掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:26
光明も他スレネタ忌避してるの>>96だけなんだよなぁ
総意はまちがいなく忌避してない

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:32
他のキャラハンも今は混乱してるだけで
状況も正しく把握出来たら
多分反対するような事柄でもないだろ
URL直貼りできんのがもどかしいな

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:42
パルスィと話すときはウキウキしていいから俺と話すときはウホウホしてくれおっさん

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:55
PSPはディスクメディアだからドライブが逝きやすい気がする
シャコシャコうるせーよ
絶対これ寿命ゴリゴリ削りながら鳴ってるよねっていう

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 22:28
>>117-118
んだんだ!おっさんは悪くねぇだ!
おいらたちもそんなガチガチルールは望んでねぇだ!
さ、気を取り直して結局>>104はどうなんやおっさん?
返答によっちゃ凪沙や俺達が黙っちゃいないぜェッ!?

122 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:58

「日に2度の返答など、一体何時振りか……」

>>116

「………? 使いの者(>>36)の話をした覚えはないが」

「よもや、あの話(>>109)を俺が受け取り違えたか?」

>別スレでいきなりおっさん名指しでバレンタインネタ振ってきた人がいるから

「此処な、此処。俺はこれを"他所で俺の名を出しネタを振った"と読み取ったが」

「"他所の者が俺の名を出しネタを振った"と言う意図だったのなら、すまんな。俺のミスだ」

「予てよりの宣言通り、返信の形にはなるまいが物は返すさ」

「3倍返しは保証できんがな。まぁ、それは勘弁願うしかあるまい」

「あぁ、ホワイトデーのお返しと言えば……」

「以前(>>50)催眠少年に貰った分も、返礼を考えておかねばな」

「何がいいかと本人に聞いても、遠慮されそうな気がするし」

「とりあえず適当に用意しておくか」

>>117

「あれ(>>96)を忌避していると解釈するのなら、そもそもの話」

「忌避こそ総意であり、寛容となっているのは」

「お前たち乃至はお前だけ、と言う事になると思うのだがな」

>>118

「少なくとも、あの時のような事にはならんと思うが」

「それでも人の心の絡む話、確実な事は言えん」

「ただ1つ言える事は、URL直貼りまでは俺も許容しかねる」

「他所は他所、うちはうち。本来なら関係などない筈なのだ」

「そうホイホイと超えてはならん一線と言うものがあろう」

「……俺が言っても、説得力などないだろうがな」

>>119

「別に彼女と話す時に、浮かれている心算はないし」

「お前たちと話す時に、ゴリラになる心算もないぞ」

>>120

「"セガなんてダッセーよな"とか、昔はよく言われたらしいが」

「やはり携帯ゲーム機ではプレステより、任天堂ハードの方が上手と言う事か」

「因みにその異音、PSP本体の設定変更で」

「ある程度和らげる事ができるらしい。俺も聞きかじっただけの話が故」

「詳しい事は何も知らんから、調べながら試してみるがいい」

>>121

「別に誰も、お前たちの言う"ガチガチルール"など望んではいまい」

「話題に出すなら慎重を期すべきだし、長続きはさせないようにする」

「至って常識的な範囲でな。それがいいしそれでいいと、これが総意ではないのか?」

「それと件の妄言(>>104)だが、そんな事実はない」

「そもそもどうしてそんな話がでたのやら。記念祭での取引の事を言っているなら」

「彼女が俺の童貞を必要としていない事も、知っていて然るべきと思うのだがな」

「まぁ、そんな事はどうでもよろしい。この場では何ら関係のない話だ」

「お前たちにとっては残念だろうとは思うが、この話はこれでお終いだな」

「いやもう、本当に此処で終われ。頼むから。黙ってろ」

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 00:59
これが光明の日常風景である

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 01:06
おっさんは妖怪女に渡すお返しにオリジナルホワイトソースをかけてホワイトデーっぽくするといい
あの人そこそこ変態だし積極的なのねって喜ばれることはあっても怒られはしまい

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 01:28
おっさんが初めて立てた男以外とのフラグに
皆全力だな
なんだかんだでいい奴らだ
余った凪沙、おまえには炎谷をやろう
大事にしてやってくれ

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:30
先生も言ってたけど私にも名無しが昔とかなり入れ替わってるように見える
昔はよくもわるくもまじめでこだわりの強い人多かったけど
今はそういう人ほとんど消えてゆるくて乗り優先な人ばかりになった感じ
多分昔のメンバーならおっさんや名無しに「校則守れ!」って噛みついてたと思う
ところがいまやむしろ肯定的で楽しければ何でも許される雰囲気
絵師やSSの人を始めとした光明ヲタクがほぼ絶滅して
光明とかどうでもよくてとりあえず騒ぐことを楽しみたい目的の名無しが集まってウェーイしてる場所になった
そろそろ校則も見直しが必要な時期かもね

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 10:37
今やおじさんがレスの稼ぎ頭だな
少数の名無しが悪乗りしてるだけの気もするが

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 11:02
おっさんというかパルスィだろ

129 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/10(Thu) 22:56

「………」( -ω-)

