掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

836 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2023/05/12(Fri) 11:30
>>832

誤解を招く言い方になっちゃうかもしれませんけど、それなりに恋愛経験は多いですよ。
初恋と初体験は、新しい家族のお兄ちゃん…。
旅に出てからは、行き倒れていたところを助けてくれたお屋敷のご主人様…。
戦争の時代は、脱走兵になるのを覚悟で助けてくれた兵隊さん…。
他にも種族の違いで、一緒にはなれなかった方もいました。

そして今は…。言うまでもありませんね。
ね?白鹿さん?

白鹿:「………。(優しく、グリッタの肩を抱き寄せる)」

>>833
>>834(アーチェロさん)

>まあ、佐保姫様がこちらへ?お忙しさがひと段落ついてご慰安の旅行でしょうか。

それなら佐保姫様も、ご一緒すれば良かったんじゃないかな?

白鹿:「ご自身以外の者を送り出すには、行先の鳥居と神通力を通じてないといけないんだ。
でも、何となくこうなる予感はしていたよ。(苦笑)」

>『わらわの神前で、我が子の祝言を見て泣く親を何度も見たけれど、いずれわたしも
> 同じ気持ちを味わうのかな。』

白鹿:「グリッタ、決して先延ばしにしようなんて考えてないよ。
でもその前に、今のお役目とお仕事をことをしっかりとしておかないといけないんだ。
職場の人達や神様も、その日を楽しみにしてるってきちんと理解を示してくれてる。
だから、もう少し待っていてくれないかな。」

−さっきより大胆に、グリッタを抱き寄せる−

(…どちらかというと照れ屋さんだった白鹿さんが、人前でも喜びや嬉しさを大胆に見せてくれて、
私、すごく嬉しい…。)

−この後、アーチェロさんのお母さんたちが訪れました−

お久しぶりですっ!オルキデア様!
他の皆さんもお元気そうで何よりですっ!
…あはは、画家のお姉さんはさっそくお腹空かせちゃってるんだね。
よしっ!早速私、メイドにモードチェンジですっ!
もしかしたらと思って、メイド服も準備しておいて正解でした!
わ〜い、これで柚葉さんやコウモリさんたちとお仕事できる〜♪
それじゃ白鹿さん、佐保姫様やオルキデア様のことをよろしくお願いしますっ!

白鹿:「…切り換えの早さは相変わらずだね。まあいいか…。
ノッテさん、お久しぶりです。昨年のハロウィンではお世話になりました…。」

−この後、龍神様たちが訪れてギャラリーの絵を見比べながらビックリの白鹿さん…−

白鹿:「しゃ、娑伽羅龍女に善女龍王…。そして京都八坂神社の牛頭天王様…。
伝説の神々の御降臨だ…。(カチコチ)
は、初めまして…。佐保姫様の神使で白鹿春秋と申します…。
以後、よろしくお願い致します…。(ぺこり)」

−お手伝い中のグリッタ−

あはは、やっぱり緊張してるみたいだね白鹿さん。
でも、牛頭天王様の前では緊張していても何だか嬉しそう。
現代に例えるなら、部活動でスポーツを頑張ってる男の子が憧れのスター選手と
対面したときみたいな雰囲気かな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)