掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

752 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/19(Sun) 20:14
>>751

(お買い物に行く途中です。)

う〜ん、今日はわたくしが献立を考える、と大見得を切って出てきましたが、いざ何
にしようかとなると迷ってしまいますね。近づきつつある春を食卓で感じさせる食材
が良いかしら?

おや、あの方は雪の降る季節が去るのを惜しんでいらっしゃるようですね。

…そうですね、季節の変わり目ならむしろ過ぎ行く冬を惜しむのもまた良いものです
ね。
では、一月から二月にかけてが旬の食材を買ってまいりましょうか。
寒ブリと水菜で漬け丼、真牡蠣を使って定番の牡蠣フライ、デザートに温州みかんの
牛乳寒天…。ふふっ、良いメニューが思い浮かびました。メニューが決まったら足取
りが軽くなりました。早く商店街へ参りましょう。
我が家のみんなが喜ぶ顔を思い浮かべると楽しくなりますね。

良いヒントを聞かせてくださったあの方に感謝ですね…。

753 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/02/20(Mon) 21:16
>>741

お嬢様が挙げられた以外の方を挙げますと、
土地神様と並んでこの街を陰ながら守って下さっている神父様…。
そして私の大学の友人達ですね。

お嬢様が、私の家族にも贈りたいと言って下さった時は本当に嬉しかったです…。
そして私を雇用して下さった旦那様に贈るためのチョコレートは、
特に保存や発送について工夫や注意をさせて頂きました。

…今頃は、遠い異国の地で暮らしているお嬢様からの気持ちが
きっと伝わっている事でしょう…。

>>744
>>745(アーチェロお嬢様)

うふふ、心配ご無用です。
お嬢様の想いを汲んで、お嬢様のために尽くすのが私の役割なのですから。
そのために、お嬢様とも相談しながら念入りに準備をして参りました。

これまでに多くの方と親交を結び、絆を深め、それらの方に分け隔てなく
感謝の思いを伝えたい…。
今年は特に、その気持ちが溢れておりましたから。

>後はただ一つ、たくさんできた失敗作をどうやっていただこうかという
課題が残っておりますけれど。

お嬢様、ホットチョコレートをどうぞ…。
そしてパウンドケーキに練りこむ形で、それらのチョコレートを使わせて頂きました。

お客様にお出しするのは、失礼に当たりますので流石に使うわけには参りませんが
我が家のお茶の時間やおやつの材料には当分困りませんね。

三姉妹さん達も、工夫しておやつ作りの材料に生かしております。
お嬢様や私にも腕を上げたのを見てほしいと張り切っておりますわ。
無くなるのも、そう先の事ではなさそうです…。

>>747
>>748(アーチェロお嬢様)

はい、お嬢様の仰る通り、今年も賑やかで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

他に私個人としては、お屋敷で過ごす前に神父様と教会の皆様に
チョコレートとチョコケーキを届けに行ったのですが、
丁度協会でもバレンタインの行事の最中でして
皆様とても喜んで下さいました。

…子ども達から歓声や多少の冷やかしもありましたが、
逆に嬉しかったです。

そして私からお嬢様には…。
「雪兎の甘酒ボンボン」を贈らせて頂きました。

兎は今年の干支でもありますし、雪の季節でもありましたので
甘酒を入れるチョコとしては相応しい形のものになったと思います…。

>いつもクリエイターとして頑張っておられる画家のお嬢様はと
>てもエネルギーを消耗されるので、パクパクとたくさん召し上がってくださいました。

本日は、先日のバレンタインのイベントを絵に描いて届けて下さった
画家のお嬢様と奥方様の一行がいらしているのですが、
早速三姉妹さんのお菓子作りの成果を見て下さっている所です…。

最初は私もあくまで家族のみで頂く事にして、お出しするのは遠慮したのですが
画家のお嬢様が

「そんなの関係ない…。お腹空いてお菓子の甘い香りにもう我慢できない…。」

との事でしたので…。(汗)
そして奥方様は満面の笑み、画家のお嬢様はお代わりをご所望のようですね。

本日は私は、紅茶やコーヒー、ホットチョコレート等の
飲み物に専念致しましょう…。

754 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/02/20(Mon) 22:09
>>751

生活に難儀されている方もいらっしゃるかと思いますが、
私個人としても冬と雪は好きですね。

そう、このお庭も雪の積もった風景は実に趣のある風景を見せてくれるのですよ。
雪の日にいらして下さったお客様の多くは、寒くとも縁側で
この風景を見たいという方は多いです。

寒いからこそ、家族や友人の温かさに触れることも出来る…。
今年、雪かきをしている時にお嬢様がそっとマフラーをかけて下さり、
甘酒の入ったコップを差し出して労って下さった時のように…。

そしてお嬢様は本日、今が旬の食材を用いて皆のために
キッチンに立って下さっております。
今回は私は、補助に回らせて頂きます。

もしお客様がお時間がよろしければ、今宵の献立を召し上がって行かれますか?

>寒ブリと水菜で漬け丼、真牡蠣を使って定番の牡蠣フライ、デザートに温州みかんの
牛乳寒天…。

寒ブリとみかんは、今冬にいらして下さったお客様からの話題でもありますね。
そして牡蠣フライといえば…。やはりタルタルソースがお勧めですね。

牡蠣フライはこの数日の間で是非とも献立に加えたいと思っておりましたので、
そのために自家製のタルタルソースを作っておきました。

ああ…。いい香りですね。
揚げたての牡蠣フライ、さっぱりとした水菜と寒ブリの漬け丼…。
そして冷蔵庫には、デザートの寒天が待っております。

お嬢様、お疲れさまでした…。
本日はお嬢様からの私達への労いの気持ちの込められた献立、
有難く頂きます…。

お客様も、是非召し上がって下さいませ…。
すぐに、お茶もお淹れ致します。

755 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/21(Tue) 15:48
>>753(柚葉さん)

>お嬢様が、私の家族にも贈りたいと言って下さった時は本当に嬉しかったです…。

そういっていただけると嬉しいですけれど、私にとっても年に一度のとても楽しみな
イベントですから。
そしてサライさんはお姉様方にお贈りしたそうですよ。わたくしのお母様に皿洗いと
して強引にスカウトされてしまったから、お姉様方に親愛と共にご自分が元気なこと
を伝えたかったみたいです。
ノゾミ様と…お会いしたことはありませんがミカゲ様ですか、お二人もきっと安心な
さったことでしょう。

そしてお父様への発送に気を配ってくださってありがとうございました。ホワイトデ
ーにはきっとお父様から柚葉さんに何かお返しがあると思いますわ。

■     ■     ■

>お嬢様の想いを汲んで、お嬢様のために尽くすのが私の役割なのですから。
>そのために、お嬢様とも相談しながら念入りに準備をして参りました。

はい、柚葉さんのお陰で滞りなく皆様へのチョコレートを用意することができました。
100人を超える方々に感謝と親愛の意を伝えられたのは柚葉さんのお陰です。皆様に
も柚葉さんのお気持ちが伝わったことでしょう。奈良のグリッタちゃんもきっと喜ん
でくださったと思いますわ。遠い離れたところにいらっしゃるお友達にこうしてまた
便りが出来たこと嬉しゅうございます。

>お嬢様、ホットチョコレートをどうぞ…。
>そしてパウンドケーキに練りこむ形で、それらのチョコレートを使わせて頂きました。

ありがとうございます。冬のホットチョコレートの優しい甘さは本当にホッといたし
ますね。パウンドケーキの方はほろ苦さもかすかに加わって、ホットチョコレートと
の味のコントラストが楽しめますわ。
わたくしが作ってしまったたくさんの失敗作が美味しく生まれ変わって、これから当
分この味を楽しめますわね。
三姉妹ちゃんたちがどんなおやつを作るか楽しみです。

>他に私個人としては、お屋敷で過ごす前に神父様と教会の皆様に
>チョコレートとチョコケーキを届けに行ったのですが、
>丁度協会でもバレンタインの行事の最中でして
>皆様とても喜んで下さいました。