>>123

「嫌な日常だな」

「まったく、何時からこうなってしまったのやら」

「あの頃はよかったと嘆いてもいいが、しかし時を巻いて戻す術はない」

「こんな惨状でも、付き合っていくしかなかろうさ。……本当に?」

>>124

「よくない」

「向こうがそれをよしとしても、俺はしない」

「食い物を粗末にするのは好かん」

>>125

「フラグなど立っていないし、よしんば立っているのだとしても」

「あの程度の間柄でそれを言うなら、初めてではないだろう」

「お前たちは余計な事しかしていないし」

「"彼女"も、もう誰にも渡しはしない」

「俺の友だ。誰にも譲らん、誰にも奪わせん」

>>126

「移ろわざるものなど、この世にない。全ては変わるものだ」

「………とは言え、流石にこの現状はな」

「移り変わりを受け入れるにも、限度と言うものがあるだろう」

「このままでいいとは思わんが、さてどうしたものか」

>>127

「十中八九後者だろうが、元凶は俺だろうしなぁ」

「………俺が此処を出ていけば、少しは矯正が利くだろうか」

「それでやりやすくなる者もいようし、空気を変えるには都合よかろう」

「存在が害にしかならんものなどそうはないが、プラスマイナスを勘案した結果」

「向かって右に傾くものは多い。今の俺がそうだと、自覚はあるさ」

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 23:18
気持ちは分かるがじゃあ前の雰囲気の方がよかったかって言われるとそうでもないだろう。
今のみんなは光明にこだわりがない分おっさんが失言しても文句言ってくることもないから
喧嘩にもならないしおっさんもいちいち知ったこっちゃないような物言いに構わなく済むんだぞ。
確かに光明スレである必要のないような話題ばっかだが
それを差し引いてもおっさん的には今の方がやりやすいくらいじゃないか?
少なくとも俺は光明ネタとかよく分からんし誰でも分かるホモネタで緩く盛り上がる今の環境に何の問題も感じない。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 23:35
キャラハンと名無しの距離感は遠くなって
光明の設定やキャラハンの設定に
興味持とうとする名無しもいなくなったが
間違いなく平和にはなったな
この空気なら氷姫会もあそこまで疲れることはなかっただろと思う
でも最終的にこの空気に辿り着けたなら
結果オーライだよ
これが本来あるべきなりきりスレの距離感
どっちかというと
1〜11限辺りにいたやつらの方が距離感間違えてたんでしょ
これは自治スレでもいわれてたことだしな

まあ先生のいうとおり
今まで絵とかSSとか投稿してたのは
知識的に考えて拘り無限大な連中の方だろうから
この先投稿物は望めないかもだが
平和に比べれば然したる問題ではない
何が言いたいかって言うと
おじさんは何も悪くないから気にするなってことだ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 00:02
炎谷って人もよく「昔は良かった」とかいってたが「いやいやおまえはその昔の環境に耐えきれず出ていってるじゃねえかw」って
人間は懐古が好きだからそう感じんのもしゃーないけど、んなもん大抵幻想だよ
昔は昔で問題山盛りだっただろ

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 01:23
>>129
凪佐と同きんするのに襲わないのはヘタレだって前野氏が言ってたよ

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 01:46
やっぱり御剣がいないのがでかいな
あいつがパワーバランスの指標みたいな便利な存在だったからな

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 02:04
今は誰もパワーバランスの話はしてないと思うんだが・・・

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 02:16
能力周りの話題が消えたって話してたじゃん
残ってるのも雑談よりのやつらばかりだし

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 02:28
設定に興味あるけど分からないって奴らならともかく
今いる奴らははなから興味なさそうだから
みっつんいようといまいと関係ないだろ
異能が分からんならそれを質問にすりゃいいのに聞いてこないで関係ない話ばっかしてるのがいい証拠だわ

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 02:41
おっさんの返しはおもしろいし実際小難しい異能の話をしてるの見るより楽しい

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:18
おっさんはなんだかんだ言ってノリが良いからな

140 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:13
うっすうっす。

>>89
氷川ちゃんは基本誰に対してもSなんで大丈夫だと思いますが
ユッキーもああ見えて会長さん以外の男に対しては割とSなんですよ・・。
少なくとも全くキョーミを持たれてないよーなブサメンが泣き顔目当てでイジメても
数秒後に吠え面かかされてるのは自分の方だと思います・・ソースは俺です。
(いや・・俺はイケメンなんだが敢えて三枚目のピエロ仮面を被ってる能有爪隠マンですから)

てかおめー・・そーゆー話すんならもうちょい声を潜めねーと・・
あー・・ホラ・・言わんこっちゃない背後に絶命の刃を構えた"死神"の影が見えてんぞ・・?
え?いや・・喩えじゃなくマジで死神がさ・・・・・・・あ。殺られた。だから言ったのに・・。

>>90-91
いかにも俺はホモサピエンスだよ。
本来ならおめーらのようなチンパンジーが対等に口利ける相手じゃねーんだ。
理解したなら分際を弁えるがいいぞ類人猿。

>>92
しつこいぞチンパンz・・おっと・・つい勢いでとんでもない罵倒をレディーに浴びせかけるとこでしたわ。
紳士にあるまじき失態だな・・反省反省・・。

でもおめーもここのヤローがホモばっかだったらそれはそれで食指が動かないんじゃねーのかい・・?
本来ノンケである男同士をネタに妄想すっから萌えるし燃えるんだろ。
実際ホモなお客さんがおっさんに絡んでるの見て一度でも興奮デキたか・・?
最近レズにハマってるってとこからも感じたケドおめーの性癖はぶっちゃけ非現実的な背徳感だと思います。

