>34(アーチェロお嬢様)

>ですが、奈良には工芸品も良きものがございます。

はい、お嬢様ならきっとそちらもお選びになると思っておりました。
そして美術品に造詣の深い奥方様、そして画家のお嬢様は既にそちらのお店に
興味津々でいらっしゃいますね。

画家のお嬢様は早速『奈良筆』、『奈良まほろばインク丹葭(あをによし)』を手に取られて…。
今回の思い出をあちらのお土産を用いて、新たな作品に仕上げられるのでしょうね。

『大和出雲人形』は玄関の装飾に…。
『奈良漆器』は私はお盆と菓子皿を購入する事に致しました。
お屋敷の行事で、お茶と和菓子をお出しする際に使わせて頂きます。

そしてお嬢様、よろしければこちらの『鹿角』の装飾品を購入致しませんか?
今回お会いした鹿さん達への感謝も込めて…。
こちらの『鹿角の簪(かんざし)』などは如何でしょう?
お嬢様の着物に、良く似合うと思いますわ。(微笑)

(この後『蘇』や『飛鳥鍋の素』を購入し、『柿の葉寿司』を道の駅で頂きました。)

>「それから、以前言った今年の神在月の留守居役、期待しているよ?」

佐保姫様、此度の奈良の旅行におきましては一同温かく歓迎して頂き有難うございました。
お嬢様がこの地におきましても、素敵な縁を結べた事に感謝しております。
…はい、『留守居役』の件におきましてはお嬢様次第とはなりますが、
その際は私も助力致します。

>「それは行って自分で確かめてくるんだね。
>さあ、そろそろ出発の時間ではないのかね?」

はい、これより京都の風蘭寺に向かいます。
お屋敷に戻りましたら、土地神様にも佐保姫様が息災であられる事、
思い出の数々をお土産と共にお伝えします。
またいずれ、来年の春には是非ともお越し下さいませ。
それでは、お元気で…。

>まあ、風蘭寺が、ですか?
>それはどういう…。

(奈良から京都へ車を走らせながら)

…佐保姫様、少し意味深な事を仰っていましたね。
やはり、何かをご存知の様子でした。
そしてこれから起きる事さえも…。

若干私も緊張を隠せませんが、一緒にお土産選びをなさっていたグリッタちゃんが
きっと助けとなって下さる気がします。
白夜様にとって、良き再会となりますように…。
それでは、到着です。

(一同、風蘭寺に到着致しました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)