掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」


「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」


「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」


ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/


「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」


〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/



167 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/15(Tue) 00:17
>>160, >>164
理解不能の目で見られたってコトはマスターデュエルじゃなくてリアルのデュエル大会の場にガーディアン持ってったんスか?
・・んー、リアルの大会って参加費掛かるしガーディアンデッキとはいえ紙で集めりゃ金は掛かるんだから
ネタデッキ使うならオンラインで良くね?・・って意味じゃね?
てか大会に出るんならどっちにしても誘発と泡影持ってなきゃ後攻何にもデキねーし
墓穴と抹殺持ってねーと先攻ロクに動けねーからまずはその辺集めなきゃどんなデッキ組んでも舐めプ扱いは免れないんですがね・・。

今の遊戯王は一言で言えばゴキブリとソレを主食にするメスガキを投げ合うゲーム・・つまり誘発ジャンケンゲーです。
ぶっちゃけジャンケン勝った方が7割勝ちます。
いや今の・・ってかもう10年ちょっとも前からか。
あのくらいから既に"じゃんけん負けるのが悪い""ヴェーラー握ってないのが悪い"とか言われてたもんなぁ・・。

そんな化石デュエリストのあなたに時代を感じさせる更にショッキングなニュースがあります・・。
何と来月をもってあの"サンダー・ボルト"が準制限に緩和です・・。
信じられます?あなたくらいの年代のデュエリストなら禁止前提のインチキカードでしたよねアレ・・?
しかも制限の今でさえ採用しているデュエリストはほぼいません・・。
あなたの知ってるあの頃の"サンダーボルトで一発逆転どーん!!!"な遊戯王はもう何処にも存在しないんですよ・・。
今使っても・・

"ハイハイ勅命勅命"

"ああ悪いケドこいつ破壊耐性あるからw"

"じゃあ墓地の烙印開幕除外しますね ^^"

"あっそ、スキドレさえ無事ならモンスターなんていくらでも持ってっていいよん!"

"破壊?除外でもバウンスでもなく墓地送ってくれんの!?サンキュー!んじゃ早速墓地効果発動しまーす♪"

・・ガチでこんなんばっかだから。
先攻だとあっても展開に使えねー死に札だし後攻でもバック割れる分ライストの方が強い・・。
下手したら無制限でも誰にも使われないんじゃなかろーか・・。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 00:53
来期はフューデス制限、アライブ無制限だし
今光明遊戯王カップやったらなら会長の烙印捕食と重大のファリスHEROが互角くらいか?
と思ったら先生がデスピアかよ
エンターテイナー言ってる割にずいぶんガチデッカーだな

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 01:16
過疎ったのはネタギレのせいなんかじゃなくて
過去のネタ完全に把握してないと発言が許されない空気と
実際把握してる奴なんてほとんどいないせいじゃねーの

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 01:19
今光明生徒会の紋章を作るとしたら会長と副会長と秘書を掛け合わせた氷剣竜のシルエットかな?俺が一番たよりにしてるモンスターだぜ!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 01:29
>>169
君は発言しないでね

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 01:46
一つ俺の秘密を打ち明けよう。
──とうとう俺にも春が来た。
そう、言わずもがな……。
この俺にもついに恋人……彼女が出来たんだ。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 01:49
>>170
?「駄目だ(一閃)。氷と竜のバカップルに挟まれたセレ…剣があまりに不憫だからな。俺とセレナは閃刀姫レイを推しておこう…」

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 02:13
バーコード頭のおっさん見るたびに先生と同じこと思うんだが
やっぱり薄くなると少しでも残したくなるもんなのかね?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/15(Tue) 20:06
閃刀姫レイってレイさんのニックネームかと思うほど出来すぎてる名前だよね
雪儚ちゃんの将来の姿だったりして

176 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/03/16(Wed) 03:57
紫夕「るか」
るか「はい、ホワイトデーのお返しと言いますかはここに」
紫夕「わたしからホワイトデーのお返しです」
るか「おや」
紫夕「みなさん、わたしが女としてどうなの的な反応をするのでたまにはね。
   いつも作ってるから売ってるものがいい、とか前に言われた気がするので、
   コンビニ産ですけれど、いいですね」
るか「もちろん、ありがとうございます」
紫夕「で、るかからのホワイトデーもよこしなさい」
るか「それはちゃんと受け取るのですね」


>>他スレの話題全般
紫夕「現時点で、わたしたちキャラハンに統一見解でてないのがそもそもね。
   ちなみにわたしは」

・このスレ・お祭りのルール、なりきり板の常識として他スレの話題は禁止
・過去にそれが原因で揉めた(≒揚げ足を取られた)

紫夕「ってことで消極的なものの、前者はルールが有名無実化していたり、
   他スレも普通に話題だしてるなら別にいいんじゃね、ぐらいには思ってます。
   後者はこわいですけれど」
るか「先生やWWWさんの言う通り、ルールの見直しも含めた議論は必要かもしれませんね。
   その際は私達も参加するのでしょう」
紫夕「はい、もちろん」


>>光明の話題
紫夕「昔はよかったっていうのは今が気に食わないの婉曲表現ですからね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、わたしたちについては些細な話題でも異能や自分にこじつけたり、
   逆に異能とかメインの話題でもメタ的にあっさり答えたりするスタンスなので、
   あんまり変わってる感はないんですよね」
るか「名無しの皆様の考察や創作が楽しかったのは事実ですがね」
紫夕「それこそWWWさんの言うように、創作なんかされてたのがものすごいことですからね。
   またそういう波が来ることもあるかもしれない、ぐらいでいいと思います」


>>114
紫夕「お気に召しましたか」
るか「私は嬉しかったものの、今回のことが話題になるかというと」
紫夕「冗談はさておき、性的なウィークポイントがマグロしかないのは問題ですよね」
るか「問題はそこではないと思います」
紫夕「まじめな話、男性からのセク質にはつまんない反応してるかもしれませんけれど、
   氷川さんや天野さんに接近されたときとか、対女性は慣れてない気がするんですよね」
るか「スキンシップを勘違いして過剰反応するようなことは言っていましたね」
紫夕「なんか、男性が女性にセク質とかするのはある意味普通って理由で冷静になれるんですよ。
   でも女性が女性に接近するのって、なにかしら好感持ってやってくるわけでしょ。
   友達少ないと、そのあたりの距離感が慣れなくてですね」
るか「言わんとしていることは分かったものの、ネタになるかというと」
紫夕「というか、これで草薙刃さんの女性バージョンみたいなのでてきたらイヤなんですけれど」


>>120
紫夕「懐かしい。言われてみれば、シャー言うましたね」
るか「PSPはほぼプレイしていないので、アドバイスなどは出来ません」
紫夕「初代ディシディアとかやったんですけれどね」
るか「13年前」
紫夕「やめて」


>>133
紫夕「大佐感ありますね、凪佐」
るか「この変換ミスは中々起きないと思うのですが」
紫夕「冗談はさておきヘタレというか、それは優しさであって優しさじゃねーだろっていう。
   凪沙さんについてはどこまで考えてるのかわからないので、あんまり言うのもあれですけれど、
   どう考えてもこっちOKなのにそっちなんなん?みたいなのわかるでしょ」
るか「確かに添え前喰わぬは男の恥ということわざもありますが」
紫夕「でしょ。女性に恥をかかせるなとも言いますし、どっちにとっても恥ですよそれは。
   考えようによってはヘタレよりタチ悪いですからね」
るか「広がらずに勝手に深まる一方の話題ですので、この辺りで」
紫夕「また話を逸らす」



177 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/03/16(Wed) 03:58
>>144 >>146-147
紫夕「あら、わたしたち考察民が現れてますね。ありがとうございます」
るか「これに関しては、紫夕が私に振ってくるのが原因ですね」
紫夕「正直、これは今なら天野さんと先生が真っ向から対峙するタイプなので、
   わたしたちはその後ろでブツブツネタにしてるみたいな、意識してやってた節はあるんですよね。
   わたしも受けてたちましょうか、るかは1人でガヤをお願いします」
るか「結局私は止めに入って、二人で話すことになるような気がするのですが」


