掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

802 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/01(Mon) 07:46
>>801(柚葉さん)

今年のゴールデンウィークも柚葉さんと一緒に過ごさせていただけるのが嬉しいです。
お手伝いいただくことも多いですが、どうかよろしくお願いしますね。

公民館で柚葉さんがお話になる日本の民話、とても面白いお話ですね。ドキドキしたり
考えさせられたり。
「さよ いるか」
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm37100546
人を愛することが、知らず知らず人を束縛することになる…、そのことの恐ろしさを
教えてくれているようです。
「鬼の腕」
ttp://hukumusume.com/douwa/pc/kaidan/01/04.htm
こちらはまた何ともはや…、強欲がいかに罪深いことかを伝えてくれていますのね。
宮沢賢治の「オツベルと象」にも通じるものを感じます。
でもこの旦那様、霊魂となった後の気持ちを聞いてみたいですわ。素直に反省するか、
それともここまで徹底した吝嗇家でしたらいっそ『へっへっへっ。これでもう金を使わ
なくて済むわい』くらい言って、聞いている人をズッコケさせたりしないでしょうか。

どちらも子どもたちを楽しませ心に残るお話かと存じます。
わたくしも当日お聴きするのが楽しみですわ。

柚葉さんが二作品を読み聞かせなさるのでしたら、わたくしももう一作品に挑戦して
みようかしら?「頭に柿の木」という話を読んでみたくなりました。
ttp://paradox07.blog68.fc2.com/?m&no=297

今年は今のところグリッタちゃんがいらっしゃる予定はございませんから、二人で
がんばって子どもたちに楽しいひと時を作りましょうね!

■     ■     ■

>いえ、お嬢様が参拝された際のあまりに楽しそうな展開を想像してしまい、
>妄想が止まらなくなって、つい…。(笑)

ふふっ、高耳毘売命様にお会いできたら妄想ではなくなりそうな気がいたします。
たくさんお話ししたり、ゲームをしたり、楽しい時を過ごしたくなりますわ。

「アカイイト & アオイシロ」のゲームの新作も出るのですか?
ttps://akaao.success-corp.co.jp/
なるほど、ご母堂様のご活躍がまた多くの方々を魅了することになるのですね。
高耳毘売命様はきっと、氏子の方が経営していらっしゃる「島田電気」で発売される
のを待ち焦がれていらっしゃることでしょう。

>「揃いも揃って、うちの神様を甘やかしすぎ!」
小糸様対策として、この町の和菓子屋様の銘菓を持ってまいりましょうか。あの方も
スイーツがあると結構ノリノリで宴に参加してくださる気がいたしますよ?
ああでも、あまり食べ過ぎると妹君の小柚子様に叱られてしまいそうですけれど。
いえ、柚葉さんからもお叱りをいただいてしまうかもしれませんね。気を付けなければ。
(汗々)

>それから小糸さんの妹さんの小柚子ちゃんともお会いしたいですね。
>名前の「柚」繋がりで。
>あの年齢でプロ顔負けのお料理の腕前…。
>私も色々とアイディアを頂きたいものです。
きっと柚葉さんが小柚子様とご一緒に料理をお作りになる、そんな気がいたしますわ。
スイーツでお腹を膨らませるより、そちらの方を楽しみにいたしますね。
もしグリッタちゃんもご一緒なら、楽しさはなおいっそうのものでしょうね。

お客様のお陰で、また新たな予定が入れられましたね。では、ご一緒にスケジュールを
再検討いたしましょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)