掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


472 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/04(Fri) 19:41
>>469(グリッタちゃん)
>>470-471(アーチェロお嬢様)

>いつも物腰が柔らかくて、優しい雰囲気のアーチェロさんですけど
>今日は何だかとっても凛々しいですね!

ええ、本当に…。
お嬢様は争いがお嫌いですから、心得があろうと仮装であっても
刀剣類を手にする機会は殆ど無かった気がします。
でも、今回は特別ですもの。
『藤』の凛々しいお嬢様が見られて、私も…。(うっとり)

>柚葉さんもヴェールを纏った姿が、何だか花嫁さんみたい…。

>まあ、確かにおっしゃるとおりですわ!なんということでしょう。
>柚葉さんの花嫁衣装を間近に見られるなんてうっとり…。

は、花嫁?母の好きな『金木犀』の衣装を纏った私が…。(更にうっとり)

長女:「どうする?そろそろ奉納舞の時間も近いんだけど…。
このままだと姫様もお姉様も、戻ってこれなくなるよ?」

次女:「とはいえ、この雰囲気に水を差すのもねえ…。
姫様とお姉様がこうなっちゃうとなかなか戻ってこなくなるのはいつもの事だけど…。」

三女:「ここにグリッタ先輩というスイーツが加わって、更に甘くしちゃいましたね。」

>あなた様がそうであるように、わたくしもまた愛する人のために立てる自分でいなけ
>れば。それを思い出させてくださいましたわ。

(私も戻ってきました)
ありがとう、グリッタちゃん、白鹿さん…。
そしてお嬢様…。
ついつい舞い上がってしまいましたけど、お嬢様の本懐が『羽藤柚葉を守る』ならば、
私は『アーチェロお嬢様の居場所を守る』事ですね。
この仮装、お嬢様と並び立つ事で大切なものを再認識しました。
…愛する者と共に並び立つあなた達が目の前にいるからこそ、ですね。

ふふっ…。そういえばグリッタちゃんと白鹿さんの仮装なさっているホロさんとロレンスさん、
結婚されて美しい娘さんも居られるのでしたね。
いずれ、お二人も…。

>柚葉さん、人波に紛れぬようどうかもっと傍へ。

ええ…多くの方が訪れるのは予想しておりましたが、思った以上でした。
こういう時、お嬢様が側に居て下さるのはとても安心出来ます。
(優しくお嬢様の手を握り返します。僅かにヒーリングを込めて)
そして、先輩メイドさん(レイナさん)は私達の後ろに立って下さっています。

>グリッタちゃんも鬼族の皆様のお心に添おうとしていらっしゃいますね。

普段は天真爛漫なグリッタちゃんですけど、300年以上という年月の中で
件のお二人(狼と香辛料)に決して劣らぬ旅路を重ねてこられているのですよね。
あの思慮深く、澄んだ瞳…。
白鹿さんだけでなく、鬼族の皆様の御心も理解しようと努めている…。
『森の賢者』と呼ばれた天国のお母様の心と教えは、しっかりと受け継がれているのですね。
だからこそ、『神使』様に相応しい伴侶として認められているのでしょう。

>はいっ!お菓子と笑顔が必要な場面でしたらいつでも私に任せて下さいっ!
>この街の子どもたちのために、精一杯ご奉仕しちゃますっ!
>今宵はグリッタちゃんもいて下されば、どれほど賑やかになることでし
>ょう。

(お屋敷に戻り、子どもたちの来訪のお時間となりました)

トリックオアトリート!(子どもたちの声)

皆様、よくぞお出で下さいました。
それでは、私達からの「トリート」を…。

(袋に詰めた手作りお菓子を、配っていきます)

あらあら…。お菓子はちゃんとあげたのに、グリッタちゃんはイタズラされちゃってるのね。(苦笑)
「もふもふさせて〜♪」となってしまうのはお約束かしら。(汗)

でも「グリッタお姉ちゃんが来てるよ!」という子ども達の声…。
後に続く子達にも驚きと喜びが伝わっていて何よりですわ。(微笑)

そして白鹿さんは、女の子達にやっぱり人気なのね。
優しさと可愛らしさに加え、最近は凛々しさも加わっておりますもの。
漫画やアニメに出てくる素敵な男の子を前にしたように、色めきだっていますね。

>「わーい、お母さんと『椿の花の擬人化』の仮装、楽しみー♪」
>「あんまり派手なのは勘弁してほしいのだけどね…。」

そして久地崎さん母娘も、『椿』の衣装、本当に素敵でいらっしゃいます。
ただお菓子をお配りするだけでなく、髪の毛を生かしたパフォーマンスで楽しませたり
一度にお菓子をお配りしたり…。
思った以上に訪れるお子さんたちが多いので、本当に助かります。

(すみません、一旦切ります)

473 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:12
(続きです)

グリッタちゃん、白鹿さん、よろしければ見廻りも兼ねて、
子どもたちと一緒に回ってくるのは如何でしょう?

今年のGWの時に、グリッタちゃんに素敵な恋人が出来て奈良にお引越しされたのを
子どもたちにお話ししたら、皆とても嬉しそうに祝福してくれたんですよ。
あの時子ども達は、寄せ書きやメッセージカード、似顔絵も描いてくれたのでしたね。
>>156)

公民館には鬼族の皆様も来られているし、白鹿さんを皆に紹介する良い機会になると思います。
子ども達の来訪もピークを越えたようですし、後は私達に任せて下さい。
はい、これがハロウィンのコースと公民館の場所を示した配布用の地図です。

(子ども達の来訪が終わった後)

お疲れ様です、お嬢様…。
朱乃さんも、朱瑠ちゃんも子ども達の出迎え、お疲れ様でした…。
奥方様も画家のお嬢様もわざわざお出迎えのお手伝い、有難うございます。

そしてお屋敷の中では、お菓子が足りなくならないようにと三姉妹さんとサライさんが
お菓子の準備と袋詰めを…。
先輩はこの後お迎えする、鬼族の皆様を労うためのお食事の準備を…。

普段のこのお屋敷の私達だけでは、とても無理だったと思います。
これも訪れて下さった皆様の、お力添えがあればこそです。
重ねてお礼申し上げます…。

それではお嬢様、ここからは本格的にこのお屋敷のメイドに復帰致します。
先輩と共に、瀬織津姫様と鬼族の皆様をお迎えする準備をさせて頂きます。

お嬢様は公民館へ、瀬織津姫様一行とグリッタちゃんのお迎えを…。
幸い、準備したお菓子がまだこれだけあります。
鬼族の皆様への労いの分も残した上で…。
よろしければ公民館の町内会の皆様への、ご挨拶に…。

先輩(レイナさん)、お疲れのところ申し訳ないのですけれど、
お嬢様の付き添いをお願い致します。
後の準備は、私に任せて下さいませ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)