>>148 >>150
紫夕・るか「」ガクンッ ドサッ
??「ククク…バレテシマッテハシカタガナイ」

紫夕「みたいな」
るか「思わず一緒に倒れましたが、止めて下さい」
紫夕「ご協力ありがとうございました。あ、るかじゃなくて??の人です」
るか「どこかで見たような」
紫夕「わたしの親戚で、要は前野家の人間なので会ったことあるかもしれません。
   緊張して棒読みになってましたよ」
るか「演技ではなかったのですか」
紫夕「名前はスライムの逆で夢衣さんです。2秒で考えました」
るか「由来の大本がパペットこぞうだと分かり難い上に、二度と出てこないでしょう」


>>153
紫夕「このピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!」
るか「止めてあげて下さい」
紫夕「そこは部位やせのなかでも特に難しいって言われてます」
るか「二の腕の話でもなくて」


>>154 >>157 >>174
紫夕「座布団を永遠に回せる異能者とかもいたみたいですし、いるかもしれません。
   どうでもいいですけれど、バーコードバトラーってありましたよね」
るか「名前の響きが素晴らしいこと以外知りません」
紫夕「冗談はさておき、校長はヅラに賞金かかってた気がするんですけれど、
   ヅラの下がバーコードなのか、ヅラそのものがバーコードなんですか」
るか「後者で>>108で言った通り、そんな物に凄いパワーが秘められているとすれば、
   それこそ格好がつきませんし、そもそもなぜ被る必要があるのかと」
紫夕「実際、バーコードにするぐらいならスキンヘッドのほうがいい気がするとはいえ、
   こればっかりは失った人にしかわからない、なにかがあるんじゃないですか」
るか「あなたも私も、いつか分かる日が来るかもしれません」


>>155-156 >>158 >>160
紫夕「灰流うららないと、正直人権ないんで。
   灰流うららないデュエリストは"俺って人権ないんだ"って思いながら、デュエルしてってください。
   RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION-の購入を検討してください。
   カードラッシュで検索してください。灰流うららあったら人権がちゃんと生まれてくるんで」
るか「止めなさい、ここまで泳がせておいてなんですが」
紫夕「わたしが知ってる数少ない遊戯王用語、サイエンカタパとどっちがひどいんでしょうか」


>>159
紫夕「副会長がパワーバランスの指標みたいな便利な存在でしたからね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「実際、自分以上=嫉妬じゃなくて巨乳に絞ってる感はありましたよね。
   最新の三角さんは副会長に特訓を課せられて早1年ですけれど、今回どうなることやら。
   あ、忘れてた。Aカップに人権」
るか「ですから止めなさい」



178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 04:57
>>96サン、>>98サンではないが
他スレ、ここ以外のキャラハンの話題をしすぎるのはよくないと思う
>>96サンだってべつに忌避しなければならないと言ってるわけではないし

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 11:34
>確かに添え前喰わぬは男の恥ということわざもありますが

ないよ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 14:22
男だって
据え膳されたって、こんなものが食えるか!とちゃぶ台返しする権利はある
そこまではしなかったとしても
据え膳されても食わないということはつまり食いたくないということだ
無理強いはよくない

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 15:33
掛け合い組のおじさまと貴腐人にリクエストです
お互いの物真似をしてください

182 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/16(Wed) 22:14

W「今日は名札を携帯しているな」

凪「ちょっと忘れてただけだ。誰も気にしてないし、いいだろ別に」

W「まぁ、改めてツッコむ所でもないか。では行くぞ」


>>163

W「道化の人が言うには、黒猫の人が健啖家らしいが」

W「彼のような者を除けば、ふむ。炎の人はどうだったかな」

凪「焔先生か。甘いものは好きらしいけど、お寿司を多く食べるかは何とも」

W「となれば全力少年と決闘少年だが、彼らはどうだったか」

凪「嶽くんと結城くんか? よく分からないが、小食って話もなかった筈だし」

凪「普通に食べる方なんじゃないか? 知らんけど」

W「体格相応か、成程。俺が戦力に数えられているなら、2人も同じでいいだろう」

W「つまりは、だ。音の少女と比較したら、誤差にしかならん程度と言う事よ」

凪「神咲さん対他全員でも同じにならないか、それ」


>>164

凪「入れてなかったか、それは失礼」

凪「ただその頃って確か、【カオス】や【サイエンカタパ】の時代じゃなかったっけ」

W「碌なガーディアンがいなかった時期だな。……と言うか、当時のガーディアンを主軸にして」

W「"デッキ"と呼べるようなものを、果たして構築できるものなのか」

凪「装備魔法サポートもリバースサポートも、今と比べたらないも同然だしな」


凪「あんまりこう言う事、言いたくないけど」

凪「本当にデュエルの形になって、ちゃんと楽しめたか?」

W「俺がお前の立場なら、デッキ構築の段階が最も楽しめそうだ」

W「真面に動かせるとは思えんし、回らん紙束でデュエルを楽しめる性質でもないでな」


>>170, >>173

W「必要か、紋章」

凪「さぁな。いると思う人にはいるんじゃないか」

凪「ただ少なくとも私は、パクってまで必要になるとは思えないけど」


W「では、候補の2つならどちらがいいだろうか」

凪「ミラジェイドだろ。《閃刀姫−レイ》の何処に神代くん要素があるんだよ」


>>172

凪「へぇ、そりゃめでたいな。おめでとう」

W「何ができる訳でもないが、せめて言葉でくらいは祝福しよう」


W「それで、その恋人は画面から出てくるのか?」

凪「流石にそれは失礼だろWWW。ごめんよ、うちのが」

W「うむ、失礼した。しかし、その恋人が実在するなら」

W「此処に入り浸るのは、あまりよろしくないのではなかろうか」

凪「理解がある人ならいいだろうけど、流石に其処まで期待できるかな……」


W「さりとてその辺り、俺たちの気に病む事ではないか」

凪「……それもそうか。ま、末永くなんたらって事でさ」


>>174

W「さてな。未だ俺には縁のない悩み故、ハゲの心持など知る由もないが」

W「なるのではなかろうか。仮に見苦しかろうと、往生際が悪かろうと」

W「残されたものにしがみ付き、どうにか手放さずに済ませられんか、とな」

凪「髪の毛の話じゃなければ、かっこよく聞こえるんだけどなぁ……」


>>175

W「雪兎の少女とは、目の色も髪の色も違うのだが」

凪「WWW、しーっ」


W「……《閃刀姫−レイ》初登場となる"デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ"の発売が、2018年2月24日」

W「救いの少年が本名を明かしたのが2017年1月23日、凡そ1年程こちらが早いな」

凪「だからどうしたって話だけどな。そもそも関係なんかないだろうし」

凪「ただの偶然の一致さ。夢のない話だけど、いいだろ別に」


凪「それで、WWW。【閃刀姫】はよく【召喚獣】と混合構築されるらしいな」

W「相性がいいからな。閃刀姫の穴を埋めつつ、阻害はそうしないのがいいと聞く」

凪「……《召喚師アレイスター》とか言う、白っぽいフードの魔法使いと好相性なんだって?」

W「【召喚獣】は大概のデッキと好相性ではなかろうか」

凪「そうだな、"誰とでも寝る男"なんて言われるくらいだもんな。どっかの誰かさんみたいだ」

W「風評被害だ。そう尖らずとも、俺はそんな節操なしでは……」

凪「ない、って胸張って言えるか?」

W「………すまぶふ」(##)ω・)