>>93
俺は"駆け引きのデキるあざとい女"も"カッコ付けてるのが透けてる未熟な女"もキライじゃないんで・・。
言うなれば毎ターン"あざとww"と"気取ってそうw"と"だがそれがいい"が脳内に同時襲来してる感じです。
スタンバイフェイズめちゃくちゃ長くなりそーですがシャカパチでも楽しみながら気長に待ってて下さい。

・・てか光明女子も突き詰めれば大抵どっちかに分類されると思うんで
"オレそーゆー女ダメなんだよね〜"とか気取っちゃうような男にここで教師やる資格はありません。

>>95
菓子作りはおっさんの趣味みてーなもんだし
同性の羽藤クンがお返しリストに入ってるとこから見ても
おめーらだってまともなチョコ送ってればお返しもらえてたと思いますが・・。

・・つーか何でそこで突然無関係な俺の名が出てくるんですかね・・。
どうせ名前出すなら遺骨とかいらねーんで遺産の受取人にしといてくれませんか?

>>96-98, >>117-118, >>126
もうかれこれ5〜6回ぐらい言ってる気はするが・・
俺個人はヨソのネタはスルーするんで分かる人同士で好きに盛り上がってもらってケッコーですよ。
おっさんが"俺(WWW)だけの場所じゃないから他の者らが楽しめないのでは意味がない"とか言ってたケド
それを言うなら俺(草薙草太)だけの場所でもないんで
おっさんが楽しめてて尚且つほとんどのお客さんも楽しめてるってんなら
"俺が分からないからやめてくれ"なんて言うつもりも毛頭ありません。

一応現状は校則の伍に"他のスレッドの話題は原則禁止とする"ってのがあるケド
>>126クンのいうとーり客層が大きく変わったならそろそろ見直しも必要な時期かも知れんしね・・。
追いつけねーくらい賑わってたあの頃と違って今は過疎問題なんてのもあるし・・
盛り上がる話題を抑圧しすぎるのも将来的に考えるとあんまし良くないのかも知れません。
相手方が俺がメーワクかけたとこと違って越境に寛容なら尚更の話・・
まーその切り分けも難しいし口で言うほどカンタンじゃないのは分かってますが。

>>99
とりあえず光明にいるキャラハンはみんな好きです(妹譲りの露骨なポイント稼ぎ)

>>103
こんなモンただの出来レースじゃねーか・・。
この金でもっとデキのイイ"ヅラ"を研究開発して下さいってそーゆー狙い・・。
要は政府上層にもカツラメーカーにはお世話になってる方々が多いってこったろ。
・・アホらしー賄賂送ってる暇あったら税金下げろや。
前から思ってたケドこの国の政府って時々金の使いどころおかしいよね。

141 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:16
>>105
雄大な壮大な大地・・?
どんだけデケーアピールしたいんだよ・・ウルトラスーパーメガトンパンチ的なアレか?
そこまで来たら"広大"もハブらず仲間に入れてあげて下さい。
空席があったらうちの"重大"くんも入れてあげると喜ぶと思います。
てかそもそも"壮大な大地"って"壮大"の使い方ビミョーに間違ってんぞ・・。

蒼穹の青空・・?
今度は意味すら変わらねーじゃねーか・・。
どんだけブルースカイなんだよ・・"力こそパワー"とかそっち系の言い回し?

美しい声で囀る小鳥たち・・?
あの欠伸交じりで人を舐め腐ったダルそーな声がか・・?しかも"たち"とか増えてやがるし。
ンな場所"楽園"だと思えるのはせいぜいうちの会長くらいのモンだと思います。

もはやツッコミが追い付かんわ。
俺以外の真っ当な国語教師に提出したら間違いなく居残り確定の文章ですね。

>>109
じゃあこっちも同じく使者(名前を隠したおっさん)に礼の言葉とお返しを持たせてそのスレに届けてもらえばいいと思うんですがダメですかアライさん。

>>110-111
そりゃそうだな・・。
祭りスレや他スレを見りゃ分かる話なのに"見たくない"ってワガママ言って自分の視野狭めてんのは俺の方なんだし。
いや・・別に拗ねてるワケじゃなくマジでみんな好きに話して構わんのよ・・?
他にイヤだって人がいるならちゃんと話し合ってほしいケド俺個人は気にしないから。

>>113
ですから10の他スレはもう見ませんて。
一刻の方ならちょいちょい覗いてっけどな。

>>114
マジレスするとセク質されるのは性欲の対象になってるかというよりからかって面白いかどうかでしょう。
天野ちゃんとおっさんが変態に狙われやすいのも
今のメンバーだとあの2人が悪ノリに付き合いすぎず突き放すでもない、
絶妙に思わせぶりな態度で1番上手くいなしてるからでしょーね・・。

俺や前野女史は前スレか12限でも言われてたとーり
自身に対するセク質への順応力が高すぎるんだと思います。
実際マグナムネタに恥じらい(?)や困惑(?)を見せたせいか羽藤クンのアレはおっさんに次いで話題になってるし
前野女史もそーゆー対象として見られたいなら性的なウィークポイント作っとくとイイんじゃないでしょーか。
・・あ、ちなみに失敗して単なる黒歴史と化しても当方一切の責任は負いかねますので悪しからず♪

>>119
・・!座布団1枚!