柚葉さんから神父様に贈られたチョコはひときわ甘々だったことでしょうね…、ふふっ。
そして、教会でもバレンタインの行事があったのですか。考えてみましたら聖バレン
タインを偲ぶ行事ですから当然でしたね。古代ローマで時の皇帝が兵士の士気が下が
らないよう結婚を禁じるお触れを出しましたが、司祭のバレンタインはそれに屈せず
愛する者同士をひそかに結婚させたが故に処刑されたとか。
この勇気ある高潔な人柄は柚葉さんの神父様を思わせますわ。

>…子ども達から歓声や多少の冷やかしもありましたが、
>逆に嬉しかったです。

あらあら…、もうお二人はすっかり公認の仲のようですね。わたくしもその様子を見
たかったです。場所が場所だけにお邪魔するのを遠慮しましたけれど、拝見できなく
て残念ですわ。

>そして私からお嬢様には…。
>「雪兎の甘酒ボンボン」を贈らせて頂きました。

あ〜、もうウサギさんが可愛いです!白くてちっちゃなウサギさんがいっぱい…。
とても繊細に細工されていて、さすが柚葉さんですわ。食べるのがもったいないくら
いです。でもいざお口に入れるとホワイトチョコの甘い味がとろけてたまりません。
甘酒も入っているから一粒で二倍美味しいです。

>本日は、先日のバレンタインのイベントを絵に描いて届けて下さった
>画家のお嬢様と奥方様の一行がいらしているのですが、
>早速三姉妹さんのお菓子作りの成果を見て下さっている所です…。

お嬢様が最初に食べられてどんな感想をお持ちかと思いましたが、美味しくいただい
てくださったようで三姉妹ちゃんたちも喜んでいましたね。
でもお嬢様にさし上げるチョコは来年からもっと量を増やした方が良いかしら。冬山
のエネルギー補給にはチョコレートが良いと言いますが、絵を描いている間夢中にな
りすぎてエネルギー補給を忘れてしまうお嬢様には力強い味方になりましょう。
補給係のサライさんやノッテさんの分も考えておかないといけませんね。

素晴らしい絵を描いてくださるお嬢様のエネルギーを絶やさぬためにも、来年も柚葉
さんと力を合わせてまいりたいですわ。

756 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/21(Tue) 22:24
>>754(柚葉さん)

>今年、雪かきをしている時にお嬢様がそっとマフラーをかけて下さり、
>甘酒の入ったコップを差し出して労って下さった時のように…。

だって…、わたくしが朝起きて寝ぼけ眼で庭を見たら、柚葉さんがもう白い息を吐き
ながら雪かきをしてくださっているのですもの。
わたくしに声をかけて下されば、ご一緒させていただきましたし、ラッセル車のごと
く雪をかいてご覧に入れましたのに、申し訳なくて…。

でも代わりにわたくしにキッチンを任せてくださって、柚葉さんにお手伝いいただい
たので、雪かきのお礼にといっそう頑張れました。われながら、ちょっと自信作にな
りましたわ。
お客様にも食べていっていただきましょうね。

>お嬢様、お疲れさまでした…。
>本日はお嬢様からの私達への労いの気持ちの込められた献立、
>有難く頂きます…。

わたくしも家族のために腕が振るえて嬉しかったです。
先ほどからまた粉雪が舞っております。「海のミルク」と言われる牡蠣には血行を良
くする効能がございます。柚葉さんお勧めのタルタルソースもたくさん用意いたしま
したわ。たくさんいただいて寒さに備えましょう。
もし明日も雪が積もっていましたら、今度こそ雪かきを頑張らせていただきますわ。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 20:07
3月、雪は降りますかね?春先の雪というのも風情があります

758 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/26(Sun) 21:11
>>757

いらっしゃいませ、お客様。
寒い日が続きますが、日脚が伸びて春の訪れも間近に思われますね。ですが、こうい
う時こそ雪への備えは忘れたくないものでございます。
春先の雪を楽しむためにも防寒や履物にお気を付け下さいな。せっかくお外で雪中の
お散歩を楽しもうとしても、寒さに震えたり足を滑らせたりしては台無しでございま
す。

そういえば最近すずめさんのさえずりが盛んでございます。ことわざに曰く
『冬すずめが群がり鳴くときは雪』。
それゆえわたくしもすずめさんたちのおしゃべりに耳を傾けましたわ。
「また、近々雪が降ってきそうだね。」
「食べ物がまた雪の下に埋まってしまいそうで困るわ。」
「あ、ちょっとそこの吸血鬼さん。お庭のエサ台にご飯の用意、よろしくね。」
とそんな感じで鳴き交わしていました。ですので、今こうしてエサを持ってきたとこ
ろなのですよ。すずめさんたちが嬉しそうに集まってまいりましたわ。

すずめさんのお天気予報では、3月に雪の日があるようですね。よろしければ、雪が
積もったそのときまたお出でくださいな。
雪の積もったお庭にいろいろな小鳥さんたちが来てさえずる様は、ステキな光景です
よ。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 18:45
2月(如月)は28日までと他の月よりも短いんですよね〜。
明後日は3月(弥生)じゃないですか

760 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/02/28(Tue) 08:14
>>757

いらっしゃいませ、お客様…。
日中はそれなりに温かい日も増えて参りましたが、
早朝は気温がマイナスになる日もまだまだ多く、
この寒暖の差は体調を崩す切っ掛けにもなりますので、十分ご注意下さいませ。
現に、友人にも何人か風邪を引いた方もおりますので。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、恐らくはまだ雪が降る日はあるかと思います。
積もる性質のものではありませんでしたが、先日は早朝まで雪が降っていました。
お庭や街の草木も、春に向けての準備が出来ていく中の雪というのも確かに風情がありますね。

今朝は雪の代わりに多少霜が降りていますが、朝日に照らされた霜の煌めきにも
確かな風情がございます。

とはいえ、お身体が冷えたままでは体に毒。
温かいお茶をどうぞ…。

余談ですが、私は何年か前に4月に雪を見たことがあるのですよ。
それも、桜が咲いている中で…。
異常気象と言えるかもしれませんが、それは幻想的な光景でした…。

>>759

お客様、以前から何度も申し上げておりますが…。
お嬢様が>>732で仰っているように、
日時に関して呟くだけでしたらご遠慮下さいませ。

それだけではこちらとしても返答に詰まってしまう上に、
同じように日時を呟くだけの行為が繰り返し行われてきたために
お嬢様も私も困っているのです。

よろしければ、それについてお客様自身に何か思う事がお有りなのか、
または質問を添えて頂ければ助かります。

>>758(アーチェロお嬢様)

(庭掃除を一時中断して)

お嬢様、雀さん達への餌やりお疲れ様です。
ふふっ…。お嬢様の雀さんを愛でる光景…。
朝の癒しの一時ですね。(微笑)

こうして親しむだけでなく、お嬢様がこの子達を通じて季節の変化や気候に関する
重要なメッセージを頂いておりますもの。

お陰様でこのお屋敷は、台風や大雨、突風等による被害を想定して
事前に備えをすることが出来て被害を免れております。
小さなメッセンジャーの皆さんには、日頃から感謝しなければいけませんね。

お嬢様、少し手が冷たくなっております。
お嬢様の好きな甘酒を召し上がって下さいませ…。
本日は少し、生姜も加えております。
よりお身体が温まりますよ。

761 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/28(Tue) 18:41
>>759

…はあ、たしかにそうですが。カレンダーを見ればわかり事実をただおっしゃられて
も返答に困るのですが。
我が家のメイドさんが申していますとおり、以前よりただ日時を口にする、というの
はお控えいただくようにお願いしております。
季節の移ろいに対して何かご自身に湧く感興を伝えたいとの想い、あるいはわたくし
たちの思うところを聞きたいとの願い、そういったことが生まれましたらそのときは
またお出で下さいませ。

>>760(柚葉さん)

>お客様、以前から何度も申し上げておりますが…。

お客様に対して、直言してくださりありがとうございます。
柚葉さんのことも困らせてしまうのです。家主であるわたくしももっと迅速にお客様
に対応するよう心掛けてまいりますね。