凪「濁すなばか!」



183 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/16(Wed) 22:14

>>178

W「それはそうだろう。何事も程々に、それが一番だ」

凪「ただ出すとしても、相手と話題は選んでほしいよな」

凪「関係も面識もない人たちの話をされても、返答のしようがないし」

凪「学院と間接的にすら関わらない話も、反応に困るだけだからさ」


>>179

凪「確かにないな」

W「"据え膳食わぬは"とは言うがな」


凪「この"添え前"が、"添えられた前野さん"の意味なら」

凪「喰わなきゃ恥になるように前野さんが添えられるのは、羽藤くんくらいのものだろうから」

凪「今度は"男の恥"の部分が、ちょっと違うんじゃないか」

W「少年の"男"の部分が恥を掻く、と考えれば……」


W「………そも、何故俺たちがこんな考察を?」

凪「さぁ?」


>>180

W「そうとも。男女の間柄には色々と、深かったり浅かったりする事情があるものだ」

W「外野が嘴を容れるのは、それこそ野暮と言うものだろうよ」

凪「前野さんと羽藤くんの場合、外野じゃなくて容れてほしかった側の嘴な訳だし」

凪「ちょっと適切じゃないと思わないか、なぁWWW」


凪「それに私たちの場合、あっちの2人と違って私もWWWも」

凪「どっちかと言うとNG寄りだったから、また違う状況だった訳で……」

W「……それがどう転んだか、あんな事をしでかして。傷を掘り返す事になると、考えなかったのか」

凪「そんなWWWが相手だから、あんな事ができたのさ。傷は手当しなくちゃ腐る、そう思うからこそ」

W「それで傷を増やしていれば、世話はないな」

凪「ならその傷も治さないとな。ま、安心しろよ」


凪「めいっぱい優しくして、WWWが"奴ら"と違うって所を」

凪「私と君自身とに証明してくれれば、私はそれでいいんだからさ」

W「………。善処はするがな、人前でそう言う事は口にしないように」

凪「ふふ、また塞いでみるか?」

W「莫迦者め」


>>181

WWW「ふむ? これは、あれか。俺が傀儡子の少女の真似をして」

W「少女が俺の真似をする、と。その解釈でいいのか?」

凪「私と羽藤くんの名前は挙がってないし、それでいいんじゃないか」

凪「まぁ、やってみろよWWW」

W「物真似など随分と昔の話だから、上手くやれるかどうか……」


WWW「みなさん、こんばんは。
 久しぶりの物真似を見せてさしあげます。見られた物かは責任を持てませんが」

凪「いきなり後ろ向きな事言いだしたな。大丈夫なのかそれで」

WWW「さあどうでしょうか。唐突に無茶ぶりをされたものですから、
 なにをどう真似するか全く思いつきませんので。凪沙さん、ここ皮肉ですよ」

凪「それ言っちゃっていい奴なのか? まぁいいか、えっとそれじゃ……」

凪「ひ、"皮肉はやめましょう"」

WWW「冗談はさておき、本気でネタが浮かばないんですよ。
 ですからこうしてわたしの独り言に、凪沙さんが合いの手を入れる感じで」

凪「本当にこんなんでいいのかな、物真似として」

WWW「いざというときはるかにオチをつけさせます」

凪「無茶振りで追い打ちをかけるのはやめよう?」



184 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/17(Thu) 15:40
うっすうっす。

>>163
それはどーかね・・。
女性陣て健啖家が多いと見せかけてその実割とハニー1人に頼りがちだし・・
大食いの数だけで考えた場合はやはりおっさん、刃さん、炎谷クン、嶽さんと、
ムキムキの筋肉動かすためのカロリー必要勢が多い男性陣の方が有利に見えなくもありません。
このメンバーのほとんどを占めるであろう"大食いでも小食でもない普通勢"の戦いにしても
10代なら流石に食べ盛りのヤローの食欲が女性陣を遥かに凌駕するだろーしな・・。

ついでに言うなら女性陣には病的に食事量が少ないって言われてるみっつんユッキー親娘もいるし・・
ヤローの方にはあそこまで極端な拒食症はいねーだろ・・え?いる?
ウッソだー、何処によ・・?・・あ、その指の先?(振り返る)・・誰もいねーぞ?

あー・・でも女性陣の大食いならワンチャン三角サンとか伏兵感あるかも・・。
隣でハニーが凄い勢いで皿重ねてたらやえはんとかも実力(?)以上の食欲を発揮したりする可能性も・・
・・何だよ?まだ何かあんのか?は?伏兵以前に女性陣最強の邪神を忘れてねーかって?

バカだなおめー・・問題文よく読めよ。
問われてるのは食った寿司の数じゃない・・自分のとこに重ねた皿の枚数だぞ。
あいつが皿を残すなんて色んな意味で勿体ねーマネするわきゃねーだろ・・(レイさん論)
(皿って一応ICチップ入ってっから隠し持って帰ろーとすりゃバレるケド
黒翼の異能で食われて消化されちまったらぶっちゃけ何の証拠も残らねーからな・・)

仮に残すとしても一定枚数超えた辺りから自らの大食いを隠すために他の誰かの墓地に送り始めるだろーさ・・。
(大勢で回転寿司行くギャグマンガじゃ定番のネタですがうちのメンバーならやるのは多分あいつです)
誰の墓地に送るか分からん以上邪異闇さんの食った分はノーカンだな。

>>168
天野ちゃんの"マドルチェ"とかも先攻取れりゃワンチャンあると思います。
前野女史とかもやってりゃ多分イメージにぴったりの"シャドール"使ってたんだろーケド・・アレもポテンシャルはガチ。
頭が良くねーと使いこなせねー高難易度のデッキだが彼女なら問題なさそうだしそれだけに本人未プレイなのが残念ですね。

"デスピア"は世界を劇場と見なし他人の心の闇に付け込んでは増大させていく・・そんな導化の姿を描いた融合テーマですからね。
ガチかどうかはさておきぶっちゃけアレ以上に俺のイメージに合いそうなテーマって遊戯王に存在しますかねって話です。

まー今後ワイトやバスブレみたく"闇・道化師"がテーマ化されるコトでもありゃ組んでみてーとは思ってるケド・・
人気的な観点から見ても多分ねーだろーからなぁ・・。
一応現状でもサギーとぺーテンの2匹がいるケド主役にしてデッキ組めるレベルかと言われたらとてもとても・・。

その点・・悪ノリ大好きなコンマイのコトだから"モリンフェン"強化とかは普通にありそーだよね・・
もしテーマ化されたらおっさんとか大喜びなんだろーな・・。
いや・・ザコであるコトが魅力のあいつが強くなっちまったらそれはそれで逆に興醒めか・・。

>>170, >>173
名前隠してる意味のないアホ死神に賛同したいワケじゃねーケド
とりあえず俺も氷と龍をくっつける提案には反対です。
個人的に何となく腹立つってのもありますが遊戯王に出てくる氷の龍って
ブリューナク然りトリシューラ然りミラジェイド然り・・基本ロクなコトしませんからね。(グングニールの頭を撫でながら)
デュエリストの多い光明では生徒会のイメージが悪くなるコト請け合いだと思います。

多分生徒会メンバー関連の用語を最も多く含んで尚且つ紋章作りやすそーなカードなら
4人が含まれてる"神剣−フェニックスブレード"だろーな。
神で会長さん・・剣でみっつん・・ブレードでレイさん&ユッキー・・とりま主張の激しそーなレイさんファミリーは全員入ってる。
神葬零嬢やら雷神猛虎剣やら3人含んでるのはケッコーあるんだが4人の壁が果てしなく厚いんでフェニックスブレードは掘り出し物です。
つーか氷と雷が同時に使われてるのが"ブリザード・サンダーバード"しかいない時点で1枚のカードでの全員制覇は無理っていう・・。

それでも剣帝さえいりゃ

天帝:会長さん、氷帝:氷川ちゃん、雷帝:お嬢、剣帝:御剣ファミリー、(ついでに1限の流れで炎谷クンが入っても炎帝の席あり)

・・でコンプリートだったんですがねぇ・・紋章は無論"汎神の帝王"で。
剣帝・・ヴァンガにもバトスピにもゼクスにも他のカードゲームには軒並みいるのになして遊戯王にはおらんと・・?