>>120
どうしても静かに楽しみてーならメモリースティックにデータ移してそっからロードすりゃいいんじゃねーの?
俺の相棒はもはや押さえてないと内臓(メモリースティック)飛び出すレベルの重症だから救えねーが
おめーの相棒は異音以外の不都合がねーんならまだどーにでもなる。
寿命が削り散る前に輸血で対処して末永くて可愛がってやるこったな。

142 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:17
>>123, >>126-127
これホントなら避難所の方で前野女史が
"先生の本音を聞いて氷姫会が疲労した理由が分かった"って言ってた時に言おうと思ってたんだケド・・
氷姫会を追い詰めたのは多分"お客さん同士のケンカ"であって
俺のモチベが下がったのは"キャラハンの意欲低下"だからビミョーに違ぇんだよな。

つまりキャラハンにとって何が1番嫌かって考えた時にさ・・
光明の場合はソレが"ケンカによる空気の悪化"ってのが総意なんだと思ってたんだが
"今がサイアク、昔は良かった"みてーに言ってる人達にとっては違うのか・・?
ケンカがないより光明にカンケーない話で盛り上がってる方が嫌だってコト・・?
煽りじゃなく役者の一員としてマジで聞いときたい。

そりゃケンカがなく光明の話ばっかで盛り上がってりゃ理想的かも知れねーがそんなん現実的にムリだろ。
光明の話題で盛り上がるってコトはそれだけ設定に拘って深く踏み入るってコトなんだから
どっかしらから"いや待てよ、それおかしい""納得いかない"ってのは出て来る。
前野女史も言ってたようにみんな真剣だからこそ熱がこもる・・するとソレがケンカに繋がるワケだ。
お客さんに"ケンカせず冷静に話し合え"って言うのはカンタンだが
そーゆー時は俺ら役者側もそれなりに熱くなってたし偉そうに言えた義理でもねーよな。

で・・結果として疲れきった氷姫会の氷姫までもが本スレを去った。
2人も犠牲を出しときながらまだそっちの方がいいってのか・・?
だとすれば個人的には"昔は良かった"論には納得しかねるぞ・・。

光明の問題として挙げられる3つの要素・・ケンカ、過疎、関係ない話。

1つ目は氷姫を追放し2つ目はみっつんの心を光明終了宣言寸前まで追い詰めた。
だからどれか1つ妥協しなきゃならんなら俺的には3つ目なんだが・・おめーらは・・?
ちなみに1つ目と2つ目はどうしようもねーが3つ目は別に全てが光明とカンケー無い話ってワケでもない
今のようなカンキョーを前提として考えてくれよ・・。

>>130-138
リアルの人間関係と同じだねぇ・・。
深く付き合えば付き合うほど腹を割るから必然ケンカは多くなるが仲良くやれてる時はメッチャ楽しくなる。
反対に距離感を保ってればケンカは少なくなるが互いに対するキョーミは薄く楽しさの最大値も前者よりは低くなる。
安定を選ぶか刺激を選ぶか・・
その辺はいざという時のために少なくとも俺ら(役者)ン中では統一しといた方が良さそーだな。

ちなみに俺はどっちでもイイが選ばにゃならんていうなら安定派かな。
ショージキこれ以上役者を失うとマジで舞台の運営が危うくなるからね・・。
より高度な楽しみを目指すとしてもソレはもう少し役者が増えてからでいいと思います。

>>139
さっきも言ったケド、ホモネタに対する付かず離れずの絶妙な返しとか上手いよな。
本業の俺が嫉妬するほどのエンターテイナーだぜ・・。
気づいたらみっつんに続く第2の弟子になってそうだ・・いや、ホモに纏わりつかれるのはゴメンだけど。

さてさて・・今回は重ッ苦しいメタ話が混入しましたが最近はみんなの出現率が高めで嬉しい限り。
大体週1を守ってくれてますし中盤戦もこの調子で行きまっしょい!

143 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:35
>ケンカがないより光明にカンケーない話で盛り上がってる方が嫌だってコト・・?

"ケンカがない環境 VS 光明にカンケーない話で盛り上がる環境"!

二択がおかしい・・こんなん誰でも前者がイイに決まってるわ!
正しくは・・

"ケンカが多発する環境 VS 光明にカンケーない話で盛り上がる環境"

・・脳内変換おなしゃす。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:38
前野さんは自分へのネタ振り待ってますとは言うが
いざ振られるとキャラというより作者や読者みたいなメタ目線の反応するから弄りにくいんや

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:52
光明ならではのネタが少ないのは単純にネタ切れっていうのもあると思うよ
ほぼ同じ面子で5年以上続いてるスレだし仕方あるまいて

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 19:03
>>144
それは正直おれも思った

A「俺と勝負だ!」

例えばこういうレスが来た時に

紫夕「こういう人って〜ですよね」

紫夕「勝負といえば〜を思い出します」

とか自分が話しかけられてるのに第三者的な視点になってることが多い

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 19:10
まあ掛け合いだとある程度2人の世間話にならない限りもう1人が喋る暇がなくなるからな

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 19:25
名前の由来がパペットマペットなくらいだし意図的に人形劇らしさを出してるのかもね
つまり、るかしうの後ろには黒子がいてそいつが異能で二人の幻影を見せているのだ!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 19:46
昔からの常連なのかしらんけど
これだけ名無しのクロストークばかりで
キャラハンの言葉に耳貸さない状態って他所から見たら異常だよ?
そろそろ削除、迷惑報告も含めて検討した方がいいのでは。