>お嬢様、雀さん達への餌やりお疲れ様です。
>ふふっ…。お嬢様の雀さんを愛でる光景…。
>朝の癒しの一時ですね。(微笑)

冬はすずめさんもエサを探すのが大変ですからね。庭にエサ台を設けたらたくさん来
てくれるのではないかな、と思いまして。それがいまではいろいろな小鳥さんの社交
場となって、その様子を見るのがまことに楽しゅうございます。
柚葉さんにも喜んでいただけて、わたくしも嬉しいですわ。

いろいろなエサを用意しましたら、すずめさんのほかにも、シジュウカラさんやカワ
ラヒワさん、メジロさんやウグイスさん、ヒヨドリさんと。まあ色とりどりで賑やか
で心を和ませてくれます。

>こうして親しむだけでなく、お嬢様がこの子達を通じて季節の変化や気候に関する
>重要なメッセージを頂いておりますもの。

はい、あの子たちは自然の変化にとても敏感で、わたくしにいろいろなことを教えて
くれて助かります。
『今は晴れているけど、これから曇って寒くなる。散歩に行くなら気を付けてね。』
『はあ、大変だよ。嵐が近づいているよ。小さなメイドさんたちは買い物に行ってい
 たね。早く迎えに行ってやりなよ。』
とか教えてくれますので、わたくしも感謝しています。

>お嬢様、少し手が冷たくなっております。

小鳥さんと遊んでいたら少し体が冷えてしまったようですね。
ああ、甘酒の入った湯飲みを手にすると、手に温かさが広がって心地良い…。ありが
とうございます、柚葉さん。
では、縁側のガラス戸を閉めて、ここから庭の小鳥さんを見ながら美味しくいただき
ますね。柚葉さんもどうぞお付き合いくださいませ。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 18:33
三色団子と白酒をお持ちしました
ではでは、優雅なひとときをお過ごしくださいませ

763 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/03/03(Fri) 22:14
>>762

いらっしゃいませ、お客様…。
まあ、わざわざ有難うございます。

優雅なひと時…というよりは、「賑やかで和やかなひと時」の真っ最中なんです。
本日は、雛祭りパーティをお屋敷で開催しておりますので。

手巻きずし、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物…。
そしてスイーツは三色ケーキや苺のミニタルト、桃のミニタルトと
色々と焼き上がっております。

ではお客様から頂いた白酒とお団子は、食後の落ち着いた時間に
皆で有難く頂きます。

お客様の都合がよろしければ、是非ともご一緒に…。
もしお時間の都合がつかないのであれば、スイーツのお土産を
ご用意させて頂きます。

ちなみに今年の雛祭りの主役は、我が家のメイド見習の三姉妹さんと
奥方様とは旧知の中でいらっしゃる久地崎朱乃さんの愛娘、朱瑠さん…。
そして日頃から奥方様の身の回りのお世話をなさっているメイドのサライさんです。

764 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/03(Fri) 22:19
>>762

あらあらあら…、素敵な差し入れをありがとうございます。
本日の雛祭り、ただお友達を迎えて宴たけなわ。どうぞお客様もおあがりくださいな。
広間にはこの通り雛飾りも設けております。宴の席はこちらですわ。お客様のお土産
もありがたく並べさせていただきます。
我が家の屋敷神様があなた様の三食団子に目をキラキラさせていらっしゃいます。上
目遣いで甘えるように
「食べて良いかの?」
との仰せですわ。さし上げても…よろしゅうございますよね?
わたくしもありがたく頂戴いたしますけれど、まずはお客様に一献さし上げたく存じ
ます。
お客様には…こちらの桃のワインなどいかがでしょうか?イタリアから取り寄せた白
桃を使ってこちらの地元のワイナリーで造られた逸品です。ささ、どうぞ。

ではわたくしも白酒をありがたくいただきます。
はあ…、優しいのど越し、口中に広がる甘くトロリとした飲み口、弥生の暖かな日差
しにも似た体を優しく温める心地良い味ですわ。

三色団子もいただきますね。モチモチとした噛み心地がほのかな快楽を誘います。こ
の甘い口当たり、大変美味しゅうございます。屋敷神様もご満悦のお顔ですね。
庭の桃の花を見ながらいただくこの味わい、大変良い品をどうもありがとうございま
す…。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 19:32
長く使っていると物には愛着がわきますよねぇ
自分のゲームボーイアドバンスSPは幼少期からもう20年の付き合いであることに気づきました

766 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/04(Sat) 23:06
>>765

おっしゃるとおり、長く使っていると親しみが湧くことがしばしばございますね。愛
着がさらに長いおつき合いにつながり、すっかりお友達のような想いがするのは、心
の理(ことわり)と申すものでしょう。
わたくしは携帯用ゲームというものは持ってはおりませんけれど、お友だちから借り
た恋愛アドベンチャーゲームをプレイしております。たいへん作り込まれた世界観と
練り込まれたシナリオ、生き生きとしたキャラクター達の織り成すモニターの向こう
のリアルな別世界にすっかり入り込んだ気持ちになりますね。
お友だちも、
『そんなに気に入ったのならずっと持っていてもいいよ』
と言ってくれたので、すっかり我がもののごとく楽しませてもらっています。
最近のアニメで、現実の世界とゲームの世界との間で交信が行われ、プレイヤーがキ
ャラクターから神々として敬われていますけれど、そんな奇跡が自分にも起こらない
ものか、とふと願ってしまいますわ。

長い付き合いと申しますと、年に何度か我が家で催す天体観望会のときに使っている
望遠鏡もそうですね。ガリレオ・ガリレイ様がくださったもので、わたくしずっと愛
用しております。かれこれ400年以上にわたって、わたくしを星の世界へいざなって
くれた大切なお友だちですわ。

そして、この屋敷は元お武家様のお屋敷で、蔵には様々な品が今も保管されておりま
す。代々の持ち主の方に大切に扱われてきたのでしょう。多くの品がすっかり付喪神
と化して、ときどき夜中にお散歩に出かけたりするのですよ。わたくしもご一緒させ
てもらうことがよくありますわ。
以前にも申したことがありますが、江戸時代の手回し式扇風機は夏休みの宿題をする
ときにとても役立ってくれるのです。さすがお武家様のお品物、わたくしたちがつい
怠けたりしていると、たくさんの羽根で頬を叩かれてしまうので、気持ちが引き締ま
って宿題が捗るのですよ。

これからも物を大切にして、新たな縁を結んでまいりたいですね。

767 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/03/07(Tue) 19:14
>>765

ゲームボーイアドバンスですか。
懐かしいですね…。

私個人は所有していませんでしたが、友人に貸してもらって遊んだ事があります。
有名なパズルゲームを幾つか遊んだのですが、かなり夢中になっていました。
2泊3日で返却し、個人で購入しなくて正解だったかなと…。(汗)
スマートフォン然り、携帯して遊べるものはついつい夢中になりがちですからね。

でも、長く使ってもらえるものはそれだけ幸せですね。
私もこのお財布は家族からプレゼントされた愛用品ですし、
この腕時計も高校の頃に父から選んでもらったものなんです。
電池が切れても、交換してもらって使っています。
愛着が湧くとなかなか、他の物に変えるのが心苦しいですね。

(お嬢様の>>766より)
>そして、この屋敷は元お武家様のお屋敷で、蔵には様々な品が今も保管されておりま
す。

最近は日中も温かくなり、こうして蔵の中の品々をお日様の下に出して虫干ししたり
綺麗に拭いたりする日が増えて参りました。
季節の終わりと共に蔵から出されたり、仕舞われる方々が多くおられますが
その節目節目に感謝の気持ちと共にお手入れをさせて頂いております。

お客様もご愛用の品をこれからも大切にして、末永く良き縁を…。
ところで、今から休憩なのですがお客様のゲームボーイアドバンス、
少しだけ貸して頂けませんか?

