掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

180 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/08(Sat) 21:23
>>162 ぱるぱる

私の気持ちは、いつも常春や常夏なんだけど、冬になるのは何か足りないのかな?
ぱるぱるの言うように、求愛に耳を貸さないから?
―――そんなこと言ったって、自分の気持ちにウソはつきたくないよ。
ぱるぱるだって、ウソの言葉で私が愛を受け入れても嬉しくないでしょ?

いまは必要ないけど、いずれ必要になるなら学びがいがあるよね。
でも、私が人間に対していだく感情も愛ではないのかな?
それなら、私は知ってるってことになるけど。
はーい! ぱるぱる先生! わからないので教えてください!

最強の盾は私のつくるカベというのはわかるんだけど、最強の矛はどこ?
まさか、ぱるぱるが扱う矛と言うつもりなの?
―――ふーん、一興のために、主が丹精込めてつくった最強の盾を傷つけちゃうんだ。
まぁ、私はいいんですけど、ぱるぱるの最強の矛が壊れちゃう心配をしてるだけだよ。

ぱるぱるは、そうやってすぐ自分をないがしろにするよね。
使い魔という立場はひとまず置いておいて、私だってぱるぱるの悲劇は私の悲劇なんだよ?
まずは自分の命を守ってから、余裕があったら私や他の者を気づかってあげて。
これは主からの命令です! 有無を言わせませんから!

そうだったのー!? ダメだよ、ちゃんと「おかしい」って言わなきゃ!
ぱるぱるがいいとしても、私が悪い気がしちゃうからダメ!
不備だらけの契約を、非の打ちどころがない契約にしようよ。
さて、衣食住、魔力の供給、あと不備なところって他にある?

感情で使い魔が育つというなら、どうぞ喰らってやってよ。
それにしても、感情を喰らうってどんな感じなの?
おなかが膨れるの? それとも、幸せで満たされる感覚なの?

そうそう。等価交換に参加することによって、貴重な第一歩を踏み出したんだ。
この第一歩がなければ、もちろん一歩、二歩も存在しえないからね。
経済のことはわからないし、人間たちがどういうものに高く値打ちをつけるかどうかも、
まったくわからないけど、まぁこうやって等価交換を繰り返せばいずれわかるよね。

ヴィーネが止めてるとおり、私の信用にも関わることだから。ぱるぱる、矛を収めなさい。
まぁ、事の発端は私のせいでもあるからね。人間たちが間違うのも無理ないの。
等価交換をできる場所を探してたら、等価交換をせずに商品を持ち出せる範囲を越えちゃったわけ。
主も間違えることがあるんだよ? ぱるぱるは全肯定せず、主が間違っていたら指摘してほしいなぁ。

>>165
ヴィーネ、ぱるぱる! ここに置いてあったタマゴを知らない?
寝る前には、確かにあったんだけど。どうしよう……。

はぁ、どこにも見当たらないよ。やっぱり、中身は実体がなくて、もう孵化しちゃったのかな?
―――うん、大丈夫。その可能性は十分にあるって、自分に言い聞かせてたんだから平気だよ。
私、お母さんになる覚悟したんだから!
実体がなかったくらいで泣くような、弱いお母さんじゃないんだから!

あなたの存在は、私に勇気と希望を与えてくれた。もちろん、優しい心もね。
だから実体がなくても無駄じゃないよ。すべての存在は、意味があって存在してる。そうだよね?
私のもとに来てくれてありがとう。

>>167
人間界にある海と呼ばれる場所は、
みんな水着という衣装に着替え、海水で遊ぶものって聞いてるよ。
私が海で遊ぶ際は、浮き輪という補助道具を使って泳ごうかな。

―――泳げない? まさか! 万が一の場合に備えて、安全のために装着するの!
ほら、もし私が海に沈んだら、ヴィーネもぱるぱるも心配するでしょ?
こういうことを、人間界では「備えあれば憂いなし」って言うんだよね。

>>168 ぱるぱる

>それに特定の存在にかまけては全人類のことを疎かにすると言ったのは貴女よ。
>この卵もそうではなくて?

確かに言いました……。天使が繁殖機能を持たないのは、これが理由なのかも?
だから私は、お母さんになれなかったんだね。自分より大切なものを持たせないために。
タマゴの中身が消えたのは、もしかしたら神さまのおぼしめし、なのかもしれないね。
でも、人間のお母さんの気持ちがわかったから、いい経験になったよ。うん。

>世の中相手にしてはならない存在もあるわ。

以前、人間を疑って懺悔してしまったから、なるべく人間を信用しようと努めてきたんだ。
ぱるぱるに言われたかな? あなたは性善説って生きてるって。
―――なんとなくわかったよ。疑うことも必要だって。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)