掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

932 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/02(Wed) 20:48
>>926

はい、お陰様で無事復帰する事が出来ました。
こうしてお客様に気にかけて頂けて、誠に嬉しく思います。
お嬢様と共に、お礼申し上げます。

>>921におきましてお嬢様が仰っているように、最初のセットアップについても
パソコンに詳しい見習メイドの長女さんに色々とアドバイスを頂きました。
使い始めて数年が経ってしまうと、初期にどのような設定をしたかという事や
使用しているプリンターに関する事など色々と忘れてしまっておりまして…。
いえ、これはまだまだパソコンを使いこなせていない私自身の至らなさですね。

そして新しくなると環境や設定にも知らない間に本当に色々と変化が生まれているものですね。
これらも踏まえて、また勉強する事が増えそうです。 

>>925
>>928(アーチェロお嬢様)

>恐れ入りますが、ウナギ料理をいろいろと
>たくさん作りすぎてしまったのですよ。

あら…?あちらからも鰻のお料理のいい香りが…。
まあ、お嬢様!?
(和装メイド姿でお料理をなさっているお嬢様に少々ビックリ)

>ゆえに、わたくしが使いました鰻は特別あつらえのもの。故郷のメイドさんたちが、
>お母様の指示で漁港より取り寄せ城内のいけすで飼っていたものです。

まあ、奥方様もお嬢様も、わざわざ今日のために…。
温かなお心遣い、誠に恐れ入ります。

奥方様:「長女ちゃんが、“折角奥方様や画家のお嬢様、久地崎さん母娘も招待して
土用丑の日のパーティを催したいのに、鰻が足りないわ。どうしたものかしら…”
と困っていると知らせてくれたのよね。
折角だから、私に出来る限りの手助けをしてあげただけよ?」

「柳川鍋」、そしてお嬢様の故郷のお味「「コマッキオ風ウナギの煮込み」、
更にこれは珍しい、タコの代わりに鰻を代用した「うな焼き」…。

本日の食卓が、これ程彩り豊かなものになろうとは予想もしておりませんでした。
奥方様、お嬢様、改めてお礼申し上げます…。

ふふっ…。画家のお嬢様ももう辛抱たまらないといった雰囲気ですね。

サライ:「ノッテ、貴方はもう魚介類は慣れたのよね?」

ノッテ:「はい、お陰様で…。肉の味しか知らなかった僕にとって新鮮な味わいばかりでした。
“鰻”は初めてなので、楽しみです…。」

まあ、それはそれは…。
では、鰻の散らし寿司とお吸い物は行き渡りましたね。
そしてお嬢様の御料理の数々も…。
それでは、頂きましょう。

ん…「コマッキオ風ウナギの煮込み」を散らし寿司と一緒に味わえるなんて…。
このような贅沢、今はそうそうあるものではありませんね。
お口の中で、蕩ける心地です。

そして「うな焼」も、あれから生地の調合の腕を更に磨かれたようですね。

朱瑠:「ねえねえ、こんなに上手に焼けるなら夏祭りの屋台手伝ってみない?」

え、ええ…。お嬢様と一緒に考えておきましょう。
龍神姉妹様のための夏祭りも、もうすぐですね。
この鰻を頂いて、暑さに負けぬよう精をつけておかなければ…。        

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)