掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

971 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:09
>>967(グリッタちゃん)
>>968(アーチェロお嬢様)

>みんな、奈良からお届け物ですよ!ええ、グリッタちゃんと白鹿様からです!

お嬢様、屋外でのお仕事お疲れ様です。
打ち水で使われているお水には龍神姉妹様の加護が込められておりますから、
門前やお屋敷周辺により一層の涼をもたらして下さいますね。

あら?御届け物ですか?え、奈良から?
まあ!グリッタちゃんと白鹿さんからの!
先日水羊羹をお嬢様がお贈りになってから、こんなにも早く…。
お二人のご丁寧なお心遣いに、誠に感謝ですね。

>古都華サイダー

なるほど、「古都華」とは奈良県を代表する苺のブランドなのですね。
それを利用したサイダー…。ご当地サイダーというものですね。
それでは早速冷やしておきましょう。
お風呂上りに、皆で頂きましょうか。
今すぐにでも飲みたくなってしまいそうな涼を感じる雰囲気が出ていますが、ここは我慢ですね。

>「喜多酒造」の御代菊・ききくらべセット

(後日、土地神様への献納を終えて)

お嬢様、お疲れ様です。
グリッタちゃんからの素敵な贈り物に、土地神様もご満悦であられて何よりです。
5種類の銘酒は勿論ですが、御代菊のロゴ入りグラスが大層お気に召されたようで…。

「暫くはこのグラスで呑む度に、大神殿と白鹿殿の愛らしい姿が浮かぶのう。」

と仰っていました。

>「朱雀セット」

(食後のお茶の時間にて)

お嬢様、お茶が入りました…。
レイナさんも三姉妹さんもお揃いですね。
では、グリッタちゃんからの素敵な贈り物を皆で頂きましょう。

お盆とお菓子皿は、>>40において奈良旅行で購入した奈良漆器を用いて…。
誠にこの場に相応しい組み合わせとなりました。

ふう…。お嬢様の門前の打ち水や三姉妹さんのお庭への水撒きのお蔭で
未だにお屋敷の涼が保たれております。
そしてこの涼が、鈴虫さんの合唱をもたらして下さいました。
龍神姉妹様の水のご加護に、改めて感謝せねばなりませんね。

その中で頂く、グリッタちゃんからの「朱雀セット」…。
このお茶の時間一つの中に、掛け替えのない絆の尊さを感じます…。
それでは私は、葛もちを頂きましょう。

(一旦切ります)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)