とりあえずキャラハンの方々はお疲れ様です
つ【お茶】

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 08:32
つまり某ハンター漫画みたいに「具現化」されてるって事でオケ?
まぁなりきり板自体が、俺ら全員である意味の「具現化」ではあるか。

理屈としてはツイフェ〇と変わらんよな、まぁ「個人・企業問わず他人に迷惑かけるかどうか」で随分な差があるが・・・。

151 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:12

「……そろそろ"彼女"のプロフィール、追記修正しておくか」

「休日中にできればいいとは思うが、さてどうなるやら」

>>130

「確かに言い争いの絶えん、重く淀んだ空気の只中より」

「今くらいのものが、比較的健全なのかもしれんがな」

「セクハラホモネタが乱打されるのはどうかと……」

「………よくよく考えたら、昔からそんなものだったな」

「劇的に悪化したなどと言うのは思い違いか。ならいい、のかもな」

「それでもそう言うのばかりだと飽きるので」

「続けると対応が雑になるし、既になっているとは言っておこう」

>>131

「平和……まぁ、平和なのかもな」

「流石に他所を大っぴらに巻き込んだり、嫌がる者の出そうなセク質を続けたり」

「その手のものが跋扈するのが、"本来あるべき"なのかは疑問だが」

「……少なくとも喧嘩続きよりかはマシか。あぁ、それは確かにそうだとも」

「制すれば止まってくれるのなら、俺もそれ以上を言う気はないしな」

「SSやイラストなどの投稿物に関しては……」

「そもそもそれらが望外の喜び、つまりは望みの外にあるものだったのだ」

「あれば嬉しいが、なくて当然。それを嘆くのは違うだろうさ」

>おじさんは何も悪くないから気にするなってことだ

「………ふ。そう言ってくれると、幾分か楽にはなる」

「あぁ、案ずるな。引退を仄めかすような事は、暫くは言わんさ」

「味を占めたと思われても厄介だし……なんてな、冗談だ」

>>132

「隣の芝生は青く見えるものだ」

「俺とて人の子、そう言った節は確かにある」

>>133

「そうか。だが俺はその"凪佐"なる何某と同衾した覚えはないし」

「何処の誰とも知らん相手を、命令もなく襲う気はなくてな」

「とりあえず、そのヘタレの汚名は返上しておくとしよう」

>>134-137

「力関係については何も言う気はないが、気の少女……」

「と言うより、あの一家の返答がない事は確かに物寂しい」

「面白かったからな。キャラも立っていたし、返答の味わいも歯応えも」

「はっきり言って俺とは比較にならんだろう。あぁ自虐ではない、至って客観的な分析だ」

「……個人的には、気の少女が"彼女"と相対して」

「88cmを目の当たりにした時の反応を、見てみたかったのだがなぁ」

152 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/12(Sat) 17:12

>>138-139

「ふふ、ありがとうよ。幾許か心が軽くなった」

「実感はなかったが、お前たちから見て面白い事を言えているのなら」

「心に留め置くとしよう。それはそれとして、其処のピエロ」

>本業の俺が嫉妬するほどのエンターテイナーだぜ・・。(草)
>気づいたらみっつんに続く第2の弟子になってそうだ・・(草)

「流石にその釣り針は大き過ぎると思うぞ、道化の人」

>>144, >>146

「翼の少女にじゃれつかれていた時は、中々可愛らしい反応を見せていた気もしたが」

「お前たち相手にその辺を、となると……ふむ。時と場合に依るか」

「とりあえず試してみたらどうだ」

「あぁ、刃金の少年以下ホモ共は下がってろ。標的は傀儡子の少女だからな」

>>145

「まぁ、それはそうだな……確かにそうだ」

「原典がある訳でもないから、新たな話の種となると」

「………翼の少女がよくやるように、別の作品の話がベターな所となるか」

「そう言えば、お前たちも俺たちもひっくるめて」

「誰一人話題に挙げんかったから、今更言うが」

「そろそろ稼働から2ヶ月程になる"遊戯王 マスターデュエル"、この辺りではどうなのだ?」

「俺? 俺はうむ、細々と楽しませて貰っているよ。隙間時間に、少しずつな」

「基本的には"彼女"がよくやっている。中々勝てんが、白星の味は格別だそうだ」

>>147

「俺たちより上手くやっているように見えるがなぁ」

「少なくとも"1人で話しているのと変わらない"、"2人でいる意味がない"」

「そう言う意見を聞いた覚えはないし、俺がそう思った覚えもないのだが」

>>148

「そう言えば昔、パペットマペットのうしくんとかえるくんがラスボスの」

「お笑い芸人を題材とした、異能バトル漫画があったよな」

「あれの第2部はまだないのだろうか。いや、こんな所で言っても仕方のない事だろうが」

>>149

「その思い遣りはありがたいが、ふむ……」

「どうしたものかな、これは。確かにあれこれ言いはしたが」

「削除や迷惑報告まではまだいらんのでは、とも思うのだ」

「とりあえずそれはそれとして、茶は受け取っておこう」

「こちらからは茶請けを置いておく。好きにつまんでくれ」っ(松葉クッキー)

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:52
ピザって10回言ってみて

じゃあここは?