185 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/17(Thu) 15:42
>>172
おや・・ホワイトデーの奇跡にあやかりし勝利者がこんなところにも・・。
この学院で恋人がデキたと聞いて一瞬イヤな予感がよぎりましたがデキたのが彼氏じゃなくてとりあえず安心しました。
おめでとーございました。

・・てか通常両想いならバレンタインもらえた時点で春来てるハズなんで
ホワイトデー過ぎてからの報告ってコトはもらってもいないのにこっちから渡して射止めたってコトですか。
イイねぇその気概・・うちの草食系男子連中にも見習わせてーくらいだ。
普段ならリア充の"彼女デキました"報告なんざ耳クソでも弾いて黙らせるとこだがおめーみてーな玉砕覚悟のバカは嫌いじゃない。
・・素直に祝福してやるさ・・ハナクソでも弾いてな。

嘘だよ・・ま、せいぜいお幸せにね。

>>174
その手の連中は大体3種類に分けられるんじゃねーの・・?

まず1つ目はおめーのいうとーり髪が無くなるのがこえーから少しでも維持して自分を騙したい人・・。
いや・・見栄っ張りといやそうなんだがさ・・
実際スキンヘッドって過去の自分を捨てる覚悟っつーか・・思い切りは必要だろーから抵抗あるのは分からんでもないんだよね。
俺も他人事だと思って校長には"丸めれば?"なんて軽々しく言ったケド・・
自分があの人の立場ならスンナリ実行デキたか?って聞かれるとかなり怪しいです。

2つ目はスキンヘッドがよく思われない環境で働いてる人。
校長みてーなジイさんはしょーがないにしても
おっさんと呼ばれる程度の年代の人ならスキンよりバーコードの方が認められるコト多いのが日本という国なんで。
厳しい話ですが中にはスキンヘッドでの出社は禁止・・なんて極端な職場も少なくはないみたいですよ。

で・・最後3つ目だけど・・
夏場とか紫外線に頭皮を直にさらしてっと皮膚ガンになるリスクが増えるからそれを恐れてる人・・なんてのもいるかもね。
そこまで考えてる人は少数派だと思うが見た目より機能性を重視して残してる人はケッコーいるんじゃないッスか・・?
たとえばスキンヘッドの人って汗掻くと良く目ェこするし仕切りにハンカチでゴシゴシやってんじゃん。
アレも髪がないと汗がそのまま目に流れてきて痛ぇからだって聞きます・・。
確かに暑い時も髪のある人よりない人の方が汗ダラダラで大変そうに見えますよね。

>>175
シオンちゃんが昔全く同じよーなコト言ってた夢を見たと思ったら現実だったの巻。

>御剣家の刃煌めく一閃の『閃』の字。
>セレナを象徴する刀剣の『刀』の字。
>姫柊くんの頭文字表した『姫』の字。

>ついでに名前が『レイ』で、愛刀は『紅の刃』、容姿はまるで成長した雪儚ちゃんときたもんだ……。

ちなみに2018年の3月21日です・・今日3月17日なんでちょうど4年前くらいですね。
5年以上も続くスレなのに案外覚えてるもんだなーと自分の記憶力に感心する今日この頃・・。
まー昔のコトばっかよく思い出せるのはボケの初期症状だって聞いた気がしますがそっちの方こそ多分気のせいでしょう。

それはそーと"閃刀姫"・・コンマイの推しらしく息がなげーよな・・。
俺も"ダイノルフィア"が死ぬほどキライなんで
あいつらとエンカウント率高い環境ではよくお世話になってハヤテちゃんに叩き潰してもらってますが・・。
ちなみに来月のVジャンに付いてくる"エルロン"も情報によれば閃刀姫強化カードらしーんで組んでる人は3冊予約忘れんよーにね。
まだ効果判明してねーからギャンブルにはなるが戦争に巻き込まれるよりかは2000円投資した方がマシだろ・・。
次の強化はまた数年先だろーし数年に1度くらいギャンブルに英世2体リリースしたってバチ当たらねーって。
寧ろ2枚の紙が3枚の紙に化けるんだから枚数だけ見れば得です得・・
おまけに買った枚数分だけ超特大スリーブ(別名:Vジャン本誌)も付くってんだからこれはもう買いでしょう!

俺?俺は買わねーよ・・。
何度も言わせんな・・我の愛棒はエルロンにあらず・・"ヌメロン"なり。

>>178
光明が他スレの話題を許すにしても許さんにしてもどっちみち俺はデキないので安心して下さい。

186 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/17(Thu) 15:43
>>179
本人達よくお客さんの変換ミスを珍しい珍しいって訝しんでるし俺も同感なんだケドこれもまたレアなミスだよな・・。
そもそも"そえぜん"なんて言葉はねーから一発変換で"添え前"にはならねーと思うんだが
どーやって変換したんだろーかコレ・・?

>>180
あの変換ミス・・実は羽藤クンの無意識の自虐ネタだったりしたら笑えると思いました。

据え"膳"ならともかく据え"前"だったら彼は食わにゃなりませんよね・・。
モチロンおめーの言うよーに食べたくなかったらスルーする権利はある・・いや、あったのでしょうが・・
中途半端に一口だけ齧っといて(キスだけ奪っといて)数年放置だなんてそんな行儀の悪いコト許してたら
名のある一族の品位が損なわれてしまうかと・・。
コレ以上無責任な放置を続けるようなら前野女史も報復を考えなければなりませんよ・・。
彼の寝室に据え"刃"するくらいのお茶目なイタズラは許されると思います。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 20:45
ヌメロンはワンキル失敗してもメガトンゲイル立てておくだけでエクシーズに関係ない相手は結構詰むよな

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 22:38
烙印融合と勇者ギミックとデスフェニいないだけで
マスターデュエルの平和さが分かるよね・・・

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 04:01
会長さんは天帝じゃなく童t

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 20:48
会長、レイ、おじさん、羽藤るか
どれが最初に童貞卒業しますか?

191 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/22(Tue) 17:33
うっすうっす。

>>187
会長さんのデッキが"烙印捕食"で・・結城クンのデッキが"ファリスHERO"で・・
天野ちゃんのデッキが"マドルチェ"と仮定すると・・
天野ちゃん以外の2人のデッキも"無限泡影"握ってない限りぶっちゃけ詰みだな。
しかもヌメロンは相手が後攻デッキじゃない限り
確実に後攻が取れるんで(相手がジャンケン勝っても勝手に先攻取ってくれるから)
恐らく相手は無限泡影握ってたとしても先攻で伏せちゃってるんだよね。
だからこっちが高確率で握ってる羽根箒、ライストで他の伏せ共々吹っ飛ばせちゃったり
発動されてもリブートで無効化デキたりするため無限泡影が脅威になるコトも然程ありません。

つまりおめーの言ってる"メガトンゲイル"の硬さも含めてヌメロンエクシーズを4体並べるコトさえデキれば
ほぼ勝ちゲーってコトです。

だから裏を返せばヌメロンで1番怖いのは"ヌメロン・ネットワーク"にアクセスし損ねるコトだね・・。
サーチを"灰流うらら"に潰されたり・・事故ってアクセスデキるカードを引けなかったり・・
あとは上手く手札と相手の場の状況が噛み合わなかった場合もキツい・・。
相手のシステムモンスターが邪魔なのに手札が伏せ除去で埋まってたり・・
逆に相手の伏せを何とかしたいのに手札が壊獣や一滴で埋め尽くされてたり・・
ヌメロンは基本防御考えてないんでこーゆー場合は次のターン高確率で無防備なボディーにワンパン喰らって沈みます。

ソレが嫌ならキーカードが飛ぶリスクを割り切って強貪や強金積む手もあるが・・まー、その辺は個人の好みだな。

>>188
俺は最新カードが使えないのが嫌でマスターデュエルにはまだ手を出しちゃいないA〇S派なんだが
リアルの様子を見てから相応しいリミットレギュレーションを定められるって意味じゃ
マスターデュエルの方がマシな環境にはなるかもね。
ネット上なら"もうちょっとパック売りたいから"なんつーコンマイの商売事情が制限改訂に絡んでくるコトもなさそーだしな。

ただアレ・・ずっと言われてっケド、ランクデュエルがシングル戦しかデキねーって問題は解消されたの・・?
サイドデッキっつー遊戯王最大の駆け引きがデキないまま制圧デッキに当たって
5分以上もソリティア見せつけられた挙句死ぬしかないってストレス以外の何物でもなくね・・?
もし未だに実装されてねーんなら環境云々以前にそっちどーにかしてほしいと思ってる人多いんじゃねーか?

