掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

902 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/07/09(Sun) 12:18
>>896(ギャラリーにて)

>これらも画伯が頑張ってくれましたわ。三人揃って浴衣を着る機会はきっとこれからも
あることと願いたいです。

はい、グリッタちゃんも白鹿さんも多忙な日々を送っておりますので無理は申せませんが、
いずれこの街の夏祭りにも来て頂きたいですね。
その際には、今年の梅雨明けの龍神姉妹様のためのお祭りも新たな街の行事として
定着している事でしょう。

>イタリアでのいちばん楽しめるお祭りと言えばベネチアのカーニバルでした。
>日本のお祭りでは顔を隠さなくて良いので、開放感が違いますね。

そうでしたか…。楽しい思い出と同時に、何処か寂しさも付き纏う…。
そんなお嬢様の横顔を見ていると、後ろから抱き締めて慰めたくなってしまうのが
今の私の性分ですね。

「顔を隠す」のとは少々違いますが、それでは今年もお面を付けて楽しみましょう。
アルバムに収められている写真で思い出深いものがありますね。
お嬢様が付けていた狐のお面を手にとって顔を覗かせ、蠱惑的な笑顔を浮かべた写真が…。

学友の方々も、「ちょっと、いえ、かなりドキドキした」と仰っていましたね。(微笑)
でもあれは本当に楽しいからこそ魅せる表情ですもの。
今年もご覧になりたいものですね。

>(サライさん、ノゾミさん、浅間サクヤさんの絵が飾られたコーナーにて)

こうして私の故郷の、思い出を共にした方々の絵も飾って頂けた事、
誠に嬉しく思います。
サクヤさんは、母とはまた少し違った意味で憧れた女性でした。
絵の中で手にしているカメラに見られるように写真家やルポライターとして
一流の腕をもっておられますし、羽藤家と共に生きてきた歴史の生き証人でもあります。

時に厳しく、時に優しく私達家族を見守り、いざとなれば凛々しく守ってきてくれた方ですから。
あの方の背中を見て育ちましたから、鬼斬りの方々のようにはいかぬまでも
心身共に強くならなければと武道を習う切っ掛けになりました。

>しかし、こうして並べて見ると顔立ちはよく似ていらっしゃいますが、雰囲気はずい分と
違いますわね。

はい、初めてお会いした頃に比べるとサライさんも随分と表情豊かになられましたが、
元々喜怒哀楽のはっきりしたノゾミさんに比べてサライさんは若干冷静な印象を受けますね。

奥方様や画家のお嬢様と暮らす中で、物事を客観的に且つ冷静に見ながら
時折呆れ顔でツッコミを入れる日々を送っておられますから…。(苦笑)
でも器の大きな奥方様の下で、良い意味で様々な方の個性に揉まれて
充実した日々を送っておられるのは何よりです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)