掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

457 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/31(Mon) 10:17
>>451(グリッタちゃん)
>>453(アーチェロお嬢様)

>秋バラ…、トルコギキョウ…。色とりどりですが今はどちらも明るい黄色の花に惹き
>つけられる…。理由は明らかね。

お嬢様、お茶のお代わりをどうぞ…。
今年も見事に咲いておりますね。
いえ、昨年以上に何処か喜んでいるように感じられます。
そう、あの金色の温かな風を纏ったあの娘の来訪を…。

>お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん…。
>先日はご丁寧なお返事と素敵な贈り物を、ありがとうございました。

ようこそお越し下さいました、グリッタちゃん、白鹿さん…。
お嬢様も私も、そして屋敷の皆もこの日を心待ちにしておりました。
そしてこの街で縁を結んだ方々も、きっとお待ちかねだった事でしょう。

ふふっ…。こうしてお二人が並び立つお姿が本当に自然になりましたね。
白鹿さんもより大人びた雰囲気になられて…。
いずれ素敵な旦那様となられる日がまた、待ち遠しいですね。(微笑)

まあ、流石はグリッタちゃん。
このお屋敷の敷地内の松茸を、見事なお料理にして振る舞われたのですね。
佐保姫様も「良き嫁を貰った」と、ご満悦だった事でしょう。

>「ほう、友遠方より来たるかや。
> 善哉善哉。早う上がってもらうがよい。」

屋敷神様、ご機嫌麗しく…。
すぐに、お茶の準備をして参ります。

(お茶と今年のハロウィンのお菓子を準備して、お茶会の支度が整いました)

そうでしたか。既に土地神様の神社にはご挨拶に参られたのですね。
流石は西の佐保姫様の神使い…。
礼儀正しくしっかりした殿方であると、土地神様も感心された事でしょう。

はい、既にご存知の通り今年は東の瀬織津姫様とその神使いの鬼族の皆様が
土地神様への奉納舞、そして商店街のハロウィンイベントに参加して下さる事になっております。
西の佐保姫様…東の瀬織津姫様…。
素敵な交流になられる事でしょう。

>こちらは、私の勤めるお店の大旦那様からの贈り物(高級和菓子の詰め合わせ)です。
>皆さんで、召し上がって下さい。

まあ、これはご丁寧にわざわざ有難うございます。
前回お手紙を頂いた際にも素敵なお菓子の詰め合わせを頂いたというのに、
今回は更に素敵な品の数々を…。
遠路はるばるお越し頂いて恐縮ですが、皆様をもてなすために有難く頂戴致します。

>白鹿:「すみません、こちらは佐保姫様からの贈り物です。

まあ、佐保姫様からもですか?
遠方の私達にまで、わざわざこのような心遣いを…。
時を改めて、必ずやお礼とご挨拶をさせて頂きます…。

和服をこよなく愛するお嬢様には、素敵な帯び挿しを…。
そしてグリッタちゃんには及びませんが、お菓子作りに携わる私には
この菓子切を…。
勿体無くて使えない、とあっては折角の贈り物に対して失礼ですね。(苦笑)
和菓子でお客様をおもてなしする際には、是非とも使わせて頂きます。

その度に、グリッタちゃんや白鹿さんと共に奈良で過ごした楽しい思い出を…。
そしてこの品の素材を提供してくれたあの奈良公園の鹿さん達を思い出すのでしょうね。(微笑)

>「どうもありがとう♪
>佐保姫様にオルキデアが感謝していたって、よろしくお伝えしてちょうだいねぇ。」

奥方様、ご機嫌麗しく…。(ぺこり)
あの子(メッセンジャーのみみずくさん)からもお話は伺っております。
佐保姫様からの贈り物、よくお似合いになると思います。
よろしければ今、お召しになられては如何ですか?
私も早速、こちらの贈り物をおもてなしに使わせて頂きたく思います。

それでは午後の奉納舞まで、ゆっくりなさって下さいませ…。
あらいけない、もうお茶が少なくなってしまいました。
すぐに新しく、淹れ直して参ります…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)