掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

50 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/02/02(Wed) 23:10
>>44-45(アーチェロお嬢様)
>>47(グリッタちゃん)

>ぜひ買い求めましょう、もちろん柚葉さんの分も、そしてグリッタちゃんの分も。

>もし次にアーチェロさんのお屋敷を訪れた時は、あの時の着物と一緒に付けさせて下さい。

ええ、またお屋敷をグリッタちゃんが訪れた際にはあの思い出の着物と是非…。
勿論私も、その際には着物でご一緒させて頂きます。
今回の旅を語る上で、鹿さん達との交流は欠かせないものとなりました。
こうして目に見える形で、素敵なお土産を頂けて本当に私も嬉しく思います。

>白鹿さんから聞きましたけど、雄鹿さん達にはちょっと大変な行事みたい…。

はい、私も何度かニュースでお目に掛かったことがあります。
…確かに鹿さんには、毎年大変な行事ですね。
でも奈良市にお住いの皆様と観光客の方々の安全を守る為には、やはり欠かせないですね。

だからこそ、鹿せんべいをあげる事は鹿さん達と共存し感謝の気持ちを捧げる上でも
必要な事なのでしょう。

>「君たちの角は、きちんと無駄にせず君たちのために使われるよ。
>ちょっと大変だけど我慢してね。」

それはまた、素敵な光景ですね。
白鹿さん、流石は佐保姫様に仕える「神使」でいらっしゃいます。
あの愛らしい方が、陰ながら鹿さんと市民や観光客の皆様の共存を守ってきたのですね。

>…一方気になるのが朱乃様のこと。
>なぜだかだんだん口数が少なくなって、考え込むようなそぶりをしていらっしゃるのです。

…直接的な関わりのある白夜様はまだしも、朱乃さんも…。
風蘭寺に居られる方に、何か同じ境遇を感じていらっしゃるのでしょうか…?
最後の目的地は、各自の様々な思いが交錯する予感がします。

そしてそれらは複雑に絡み合って、容易には解けないかも知れない…。
でも、無理やりそれを解こうとして千切ってはいけない。
丁寧に紐解き、改めて絆として結び直す…。
それが私達の為すべき事となりそうです。

>…あら、門前にパトカーが止まっていますわね?
>白夜さんの言っていたキツネさんたちの気配が感じられてちょっとわくわくしてたんですけど…。
何だか物騒な予感…。

ああ…。やはり波乱となりそうな予感が…。
それでも、覚悟はして参りました。
柚葉…落ち着くのよ…。
まずは白夜様の様子を見守る事から…。

>いきなりの修羅場ですか!?
>これはわたくしの手でこの殿方を引き離すべきでしょうか…。

(そっとお嬢様の手を握りながら)

お嬢様、まずは白夜様の様子を見守りましょう。
あの殿方は、激高していらっしゃいます。
今は、他者がいたずらに刺激するのは避けるべきかと…。

>きゅ〜んきゅ〜ん…。
>(怖がっているので声が震えてます…。)

グリッタちゃん!?
…やはり、白夜様が心配なのね。
長女さん、次女さん、いざとなったらグリッタちゃんを連れて離れられるように備えておいてください。
先輩は、お嬢様をお願いします。

(激高している殿方を、健気に宥めようとするグリッタちゃんを
いざとなれば助けられるように備えております)

…ただ、今までにお話を聞く限り今までの事を省みておられるように
決して理性の無い方ではない筈です。
…グリッタちゃんの仰ることに耳を傾けて下されば、落ち着いて話し合う事が出来るかも…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)