掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

453 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:43
>>451(グリッタちゃん)

(お茶をいただきながらお庭の花に見入っております。)

秋バラ…、トルコギキョウ…。色とりどりですが今はどちらも明るい黄色の花に惹き
つけられる…。理由は明らかね。
あの美しい金の髪の友がもうすぐこちらにまいられるはずだから。ああ…、待ち遠し
いわ。
…あら、呼び鈴がなっている、お客様のようね。

>お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん…。

まあ!いらっしゃいませ、グリッタちゃん。
まあまあまあ…、お久しぶりでございます。白鹿様とご一緒に遠路はるばる、ようこそ
お出でくださいました!

(グリッタちゃんの両手を取って握りしめます。)

ああ、お元気そうでよかったわ。久しぶりに見る「にぱ♪」と笑顔がまばゆくて、金の
髪も艶々と輝いて…。
白鹿様、お久しゅうございます。お元気そうで何よりですわ。少し背が伸びられたよ
うですね。
先日はお手紙とけっこうな品をいただきまして、お二人が元気なことが知れて嬉しか
ったです。

「ほう、友遠方より来たるかや。
 善哉善哉。早う上がってもらうがよい。」

まあ屋敷神様、顕現いただいたのですか。さようですね、嬉しくてついつい話し込み
そうになりました。
ささ、お二人ともどうぞおあがりくださいませ。

(お二人を居間にご案内いたしました。)

>去年の奈良旅行から一年、またこの街で再会出来て感激です。
>白鹿さんと共に、よろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

>こちらは、私の勤めるお店の大旦那様からの贈り物(高級和菓子の詰め合わせ)です。

まあ、今いらっしゃるお店の大旦那様から?
これはまたどうもお気遣い恐縮でございます。とてもお元気でお仕事にいそしまれて
いるのですね。
このようなけっこうなお品をわざわざ大旦那様からいただけるのは、きっとその方が
グリッタちゃんのご精励をことのほか褒賞されているからこそでしょうね。

>すみません、こちらは佐保姫様からの贈り物です。

まあ、佐保姫様からも!?そのようなお気遣いまでいただけるなんて。なんだか申し
訳ないですわ。

>アーチェロさんへ:神鹿の帯挿し

これはまたなんと優美な品でしょう…。あの奈良の公園で戯れた鹿さんたちからの贈
り物でもあるのですね。
奈良でお二人に教えていただいた「鹿の角切り」のこと(>>47)が思い出されますわ。
白鹿さんが
「君たちの角は、きちんと無駄にせず君たちのために使われるよ。
 ちょっと大変だけど我慢してね。」
と雄鹿さんたちに言い聞かせてあげてくださって、そしてわたくしたちにこのような
品をいただけるのですね…。
本当にどうもありがとうございます。
そして母にも素晴らしい贈り物をいただきまして − 

「どうもありがとう♪
 佐保姫様にオルキデアが感謝していたって、よろしくお伝えしてちょうだいねぇ。」

…間髪を入れず割って入りましたわね。ずっと傍に隠れていらしたんですか?

「なあに言ってるのよぉ?たまたまに決まっているでしょお?た・ま・た・ま。
 こうしてすぐにわたしの手の中に入るなんて、この素晴らしいネックレスがわたし
 と縁がある証拠よねぇ。」

…ということで、お母様にお渡しできたところで、もう少しご近況について伺ってよ
ろしいでしょうか?

(お二人からこちらにいらしてからのことを伺いました。)

そうですか、もう土地神様にはご挨拶に行かれたのですね。
土地神様もさぞや喜ばれたことでしょう。今はお社も瀬織津姫様をお迎えする準備の
最中ですが、こうしてまたお客様を迎えられたことでいっそう友との交わりを楽しま
れるでしょうから。

そしてハロウィンのことでございます。
お二人の仮装、我が家の皆が楽しみにしておりますわ。子どもたちもお二人がいらっ
しゃっていっそう喜びに包まれることでしょう。
ぜひぜひご一緒に楽しみましょう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)