まーシングルだからこそ珍しいデッキが地雷として日の目を見られるってメリットもあるにはあるのかも知れねーが・・
どっちにしてもシングルとマッチは選べるに越したこたねーよな。

>>189
"童帝"はおっさんの称号ってイメージだったが
考えてみりゃあの人が普段名乗ってる"魔法使い"ってのがそのまま"そーゆー意味"なんで
童帝の方は会長さんに譲ってあげてもいーかも知れませんね・・。
てかそもそも童帝って本来の意味は"若くして位についてる天皇"って意味で
俺らがネタにしてるのはあくまで"かばん語"なんで下手したら不敬罪に当たる恐れもあります。
その点会長さんは若くして(光明)王の座に着いてて正しい意味的にも近いんで
童帝の二つ名が付いてても用務員のおっさんよりかは言い訳が立ちますよね。
将来的に異能者が台頭してくればルミタソに対抗してガチでこの国の王になってる可能性もゼロじゃありませんし。

192 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/22(Tue) 17:34
>>190
俺の予想だとレイさん、会長さん、羽藤クン、おっさんの順番で何だかんだ全員卒業デキると思います。
まずレイさんはいつ卒業してもおかしくないレベルというか
何なら既に卒業してる説もあるくらいのラブラブ振りなのでこの中じゃ間違いなくトップ。
続く会長さんもお相手が彼の裸にキョーミを持ってる上"彼氏の為なら全開(?)だよ!!"とかホザいてる変態なんで
一度付き合っちまえばムッツリと変態の驚異的シナジーでそう時間を掛けないうちに融合(意味深)デキると思います。
闇と闇とがくっついて今度こそホンモノの"飢えた牙持つ毒龍"(意味深)になれると思います。

あとの2人はお子サマのお話を聞いた覚えがないんですケド
羽藤クンはとりま前野女史との進展はなさそーなんで初体験は恐らく家が決めた相手とになるかと。
順当に高校卒業後、男が結婚デキる最低年齢の18歳が妥当なとこでしょーか・・?
本来ならそれより前に経験しててもおかしくないんですが17の今童貞を守ってるってコトは
もう高校生活中は許嫁とか考えず自由に学生生活を謳歌させてもらおうと思ってるのでしょう。

おっさんが最後ってのはまー満場一致ですよね・・偏におっさんの道義と相手の男嫌いによるもの。
おっさんはいかなる理由があっても"子供である学生に手を出さないのが最低限の道義だ"と口を酸っぱくして俺に教えてくれたし
凪沙サンは"WWWでも自分を性欲の対象として見てきたら嫌だ"と言ってました。
万が一凪沙サンの考えが変わったとしてもおっさんが俺に熱く語った道義がウソでもない限り
最低でも卒業は凪沙サンが成人と認められる5年後・・となれば恐らくこのメンバーでは必然ラストとなりましょう。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 20:40
ぬっくんが先に処女卒業したってよ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 22:53
もしループの能力者を見つけたら倒して光明を卒業したい?
それとも和解して永遠の高校生活を満喫したい?

195 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/03/23(Wed) 00:22
基本はまるっ♪ 丸書いてまるっ♪
っとと、とうとう今週の金曜ですね
とーってもたのしみな優月です

ってわけで、追いついてから心置きなく買いに行くのです
・・・てへっ☆

>>113
へー、どれどれ・・・?(天使検索中)
・・・ああ、よそのスレッドさんかぁ
けっこう作り込みがすごいなぁ、もとのSTGくらいしかやったことないけど
・・・後は精々、ネットの解説動画での和菓子?

>>118
まぁ・・・うん、わたしはあまり解らないけどね
解る人同士で盛り上がるのはあまり止めたくない、かな
・・・ただ、現状グレーであることとあちらがどう見るかってことも考えなくちゃね

・・・私もすごいなーとか、絡みたいなって人、いるけど
あちらのスレのルール上お祭りとかにも来ないからなぁ、

>>120
確かに、経年劣化でそういう感じになっちゃうよね
メーカーのサポートも切れちゃってるし、流石に仕方ないかな
どうにか自分で修理できる技術があれば、違うんだろうけどね

>>123
嫌な日常風景だなぁ・・・
どんだけ無秩序なんだよ・・・って感じ
まぁでも、閑古鳥が鳴いてるよりはいいけどね
・・・いや、それが正しいかはさておいてね

>>124
確かにね
とはいえ、閑古鳥さんより人がいるほうがいいけども
とはいえ、他所のスレの話ばっかりになるのはそれはそれで問題だね
どっちにせよ、五年も続けばそりゃ客層のひとつやふたつ、変わるのは仕方ないけど
校則についても、少し話し合ってみないとね

>>131-132
確かに、そういう裏設定とか考察する人たち、いなくなったね
そういう人たちがいたからここまで盛り上がったというのも、たしかに事実だよ
・・・ただ、現実のコンテンツ、わかりやすく今回はガンダムで行こうか
そういう人たちって、「宇宙世紀以外認めない」人たちみたいなところあるからね
そういう人たちが盛り上げてくれて、続けられたけど、
その人達の理想から外れた人が出てきたら火種になるからね
・・・そういう観点だと、今のゆるく盛り上がれる人たちのほうがいい、とも言えるね

まぁ、一長一短?どっちもどっち?
とりあえず、みんなのおかげです、ありがとう

>>136-138
たしかに、あまり異能そのものが話題に上がらなくなったよね
用務員さんたちもそれを話題にしないし
・・・私も、最近は話題にはしなくなったかな、そういえば
結構便利に使ってること、散々話題に出したっていうのもあるんだけどね

>>145
あー、あるかも
私なんか、何度翼のこととかそらとぶこと話題に出しただろうってね
あまり異能のこととか気にしない客層であるわけだし、最近そういう話していないなぁ、とは思うけど

・・・まあ、そのへんは人それぞれ、だね

>>149
あ、ありがとーっ
お茶っていいよね、なんかホッとする、
やっぱりそのへん日本人なんだな、って思うよ
・・・温かいのだと、特にね

・・・クロストークは・・・、もう、ここまで来ちゃうとねぇ・・・

長いって怒られたので、分割ぅ

196 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/03/23(Wed) 00:22
>>153
いや、ピザ当地の学校の関連性が意味不明なんですけど
ピザ・・・しかしピザかぁ
美味しいけど、すっごいカロリーおばけなんだよね・・・
近くにあったアイス屋さんがピザもやってて、結構美味しいんだよ
・・・ただ、ものがモノだからあまり頻繁に食べちゃうと・・・ねぇ()

私はどっかの亀さんみたいに代謝よくないのです、クスン

>>154
バーコードリーダー人間、ねぇ
どんな使いみちがあるやら、ってところだけどね
でも、なんだかんだおもちゃでバーコード読み込むものが定期的に出るよね
・・・認識率、結構まちまちだけどね、ああいうの

>>157
あー・・・、そのー
やめなさい、そのへんで
じゃないと、校長先生が可愛そうでしょう?

・・・と、一応釘を差しておくのです、はい

>>163
あー・・・
た、たしかに
私は二貫乗ってると仮定して15,6くらいだけど
神咲先輩とかがいるととんでもないことになりそう
・・・いやもう、お皿を一定数入れると抽選が始まるガチャガチャ、何個か当たりそうだよね、

・・・え、どこのチェーンか丸わかり?
いいじゃない、あそこバラエティーゆたかで好きだもの
ネギ乗ってるサーモンとか、美味しいよね

>>172
おおー、おめでとー
幸せにしてあげてほしいなぁ
・・・少なくとも、浮気は絶対ダメだよ
私が、蹴っ飛ばすからね?

