掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

182 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/08(Sat) 21:24
>>169
傲慢と言うけれど、たいしたことないんじゃないの?
私は、私に仕える使い魔に「傲慢」と言われた天使、天秤るりよ。
この私の傲慢さに勝てるの? ホントに? 自信あるの? 根拠は?

(傲慢自慢は、この勢いにタジタジして去っていった)

ふう。やっぱり、たいしたことなかったよ。
自分が傲慢と言うなら、傲慢といわれるゆえんとなった小話を、10話くらい用意してよね。
それもできないのに、ただ「傲慢、傲慢」って、身のほど知らずもいいところよ。

>>170
冬に近づいてきてるから、ってこと?
人間たちは人肌で温め合うのが好みってこと?

もしかして、ぱるぱるの言ってたことって、これなのかな?
ぱるぱるも、寒いから温め合いたいのかな?
私は寒い、暑いをほぼ感じないけど、それでも温め合うことに意味があるのかな?
うーん……。

>>171 ヴィーネ

ヴィーネもいろいろと手伝ってくれてたのに、
あのタマゴは実体のないものが生まれて、跡形もなくなっちゃった。
ゆいいつ残ったのは、カゴといわれる生活空間のみ。ごめんね。

でも、ヴィーネの慈しむ心は伝わったよ。
我が子に対する優しさは、私に対する優しさと同義。

ルンルンで生活空間と整えるヴィーネに感動しちゃった。
ありがとう。

>同じ名前の遊園地があるの。

えっ!? 人間界にも、私のような感性の持ち主がいるの!?
ぱるぱる公園、楽しそうに遊ぶたくさんの子供たちが思い浮かぶよ。

ぜひとも、ぱるぱると共にここに来て、
「ぱるぱる〜!」と言って、ぱるぱるが反応したあと、
「ん? ぱるぱる公園のことですけど? 何か?」という、いじわるしてみたい!

>>175
好きなひとが楽しんでるなら、私は何も問題ないと思うんだ。
人生楽しんでほしいし、楽しいことはいくらあっても困らないよね。
割って入るのは、楽しい雰囲気を壊しちゃう可能性があるからオススメはしないなぁ。

ただ、諦める必要はないと思うよ。
だって、たまたま話が合って盛り上がっただけかもしれないし。
あなたは、好きなひとの思い出づくりに励めばいいんじゃない?
一緒になりたいんでしょ?

まぁ、具体的には一方的ではない、双方が楽しいおしゃべりをすればいいんじゃないかな?
最終的に「あなたと一緒なら人生楽しめる」と思わせられるか、だよね。

>>176
温泉、それは厚手の綿織物ひとつだけをまとい、大人数で入る禊(みそぎ)。
この儀式では屋内でおこなうものと、屋外でおこなうものがあるらしい。
屋外のものを、とりわけ露天風呂と呼ぶみたい。

せっかく入るなら、私は屋外がいいかな?
温度ににぶいので、そのへんは楽しめないかもしれないけど、
自然に囲まれ景色がよいところでおこなう禊は、さぞ効果があるに違いないからね。
もしかして、自分の家のようにくつろげるかも? まったり〜。

>>177
ヴィーネ! すごい!
ただ者ではないとずっと思ってたけど、天使をも凌駕する聖なる光を放つなんて!
これを本人に言うと「すごくないよー」って謙遜すると思うけどねー。

ただ、これではっきりとわかったよ。
悪魔や天使などという種族は、聖なるチカラの強さには関係ない!
本人の聖なるチカラの強さに、そのまま反映されるってことを!

>>178 >>179
えっ!? いきなりそんな話に!? どうしよう……。これが“不労所得”ってこと?
紙幣と硬貨は欲しいけど、取材って具体的に何をすればいいのかな?
人間界の本によくあるインタビュー、みたいなもの?

私はあまり有名にはなりたくないし、本来ならば半霊体にならなきゃいけないし。
人間界に広めないなら、少しだけならいいかな?
まぁ、もちろん内容によると思うけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)