三女さんの所有しているレトロゲームソフトの中に、私の好きなパズルゲームがありましたので…。(汗)

768 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/08(Wed) 08:49
>>767(柚葉さん)

ぽかぽか陽気でとても心地良い今日この頃…、先日柚葉さんがひな祭りで心づくしの
お料理、スイーツの数々を作ってくださった、あのパーティの温かさが春を呼んでく
れた、そんな風に思えます。
ちらし寿司は、様々な食材がちりばめられている様が春を迎えて花が咲くかのようで
したわ。そしてスイーツはいずれも桃の節句らしい可愛くて淡い紅ではんなりと食卓
を飾り舌を楽しませてくれて…。まことに早春を感じさせてくれる食卓でした。

そして、春ならではの我が家の欠かせぬ行事にあたり柚葉さんの丁寧なお仕事ぶりで
とても助けられています。

>最近は日中も温かくなり、こうして蔵の中の品々をお日様の下に出して虫干ししたり
>綺麗に拭いたりする日が増えて参りました。

蔵の中の皆さんも温かい季節の到来を満喫していますわ。
書物、手紙、調度品、刀剣、美術品…、いずれも元の持ち主に大切にされていたので
しょう、とても保存が行き届いていましたから、わたくしたちもそれを受け継いで気
持ち良く過ごしてもらえるようにしたいですね。
皆さん、柚葉さんのお手入れにとても感謝していて、さすがお武家様の持ち物であっ
た付喪神だけに
『百年以上眠っておったが、柚葉殿のため今後も己が職務に励みたいと存ずる』
と大変張り切っていますわ。ただ刀剣さんが護衛のため、と言って買い物について行
こうとするのは、通報されると困りますので遠慮してもらっていますが…。
皆年を経ていますから我が身を労わってほしいので普段使いするのは難しいですが、
『まだまだ若い者には負けませんわい』
とのはりきりは止められそうにありません。これからも折に触れ我が家で活躍してく
ださることでしょう。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 10:10
桜の季節まであと少しですが、その前に満開の梅や椿は見に行かれましたか?

770 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/03/11(Sat) 16:42
>>769

お客様、ようこそお越し下さいました…。
お屋敷の縁側から見える紅白梅も満開となり、誠に良い日和です。

梅茶と抹茶入り羊羹をお持ち致しました…。
どうぞ召し上がって下さいませ。
もし梅が苦手であれば、普通の緑茶もご用意させて頂きます。

はい、この2月から3月の間に屋敷の皆でこの街の椿園、梅園に参りました。
椿園に参りました時は細雪でしたが、その雪の舞う光景が椿の赤い色を
より美しく輝かせておりました。

そして、その日のお嬢様のお召し物も椿の柄…。
蛇の目傘に少し積もる雪…。
お嬢様の銀髪と御召し物の椿はその日の光景をそのまま表しているかのようで…。(うっとり)

梅園に関しましては、土地神様の神社の敷地内にあるのですよ。
この街の、梅の名所の一つです。
先日、土地神様へのご挨拶と共に参りました。
その際は、本日のように温かく実に良い日和で…。
実に和やかなひと時を過ごす事が出来ました。

日中が温かくなり、お出かけには丁度良い気候となり
本日もきっと多くの方が訪れている事でしょう…。
よろしければ、お客様も一度足を運んでみて下さいませ。

確かに、桜の季節まであと少しですね…。
お嬢様のお召し物が、今の白梅の柄から桜の柄に代わる日が…。
そして、この屋敷の門へ至る小路に桜が舞う時も…。

771 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/11(Sat) 22:38
>>769
>>770(柚葉さん)

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。あら、もう縁側でおくつろぎでしたのね。
お庭の紅白梅はお気に召されましたか?ウグイスさんのさえずりはお耳に届いている
でしょうか?
あれは新婚ほやほやのウグイスの旦那さんですね。あの高らかなさえずりは、奥さん
に「縄張りに天敵はいないから安心していいよ」と知らせているのです。子どもたち
へエサを運ぶ奥さんにとって心強いことでしょう。
わたくしたちも餌をあげているので、子どもたちの無事の巣立ちを心待ちにしていま
す。
あの梅の木は愛の巣…、そう思うと見ていて心が温かくなりませんか?

柚葉さんの言うとおり、街のいろいろなところを巡って椿や梅を鑑賞しました。
実は、最近蔵の収蔵物を虫干しにしたことが一つのきっかけだったのです。
『木心坊』という妖怪さんをご存じですか?椿の木を材料にしてすりこぎを作ると、
それが変化(へんげ)して生まれるのですが、蔵にあったすりこぎがまさにその彼女
だったのです。
このお屋敷のお台所で使われて大変重宝されていたのですが、もう長いこと蔵に納め
られたままで、ずっと伐り出された場所の他の椿の樹々のことを恋しがっていたので
すよ。
ですから、椿園を見に行くときに同行してもらいました。旧交を温めてとても懐かし
そうでした…。今は椿園の管理所に引っ越されて園の整備に携わっておられますわ。
『自分にはもう叶わないことだけれど、仲間が美しく咲いて皆に愛されるお手伝いを
 します。』
とそうおっしゃっていました。
よろしければあなた様も椿園で美しく咲く椿を見てきてくださいな。その傍に立つ木
心坊さんの姿もご覧になることができるでしょう。

>そして、その日のお嬢様のお召し物も椿の柄…。
>蛇の目傘に少し積もる雪…。
>お嬢様の銀髪と御召し物の椿はその日の光景をそのまま表しているかのようで…。

もう、柚葉さん、わたくしのことをずっとご覧になっていたのですか?恥ずかしいで
はありませんか。
もっともわたくしも、白い息を吐きながら椿に見蕩れる柚葉さんの姿から目が離せま
せんでしたけれど。
木心坊さんがわたくしたちを見てニマニマとされていたのは、それでだったのですね
…。

>梅園に関しましては、土地神様の神社の敷地内にあるのですよ。
>この街の、梅の名所の一つです。

紅白の梅花が今を盛りと咲いておりますね。梅の開花前線、すなわち梅の精霊様がた
だ今この地にお出でになっているということですわ。
今は土地神様の神社に逗留され、境内で歌い舞う姿は大変お美しくて。
わたくしたちも土地神様に手招きされて、みんなが互いに手を取り踊ることに…。時
ならぬ宴となったのも春の気配にあてられたからでしょうね。精霊様の気を受けた梅
花が次々とほころぶ様に酔いしれながら。

お客様も、参詣なさればきっとその身を春の調べに任せることになるでしょう。精霊
様が北へと旅立たれないうちに行ってごらんになることをお勧めいたしますわ。

>確かに、桜の季節まであと少しですね…。
>お嬢様のお召し物が、今の白梅の柄から桜の柄に代わる日が…。
>そして、この屋敷の門へ至る小路に桜が舞う時も…。

はい、これからがわたくしたちの心を最も揺さぶる季節。あの小路に桜が舞い散るた
びに、また柚葉さんとの思い出がよみがえることでしょう。
あの桜の柄の着物に袖を通すのが待ち遠しいです…。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 09:05
僕の地方では喫茶店のモーニングセットがあまりに豪華なのですよ

773 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/12(Sun) 10:46
>>772

我が家は民宿でも喫茶店でもございません。
旅行者の方のそのような近況報告を語られても困ります。地元の方でも同じことです
が、ご自身の日常をただお話になられても返す言葉がありませんので、ご遠慮くださ
いますようお願いします。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 12:37
WBCは見てますか?
本命は侍Jですが、アーチェロさんのイタリアもガンバレ!
エスプレッソを飲んで応援しましょう!