>>193
・・・いやいや
はーくんアレ男子だから
処女じゃないから卒業しても、童貞だから
いーかげんにしなさい、まったく、もー

>>194
うーん、その人次第じゃないかな
友だちになれそうならなるだろうし、ダメそうなら喧嘩しかないし
ってわけで、実際そんな人にあってみないとわかりません、が答えかな

ってわけで、追いつきました
件のアプリのリリースでみんなの遊戯王熱が再燃しまくってるけど
私は遊戯王あまりわからないんだよね
・・・一応、基本的なルールと対戦用デッキは持ってるから遊ぶのはできるけど、ね

っていうのはさておいて、春だしイメチェン!
ロングも色々いじれて楽しいけど、短めは短めで手入れが楽ちん
・・・なーんてね、美容師さんが新人でバッサリやられてしまったのです、うん、新しいとこ発掘しようとしたのが運の尽き?
ttps://i.imgur.com/3NAJJM0.png

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 01:35
ぶっちゃけこっちの方が良い意味で子供っぽくてユズキングっぽくて好き
ロングの方はなんかしおんちゃんとかぶるというか
ユズキングにしては大人っぽすぎる
まぁ俺がショート好きなのにショートがおばちゃんとやえちゃんくらいしかいないっぽいので増やしたいだけなんだが

金ちゃんと静音ちゃんはショートというには長すぎるよね

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 02:01
その髪・・・失恋でもしたのか天野?
あ、ごめん
したんだったな
涛風先輩に

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 08:20
(校門に駆け込む男子)
よし、0・1秒タイム縮んだ。
このまま夏までに仕上げてレギュラーに入るぞ・・・異能使えば速いけど、選手としてどうよ?って話になるしなぁ。

200 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/23(Wed) 20:04

「………」( -ω-)


>>187

「やはり汎用除去魔法・罠は、いざと言う時に頼りになるな」(《ライトニング・ストーム》をひらひらさせながら)

「不要な時に来て邪魔になる時もあるから、"いざと言う時にしか頼りにならない"とも言えるが」

「まぁ、そう都合のいいものなどないと言う事さ」


「"そもそも【ヌメロン】相手なら《幽鬼うさぎ》の方が向いてる"って?」

「あぁ!」


>>188

「おっそうだな」(サレンダーを強制されながら)


「まぁ俺のこれは冗談ではあるが」(すっ)

「不正な外部ツールの横行があった、と言うのは事実だ」

「さて。そろそろ運営による対策に、進展はあっただろうか」


>>189

「その手のネタはもう飽いてーる、などと思い付いてしまったが」

「とりあえず黙っておくとするか。きっとそれでいいしそれがいい」


>>190

「そも、救いの少年は未だに童貞なのか?」


「気になって議事録を読み返してみた結果、昨年の1月末までは」

「気の少女の証言(12>838)に於いて、彼女との本番にまでは至っていないとされている」

「しかし、あれから1年以上が経過している訳だからなぁ」

「確実な事は言えまい。とりあえず、件の2人の進捗状況次第で」

「その問いへの答えも変わるだろう、と……俺から言えるのはその程度のものだ」


>>193

「誰も尻の穴の話はしていない筈だが?」

「"前"で卒業してから話を持ってこい」


「"そっちでも卒業していて何もおかしくない"? 成程、そう言う考えもあるか」

「だが件の問い(>>190)では、炎の少年の名は挙がっていない」

「つまりお前のその報告は、話の繋がりのない唐突なものだと言う事だ」

「然らば撤回しよう。加えて訂正する」


「今その少年の話はしていない。ので」

「それは報告しなくてもいいです」


>>194

「ループしていようがいまいが、俺の仕事には関係ないな」

「その能力者を倒した所で、俺が退職できる訳でなし」

「そもそも退職したい訳でなし。俺個人の心情としては、どうでもいい」


「以前は"彼女"の卒業を望んだだろうが……」

「今となってはそれももう、気にする事自体手遅れだ」

「道を踏み外した俺に、義もクソも最早ありはしない」

「ふふ、笑えよ。散々道化の人をロリコン呼ばわりしておいて、俺自身がこの為体なのだから」


>>196(天野 優月)

「翼がない……だと……?」

「………いや、大人の都合で見えていないだけか」


「髪は女の命と言うが、災難だったな」

「その髪型も似合っているのが、不幸中の幸いとでも言うべきか」

「うむ。悪くないな、その感じも。ただあちら側(雑>70)のものは」

「何と言うか、一見して男に見える。別に悪いとは言わんが、な」


「ともあれ、礼を言うよ。面白いものを見せてもらった」


>>197

「ロングはロングでいいものと思うがな、その辺は好みの問題。つまり」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」


>ショートがおばちゃんとやえちゃんくらいしかいないっぽい


「俺の解釈では、"彼女"はセミロングだと思っていたのだが」

「ふむ……まぁ、其処の判断基準も人それぞれだろうか。となるならば」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」


>>198

「また野暮を言うものだ……」

「恋路に口出しなどすると、馬ならぬ"天"に蹴られるやもな」


「とりあえず黙っておくとしようか」


>>199

「異能を使えばその手の表舞台には立てん、と思っていい」

「規模次第では目溢しもあり得るが、少なくとも公共の電波は諦めるべきだな」


「それはそれとして、駆け込み登校は控えるようにな」

「危険だし、他の生徒や教職員の迷惑になる。慎め」



201 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/03/23(Wed) 23:53
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>163
紫夕「…え、15皿って。天野さんそんなに食べます?」
るか「大食いという程ではないでしょうが、男性の平均かそれ以上はありそうですね。
   普通程度であろう私で、それだけ食べれば限界だと思います」
紫夕「先生の言うように、三角さんも大人しいけれど実は大食い枠ありそうですし、
   鉄板の金城さん杠葉さんあわせて、神咲さん抜きでも女性結構いくんじゃないですか」
るか「とはいえ他の方々は小食が多く、かつ男性でそれは先生ぐらいでしょうから、
   神咲さんをさておいて合計すれば、やはり男性に軍配が上がるかと」
紫夕「選抜戦なら勝てそうなのにね」
るか「自分が小食なのに、なぜ勝利に貪欲なのですか」


>>170 >>172 >>175
紫夕「零さんといえば昔、名前の由来で謎の奇跡起こったこと話してましたね」
るか「"レイ"という名前自体は特に二次元では多いので、探せば何かとありそうですがね」
紫夕「遊戯王ではGXの登場人物にも早乙女レイっているみたいですけれど、
   なんか零さんと共通点ないんですか」
るか「そろそろ遊戯王の知識を付けたらどうなのですか」


>>172
紫夕「発射ァ!!」

ドーン!!

紫夕「おめでとうございます。でも祝福するのは今回だけで、次はありませんからね。
   ノロケとか言いにきたら、今の花火を空じゃなくてあなたに撃ちこみます」
るか「ホワイトデーに成立したのだとすれば、本当にすぐに書き込みに来たのですね」
紫夕「マジなのだとしたら、それをこんなところで報告するってよっぽどうれしかったのかとか、
   他にもっと言う相手いないのかとか、突っこみどころ満載ですよね」
るか「嫉妬は止めましょう」


>>179-180
紫夕「やーい間違えてやんの」
るか「素で間違えました。ちなみに先生のそうはならんやろという質問に関しては、
   "本当に据え膳ではなく添え膳だと思っていた"、"前は変換ミス"が正解です」
紫夕「なんですか添え膳って。メインが別にあるんですか。浮気的な意味だと思ってたんですか」
るか「次に参りましょう」


