掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

429 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/23(Sun) 14:19
>>423
>>424(アーチェロお嬢様)

確かに御屋敷の皆様のお陰で、経済的に裕福とは言えますが…。
だからといって、お金にあかせて大量に買うなどという事は致しません。

それでもサンマの高騰は、近年著しいものですね…。
生活に関するニュースでも、商店街のお魚屋さんも
色々と大変だとお聞きしております。
再び気軽に食卓にサンマを並べられる日を、辛抱強く待ちましょう。

>さあさあ、どうぞ。「イワシの卯の花漬け」と「カツオのたたき」でございます。ど
>うぞご遠慮なさらずに。

前もってお知らせはしておいたものの、本日はゼミの発表と教授からの指導があり
お料理をお嬢様にお任せしてしまいました。
誠に申し訳ありません。

それでも御給仕は、私の役目です。
すぐに着替えて、お仕事に取り掛かります。

まあ、美味しそう!
そしてお嬢様の、和装メイド服もよく似合っております。
では私も、今日はお嬢様と学校の皆様から贈られた和装メイド服に着替えさせて頂きます。

(食後)
ご馳走様でした…。
それではお客様、空いている食器を下げさせて頂きます。
すぐにお茶をお淹れしますので、今暫くお待ち下さいませ。

如何でしたか?
商店街の豆腐屋さんのおからと、魚屋さんの鰯の卯の花漬け…。
そして鰹のタタキ…。
商店街の皆様の良き食材と和食をこよなく愛するお嬢様の愛情が相まって
実にご飯が進みました…。

無いものを嘆くより、有るものの有難さと美味しさを知る方が
身も心も豊かになると思いますわ。(微笑)

>>426

腕時計は、プライベートや大学では高校時代の誕生日に父が贈ってくれたものを
未だに使用しております。
質も仕組みもしっかりしたもので、電池を変えればしっかりと動いてくれます。
個人の物としては、一番愛着があるのですよ。

このお屋敷の時計に関しましては、ダイニングの「みみずく時計」は
私もお気に入りなんです。
お嬢様が鳩さんをみみずくさんに変えて下さったのは、私への素敵な心遣いですわ。(微笑)

そして時折訪れる、奥方様のメッセンジャーのみみずくさんも
あのみみずく時計がお気に入りなんですよ。

ここにいらした時に、みみずく時計の上で長い針が0を指す時に
一緒に合唱してくれるんです。
このお屋敷における、心和む光景の一つですね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)