775 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/12(Sun) 16:40
>>774

イタリアのことも応援してくださりありがとうございます。わたくしも日本チームの
活躍を祈っておりますわ。準々決勝進出、我が家でも歓声が上がりましたわ。長女ち
ゃんのタロット占いでも対豪州戦で良いカードが出ております。結果を楽しみに待ち
たいですね。栄冠も指呼の間ではないでしょうか。
一昨日はイタリアの対キューバ戦の勝利に次女ちゃんが飛び上がって喜びました。え
え、「よっしゃあああっ!」と部屋中をパタパタと飛び回って大騒ぎでした。わたく
しは紅茶をいただいながら静かに観戦しましたが、内心はドキドキでした。対オラン
ダ戦の行方が気になります。タロット占いでも長女ちゃんが難しい顔をして結果を教
えてくれませんでしたが、行方をしっかり見守りたいと思います。
エスプレッソ、ありがたくいただきます。わたくしはハーブ入りバタークッキーもご
用意いたしますわ。どうぞ召し上がれ。
芳醇なエスプレッソの香り…、心が落ち着きますわ。

776 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/03/14(Tue) 13:05
>>774

はい、私も見ています。
普段あまり野球には詳しくないのですけれど、
国際試合となるとやはり熱の入り様が違うのですよ。
4試合、侍ジャパンの皆様の活躍を大いに見せて頂きました。

そしてイタリア代表の皆様、準々決勝進出おめでとうございます。
全てのチームが2勝2敗という大混戦の中、最後はオランダ代表チームに
見事に勝利された喜びをお嬢様と共に分かち合う事が出来ました。

試合中のエピソードですが、ベンチにもエスプレッソメーカーを
イタリア代表の皆様はご用意されていたとか…。
五輪の時といい、粋な事をなさる方々ですね。(笑)

更に明後日は、何と侍ジャパンとイタリア代表チームが夢の対決!
今から気持ちがわくわくしています。
どちらが勝利されても、再び屋敷の皆で喜びを分かち合う事になると思います。
願わくば、どちらかのチームが世界一の栄冠を…。

お客様、薫り高いエスプレッソ、お嬢様と共に有難く頂きます。
それでは私からは、自家製のティラミスを…。
ティラミスもエスプレッソと並ぶ、イタリアの名物ですので。

そして明後日は、お屋敷自慢のピザ窯でピザを焼いた上で
侍ジャパンとイタリア代表の試合に声援を送りたいと思います。
もしよろしければ、お客様もお越し下さいませ。

777 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/17(Fri) 09:04
>>776(柚葉さん)

>見事に勝利された喜びをお嬢様と共に分かち合う事が出来ました。

はい、柚葉さんと喜びを分かち合えたことが本当に嬉しかったですね。わたくし柚葉
さんと手を繋いでピョンピョン飛び跳ねてしまい、ちょっと驚かせてしまったかも知
れませんね。

>更に明後日は、何と侍ジャパンとイタリア代表チームが夢の対決!

昨日は家族みんな揃って両チームの激しい攻防に沸き上がりました…。柚葉さんが美
味しく焼いてくださった出来立てのピザをいただいて、さらに心が熱くなりましたわ。

スリーランホームランを鮮やかに決められたときは高揚と共に、イタリアチームが大
きく引き離されたことに一抹の胸中の哀切も感じたのが正直な気持ちですけれど…。
ですが侍ジャパンが見事に勝利を制されことには、心から拍手を送ります。どうか栄
冠を手にされてほしいです。

はあ…、今もまだ興奮で体の内で冷めやらずにおります。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 19:10
お花見をしましたか?

779 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/17(Fri) 21:06
>>778

ご覧のとおり、我が家の庭の桜もようやく花がほころび始めたところです。先日桜の
精がこの町のお出でになったばかり。桜前線がこの町に到達したお徴(しるし)です
ね。
今しばらくはこうして庭の桜花を縁側から観賞いたす予定ですわ。そして春休みにな
りましたら、お弁当をもって市内各地の桜を観て回ろうかと計画しています。
中でも、土地神様のお社の境内は恒例の観桜の祭りがございますから楽しみです。昨
年(>>119)も大変盛り上がりましたわ。
我が校の筝曲部の皆様が日ごろの修練の成果を披露される、その音色の美しさ。学校
の幽霊として知られる結城玲子様のピアノとの協奏、そして今年は神社に逗留されて
いる鬼族のお嬢様の薫衣さんの舞いが披露されるのですよ。
この町の誰もが心待ちにする桜の大祭、お客様もぜひご覧になるようにお勧めいたし
ます。

780 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/03/18(Sat) 22:10
>>778

はい、お嬢様が既に仰られたようにこのお屋敷の庭の桜も、
そしてこの街の桜も少しずつ花がほころび始めたばかり。
本格的なお花見はもう少し先になるかと思います。

そして本日は昨晩からの雨が終わり、午後は晴れ間も見えて参りましたが
若干肌寒い一日となりました。

この庭のほころび始めた桜を鑑賞しながら、温かいお茶をどうぞ…。
すぐにお茶菓子もご用意致します。

先日は市内の小中学校も卒業式を迎えたようです。
卒業の季節はほころびはじめた桜花…。
そして新入生を迎える季節は満開の桜花…。
まだ先と思いつつも、その時期は目の前まで来ているのでしょうね。

私もお屋敷へ至る小路を歩きながら、少しずつ花開く様子に心を弾ませています。
いずれ満開となる、桜の大祭の時期には是非ともお越し下さいませ。

>>777(アーチェロお嬢様)

>わたくし柚葉さんと手を繋いでピョンピョン飛び跳ねてしまい、

は、はい…。どちらかと言えば静かに喜びを表現するお嬢様が
次女さんも呆気にとられるご様子でしたから…。(汗)

ですが、あの混戦ぶりは他チームの勝利や失点を踏まえて僅かな差が大きく結果を左右するのですから
屋敷の皆が毎日気を揉んでいらっしゃいましたもの。
それだけに、喜びも一入だったのが良く伝わって参りました。

>イタリアチームが大きく引き離されたことに一抹の胸中の哀切も感じたのが正直な気持ちですけれど…。

はい…。今大会において勝敗を大きく左右する一打を放てる決定力が侍ジャパンにはありました。
それを準々決勝でも発揮出来る事に喜びを感じる一方、お嬢様の故国のチームが相手だけに
私も多少複雑ではありました。

試合開始前、次女さんが
「これは真剣勝負なんだから、両チームにリスペクトを忘れないこと!
どんな結果になったとしてもお姉様に八つ当たりなんてもっての外だからね!」

と言ってくれたのは、救いでしたが。

今回も、イタリアチームのお守りとも言えるベンチのコーヒーメーカーは健在でしたね。
もう一度、エスプレッソを淹れ直して参ります。

次回は21日、いよいよ東京ドームから本格的に米国での準決勝ですね。
イタリアチームの分まで、侍ジャパンの皆様には頑張って頂きたいです。
そして再び栄冠を手にした時には、エスプレッソで乾杯致しましょう。
勿論、ピザとティラミスも用意して…。

781 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/21(Tue) 19:16
>>780(柚葉さん)

>は、はい…。どちらかと言えば静かに喜びを表現するお嬢様が
>次女さんも呆気にとられるご様子でしたから…。(汗)

あの日の自分を思い出すと赤面の至りと思いましたから、本日の準決勝は静かに見て
いるつもりだったのに…。

こうして柚葉さんを抱きかかえて飛び跳ねてしまうのをどうして抑えられましょう?
春季皇霊祭の本日、ああ、日ノ本の神々もご照覧あれ!侍ジャパンのこの快挙を!
7回に3ラン、けれど直後の8回に2失点の息の詰まるような攻防でしたが、なんと
いうことでしょう。
9回に逆転サヨナラ二塁打だなんて!正に神懸り、神々のご加護があったとしか思え
ませんでしたが、これも選手の皆様の尽力の賜物ですね。

>それを準々決勝でも発揮出来る事に喜びを感じる一方、お嬢様の故国のチームが相手だけに
>私も多少複雑ではありました。

準々決勝で柚葉さんにそうおっしゃっていただいて、小さな胸の痛みが癒されました。
けれど今日の試合を観れば、この素晴らしいチームと戦い抜いたイタリアチームにも
改めて拍手を送りたい気分です。
次女ちゃんが言うとおり双方が持てる力を出し切った闘いには、どこまでもリスペク
トしかない、改めてそう思わされる今日の試合でした…。
次女ちゃん、良いことを言ってくれたわね。
(私が頭を撫でると、次女ちゃんがくすぐったそうな顔をちょっと赤らめます。)

