掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

469 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/11/03(Thu) 13:37
(アーチェロさんと柚葉さんの『花の擬人化』の衣装のお披露目です)

わあ〜!アーチェロさんも柚葉さんも、すっごく綺麗です〜♪
アーチェロさんはよく季節の花の和服を身に纏ってますけど、
今度はアーチェロさん自身がお花になったみたい!
柚葉さんは普段は物静かな雰囲気ですけど、「金木犀」の明るい色が
優しい秋晴れをイメージしていて素敵です!

うんうん!これが元になったイラストなんですね!

(蝙蝠のメイドさんに、タブレットで「村カルキ」さんの『花の擬人化』の
衣装を見せてもらいました)

いつも物腰が柔らかくて、優しい雰囲気のアーチェロさんですけど
今日は何だかとっても凛々しいですね!
柚葉さんもヴェールを纏った姿が、何だか花嫁さんみたい…。
あ、そうだ!アーチェロさん、ちょっと格好良く刀を構えてみてくれますか?

うんうん!「大切な花嫁は私が守る!」って雰囲気で、並んでるのがすっごく絵になりますっ!

白鹿:「もう…。お二人がとても綺麗で感激してるのは分かるけど、
あまり困らせちゃダメだよ。(苦笑)

>>467(柚葉さん)
>>468(アーチェロさん)

>柚葉さん、人波に紛れぬようどうかもっと傍へ。三姉妹たちもわたくしたちから離れ
>ないでね。

白鹿:「グリッタも、僕から離れないでね。しっかりと手を繋いでいよう。
それから奉納舞は神聖な儀式だから、くれぐれも騒がないようにね。」

はい…。舞が始まる前になって、舞台やお客さんの雰囲気がさっきまでと全然違いますね。
私は佐保姫様の「神使い」のパートナーなんだし、佐保姫様の代理として
くれぐれも失礼な振る舞いの無いようにしないといけませんね。

(『許可なき者の撮影を禁ず』と神社のスタッフさんたちが巡回しています)

白鹿:「隠し撮りしようとしても、それは不可能だね。
アーチェロさんたちなら分かってると思うけど、きちんと結界が張られているんだ。」

神聖な儀式だもんね。
それに遠い東からから来てくれた「神使い」さんたちに、失礼があっちゃいけないよね。

奈良に移り住んで、白鹿さんの案内でこういう行事にお目にかかる機会がありましたけれど
何だか圧倒されちゃう雰囲気です…。

あの鬼さんたちも、ある意味私たちと同じ異種族…。
神様に仕える立場として、人間の皆さんに自分たちの受け継いできた伝統と誇りを
理解してもらうために必死なんですね…。

それに、白鹿さんが鬼さんたちに向ける目は真剣そのもの…。
そうか…。佐保姫様が仰っていたっけ…。

「“鹿の角切り”に参加しない鹿を鎮めるのには十分慣れたから、
来年は本格的に“鹿の角切り”の儀礼に参加してもらうよ。」

って…。
形は違っても、“神事”に携わるのは白鹿さんも鬼さんたちも同じだよね…。
ただ物見遊山で楽しむだけじゃなくて、私はしっかり支えていかなきゃいけない立場なんだ。

>お二人だけで舞われる姿のなんと神々しいことでしょう。お二人の心が固く友誼で結
>ばれている…。

はい…瀬織津姫様が降臨されたとき、あまりにも可愛らしくて美しくて、
胸のドキドキが凄かったです…。

でも、いざ舞が始まると真剣になられた佐保姫様と同じくらい威厳に満ち溢れていました…。
それでいて、土地神様と手を取り合うお姿は優しくて…。
私、本当にこの街に来れて良かったです♪

>はい、お客様である鬼族の方々が頑張ってくださっているのです。おもてなしはわた
>くしたちがしっかりさせていただきましょう。

はいっ!お菓子と笑顔が必要な場面でしたらいつでも私に任せて下さいっ!
この街の子どもたちのために、精一杯ご奉仕しちゃますっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)