掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

66 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/02/13(Sun) 18:45
>>58(アーチェロお嬢様)
>>59-60(グリッタちゃん)

>「わざわざ、ありがとうございます〜。」
>「それではお茶を淹れますのでお待ちください〜。」

>すみません、ホッキョクギツネさん、お邪魔してしまったお詫びに
>何か出来ることがありましたらお手伝いさせて下さい。

はい、この大人数で突然お邪魔してしまったものですから。
お茶を淹れるにしても大変お手を煩わせる事に…。
よろしければ、私にもお手伝いをさせて下さいませ。
いえ、お屋敷ではこれが私の役割ですので。

それに、これもまた親睦を深める良き機会です。
そちらのグリッタちゃんとは何度も一緒にお茶の準備をしておりますので。

>あら、お部屋の長押(なげし)の上、ぐるりと部屋を囲むように額がかかっていますが…。
>まあ、これら全部、感謝状ですの?

はい、私も驚きです。
それに先程パトカーでお巡りさんが来ておられたようですが、
何気に親し気な雰囲気で何か問題が起きていたようには見受けられませんでした。

>なるほど、白夜様と再会した途端に食ってかかって来られたのはこのことだったのですか…。
>白夜様、黙って聞いておいでですが、どうなさるおつもりなのかしら…。

…護符と一連の事情をお聞きして、白夜様との関係と風蘭さんの抱えている悩みは分かりました。
過去が小説の通りだとしたら、既に人間を恨む気持ちは薄れているのですね。

しかし、決して望んであのような所業に至ったわけではないとしても
それらをご自身の罪として受け止めて生き続けるのはあまりに重く、苦しすぎる…。

ならば、せめてもの償いにご自身の命をもって誰かを救い、果てようと…。
ですが、人を助ける事はさておきその結果としてご自身が果てる事は白夜様が許さなかった…。
それが、あの護符なのですね。

>でも、自分の思うことをを隠したままにしておいたらあなたとは向き合えません。
>ですから、嘘偽りない私の感じたことを言わせて頂きました。

…流石ですね。グリッタちゃん。
普段の天真爛漫な振る舞いと素敵な笑顔が多くの方の心を癒していても、
その笑顔はご自身の力で他種族にとっては決して楽ではない人の世を生き抜いてきた
強さに裏付けされたもの…。

それに、ご自身が風蘭さんに何が正しい、何が間違いかと断定したり
「答え」に対して自分の考えを敢えて言わないのも彼女の心遣いなのでしょう。
白夜様に命を返してもらえる100点満点の答えは、自分で見つけるしかない…。
厳しくも、優しい言葉ですね。

それでも、互いの生き方や過去から譲れぬものがあるのは無理からぬ事です。
今はもう少し、私は様子を見守る事に致しましょう。
ホッキョクギツネさん、お茶が少なくなって参りました。
新しくお淹れしたいので、案内をお願いできますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)