さあ、エスプレッソで乾杯ですわね。
ああ、この一杯のなんと香り豊かなことでしょう…。ピザとティラミスも最高の美味
ですわ…。

782 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/03/22(Wed) 22:10
>>781

お嬢様、二日連続となりましたが、今宵は奥方様や他の皆様もお呼びして、
侍ジャパンの王座奪還、三度目の優勝をお祝いしましょう。

昨日の内に、今日の優勝を信じて改めて準備をしておいた甲斐がありました。
ピザの材料も揃っていますし、通常のティラミスやティラミスケーキも
冷蔵庫の中で冷えております。
それでは早速、準備に取り掛かります…。

(昨日の観戦時)
>9回に逆転サヨナラ二塁打だなんて!正に神懸り、神々のご加護があったとしか思え
>ませんでしたが、これも選手の皆様の尽力の賜物ですね。

「村神様」こと、村上宗隆選手…。
一次は不調に悩まされておりましたが、あそこで逆転サヨナラ勝ち…。
あれこそ正に、「神懸かり」でしたね。

メキシコ戦は、今大会において侍ジャパンのベストバウトでした。
見ていて「もう駄目かもしれない」という不安を吹き飛ばす、
見事な底力を発揮して下さったと思います。

はああ…緊張の糸が切れて…。
レイナさんのサポートのお陰で失敗こそしませんでしたが、
これ程落ち着きのない状態で家事をしていたのは何年振りでしょう…。

お嬢様のお姫様抱っこのまま、眠ってしまいたいです…。(ZZZ)
(この後5分ほど眠ってしまいました)

(本日)

こうして皆、朝食とお片付けを終えて…。
本日が春休みで本当に助かりました。
後は、見届けるだけですね。
信じて待つ、歓喜の瞬間を…。

(数時間後)

はああ…。昨日に続き、こんなにも胃がキリキリと痛むような緊張感のあるスポーツ観戦は久しぶりです…。
今は紅茶や緑茶をお出ししながら気持ちを落ち着けようとしておりますが、
それでも動悸が収まりません…。

互いに決定打を許さないとはいえ、均衡が崩れればあっという間に流れを持っていく決定力を
アメリカのチームも昨日のメキシコのチームも持っていますから…。

(試合終了後)

お嬢様、イタリアチームの分まで背負って侍ジャパンの皆様が遂に…。
スポーツ観戦で、これ程感動したのは本当に久しぶりです…。
恐らくは奥方様と画家のお嬢様のお屋敷も今頃は…。
私、一度連絡を取ってみようかと思います。
侍ジャパンの皆様が悲願を達成した暁には、是非皆でお祝いしたいと思っておりましたので…。
日本のスポーツの歴史に、新たな伝説の1ページが加わったこの日を是非…。

(この後、パーティの準備に取り掛かりました)

783 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/24(Fri) 18:45
>>782(柚葉さん)

>お嬢様、二日連続となりましたが、今宵は奥方様や他の皆様もお呼びして、
>侍ジャパンの王座奪還、三度目の優勝をお祝いしましょう。

3大会ぶりとなる世界の頂点…。快挙であることはもちろんですが、そこに至るまで
の攻防に見るオールジャパンの不撓不屈の奮戦に心揺さぶられましたね。同点に追い
ついた後の連打、投手陣の見せた水も漏らさぬ継投。一つ一つのプレーがチームメイ
トと一体となっての闘志をみなぎらせ、点を重ねてつかみ取った栄光の輝き、見る者
の心を焦がすような素晴らしい光芒でした。

あら、三姉妹ちゃん、お母様や皆様方へのメッセンジャーをしてくれると?分かりま
すよ、あまりの興奮にじっとしていられないのね。では、よろしくお願いするわね。

>はああ…緊張の糸が切れて…。
>レイナさんのサポートのお陰で失敗こそしませんでしたが、
>これ程落ち着きのない状態で家事をしていたのは何年振りでしょう…。

…と、準決勝のときも柚葉さんは熱気に包まれていましたが、今は大丈夫ですか?体
の火照りを冷ましたいようでしたら、しばらくわたくしの膝でお休みなさいませ。
胃がキリキリするのでしたら、ヨーグルトがよろしいかと思いますわ。
ささ、「白い鹿のプリン」をどうぞ。以前奈良で買い求めてすっかり気に入りました
品ですが、また買い求めておいて良かったわ。

(試合終了後)

柚葉さん、パーティーの準備お疲れさまでした。
やはり皆さん、侍ジャパンの奮戦を大いに嘉賞されていたようで、快くお出で下さい
ましたね。まさか、龍神姉妹様にもお出でいただけるなんて。

娑伽羅龍女:
「『日ノ本の神々もご照覧あれ!』ってアーチェロさんが言っていたのでしょう?
 それなら一緒にお祝いしないとね。」
善女龍王:
「わたしは姉さんに誘われただけだからね。」
白蛇巫女:
「神社のテレビを夢中でご覧になって…むぐぐぐ。」
善女龍王:
「余計なことは言わなくていいから。」

土地神:
「というわけで、わらわも来ておるわけじゃ。最近は境内で野球をする子どもたちが
 増えて、元気な声が聞こえて重畳じゃ。」
薫衣:
「休日は巫女のバイトもしているのですが…、人数合わせに遊びに誘われて、ちょう
 ど良い体力づくりになっています。」

久地崎朱瑠:
「あ〜、わたしもマウンドに立ちたかったなー。わたしなら、ボールをいっぺんに
 10個くらい余裕で投げれるのに―。」
久地崎朱乃:
「それもう野球じゃないから。だいたい、それ誰がキャッチできるのよ。」
久地崎朱瑠:
「えー、お母さんなら取れるじゃない。今度、路上パフォーマンスでやってみよう
 よ?」
久地崎朱乃:
「は〜、この子ったら興奮しちゃって。侍ジャパンの熱気にあてられ過ぎたみたいね
 …。」

画家嬢:
「お腹すいた…。」
サライ:
「あ〜、お嬢、試合に刺激されて、プレイしているところの絵をいっぱい描いたから
 …。」
ノッテ:
「とりあえず『プロ野球チップス』で食いつないでもらっていましたが、そろそろ限
 界のようです。」
オルキデア:
「というわけだからぁ、柚子ちゃんの御馳走に期待してるわよぉ。」
屋敷神:
「神棚へのお供えではとても足りぬ。早う、早う頼むぞ…。」

では、配膳が完了しましたところで宴を始めるとしましょうか。今宵の宴は盛り上が
ること疑いなしですわね…。

784 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/10(Mon) 21:23
お客様がいらっしゃらないので、今はただ閑静な我が家で絵を描いたりして見ます。
AIという絵筆は魔法のようですね。
わたくしと柚葉さんとグリッタちゃんを描いてみました。
(慣れていないので、もしもちゃんと表示できなかったらごめんなさい。)

(わたくし)
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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

(柚葉さん)
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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

(グリッタちゃん)
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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

785 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/12(Wed) 15:16
一昨日、アップいたしましたURLはあまりに長すぎましたので、手直ししてアップし直してみました。
また別の絵も描きましたので、併せてアップさせていただきます。
だいぶ前にお客様から、「自画像を描いてほしい」と言われていて、絵心が無いためご遠慮させて
いただいたことがありましたが、ようやくアップできてホッとしております。
柚葉さんとグリッタちゃんの絵も僭越ながら描かせていただきましたこと、事後報告になってしまいまし
たが、お二人には何とぞご寛恕くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

(わたくし)
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=852109c9da5c356fa4c7119eacfc0082
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=7d34bba4a9a7ed3db3182026ee46715f
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=b6999b62e365addb6ee313ef28190d6e

(柚葉さん)
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=f70e34dd58c8ae02607109c70bb17eea
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=6e12129464b1ea7565920dd24f281299
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=201a87868e21bb31db4a38a213761ad8

(グリッタちゃん)
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=65d21b013850d90c3a2e6a2645ae45e3
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=6d69fafc55e3f8cfa2898b2d9ec769d9
ttps://trinart-ch.tringpt.com/getimage?full=true&filehash=06c78538dc04017277c4838e2f2c7cdd

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 16:41
invalid credentials

787 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/12(Wed) 18:43
>>786

お客様、それはわたしが記したURLではご覧になれない、ということでしょうか?
でしたら誠に申し訳ございません。
慣れぬことをしてガッカリさせてしまいましたら、お詫び申し上げます。