光明学院でしたー

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 20:30
そういやもう長文ロル出来る学院生残ってないんだな
雑談さえ出来りゃいいんってんなら
もうバーコード読み取れる能力とかでいいよ

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 20:43
マスターデュエルやってるけどソリティア多すぎて・・・
今の遊戯王ってこんな感じなんだねぇ
瞬殺されるのは仕方ないとあきらめるけど
一ターンに十分とかかけられるのは勘弁かなぁ・・・
ドライトロンとかもうトラウマです

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:00
灰流うららだっけ?
ゴールドランク以上になるとあいつが初手にいない時点で後攻ほぼ負けね
草薙先生だか会長さんだか忘れたけど
あの娘が今の遊戯王の人権って言ってた意味がようやっと分かった

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:03
バーコード読み取る能力で校長の頭は読み取れますか?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:14
おじさんは何のデッキ使ってるんだい?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 21:23
>88cmを目の当たりにした時の反応を、見てみたかったのだがなぁ

一番身近なおっぱいが100超えと名高いかの『しおっぱい』だからどうだろうなぁ…

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 08:32
今の遊戯王・・・嗚呼、ガチ勢とエンジョイの温度差がね。
こないだおじさんね、懐かしのガーディアンデッキ抱えて行ったのよ・・・全敗したけど楽しんだ。
そしたら理解不能って眼で見られた・・・温度差がね、エグいのよ。

161 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/14(Mon) 10:20
W「さて、来るこの日が3月14日」

W「ホワイトデーだ。まずは返礼の品を……」

W「とりあえず、此処に置いておくとしよう」っ(ステンドグラスクッキー・メロン味)

凪「いいのか、そんなので……」

W「仕方あるまい。相手が何処にいるかも分からんのだ」

W「こっそり受け取りに来る事を期待するのみよ」

凪「……ま、WWWがそうと決めたんならそれでいいさ」

W「そして催眠少年、お前の分だ」っ(ステンドグラスクッキー・ミルク味)

凪「確か、クッキーの生地は前から仕込んでおいた奴だよな」

凪「真ん中の……飴か? これ。これはどうしたんだ?」

W「贈答用のキャンディを買って、煮溶かしたものを使った」

凪「………なぁWWW、私の分は?」

W「ないぞ」

凪「えっ」

W「ない。今年はお前からは貰えなかったからな」

凪「そっか……」

W「……まったく、そんな顔をするな。ただの冗談だろうが」

W「これでも食って機嫌を直せ、少女」っ(ステンドグラスクッキー・リンゴ味)

凪「え……と、いいのか? 本当に?」

W「嫌なら返せ」

凪「……いや。嬉しいから返さない」

>>153

>ピザって10回言ってみて

W「む? 何故またそんな事を……まぁいいか」

W「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。言ったぞ」

>じゃあここは?

W「肘ではないようだな。指先は下を向いているし」

W「ひっかけと見せてストレートに膝、でどうだ」

>光明学院でしたー

W「おや。成程確かによく見れば、指先は足元を向いている」

W「その通り此処は光明学院だ。これは一本取られたな、はっはっはッ」

凪「………。WWW、ちょっと」

W「どうした」

凪「ん」(ぽんぽん)

W「む」(ごろん)

凪「よし。それじゃWWW、ピザって10回言ってみろ」

W「お前もか。ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

凪「それじゃ、此処は?」(ゆさゆさ)

W「膝」

凪「正解だ」(なでなで)