>>181
S「お互いの相方の物真似をするのかと思ったが」

S「元幽霊の少女の言う通り、相方の名前は出ていないからこれでいいのか?」
るか「紫夕からSなのでしょうが、彼のそれはどのWなのでしょうか」

S「さて、あちらの2人も言っている事だが」

S「本気で話すネタが浮かばんな」
るか「では、物真似をやってみてどうですか」

S「ふむ……難しいと言う以前に」

S「果たして物真似として成立しているのだろうか」

S「これを全員分、毎回やっていた変身の少女は尊敬に値する」

S「だからこそ失踪したのかもしれんがな」

る「皮肉はやめないか」



202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 00:41
大食いランキング

女性
S しおんちゃん
A 金さん
B やえさん、三角さん
C 氷川さん、ゆずきんぐ、サンダー
D 前野さん、おばちゃん、夕鶴 
E みっつん、ユッキー

男性
S 該当者なし
A 草薙刃、おっさん、嶽さん、ヌクヤ
B レイさん
C ほむほむ、羽るか
D かいちょ、のりり、シルヴィさん 
E 先生

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 00:46
静音ちゃん忘れてた
多分Cだけど意外と隠れBでも納得

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 08:47
仮面ラ〇ダーに「見た目だけ」変身出来るベルト開発した。
リミッター外せば中身も変わるけど、面倒くさい上にアイテム増産とか疲れるんでな。


205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 19:41
三角さんを変身の少女って呼んでたのはシルヴィだけで
おじさんはだぶりを嫌ったのか実は1回もそう呼んでないのだ
ずっと変身少女って呼んでる

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 22:26
(後輩と電話で話す生徒)
政略結婚ね・・・別に他所のお家事情なんざどうだっていいんだが。
まぁ、可愛い後輩が彼女の為に奮闘してるってんなら?先輩として多少は手を貸してやるよ。
(素早く何処かにかける)
おう、俺だ。○○家長男の横領の件、まだ捜査の人手はいるよな・・・どう言う風の吹き回しかって?別にただの気紛れだよ、気紛れ。


207 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/27(Sun) 01:36

「………」( -ω-)ZZZ


>>202-203

「………ふむ。まぁ、俺から否定するようなものはない。女子はな」

「男子は俺がBかC、救いの少年がDと言った所だろう」

「今までに出た話だと、大体そんな感じがするのではないか」


「とは言え、これは俺がそうと思うだけの事」

「なので俺の中ではそうだと言うだけ、ただそれだけの話だ」


>>204

「ほう。ならば俺が、動作確認に付き合おう」

「この"白い魔法使いドライバー"を、少し借りるぞ」


「変身」

(シャバドゥビタッチヘンシン チェーンジ ナァウ)


「……うむ。質量を持つ立体映像を身の回りに被せて、上辺を取り繕っているようだな」

「触れ込み通り。ごっこ遊びには上等だろう」


「だがしかし、そうさなぁ」(【魔法】起動)

(イエース! サンダー アンダスタン?)

「見た目と詠唱だけ、と言うのはな。SEがないのは少し残念だ」


「ま、その辺りは」(変身・筋力強化)

(イエース! サンダー アンダスタン?)

「自前で用意すれば済むだけの話さ」(放電)


>>205

「そうだな。1行目は合っている」

「2行目も前半は兎も角、後半はその通りだ」

「ので、お前の話は半分当たりで半分外れとなるな」


「俺は別に、呼称の被りを"嫌った"訳ではない」

「寧ろ逆だ。いや、俺が気にしていないと言う意味でなく」

「被りを避けようとしていたのは、居眠り少年の方だと言う意味だ」

「"俺"の呼称と被らんようにしていた彼への、俺なりの配慮だよ」


「そして俺がそのように呼んだのは、実は1度だけだ」

「眠れる"俺"は彼女と話した事もないし、言及したのもたった1回」

「"ずっと"と表現しては、少しばかり齟齬が見えんかね」


>>206

「………お前が何を話そうが、俺の与り知る所ではない」

「別に何をしようとも思わんが、1つ忠告をくれてやろう」


「公共の場で、そう声高に電話をするものではないな」

「周りに誰がいるとも知れんなら、猶更に。もう少し周囲に気を配れ」

「あぁ、あぁ。だから咎め立てなどしとらんよ、お前に何かする気などない」

「次から気を付けろと、それだけだ。……では、もう行っていいぞ」



208 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/28(Mon) 17:55
うっすうっす。

>>193
いやいやそんな"桐島、部活やめるってよ"みてーな感じでサラッと言われても反応に困るんですが・・。

>>194
倒す? うんにゃ・・俺はそこまで好戦的な異能者じゃねーよ・・。
無論命令となりゃ話は別だが・・
合理的な"上"が徒労に終わるのが分かってるよーな無意味な仕事させてくるとも思えんしね。
大体あの手の能力ってループの原因が術者の心にあって
ソレを解決してやらない限りたとえ術者自身をブッ殺したところで結局ループは終わらず・・
条件を満たさず終わりの夜を超えた時点で術者含めて全員元通りになって"はいもう1周"ってのがおキマリだろ・・。
加えて生徒の進級や卒業は許さないのに焔センセーの退職はあっさり許したってこたぁ
恐らくその異能者は教職員にキョーミはなく"生徒に"何かをしてもらいたいんだろーさ・・。
だとすればそもそも俺ら大人の出る幕じゃないってコトよ・・。

尤も・・もしループなんてもんがホントに発生してるならそれは人の異能なんかじゃなく
光明学院自身の意思である可能性が高いと推理した方が物語は面白くなりそーだがね。
前野女史のSSに出てきた"イノウブツ"・・アレの同類項って感じでな。

>>196(天野ちゃん), >>197
子供っぽいとか大人っぽいというより俺が受けた第一印象は随分ボーイッシュになったなーって感じでした。
今まではケーキ屋とか花とかだったバックが
テニスコートやらバスケゴールになったのも相俟って偉く活発なイメージ受けましたね。
何も言われなければやえはんだと思ってたかも・・。(既視感タップリの感想)

>金ちゃんと静音ちゃんはショートというには長すぎるよね

風嶋ちゃんは最初からセミロングだったケド
ハニーは転校当初は間違いなくショートでしたよ・・ショートボブ。
山岡サンや集合絵師さんのイラストで自分がミディアムボブに描かれてたの見て
何か感じるものがあったのか今は伸ばしてるケド・・
昔から気分でガラリと髪型変えるコだったからそのうちまたバッサリ切る可能性もあると思います。
再会時の髪型に乞うご期待・・でもロングになってても俺に怒んなよ?

>>198
ちゃうちゃう・・。
実は先日担当してくれた美容師さんとやらが新人で天野ちゃんの髪をバッサリやっちまったんだケドさ・・
これまたカワイイ系のイケメンだったらしくて
"ご、ごめんなさい…で、でもお客様、ショートもすごくお似合いでカワ…あ、いえ…///"
なんてしどろもどろで言われちまったもんだから
イメチェンという名目のもとすっかりショートがマイブームになっちゃったんですよ彼女。(純度100%の捏造)

女のコはヤローより精神が強くてキモチの切り替えが早いので
髪型変えるのも失恋によるショックを断ち切るためというより
新しい恋がキッカケだったりソレを見つけるためだったりする場合が多いみたいですよ・・。
特に天野ちゃんみてーにモテる女なら尚更の話・・。

とりまその美容師さんには同じ失敗を繰り返さんようしっかり修行してもらうとして
その成果を1週間後じっくり見せてもらうコトにしましょう・・。
ちょうどハニーとその舎弟達が"そろそろ髪切りてー"言ってたんでオススメの美容師さんとして店とその人の名前を教えてあげようと思ってます。
・・優しい人に甘やかされてばっかりじゃ人は成長しませんからねぇ・・。(ゲス顔 in マスク)
時には"失敗したらタダじゃ五体満足じゃ済まない"くらいのプレッシャーに晒されるコトも必要でしょう・・。

209 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/03/28(Mon) 17:56
>>199
おめーみてーに命懸けてる競技と異能が被っちまってるヤツは不憫だよな・・。
我を忘れて力みすぎりゃ異能が発動しちまうし・・かと言って気を抜きすぎりゃ悔いも残る。
力を出そうとしながらも全力を出さないよう注意しながら頑張るなんつー意味分からんハンデ戦を強要されるワケだ。
そうなりゃ自ずと神経も半分は力を出すコトより抑える方に向けられる・・何たる不合理。
・・ぶっちゃけストレスじゃねーのかソレ?
目立ちすぎないようパンチングマシーンを軽ーく軽ーく殴ってたZ戦士達思い出すぜ。

光明は異能学院なんだから"かけっこ"にしたって異能者専用の部が用意されてるハズ・・。
おめーが流したい汗は"異能がバレたらどうしよう"なんつー冷や汗とか脂汗じゃねーだろ・・。
だったら見てくれる人は減っても全力出せるフィールドで文字通り同じ条件のヤツら相手に完全燃焼した方が
悔いも残らんし何よりおめー自身も楽しいんじゃねーのか・・?