788 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/13(Thu) 07:00
>>786

元の長大なURLならご覧になっていただけるかもと思い、ここに後で描いた2作について記させていただきます。
ご面倒をおかけしてまことに申し訳ございません。
他にもご覧いただいていた方がいらっしゃいましたら、併せてお詫び申し上げます。
(いっぺんには書き記せないようですので、分割いたします。)

(わたくし)
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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

789 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/13(Thu) 07:02
>>786(つづきでございます)

(柚葉さん)
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=eyJ0ZXh0IjogIlx1OWVkMlx1OWFlYVx1MzBlZFx1MzBmM1x1MzBiMFx1MzBkOFx1MzBhMlx1MzA2ZVx1NTQ4Y1x1OThhOFx1N2Y4ZVx1NGViYVx1MzBlMVx1MzBhNFx1MzBjOSIsICJzZWVkIjogODgzODE2NTAyLCAid2lkdGgiOiA1MTIsICJoZWlnaHQiOiA3MDQsICJndWlkYW5jZSI6IDcsICJzdGVwcyI6IDQwLCAic3RyZW5ndGgiOiAwLjU1LCAic29mdGVuZXIiOiAiMCIsICJzYWZldHlfZmlsdGVyIjogMCwgInByb21wdF90eXBlIjogInN1cGVyZmxhdCIsICJjb21wbGV4aXR5IjogMCwgImltZ19pdGVycyI6IDEsICJpbWdfcm93cyI6IDEsICJpbml0X2ltYWdlX3VybCI6ICIiLCAic2FtcGxlcl90eXBlIjogImV1bGVyX2FuY2VzdHJhbCIsICJsdW1pbmEiOiAwLjI3LCAidXNlcmlkIjogInl2OG5kOEBibWEuYmlnbG9iZS5uZS5qcCIsICJ0cmltIjogdHJ1ZSwgImZvcmNlX3Vwc2NhbGUiOiB0cnVlLCAidHJhbnNsYXRlIjogdHJ1ZSwgImtleV9tYWdpYyI6IDE2ODEyNzkxOTIsICJuZWdfZW5oYW5jZXIiOiAibm9fZmxhdHMiLCAic2FmZSI6IHRydWUsICJoYXNoX3dvcmtmaWxlIjogIjIwMWE4Nzg2OGUyMWJiMzFkYjRhMzhhMjEzNzYxYWQ4In0=

790 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/13(Thu) 07:05
>>786(さらにつづきでございます)

(グリッタちゃん)
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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
ttps://ai-novel.com/art/view_work.php?data=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

ご覧になれないとお教えいただき、まことにありがとうございました。
粗忽者のわたくしに、やり直しの機会を与えてくださったことに、深く感謝申し上げます。

791 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/04/13(Thu) 12:54
>>789
>>790(アーチェロお嬢様)

お疲れ様です、お嬢様…。
緑茶と…御贔屓の和菓子屋さんの今年の桜餅になります。
一息つきましたら、召し上がって下さいませ…。

私も色々と手を尽くしたのですが、誠に残念ながらご覧になることは叶いませんでした。
ですが、お嬢様のお気持ちは有難く頂戴致します。
本当に、有難うございます…。(ぺこり)
グリッタちゃんも、きっと喜んで下さっている事でしょう。

お嬢様の新たな分野への挑戦は、素晴らしい事ですね。
今後とも、精進なさって下さいませ。

792 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/13(Thu) 13:33
>>791(柚葉さん)

柚葉さん、ごめんなさい!本当にごめんなさい!
柚葉さんにまでご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ございません。
imgbbというサイトにアップしてみました。これでご覧いただけると良いのですが。
ttps://ibb.co/album/YTRQF6

793 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/13(Thu) 13:44
>>791(柚葉さん)

こちらも同じところにリンクできるかと思います。良かったらお試しください。
ttps://archero.imgbb.com/

794 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/13(Thu) 14:01
>>791(柚葉さん)

さらに申し上げます。上記でダメでしたら、下のリンクもお試しいただけたら幸いです。

ttps://ibb.co/n0fGd01
ttps://ibb.co/S6tfF7W
ttps://ibb.co/Vp6b880
ttps://ibb.co/p2CBLDD
ttps://ibb.co/FHDwdyt
ttps://ibb.co/F587bLy
ttps://ibb.co/vkd9n0n
ttps://ibb.co/ZBg8DBB
ttps://ibb.co/HVCSDBB

これでダメでしたらもうお知らせいただくのも申し訳ないので、この件は無視しちゃってください)、
そのときは、また別の方法を考えてみます。(汗)

795 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/04/14(Fri) 08:10
>>793
>>794(アーチェロお嬢様)

やっとご覧になれました!
お嬢様、有難うございます!

まずは、お嬢様の絵からですね。

着物を纏ったお嬢様の落ち着いた佇まいと、そしてそれぞれの背景…。
洋風の室内は、ダンスホールにも使用される離れでしょうか?
社交部の皆様の来訪を前に、

「本日も素敵な一日になりそうですわ」

と語りかけて下さっているようです…。

紅いお召し物を身に纏い、笑顔を向けて下さるこの背景は…。
緑豊かな山々と、湖でしょうか?
という事は、昨年絆を結んだ龍神姉妹様の…。
もしそうだとすれば、このお嬢様の笑顔は絆を結び直す事が出来た喜びを
現しておられるのかも知れませんね。

そして、日没と共に輝き始める星空とその輝きに照らされた街の背景…。
ここは、「星見台」ですね。
黒い着物と白い羽織を纏って微笑むお嬢様と愛する街の夜景が本当に綺麗で…。

春を迎え、星見台で過ごす機会も増えて参りました。
共に過ごす度に、こちらの絵を思い出すのでしょうね。(微笑)

お次はグリッタちゃん…。
グリッタちゃんの絵をみていると、またすぐにでもスイーツを作りたくなってしまいますね。(微笑)
こちらの絵は、最近のグリッタちゃんをよく現わしておられますね。
伴侶を得て、初めて出会った頃より大人びた雰囲気になられましたもの。
特に、スイーツを運んでこられた絵からはそれが顕著ですね。

そして正面を向かれているお姿からは、彼女と初めて出会った時を思い出します。
お嬢様も私も、あの娘のあまりの可愛らしさに心臓を撃ち抜かれたしまったような、あの時の…。
ああ…またあのもふもふを堪能したいです。

一旦切りますね。

796 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/04/14(Fri) 13:37
>>793
>>794(続きです)

私の事も描いて下さり、誠に有難うございます。
今月の23日には7周年を迎えますが、それに相応しい素敵な贈り物です…。(感涙)

通常のメイド服、和風メイド服、そして涼し気な春〜夏用のメイド服…。
というわけで、本日からは日中は描かれている春〜夏用の物に衣替え致しました。
衣替えは恒例の事ではありますが、これ程嬉しく感じるのは初めてかも知れません…。

そして私だけでなく、今日もお屋敷で頑張って下さっている見習いメイドの三姉妹さんの絵の追加、
本当に有難うございます。
あの絵を見た直後から、嬉しそうに鼻歌を歌いながらもそれはきびきびとお仕事をなさっているんですよ。

…今年の春の幕開けは、例年以上に素敵なものとなりました…。
それではお嬢様が描かれた作品に恥じる事の無いように、メイドとしての役目に励んで参ります…。

797 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/14(Fri) 17:26
>>795-796(柚葉さん)

ああ、よかった…。AI画伯に描いていただいた絵を、ようやく柚葉さんにもご覧い
ただけましたか。
ご覧くださって、どうもありがとうございます。
わたくしの不始末でご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

そして、絵を一点一点つぶさにご覧になってくださったこと嬉しゅうございます。わ
たくし以上に絵の良さとそこに籠められた意味を読み取ってくださいましたね。確か
におっしゃるとおりで、
「そうです、そのとおりですわ」
と何度も頷きました。

