掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

833 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/11(Thu) 17:28
>>827-828(柚葉さん)
>>829(グリッタちゃん)

(つづきです)

>うん、実は柚葉さんと初めて会ったGMWの頃は柚葉さんのことをそう呼ばせてもらってたの。
>昔可愛がってくれていた家族のお姉ちゃんに似ていたから、それを思い出しちゃって…。

ああ、グリッタちゃんの安らいだお顔を見ていると、今日柚葉さんと再会できたことが
本当に嬉しくなります。あの越境の日々があったことを思い、新たな出会いを求める
ことの大切さを感じます…。

>思い返すと、こうして白鹿さんと結ばれたのもアーチェロさんと柚葉さんが
>私の以前お世話になっていたお家に会いにきてくれたからなんだよね…。

越境は全く思いもよらないご提案でしたが、ご挨拶に行ってお世話になっていろいろな
体験をしてグリッタちゃんと千夜様の心に触れることができて、わたくしにとっても本当に良かったです。

>このギャラリーの絵を見ていると、アーチェロさんが多くの方と大切な思い出を育んできたことが
>よく分かるなあ…。
>私も白鹿さんもその一人なんだって実感出来て、感慨深い…。

お二人との出会いは本当に掛け替えのない思い出です。わたくしと知り合ってくださって
ありがとうございます、心からそう申さずにはいられませんわ。

>…佐保姫様も春からGWは、奈良中の桜の名所や神様のところをお仕事で回って
>色々と忙しかったもんね…。(笑)

まあ、佐保姫様がこちらへ?お忙しさがひと段落ついてご慰安の旅行でしょうか。
どうかゆっくりとおくつろぎになっていただきたいですね。

土地神:
「では遠方より来たりたるわが友と共にこちらでゆっくりさせてもらおうかな?」

佐保姫:
「ここがあなたの言っていたギャラリーだね?なるほど良い感じの作りだしカフェ
 テラスもあって中々洒落た場所だね。
 わらわの絵も良く描けているじゃないか。それに白鹿とグリッタ嬢の絵が並んでいる
 のも感慨深いよ。以前
 『わらわの神前で、我が子の祝言を見て泣く親を何度も見たけれど、いずれわたしも
  同じ気持ちを味わうのかな。』
 と言ったことがあるけれど、今になってその感慨を覚えるよ。」

まあ、佐保姫様、お久しゅうございます。またお目に描かれて嬉しゅうございます。わざわざのお越し、恐縮でございます。

「やあ、吸血姫殿、侍女殿、久しぶりだね。二人とも息災で何よりだね。ステキな画廊
 だね。見させてもらってかまわないかな?」

はい、お陰様でつつがなく過ごさせていただいております。どうぞ、ごゆっくりご鑑賞
くださいませ。
ああ、こうしてギャラリーにお客様が集まってくるのは嬉しいわ…。

オルキデア(アーチェロの母):
「じゃあ、わたしたちのこともさっさと招待しなさいよぉ。気が利かない子ねぇ。
 でも、わたしの絵を旦那の絵の横に置いたことは褒めてあげても良いわよぉ。
 まあ、こういう気の利かせ方は柚子ちゃんなんだろうけど」

サライ(オルキデアのメイドの吸血鬼。「アカイイト」のノゾミとミカゲの妹):
「奥様、こちらのギャラリーは開設したばかりだそうだから。開口一番文句はどうかと。」

ノッテ(オルキデアの執事。本性はミミズク):
「すみません、先触れもせずに。奥様が早くギャラリーを観たいとおっしゃいまして」

画家のお嬢(オルキデアが保護している画家の女性):
「お腹すいた…、カフェテリアで何か食べたい。」

まあまあまあ…、皆さま、よくおいで下さいました。どうぞごゆっくりご鑑賞ください。
長女ちゃん、お嬢様をカフェテリアにご案内して。

(すみません、さらにつづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)