>>154

W「そう言う能力者がいても無論よかろうが、な」

W「バーコードを読み取って、それをどうするのだろうか」

W「どのように出力されて、それが何の役に立つのだ」

凪「別にいいんじゃないのか? 何の役にも立たない能力くらい」

W「話の種になるならまぁ、構うまいがな。なると思うか?」

凪「うーん……」

W「言葉に詰まる時点で、つまりはそう言う事さ」

162 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/14(Mon) 10:20

>>155

W「【ドライトロン宣告者】とか言う精気を吸う糞の塔(ウンコタワー)」

凪「下品だぞWWW。気持ちは分かるけど、凄くよく分かるけど」

W「んん。まぁ、"今の"と言うか……酷いソリティアは昔からあるからな」

凪「カードプールと一緒に回し方も増えたけど、対抗手段も増えたし」

凪「相対的にはあまり変わってないんじゃないか? 知らないけど」

W「無限ループや先攻ワンキルになるようなものは、規制される事もあるしなぁ」

凪「とりあえずマスターデュエルでもV.F.D.禁止はよ」

W「もう少し待つ必要がありそうだな、それは……」

>>156

凪「ゴールドの下の方なら、手札誘発0枚でもなんとかなると思う」

凪「上に行くとなると必須だけどな。あとは《墓穴の指名者》とか《無限泡影》とか」

W「俺も少女もやりたいようにやる派なのでな、その手の人権札の優先度は低い」

W「《灰流うらら》は1枚だけ持っているが、入れているデッキはなかった筈だ」

凪「いや、少し前に【ヴァレット】にピン刺しした。他のには入ってないけど」

W「幾つかある少女のデッキの内の1つのみに、1枚だけ入れている程度のものだ」

W「案ずるな。勝ち負けをあまり考えなければ、人権などなくてもデュエルはできる」

>>157

W「そもそもバーコードリーダーでバーコードハゲを読み取る事は」

W「不可能に近いと言える程、極めて困難なものなのだが」

凪「そうなのか……」

凪「………ちょっと待てWWW。なんで君がそんな事を知ってるんだ?」

W「ん……まぁ、そのだな。ほんの些細な出来心と言う奴さ」

凪「やったのか。校長先生のハゲ頭を、バーコードリーダーで」

W「ノーコメントとしておこう」

>>158

W「大したものでもないよ。ストラク3箱に少し手を入れただけの」

W「何の捻りも面白味もない、ごく普通の【希望皇ホープ】だ」

凪「先攻1ターン目から風神雷神天馬装備のダブル効果ライオ・ホープレイを立てる奴が、それを言うか」

W「ホープドラグナーとタイタニック・ギャラクシーが天馬ライオの横に並ぶよりかは、余程マシだろう」

凪「比較対象がおかしいだろ……」

凪「因みに私のデッキは、【スターダスト】を始めとしたシンクロ特化が多い」

凪「ソロモードの【0帝】にどうしても勝てないから、【クリフォート】も組んだけど……」

W「そちらは現状、専らミッション用だな。【ヴァレット】も同じく」

凪「議事録にある使用デッキと違う、って? そりゃま、なぁ?」

W「うむ。OCGと同じデッキは、なんとなく使いたくなくてだな」

W「敢えて別のものを選んだ。だって当然だろ? デュエリストなら」

>>159

W「莫迦め。確かに気の少女にとって、最も身近な乳と言えば」

W「自前でなく音の少女のものだろう。自分の胸にはないのだからな」

W「では此処で思い返してみろ。彼女が親友未満の乳に嫉妬する時が、なかったと思うか?」

W「そんな訳がない。自分にないものがある、それには違いなかろう」

W「つまり面白いリアクションが期待できる、と。まぁそう言う事だ」

凪「そろそろぶっていいか? WWW」

W「すまぬ。だがぶってから問うのはどうかと思う」(##)ω・)

>>160

凪「【ガーディアン】か。構築が難しいとは聞くけどな」

W「懐かしむ程に昔のレシピとなると、そもそもデッキの体を為しているかどうか」

W「それで楽しめたのなら、それは凄いな。何がとは敢えて言うまいが」

凪「ただ君の敗因が、《蝶の短剣−エルマ》を入れてのジャッジキルなら話は別だ」

W「うむ。あれはもう随分と禁止から帰ってないからなぁ」

W「もしそうなら俺たちにも理解不能だし、擁護とて不能だろう」

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 19:27
今日回転寿司行って思ったけど光明だと男より女の方が皿重ねてそうだよねw
男でヌクヤとおっさん以外に戦力になりそうな人いたっけ?
レイさんも意外と食べないってみっつん言ってたし

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 22:47
短剣は入れてなかったよ。
基本的に大量召喚からのゴリ押しがおっさん現役時(一線引退したの18年前)は強かったの。

・・・今のデッキの組み方、基本は変わらんけど特殊多過ぎなんだよ・・・一から読み直して全敗なんだからしょうがないじゃん・・・。

165 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/15(Tue) 00:15
うっすうっす。

>>144, >>146-147
俺も以前お客さんに"金城さんと掛け合いしてみないか"って誘われたケド
アレを断った理由もぶっちゃけ
お客さんを置いてけぼりにせず相棒も蔑ろにしないという器用な芸当がデキそーになかったからです。
お客さんにとっては質問デキる相手が増えるというメリットがあるかも知れねーが
俺の方には返答難易度がブチ上がるというデメリットが発生しますしソレによる返答の遅れまで計算すると・・

メリット:質問相手が増える

デメリット:レスの質が落ちる、頻度が落ちる、(多分)お客さんの抱いてたハニーのイメージが崩れる

・・となって結局お客さんの視点からもデメリットが上回る結果となるでしょう・・。

うちのスレじゃ平常時から掛け合いの女史コンビはモチロン
おっさんも凪沙サンも・・時々だけど天野ちゃんやシルヴィさんでさえも・・
俺以外の連中は違和感を与えるコトもなく平然とこなしてますよね。
ショージキ誰にでもデキるコトじゃないんで素直に尊敬します。
・・難しさを疑うヤツらは自分でやってみりゃ分かるよ。
上手く掛け合えたと思っても大抵のヤツは読み直した時多分"コレ1人で喋ってても同じじゃね?"ってなるから。

>>145
安定して来てくれるメンバーが少なすぎてそいつらに対する質問がネタ切れ気味ってのはあるかも知れんが
"光明そのものがネタ切れ"だとは思わんかな・・。
その証拠に俺個人はなかなかカオ出さないメンツのほぼ全員に対して
"こいつが戻ってきたらコレ訊いてみたい"ってなネタがそれぞれ10コ以上はありますから・・。
その最たる相手がハニーかな・・毎スレ毎スレ言ってるようだケドあいつ重要キャラの割に謎多すぎんだろ・・。
ましてやあいつのダーリンたる俺なら流石に家族構成くらいは押さえとかなきゃヤバいよな・・。
何となく1人っ子なイメージあるケド家督とか家柄も含めてその辺どーなんでしょ。

>>148
・・てかあいつ等の名前までも異能の伏線だとするとマジで今のアクティブメンバー、俺とおっさんのKY感が浮き彫りになるよな。
ん・・?凪沙サンの名前だって異能とはカンケーないだろって・・?

いやいや・・あの人って"遍(あまね)く在する"から雨音(あまね)サンなんですよね・・?
涛風クンの典人(祝詞)と同じダジャレの類なんですよ多分・・そう考えると比較的分かりやすい方じゃないですか・・?
"割とカンケーないんじゃね"って?またまたごジョークを・・!