柚葉さんの絵のお召し物には、柚葉さんらしい季節の移ろいを可憐なお姿に映された、
そのこまやかなお心遣いを感じますわ。あらためて絵で見ていると、静止したお姿で
ようやく落ち着いて、その一つ一つの色柄とデザインが御身と渾然一体となって醸し
出される美しさを見ることができました。
だって、普段はお姿を見るだけで密かにときめきが止まらないのですから。
和室の背景に飾られている桜の花を見るたびに、あなたとの出会いのときが思い出さ
れてその気持ちがさらに高まりますわ。
そして、また衣替えの季節を迎えて涼し気な柚葉さんのお姿を見られるのが楽しみで
す。

グリッタちゃんも絵の中に成長の軌跡が読み取れますよね。越境した先のお屋敷での
初々しいご様子 − はい、心臓を撃ち抜かれたとは、真に言い得て妙ですわ − 
から、だんだん大人びていかれて。
そして奈良旅行で白鹿様と結ばれてからは、まさに気品ある大人の女性になられた…、
ご一緒に過ごしていながら今あらためてそのご成長のほどに感じ入らざるを得ません。

そして、わたくしの絵の中の想い出の数々も、本当によく感じていただいて…。
離れの部屋でわたくしが感じたこと、龍神姉妹様との縁を得たときの想い出、星見台
で皆様と過ごした楽しいひと時…。柚葉さんの言葉で今またその一つ一つが鮮烈にこ
の胸に甦り、わたくしの胸を熱くいたします。
やはり、想い出はお慕いする人と共有することで、幾倍にも輝きを増すのですね…。

三姉妹ちゃんたちも喜んでくれましたか。それはようございました。あの子たちにも
日頃の頑張りに感謝を込めてAI画伯に描いてもらったのですが、その気持ちを受け
止めてくれたようで、嬉しいですわ。

そしてまだお見せしておりませんでしたが、先ほどAI画伯様より届きましたわ。レ
イナさんと屋敷神様の絵が。
お二人の絵もぜひ飾りたいと存じます。

(レイナさん)
ttps://ibb.co/gJ50YXQ

(屋敷神様)
ttps://ibb.co/f09JvLF

家族全員の絵が揃って、ようやく落ち着いて和菓子屋さんの桜餅をいただくことがで
きます。
ああ、安心していただく桜餅はひときわ美味しゅうございます…。

そして、柚葉さんのおっしゃるとおり、こちらに参って早7年が経つのですね。柚葉
さんと出会い共に過ごした素晴らしき日々…。これからもこの幸せが末永く続くこと
を心から願います。
どうか、これからもよろしくお願いいたしますね。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 21:40
ゴールデンウィークをどうお過ごしですか?

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 00:09
姫様は神社に参拝するのがお好きなようですが、
この機会に今話題の月島の高耳神社に参拝されては如何ですか?

800 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/04/30(Sun) 06:55
>>798

いよいよ、大型連休が始まって今はすっかりワクワクしております。家族そろって
思い切り休日を満喫する所存です。ですがまた、地元の土地神様の氏子としての
お務めもありますゆえ、こちらも奮起してまいります。
(三女ちゃんに教えてもらった「ぞい」のポーズをいたします)

地元の土地神様の神社の例大祭では、神社に寄寓なさっている鬼族の薫衣さんとご一緒に
奉納の舞いを舞う予定です。あと、正殿で鎮座されている土地神様がお休みになられる間、
代理で座っていたりとか…。我が家の家族は希望者は女神輿を担いだりとかもするので、
わたくしもそちらが良いのですが…(溜め息)。

他には、商店街で路上パフォーマンスのイベントがありますのでそちらを見に行ったり。
そこでは二口女の久地崎朱乃様・朱瑠様のお二方も参加されるのだそうです。最近
アクロバットの腕をメキメキと上げられた朱瑠様の妙技を拝見するのが楽しみです。

それから、五月五日のこどもの日は公民館で恒例の子どもイベントを行います。
わたくしは今年もお話の読み聞かせをさせていただきますわ。わたくしは山口県の民話の
「まだわからん」というお話を語るつもりですわ。食べ物の有難さを感じたり、お腹が
空いたり、ドキドキしたり、ほんわかした気分になれる、そんなお話なのですよ。
ttp://hukumusume.com/douwa/pc/jap/05/12a.htm

お客様もゴールデンウィーク中はいろいろなご予定があることでしょうね。何か面白い
イベントに行かれるのでしたら、教えていただけると嬉しいですわ。

>>799

まあ、あの高耳神社にですか?まあまあまあ…、素晴らしいご提案をしてくださいますのね。
はい、わたくしも彼の高耳毘売命(たかみみひめのみこと)様のことはかねがね気に
なっておりました。いずこかより召喚されたエルフでいらっしゃるということも興味深い
ですが、地元の氏子の方々より深く崇敬され、それゆえ神社を中心とする月島の一帯は
いまなお古き良き風情と人情が溢れている土地柄であるとか。
わたくしもぜひ一度参詣したい、と願っていたのですが、彼の神様はたいへん人見知りで
在られるとのこと、人に対してさえそうなら吸血鬼のわたくしが参ってはご気分を害され
たりはしないか、と心配になりましたゆえ足を運ぶのを躊躇っていたのです。
ですがお客様から勧めていただいて、俄然勇気が湧いてまいりました。心を込めて参拝
すればきっと彼の御方も分かってくださる、そう信じてこのゴールデンウィークの間に
行ってみることにいたします。
何か奉納の品を持ってまいりたいですね。こちらの名物のスイーツがよろしいかしら?
それともゲームソフトも良いかもしれませんね。

わたくしに勇気を与えてくださってどうもありがとうございました。もしよろしければ、
ご一緒に参詣に行かれませんか?もしかすると高耳毘売命様とお会いできるかもしれませんわ。

801 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/04/30(Sun) 11:40
>>798

お客様、ようこそお越し下さいました。
本番には少し早いかと思いますが、柏餅作りをしていたところです。
出来立ての内に、お召し上がりください。
すぐに、お茶を淹れて参ります。

凡その予定は、お嬢様がお話しされた通りになります。
私はお嬢様の傍で、土地神様の神社の例大祭のお務めや
商店街のイベントのサポートをさせて頂きます。

恒例の公民館の子どもイベントでは、少し怖い民話として「さよ いるか」
それから大阪の民話、「鬼の腕」の朗読をさせて頂きます。

毎年土地神様にはお世話になっており、敬虔な氏子のお一人であられるお嬢様には
目を掛けて頂いておりますが、此度は奉納の舞の大役を仰せつかり、光栄の至り。
私も裏方として、全力でお支え致します。

>>799

ようこそお客様…。
お茶と柏餅をご用意致しました。どうぞ召し上がって下さいませ…。

まあ、お嬢様に今話題の高耳神社の高耳毘売命様への参拝を?
ぷっ、くすくすくす…。(笑)
(必死に笑いを堪えております)

失礼致しました、お客様…。
いえ、お嬢様が参拝された際のあまりに楽しそうな展開を想像してしまい、
妄想が止まらなくなって、つい…。(笑)

あの方の巫女を務めておられる小糸さんに、

「揃いも揃って、うちの神様を甘やかしすぎ!」

と言われてしまいそうですが、基本的に他者に甘いお嬢様ですもの。
打ち解ければすぐに高耳毘売命様に対するダダ甘っぷりを発揮してしまいそうな…。

奉納の品…。
ゲームソフトですか…。
ならば、「アカイイト & アオイシロ HD REMASTER 特別版」を…。
と思いきや、こちらはGWが終了後の発売予定ですね…。
ならば、商店街の和菓子屋さんで見繕って参りましょう。

それから小糸さんの妹さんの小柚子ちゃんともお会いしたいですね。
名前の「柚」繋がりで。
あの年齢でプロ顔負けのお料理の腕前…。
私も色々とアイディアを頂きたいものです。

もし機会があればあのグリッタちゃんともとても仲良くなれそうですし、
グリッタちゃんと小柚子ちゃんがキャッキャウフフしながらお料理を嗜む様子を想像すると
あまりに可愛らしくて胸がキュンキュンしてしまいます。(微笑)

お客様、素敵な提案を有難うございました。
では、予定をもう一度整理してみますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)