ま・・スポーツマンシップなんざ俺にゃ無縁の言葉だからな・・トンチンカンなコト言ってたら聞き流してくれや。

>>202-203
レイさんが"セレナは思っていたより食べるぞ"と言ってたし今は"D"くらいなんじゃね?
元々1〜3限じゃみっつんは"全然食べないコ"みてーに言われてたから
"言われてるよりかは食べるぞ"って意味で恐らく・・。
まー彼女はソレを"レイと運動(意味深)するようになってからお腹が空くようになった"と言ってたから
ブースト込みなんでしょーケドね・・。

・・"彼氏の発言じゃウソかも知れねーだろ"って?
いや・・彼女を庇うために実際より少なめに申告するコトはあっても多めに申告する意味はねーだろ。
一見テキトーそうなレイさんの性根が
実はマジメの上にクソがつき
ショージキの上にバカがつくよーなモンだってのはもはや周知の事実・・。
寒いジョークは言えてもウソは吐けない・・
そーゆーとこがみんながシルヴィさんとレイさんが似てるって思う特徴の1つだと思います。

>>204
いやいや・・見た目が一瞬でカンペキに変わるならそれだけで充分つーかバカ売れ間違いなしだわ・・。
てか中身まで変わっちまったらそっちの方が問題だろ・・。
ガキがケンカする度に変身して負けた方は漏れなく臓物まき散らしながら大爆発するコトになる。
世紀末ってレベルじゃねーぞ・・。
技術パクられて増産でもされた日にゃ人類皆生物兵器じゃねーか・・。
"ホントに怖いのは異能者なんかじゃなく科学に溺れた人間でした"なんてそんな手垢の付いたオチいらねーから。

対象年齢20歳以上のライダー変身ベルトとか夢も希望もねーよ・・。
もし発売されたら商品の売れ行きに反比例して誰も特撮なんざ観なくなっちまうんだろーな・・。

>>206
>公共の場で、そう声高に電話をするものではないな(W)

彼にしてみりゃあーゆーのは聞こえよがしにやるコトに意味があるんでしょーよきっと・・。
あの有名な"ラ・ヨダソウ・スティアーナ"と同じようなもんさ・・。

・・とはいえ・・
おっさんの言うトーリ校内で堂々とケータイ取り出すよーな悪ガキにはオシオキが必要だな・・。
さて・・>>206クンのケータイ番号はっと・・(コール)

(〜♪)

たっは! >>206クンたらビビりすぎィ・・w

それにしても通話中に着信音が鳴るとは随分変わったケータイをお持ちなんですねぇ・・♪

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 22:41
異能は部外秘のはずなのに光明に入ってくる連中はどこから異能者の学校だって情報を仕入れてくるんだ?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 08:31
自家製唐辛子ラーメン完成。
具はネギ、海老、アサリ、エリンギ、小さいけど牡蠣。
優しい海鮮風味のスープにピリ辛の唐辛子が合うんだ、今度食堂で650円で出すので食ってみてくれ。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 20:27
キャラハンにアンケート取りたいんだけどペース的に今のペースはどう?
先生とおっさんには物足りなく残りの二人には速すぎるように思えるが

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 12:44
光明の生徒は時が止まってて年を取らないピーターパンたちのはずなのに
法律改正で突然明日から成人となるみっつん先輩であった

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 18:04
子どもに手を出せないWおじさんも明日からは堂々とみっつんに手を出せるな

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 22:52
異能学校ならではのテストや宿題も出るのか?

216 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/03/31(Thu) 23:53
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>189-190
紫夕「るかとWWWさんはストップしてて、会長はスタートも切れてないって考えると、
   やっぱりなんの問題もない零さんじゃないですか」
るか「会長もスタートを切れさえすれば早そうではあります」
紫夕「もっとも質問は"どれが最初に童貞卒業"するかであって、相手は指定されてませんからね。
   街で最初にナンパ成功したやつ優勝みたいなもんです」
るか「元々ゲスい話題を最低にしないで下さい」
紫夕「この場合、店行けるWWWさんと偉い人に顔効く会長が有利でしょうね。
   るかもうちで言えば用意してくれるかもしれませんけれど」
るか「色々と止めなさい」


>>193
紫夕「最初に処女卒業は逆に難しい説ありますよね」
るか「止めなさい」
紫夕「だって童貞卒業はやろうと思えば、さっき言ったように方法ありますけれど、
   処女はパッと思いついて行動できますか」
るか「確かに新宿二丁目しか出てきませんが、勝手も分かりませんからね」
紫夕「でしょ。なので炎谷さん、あなたは童貞卒業なんか競ってるさっきの4人よりすごい」
るか「おめでとうございます、ナンバーワンでオンリーワンです」


>>194
紫夕「ループの能力者の1人であるわたしとしては、永遠の高校生活を満喫しつづけたいですね。
   能力者のなかで、光明を卒業する話がでたこともありましたけれど」
るか「そういったメタ的な話ではなくてですね」
紫夕「冗談はさておき、どっちにしても今が人生で1番いいと思ってる節はあるものの、
   ループするってなると、ループに気づいたあと記憶残るか否かで変わってきますよね。
   残らないならそれはそれって感じもしますし」
るか「個人レベルの実害はないと言いますか、抗う程の何かもないですからね」
紫夕「でも記憶残ったり、中途半端に気づくみたいなことになったらあれですよね、
   ループを許す許さないとかじゃなくて、単純に人生に疲れるようになりそう」
るか「開き直って生きるにしても、色々と頭を使う必要が出てきますからね。
   いつかシルヴィさんが言った通り、洗脳状態が楽といった話に近いかもしれません」
紫夕「なので気づいて飽きたら倒すと思います」
るか「ループの能力者の目的だのなんだのを完全に無視した考察と回答でした」


>>196(天野さん)
>>197-198
紫夕「失恋はわたしも思いました。吹っきっちゃったんやなって…」
るか「本人が事故だと言っているでしょう」
紫夕「冗談はさておき、個人的に見た目は神咲さんと被ってるのがいいと思うんですよね。
   姉妹って言われるぐらい似てるところもあるものの、全然違うところも多いのがよきなので」
るか「可愛らしいですが、彼女にしては少し子どもっぽ過ぎるような気もしますね」
紫夕「そう。ショートでボーイッシュで元気とかももちろんいいんですけれど、
   天野さんについては正統派のかわいさで、でも子どもっぽかったり、
   ボーイッシュな服も着こなしたりみたいなのがいいと思うんですよ」
るか「この辺りは好みが大きそうですがね」
紫夕「なんか弱り目に祟り目みたいな感想になりましたけれど、やっぱりかわいいはかわいいですよ。
   あと太ももがエロすぎやしませんか」
るか「以前の調整乳問題といい、着眼点が一々あれです」


>>199
紫夕「異能の発現と趣味やライフワークの因果関係は異能研究の鉄板テーマですけれど、
   先生の言うように、競技やっててその強化とかでちゃうと大変ですよね」
るか「記録などの形で一般社会に影響を与える異能の使用は特に厳しいですし、
   何より本人からすれば不本意な能力でしょう」
紫夕「逆パラリンピックみたいなところありますよね。欠けた能力を補ってがんばるんじゃなくて、
   余計な能力を抑えてがんばるというか。異能社会は援助してあげるべきですよ」
るか「どうでいいですがこの方、どういった状況でタイムを計っているのでしょうか」
紫夕「確かに登校中なら、信号とかで変わってきますよね」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)