あとどーでもイイけどここって静音、紫音、風音、雨音って・・"音"の能力者を思わせるフェイカー多すぎやしませんかね・・。

>>149
ヨソから見たらとは言ってるがぶっちゃけおめーはヨソの人じゃねーだろ。
ここは別にお客さんのクロストークを禁じてた覚えはねーし
役者の話を元にお客さんが色んな心中を吐き出してソレに再度役者が答えてるなら
別に"キャラハンの言葉に耳貸さない状態"とは呼ばんと思うケドね・・。
おっさんとのやり取りを見てる限りケンカにもならず会話も成立してるみてーだし・・。

>>153
>ピザって10回言ってみて

・・■。
あ、ごめん・・言語圧縮掛けたから聞き取れなかったかも知れねーケド一応10億回分は言ったよ。

>じゃあここは?

・・・・・・・。ピザ、とでも言われてーのか?

やめろよそーゆー自虐ネタは・・
こちとら体の悩みが尽きないデリケートな思春期学生達を相手にしてる高校教師なんだぞ・・反応に困んだろーが・・。
おめーだってそーだよ・・まだまだ若くて代謝もイイんだし学生時代は少しくらいふくよかなくらいの方がだな・・

>光明学院でしたー

・・!?
え・・あ・・そ、そっかー!ハハ!先生すっかり騙されちゃったぞー!
(ヤッベー・・"ここは?"とか言いながら腹指してるように見えたから自分がピザですって自虐ネタかましてんのかと思っちまった・・。
危うく教育委員会に訴えられるとこだったわ・・)

>>154
?つまりあなたはバーコードリーダーと雑談できる能力者なんですか?

166 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/15(Tue) 00:16
>>155-156
アルデク着地させるおめーが悪い。

・・というのは半分くらい冗談だが・・
リアルだと対戦は基本マッチ戦だからサイドのドロバやら何やらでいくらでもメタりにいけんのに
マスターデュエルはシングルだから対策デキないのが辛いですよね・・。

そんなおめーにオヌヌメなのがアルデク出されても大丈ブイな"ヌメロン"デッキ・・!
壊獣や一滴ガン積みするデッキなんでモンスター相手には滅法強い・・!
ワンパターンだから初心者でもカンタンに回せてジャンケン負けてもデュエルにゃ勝てる・・!
物理で殴って攻撃力を上げてまた物理で殴る・・相手は死ぬ。
いやホントこれだけだから・・ヌメロン超"オヌヌメ"ロンよ。

・・"それが言いたかっただけだろお前"って?ちげーよ!マジつえーからヌメロン!
少なくとも俺のリアルデッキの中では"烙印デスピア"に次ぐ強さだぜ。
ガチには勝てないケド中堅以下なら割と有無を言わさず踏み潰せるよ。
バカには"壁とやってろ"って言われるかも知れねーが
そーゆー時は"おめーん家の壁は手札さえ渡せば勝手にモンスター召喚してくれんの?ヌリカベさんですか?"とでも言ってやれ。

ヌメロンは相手にモンスターがいなけりゃ"リミッター解除"引かん限りワンキルはほぼ不可能。
で・・相手がモンスターを召喚するのはあくまで自己責任なんだから
コレはその不用意な行動に付け込むデッキなんです。ソレが我々ヌメロン使いの言い分"ヌメ論"です。
壁は不用意以前に行動してこねーんだからヌメロンデッキに対して"壁とやって論"は通用しませんよね。

実際ロクな準備もせずサンドバック出してくれるバカより
ノーガードの壁サンの方がヌメロン使いにとっては数倍厄介なんだよね・・。
まーモチロン1番嫌なのはモンスター無しガン伏せエンドですケド・・。

あ・・?
"モンスター相手に滅法強いなら幻影騎士団に最強ロンゴミ出された時はどうすればいい?答えろルドガー"・・だと?

ハッ!ンもんカンタンだぜ遊星!・・デッキにそっと手を置け。そればっかりはヌメロン使っててもあきらメロン。

>>157
"亀仙人"とかゆーあだ名が付くとこから考えても
あの人はバーコードハゲではなくツルッパg・・いえスキンヘッドなので恐らくムリでしょう。
読み取るには最低でもバーが至近距離で13本必要になりますからね・・校長にはちと荷が重い。

まー個人的にはバーコードみてーに禿げ散らかしてるよりかはいっそ丸めちまった方が清潔感出るし
女のコ受けもイイと思いますよ。(精一杯のフォロー)

>>159
おっさんはシオンちゃん以外のコでも自分以上のコには嫉妬するのではないか説を唱えてたが
みっつん等貧乳勢が目に見えて嫉妬してた相手ってシオンちゃん以外でもハニー、夕鶴ちゃん、三角サン、旧お嬢・・
つまり全員想定95前後の超巨乳連中なんだよな・・。
光明ってぶっちゃけ下の貧乳振りより上の巨乳振りの方が凄まじいから
ワンチャン80以上90以下はまとめて普乳扱いまであると思います・・。(80未満は残念ながら貧)

まーそーゆー意味でもどー反応するかは楽しみではあるが
俺のイメージだとみっつんは氷川ちゃんやユッキーと違って目上の人を敬うコなので"御姉様"と呼ぶような相手に対して
"私より乳デカくてムカつきます"系の下劣な話は思っても振らないんじゃないでしょーか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)