掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

142 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/02(Sun) 21:31
>>130 ヴィーネ

ヴィーネが教えてくれたおかげで、ゴミ出しのことが学べたよ。
今日いちばん驚いたのは、家に持ち帰るってこと。

環境に配慮するため“ゴミ”という不要な物体を家に持ち帰って、
適切な日に、適切な場所に“ゴミ”を置く。勉強になります!

さらに働きに応じて、ふたつも無料で飲料をもらえるなんて……。
私の行動を見てくれてるひとは、ちゃんといたんだね!
人間界の温かさを身に染みて感じたよ!
情けは人の為ならず……とは、こういうことだったんだ! なんて優しい世界!

あっ、もちろんお弁当は世界のおかげではなく、ヴィーネの優しさだよ! ありがとう!

>>132
まだこの時点では確定してないのに、あなたは確信してる。
すごい。預言者? または、私と水橋さんのことを熟知してるひと?
いや、楽観主義の説も捨てがたい。うーん……。

>天使の間だと野良天使は社会問題なの?

野良天使が、決まった育ての親、居住がある浮島が存在しないと仮定すると……。
そもそも野良天使と呼ばれる者は、育ての親が見捨てない限りはいないよ。
生まれたばかりの天使は、すべて親があてがわれるからね。
それは神さまのご意思だから、堕天使以外は見捨てないんじゃないかな?

ん? 私は野良天使ではありませんけど?

>>133
そ、そう? 確かに私は、すぐヴィーネに甘えちゃってね。
ヴィーネに「私がやるよ」って言われたら、「いいの?」となって強く出れないんだ。

でも、ここは居候の身分に甘えないで、強く出なきゃダメだよね!
私が率先して「いつも世話になってるから私がやる!」って言わなきゃ!
駄天使を回避しなきゃ! ガヴの二の舞を演じてはダメ!

>>135 パルスィ

そういえば、同僚だし使い魔だし、これからは「パルスィ」と呼んでいいかな?
そのほうが使い魔としても雰囲気が出るでしょ? まぁ、イヤと言っても呼ぶんですけど。

つまり、あなたは命がけで来たということかな?
うーん……。私はもっと気楽に来てほしかったんだけど、ダメ?
それに拷問する趣味はないから、あなたがひどい目にあったら悲しんじゃう……。
パルスィひどい! 私を悲しませるつもりなのね!

えっ? 数日で家を!? すごいんですけど!
あなたが傲慢といわれる私だけど、さすがに数日なら啖呵(たんか)は切れないなぁ。
もちろん、正攻法で手に入れるんだよね、パルスィ?

私の知らないパルスィを少しずつ知れたら、私はいい会話に値するよ。
ただ、一切を暴け出すのは怖いなぁ。干戈(かんか)を交えることになりそうだし。
パルスィ、いまはまだ封印しててね。いずれ解かれることになるかどうかは、わからないけど。

>>138
いやー、ホントに驚いたよね。いちばん私が驚いたのかも?
だって、天使のもとに悪魔がいるってだけですごいのに、
それに加えて、水神かつ堕天使かつ……あとは使い魔だっけ? それもいるんだよ!

私は天使は死んだあと生まれ変わる、という話を天界で聞いたことあるけど、
じつは私って前世は、すーっごく偉大な天使だったりしてね!
そんなわけないと思う人間もいるかもしれないけど、べつにいいでしょ? 思うくらいさ!

あっ、それとも人間界に伝わる“類は友を呼ぶ”ってことかも?
いい天使のもとには、自然とたくさんの者が集まる。そういうことよ。うんうん。

>>139
天使は人間を守護する存在で、同時に人間を手助けする存在かな?
あと、すーっごく優しい存在! 私みたいにね!

パルスィがどこかで言ってたけど、天使は清濁併せ呑む。
よいといわれる行動も、悪いといわれる行動も、すべてを認め、愛するの。
だって、それが人間といわれる種族のさだめだから。
それができない天使は、人間を憎んでしまい、堕天使となってしまうんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)