掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

478 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/11/07(Mon) 12:37
>>472-473(柚葉さん)
>>475-476(アーチェロさん)

>そして此度は大神殿の夫君とも会うことができて、まっこと幸いじゃ。
>我は瀬織津姫。鬼たちを束ねる者じゃ。何とぞ良しなにな。

白鹿:「初めまして…。大和の佐保姫様にお仕えする白鹿春秋と申します。
此度は素晴らしき舞をご披露して頂き、誠にありがとうございました。
佐保姫様に代わり、お礼申し上げます…。
では、今後ともよろしくお願いします…。」

>あらあら…。お菓子はちゃんとあげたのに、グリッタちゃんはイタズラされちゃってるのね。(苦笑)
>「もふもふさせて〜♪」となってしまうのはお約束かしら。(汗)

きゃ〜ん♪お菓子ちゃんとあげたのに〜♪
やっぱりもふもふされちゃうんだよね〜!?
わ〜♪逃げないから順番にならんで〜!

白鹿:「ちょっとちょっと!皆が狼のお姉さんのことが大好きなのは嬉しいけど、
そんなにいっぺんに来られちゃったらお姉さんも困っちゃうから…。」
(子どもたちを宥めてます)

白鹿:「初めまして。僕の名前は、白鹿春秋(はくか はるあき)といいます。
グリッタお姉さんとは、去年から本格的にお付き合いを始めました。
え?僕も狼さんかって?ううん、違うよ。僕は鹿なんだ。
(短めの角を出してみました)
え?本物かどうか触ってみたいって?
あはは…しょうがないな…。(汗)」

(一段落した後)

白鹿:「僕は普段は、奈良に住んでます。奈良公園にいる鹿さんたちは、皆僕の友達なんだ。
もし旅行で奈良に来ることがあったら、鹿さんたちと仲良く遊んであげてね。」

白鹿さんは、奈良で観光ガイドをしているんだよ。
皆が奈良公園に来てくれたら、会えるかも知れないね!
その時はよろしくね!

>まあまあ…、グリッタちゃんにまた会えてみんなおお喜びね。

はい…。まだ2回くらいですけど、私のことをみんなちゃんと覚えててくれてて、こんなに嬉しそうに笑ってくれて…。
感激で、胸がいっぱいになっちゃいそうです。

>もっとも、男の子の中には唇を噛んでぐっと涙をこらえている子もいましたけれど。

…え。そ、そうだったんですか…?
そっか…。中にはほろ苦い思いをさせちゃった子もいるんだ…。
あの寄せ書きやメッセージ、本当に色々な思いが込められていたんだなあ…。
私にはかけてあげる言葉が見つからないけれど、「誰かを好きになる」って、本当に素晴らしいことなんです。
それだけは、忘れないでほしいです…。

(少し切なそうな顔で、順番が回ってきた男の子がいました)

ちょっと今日は寒かったよね?いいよ…私のお耳も尻尾も、好きなだけもふもふしてね?
(この後、ぎゅっと抱き締めてあげました)
素敵なメッセージをありがとう…。きっとまた、この街に来るからね…。

>グリッタちゃん、白鹿さん、よろしければ見廻りも兼ねて、
>子どもたちと一緒に回ってくるのは如何でしょう?

はい!ありがとうございます。
出来れば去年みたいに、子どもたちと一緒にまたこの街を回ってみたいって思ってたんです。
それに、瀬織津姫様の使いの鬼さんたちにもご挨拶したいと思ってたんです。

白鹿さんは、土地神様の神社には参拝に何度か来てるけど
ハロウィンでこの街を回るのは初めてだよね?
えへへ…こうして去年から、一緒に回ってみたかったんだ…。
それじゃ、行きましょう。

(すみません、一度切りますね。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)